himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-29 柔軟な対応よろしく
2010-01-28 守備範囲外にすることも
2010-01-27 結構飲んだつもり
2010-01-26 分かる方そっとヒントでも
2010-01-25 3歳戦
2010-01-25 名前わかったら結構上位
2010-01-24 680円はついた方じゃ
2010-01-23 多くの方は翌年の
2010-01-22 再来週に向けての準備を
2010-01-21 知識だけじゃなくどう


2010-01-29 柔軟な対応よろしく

【 】
一応明日は出かけますが・・・なんだか乗り気にならないなぁ。自分のことなのでそこは気を引き締めなければいけないんですが。聞くこと聞いて早く帰ってこれたらいいなぁ。柔軟な対応よろしくお願いしますよ。

【予想】

東京新聞杯
エーシンフォワード レッドスパーダ アブソリュート
トライアンフマーチ スマイルジャック マイネルファルケ

内ばっかになりましたが。マイル適性を感じるTマーチに期待。 

【3歳戦】

川崎
1R ドリームカウボーイ 牡(アジュディケーティング 32勝)
名古屋
1R ウォーターグレープ 牝(スキャターザゴールド 19勝)
高知
5R ヤマノアラシ 牡(キングヘイロー 26勝)
6R ファーティマックス 牡(アドマイヤマックス 11勝)
10R リワードリメーン 牝(クロフネ 12勝) 

先頭 表紙

2010-01-28 守備範囲外にすることも

【感想】

はなまる幼稚園 さん 「はなまるな三角関係」/「はなまるな一日」

三角関係とはいっても一方は幼稚園児で、もう一方は度がつくほど恋愛に鈍感なひとで果たして図形が成り立っているのか微妙であるが。山本先生の妹が千和さんで「ARIAじゃん」と思った人は少ないはず。

バカとテストと召喚獣 第4問 「愛とスパイスとお弁当」

冷蔵庫のない時代には、殺菌解毒作用を持つスパイス類が、肉や魚など傷みやすい食材の保存に使われた。中世ヨーロッパでは、スパイスは大変貴重で、同じ重さの銀と取引されたと言う。そのスパイスを巡り、熾烈な争いが勃発する。

よりによって料理がだめだとは。恋愛対象にするにしても相手が殺人的な料理を作るとなると、流石に守備範囲外にすることも考えなければだな。まぁ、そういう時は「一緒に作る」ことで楽しく過ごせたらいいと思うんだ。島田の「バーカ」はなかなか刺激的な御言葉。

【3歳戦】

川崎
1R アモーレジョウ 牝(グリーンアプローズ 8勝)
2R キザハシ 牡(スパイキュール 17勝)
10R スズリスペクト 牝(プリサイスエンド 21勝)
名古屋
1R バイオムスメ 牝(ミレニアムバイオ 3勝)
2R スカイビスティー 牝(ダンスインザダーク 3勝)
園田
4R タッカーアリュール 牝(ゴールドアリュール 12勝)

先頭 表紙

2010-01-27 結構飲んだつもり

【結果】

川崎記念
1着 ヴァーミリアン
2着 フリオーソ
3着 テスタマッタ

ヴァーミリアンが自身の記録を抜くGT9勝目。粘るフリオーソを捕らえるのに苦労しましたが、地方の深いダートでこのメンバー相手には負けておれん。次はフェブラリーSでしょうが、力のいる良馬場ならまだ見限れんかも。フリオーソは叩き2走目で変わってきたね。昨年は出てきませんでしたが、今年はぜひフェブラリーSに挑戦してほしいね。テスタマッタはよく差を詰めましたが3着まで。

【会】
とある飲み会に参加。あまりそういう場に行かない私ですが、全然酔わんかったな。結構飲んだつもりなのになぁ。日本酒は結構きましたが、ビールやワインなんか全然感じんかったし。こういう会は好きな方なので、またの機会にでも。

【3歳戦】

名古屋
1R スーパーキャロル 牝(コマンダーインチーフ 18勝)
2R エスジーロビン 牝(プリサイスエンド 20勝)
園田
4R マカダミアナッツ 牝(キングヘイロー 25勝)
7R ホクザンブリュット 牡(ティンバーカントリー 21勝)

先頭 表紙

2010-01-26 分かる方そっとヒントでも

【感想】

WHITE ALBUM 第二十六頁 「僕達は一緒に座っている、一晩中、動くこともなく」

マナとめのうの姉妹同士の会話が印象に残ってるね。あんな風に仲良くしゃべるシーンって後半特になかったような気がするし、なんか心が和んだよ。めのうといっしょにいた子、あの子のこれからがどうなったのか知りたい・・・。結局由綺が冬弥に残した「10114」ってなんなんだ、それが謎。分かる方そっとヒントでも教えてくださいw

【予想】

川崎記念
ヴァーミリアン フリオーソ テスタマッタ
マイネルアワグラス ゴールデンチケット ボンネビルレコード

限りなくヴァーミリアンのGT9勝に近いんじゃないかなぁ。フリオーソは叩き2走目だし、もう少し頑張ってくれると思うけど。

【3歳戦】

川崎
4R ヒミツノハナゾノ 牝(クリプティックラスカル 5勝)
5R ノーブルブラッド 牡(ブラックタキシード 10勝)
10R リュウノブラック 牡(プリサイスエンド 19勝)
名古屋
1R アクアビューティー 牝(アドマイヤボス 15勝)
9RJカンファーネオ 牡(イーグルカフェ 5勝)
園田
1R フセノシャーク 牡(アグネスゴールド 2勝)
6R シャイニーバロン 牡(リンドシェーバー 13勝)
荒尾
2R スズノベティ 牝(コマンダーインチーフ 17勝)
5R チェリーセブン 牝(アドマイヤボス 16勝)
7R リズミックムーヴ 牝(タップダンスシチー 24勝)
8R トゥバン 牝(アドマイヤドン 17勝)
9R テイエムアコガレ 牝(テイエムサンデー 2勝)
10RJカシノグローブ 牡(キングヘイロー 8勝)

先頭 表紙

2010-01-25 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R キサキタ 牡(スキャン 3勝)
2R ニシノキュアノス 牝(アジュディケーティング 2勝)
3R スーブルソー 牡(ネオユニヴァース 23勝)
5R ナイスオペラ 牡(オペラハウス 5勝)
6R フィールマイハート 牝(マリエンバード 3勝)
9R イイデサンドラ 牝(サクラプレジデント 8勝)
1R ウネントリッヒ 牝(アグネスデジタル 7勝)
2R カリバーン 牡(デュランダル 13勝)
3R ツクバグローバル 牡(Aldebaran 1勝)
4R トポロジー 牡(フレンチデピュティ 18勝)
5R ネバークイン 牝(ロージズインメイ 13勝)
6R ハッピーダイアリー 牝(アグネスタキオン 23勝)
9R サンテミリオン 牝(ゼンノロブロイ 23勝)

中京
1R シルクターンベリー 牡(アフリート 8勝)
2R ヤマニンフリアンド 牝(ヤマニンリスペクト 1勝)
3R リズミックビート 牡(クロフネ 37勝)
5R ドリームマジシャン 牡(ロージズインメイ 12勝)
10R レオプライム 牡(サクラバクシンオー 28勝)
1R ウインブシドウ 牡(More Than Ready 2勝)
2R タムロガッツ 牡(スターリングローズ 3勝)
5R アンシェルブルー 牝(マンハッタンカフェ 26勝)
6R サンライズプリンス 牡(アグネスタキオン 24勝)

京都
1R サックアクロア 牝(ファルブラヴ 7勝)
2R ランドタカラ 牡(マイネルラヴ 5勝)
3R デンコウラッキー 牡(マリエンバード 4勝)
4R バトードール 牡(クロフネ 38勝)
5R カクテルローズ 牝(タニノギムレット 4勝)
10R ヒルノダムール 牡(マンハッタンカフェ 25勝)
1R ナイトオブザオペラ 牝(A.P. Indy 1勝)
2R サンマルボス 牡(アドマイヤボス 3勝)
3R エーシンリバティー 牡(Belong to Me 1勝)
5R ロードオブザリング 牡(ホワイトマズル 5勝)
6R ヴィクトリーマーチ 牝(アグネスタキオン 25勝)
7R ハニーメロンチャン 牝(サウスヴィグラス 5勝)

先頭 表紙

2010-01-25 名前わかったら結構上位

【1月度】
少し早いですが、書くネタがないのでやっておきましょう。

1位 夢幻(http://www.youtube.com/watch?v=72Xju9om2q0)
2位 Perfect-area complete!(http://www.youtube.com/watch?v=BPuZLHmyrO8)
3位 深愛(http://www.youtube.com/watch?v=TIN4QEEM2n4)

WHITE ALBUM関連は見ていたのでよく聴いたかな。あと松山めのうが歌っていたあの曲、なんていう名前なんでしょうか・・・名前わかったら結構上位なんだけどな。
2位はバカとテストと召喚獣のOP。じわじわ系です、来月にはおそらく1位かな。

【3歳戦】

川崎
2R ブルーミラクル 牡(ミラクルアドマイヤ 5勝)
3R アンビシャスボーイ 牡(アドマイヤマックス 10勝)
10R ラムセスジュベリー 牡(キングヘイロー 24勝)
名古屋
6R アミーズホープ 牝(ブラックホーク 8勝)

先頭 表紙

2010-01-24 680円はついた方じゃ

【結果】

AJCC
1着切ネヴァブション
2着注シャドウゲイト
3着△トウショウシロッコ
______________
5着◎ゴールデンダリア

5番人気のネヴァブションが連覇達成。インを上手くついて最後の脚は冴えてましたね。これでGUは3勝目、全て中山と巧者ですな。この後は昨年同様日経賞から天皇賞でしょうかね。Sゲイトが久々の2着。有馬記念で積極的な競馬をしていて少し注意は必要かなと思ってましたが、ここまで走られるとは。迷ってあげく本命にしたGダリアは5着。

平安S
1着△ロールオブザダイス
2着◎ダイシンオレンジ
3着×ネイキッド

5番人気Rザダイスが中団からの競馬で直線突き抜けて重賞初制覇。東京大賞典であの相手に僅差の3着と好走していただけに、680円はついた方じゃね。今まで京都は成績良くなかったわけですが、このパフォーマンス。これから楽しみだね。Dオレンジは初重賞挑戦で2着なら大健闘でしょう。最後は決めての違いかと思いますが、OPでのめどは立ちましたね、よしよし。

【3歳戦】

福山
1R パシコムーンハーバ 牝(ボストンハーバー 5勝)
2R コスモデュエル 牡(スウェプトオーヴァーボード 31勝)
3R ウォーターレッド 牝(ホワイトマズル 8勝)

先頭 表紙

2010-01-23 多くの方は翌年の

【予想】

今年からGTレースが行われる競馬場の最終レースは「○○メモリアル」とつくようなので、GV・GUレースでもそれっぽい馬を選んで振り返りつつ予想をしててみたいなと。

AJCC メジロブライト(98年)
前走ステイヤーズSを大差で勝って臨んだ1戦で、強い競馬をしていた印象があります。ま、多くの方は翌年のスペシャルウィークを押すかと思いますが。

デルフォイ トウショウシロッコ キャプテントゥーレ 
マイネルキッツ ゴールデンダリア ダイワワイルドボア

連続で好走しませんが、Tシロッコはそろそろ重賞勝ってほしいな。

平安S スマートボーイ(03年・04年)

平安ステークスと言えばこの馬でしょう。連覇は2つとも人気薄、アンタレスSも2回勝ってますし、まさしく京都の鬼。産駒がこのレースで走ってほしいなぁと思うこのごろ。

トーセンアーチャー ダイシンオレンジ ネイキッド
アドバンスウェイ ウォータクティクス ダイショウジェット

すんなり鼻を奪えればAウェイは見限れんと思うけれど。

【3歳戦】

佐賀
6R クインガラメキ 牝(インターハイクラス 1勝)
9R メイオウセイ 牡(クリストワイニング 2勝)

先頭 表紙

2010-01-22 再来週に向けての準備を

【そろそろ】
再来週に向けての準備をした方がいいのかしら。何から手をつけていいか分からないが、とりあえずもう一度見直しておくかね。

【3歳戦】

大井
1R ファウンテンベル 牝(スウェプトオーヴァーボード 30勝)
2R カロンアリュール 牡(ゴールドアリュール 11勝)
7R スクロヴェーニ 牝(スパイキュール 16勝)
10R クイックリヴァ 牡(リンドシェーバー 12勝)
高知
1R ペコチャンフラワー 牝(マリエンバード 12勝)


アージュからの告知コーナー(1/15配信)

<告知>

挨拶は「チョベリバ、チョベリグ」
自分は使わなかったな・・・周りでもそんなに流行ってなかったようなかすかな記憶。

熊:最近小顔矯正や化粧水を使用→目じりに文鳥の足跡が・・・
熊:コラーゲンをバカにしていてすみません。

各種情報をそれぞれ。
シェイプの予約特典はサウンドトラックとオリジナルヴォイスCD。

倉:お金無くなっちゃいよおじさんはきーこー?

来週はゲストに美郷あきさんが登場。

<音楽>

傷は化石にならないけれど/美郷あき

先頭 表紙

2010-01-21 知識だけじゃなくどう

【感想】
はなまる幼稚園 に 「はなまるなすべり台」「はなまるな天才」

忙しいのは分かりますが、あんな風に目を離すってのは一番怖いよね。何をするのか、想像の斜め上をいくので、あーいう場面はアニメでもちょっと怖いよね。後半、やたら物事い詳しい幼稚園児ってどうなんでしょう。「ウサギは寂しいと死んじゃう」と信じる子ってかわいくていいじゃないですか。まぁ、知識だけじゃなくてどう使うかが大事なんで、柊ちゃんはその点心配ないですが。幼稚園児に感じの間違いを指摘されるとは、面目ないぞ教諭。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第三話 「隊ノ一日・梨旺走ル」

雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。喇叭手としてはまだまだだけれど、隊での生活にもすっかり慣れたカナタは毎日元気いっぱいに、楽しそうに過ごしていました。けれどある日のこと、カナタは熱を出して倒れてしまい・・・・・・。

カナタが熱を出して倒れる。リオの反応が普通じゃなかったが、過去に何かあったんでしょう、その話はのちに話されるのかしら。カナタとリオに共通するあの音楽、何かの接点があることに違いはなさそうですが、果たして。

バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」

CIAの秘密任務に従事する陸軍空挺士官ウィラード大尉は、元グリーンベレー隊長カーツ大佐を暗殺せよという任務を受ける。水牛を生贄にする祭りの夜、ウィラード大尉はジャングルの奥地に独立王国を築いたカーク大佐の暗殺に向かう。

ラーメン一つでそこまで盛り上がれるとは、流石頭の構造が違うだけありますな。出費に頭を悩ませますが、デートだと思えばなんてことないっていう思考回路も単純というかなんというか。あらすじは先回よりもわからんくなってるな。

デュラララ!! #02「一虚一実」

来良学園の入学式。さまざまな思いを抱え集った生徒たち。新たな門出に胸を弾ませる者、俯きがちに自己紹介をする者、入学早々休学を宣言する者、空いたままの、座る者のいない席。そんな中にいた、どこか陰のある一人の少女、神近莉緒。平穏な日常にふいに生じた亀裂。それを覗いてしまった彼女は、本当なら2日前に死んでいたはずだった。

2話になって話が進むのかと思ったら・・・こういう展開もいいなぁ。いろいろ難しことも書きたいですが、「哲学的である」ということで割愛させてもらいます。なかなか深い作品、どんどん引き込まれそうだ。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #2 「4月6日〜7日 イエスノー」「7月19日 オリーブ」

前半は新入生の歓迎会。一年前の「果たし状」の話は懐かしかったな。新入生2人は性格は全く違いますが、なんか2人仲良くやっていけそうな感じはするね。後半は美容院の話。コンロでバーベキューとはなんとワイルドな。植木屋の兄ちゃんに切ってもらったって・・・やっぱ少し感覚が私たちと違うようです宮子氏は。芸術家だからねw


【3歳戦】

大井
1R ジェイズメモリー 牝(ストラヴィンスキー 8勝)
2R コウギョウダグラス 牡(スターリングローズ 27勝)
3R カズノハンター 牡(ネオユニヴァース 10勝)
11R ショウリダバンザイ 牝(プリサイスエンド 18勝)
園田
6R カフェパウリスター 牝(ティンバーカントリー 20勝)
10R コロニアルペガサス 牝(サンライズペガサス 6勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)