himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-23 パフォーマンスは当然
2009-12-22 壁は今年も厚い
2009-12-21 2歳戦
2009-12-21 熱いものを感じ
2009-12-20 出てきませんよ、普通の会話で
2009-12-19 少し体格が良く
2009-12-18 小さな蚊のようなもの
2009-12-17 聞くことができただけで
2009-12-16 久々に地方の怪物
2009-12-15 早く寝ようってもう


2009-12-23 パフォーマンスは当然

【結果】

名古屋グランプリ
1着 マコトスパルビエロ
2着 ワンダースピード
3着 マイネルアワグラス

Mスパルビエロが逃げ切って重賞3勝目。JCダートでは奇襲を打って敗れましたが、地方ではほぼ敵なしのヴァーミリアン相手にJBCであれだけ迫ったのだから、これだけのパフォーマンスは当然だよね。この後は川崎記念でしょうね、初GTも期待です。Wスピードも力は見せたけど2着まで。4着まで中央勢が独占、5着には大差をつけておりやっぱ今年も壁は厚かったね。

【2歳戦】

浦和
1R ミサトキングオー 牡(ノボジャック 12勝)
2R ラブリーフェイス 牝(ノーリーズン 4勝)
名古屋
1R ハートオブストーン 牡(サツカーボーイ 5勝)
2R ガイアクリア― 牝(デザートキング 5勝)
園田
5R ヒノクニシンゴ 牡(テイエムオペラオー 4勝)
6R コスモサプライズ 牡(マイネルセレクト 20勝)
7R キャニオンショット 牡(アッミラーレ 7勝)
福山
1R ウアバッシュ 牝(フィガロ 5勝)
2R ハッピーリボン 牝(サニングデール 5勝)
3R ビクトリジュウベエ 牡(ダイワテキサス 4勝)
4R マルチビッグブラザ 牡(アジュディケーティング 28勝)

先頭 表紙

2009-12-22 壁は今年も厚い

【アニメ】

冬アニメの情報をそろそろと思いまして。


愛 25:28〜25:58 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
中 25:29〜25:59 増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+
中 27:12〜27:42 キディ・ガーランド


愛 25:28〜25:58 はなまる幼稚園
C 25:30〜26:00 とある科学の超電磁砲
愛 25:58〜26:28 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
C 26:00〜26:30 デュラララ!!
中 26:10〜26:40 君に届け 
愛 26:58〜27:28 バカとテストと召喚獣


東 26:05〜26:35 のだめカンタービレ フィナーレ


愛 25:58〜26:28 おまもりひまり


れでぃ×ばと!
ひだまりスケッチ×☆☆☆
おおかみかくし
怪盗レーニャ
聖痕のクェイサー


なーんか少ない気が・・・。ひだまりスケッチはどっかで放送するでしょう。
バカテスは面白そうなので一応は候補。そのほかの新作も、気になったものは初回チェック入れますかね。

【予想】

名古屋グランプリ
ワンダースピード コパノカチドキ メイショウトウコン
マイネルアワグラス マコトスパルビエロ

中央勢の壁は今年も厚いでしょうね。Wスピードが内で先行できれば復活も。

【2歳戦】

浦和
3R シャカリキオー 牡(マイネルセレクト 19勝)
4R トーセンウィッチ 牝(キングカメハメハ 5勝)
名古屋
1R オグリファイト 牡(コマンダーインチーフ 14勝)
2R モエレバディング 牝(ゴールドヘイロー 36勝)
園田
7R アンファンユニーク 牝(サツカーボーイ 4勝)

先頭 表紙

2009-12-21 2歳戦

【2歳戦】

中山
1R ドンビザッツウェイ 牡(デュランダル 9勝)
2R ロジシンボリ 牡(シンボリクリスエス 13勝)
3R ダイワファルコン 牡(ジャングルポケット 6勝)
5R ボンジュールメロン 牝(サクラバクシンオー 22勝)
6R カワキタシュテルン 牡(マリエンバード 2勝)
9R ギンザボナンザ 牝(ゼンノロブロイ 16勝)
1R カネサスターマイン 牝(アジュディケーティング 1勝)
2R オリエンタルジェイ 牡(シンボリクリスエス 15勝)
3R カリズマアゲン 牡(カリズマティック 1勝)
4R コスモエンペラー 牡(トウカイテイオー 1勝)
5R シャドウエレメント 牡(ストラヴィンスキー 4勝)
6R アースステップ 牡(ニューイングランド 4勝)
11R ローズキングダム 牡(キングカメハメハ 27勝)

中京
1R パルラメンターレ 牡(Empire Maker 1勝)
4R クレバーサンデー 牡(フレンチデピュティ 15勝)
10R ドリームフォワード 牡(アドマイヤマックス 6勝)
1R マストバイアイテム 牝(アフリート 5勝)
4R タムロスカイ 牡(フジキセキ 24勝)
5R アンクルバンザイ 牡(マヤノトップガン 4勝)

阪神
1R マカニビスティー 牡(ゼンノロブロイ 17勝)
2R タガノキャプテン 牡(キャプテンスティーヴ 4勝)
3R シゲルケンシン 牡(メイショウドトウ 2勝)
4R レディアルバローザ 牝(キングカメハメハ 26勝)
5R レーヴドリアン 牡(スペシャルウィーク 25勝)
6R エアフュージョン 牝(シンボリクリスエス 14勝)
7R オーミフォレスト 牡(グラスワンダー 4勝)
1R マジェスティバイオ 牡(オペラハウス 4勝)
2R ラガーリンリン 牝(クロフネ 29勝)
3R メイショウカンパク 牡(グラスワンダー 5勝)
5R メイショウスズラン 牝(キングカメハメハ 28勝)
6R ゴールスキー 牡(ネオユニヴァース 16勝)
7R フライトオブスワン 牝(フレンチデピュティ 16勝)

先頭 表紙

2009-12-21 熱いものを感じ

【野球】
久々に野球の話題を。

何やら建さんが広島に復帰濃厚とのニュースが。今調べたら復帰決定なようですね。ルイスの突然の退団と暗いニュースがありましたが、少しは明るいニュースです。貴重な左ピッチャーですし、いい活躍を見せてほしいものです。頼みまっせ。


【歌】

今月は早めに発表しておきましょう。年間発表があるしね。

1位 宇宙刑事ギャバン (http://www.youtube.com/watch?v=ouk8DMmoyEk)
2位 宇宙刑事シャイダー (http://www.youtube.com/watch?v=FLPRt2Rf-kQ)
3位 宇宙刑事シャリバン (http://www.youtube.com/watch?v=EfjnfzgT4ro) 
4位 結晶だ!スピルバン (http://www.youtube.com/watch?v=gqZeVutGRQ8)
5位 タイムリミット (http://www.youtube.com/watch?v=hz1SZG90aok)

今月はメタルヒーローものばかり聴いてましたかね。時にギャバンのOPは今のアニメーションにはない熱いものを感じましたよ。歌詞も大好きです。

年間発表はできれば年内にやりたいね。

【2歳戦】

水沢
1R コスモアヴィス 牡(フサイチコンコルド 17勝)
浦和
3R サイゴンプリンス 騸(レギュラーメンバー 13勝)
6R メイプルデジーノ 牝(マーベラスサンデー 35勝)
名古屋
6R アミーズホープ 牝(ブラックホーク 6勝)
9R タンブリングダンス 牝(アジュディケーティング 27勝)

先頭 表紙

2009-12-20 出てきませんよ、普通の会話で

【結果】

朝日杯FS 
1着▲ローズキングダム
2着◎エイシンアポロン
3着★ダイワバーバリアン

圧倒的1番人気のRキングダムが無敗で2歳王者に輝く。レースが上手いですね、好位追走から34秒7の上りで楽にかわしての勝利。無敗での勝利っていそうでなかなかいないんだよね。来年のクラシックが楽しみですね。Eアポロンは2着でしたが、相手が強かったね。

阪神C
1着×キンシャサノキセキ
2着切サンカルロ
2着切プレミアムボックス
___________________
12着◎エイシンタイガー

1番人気Kノキセキが重賞2連勝。大きく出遅れたわけですが、関係なし。大外を回っても最後1馬身先着する余裕を見せてのまさに快勝。まぁ、持ちタイムの1分19秒4を出した時も最後抑える余裕があってのものでしたから、千四適正にかなりのものを感じますな。2着にサンカルロとPボックスが同着。本命Eタイガーは8着入選の12着降着。

【バカテス】
バカとテストと召喚獣のイベントをパソコン越しで拝見しておりました。
なんといいますか、下野さんのいじられっぷりが最高に面白かったですよ。ボイクルのころから何も変わってないその姿、素敵でした。あと原田ちゃん、ところどころ爆弾発言や「ソフトクリーム」などまぁすごいことやってましたが、あれってやっぱ台本なんですかね。「性欲を弄ぶ」とか出てきませんよ、普通の会話で。

とにもかくにも、面白いイベントでした、ありがとうございました。

【2歳戦】

水沢
1R サダチカガーベラ 牝(タップダンスシチー 21勝)
2R ラビットハルマ 牡(カコイーシーズ 13勝)
高知
4R フジペガサス 牡(キングヘイロー 19勝)
佐賀
5R オリオンザエルメス 牝(フサイチコンコルド 16勝)

先頭 表紙

2009-12-19 少し体格が良く

【結果】

愛知杯
1着切リトルアマポーラ
2着★ブラボーデイジー
3着◎メイショウベルーガ

昨年のエリザベス女王杯勝ち馬、Lアマポーラが約1年ぶりの勝利。斤量は背負いましたが、このメンバーと走っている馬じゃないし勝っても驚かないよね。2番手からの競馬もいい方向に向いたよね。今後の目標はVマイルでしょうけれど、どういったローテーションで臨むのかしら。Bデイジーが2着、GT2着の実績があったわりには馬連配当が・・・。本命Mベルーガは追い込むも届かず3着まで。

【久々】

年末年始のことで久々にHに会う。少し体格が良くなったかというのが久々に会った印象。まぁ、年末には嫌というほど会うでしょう、よろしくということで。

【予想】

朝日杯FS
トーセンファントム キョウエイアシュラ エイシンアポロン
ローズキングダム キングレオポルド ヒットジャポット

距離の問題なし、冬場に強い外国産馬、Eアポロンはピッタシじゃない?

阪神C
エイシンタイガー タマモナイスプレイ ドラゴンファング
ワンカラット アーリーロブスト ショウナンカザン

混戦ムードですが、Eタイガーに期待したい。

【2歳戦】

水沢
1R バレッタ 牝(アドマイヤコジーン 9勝)
4R ハイブリッジオール 牡(コマンダーインチーフ 13勝)
高知
3R リワードクラウン 牡(チーフベアハート 9勝)

先頭 表紙

2009-12-18 小さな蚊のようなもの

【感想】

うみねこのなく頃に 第25話 「EpisodeIV-VII forced move」

1998年の縁寿と天草は、川畑船長の出してくれた船に乗り、旅の終着点となる六軒島を目指していた。しかしようやく島に着いた縁寿を待っていたのは、縁寿への歪んだ復讐心に駆られ、右代宮家の莫大な財産を狙う須磨寺霞の襲撃だった。手下たちから暴行を受けながら、霞の境遇を思い、同時に自分に辛く当たり続けた絵羽の心情を、突如理解する縁寿。それこそが真里亞の描いた”魔法”の実現だった。


相変わらず、縁寿に対する罵り方はどいつもこいつもひどいな。ところで・・・このお話は何話まで続くんだい、一向に解決への道が見えんのだが。

そらのおとしもの 第11話 「いざ征かん! 我が銭湯領域(パラダイス)」

智樹に隠し事をしている事を思い悩むイカロス。一方、智樹は女性陣を銭湯にさそうが、その下心を見透かされ、あっさり却下される。女湯の中に新大陸があるのではないかという智樹の言葉にのせられた守形は、智樹に「女性陣にバレずに女湯に入る方法」を伝授する。不可能に思えるその方法とは・・・。

その先どうなるかが予測できるのに、あえてその危険を冒す智樹は、人間めがけてやってくる小さな蚊のようなものですかね。普通あんなことやったら風呂掃除どころか警察だよな、絶対。

【予想】

愛知杯
ヒカルアマランサス メイショウベルーガ ムードインディゴ
ピエナビーナス クラウンプリンセス ニシノブルームーン

ローカルGVにしてはメンバーが集まったね。Hアマランサスの52キロは魅力だと思うけども。

【2歳戦】

川崎
1R ブルーカフェ 牡(イーグルカフェ 25勝)
2R エビスマーチ 牝(バゴ 5勝)
笠松
1R コスモキャロリーヌ 牝(アドマイヤマックス 5勝)
2R マルヨモミジスキー 牡(ゼンノロブロイ 6勝)

先頭 表紙

2009-12-17 聞くことができただけで

【感想】

夏のあらし春夏冬中 第10話 「昭和ブルース」

突然「通じ」なくなってしまったあらしと一。2人は、整理しきれていない自分たちの気持ちが原因で、跳べなくなってしまったのではないかと思い悩む。うじうじした態度をカヤと加奈子に叱られた一は、帰り道に入ったゲームセンターで、やよゐに話しかけられる。加奈子と2人で一を探していたと言うやよゐは、あらしと一が「通じ」なくなったのは、ひょっとしたら年の差から来る目線の違いがあるのでは?と言い出し、一にある提案をするのであった。

はじめの危険を顧みないあの行動力、好きだな。最終回かと思わせるような展開でしたが、あと2,3話あるんだよね。

夏のあらし春夏冬中 第11話 「ハイスクールララバイ」

朝起きた潤は、どういうわけか自分が大人の身体に成長してしまっていることに気付く。とりあえずカヤに相談しようと方舟に向かうが、目の前のスタイルの良い女性が成長した潤だと気付いたのはあらしだけで、他の面々は誰一人として気付かない。一に女だと知られたくない潤は、とっさに姉の涼子だと名乗ってごまかすが、カヤに本当のことを話そうとしても聞いてもらえず、逆にあるサプライズイベントについて聞かされてしまうのだった。


太陽の位置がなんとかでそんな風になっちゃうんですかね。まぁ、一から「好きだな」という一言を聞くことができただけでも潤にとってはよかったんじゃないですか。どう思っているかなんていつもだったら聴けてなかったろうし。

うみねこのなく頃に 第24話 EpisodeIV-VI adjourn

舞台は再び1986年の六軒島へ。金蔵の課したテストにより、朱志香はロノウェと、譲治はガァプとのバトルを繰り広げていた。一方、隙を見て地下牢を脱出した蔵臼たち一行は、シエスタ姉妹兵により追い詰められ、絶体絶命の危機を迎える。そして戦人がテストの場所として呼び出された先で待っていたのは六軒島の真の主・ベアトリーチェ。彼女に問いかけられた謎、それは戦人にとって不可解かつ衝撃的なものであった…。。

朱志香と譲治の結末が・・・あれはむごい。ベアトから戦人へのあの手紙の内容、なんだったんでしょう。

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 10「偽りの街角に君の微笑みを・・・」

蘇芳は、母の話から過去に隠された秘密を知る。ショックを受けた蘇芳の小さな身体は震えた。しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消したまま…。予言された未来が近づいていた。

スオウの過去が明らかに。なるほど、そういうことなのね。ネコになる前のマオを初めて見た気が・・・なかなかダンディな方でしたよ。


【2歳戦】

川崎
1R シルキージル 牡(シルクジャスティス 3勝)
2R オッツィオ 牝(マヤノトップガン 2勝)
園田
1R ハヤテゴールド 牝(マーベラスサンデー 34勝)
2R ミキノニース 牝(アドマイヤドン 12勝)
荒尾
1R ミリオンフォンテン 牝(キングブライアン 2勝)
2R トゥバン 牝(アドマイヤドン 13勝)
4R レッドエンゼル 牡(チーフベアハート 8勝)

先頭 表紙

2009-12-16 久々に地方の怪物

【結果】

全日本2歳優駿
1着 ラブミーチャン
2着 ブンブイチドウ
3着 アースサウンド

笠松のラブミーチャンが5戦5勝でGT制覇。とにかく行き脚が速くて、すぐに先頭を奪ってそのまま逃げ切り。久々に地方の怪物登場ですかね、来春の桜花賞を目指したいとのこと。ブンブイチドウが追い込んでの2着、あまり人気にならない馬ですが、安定した走りは魅力ですね。1番人気の北海道のビックバンは7着。

【2歳戦】

川崎
1R カネショウスタイル 牝(パラダイスクリーク 13勝)
10R ラブミーチャン 牝(サウスヴィグラス 24勝)
笠松
1R コパノコウメ 牝(アドマイヤコジーン 8勝)
2R エムオーミサイル 牡(スキャン 7勝)
3R コロニアルペガサス 牝(サンライズペガサス 5勝)
園田
5R ギガビット 牡(エイシンプレストン 4勝)
6R リオブランコ 牝(ツルマルボーイ 4勝)
荒尾
2R リズミックムーヴ 牝(タップダンスシチー 20勝)
4R ダイヤモンドペスカ 牡(エイシンプレストン 5勝)
9R アソノビックガール 牝(サウスヴィグラス 25勝)

<OP>
この番組の挨拶は「パブリチェンコ」で決定?
ゲストにマオ役の沢木郁也さん。

お互いの印象
沢木さん、右のひげが短いんですが・・・

<札幌編を振り返る>
北海道の思い出。

自身の演じるキャラについて
クロネコに話しかけるようになった(木内)
ネコを見ると沢木の声が聞こえてくるに感動(沢木)

印象に残るシーン
アシカラーメン→番組のオリジナルらしい
ペーチャのアドリブが多くなった
ペーチャのかわいさと沢木さんの渋い声→ギャップ萌え?

<ブラックボックス>

星に願いを→今ほしいもの
お仕事?(沢木)自分の部屋(花澤)引っ越ししたい(木内)

捜査→探し物
家で見つかったら困るもの(沢木)携帯電話→発見済(花澤)新居(木内)


お付き合い程度(沢木)飲むとキス魔に(花澤)いっぱいあるよw(木内)

料理
切れる包丁(沢木)奇抜な弁当を作る母(花澤)バイト経験から何でも作れる(木内)

先頭 表紙

2009-12-15 早く寝ようってもう

【経過】
一応提出はしてきました。出来具合はさておいて。
普通に徹夜しましたので眠くて仕方ないです。今日は早く寝ようってもう2時ですが。

【予想】

全日本2歳優駿
サンライズクオリア ナンテカ ビッグバン 
ネオアサティス ラブミーチャン アースサウンド

粒ぞろいでなかなか面白いメンバーですな。走れば圧勝してきたNアサティス、見せ場は作ってほしいな。

【2歳戦】

川崎
1R ケルナーカーニバル 牝(アドマイヤボス 12勝)
2R ラムセスジュベリー 牡(キングヘイロー 18勝)
8R ビクトリースガ 牡(ヴィクトリースピーチ 4勝)
金沢
1R スパイシーターボ 牡(アドマイヤボス 13勝)
2R コーザンウィッチ 牝(マイネルラヴ 12勝)
3R サンクスフウア 牝(スターリングローズ 20勝)
4R ヤクシンロード 牝(イーグルカフェ 24勝)
笠松
1R メジャーミラクル 牝(ミラクルアドマイヤ 3勝)
2R エーシンケンタウリ 牡(エイシンワシントン 3勝)
3R オグリファイト 牡(コマンダーインチーフ 12勝)
7R エーシングラマラス 牝(シンボリクリスエス 4勝)
8R ワイドサンデー 牡(マーベラスサンデー 33勝)
園田
1R ラッキーゴー 牝(シックスセンス 5勝)
2R クリノテンシ 牝(スターリングローズ 21勝)

<OP>
ETSモードの雪と受付ちゃん。
「とりびー」なんて初耳だぜお。今どきながら知りませんよ。

<ふつおた>
公開録音の時の差し入れを食べながら紹介。
理央の「あ・・・」
公録の感想。
ワールドワイドなドリクラ?
リアルドリクラ希望。
受付ちゃんの名前。
受付ちゃんの休日が気になる。
XBOXライブ支店宣伝してください。
どのようにドリクラで立ち回る?
コミックラッシュの紹介。

<ISS>
チャイナ服
ドリクラ歌留多
受付ちゃんの黒服

次回から「R(リアル)SS」ということで実際に販売しちゃおうというコーナーへと。いよいよ「本物のマネーが動く」?

<告知>
各種新情報を。

<ED>
おつまみは「干し芋」

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)