himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-18 3歳戦
2010-01-18 どこから来るものかつゆ知らず
2010-01-17 あれじゃ競馬は
2010-01-17 からの王道路線
2010-01-16 往々にして
2010-01-15 実際の幼稚園児はもう少し
2010-01-14 大変なことは十分承知
2010-01-13 80%はその通りに
2010-01-12 明日の直前にまた
2010-01-11 3歳戦


2010-01-18 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R マルタシュンプウ 牡(サウスヴィグラス 4勝)
2R ヒラボクビジン 牝(ブライアンズタイム 7勝)
3R シルクウィーク 牡(スペシャルウィーク 30勝)
4R アグネススペクトル 牝(アグネスデジタル 6勝)
5R ロジサイレンス 牡(クロフネ 34勝)
6R セイウンオウサム 牡(Value Plus 2勝)
1R オクルス 牝(サクラバクシンオー 27勝)
2R ジールドリル 牡(ワイルドラッシュ 4勝)
3R タイキブルース 牡(トワイニング 5勝)
5R クォークスター 牡(アグネスタキオン 21勝)
6R ダイワフェズブルー 牝(ネオユニヴァース 21勝)
7R トーセンアレス 牡(アドマイヤドン 6勝)
11R エイシンフラッシュ 牡(King’s Best 3勝)


京都
1R ムーンテンダー 牡(ネオユニヴァース 19勝)
2R カレンチャン 牝(クロフネ 35勝)
3R オースミイレブン 牡(クロフネ 36勝)
4R タカノキング 牡(トワイニング 4勝)
5R オウケンサクラ 牝(バゴ 7勝)
6R マスターセイレーン 牝(ネオユニヴァース 20勝)
1R ツルマルライダー 牡(マンハッタンカフェ 24勝)
2R アキノフライ 牝(グランデラ 3勝)
3R エーシンテュポーン 牡(Dynaformer 2勝)
5R インペリアルマーチ 牡(ネオユニヴァース 22勝)
6R ザタイキ 牡(アグネスタキオン 22勝)
9R ワイルドラズベリー 牝(ファルブラヴ 6勝)

先頭 表紙

2010-01-18 どこから来るものかつゆ知らず

【経過】
半分はほぼ終わったけど、まだ半分残ってんだよな。
あと2日しかないけれどなぜか終わる気がするんだよね・・・その自信はどこから来るものかつゆ知らずですが。

【 】
急なことでビックリしましたが、やっぱ急だと実感わきませんね。
残念です、まぁいつかは来るんですがね。

【3歳戦】

大井
3R ジャストロード 牡(スパイキュール 15勝)
5R フタバワンダー 牡(グラスワンダー 11勝)
6R ダイショウジャック 牡(メイショウドトウ 6勝)
10R シーズザゴールド 牡(スキャターザゴールド 17勝)
笠松
1R アップライト 牡(メジロライアン 7勝)
2R ブルームアゲイン 騸(Awesome Again 1勝)
3R マルヨチャイナ 牡(エイシンサンディ 18勝)

先頭 表紙

2010-01-17 あれじゃ競馬は

【中止】
昨日の降雪で名古屋競馬が中止になったわけですが、その記事が今日の新聞に載ってた。
・・・あれじゃ競馬はできんわ。
今日明日と笠松競馬も中止みたいで・・・ただえさえ経営難な中でこれは痛手だよね。

【3歳戦】

船橋
3R シャインスナイパー 牡(タップダンスシチー 30勝)
4R リュウノキャンドル 牝(プリサイスエンド 18勝)

先頭 表紙

2010-01-17 からの王道路線

【結果】

京成杯
1着◎エイシンフラッシュ
2着○アドマイヤテンクウ
3着×レッドスパークル

1番人気Eフラッシュがゴール前の叩き合いをハナ差制して重賞初制覇。エリカ賞からの王道路線ですが、京成杯を勝った馬って最近クラシック勝ってないんだよね・・・1回使って皐月賞でしょうか。Aテンクウがハナ差の2着。前走は追い込んで今回は先行しての競馬ってのは価値があるね。

日経新春杯
1着△メイショウベルーガ
2着○トップカミング
3着無レッドアゲート
________________
7着◎ベストメンバー

牝馬Mベルーガが豪脚炸裂、重賞初制覇。ハイペースの競馬だったということもありましたが、この馬自身も確実に力をつけてるよね。距離がどこまで伸びていいか分かりませんが、天皇賞春も視野に入ってるのかな。Tカミングが2着、堅実な馬ですので重賞勝ちも近いと思いますが、善戦マンになるかも・・・本命ベストメンバーは久々ってことも影響したでしょうか、7着。

橋本みゆきのエアボーカル。
2010年代に流行る、こうなるといいことって。
浅井清己のスロットトーク。

<音楽>
Precious Memories/栗林みな実

<告知>
熊川:2010年はあきらめない心で立ち向かう。
倉田:2010年はちょっと落ち着く。

年末イベントの感想。クマガヤさん、タブーさんw
メカ本読破は大変です。シェイプシフターの特典について。微熱半島の復活希望。

【3歳戦】

笠松
1R スノーヒル 牡(スキャターザゴールド 16勝)
2R バービー 牝(サクラプレジデント 7勝)
3R サカイチハナミズキ 牡(スパイキュール 14勝)
福山
1R エクセレントスカイ 牡(ユートカイザー 1勝)
2R ベガグレシアス 牝(アドマイヤドン 16勝)
10R フォーインワン 牡(サウスヴィグラス 31勝)
高知
1R フォーティマックス 牡(アドマイヤマックス 9勝)
佐賀
7R カノヤウルフ 牡(スマートボーイ 20勝)

先頭 表紙

2010-01-16 往々にして

【感想】

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #1「2月27日〜3月4日 真っ赤点」「4月1日・3日 ようこそひだまり荘へ」

この雰囲気、のびのびとした空気感はどの話を見ても感じていいよねぇ。帰ってきたという感じ。新しいキャラの登場ということで非常に楽しみ。どんな子が来るのだろうという緊張感、よく分かるぜよ。

【 】
この時を待っていたわけですが、以外と普通に時間が過ぎていったな・・・
ま、欲しいものが手に入った瞬間ってそんなもんなんだろうけどもね、往々にして。

【予想】

京成杯
レッドスパークル アドマイヤテンクウ ログ
タイムチェイサー トーセンマリーン エイシンフラッシュ

よく分からないが、ログとか人気なさそうだしチョイ期待。

日経新春杯
インティライミ マンハッタンスカイ サンライズマックス
ベストメンバー トップカミング メイショウベルーガ

わざわざ蛯名が乗りに来るTカミングの勢いに期待。


【3歳戦】

福山
6R テールバインダー 牝(カコイーシーズ 16勝)
7R マルカコマンダー 牝(コマンダーインチーフ 15勝)

先頭 表紙

2010-01-15 実際の幼稚園児はもう少し

【感想】

はなまる幼稚園 いち 「はなまるな入学式」「はなまるなおかあさん」

見る予定はなかったのですが、まぁ初回くらいはという乗りで見る。ほのぼのと進むストーリーがなんかいいね。実際の幼稚園児はもう少ししゃべりが子供っぽいきがしますが、まぁ楽しめました。次回も見まする。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第二話 「初陣・椅子ノ話」

第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まったカナタの新しい生活。時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭手リオ、無口なノエル、最年少隊員のクレハ。どこかのんびりとした雰囲気の隊生活に、カナタもさっそく馴染んでいきます。そんなカナタにさっそく与えられた任務。それはなんと――!

椅子の話題が出てきたのは最後の最後でしたが、自分の居場所を確認できる物としては十分すぎるでしょうね。クレハに対する呼び方がだんだんゆるくなってきたのが、なんか彼女の性格を表しているような。クレハも最初はなんだか微妙な感じで接していましたが、笑顔も出てこれから仲良くやっていけそう・・・一筋縄ではいかないでしょうけども。

バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」

木工ボンドは水溶性酢酸ビニルエマルジョンで、木材に対し強力な接着力を発揮するが、乾燥に時間がかかり水濡れにも弱い。瞬間接着剤は一液性シアノアクリレート系接着剤で、強靱な接着力を誇るが、短時間で硬化するため手指に付かぬよう注意が必要である。

Aクラスとの一戦。相手の弱点を知っているまではよかったのの、まぁ絶対的に学力の差があるだけにこの結果は当然。小学生並みの問題にしては難しかったような・・・。ていうか、HPにあったこのストーリー概要はなんだw

デュラララ!! #01 「開口一番」

非日常に憧れを抱く少年・竜ヶ峰帝人は、親友である紀田正臣の誘いもあり、高校入学を機に池袋で一人暮らしをすることに。初めての東京。今まで知らなかった世界に目を奪われる帝人に、正臣は一つの忠告をする。「この街で平穏に暮らしたければ、平和島静雄、折原臨也、詳細不明のカラーギャング“ダラーズ”には絶対に関わらない方がいい――」そんな忠告を受けた矢先、帝人の耳に届いた馬の嘶きのような音。その音に導かれ駆けつけた帝人と正臣の前に現れたのは、漆黒のバイクに跨がり駆ける、都市伝説“首なしライダー”だった――。
さらには連続通り魔事件や池袋に根付くカラーギャング“ 黄巾賊”の存在まで浮上し、池袋の街が壊れてゆく――。


なんだ、このワクワクする展開は。周りの評判はどうか知りませんが、私の中ではかなりヒットする予感は1話ではしましたね。まだなぞに包まれた感じはしますが、これからがとても楽しみになりましたよ。

【3歳戦】

船橋 
2R マクロユピテル 牡(アジュディケーティング 31勝)
3R クローバーグラフ 牝(ゴールドヘイロー 38勝)
12R ブレイクスルー 牝(イーグルカフェ 30勝)
名古屋
1R スカイビスティー 牝(ダンスインザダーク 2勝)
高知
4R エイダイジャンプ 牡(エイシンサンディ 17勝)
7R リワードリメーン 牝(クロフネ 11勝)

とりあえず今日はここまで。

先頭 表紙

2010-01-14 大変なことは十分承知

【感想】

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話 「水底は乾き、月は満ちる・・・」

旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは…!? そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。三鷹文書に記された『未来の記憶』の最終段階が始まろうとしていた。

スオウを必死に守ろうとする父親の姿が印象に残ってたっけ。契約者となったスオウを見てどう感じたのでしょうかね。スオウはスオウらしくか・・・パパが死んでしまうシーンはじわじわ来た。


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 「星の方舟」

ゲート内で何がおこっているのか?
黒は銀を見つけることはできるのか?
紫苑を見つけた蘇芳は・・・?


いろいろと謎を残しての最終回でしたが、一応はハッピーエンドだったようでなにより。3期の可能性を秘めたと言えば聞こえがいいですが、その時はまた見返そうかと。でも、もう一度見てみようかな。

【作業】
水曜日までの課題をすることに。最初はNと2人でやっていたが、そのうちKが来て3人ですることに。だいぶ進んだが、これからが大変なことは十分承知。月曜日に再度検討を加え、水曜日に間に合わせる。がんばろう。

【3歳戦】

船橋
9RJプロスペラスマム 牝(マイネルセレクト 4勝)
名古屋
1R サチノチャンス 牝(アグネスフライト 3勝)
2R セビリア 牡(エアエミネム 4勝)
園田
1R ディアーハート 牝(フサイチコンコルド 23勝)
5R フウリンカザン 牡(フサイチコンコルド 24勝)

先頭 表紙

2010-01-13 80%はその通りに

【発表】
直前にやった割にはかなりうまく行きましたな。まぁ思った通りケアレスミスはありましたが、80%はその通りに通ったのでよかったです。27日にとある会があるけど、ぜひ参加させてください。

【3歳戦】

船橋
3R ゲットセットゴー 牡(メジロベイリー 5勝)
4R キタホープ 牡(バゴ 6勝)
9R トーセンウィッチ 牝(キングカメハメハ 6勝)
名古屋
1R ダブルスコア 牝(バブルガムフェロー 15勝)
8RJジョウノルビー 牝(ブライアンズタイム 5勝)
園田
1R タガノフライト 牡(アグネスフライト 7勝)
4R モエレゼニス 牡(マジックマイルズ 13勝)
9R ミキノウクレレ 牡(ウインデュエル 8勝)

先頭 表紙

2010-01-12 明日の直前にまた

【会議】
水曜日の発表の前に検討会議。Yが初参加も途中で退席、結局はMと2人ですることに。まぁ結構進んだし、明日の直前にまた検討すれば問題ないでしょう。

【3歳戦】

船橋
1R ギンガセブン 牝(タップダンスシチー 23勝)
2R ティガレックス 牡(アフリート 19勝)
9R ラスカルキッド 牡(ボーンキング 14勝)
名古屋
1R セイラヴリイ 牝(マイネルラヴ 15勝)
2R バランスシート 牝(スウェプトオーヴァーボード 28勝)
園田
4R アイファンユニーク 牡(サツカーボーイ 7勝)
5R ツバサテイオー 牡(トウカイテイオー 10勝)

先頭 表紙

2010-01-11 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R パブリックフェア 牝(キングカメハメハ 32勝)
2R マイネルオベリスク 牡(アグネスデジタル 4勝)
3R ヴィーナススマイル 牝(マヤノトップガン 5勝)
4R ケイアイカミノアシ 牝(ブライアンズタイム 6勝)
5R トウカイメロディ 牡(チーフベアハート 3勝)
9R コスモヘレノス 牡(グラスワンダー 6勝)
1R ゴーゴーシュンスケ 牡(キャプテンスティーヴ 5勝)
2R バンダムロ−ゼ 牝(シンボリクリスエス 17勝)
3R グラスヴィクター 牡(ヴィクトリースピーチ 2勝)
5R シェーカー 牡(アドマイヤマックス 7勝)
6R ロジスプリング 牡(ステイゴールド 5勝)
7R サリエル 牝(キングカメハメハ 33勝)
1R ラッシュザワーク 牡(ワイルドラッシュ 3勝)
2R グラスサミット 牡(クロフネ 33勝)
3R インプレスウィナー 牡(フサイチコンコルド 4勝)
4R デプラータ 牡(グラスワンダー 7勝)
5R ナシュワンヒーロー 牡(バゴ 6勝)
11R コスモネモシン 牝(ゼンノロブロイ 22勝)

京都
1R メイショウナナボシ 牝(サクラバクシンオー 24勝)
2R ロングカムイ 牡(シルバーチャーム 1勝)
3R エリモエポナ 牝(ゼンノロブロイ 21勝)
4R ロングロウ 牡(クロフネ 32勝)
5R サウンドバリアー 牝(アグネスデジタル 5勝)
9R レーヴドリアン 牡(スペシャルウィーク 29勝)
1R クリスマドンナ 牝(シンボリクリスエス 18勝)
2R トシザマキ 牝(デュランダル 12勝)
3R メメビーナス 牝(フジキセキ 25勝)
4R ペプチドソロモン 牡(サクラバクシンオー 25勝)
5R ファイブイーグル 牡(スキャン 2勝)
6R ゲシュタルト 牡(マンハッタンカフェ 22勝)
11R ガルボ 牡(マンハッタンカフェ 23勝)
1R クールジャズ 牝(アフリート 7勝)
2R エリモサプライズ 牝(ゴールドアリュール 7勝)
3R ハニーメロンチャン 牝(サウスヴィグラス 2勝)
5R タバルナ 牡(サクラバクシンオー 26勝)
6R ソリタリーキング 牡(キングカメハメハ 34勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)