himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-08 でも、後半いきなり
2010-02-07 テンションが上がるその気持ち
2010-02-06 相当の器だと踏んでいる
2010-02-05 何も予測できないことを
2010-02-04 その服のセンス私は
2010-02-03 寒いんだからあったかいものを
2010-02-02 インパクトで言ったらやはり
2010-02-01 3歳戦
2010-02-01 あのコーナーはもしかしたら
2010-01-31 新興勢力の一頭に名乗り


2010-02-08 でも、後半いきなり

【スーパーボウル】
セインツの勢いがコルツを上回りましたね。いやぁいい試合でしたよ。
ハーフタイムショーと後半の始まりのところはまだ見てないので、時間がある時にでも見ますかね。でも、後半いきなりオンサイドキックやるなんて、そりゃだれも思わんな。この勢いは来シーズンまで続きそうですが・・・ローテーションも厳しくなるだろうしそこが難しいところなんだよね。来シーズンもいい試合をたくさん見たいものです。

【3歳戦】

浦和
1R バトルファイター 牡(トーシンブリザード 1勝)
2R ツルノダイナゴン 牡(サウスヴィグラス 33勝)
笠松
1R ホワイティ― 牝(ホワイトマズル 9勝)
2R サイキョウレディー 牝(コマンダーインチーフ 22勝)
3R アリーナヒロイン 牝(ブラックホーク 9勝)

先頭 表紙

2010-02-07 テンションが上がるその気持ち

【結果】

シルクロードS
1着注アルティマトゥーレ
2着○ショウナンカザン
3着▲シンボリグラン
_______________
15着◎レディルージュ

アルティマトゥーレが横綱相撲で快勝、高松宮記念に向けて視界良好。ペースは多少味方になりましたが、それでも強い内容でしたね。次走がラストランだそうですが、中京は相性がいいしとても楽しみ。Sカザンは千二での安定感を発揮、重賞戦線でもそこそこん活躍はしそうだね。1番人気Eタイガーは8着、本命Rルージュは15着と見せ場なし。

共同通信杯
1着○ハンソデバンド
2着▲ダノンシャンティ
3着◎アリゼオ

3番人気Hバンドが大接戦のゴール前をハナ差制して重賞初制覇。直線に入っても手応え抜群で追ってからもしっかり、最後は猛追されましたがなんとか凌ぎましたね。前々で競馬ができているというのもいいですし、クラシックでも期待できるのでは。Dシャンティは33秒5の脚でぶっ飛んできましたがわずかに届かず。しかし、非凡な才能は確かです。1番人気アリゼオは前半やや折り合いを欠いて僅差の3着。

【感想】

デュラララ!! #04 「形影相弔」
街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在。しかし、その真実の姿を知る者は果たしているのだろうか。そんな考察をめぐらせる一人の男・岸谷新羅。一方、考察の対象である“首なしライダー”本人は、ある一人の老画家の行方を捜し、街をさまよい続けていた。

なるほど、首なしライダーは女性だったのか。今回はその彼女にスポットを当てて展開。いろいろまだ謎の多い作品ですが、いったいこの後どんなふうになるんのでしょうかね。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #4 「4月15日 日当たり良好」

専門店に行くとテンションが上がるその気持ち、分かるぅ。普段目にしないものばかりだし、手にするだけでなんかその道の人って感じになるのがいいんだよね。ジモッティーか・・・確かにイタリア人っぽい名前。吉野家先生の誰もいない学校でノアの行動、分からんでもないぜ。

【スーパーボウル】
いよいよ明日ですが、とても楽しみ。
勢いはセインツですが、コルツは勝ち方を知っているマニングですし、私はコルツ有利かなって思ってますが。さて、朝から楽しみだ。

【3歳戦】

笠松
1R ダートオンダッシュ 牡(サウスヴィグラス 32勝)
2R メジャープレンティ 牝(ザッツザプレンティ 13勝)
3R マッドボーイ 牡(スマートボーイ 22勝)
福山
1R ハイエストスマイル 牡(スリリングサンデー 5勝)
2R ウアバッシュ 牝(フィガロ 6勝)
3R ビクトリーノブナガ 牡(ウインラディウス 12勝)
佐賀
7R カズノミラクル 牡(スキャターザゴールド 20勝)
9R ウインクルム 牡(ニューイングランド 14勝)

先頭 表紙

2010-02-06 相当の器だと踏んでいる

【結果】

小倉大賞典
1着切オースミスパーク
2着◎ナリタクリスタル
3着無マヤノライジン

条件戦からの3連勝でOスパークが初重賞制覇。注意はしていましたが、大外でどうかなと切ってしまいました。先行すればなかなかしぶといね、次走もどこになるか分かりませんが期待。Nクリスタルが2着、この馬も力は確実につけてきており、春以降とても楽しみな1頭。1番人気のLアマポーラは全くいいところなく13着大敗。

【予想】

共同通信杯 エルコンドルパサー(98年)
いろいろな名馬が誕生したこのレースですが、ダート変更になりながら見せてパフォーマンスは圧巻の一言でしたよね。

ダノンシャンティ ダイワアセット アリゼオ
ハンソデバンド タイセイレジェンド ロジステップ
相当の器だと踏んでいるアリゼオ、今回はどんな競馬をしますでしょうか。

シルクロードS テイエムサンデー(03年)
1頭ものすごい脚で追い込んできた印象が残ってますね、この馬には。

シンボリグラン プレミアムボックス アルティマトゥーレ
レディルージュ エノク エイシンタイガー
Sグランは54キロでなんとかならないでしょうか。あと生野君の初重賞にも期待ということで。

【3歳戦】

福山
1R フレアリングアロー 牡(ボーンキング 15勝)
2R スプリングヨーコー 牝(ミスキャスト 2勝)
佐賀
7R ダンツウォッチ 牡(バブルガムフェロー 16勝)


<OP>
熊川さん、誕生日おめでとうございます。今年はアロマの年?
誕生日おめでとうメールも多々。

1月29日についてのうんちく。
あ3イベントの感想。熊川さんDVD買えましたか。

<告知>
各種情報をそれぞれ。
来週はゲストに奥井雅美さん。

<音楽>
TOTAL ECLIPSE/奥井雅美

先頭 表紙

2010-02-05 何も予測できないことを

【試問】
が終わったけども・・・再提出ですか。ま、それは予想できてましたがね。
こういう何も予測できないことを聞かれるの、一番厳しいです。なんとか乗り越えましたが。

【予想】
小倉大賞典 アサカディフィート(07年・08年)
連覇は2つとも10番人気で。まさか10歳で重賞を勝つとはね、最近ですが強烈に印象に残ってます。

リトルアマポーラ インティライミ マイネルスターリー 
ドリームサンデー ナリタクリスタル テイエムアンコール

牡馬相手にLアマポーラがどこまで踏ん張れるか。期待は中京得意のNクリスタルで。

【3歳戦】

大井
1R モエトレゾール 牝(ゴールドアリュール 15勝)
2R ディアポピー 牝(ダンスインザダーク 4勝)
5R ボルトプレデター 騸(キングヘイロー 30勝)
6R ハイパーセレクト 牡(マイネルセレクト 23勝)
10R セイントメモリー 牡(アフリート 20勝)
名古屋
1R リスキータイム 牡(シンボリクリスエス 5勝)
2R ダイユウザン 牡(パラダイスクリーク 17勝)
高知
1R ヒデサンファイター 牡(ティンバーカントリー 22勝)

先頭 表紙

2010-02-04 その服のセンス私は

【感想】

はなまる幼稚園 よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」

前半、恋愛をプロデュースする時の柊のコスが内村プロデューサーだったのが最高。柊ちゃん、その服のセンス私は大好きです。後半、幼稚園らしい風景だったかな。ああいう好奇心旺盛なところ、嫌いじゃありませんね。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第五話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

初夏、クラウスの手で時告げ砦に届けられた複数の手紙。手紙の差出人を見て喜ぶカナタと、嬉しそうなノエル。忌々しげに悪態を吐くリオと、そんな皆を少し寂しそうに眺めるクレハ。第1121小隊の隊員達は、それぞれに違った反応を見せます。そしてフィリシアの元に届いた一通の手紙。そう、その手紙がカナタ達の運命を左右する、すべての始まりだったのです――!

一向に戦闘ムードに入りませんが、今回世界の果てを見たということで少しはそっちに話が動くのかなと。それにしても食料を奪ったのは本当にイノシシだったのか、のちにリオがイノシシに遭遇しているからそうなんでしょうが・・・。

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」

地図とコンパスを使ってチェックポイントを探しゴールに向かうスポーツ、オリエンテーリング。地図を読む知力、コースを走る体力、双方を兼ね備えた者こそが勝利を収める。体力だけの吉井明久には不利な競技だが、姫路瑞希と組めば怖いものなしであった。

全て鉛筆で動いていた吉井たちは無謀にもほどがあるよな、流石に。ムッツリーニはあんなもので意識をなくされてましたが、実際に「あれ」をみたらどうなっちゃうんでしょうね。私は見ても平気です・・・見たことないですが。

【引退】
もっと別の形があったんじゃないの。損益25億とかどっかの記事で見たけれど、もっとするよね。
あーあ、春場所からつまらなくなりそうだ。

【3歳戦】

大井
1R コンサートヒメ 牝(コンサートボーイ 2勝)
2R トウケイキング 牡(キングヘイロー 29勝)
5R ワイルドチルド 牝(コマンダーインチーフ 21勝)
11R ラストキング 牡(マイネルセレクト 22勝)
名古屋
1R ミヤノトライアン 牝(タヤスツヨシ 10勝)
2R ウィングリンザール 牝(ザッツザプレンティ 12勝)
3R ブルームアゲイン 騸(Awesome Again 2勝)
園田
1R ブルーアラビアン 牡(スマートボーイ 21勝)
6R リュウノクラウン 牡(イーグルカフェ 32勝)
10R フィオーレハーバー 牡(ゴールドアリュール 14勝)

先頭 表紙

2010-02-03 寒いんだからあったかいものを

【刺身】
昼はランチで刺身を選んだのだが、しまった。寒いんだからあったかいものを頼めば良かったと注文してから思った。チキンカツとか美味しかったろうな・・・少し後悔。

【3歳戦】

大井
2R イクノタキシード 牡(ブラックタキシード 13勝)
3R ツルギマオウ 牡(コマンダーインチーフ 20勝)
名古屋
1R トップメンバー 牡(レギュラーメンバー 17勝)
2R エスジーロビン 牝(プリサイスエンド 23勝)
園田
1R ダンシングイナリ 牡(ダンシングカラー 1勝)
5R タガノフライト 牡(アグネスフライト 9勝)
10RJアヤナルベルス 牝(サクラバクシンオー 31勝)

先頭 表紙

2010-02-02 インパクトで言ったらやはり

【メモリアル】
東京ウィンターメモリアルの名称が「メイセイオペラメモリアル」に決定しましたね。アグネスデジタルも確かにものすごいことをやらかしましたが、インパクトで言ったらやはりこっちかなと。

そういえば、先週の予想でし忘れたことをここでやっておきます。

東京新聞杯 アドマイヤコジーン(02年)
10番人気での勝利でビックリした記憶が。その後安田記念を勝って3年半ぶりのGT制覇へと繋がったわけです。見事な復活劇でしたよね。

根岸S ブロードアピール(00年)
まさかの末脚でこのレースは有名ですよね。桁違いの末脚にあれはたまげたね。

京都牝馬S ディアデラノビア(07年)
特に印象に残っている馬はいないんですが、ディアデラノビアが鬱憤を晴らすかのようなあの豪快な競馬、4馬身差をつけたあのレースはちょっと印象深いかな。

【似】
たまたまテレビを見ていて、TさんがMさんに似ていることに気づく。いや、MさんがTさんに似ていると言った方が正しいのか。とにかく少しの間癒されました。気になってHPもチェックしてしまいましたしw

【3歳戦】

大井
4R インピース 牡(プリサイスエンド 22勝)
5R ブラザーキバ 牡(スパイキュール 18勝)
10R タケノアリュール 牡(ゴールドアリュール 13勝)
名古屋
7R スマートパワー 牝(マイネルセレクト 21勝)
園田
5R ラブファイナル 牝(ゼンノロブロイ 9勝)

先頭 表紙

2010-02-01 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R セイウンエンドラン 牝(プリサイスエンド 6勝)
2R ノボクン 牡(ノボジャック 4勝)
3R カロルバンダム 牡(コマンダーインチーフ 2勝)
5R ヒシラグジャリー 牡(フジキセキ 26勝)
6R アルメーリヒ 牝(ネオユニヴァース 24勝)
7R ブレイクチャンス 牡(ファルブラヴ 8勝)
1R デュアルサクセス 牡(ダンスインザダーク 13勝)
2R ガンドッグ 牡(ジャングルポケット 8勝)
3R ナムラフェアリ 牝(タヤスツヨシ 5勝)
4R スマイルプライズ 牝(ホワイトマズル 6勝)
5R ハーティンハート 牡(サクラバクシンオー 30勝)
6R コスモエンペラー 牡(トウカイテイオー 2勝)
9R インプレスウィナー 牡(フサイチコンコルド 5勝)

中京
1R カシノスターライト 牝(マーベラスサンデー 5勝)
2R カネトシビッグバン 牡(El Corredor 1勝)
5R デンコウオクトパス 牡(マヤノトップガン 6勝)
6R リンデンバウム 牝(サクラバクシンオー 29勝)
1R エーシンアマゾーン 牝(ファルブラヴ 9勝)
2R ビレッジペガサス 牡(アドマイヤコジーン 1勝)
5R アイビーフォールド 牡(ジャングルポケット 9勝)
6R ブレイクアセオリー 牡(Galileo 3勝)
10R バーディバーディ 牡(ブライアンズタイム 8勝)

京都
1R クイーンフラワー 牝(ロージズインメイ 14勝)
2R スーサンストリーム 牡(クロフネ 39勝)
3R トウカイレジーナ 牝(ワイルドラッシュ 5勝)
5R ステージプレゼンス 牝(アグネスタキオン 26勝)
6R カネトシマイコサン 牝(クロフネ 40勝)
7R ペガサスヒルズ 牡(タイキシャトル 10勝)
9R ミッキードリーム 牡(キングカメハメハ 35勝)
1R ウインジェラルド 牡(アグネスタキオン 27勝)
2R アキノグローブ 牡(マーベラスサンデー 6勝)
3R スコッツブラフ 牡(スウェプトオーヴァーボード 15勝)
5R アグネスジャスパー 牝(シンボリクリスエス 19勝)
6R オメガブルーハワイ 牝(フジキセキ 27勝)

先頭 表紙

2010-02-01 あのコーナーはもしかしたら

【らじお】
久々に私のメールが採用されて嬉しかったな。あのコーナーはもしかしたら初めてかも。なかなか聴く時間がとれませんが、しっかりとメールは送りたいね。

【3歳戦】

大井
2R ブライティアグラス 牝(キングヘイロー 28勝)
3R ヤマノライジン 牡(ニューイングランド 13勝)
6R ガンバルスター 牡(スターリングローズ 28勝)
7R クラスペディア 牝(スウェプトオーヴァーボード 32勝)
福山
1R アンザラジュノー 牝(レギュラーメンバー 15勝)
2R ゴールドリズム 牝(レギュラーメンバー 16勝)

先頭 表紙

2010-01-31 新興勢力の一頭に名乗り

【結果】

京都牝馬S
1着○ヒカルアマランサス
2着▲ベストロケーション
3着△ザレマ
__________________
14着◎ショウナンラノビア

格上挑戦の身ながら1番人気に押されたHアマランサスが、大外から豪快に差し切って優勝。前残りの展開ながらロスの大きい外に回して勝ってしまうのだから、いやはや強い。52キロと有利でしたが、それがなくてもといったようなパフォーマンスでしたな。当然Vマイルでも期待。Bロケーション久々のマイル戦でしたが、2着に踏みとどまる。ややペースに助けられた感はありますが、目途は立ったでしょう。本命Sラノビアは14着・・・次走の巻き返しに期待ということで。

根岸S
1着△グロリアスノア
2着◎サマーウインド
3着▲オーロマイスター

11番人気の伏兵Gノアが重賞初制覇、小林慎一郎Jもうれしい初重賞。この馬なんでこんなに人気なかったんでしょうかね。休み明けでしたが前走のエニフSは強い内容でしたし、東京実績もあるし。新興勢力の一頭に名乗り、次回はGTでしょうが、ますます楽しみですな。Sウインドは2着でしたがこれを経験したことで次に必ず生きてくるはず。フェブラリーSは微妙ですが、マイルまでなら。オーロMはどんな展開でもダートなら確実ですね、流石です。

【3歳戦】

福山
1R ラヴァリーヴュー 牝(キングヘイロー 27勝)
2R イクノレガート 牝(グランデラ 12勝)
5R マルカコマンダー 牝(コマンダーインチーフ 19勝)
6R マリンケハラッショ 牡(ブラックタキシード 11勝)
佐賀
2R コウエイスマイル 牝(サクラバクシンオー 6勝)
3R トコトンハッピー 牝(サクラプレジデント 8勝)
4R ワールドチャンプ 牡(ブラックタキシード 12勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)