himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-06 いろいろ対策も必要
2009-11-05 そんなに驚くほどでも
2009-11-04 するのは礼儀じゃ
2009-11-03 ついに誰もなしえなかった
2009-11-02 2歳戦
2009-11-02 そういう性格だから仕方ない
2009-11-01 人気的妙味は無くなって
2009-10-31 ということで軽視
2009-10-30 暗くてマスクをしながら
2009-10-29 わかりませんが、尊敬に値


2009-11-06 いろいろ対策も必要

【マスク】
をした人が多かったなぁ。いろいろ対策も必要ですね。
私は常時マスクをしてるのでそんなにマスクに対する抵抗はないけども。

【予想】

武蔵野S
ワンダーアキュート ワイルドワンダー マチカネニホンバレ 
サクセスブロッケン テスタマッタ トランセンド

好メンバーがそろったね。Sブロッケンは実績は断然も59キロがどうかだね。

【2歳戦】

大井
5R ポレポレトート 牝(スウェプトオーヴァーボード 23勝)
6R レーヴボラール 牡(シンボリクリスエス 3勝)
名古屋
4R ゴールドスイング 牝(タップダンスシチー 15勝)

先頭 表紙

2009-11-05 そんなに驚くほどでも

【結果】

北海道2歳優駿
1着 ビッグバン
2着 ポシビリテ
3着 ブンブイチドウ

1番人気のビッグバンが最後は抑える余裕もあって快勝。中距離では非常に安定感を見せており、目標であろう全日本2歳優駿でも楽しみ。2着3着はやや人気薄の2頭も、オノユウに先着経験のあるポシビリテと重賞ウィナーのブンブイチドウだし、そんなに驚くほどでもないけども。中央最先着はスタートでつまずいたココカラ、なかなか力はありそうだね。

【明日】
は家で作業をしようかな。15日までに何とか一通りは完成させねば。

【今日】
も売ってなかったなぁ。そんなに人気なのかしら。月曜日に出直そう。

【2歳戦】

門別
1R ヴェンデッタ 牡(グランデラ 7勝)
5R プロプエスタ 牝(クリプティックラスカル 3勝)
6R ビービーアルセウス 騸(クロフネ 6勝)
9R ミッドナイトボーイ 牡(スマートボーイ 14勝)
10R ビッグバン 牡(ネオユニヴァース 8勝)
大井
1R ナイトワリヤー 牝(ロドリゴデトリアーノ 1勝)
2R シェフドゥーヴァ 牝(バブルガムフェロー 10勝)
9R ロットオブウインド 牡(マジックマイルズ 6勝)
名古屋
1R ミキノキョウニシキ 牡(タイキファイヤー 2勝)
園田
6R ビックリタイザン 牡(チーフベアハート 6勝)

先頭 表紙

2009-11-04 するのは礼儀じゃ

【無】
発売日なのに限定版が売ってないってどういうことかいな。

【礼儀】
いくら障害を持っているにしても、電車の中で静かにするのは礼儀じゃないの。
電車が混み始めたら席に置いてある荷物は、さり気なくどかすもんじゃないの。

それを注意しない自分も情けないかもしれませんが、こう考える自分は心が狭いでしょうか。

【予想】

北海道2歳優駿
ポシビリテ ポップコーン ビッグバン
オノユウ モエレエンデバー ミラクルエース

中央勢の能力がどうかだが、ここも地元勢で決まりそう?

【2歳戦】

門別
1R ツールドコルス 牝(ウインデュエル 4勝)
2R モエレチアリーダ 牝(ロージズインメイ 3勝)
3R ダブルスコア 牝(バブルガムフェロー 9勝)
7R マイゾウキン 牝(アグネスデジタル 9勝)
8R シンフォニーヒルズ 牝(コマンダーインチーフ 8勝)
9R ウイニングリーダー 牡(ウインラディウス 8勝)
大井
5R ピースオブキング 牡(サウスヴィグラス 17勝)
11R ショウリュウ 牡(バゴ 3勝)
名古屋
1R アドマイヤティーナ 牡(アドマイヤマックス 2勝)
園田
5R ジャコザエル 牡(パラダイスクリーク 11勝)
6R トキノナイス 牝(チアズブライトリー 5勝)

先頭 表紙

2009-11-03 ついに誰もなしえなかった

【結果】

JBCスプリント
1着 スーニ
2着 アドマイヤスバル
3着 リミットレスビッド

3歳馬スーニが短距離で力があるところを見せ付けて久々のGT制覇。4コーナー手前で少し手応えがあやしくなりましたが、そこから踏ん張って盛り返すあたりはただの3歳馬ではないね。この後は短距離の適レースがないためJCダートが目標かな、千八ならギリギリかと思います。Aスバルは多彩な距離で活躍できているのが素晴らしいね。これからのダート路線でも期待大であります。3着は10歳馬リミットレスビッド、注目のBBガルダンは4コーナーでズルズル下がってしまい6着。

JBCクラシック
1着 ヴァーミリアン
2着 マコトスパルビエロ
3着 ワンダースピード

圧倒的1番人気のヴァーミリアンがレース3連覇を決めるとともに、ついに誰もなしえなかったGT8勝目。着差はわずかではあったが、久々だったことと4コーナーの手応えを考えれば着差以上の勝利だったかと。この後はJCダートでしょうが、ジョッキーも言ってたようにもっと強くなりそうだな。Mスパルビエロは馬体重が最後に影響したかアタマ差の2着。ただ、以前の善戦マンだった彼からとても成長したなと。3着はWスピード、それ以下は8馬身置かれて3頭の競馬でしたね。3歳馬と4歳馬の参戦がなかったのが残念、この距離の世代交代は・・・JCダートで決着ですかね。

【わりなき】
ラジオ最終回を聞いてますが・・・なかなか感動のラストですな。
新たにラジオがスタートですが、継続して送っていくかな。

【2歳戦】

門別
1R メジャープレンティ 牝(ザッツザプレンティ 5勝)
2R バランスシート 牝(スウェプトオーヴァーボード 22勝)
5R リザルヴ 牡(フレンチデピュティ 5勝)
6R プリティガール 牝(アドマイヤマックス 1勝)
7R キテキ 牝(スキャターザゴールド 8勝)
水沢
3R ヒバリエクスプレス 牝(アグネスデジタル 8勝)
大井
2R トップライン 牡(サウスヴィグラス 16勝)
3R ウチナルヒ 牡(ホワイトマズル 3勝)
名古屋
4R デルマリヴィア 牝(スリリングサンデー 2勝)
8R パラダイスラビータ 牡(パラダイスクリーク 10勝)
園田
4R モズテンパレー 牝(ツルマルボーイ 3勝)

先頭 表紙

2009-11-02 2歳戦

【2歳戦】

福島
1R ジンリッキー 牝(タニノギムレット 2勝)
2R マイネルレイン 牡(ロージズインメイ 6勝)
1R フリークヒロイン 牝(ノボジャック 2勝)
2R グッディグッディ 牝(ダンスインザダーク 7勝)
10R テーオーケンジャ 牡(キャプテンスティーヴ 3勝)

東京
1R リアルアヴェニュー 牡(クロフネ 15勝)
2R カシマストロング 牡(プリサイスエンド 2勝)
3R アパパネ 牝(キングカメハメハ 13勝)
5R バルーン 牡(バブルガムフェロー 1勝)
1R クナンガン 牝(イーグルカフェ 3勝)
2R イチブン 牡(フジキセキ 15勝)
3R オメガブルーハワイ 牝(フジキセキ 16勝)
4R ディアアレトゥーサ 牝(トーセンダンス 2勝)
8R カホマックス 牝(クロフネ 16勝)

京都
1R カシノピストン 牡(イーグルカフェ 2勝)
2R カスクドール 牝(ダンスインザダーク 6勝)
3R ダノンカスガ 牡(シンボリクリスエス 7勝)
5R エターナルロブロイ 牡(ゼンノロブロイ 7勝)
6R アドマイヤプリンス 牡(アグネスタキオン 13勝)
9R コスモファントム 牡(Stephen Got Even 3勝)
1R スナークスペイン 牡(ブラックタキシード 1勝)
2R ドリームバレンチノ 牡(ロージズインメイ 7勝)
3R アイウォントユー 牡(ダンスインザダーク 8勝)
5R シャルルヴォア 牝(スペシャルウィーク 16勝)

先頭 表紙

2009-11-02 そういう性格だから仕方ない

【会】

今日はいろんな人に会ったなぁ。
まずは行きの電車でSと1週間ぶりにばったり会う。真正面にSが座ったため雰囲気で終始うつむいていましたが、降りたときに声かけてくれました。なんか自分の人間の器の小ささを感じたけど、そういう性格だから仕方ないのさ。
学校では1か月ぶり以上にSとまったりおしゃべり。いっしょに昼を食べたり、進行状況を確認したりまぁ私はそれなりに楽しかったけどね。
帰りの電車ではKに会う。私服姿のKには会ったことがなかったので、なんか新鮮な気持ちがしたが・・・かわいかったですよ。

【予想】

ダート競馬の祭典、JBCの2レースです。地元名古屋で行われるんですね。

JBCスプリント
リミットレスビッド スーニ プライドキム
アドマイヤスバル ビービーガルダン フジノウェーブ

短距離だったらスーニは崩れないでしょう。BBガルダンは初ダートですが、恥ずかしい競馬はできないね。

JBCクラシック
マルヨフェニックス メイショウトウコン ヴァーミリアン 
ブルーコンコルド マコトスパルビエロ ワンダースピード

本格化したMスパルビエロがこの相手にどう戦うか。GT8勝の壁は・・・崩れるのだろうか。

【2歳戦】

水沢
3R ミスギンレイ 牝(ユートカイザー 2勝)
10R ダンストンルティー 牝(ウイングアロー 5勝)
大井
3R ワンダフルクルーズ 牡(カネツフルーヴ 4勝)
4R ケイアイシャイン 牡(クロフネ 5勝)
金沢
1R ドリームプレンティ 牝(ザッツザプレンティ 4勝)
2R マーベラスキング 牡(キングオブダイヤ 4勝)
名古屋
1R センゲンコスモ 牝(トーホウエンペラー 3勝)

先頭 表紙

2009-11-01 人気的妙味は無くなって

【結果】

天皇賞秋
1着切カンパニー
2着▲スクリーンヒーロー
3着◎ウオッカ

8歳の古豪カンパニーが挑戦13度目にして初のGT勝利。毎日王冠同様に32秒9の鬼脚を使って粘るSヒーローを抜き去ってゴール板を駆け抜けた姿は、8歳馬じゃない感じだったね。距離に融通が利かないとは思えないが、この後はマイルCSでしょうかね。そのあとはぜひ香港に行ってもらいたいところだね。8歳馬の優勝は初だということ。Sヒーローはジャパンカップ以来の東京コースで一発やってくれるだろうと思ってましたよ。次走は人気的妙味は無くなってしまうが、好きな馬だし注目はしたいね。連覇を狙った1番人気ウオッカは最後猛烈に追い込みましたが、勝ち馬とは位置取りの差で3着まで。

【明日】
は久々にS氏に会います。特に話すことはないかと思いますが、お互いの進行状況なんか話したいね。

【2歳戦】

水沢
4R リュウノヒロジ 牡(イーグルカフェ 12勝)
金沢
2R ファインスター 牝(アジュディケーティング 18勝)
4R ハヤテカムイオー 牡(イーグルカフェ 13勝)
佐賀
9R ネオアサティス 牡(アサティス 4勝) 

先頭 表紙

2009-10-31 ということで軽視

【結果】

スワンS
1着切キンシャサノキセキ
2着切アーリーロブスト
3着○マルカフェニックス
_______________
7着◎クラウンプリンセス

キンシャサノキセキが1年4か月ぶりの勝利。前走は2ケタ着順でしたが、GT2着が2回ある馬だし、勝たれても不思議じゃない馬でしたが千四ということで軽視してしまったかも。次はマイルCSでしょうかね、私は香港でも面白いと思うのですが。アーリーロブストは芝変わりと京都コースで激変しましたね。本命Cプリンセスは7着どまり。

【予想】

天皇賞秋
スクリーンヒーロー ウオッカ シンゲン
ドリームジャーニー オウケンブルースリ ホッコーパドゥシャ

GT馬9頭の好メンバー。ウオッカ中心でしょうが、穴狙いはスクリーンヒーローで。

先頭 表紙

2009-10-30 暗くてマスクをしながら

【金4】

久々に会う人ばかりでなんか懐かしかったな。
Nさんと授業の前に会ったのだが、暗くてマスクをしながらでしたがよく私だと気付きましたね。すっかり忘れたもんだと思っていただけに嬉しかったですよ。

【予想】

スワンS
フィフスペトル ファイングレイン ショウナンカザン
グラスキング クラウンプリンセス プレミアムボックス

ついにやってきたか、太宰君に重賞チャンス。ここは応援したいね。

【2歳戦】

船橋
4R インセンティブ 牡(マイネルセレクト 11勝)
5R スマートインパルス 牡(スパイキュール 8勝)
笠松
1R ダジーヒル 牝(ダージー 4勝)
4R ワイドサンデー 牡(マーベラスサンデー 27勝)
10R ラブミーチャン 牝(サウスヴィグラス 15勝)

先頭 表紙

2009-10-29 わかりませんが、尊敬に値

【感想】
そらのおとしもの 第4話 「愛とトライアングルふたたび」

第二話で大空に旅立ったパンツの群れが智樹のもとに帰ってきた!喜ぶ智樹だが、そはらは、イカロスのカードを使い、智樹が見たパンツが爆発するようにしてしまう。そうとも知らず、家中にパンツを飾ってしまった智樹。果たして彼は、爆風うずまくパンツ屋敷から脱出できるのか?『そらおと』初のハードアクションが炸裂!

パンツに対する執念が半端なくすごい智樹。もう何が何だかわかりませんが、尊敬に値します。爆発するのはいいとしても、はいていたパンツが爆発して無傷とは・・・?ですよ。なんやら最後は次週への布石でしょうかね。

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 3「氷原に消える・・・」

ヘイによって隠れ家に監禁されたスオウは、冷酷な仕打ちに耐え続けていた。一方、ターニャを見つけ喜ぶニカだったが、知らないうちに巧妙な罠の駒として利用されてしまう。諜報機関に追われ、ロシアを抜け出そうとしたヘイとスオウの前に、昔と変わらない姿でかつての親友が現れた。しかしその再会は、スオウにとって二度と見たくない凄惨な光景を再び目撃することになる。そして、心が砕かれたスオウの中で、予期せぬ大きな変化が訪れた。


スオウが契約者となった代わりにヘイの方はその能力を失ってしまったか、弱くなってしまったようですな。対価は鶴を折ることなのかな、何か可愛いな。髪の毛をちぎったり、煙草を食べたりするよりは全然。いよいよ来週は日本へ。

夏のあらし 春夏冬中 第4話 「みずいろの雨」

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)