himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-29 ならまだ成し遂げてない
2009-11-28 引くという運の悪さ
2009-11-27 特にテレビのリモコン
2009-11-26 人間が飛んでいるということを
2009-11-25 レンズが割れなくて
2009-11-24 5人中3人とはこれ
2009-11-23 2歳戦
2009-11-23 まぁ私は同日にやる
2009-11-22 するのは少し惜しい気も
2009-11-21 なんだか寂しい思いが


2009-11-29 ならまだ成し遂げてない

【結果】

ジャパンカップ
1着▲ウオッカ
2着◎オウケンブルースリ
3着★レッドディザイア

1番人気ウオッカが府中の2400mを制覇してGT7勝目。ジャパンカップは3度目の挑戦。これで年度代表馬は決定的ですね。レース後の鼻出血によって有馬記念へ出走はできなくなったのは残念ですが、現役続行ならまだ成し遂げてない海外GTを制覇してほしいところ。個人的にこれで引退でもいいけれども。Oブルースリは2センチ差の2着。勝ち馬と回ってきた差を考えれば勝ちに等しい2着だよね。Rディザイアは3歳牝馬ながら3着。

【回避】

ジャパンカップダートに出走予定だったサマーバードが骨折により回避。
コンデュイットのジャパンカップ参戦よりも正直楽しみにしていただけに、これはショックだなぁ。

【2歳戦】

水沢
6R ドクトルガール 牝(グランデラ 10勝)
7R トリプルアクセル 牝(タヤスツヨシ 8勝)
金沢
1R ユキノハナ 牝(ザッツザプレンティ 7勝)
4R ヤクシンロード 牝(イーグルカフェ 20勝)
10R ファインスター 牝(アジュディケーティング 23勝)
福山
1R マルチトップセダン 牡(サクラプレジデント 6勝)
2R ウィークリーショウ 牝(カコイーシーズ 12勝)
3R ムツミマーベラス 牝(マーベラスサンデー 30勝)
高知
11R コスモデュエル 牡(スウェプトオーヴァーボード 26勝)

先頭 表紙

2009-11-28 引くという運の悪さ

【結果】

京阪杯
1着★プレミアムボックス
2着○レディルージュ 
3着無ヘイローフジ
___________________
8着◎アルティマトゥーレ

7番人気のPボックスが鋭い差し脚で重賞3勝目。前走は千四で着外でしたが、最速の上りをマークしてたし、千二になればこれくらい走られても不思議じゃないよね。Rルージュはこれで4戦連続の2着。連続で大外枠を引くという運の悪さですが、それを考えれば勝ちに等しい内容。崩れないですし、そのうち手が届くでしょうね。1番人気のAトゥーレは4コーナー絶好の手ごたえに見えましたが、伸びず8着。

【予想】

ジャパンカップ
スクリーンヒーロー コンデュイット オウケンブルースリ
ジャストアズウェル レッドディザイア ウオッカ

ウオッカは崩れないでしょうけれどもやっぱ距離だよね。まともに走ればコンデュイットじゃないのかね。

【2歳戦】

水沢
6R キングバスケット 牡(デザートキング 3勝)
7R ダークライ 牡(マイネルラヴ 10勝)
福山
1R フレアリングアロー 牡(ボーンキング 10勝)
2R アドマイヤミチコ 牝(アドマイヤボス 10勝)
3R ゴールデンドリーム 牝(タップダンスシチー 17勝)
佐賀
6R キリノトッキュー 牡(スペシャルウィーク 3勝)
8R セイユウキング 牡(ノーリーズン 3勝)

先頭 表紙

2009-11-27 特にテレビのリモコン

【感想】

夏のあらし春夏冬中 第8話「コンピューターおばあちゃん」

陽炎が立ち昇るほどの暑さの日。エアコンのリモコンが見当たらず、探し回る一たち。方舟を家捜しした結果、なぜか大量に出てきたリモコンを試してみるが、エアコン用のリモコンは見当たらず、徐々に暑さは酷くなっていく。気温が上がるに連れ、あらしの様子が少しおかしくなってきたのに気付いたカヤは、何かを思い出して怯えはじめる。そして試していないリモコンの数も少なくなったころ、ついにあらしが暑さの我慢の限界を超え、奇行に走り始める。


エアコンのリモコンは備え付けてあるのでなくなりませんが、往々にして「リモコン」特にテレビのリモコンは無くなるものでありますな。熱くなると奇行に走るってロボットみたいだな、あ、だからこのタイトルなのか?


うみねこのなく頃に 第22話 「EpisodeIV-IV problem child」

親族会議の席上に、突然金蔵が現れる。想定外の成り行きに狼狽する蔵臼たちを前に、金蔵は当主継承についての話を始める。息子達の不甲斐なさを叱責し、当主の座は誰にも譲らないと言い渡すが、南條の取り成しにより、孫たちにチャンスが与えられることになった。親たちがひとまず安堵したのもつかの間、金蔵は「お前たちには儀式の生贄となってもらう」と宣言するや、悪魔を召喚し始める。それはおぞましき血の宴の始まりであった…。

本性を現した楼座もすごい迫力でしたが、それ以上に真里亜がすごかったな。殺し方はむごかったですが、私的にもう少し過激なあ描写があってもよかったのではと思ったり。さくたろうが出てこなくて少し残念。


DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 7「風花に人形は唄う・・・」

北海道から本州に渡るあらゆる交通機関に公安の手が伸びていた。便利屋に接触し手引きさせるが、便利屋はさらに裏の稼業があり…。そしてスオウの前に、また新たな契約者が襲い掛かる。


最後、能力を失ったヘイがどうやってスオウたちと再会することができたのか、よく分からなかったがまた見返しておこう。ヘイの変装は・・・なんというかまぁ。来週はターニャとの再会。


【予想】

京阪杯
レディルージュ アーリーロブスト プレミアムボックス 
エイシンタイガー アルティマトゥーレ ラインブラッド

難解なレースですなぁ。京都の経験がないAトゥーレに集中するのは怖いと思うけど。穴はオースミダイドウで。

【2歳戦】

浦和
1R トーセンボー 牡(ジャングルポケット 6勝)
2R ガイエスブルク 牡(スターリングローズ 19勝)
笠松
1R マルカフレグランス 牝(マヤノトップガン 1勝)
5R ショートエアリー 牝(マイネルセレクト 16勝)
6R ベストドレッサー 牝(ブラックタキシード 6勝)

先頭 表紙

2009-11-26 人間が飛んでいるということを

【感想】

そらのおとしもの 第8話 「血斗(マツリ)は誰がために」

今日は楽しい空美町のお祭り。だが五月田根会長の提案で、町中を巻き込んだ大サバイバルゲームが始まった!優勝賞金はなんと一千万円!銃弾と悲鳴が飛び交う中、無駄な存在感を出す謎の夜店のオッサンの正体とは。そんな騒動の影で、ニンフとイカロスは互いの存在を賭けた戦いを始めようとしていた。

本物の銃が混じっているサバイバルゲーム、なんと恐ろしい事やら。イカロスによる大量虐殺のシーンがあったけど、地域の人は人間が飛んでいるということを驚かないのか。まぁ、今までのことを見るとそれを言っちゃキリガナイ気ももするが。いよいよイカロスの過去がわかってきそうです。最後の涙に対する智樹の反応が薄いのはどうなのさ。


【2歳戦】

サーバーがダウンしているかと思ったら、ホームページが変わってたのね。

浦和
1R スマートオルキス 牝(ロイヤルタッチ 4勝)
2R ナイトシアター 牡(キンググローリアス 5勝)
笠松
4R マサノアローン 牝(ノボジャック 9勝)
5R アビオニクス 牡(アルカセット 3勝)
園田
7R フウリンカザン 牝(フサイチコンコルド 15勝)
荒尾
1R カシノハーロック 牡(サウスヴィグラス 21勝)
8R サツマダイヤ 牝(スターリングローズ 18勝)

先頭 表紙

2009-11-25 レンズが割れなくて

【結果】

浦和記念
1着 ブルーラッド
2着 ルースリンド
3着 テスタマッタ

3歳馬ブルーラッドが強豪な中央勢を破って優勝。中央勢が強力だったためにどうかと思いましたが、4コーナーで既にかなりのリードがあって強かったね。2着も南関東のルースリンド。3着に3強の一角のテスタマッタが入着。ダート無敗のEモアオバーは5着、1番人気スマートファルコンは4コーナーで手応えがなくなってまさかの7着。

【 】
眼鏡が・・・焦ったぜ。
まぁレンズが割れなくてよかったですよ。


【2歳戦】

浦和
3R シャインガール 牝(ダイワテキサス 3勝)
4R ダテノセレクト 牡(マイネルセレクト 14勝)
笠松
1R マルヨドラゴン 牡(イーグルカフェ 19勝)
2R ニュータッチ 牝(ニューイングランド 10勝)
3R マルヨサイレンス 牡(エイシンサンディ 12勝)
園田
4R コスモトウゴウ 牡(マイネルセレクト 15勝)
5R オキナワノペガサス 牡(エイシンサンディ 13勝)
6R トキノナイス 牝(チアズブライトリー 6勝)

先頭 表紙

2009-11-24 5人中3人とはこれ

【 】
この日に決めようと言ったのに、集まったのは5人中3人とはこれいかに。
もう少し責任を持ってほしいものです。

【 】
MはついにNIですか・・・まぁ、BがNIだったから仕方ないところもありますが。

【予想】

浦和記念
エーシンモアオバー ライジングウェーブ テスタマッタ
スマートファルコン ブルーラッド ルースリンド

内枠を生かしてEモアオバーがどこまで粘れるかじゃないでしょうか。

【2歳戦】

浦和
5R パピチャン 牝(ウインラディウス 9勝)
園田
1R バーニングアイズ 牡(メイショウドトウ 5勝)
2R カタナ 牝(サニングデール 4勝)
3R レセプション 牝(チーフベアハート 7勝)

先頭 表紙

2009-11-23 2歳戦

【2歳戦】

福島
1R プレファシオ 牡(クロフネ 21勝)
4R レト 牡(ザカリヤ 1勝)
1R ナリタシーズン 牡(フレンチデピュティ 12勝)
4R ドリームモモタロウ 牡(ロージズインメイ 9勝)
10R モトヒメ 牝(ショウナンカンプ 2勝)

東京
1R ケイアイブリザード 牡(Tapit 1勝)
2R ガルボ 牡(マンハッタンカフェ 14勝)
3R ハンソデバンド 牡(マンハッタンカフェ 15勝)
4R サイレントメロディ 牡(シンボリクリスエス 10勝)
5R マイネルスピリドン 牡(ビッグサンデー 1勝)
6R ロジフェローズ 牝(タニノギムレット 3勝)
11R ローズキングダム 牡(キングカメハメハ 16勝)
1R アポロパステル 牝(ゴールドアリュール 4勝)
2R メイルストローム 牝(シンボリクリスエス 11勝)
3R ラッキーダイス 牝(ネオユニヴァース 10勝)
5R ピサノユリシーズ 牡(アグネスタキオン 17勝)
6R ブルーグラス 牡(ダンスインザダーク 11勝)
7R ダイワバーバリアン 牡(マンハッタンカフェ 17勝)

京都
1R ディガジェ 牡(ファルブラヴ 4勝)
2R プリムール 牝(キングカメハメハ 17勝)
3R マストハブ 牡(アフリート 4勝)
5R ローレルレヴァータ 騸(マヤノトップガン 3勝)
6R マシュケナーダ 牝(アグネスタキオン 16勝)
7R メイショウデイム 牝(マンハッタンカフェ 16勝)
1R ヴェリタスローズ 牝(ニューイングランド 3勝)
2R ブルーライトニング 牡(フジキセキ 19勝)
3R セレスロンディー 牡(プリサイスエンド 4勝)
4R エアラフォン 牡(デュランダル 8勝)
5R ダノンシャンティ 牡(フジキセキ 20勝)
8R サンライズクォリア 牡(キングカメハメハ 18勝)

先頭 表紙

2009-11-23 まぁ私は同日にやる

【結果】

兵庫JG
1着 ラブミーチャン
2着 アースサウンド
3着 ナリタスプリング

笠松のラブミーチャンが逃げ切って中央勢相手に2連勝、自身も無傷の4連勝を重賞で飾った。地方所属馬の勝利はモエレソーブラッズ以来4年ぶり2頭目。いよいよ次は川崎でしょうかね。アースサウンドは競り負けて2着、1番人気Nスプリングは最終コーナーでついていけなくなり3着。

【紅白】
の出場歌手が発表されましたね。まぁ私は同日にやる「アニソン紅白」の方が見たい気があるのは内緒のこと。
多分親が録画すると思うので、水樹さんくらいは見ますかね。

【2歳戦】

水沢
1R ケージーカツタロウ 牡(ティンバーカントリー 15勝)
浦和
5R モリデンタイガー 牡(エイシンサンディ 11勝)
園田
3R モエレネイション 牝(ゴールドヘイロー 34勝)
4R シュートチャンス 牡(アジュディケーティング 22勝)
10R ラブミーチャン 牝(サウスヴィグラス 20勝)
福山
1R イノセントウォー 牝(アドマイヤコジーン 7勝)
2R ウィークリーショウ 牝(カコイーシーズ 11勝)
3R ベガグレシヤス 牝(アドマイヤドン 10勝)
荒尾
2R タハラタイシン 牡(サイレントハンター 3勝)
5R リバーイングランド 牝(ニューイングランド 9勝)
9R ヴォータン 牡(サイレントハンター 4勝)

先頭 表紙

2009-11-22 するのは少し惜しい気も

【結果】

マイルCS
1着◎カンパニー
2着★マイネルファルケ
3着△サプレザ

圧倒的1番人気に押されたカンパニーがGT連勝で有終の美を飾る。終始内内で競馬をすすめ、直線に入って前があけばそこからは彼の独壇場。33秒5の脚で弾け、1馬身4分の1の差をつけての快勝。このまま引退するのは少し惜しい気もしますが、種牡馬として活躍してほしいのもです。14番人気のMファルケが先行してそのまま粘って2着、マイル戦では安定しているので少し注目してたわけですが、ここまで走るとはね。フランスのサプレザが3着に食い込んで意地を見せた。

【予想】

兵庫JG
アースサウンド ナリタスプリング ラブミーチャン
パリスドール フィオーレハーバー アートオブビーン

強力な中央勢はいませんが、地元の馬では厳しいかなぁ。


【2歳戦】

水沢
3R オウシュウニシキ 牡(マイネルセレクト 13勝)
福山
1R モナクハーバー 牝(ウイニングウエイ 1勝)
2R ホシノムサシ 牡(ロイヤルタッチ 3勝)
3R ケコミント 牝(ダイタクサージャン 2勝)
佐賀
9R ネオアサティス 牡(アサティス 5勝)

先頭 表紙

2009-11-21 なんだか寂しい思いが

【結果】

福島記念
1着★サニーサンデー
2着切トウショウシロッコ
3着無トーセンクラウン
__________________
6着◎トーセンキャプテン

3歳馬Sサンデーが2番手追走から直線抜け出して重賞初制覇。最終週の馬場で58秒6はハンデの恵みがあったにしろ好タイムなのでは。右回りでは強いところ見せている馬ですし、今後も活躍してほしいね。2着はTシロッコ、重賞でも幾度となく掲示板に載っている馬ですが、どうも勝ちきれませんね。数えただけでもこれで10回目、次こそはでしょうかね。本命Tキャプテンはもう少し前目で競馬していればの6着。

東京スポーツ杯2歳S
1着△ローズキングダム
2着◎トーセンファントム
3着切レッドスパークル

Rキングダムが2戦目で重賞勝利。最後はTファントムとの叩き合いでしたが、アタマ差先着。道中はややかかる様子を見せてのこの勝利、まだまだ奥は深そうです。Tファントムも力を見せて2着。1着馬同様クラシックをにぎわしてくれる1頭になってくれそうですな。

【予想】

マイルチャンピオンS
マルカシェンク カンパニー フィフスペトル
キャプテントゥーレ ザレマ ヒカルオオゾラ

引退する8歳馬が1番人気ってなんだか寂しい思いがします・・・新星が現れることを期待。

【2歳戦】

水沢
1R ジョウテンスイート 牝(エイシンプレストン 3勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)