himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-08 あ、これはアニサマに出るな
2010-01-07 最後くらいしましょうや
2010-01-06 かっこいいからなんかずるい
2010-01-05 そろそろ彼の順番が
2010-01-04 ここまでくるとスペシャリスト
2010-01-03 単細胞な頭に絶望を
2010-01-02 参加の意向はどんな意味
2010-01-01 明けましておめでとうございます
2009-12-31 こんなに忙しい年末年始は
2009-12-30 絶好のチャンスなのに


2010-01-08 あ、これはアニサマに出るな

【2009】

遅れないうちに2009年の印象に残った歌をランキング形式で発表しましょう。
懐かしい歌をかなり2009年は聴きましたが、それは除いたランキングとなっています。

1位 secret place (http://www.youtube.com/watch?v=8dHWicSE7gM)
ワイルド三人娘からの曲。アルバムの最後に収められてますが、かっこいいの一言です。みな実さんの歌声ももちろんですが、きーやんとジョイのラップがまたいいんだよね。何回も聴いて覚えましたよ。

2位 only my railgun (http://www.youtube.com/watch?v=cr73RVrQtq0)
fripSideの再メジャーデビューの曲で、とある科学の超電磁砲のOP。アニメの方は見ていないのですが、一度聴いて虜になりましたね。naoさんのボーカルの時も好きでしたが、南條さんボーカルもなかなかの破壊力。次回作もぜひ耳にしたいね。

3位 キューティーハニー (http://www.youtube.com/watch?v=iRWC_-kkVeQ)
ワイルド三人娘からの1曲。キューティーハニーTHELIVEのOPに使用されていたことは知ってましたが、本格的に聴いたのはアルバム聴いて以降だったからね。1位の曲同様にラップがかっこいいんだよね。

4位 夢幻 (http://www.youtube.com/watch?v=72Xju9om2q0)
水樹奈々さんの曲で、WHITE ALBUM2期のOP。イントロ流れただけでこの曲はいいと思いましたもんね。作品観をよく表現しているし、タイトルの「夢・幻」もああと思ったり。

5位 The fine every day (http://www.youtube.com/watch?v=V6Mk-NQ2Tko)
Kiccoさんの曲で、タユタマ-Kiss on my Deity-のOP。彼女はこの作品に出会うまで知らなかったわけですが、ほかの作品を聴いても耳に残るものばかり。今後注目したいシンガーさんの1人ですね。

6位 深愛 (http://www.youtube.com/watch?v=GBf_RmGB0SQ)
水樹奈々さんの曲で、WHITEA LBUM1期のOP。紅白歌合戦でも歌った曲。聴いた当時はきっともっと上位ランクだったでしょうけれど、この位置に。それにしても、紅白歌手ですか、すごいお方です。

7位 Super Noisy Nova (http://www.youtube.com/watch?v=AvgTxCTif7o)
スフィアの曲で、宙のまにまにのOP。デビュー曲を聴いたときに「あ、これはアニサマに出るな」と思ったグループです。アルバムもなんか発売されたみたいので、HPでチェックしようっと。

8位 eternal promise (http://www.youtube.com/watch?v=tNPqX_2lDBM)
Dreamy crownさんの曲で、終わりなき夏永遠なる音律のOP。ゲームからの曲って多分発表し始めてから始めてじゃないかな。透き通るような歌声がまさに私にジャストミート。

9位 ツキアカリのミチシルベ (http://www.youtube.com/watch?v=FhxH460jEzY)
ステレオポニーの曲で、DARKER THAN BLACK 流星の双子のOP。このグループもこの曲で知ったわけですが、ストレートに伝わる歌詞内容がイイね。PVもよくCMで見たし印象に残ってますね。

10位 笑顔の理由 (http://www.youtube.com/watch?v=f5HvlbSNEm4)
meg rockさんの曲で、明日のよいち!のOP。元気が出る曲で、毎回meg rockさんの曲には癒されるわけで。多分過去の作品でもヒットするものが多いと思うので、聴いてみようかしら、これを機会に。

【3歳戦】

浦和
1R アイスパイ 牡(スパイキュール 13勝)
3R タケユキ 牝(グラスワンダー 10勝)
笠松
1R カラーレストパーズ 牡(アグネスワールド 4勝)
6R ダイキンボシ 牡(ムタファーウエク 4勝)
8R マルヨサイレンス 牡(エイシンサンディ 15勝)

先頭 表紙

2010-01-07 最後くらいしましょうや

【経過】
3人集まって検討会議。
まぁ半分終わったので良しとします。次は火曜日ですが、もう少し集まってくれることを期待。Yさんは1度も一緒してないので最後くらいしましょうや。

【3歳戦】

浦和
1R ヒダカマウンテン 牡(ゼンノエルシド 1勝)
2R ファビラスアロー 牝(ウイングアロー 11勝)
11R ウインクゴールド 牡(マイネルラヴ 14勝)
笠松
1R スノーヒル 牡(スキャターザゴールド 15勝)
2R オトコナカセ 牝(トレジャーアイランド 1勝)
3R マルヨモミジスキー 牡(ゼンノロブロイ 8勝)
4R コスモキャロリーヌ 牝(アドマイヤマックス 8勝)
園田
1R カチドキボーイ 牡(エイシンワシントン 4勝)

<OP>
年越しそばを食べながらお届け。

<ふつおた>
各種年末イベントの感想。
倉田さんの特集記事を見ました。
熊様にラブレター。

<告知>
各種情報をそれぞれ。

<音楽>
Rumbling Hearts/栗林みな実

先頭 表紙

2010-01-06 かっこいいからなんかずるい

【感想】

そらのおとしもの 第13話「空の女王(オトシモノ)」

エンジェロイドであるイカロスとニンフは夢を見ない。誕生日もない。笑顔を見せる事もない。二人の魂は、いまだ空の彼方にある新大陸に捕らわれている。彼女たちと出会った事で人生が変わった智樹は、そんな二人を変えてやりたく思う。そう、地上の空は広いのだから・・・。

なかなか感動的な最終回、智樹はここぞという時はかっこいいからなんかずるいよな。2期は期待できそうでしょうか、待ち望む人は多いと思いますが。

【3歳戦】

浦和
1R ファーストバレー 牡(フサイチコンコルド 21勝)
2R ラブリーフェイス 牝(ノーリーズン 6勝)
9R サイゴンプリンス 騸(レギュラーメンバー 14勝)
園田
1R ファーストサフィー 牝(ダイタクヘリオス 1勝)
2R キングスホビー 牡(ボーンキング 13勝)


年末イベントの感想。
2009年のわりなきらじお、シェイプラジオを振り返って。

<音楽>
Change The future/栗林みな実

<一般常識>
今回は早押し勝負。みうくんが3勝2敗で勝利。

<ED>
告知コーナーで焦っていた理由はそれだったのか。私も気付きませんでした。
みうくんからの告知。
2010年の抱負。

先頭 表紙

2010-01-05 そろそろ彼の順番が

【結果】

中山金杯
1着○アクシオン
2着★トウショウシロッコ
3着無トウショウウェイヴ
___________________
6着◎サニーサンデー

1番人気アクシオンが大幅な馬体重増ながらもなんとか凌いで重賞2連勝。体調が不十分だったかどうかは分かりませんが、地力を見せたことは確か。距離がどこまで伸びてよいのか、菊花賞で掲示板に載ってるし目標は春の天皇賞なのかな。Tシロッコはまたしても2着。そろそろ勝ってもいいと思うのですがね。Tウェイヴは先行策が生きて3着、本命Sサンデーは早めに捕まってしまって6着。


京都金杯
1着切ライブコンサート
2着◎スマートギア
3着無レインダンス

鳴尾記念12着からの巻き返し、Lコンサートが重賞初制覇。毎回34秒前半の脚を使っていながらもなかなか結果がでなかったですが、今回は結びつきましたね。素質は十分ですし、これからも重賞戦線を盛り上げてくれそう。Sギアは2着でしたが、勝ち馬よりは強い競馬だったのでは。そろそろ彼の順番が来ても。

【収支】
S氏とその連れと参戦しました。
結果は・・・1000円ほどのマイナス。まぁ楽しめたので良し。

【3歳戦】

中山
1R エアティアーモ 牝(ロージズインメイ 11勝)
2R ブレイクダンス 牡(ファルブラヴ 5勝)
3R マスタールティア 牝(アグネスデジタル 3勝)
5R エーブチェアマン 牡(キングカメハメハ 31勝)
6R サンテミリオン 牝(ゼンノロブロイ 19勝)
9R ハンソデバンド 牡(マンハッタンカフェ 21勝)

京都
1R エーシンスポール 牝(Tale of the Cat 1勝)
2R フラガラッハ 牡(デュランダル 11勝)
3R マカニビスティー 牡(ゼンノロブロイ 20勝)
5R ネオヴァンドーム 牡(ネオユニヴァース 18勝)
6R アナバティック 牡(アルカセット 3勝)

先頭 表紙

2010-01-04 ここまでくるとスペシャリスト

【感想】

WHITE ALBUM 第二十頁 「恋愛は理屈じゃない。そう語り合う恋人達は、詩人、評論家、哲学者」

英二にとって「あの絵」は何の象徴なのかしら。あそこまで執心するなんてさ。完璧なもの、一度手に入れてしまえばなんてことのないものに思えてしまうのかもね。それを求めあの手この手を探っている時、その時間が自分を成長させ、また生きる糧になっているのかも。英二・理奈は完成に近づき、由綺はまだ発展途上の身。篠塚の言葉で目覚めたようですが、さて。今回の冬弥、大学職員のお姉さんにまで手を・・・ここまでくるとスペシャリスト。

【予想】

中山金杯
ホッコーパドゥシャ アクシオン ゴールデンダリア
シェーンヴァルト トウショウシロッコ サニーサンデー

前走が強かったSサンデーに期待。外枠ってのは気になるけど。

京都金杯
クラウンプリンセス スマートギア アーリーロブスト
マイネルファルケ ドラゴンファング フィールドベアー

混戦ムードですが、Dファングに1ハロン伸びてもがんばってほしい。


【3歳戦】

水沢
7R コスモアヴィス 牡(フサイチコンコルド 20勝)
8R トーホクレジーナ 牝(キングリファール 4勝)
10R マツリダマンマ 牝(グランデラ 11勝)
川崎
1R トキノライジン 牡(スターリングローズ 26勝)
名古屋
1R スタートライン 牝(アドマイヤマックス 7勝)
2R セイラヴリイ 牝(マイネルラヴ 13勝)
園田
3R ブリリアンストーム 牡(ノーリーズン 5勝)
佐賀
4R ダンシングダンサー 牡(イーグルカフェ 29勝)
8R ダイヤアストライア 牝(ホワイトマズル 6勝)

先頭 表紙

2010-01-03 単細胞な頭に絶望を

【感想】

WHITE ALBUM 第十七頁 「バレてほしい嘘がある。信じてほしくないホントウがある。1つずつ、ある」

緒方プロからの独立を測る理奈。それを必死に引き止めようとする由綺。どうして由綺はそんなに理奈ちゃんといっしょにしたいのかしら。自分の責任を感じているのもあるでしょうが、この世界に入った以上は競争の世界、同じレコード会社でもそれくらいはあって当然、それは分かっているのでしょうけども。まぁ、いきなりで取り乱しているってのもあるでしょうけれど。一方の冬弥、由綺の涙を見てそれっぽっちのことしか考えられない単細胞な頭に絶望を感じる。また遙かに対してのあのせせら笑い・・・流石にあれはいかん。理奈ちゃん移籍のニュースが流れて次週へ。

WHITE ALBUM 第十八頁 「虫が良すぎるんじゃない?殻に閉じこもっているくせに、閉所恐怖症なんて」

誰を信じていいかわからない由綺、見ているだけで辛いぜよ。感情に出さないでいるのがまた何ともいえず切ないね。篠塚と冬弥を撮ったのはやっぱ理奈の前マネージャーなのか、それとも・・・。冬弥、今回は理奈ちゃんとあんなシーン。由綺が近づいてきてはち合わせないかとドキドキてしまいましたよ。その真相は次週に。

WHITE ALBUM 第十九頁 「飽きるから次に進めるという。大抵は、進む前にもう飽きてるみたいだけど」

冬弥の留守電でのメッセージは聴いていてつらいよな。向こうは真実を知らないで仮面をかぶったままの演技、こっちは全てを知ってしまった後。このあとどんな顔してに2人が会うのか、楽しみだね。ま、男性の方は何も知らずに笑顔で向かってくるでしょうけど。それにしても、由綺のあの愛し方は尋常じゃないな、ビックリしましたよ。冬弥のほうは・・・ついにめのうとも接点が。ヤレヤレ。

【3歳戦】

水沢
4R トーホクキング 牡(キングリファール 3勝)
川崎
1R シナノキセキ 牡(リンドシェーバー 11勝)
3R ヒミツノハナゾノ 牝(クリプティックラスカル 4勝)
金沢
2R イチエイオウジ 牡(イーグルカフェ 28勝)
3R コアレスオリオン 牡(オペラハウス 5勝)
4R ドリーミングボーイ 牡(ミラクルアドマイヤ 4勝)
名古屋
1R オリオンダンク 牡(タップダンスシチー 22勝)
2R ブラックプリンセス 牝(キングヘイロー 22勝)
3R ラッキーサンライズ 牡(ウイングアロー 10勝)
園田
1R レセプション 牝(チーフベアハート 11勝)
2R ジェイドペスカ 牝(Langfuhr 1勝)
4R ジャコザエル 牡(パラダイスクリーク 15勝)
福山
1R オンナヲナメンナヨ 牝(メジロライアン 5勝)
2R ララ 牝(スリリングサンデー 4勝)
3R エバーアイリーン 牝(スパイキュール 12勝)
7R ビクトリーノブナガ 牡(ウインラディウス 10勝)
8R ビクトリジュウベエ 牡(ダイワテキサス 5勝)
佐賀
6R ラジアン 牝(ロイヤルタッチ 6勝)
8R ウインクルム 牡(ニューイングランド 12勝)

先頭 表紙

2010-01-02 参加の意向はどんな意味

【感想】

WHITE ALBUM 十六頁 「小さい頃を想って、恥ずかしさに身悶えすることがある。それに比べれば」

英二の突然のビーナス参加の意向はどんな意味があるのだろうか。理奈を突き放すだけのネタだったのか、由綺にゾッコンという意味だけにはどうしても思えん。冬弥父の重病発表、冬弥がどこに電話をかけていたかは不明ですが、また美咲さんと一問題あるかも、可能性は低そうだけど。

【2009】

遅れないうちに2009年の印象に残った歌をランキング形式で発表しましょう。
懐かしい歌をかなり2009年は聴きましたが、それは除いたランキングとなっています。

1位 secret place (http://www.youtube.com/watch?v=8dHWicSE7gM)
2位 only my railgun (http://www.youtube.com/watch?v=cr73RVrQtq0)
3位 キューティーハニー (http://www.youtube.com/watch?v=iRWC_-kkVeQ)
4位 夢幻 (http://www.youtube.com/watch?v=72Xju9om2q0)
5位 The fine every day (http://www.youtube.com/watch?v=V6Mk-NQ2Tko)
6位 深愛 (http://www.youtube.com/watch?v=GBf_RmGB0SQ)
7位 Super Noisy Nova (http://www.youtube.com/watch?v=AvgTxCTif7o)
8位 eternal promise (http://www.youtube.com/watch?v=tNPqX_2lDBM)
9位 ツキアカリのミチシルベ (http://www.youtube.com/watch?v=FhxH460jEzY)
10位 笑顔の理由 (http://www.youtube.com/watch?v=f5HvlbSNEm4)

コメントは明日追加します。
 

【3歳戦】

水沢
9R モエレデフィニット 牡(マジックマイルズ 11勝)
川崎
3R カネツパワー 牡(カネツフルーヴ 5勝)
5R イチゴミルク 牝(ホワイトマズル 5勝)
金沢
1R ユキノエリザベス 牝(アドマイヤドン 15勝)
3R メジャーウイング 牡(ウイングアロー 9勝)
4R ベルスウィフト 牝(キンググローリアス 6勝)
名古屋
1R ダブルスコア 牝(バブルガムフェロー 14勝)
8R ミキノキョウニシキ 牡(タイキファイヤー 4勝)
11R パラダイスラビータ 牡(パラダイスクリーク 14勝)
園田
1R シャーククレセント 牡(スキャターザゴールド 14勝)
2R カフェパウリスター 牝(ティンバーカントリー 19勝)
福山
1R モエレアショット 牝(マジックマイルズ 12勝)
2R サラマナエイジュン 牡(サウスヴィグラス 29勝)
佐賀
10R アッレグレット 牝(スターリングローズ 25勝)


<アレサのコーナー>
豆腐+甘いヨーグルト=レアチーズケーキ?→◎(大成功)
フライドポテト+カフェオレ=焼き芋?→△(皮が邪魔だった?)

先頭 表紙

2010-01-01 明けましておめでとうございます

【あけおめ】

明けましておめでとうございます。
今年も充実した1年が過ごせるように、日々努力していきたい所存であります。

【年始】
いきなり深夜3時まで作業してました。そしてそれから朝8時に集合で最終作業。
まぁ、自分のことなので仕方ないですが、結構大変でしたよ。

【3歳戦】

川崎
3R ベルコットランナー 牡(スターリングローズ 24勝)
4R ヒロキキュウ 牡(アドマイヤボス 14勝)
10R ラムセスジュベリー 牡(キングヘイロー 20勝)
園田
1R スカイラブハーバー 牝(バブルガムフェロー 13勝)
2R ビクトリーホワイト 牡(スウェプトオーヴァーボード 27勝)
高知
1R リワードジャンヴル 牡(クロフネ 10勝)
10R フジペガサス 牡(キングヘイロー 21勝)
荒尾
1R クリノミスデジタル 牝(アグネスデジタル 11勝)
3R ゴールドフラワー 牝(ドリームスプレッド 1勝)
5R モエレタマシイ 牡(ゴールドヘイロー 37勝)
6R キャニオンセレビ 牝(マーベラスサンデー 36勝)
7R バカナルギンザ 牝(マーベラスサンデー 37勝)
8R トゥバン 牝(アドマイヤドン 14勝)
10R レッドエンゼル 牡(チーフベアハート 10勝)

先頭 表紙

2009-12-31 こんなに忙しい年末年始は

【2歳戦】

大井
1R サッカーエンジェル 牝(サツカーボーイ 6勝)
4R ピエールパピヨン 牝(トワイニング 5勝)
5R エスプリレッド 牡(ブラックタキシード 9勝)
10R プリマビスティー 牝(プリサイスエンド 16勝)
園田
10R フィオーレハーバー 牝(ゴールドアリュール 10勝)

【2歳戦】

地方競馬の2009年も終了。2歳戦を振り返りましょう。

36勝 ゴールドヘイロー
35勝 マーベラスサンデー
30勝 アジュディケーティング
28勝 サウスヴィグラス
27勝 イーグルカフェ
26勝 スウェプトオーヴァーボード
23勝 スターリングローズ
21勝 タップダンスシチー
20勝 マイネルセレクト
19勝 キングヘイロー フサイチコンコルド
18勝 アフリート ティンバーカントリー スマートボーイ
16勝 プリサイスエンド
15勝 カコイーシーズ
14勝 エイシンサンディ
13勝 パラダイスクリーク アドマイヤドン アドマイヤボス コマンダーインチーフ スキャターザゴールド レギュラーメンバー
12勝 バブルガムフェロー ボーンキング マイネルラヴ ノボジャック
11勝 スパイキュール マリエンバード ニューイングランド
10勝 リンドシェーバー マジックマイルズ ゴールドアリュール アグネスデジタル ザッツザプレンティ グランデラ

後半失速しましたがゴールドヘイローが昨年に次ぐ連覇。マーベラスサンデーも追い込み、一時追いついたのですが1勝届かず。中央同様上位はかなりの混戦で3歳戦終了時はがらりと変わる可能性も。

【イベント】
年が変わっての更新なわけですが、大変な1日でしたよ。こんなに忙しい年末年始は初めてだぜお。まぁそれなりの達成感はあったのでよかったですよ。

先頭 表紙

2009-12-30 絶好のチャンスなのに

【感想】

夏のあらし春夏冬中! 第12話「レーダーマン」

方舟の座席の1つを占拠して、なにやら怪しげな挙動を繰り返す女性のお客さん。やよゐやあらしに迫ろうとしたそのお客さんは、あらしの拒む仕草を見て、何か感銘を受けた様子。困惑するあらしたちに、その女性客は漫画家の穴守と名乗り、どうしても描けないシーンがあるのだが、あらしにモデルになってもらえれば描けるかもしれないと言う。きちんと話を聞かずに安請け合いしたあらしだったが、描けないシーンとはなんとキスシーンだった。


絶好のチャンスなのに絶好すぎてダメな時ってあるよね。ど真ん中のストレートなんてめったに打てませんし。あらしも潤も絶好球だったのに、やっぱりそういうものは「自分の手」でつかみとらなきゃ女が廃るというものなんでしょうか。肝心の一は何も感じてなかったようですが。

夏のあらし春夏冬中! 第13話「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」

何故か方舟のカウンターに突っ伏しているカヤ。あらしはカヤが顔を上げるたびに一をにらんでいるのに気付き、何かしたのではないかとたずねるが、一に覚えはないという。実はカヤは、以前うっかり飲むはめになった「キューティーチェリーちゃん入りフルーツジュース」の仕返しをしようと、虎視眈々と機会をうかがっていたのだ。丁度グラサンが買いこんできたキウイを使い、何かを作り始めるカヤ。しかし一やあらしもキウイを使い、怪しげな動きを始めるのだった。

イチゴの次はキウイか。まぁ、難しい話は置いといて、こういった原点回帰するのっていいなと思ったり。最後の一の過去と未来の一考察は哲学的で好きだったな。これで最終回でしたが、3期も普通にありそうなな予感。

うみねこのなく頃に 第26話 「EpisodeIV-VIII sacrifice」

対戦の場から身を引いたベアトリーチェは、幻想世界の真里亞と共に閉じた世界“黄金郷”に引き篭もっていた。そこへやってきた縁寿は、真里亞の前でさくたろうを蘇らせる。それは無限の魔女・ベアトリーチェですら成し得なかった反魂の魔法だった。かくしてベアトリーチェは再び対局の場に戻るが、しかし戦人もまたショック状態のまま、戦意を喪失していた。そこで戦人の心を取り戻すため、縁寿の取った行動は…。

一応解決編みたいでしたが、事件のことをしっかりと覚えていない私はすーっと理解はできんかったな。まぁ解決したのならよかったです。金蔵の名前を誰かが受け継いでいるってのはなるほどと。

【2歳戦】

水沢
1R ファイヤーライン 牡(アルカセット 4勝)
2R カスタードムーン 牝(ブラックホーク 7勝)
3R リュウノヒスイ 牝(イーグルカフェ 27勝)
大井
1R フォージドセラン 牡(ヴィクトリースピーチ 6勝)
2R ハピネスメール 牝(フサイチコンコルド 19勝)
3R モエレポールスター 牝(マジックマイルズ 10勝)
9R ブリーズフレイバー 牡(フォーティナイナー 3勝)
笠松
1R イワクラキング 牡(フサイチソニック 2勝)
7R エレーヌ 牝(ダイタクリーヴァ 3勝)
9R エーシンシャウラ 牡(エイシンサンディ 14勝)
園田
1R ソレイケヤマチャン 牡(スキャターザゴールド 13勝)
2R ハピネスダイヤ 牝(ジャングルポケット 7勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)