himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-10 因縁があったみたいですが
2009-12-09 ラストに向けてスタート
2009-12-08 微調整等でなかなか
2009-12-07 2歳戦
2009-12-07 時間をかけて楽しみ
2009-12-06 似ているようなら期待も
2009-12-05 10名様に何名が
2009-12-04 懐かしい奴が返って
2009-12-03 案外普通でがっかり
2009-12-02 そんなこと私は気にして


2009-12-10 因縁があったみたいですが

【感想】

そらのおとしもの 第10話 「天使の旋律(ことば)の向かう先」

智樹たちの学校は、ライバルの私立空美学園と合同で文化祭を行う事になった。私立の鳳凰院兄妹に挑発された新大陸発見部は、バンドを組んで出場するハメになる。私立のフルオーケストラに対抗する智樹たちのバンドは、猛特訓の末、オリジナル曲を引っさげてステージに立つが・・・。

文化祭であれだけ盛り上がれるとは、流石馬鹿にしかできない技です。智樹の衝撃的な歌、「チクチク・B・チック」の時にどん引きしている女性陣、そこが最高潮ですかね。


DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 9「出会いはある日突然に・・・」

東京に辿り着いたスオウ。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある母のマンションを見つけるが…。


あの探偵のオッサン、松吉というのか。ペーチャがマオの時になにかの因縁があったみたいですが、思い出せそうで思い出せないな。時間がある時にでも確認しておこう。最後はビックリさせられました、来週が楽しみ。そんな伏線、以前にあったかなぁ。

【経過】
やばい、思った以上にすすまねぇ。徹夜も覚悟しなければならない時間になってきたぜお。

【2歳戦】

船橋
1R ムソウムテキ 牡(マーベラスサンデー 31勝)
2R ケンブリッジカーサ 牡(マーベラスサンデー 32勝)
4R ヒガシヤマ 牝(リンドシェーバー 10勝)
名古屋
1R ナスダックヘイロー 牡(ナスダックパワー 3勝)
2R オペラシードル 牡(オペラハウス 2勝)
園田
7R ハイパーフォルテ 牡(クロフネ 9勝)

先頭 表紙

2009-12-09 ラストに向けてスタート

【結果】

クイーン賞
1着 ユキチャン
2着 テイエムヨカドー
3着 パノラマビューティ

1番人気ユキチャンが移籍後初勝利を重賞で飾った。先回よりも3キロ減の55キロで走れたことが何よりの勝因でしょうか。メンバーは前回よりも揃っていましたが、これくらいのパフォーマンスはできる馬、そんなに驚くほどでもないよね。次はシンデレラマイルかな。2着はTMヨカドー。最後盛り返してますし、斤量差はあったにせよ力はありますな。3着も南関東勢のPビューティーで交流重賞で地方馬がワンツースリー。

【経過】
疑問点も解消し、いよいよラストに向けてスタートしなければ。
明日明後日でかなり進めたいところ。

【2歳戦】

船橋
1R セトウチケープ 牝(ダンスインザダーク 1勝)
2R ファーストベット 牡(ザッツザプレンティ 9勝)
名古屋
1R ホウライオーカン 牡(バゴ 4勝)
5R ヘイハチキング 牡(アフリート 18勝)
園田
3R ミキノウクレレ 牡(ウインデュエル 6勝)
4R タガノグラーツ 牡(ヒシアリダー 3勝)

先頭 表紙

2009-12-08 微調整等でなかなか

【経過】
本番に入っていますが、微調整等でなかなか進まないなぁ。
あと1週間、本当に終わるのかな・・・。ちょっと心配になってきた。

【予想】

クイーン賞
パノラマビューティ ヤマトマリオン チェレブリタ
シスターエレキング ユキチャン ラインジュエル

55キロならユキチャンも勝負になるのでは。応援するのはSジャスパーで。

 【2歳戦】

船橋
1R エムヴァン 牝(ザッツザプレンティ 8勝)
2R スパークストライド 牡(アドマイヤマックス 4勝)
園田
8R ユキノイーグル 牡(イーグルカフェ 22勝)

先頭 表紙

2009-12-07 2歳戦

【2歳戦】

中山
1R バイナリースター 牝(サクラバクシンオー 20勝)
2R ツクバエンジェル 牝(クロフネ 22勝)
3R バトルシュリイマン 牡(フサイチコンコルド 22勝)
4R ユドロ 牡(ヘクタープロテクター 1勝)
5R セラフィーヌ 牝(ネオユニヴァース 14勝)
10R ミッションモード 牡(Galileo 2勝)
1R ロックザネーション 牡(バイオマスター 1勝)
2R チューリングマシン 牡(ホワイトマズル 3勝)
3R ジャングルハヤテ 牡(ジャングルポケット 4勝)
5R カネスデュエル 牡(キングカメハメハ 21勝)
6R レーシングマーチ 牝(オペラハウス 3勝)
7R アイアムルビー 牝(Saint Liam 2勝)
9R エスカーダ 牡(バゴ 5勝)


阪神
1R アドマイヤプレミア 牡(クロフネ 23勝)
2R ドビュッシー 牡(ブライアンズタイム 3勝)
3R アドマイヤテンクウ 牡(キングカメハメハ 20勝)
5R スティールパス 牝(ネオユニヴァース 15勝)
6R マックスバローズ 牡(フジキセキ 22勝)
9R トシギャングスター 牝(クロフネ 24勝)
1R ケイエスシンアカリ 牝(クロフネ 25勝)
2R クリスマスキャロル 牝(アグネスタキオン 18勝)
3R ブイコナン 牡(フサイチコンコルド 3勝)
4R ヤマニンシャスール 牡(マイネルマックス 1勝)
5R ソリタリーキング 牡(キングカメハメハ 22勝)
6R ドレスアフェアー 牡(スペシャルウィーク 24勝)
9R ヒットジャポット 牡(フジキセキ 23勝)

先頭 表紙

2009-12-07 時間をかけて楽しみ

【経過】
とりあえず下書きは最後まで書いた。これからいろいろ手直しをしながら本番ということでしょう。月曜日までにはすべてを終えたいが・・・間に合うかな。

【購入】
購入したぜ。受け取る時はやっぱ緊張したけども、こういうのもなれなきゃね。
時間をかけて楽しみたいと思います。

【2歳戦】

水沢
1R グローリーロード 牡(サンライズペガサス 4勝)
船橋
2R ロゼワイン 牝(フジキセキ 8勝)
3R インセンティブ 牡(マイネルセレクト 18勝)
9R ウインクゴールド 牡(マイネルラヴ 11勝)

先頭 表紙

2009-12-06 似ているようなら期待も

【結果】

ジャパンカップダート
1着◎エスポワールシチー
2着△シルクメビウス
3着無ゴールデンチケット

1番人気のEシチーがGT3連勝でダートの頂点に。つけた着差3馬身半がその強さを際立たせた感じ。今後の目標は世界と言っているということはドバイということでしょう。次回から競馬場がメイダンになるドバイですが、日本のダートと似ているようなら期待もできるのでは。近い目標はフェブラリーSか東京大賞典でしょうかね。確実に力をつけているSメビウス、Gチケットの3歳勢が2、3着。世代交代でしょうか。ヴァーミリアンは直線伸びずに8着と惨敗。

【経過】
もうすぐ完成。明日で完成させていろいろと仕上げの段階に行きたい。
残り1週間だし、明日で下書きは終えたいよ。頑張るぜお。

【2歳戦】

水沢
1R トウカイウルトラ 牡(サクラバクシンオー 4勝)
2R リュウノスター 牡(トウカイテイオー 8勝)
佐賀
3R アイラインハヤブサ 牡(イーグルカフェ 21勝)

先頭 表紙

2009-12-05 10名様に何名が

【結果】

ステイヤーズS
1着○フォゲッタブル
2着無ゴールデンメイン
3着▲モンテクリスエス
__________________
12着◎ドットコム

菊花賞2着馬フォゲッタブルが圧倒的1番人気に応えて重賞初制覇。折り合いもばっちり、上がりの競馬で34秒2の繰り出し素質開花でしょうか。この後は有馬記念でしょうか、出てきたら怖い一頭だと思いますけど。9歳馬Gメインが人気薄で2着。ここ3走連続して好走していていましたが、さすがに買いにくいですね。私の本命ドットコムは・・・あんまりいいところなく12着。


鳴尾記念
1着切アクシオン
2着▲スマートギア
3着★ナムラクレセント
___________________
4着◎イコピコ

上がり馬アクシオンが久々の重賞挑戦で初制覇。4コーナー回っても手応え抜群でこの馬が勝つだろうなと思ってましたが、強かったですね。菊花賞でも5着に入った経験がありますし、来春楽しみな1頭でしょうか。Sギアは開幕馬場ながらよく2着に追い込んできましたね。勝ちきれない馬ですが、1つ勝てばポンポンと行きそうな気はしますけどね。本命イコピコは中団からの競馬でしたがいつもの伸びがなく4着。

【当選】
1か月前に応募しておいたJBCオリジナルキャップが当選しました。
10名様に何名が応募したか知りませんが、こんな経験は初めてでしたのでうれしいですね。

【予想】

ジャパンカップダート
エスポワールシチー サクセスブロッケン アドマイヤスバル
シルクメビウス スーニ ワンダーアキュート

JBCスプリント組が低評価過ぎないか。スーニは千八までなら大丈夫でしょう。
ヴァーミリアンは・・・難しいけれど切る予定。

【2歳戦】

水沢
4R リュウノパンサー 牡(ナイスベンゲル 1勝)
佐賀
1R ブンメイフクキタル 牡(ダンツシアトル 1勝)
2R ダンツウォッチ 牡(バブルガムフェロー 12勝)
5R カノヤツカサ 牡(キングヘイロー 16勝)

先頭 表紙

2009-12-04 懐かしい奴が返って

【感想】

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 8「夏の日、太陽はゆれて・・・」

カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っていた…。爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、レプニーンが黒に取引を迫る。

ターニャと再会したスオウ。無意識に撃ったこととそのあとの表情を見る限り、スオウは確実に契約者に近付いているのかしら。最後鼻の上が赤くなっていましたが、単に東京が寒くてしもやけになっているというだけでしょうか。来週は・・・懐かしい奴が返ってくるぜ。次回予告で笑っちゃいましたよ。

【予想】

ステイヤーズS
フォゲッタブル ポップロック ドットコム
モンテクリスエス エアジパング スノークラッシャー

このレースで16頭立てって記憶にないなぁ。ドットコムとか人気なさそうで狙い目じゃないの。

鳴尾記念
フィールドベアー スマートギア イコピコ
サンライズマックス ナムラクレセント シェーンヴァルト

なかなかの好メンバー。この距離ならイコピコで勝負。

【2歳戦】

大井
4R サルサフレイバー 牝(ステイゴールド 3勝)
5R カシマリュウジン 牡(ブラックタキシード 7勝)
10R ラストキング 牡(マイネルセレクト 17勝)


それぞれのコーナーも決定
ナーティア:エロ妄想のコーナー
アレサ:料理のコーナー
陽子:応援されたい人募集
3人:一般常識
リアファール:3人が挑戦するコーナー

<ED>
藤森氏へケーキとお赤飯のプレゼント。
2010年の抱負と今までもらった変わったプレゼントって
二人からもそれぞれプレゼントが。

先頭 表紙

2009-12-03 案外普通でがっかり

【感想】

そらのおとしもの 第9話 「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」

野外バーベキューにやってきた新大陸発見部の面々。出店を開いて小遣いを稼ごうとする智樹だが、何をやってもお客が来ない。そこでニンフの力を借り、ホストクラブを開業する。一方、智樹のために人間らしくなろうと頑張るイカロスは、「ウソをつくのが人間」という言葉を聴いてしまい・・・。

ニンフとイカロスの戦闘態勢は一時休止モードに。勝手に見せなんて出しちゃっていいのかと思ったが、そこはアニメに世界と割り切っておこう。ニンフが言うことを聞いてくれるというのでてっきりエロ妄想をするのかと思ったら、案外普通でがっかり。結局幻のDVDは手に入れたようでなによりの智樹。会長への嘘は・・・訂正されてしまったようですが。

【 】
購入しようか検討しているが、もう決めた。買おう。
月曜日にはおそらく手に入れることができるでしょう。。

【2歳戦】

大井
1R カオカオセブン 牝(スキャターザゴールド 10勝)
2R ソバージュ 牝(ワイルドラッシュ 2勝)
4R パーティードール 牝(ロイヤルウエスト 1勝)
5R ソーウンハヤテ 牝(アグネスフライト 5勝)
名古屋
1R トーセンゼウス 牡(トーセンダンス 3勝)
2R ビービーアズーリ 牡(タップダンスシチー 18勝)
園田
1R タガノパナメーラ 牡(サクラバクシンオー 3勝)
2R イチノキング 牡(プリサイスエンド 15勝)
3R オーエ 牡(グリーンアプローズ 5勝)
荒尾
4R サチノタイヨウ 牡(ノボジャック 11勝)

先頭 表紙

2009-12-02 そんなこと私は気にして

【 】
私はYじゃありませんよ、Kさん。
まぁ人は誰しも間違いはあるし、そんなこと私は気にしてませんが、終わった後少しお話するくらいの気遣いはあってもよかったんじゃないの。時間なったんだしさ。

【2歳戦】

大井
1R チング 牡(ブラックホーク 5勝)
2R バトルロワイヤル 牡(クロフネ 8勝)
名古屋
1R イーストチェンジ 牡(ボーンキング 12勝)
2R リーチイッパツ 牝(タヤスツヨシ 9勝)
園田
1R シャンパレス 牝(トーヨーヒリュウ 3勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)