himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-04 懐かしい奴が返って
2009-12-03 案外普通でがっかり
2009-12-02 そんなこと私は気にして
2009-12-01 面と向かうと何も
2009-11-30 2歳戦
2009-11-30 何回も再生したくなる
2009-11-29 ならまだ成し遂げてない
2009-11-28 引くという運の悪さ
2009-11-27 特にテレビのリモコン
2009-11-26 人間が飛んでいるということを


2009-12-04 懐かしい奴が返って

【感想】

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 8「夏の日、太陽はゆれて・・・」

カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っていた…。爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、レプニーンが黒に取引を迫る。

ターニャと再会したスオウ。無意識に撃ったこととそのあとの表情を見る限り、スオウは確実に契約者に近付いているのかしら。最後鼻の上が赤くなっていましたが、単に東京が寒くてしもやけになっているというだけでしょうか。来週は・・・懐かしい奴が返ってくるぜ。次回予告で笑っちゃいましたよ。

【予想】

ステイヤーズS
フォゲッタブル ポップロック ドットコム
モンテクリスエス エアジパング スノークラッシャー

このレースで16頭立てって記憶にないなぁ。ドットコムとか人気なさそうで狙い目じゃないの。

鳴尾記念
フィールドベアー スマートギア イコピコ
サンライズマックス ナムラクレセント シェーンヴァルト

なかなかの好メンバー。この距離ならイコピコで勝負。

【2歳戦】

大井
4R サルサフレイバー 牝(ステイゴールド 3勝)
5R カシマリュウジン 牡(ブラックタキシード 7勝)
10R ラストキング 牡(マイネルセレクト 17勝)


それぞれのコーナーも決定
ナーティア:エロ妄想のコーナー
アレサ:料理のコーナー
陽子:応援されたい人募集
3人:一般常識
リアファール:3人が挑戦するコーナー

<ED>
藤森氏へケーキとお赤飯のプレゼント。
2010年の抱負と今までもらった変わったプレゼントって
二人からもそれぞれプレゼントが。

先頭 表紙

2009-12-03 案外普通でがっかり

【感想】

そらのおとしもの 第9話 「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」

野外バーベキューにやってきた新大陸発見部の面々。出店を開いて小遣いを稼ごうとする智樹だが、何をやってもお客が来ない。そこでニンフの力を借り、ホストクラブを開業する。一方、智樹のために人間らしくなろうと頑張るイカロスは、「ウソをつくのが人間」という言葉を聴いてしまい・・・。

ニンフとイカロスの戦闘態勢は一時休止モードに。勝手に見せなんて出しちゃっていいのかと思ったが、そこはアニメに世界と割り切っておこう。ニンフが言うことを聞いてくれるというのでてっきりエロ妄想をするのかと思ったら、案外普通でがっかり。結局幻のDVDは手に入れたようでなによりの智樹。会長への嘘は・・・訂正されてしまったようですが。

【 】
購入しようか検討しているが、もう決めた。買おう。
月曜日にはおそらく手に入れることができるでしょう。。

【2歳戦】

大井
1R カオカオセブン 牝(スキャターザゴールド 10勝)
2R ソバージュ 牝(ワイルドラッシュ 2勝)
4R パーティードール 牝(ロイヤルウエスト 1勝)
5R ソーウンハヤテ 牝(アグネスフライト 5勝)
名古屋
1R トーセンゼウス 牡(トーセンダンス 3勝)
2R ビービーアズーリ 牡(タップダンスシチー 18勝)
園田
1R タガノパナメーラ 牡(サクラバクシンオー 3勝)
2R イチノキング 牡(プリサイスエンド 15勝)
3R オーエ 牡(グリーンアプローズ 5勝)
荒尾
4R サチノタイヨウ 牡(ノボジャック 11勝)

先頭 表紙

2009-12-02 そんなこと私は気にして

【 】
私はYじゃありませんよ、Kさん。
まぁ人は誰しも間違いはあるし、そんなこと私は気にしてませんが、終わった後少しお話するくらいの気遣いはあってもよかったんじゃないの。時間なったんだしさ。

【2歳戦】

大井
1R チング 牡(ブラックホーク 5勝)
2R バトルロワイヤル 牡(クロフネ 8勝)
名古屋
1R イーストチェンジ 牡(ボーンキング 12勝)
2R リーチイッパツ 牝(タヤスツヨシ 9勝)
園田
1R シャンパレス 牝(トーヨーヒリュウ 3勝)

先頭 表紙

2009-12-01 面と向かうと何も

【今日も】
今日も集まったのは前回と同じ3人。どうなってんの?
こりゃなんか仕事を与えんといけませんな。面と向かうと何もいいつけられないでしょうけども。

【歌】
忘れないうちにやっておきましょう。11月度です。

1位 only my railgun(http://www.youtube.com/watch?v=Qt1NAjc8IsA)
2位 ツキアカリのミチシルベ(http://www.youtube.com/watch?v=2wbqyd0CI0E)
3位 Rumbling hearts(http://www.youtube.com/watch?v=sud_sn5Ynd0)
4位 銀河鉄道999(http://www.youtube.com/watch?v=-KIboDS4w8M)
5位 ゆけ! ゆけ! 川口浩!!(http://www.youtube.com/watch?v=EI1Pv1sl9VM)

1位は久々に聴いた瞬間にビビビときた曲です。CDも1週間経ってから買いましたよ。
2位の曲も初めて聴いた時から耳に残りましたね。上位2曲はやや3位以下を引き離してますかね。
3位はアニソンスペシャルで栗林さんが出演していたのでその影響から。
4位はCD整理をしていて久々に聴こうと思ったものです。英語版も覚えましたっけ。
5位の曲はあのアニメの影響から。まさかこんな形で再び聴くことになるとは思いませんでしたけど。

【2歳戦】

大井
3R カネマサヤマト 牡(アジュディケーティング 24勝)
4R モンテチェルビーノ 牡(ノボジャック 10勝)
5R オレンジビーチ 牝(マリエンバード 10勝)
6R ラブリーランサム 牝(ティンバーカントリー 16勝)
金沢
1R オペラフェニックス 牝(ボーンキング 11勝)
2R ホープフルボーイ 牡(グラスワンダー 7勝)
3R ファーラップス 牝(パラダイスクリーク 12勝)
名古屋
1R アドマイヤティーナ 牡(アドマイヤマックス 3勝)
4R タンブリングダンス 牡(アジュディケーティング 25勝)
5R オットヒル 牡(トウカイテイオー 7勝)
園田
1R プリンセスサマー 牝(マリエンバード 11勝)
2R ハートマジック 牝(ヴィクトリースピーチ 3勝)

先頭 表紙

2009-11-30 2歳戦

【2歳戦】

東京
1R リーサムカイト 牡(エイシンサンディ 1勝)
2R ニーマルオトメ 牝(ゼンノロブロイ 12勝)
3R マイネルナタリス 牡(アドマイヤマックス 4勝)
5R メトロポリタン 牝(スペシャルウィーク 21勝)
6R メジロオードリー 牝(スペシャルウィーク 22勝)
7R エアウルフ 牡(フレンチデピュティ 13勝)
1R セイリオス 牡(トワイニング 2勝)
2R タマビッグボス 牡(アドマイヤボス 2勝)
3R ミカエルビスティー 牡(ネオユニヴァース 13勝)
4R ケージーキングオー 牡(プリサイスエンド 5勝)
5R ペルーサ 牡(ゼンノロブロイ 13勝)
7R キングレオポルド 牡(フジキセキ 21勝)

京都
1R シルクゴスホーク 牡(ネオユニヴァース 11勝)
2R ペガサスヒーロー 牡(サンライズペガサス 2勝)
3R エーシンウェズン 牡(Trippi 1勝)
5R イッツアチャンス 牡(サクラバクシンオー 19勝)
6R エクセルサス 牡(スペシャルウィーク 23勝)
9R ヴィクトワールピサ 牡(ネオユニヴァース 12勝)
1R ペガサスヒルズ 牡(タイキシャトル 6勝)
2R シーキングフェイム 牝(ダンスインザダーク 12勝)
3R エトピリカ 牝(キングカメハメハ 19勝)
5R ヒルノダムール 牡(マンハッタンカフェ 18勝)
6R フラムドール 牝(フレンチデピュティ 14勝)
9R アグネスワルツ 牝(ゼンノロブロイ 14勝)

先頭 表紙

2009-11-30 何回も再生したくなる

【歌】

ロボット刑事ものの歌、かっこいいなぁ。
特にギャバン、何回も再生したくなる曲ですな。

【2歳戦】

水沢
10R ダイメイジュエリー 牝(キャプテンスティーヴ 8勝)
大井
4R トウケイプリンス 牡(ネオユニヴァース 9勝)
5R シーズザゴールド 牡(スキャターザゴールド 9勝)
10R ライトラン 牡(ニューイングランド 11勝)

先頭 表紙

2009-11-29 ならまだ成し遂げてない

【結果】

ジャパンカップ
1着▲ウオッカ
2着◎オウケンブルースリ
3着★レッドディザイア

1番人気ウオッカが府中の2400mを制覇してGT7勝目。ジャパンカップは3度目の挑戦。これで年度代表馬は決定的ですね。レース後の鼻出血によって有馬記念へ出走はできなくなったのは残念ですが、現役続行ならまだ成し遂げてない海外GTを制覇してほしいところ。個人的にこれで引退でもいいけれども。Oブルースリは2センチ差の2着。勝ち馬と回ってきた差を考えれば勝ちに等しい2着だよね。Rディザイアは3歳牝馬ながら3着。

【回避】

ジャパンカップダートに出走予定だったサマーバードが骨折により回避。
コンデュイットのジャパンカップ参戦よりも正直楽しみにしていただけに、これはショックだなぁ。

【2歳戦】

水沢
6R ドクトルガール 牝(グランデラ 10勝)
7R トリプルアクセル 牝(タヤスツヨシ 8勝)
金沢
1R ユキノハナ 牝(ザッツザプレンティ 7勝)
4R ヤクシンロード 牝(イーグルカフェ 20勝)
10R ファインスター 牝(アジュディケーティング 23勝)
福山
1R マルチトップセダン 牡(サクラプレジデント 6勝)
2R ウィークリーショウ 牝(カコイーシーズ 12勝)
3R ムツミマーベラス 牝(マーベラスサンデー 30勝)
高知
11R コスモデュエル 牡(スウェプトオーヴァーボード 26勝)

先頭 表紙

2009-11-28 引くという運の悪さ

【結果】

京阪杯
1着★プレミアムボックス
2着○レディルージュ 
3着無ヘイローフジ
___________________
8着◎アルティマトゥーレ

7番人気のPボックスが鋭い差し脚で重賞3勝目。前走は千四で着外でしたが、最速の上りをマークしてたし、千二になればこれくらい走られても不思議じゃないよね。Rルージュはこれで4戦連続の2着。連続で大外枠を引くという運の悪さですが、それを考えれば勝ちに等しい内容。崩れないですし、そのうち手が届くでしょうね。1番人気のAトゥーレは4コーナー絶好の手ごたえに見えましたが、伸びず8着。

【予想】

ジャパンカップ
スクリーンヒーロー コンデュイット オウケンブルースリ
ジャストアズウェル レッドディザイア ウオッカ

ウオッカは崩れないでしょうけれどもやっぱ距離だよね。まともに走ればコンデュイットじゃないのかね。

【2歳戦】

水沢
6R キングバスケット 牡(デザートキング 3勝)
7R ダークライ 牡(マイネルラヴ 10勝)
福山
1R フレアリングアロー 牡(ボーンキング 10勝)
2R アドマイヤミチコ 牝(アドマイヤボス 10勝)
3R ゴールデンドリーム 牝(タップダンスシチー 17勝)
佐賀
6R キリノトッキュー 牡(スペシャルウィーク 3勝)
8R セイユウキング 牡(ノーリーズン 3勝)

先頭 表紙

2009-11-27 特にテレビのリモコン

【感想】

夏のあらし春夏冬中 第8話「コンピューターおばあちゃん」

陽炎が立ち昇るほどの暑さの日。エアコンのリモコンが見当たらず、探し回る一たち。方舟を家捜しした結果、なぜか大量に出てきたリモコンを試してみるが、エアコン用のリモコンは見当たらず、徐々に暑さは酷くなっていく。気温が上がるに連れ、あらしの様子が少しおかしくなってきたのに気付いたカヤは、何かを思い出して怯えはじめる。そして試していないリモコンの数も少なくなったころ、ついにあらしが暑さの我慢の限界を超え、奇行に走り始める。


エアコンのリモコンは備え付けてあるのでなくなりませんが、往々にして「リモコン」特にテレビのリモコンは無くなるものでありますな。熱くなると奇行に走るってロボットみたいだな、あ、だからこのタイトルなのか?


うみねこのなく頃に 第22話 「EpisodeIV-IV problem child」

親族会議の席上に、突然金蔵が現れる。想定外の成り行きに狼狽する蔵臼たちを前に、金蔵は当主継承についての話を始める。息子達の不甲斐なさを叱責し、当主の座は誰にも譲らないと言い渡すが、南條の取り成しにより、孫たちにチャンスが与えられることになった。親たちがひとまず安堵したのもつかの間、金蔵は「お前たちには儀式の生贄となってもらう」と宣言するや、悪魔を召喚し始める。それはおぞましき血の宴の始まりであった…。

本性を現した楼座もすごい迫力でしたが、それ以上に真里亜がすごかったな。殺し方はむごかったですが、私的にもう少し過激なあ描写があってもよかったのではと思ったり。さくたろうが出てこなくて少し残念。


DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 7「風花に人形は唄う・・・」

北海道から本州に渡るあらゆる交通機関に公安の手が伸びていた。便利屋に接触し手引きさせるが、便利屋はさらに裏の稼業があり…。そしてスオウの前に、また新たな契約者が襲い掛かる。


最後、能力を失ったヘイがどうやってスオウたちと再会することができたのか、よく分からなかったがまた見返しておこう。ヘイの変装は・・・なんというかまぁ。来週はターニャとの再会。


【予想】

京阪杯
レディルージュ アーリーロブスト プレミアムボックス 
エイシンタイガー アルティマトゥーレ ラインブラッド

難解なレースですなぁ。京都の経験がないAトゥーレに集中するのは怖いと思うけど。穴はオースミダイドウで。

【2歳戦】

浦和
1R トーセンボー 牡(ジャングルポケット 6勝)
2R ガイエスブルク 牡(スターリングローズ 19勝)
笠松
1R マルカフレグランス 牝(マヤノトップガン 1勝)
5R ショートエアリー 牝(マイネルセレクト 16勝)
6R ベストドレッサー 牝(ブラックタキシード 6勝)

先頭 表紙

2009-11-26 人間が飛んでいるということを

【感想】

そらのおとしもの 第8話 「血斗(マツリ)は誰がために」

今日は楽しい空美町のお祭り。だが五月田根会長の提案で、町中を巻き込んだ大サバイバルゲームが始まった!優勝賞金はなんと一千万円!銃弾と悲鳴が飛び交う中、無駄な存在感を出す謎の夜店のオッサンの正体とは。そんな騒動の影で、ニンフとイカロスは互いの存在を賭けた戦いを始めようとしていた。

本物の銃が混じっているサバイバルゲーム、なんと恐ろしい事やら。イカロスによる大量虐殺のシーンがあったけど、地域の人は人間が飛んでいるということを驚かないのか。まぁ、今までのことを見るとそれを言っちゃキリガナイ気ももするが。いよいよイカロスの過去がわかってきそうです。最後の涙に対する智樹の反応が薄いのはどうなのさ。


【2歳戦】

サーバーがダウンしているかと思ったら、ホームページが変わってたのね。

浦和
1R スマートオルキス 牝(ロイヤルタッチ 4勝)
2R ナイトシアター 牡(キンググローリアス 5勝)
笠松
4R マサノアローン 牝(ノボジャック 9勝)
5R アビオニクス 牡(アルカセット 3勝)
園田
7R フウリンカザン 牝(フサイチコンコルド 15勝)
荒尾
1R カシノハーロック 牡(サウスヴィグラス 21勝)
8R サツマダイヤ 牝(スターリングローズ 18勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)