himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-05-13 5月13日
2013-05-12 第037戦 ○ 対中日
2013-05-11 第036戦 ● 対中日
2013-05-10 第035戦 ● 対中日
2013-05-09 5月9日
2013-05-08 第034戦 ○ 対DeNA
2013-05-07 第033戦 ● 対DeNA
2013-05-06 第032戦 ● 対DeNA
2013-05-05 第031戦 ● 対巨人
2013-05-04 第030戦 ● 対巨人


2013-05-13 5月13日

5月13日

159回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:18回 4/18】

・初日掛け声→高島祐利奈
・最初の挨拶→西野未姫

<一番幸せを感じる○○タイム>
・ケータイを見てめっちゃメールが来てると思ったら、全部萌からだった時
・会わなくても、会ってるかのように毎日ずーっとやってる
・一日何時間もメールしてる

<穴があったら入りたかったこと>
高島:10点満点の古典の小テストで0点
大森:フラミンゴのことをフラメンコだと思ってた
岡田彩:シアター(theater)をザーザーと読んでた
橋本:お会計の時に財布を間違えて出した

4択を10問連続で間違う確率って5%よ。たかしまさん、ある意味すごいじゃない( ̄ー ̄)

<メンバーのちょっとおかしなところ>
彩花の異常な寒がり
・4月なのにコートにマフラー
・どんだけ寒がりなのこの人?

友達が家に来たら一緒にお風呂に入る
彩奈と一緒にお風呂に入った「彩奈って胴長短足だねー('∀`)」

<男だったら付き合いたいメンバー>
大森「(ゆーりん)すごいすきー」

・命の使い道台詞→村山彩希「おじさん、なんで私に声かけたの?」
・キス損台詞→茂木忍「おかだくーん!/おかだー!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・最後の挨拶→岡田奈々
・オンデマンドコメント→佐々木優佳里、篠崎彩奈

先頭 表紙

2013-05-12 第037戦 ○ 対中日

○広島11−6中日●(15-21-1)

勝ちはしたけどやっぱりエラー・・・。やった本人がホームラン打って決めたんだけど、帳消しにはなってないよね。でも交流戦前にいい形で勝ちが拾えたので、このままの勢いで交流戦頑張って欲しいね。

158回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:17回 4/15】

・初日掛け声→篠崎彩奈
・最初の挨拶→西野未姫

<過去or未来、どちらに行って何をする?>
小学1年生の頃に戻りたい(過去)
・小学1年生の頃はずーっと泣いてた子で、今でも泣き虫な子になってしまった
・その頃に戻って泣くのは止めといた方がいいよと注意をしたい

未姫ちゃんの「二人乗りの自転車!」は面白いなw

<最近の小さな後悔>
岡田彩:未姫ちゃんのマカロン食べちゃいました
大森:もう持ってた櫛(500円)を買っちゃいました
橋本:ドライヤーで乾かしたら前髪がより少なく見えちゃった
前田:外の気温を考えずにコートを着てきて電車の中で汗かいた
茂木:ユニットの大サビで滑って転んだこと

<起きたら笑ってしまった夢>
・夢でスクールバックに鯉のぼりをつけて登校した子がいた
・今日本当に鯉のぼりをつけている人がいた!
・子どもが遊ぶような風車とかがついてる鯉のぼり

<アイドルっぽいセリフ選手権>
岡田奈「私ってイチゴ大好きなんですよー」(篠崎)
内山「グリズリーのクマが飼いたいのー」(小嶋)
西野「はーやーい!」(岩立)
大森「おーそーい!」(岩立)
平田「やめて!やーめーて!」(北澤)


未姫ちゃんの「可愛気がない」にうめたさん大笑いw
映ってないけど、あの笑い声はうめたさんよね( ̄ー ̄)

・命の使い道台詞→平田梨奈「おじさん、名前なんかどうでもいいよ」
・キス損台詞→橋本耀「にしのくーん!/にしのー!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、内山奈月
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・最後の挨拶→岡田奈々
・オンデマンドコメント→小嶋真子、内山奈月(まっきー)

先頭 表紙

2013-05-11 第036戦 ● 対中日

●広島3−5中日○(14-21-1)

今日も3エラー。地元でこれだけやってちゃ言い訳できないよね。流れが悪くなるし、どうしても守備時間が長いと攻撃にも影響するしね。ピッチャーも含め守備を立て直して欲しいよ。最下位転落。

ユニットが今までで一番揃ってた気がしました。特に最初の踊りね。そして、「レッツゴー研究生」のパフォーマンスがいつもより向上してた。向上してたというのは適切じゃないかもだけど、「心の底から楽しい!」が伝わってきた。そうそう、手描きコメントで言ってるみたいな感じ。素が大人しい(ように見える)うめたさんですので、ここまで元気溌溂な姿を見ると“オッ”と思っちゃいましたよ。ハイライトはそこね。

ゆりなちゃんとのオンデマコメント。クッキーの件はわかりました。歯と唇の間に挟み入れて、マウスピースみたいにするのね。大きいせんべいとか食べるときはやりますね(笑)。コメント聞いてて思ってたんだけど、毎日牛乳飲むの止めてたの?そーだ握手会のネタにしよう。うん。

先頭 表紙

2013-05-10 第035戦 ● 対中日

●広島3−4中日○(14-20-1)

失策が失点に絡む負け方・・・。もう嫌だわ。9回あと一本でしたが、そこで出なくても3回の無死満塁を活かせないのだから、何だかなって感じですよ。野村君久々のピッチングでしたが、回数重ねれば良くなるでしょう。ていうか良くなってくれなきゃ困る。

<オンデマンドコメント>

梅田「はーい、13期研究生の梅田綾乃でーす」
高島「はい、どんなにすべってもへこまない!13期研究生のゆーりんこと高島祐利奈です」
「「いえーーーーい」」
高島「今日MCでね、私がうめたんにすごい馬鹿にされたってことを言ったんですけど」
梅田「なんか私(がやった)みたいになってるじゃないですか。でも、私と茂木と萌もやってたんですよ」
高島「いや、そうだけどうめたんが一番ひどかった!」
梅田「うそーーーーー(´∀`)。なんか祐利奈は、八重歯みたいなのがあるの?」
高島「若干若干」
梅田「(八重歯に)口が乗っかっちゃうんですよ。それで口がポカーンって開いてるんですよ。それをね、真似しようと丸いビスケットを萌が持ってたので、それを私が口の中にはめるというか・・・・歯がビスケットになったみたいな感じなんです」
高島「分かんないよね絶対。なんかよくみかんの皮とかを口に入れる人いるじゃないですか」
梅田「(笑)」
高島「いるじゃないですか。多分分かる人には分かるんです、これ( ̄▽ ̄)。それみたいな感じでやってるんですよね」
梅田「そうなんですよ」
高島「そのあとも永遠と馬私が鹿にされ続け・・・」
梅田「うん。でもなんかね、嬉しがってるんですよ絶対」
高島「嬉しがってない!そんなにドMじゃないからw」
梅田「嘘だ。絶対ドMなんだよ(*´∀`*)」
高島「ドMじゃないわ!」
梅田「だからもうそれを真似してたらすっごい笑ってるから、嬉しそうだなーって思って」
高島「嬉しくないわ(  ̄っ ̄)!」
梅田「ほんとーに?」
高島「嬉しくないわ(  ̄っ ̄)!」

高島「私思ったんですけど、うめちゃん・・・うめちゃんだって(笑)」
梅田「ちがうよーーーー(´∀`*)」
高島「申し訳ございませんでしたw」
梅田「申し訳ございませんwwww」
高島「うめたん、めっちゃ身長伸びたよね?」
梅田「うん、めっちゃ伸びたー(^o^)」
高島「何センチ?」
梅田「160センチでーす(^o^)」
高島「公式は何センチになってる?」
梅田「153とか4とか」
高島「7センチも伸びたの?」
梅田「うん」
高島「何か気づいたらおんなじくらいの身長になっててびっくらこいてます、今」
梅田「びっくらこいてますねー」
高島「はい」
梅田「そうなんですよ、なんででしょうね。1年で・・・まぁ成長期ですよ。」
高島「毎日牛乳飲んでたからね(笑)」
梅田「(笑)。毎日牛乳を飲んでて、これくらいの牛乳パックが1本無くなるくらい毎日飲んでました」
高島「そーよかったね(・・*)これ以上もう伸びないで、もう。私がちょっと身長デカいのてどや、みたいなのができなくなるからやめてくださーい」
梅田「あーーーーーー(´∀`*)分かったじゃあ・・・それでも・・・・うん分かりましたーーー(´∀`*)」
高島「絶対わかってなーい(´∀`*)」
梅田「はーい、ということでね。じゃあ、さよならー!」
高島「さよなら!」
梅田「バイバーイ(´∀`*)ノ」

先頭 表紙

2013-05-09 5月9日

157回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:16回 4/13A】

・初日掛け声→橋本耀
・最初の挨拶→西野未姫

<ドキッとしたこと>
・小学生の頃、夏休みに家にいたらどこからか蝉の声「ミーンミンミンミン」
・座っていた隣の網戸に蝉がとまってるんですよ!本当にドキッとした
・気持ち悪かったけど、窓を開けると何か飛ばしてくるのでできなかった
・虫も苦手だし、本当にドキッとして本当にダメでした

昔はなんともなかったけど、最近は蝉がホントダメだわ。傍を通ると「ジッ!」って鳴いてビックリするからホント嫌。さほりん自己紹介時のうめたさん、めっちゃ可愛いわ(笑)。カメラさん、いい仕事してる!

<うっかりやってしまったこと>
茂木「まだ4月ですから(笑)」

<ちょっと聞いてくださいよ>
・「はーい!ちょっと聞いてくださーい!」
・あやなの自己紹介時のニヤニヤを真似できます
・実演「なんはなんでも、かわいいなんってなーんだ?(*´∀`*)」
・茂木がよく使う顔文字の目みたいにになる。えんどう豆みたいな目

なんか楽しそうでとってもいいわぁ。

<今だから言えるごめんなさい>
小嶋→橋本:内緒でお菓子食べてます
佐々木→平田:バックを勝手に漁ってお菓子食べました
西野→小嶋:貰った誕生日プレゼントまだ開けてません
岡田彩→全員:化粧をしてるときにガン見してます
高島→平田:化粧台の上にあるクッキー勝手に食べました

いくら仲が良くても鞄の中は勝手に見られたくないなぁ(。_。)

・命の使い道台詞→岡田彩花「おじさん、愛って何?」
・キス損台詞→村山彩希「はしもとくーん!/はしもとー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、佐々木優佳里、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→北澤早紀
・最後の挨拶→岡田奈々
・オンデマンドコメント→梅田綾乃(21回目)、高島祐利奈

長くなったので157−2に続きます。

先頭 表紙

2013-05-08 第034戦 ○ 対DeNA

○広島3−2DeNA●(14-19-1)

大竹が素晴らしいピッチング。9回2点取られたことは次の課題としておきましょう。菊池はセカンドよりショートのほうがいい気がするけどもどうなのかな。

156回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:15回 4/13@】

・初日掛け声→橋本耀
・最初の挨拶→西野未姫

<マイルール>
・自分はいろんなことを一度にできない人
・家で勉強するときはテレビも音楽もかけない事がルール

「やるときはやる、やらないときはやらない」だーね!
でも音楽かけながら勉強できる人ってスゲーと思うよ。自分だったら絶対口ずさんじゃってできないしw

てかマイルールなんて言う?初耳ですよ(笑)

<メンバーに秘密にしていたこと>
峯岸「空気がどうしようだよね、もうw」

<長い休みがあったらやりたいこと>
福島県に新幹線で行きたい
・産まれたのが福島県で1歳半くらいまで住んでたけど、住んでた記憶があまりない
・景色が見えるので新幹線で行きたい
・この前行った時に工事中だった鶴ヶ城にもう一度行きたい
・いろんなところに行って新幹線で帰ってくる

イナゴ試食者

<あのメンバーのあの時モノマネ>
岡田奈「私そんな気持ち悪かったんですか?」

・命の使い道台詞→岡田彩花「おじさん、愛って何?」
・キス損台詞→村山彩希「はしもとくーん!/はしもとー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、佐々木優佳里、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→北澤早紀
・最後の挨拶→岡田奈々
・オンデマンドコメント→平田梨奈、篠崎彩奈

先頭 表紙

2013-05-07 第033戦 ● 対DeNA

●広島3−7DeNA○(13-19-1)

打ち負けるとかならまだいいけど、何この最悪な負け方。いつも助けられてるかもしれないけど、守備のまずさで点が入るってのが一番嫌だし、悔しいよね。マエケンもこの負けは納得いかないでしょうね。

先頭 表紙

2013-05-06 第032戦 ● 対DeNA

●広島2−3DeNA○(13-18-1)

全く昨日からなにやってんでしょうかね。去年と全く同じような試合ばかりで、いやそうじゃないかもしれないけど、そういう試合をしている印象が強すぎる。チャンスで尽く打てない。きっかけが欲しい。

155回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:14回 4/12】

・初日掛け声→西野未姫
・最初の挨拶→西野未姫

<あったら入りたいAKBの○○委員会>
図書委員会
・本は好きだけど読むのは得意じゃない
・中は読まずにタイトルで面白そうな本をメンバーに勧める委員会に入りたい

分かるわぁ。大学の生協でそういう本いっぱいあったから立ち読みしまっくたし(笑)。はり係ってなんかと思ったら掲示の「張り」ね。ぽんさん、めっちゃ楽しそうだな。見てるだけでニヤニヤしちゃうわ(*´ー`*)

<最近嬉しくなって笑ってしまったこと>
前田:早紀ちゃんが48グループで一番仲がいいかもと言ってくれた
岡田彩:鳥肉専門店で食べた鳥肉のお刺身が美味しすぎて
大森:くしゃみをコントロールして笑いにつなげた
橋本:なかなか売ってないコーラ味のグミを沙穂さんが買ってきてくれた
茂木:前田亜美さんとのツーショット

ぴかりちゃん、本当にお菓子ばっかだなぁ。
別にいいけども、ファンとしては違った話も聞きたいはず。

<自分を一文字で表すと>
「田(た)」
・萌に聞いたら「うめたは“た”だから田んぼの“田”じゃない?」
・梅田は普通“うめだ”だけど私は“うめた”で濁らないので

ザ・アイドルじゃなくてジ・アイドルだよなぁ。ま、いっか。

<思い出すと笑っちゃう出来事>
平田:Everday、カチューシャが全く踊れなかったこと
相笠:篠崎彩奈のMIXの聞き間違い「よっしゃいくぞー=バスケットボール」
西野:リップを塗ってる時の茂木さんの顔

あやなちゃんのバスケットボール・・・デビュー公演のMCだね。懐かしすぎて泣けた。

・命の使い道台詞→岩立沙穂「おじさん、嘘ついてる?」
・キス損台詞→平田梨奈「ゆあさくーん!/ひろしー!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、内山奈月
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・最後の挨拶→岡田奈々
・オンデマンドコメント→茂木忍、北澤早紀、前田美月

先頭 表紙

2013-05-05 第031戦 ● 対巨人

●広島0−1巨人○(13-17-1)

最終回チャンスだったけど、何だか打てる気はしなかったね。あそこで打てるようにするためにキャンプからやってきたんじゃないんでしょうかね。ことごとく結果が出てないので、もどかしいの連続ですよ。はぁ。

154回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:13回 4/10】

・初日掛け声→佐々木優佳里
・最初の挨拶→西野未姫

<引越しして住みたい家>
・フローリングより畳や和風の絵が飾ってある部屋の方が好き
・部屋数は4つ。3部屋は畳で1部屋がフローリングの家に住みたい

<最近見つけた自分の新たな一面>
橋本:お花が好き
岡田彩:掃除ができるんです
高島:人見知り
茂木:涙もろい
峯岸:頭の形が綺麗

<今だから聞きたい!メンバーの気になってること>
→篠崎彩奈
・セクシー担当で「アヒル口できまーす」とか言ってる
・メイク終わりに何回もアヒル口の練習をしてる
・練習しすぎて癖になっちゃったんでしょ?
・公演中もやってる

<友だちの作り方>
平田:アメリカンな対応
西野:ワザと物を落として拾ってもらい、それから
北澤:ひたすら話しかけられるのを待つ
岡田奈:積極的に
岩立:お弁当を一緒に食べる
小嶋:ラブレター

・命の使い道台詞→篠崎彩奈「おじさん、何か話してよ」
・キス損台詞→西野未姫「こじまくーん!/こじまー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、佐々木優佳里、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・最後の挨拶→北澤早紀
・オンデマンドコメント→橋本耀、岡田彩花、峯岸みなみ

この公演は前半4曲でメンバーとのアイコンタクトをとって楽しんでる感じが伝わってきましたね。逆に「余裕があんまり持てなかった」と反省点もありましたが、ユニット(2番)から中盤曲にかけてのことだと思います。

先頭 表紙

2013-05-04 第030戦 ● 対巨人

●広島2−6巨人○(13-16-1)

先発が中崎君の時点で申し訳ないですが諦めてましたよ。これで東京ドーム12連敗。代打で出てきた栗原君、最近いところ全くないよなあ・・・復活はまだ遠そうです。

153回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:12回 4/8相笠萌生誕祭】

・初日掛け声→小嶋真子
・最初の挨拶→西野未姫

<新学期の目標>
・中学3年生になってお受験が控えてるじゃないですか
・まずテストで高得点が取れるようにと参考書を買ったので、どんどん進めたい

大学の学食なんか混むから行かなかったな。
高島さん、またマイクの持ち替え回数が・・・(笑)

<小さい頃はこんな女の子>
高島「私はー、めっちゃ面白いんですけどー」

<立候補するなら○○選手権>
ヘルメット選手権
・皆さんは被るけど、私は地毛で勝負!
・今は髪の毛きちんとしてるからそうでもないけど、朝はボーン(笑)

流石、ヘルメッ党の党首だわ。

<相笠萌ちゃんについて>
梅田:髪が長いので冬は髪の毛をマフラー替わりにしてる
西野:緊張してると抱きしめてくれた
岡田奈:分からないことをいろいろ教えてくれた
篠崎:しっかりしてるけど時にはksgk
村山:落ち込んでたときに励ましてくれた
平田:初めてため口でしゃべった後輩
岩立:私のこと嫌いですかw?
茂木:髪型が一緒で好き

・命の使い道台詞→北澤早紀「おじさん、いくつ?」
・キス損台詞→高島祐利奈「あいがさくーん!/あいがさー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・ハイタッチ案内→北澤早紀
・生誕祭進行→梅田綾乃
・オンデマンドコメント→梅田綾乃(20回目)、相笠萌

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)