himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-31 ということで軽視
2009-10-30 暗くてマスクをしながら
2009-10-29 わかりませんが、尊敬に値
2009-10-28 ポッキー、ごちそうさま
2009-10-27 寝る前にちょこちょこ
2009-10-26 2歳戦
2009-10-26 応援しがいがあると
2009-10-25 ということで注目はして
2009-10-24 そろそろ始めなければ
2009-10-23 これで一区切りはついた


2009-10-31 ということで軽視

【結果】

スワンS
1着切キンシャサノキセキ
2着切アーリーロブスト
3着○マルカフェニックス
_______________
7着◎クラウンプリンセス

キンシャサノキセキが1年4か月ぶりの勝利。前走は2ケタ着順でしたが、GT2着が2回ある馬だし、勝たれても不思議じゃない馬でしたが千四ということで軽視してしまったかも。次はマイルCSでしょうかね、私は香港でも面白いと思うのですが。アーリーロブストは芝変わりと京都コースで激変しましたね。本命Cプリンセスは7着どまり。

【予想】

天皇賞秋
スクリーンヒーロー ウオッカ シンゲン
ドリームジャーニー オウケンブルースリ ホッコーパドゥシャ

GT馬9頭の好メンバー。ウオッカ中心でしょうが、穴狙いはスクリーンヒーローで。

先頭 表紙

2009-10-30 暗くてマスクをしながら

【金4】

久々に会う人ばかりでなんか懐かしかったな。
Nさんと授業の前に会ったのだが、暗くてマスクをしながらでしたがよく私だと気付きましたね。すっかり忘れたもんだと思っていただけに嬉しかったですよ。

【予想】

スワンS
フィフスペトル ファイングレイン ショウナンカザン
グラスキング クラウンプリンセス プレミアムボックス

ついにやってきたか、太宰君に重賞チャンス。ここは応援したいね。

【2歳戦】

船橋
4R インセンティブ 牡(マイネルセレクト 11勝)
5R スマートインパルス 牡(スパイキュール 8勝)
笠松
1R ダジーヒル 牝(ダージー 4勝)
4R ワイドサンデー 牡(マーベラスサンデー 27勝)
10R ラブミーチャン 牝(サウスヴィグラス 15勝)

先頭 表紙

2009-10-29 わかりませんが、尊敬に値

【感想】
そらのおとしもの 第4話 「愛とトライアングルふたたび」

第二話で大空に旅立ったパンツの群れが智樹のもとに帰ってきた!喜ぶ智樹だが、そはらは、イカロスのカードを使い、智樹が見たパンツが爆発するようにしてしまう。そうとも知らず、家中にパンツを飾ってしまった智樹。果たして彼は、爆風うずまくパンツ屋敷から脱出できるのか?『そらおと』初のハードアクションが炸裂!

パンツに対する執念が半端なくすごい智樹。もう何が何だかわかりませんが、尊敬に値します。爆発するのはいいとしても、はいていたパンツが爆発して無傷とは・・・?ですよ。なんやら最後は次週への布石でしょうかね。

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 3「氷原に消える・・・」

ヘイによって隠れ家に監禁されたスオウは、冷酷な仕打ちに耐え続けていた。一方、ターニャを見つけ喜ぶニカだったが、知らないうちに巧妙な罠の駒として利用されてしまう。諜報機関に追われ、ロシアを抜け出そうとしたヘイとスオウの前に、昔と変わらない姿でかつての親友が現れた。しかしその再会は、スオウにとって二度と見たくない凄惨な光景を再び目撃することになる。そして、心が砕かれたスオウの中で、予期せぬ大きな変化が訪れた。


スオウが契約者となった代わりにヘイの方はその能力を失ってしまったか、弱くなってしまったようですな。対価は鶴を折ることなのかな、何か可愛いな。髪の毛をちぎったり、煙草を食べたりするよりは全然。いよいよ来週は日本へ。

夏のあらし 春夏冬中 第4話 「みずいろの雨」

先頭 表紙

2009-10-28 ポッキー、ごちそうさま

【テスト】
3時間目の前、1人で資料の整理をしているとドアをノックする音が。
見たことのある別学科の女性Tが、卒論のことで協力してほしいと私を訪ねてきた。
何やら心理テストらしく15分くらい付き合いましたよ。相手は相当緊張していましたが、そんなに私って声かけにくいですかねぇ。マスクかけていたこともありますが。お礼を相当言われましたが、私こういうこと大好きですのでそんなに気にしなくてもと思いましたが。ポッキー、ごちそうさまでした。

【発表】
なんとかできたが、あんな感じでよかったのか。
明日からねじ巻いて頑張ります。 

【2歳戦】

門別
1R アイヌモシリ 牡(スターオブコジーン 4勝)
2R ガンバルクン 牡(カコイーシーズ 9勝)
6R プルシャンブルー 牡(キャプテンスティーヴ 1勝)
7R ヒロキキュウ 牡(アドマイヤボス 9勝)
船橋
1R グッドチャンス 牡(シルクジャスティス 2勝)
2R キョウワゴールド 牝(キョウワアリシバ 1勝)
園田
1R スマートガイ 牡(パラダイスクリーク 9勝)
2R ミキノウクレレ 牡(ウインデュエル 3勝)

【2歳戦】

10/29
門別
1R ヒデサンファイター 牡(ティンバーカントリー 12勝)
2R パープルウッド 牝(ザッツザプレンティ 3勝)
7R ベルコットランナー 牡(スターリングローズ 9勝)
8R ロマンス 牝(ジェニュイン 7勝)
10R ニヨドサンデー 牡(マーベラスサンデー 26勝)
笠松
1R ホログラフィー 牝(タニノギムレット 4勝)
2R マリモゴゼン 牝(マリエンバード 8勝)
園田
1R ブラックトレイン 牡(ミスキャスト 1勝)
2R シュンプウハーバー 牝(トワイニング 3勝)
11R タガノバロット 牡(タガノサイレンス 3勝)

先頭 表紙

2009-10-27 寝る前にちょこちょこ

【経過】
もう少しで完成。寝る前にちょこちょこっとやろう。

【歌】
9月度は忙しくてやるの忘れました。10月度印象に残っている歌です。

1位 デンジマンにまかせろ(http://www.youtube.com/watch?v=qJmpq3fkxVA)
2位 ツキアカリのミチシルベ(http://www.youtube.com/watch?v=IPy4IgKbxnU)
3位 夢幻(http://www.youtube.com/watch?v=72Xju9om2q0)
4位 only my railgun(http://www.youtube.com/watch?v=Zju1Bd3BKCE)
5位 Eternal Promise(http://www.youtube.com/watch?v=iKdJYmp17LQ)

1位はデンジマンのエンディング。まぁ、秋アニメが始まる前まではよく聴いてたからね。
2位はDarkerThanBlack2期のOP。初めて聴いたときからこれはと思いましたよ。
3位はWhite ALBUM2期のOP。1期に引き続いて水樹さんが担当、外れずにい曲です。
4位はアニメは見てないけれどもFripsideさんの新曲。なかなかの破壊力。
5位は前回もランクインしたdreamy clownさんの曲でございます。

【2歳戦】

門別
1R ニイカップドリーム 牝(チアズブライトリー 4勝)
2R ワイルドティピカル 牡(ワイルドラッシュ 1勝)
6R マリンケハラッショ 牡(ブラックタキシード 5勝)
船橋
1R メイプルデジーノ 牝(マーベラスサンデー 25勝)
2R センノラブラブ 牝(スウェプトオーヴァーボード 21勝)
園田
5R アルランラン 牝(アグネスデジタル 7勝)
荒尾
1R ダウンザライン 牝(ニューイングランド 7勝)
3R テイエムヒンガエド 牝(テイエムオペラオー 1勝)
6R クラトリスイコウ 牡(アッミラーレ 4勝)
7R サチノタイヨウ 牡(ノボジャック 8勝)
10R フレーザーハクユウ 牝(レギュラーメンバー 10勝)

先頭 表紙

2009-10-26 2歳戦

【2歳戦】

福島
1R オリオンザポラリス 牡(マイネルラヴ 4勝)
2R ホッカイレシフェ 牝(タヤスツヨシ 4勝)
1R エーシンガレオン 牡(Stephen Got Even 2勝)
2R クラリン 牝(キングヘイロー 5勝)

東京
1R ケージーアメリカン 牡(アフリート 3勝) 
2R ラインジェシカ 牝(マーベラスサンデー 3勝)
3R イイデサンドラ 牝(サクラプレジデント 5勝)
4R エースインザホール 牡(スペシャルウィーク 15勝)
5R レッドバリオス 牡(Dynaformer 1勝)
9R トーセンファントム 牡(ネオユニヴァース 6勝)
1R モンテフジサン 牡(グラスワンダー 2勝)
2R リリエンタール 牡(Montjeu 1勝)
3R シャラントレディ 牝(フジキセキ 14勝)

京都
1R ショウリノホホエミ 牝(マンハッタンカフェ 10勝)
2R トゥニーポート 牝(ステイゴールド 2勝)
3R レッドスパークル 牡(ニューイングランド 2勝)
5R クリスタルボーイ 牡(スウェプトオーヴァーボード 11勝)
6R インプレッシヴデイ 牡(アポインテッドデイ 1勝)
1R フライトオブスワン 牝(フレンチデピュティ 9勝)
2R サンライズクォリア 牡(キングカメハメハ 10勝)
3R アイファーハイカラ 牡(サクラプレジデント 6勝)
4R サンヴァンサン 牡(クロフネ 14勝)
5R ローズキングダム 牡(キングカメハメハ 11勝)
8R コスモセンサー 牡(キングカメハメハ 12勝)

先頭 表紙

2009-10-26 応援しがいがあると

【経過】
半分くらい終了。残り半分を明日やろうかと。

【広島】
久々に野球の話題でも。
結局今シーズンは65勝75敗4分、勝率4割6分4厘の5位。3位とのゲーム差は4.5という成績でした。
ブラウン監督は回顧、来年は野村謙二郎新監督で臨む。
もう12年もBクラスなのか・・・応援しがいがあるというものだ。

【2歳戦】

船橋
1R ミヤビジンダイコ 牡(サクラローレル 2勝)
8R エスケイガナール 牡(メジロベイリー 3勝)
福山
1R ゴールドプライス 牝(グリーンアプローズ 4勝)
2R ブラウンハイレデー 牝(コンサートボーイ 1勝)
3R ウィークリーショウ 牝(カコイーシーズ 8勝)
10R ムツミマーベラス 牝(マーベラスサンデー 24勝)

先頭 表紙

2009-10-25 ということで注目はして

【結果】

菊花賞
1着△スリーロールス
2着★フォゲッタブル
3着切セイウンワンダー
_______________
6着◎ヤマニンウイスカー

8番人気の人気薄、Sロールスがゴール前の接戦を制して重賞初制覇がGT勝利。前走の条件戦圧勝にダンスインザダークの仔ということで注目はしてましたが、勝ちまでは・・・。菊花賞で好走する1枠ってのも多少のプラスだったのかな。この後は有馬記念だそうで。浜中Jは嬉しいGT初制覇。フォゲッタブルは勝ち馬が最後外によれた分、その内を鋭く突きましたがハナ差の2着。血統がいいだけに今後も人気しそうですが、菊花賞こその馬だと思うだけに私は過信注意ということで。1番人気Rザクラウンは最後バテテ5着。本命Yウイスカーは直線で見せ場はありましたが6着。

【アニメ】

一応残しておくだけ。

咲-Saki- 第25話 「全国」

団体戦の決勝メンバーで行われる4校合同合宿がついに始まった。しかし合宿所に着いた早々、みんなでお風呂に入ったり卓球勝負が繰り広げられたりと、なかなか特訓が進展しない。それでも、学校の垣根を越えた交流は、咲と和にとって、かけがえのない時間となっていた。


懺・さよなら絶望先生 第13話 「誤字院原の敵討」 「われらライナス」 「楽天大賞」 「夜間きよ飛行」

かなめも 第13話 「そして、はじめての・・・」

風新新聞に新人が入ってくることになった。先輩になるのに自転車に乗れないのは恥ずかしいからと、かなは朝夕に自転車の特訓を始める。ところが練習に励むあまり学校には遅刻気味。放課後は練習のために友達といっしょに帰ることもなく、すぐに下校してしまう。そんなかなの行動を不審に思ったクラスメイトたちは、かなに彼氏ができたのではないかと噂する。



【2歳戦】

盛岡
3R アーサリリー 牝(マーベラスサンデー 23勝)
福山
1R ビクトリーノブナガ 牡(ウインラディウス 7勝)
2R ワイエスオジョー 牝(コマンダーインチーフ 7勝)
佐賀
1R コスモマントナン 牡(トウカイテイオー 5勝)
4R ギオントウショウ 牡(スウェプトオーヴァーボード 20勝)

先頭 表紙

2009-10-24 そろそろ始めなければ

【結果】

富士S
1着△アブソリュート
2着切マルカシェンク
3着切マイケルバローズ
_______________
5着◎ザレマ

4か月ぶりの実戦だったアブソリュートが重賞2勝目。目標は先なわけですが、幸先の良い秋のスタートですな。Mシェンクが出遅れながら2着。最後の勢いは凄まじく、何か復活の予感。ゴール前は大接戦で、18着までが1秒以内に収まる。本命ザレマは0.1秒差の5着。

【 】
そろそろ始めなければ・・・。

【アニメ】

うみねこのなく頃に 第14話 「EpisodeIII-III positional play」

薔薇庭園に突如顕現し、不肖の弟子・ベアトリーチェと凄まじい魔法バトルを繰り広げる先代ベアトリーチェ。彼女はワルギリアと名乗り、戦人の参謀につく。彼女の説明から“魔法説”に対抗するための大きなヒントを得た戦人は、第一の晩の“連鎖密室殺人”にも果敢に挑む。矢継ぎ早に繰り出される復唱要求に、防戦一方となるベアトリーチェ。一方の現実世界では、碑文の謎に取り組んでいた絵羽が、その核心に迫りつつあった…。

うみねこのなく頃に 第15話 「EpisodeIII-IV isolated pawn」

ついに碑文の謎を解き、隠し黄金に辿り着いた絵羽。そこへ僅かに遅れて楼座も現われる。すぐに兄たちへ報告しようとする楼座に対し、しばらく秘密にしたい、と言い張る絵羽。彼女の心はいつしか、当主の座と黄金を独占したいという欲望に支配されていたのだ。しかしその絵羽に対し、ベアトリーチェは黄金の魔女の称号を継承する、と宣言する。新たなる魔女の誕生−それが意味するところは一体何なのか…?

うみねこのなく頃に 第16話 「EpisodeIII-V queening square」

無邪気な残酷さで殺人を愉しむベアトリーチェの姿に嫌悪感を抱いたメタ世界の戦人は、とうとうベアトの対戦相手を降りることを宣言する。一方、下位世界の六軒島では、絵羽の中の“魔女”が、暴走を始めていた。その最中、篭城していたゲストハウスを出て、本邸へ食料を取りにやってきた霧江・留弗夫・秀吉の前に、七杭のレヴィアタンとベルフェゴールが立ち塞がる。人間vs悪魔、互いのプライドを賭けた死闘がいま、始まった…!

うみねこのなく頃に 第17話 「EpisodeIII-VI promotion」

戦人に責められ、ワルギリアに諭されたベアトリーチェは、いつか戦人に認められる「本当の魔女」になって再び帰ってくる、と言い残し、一時勝負の場を降りることとなる。その頃現実世界では、恋人を失った譲治が悲嘆にくれていた。そこに現れ、紗音を蘇らせる手助けをしてやると告げるベアトリーチェ。二人は魔法で窓から飛び立ち、紗音の眠る本邸へ向かうが…果たしてベアトリーチェはもう一度奇跡を起こせるのか?


【予想】

菊花賞
スリーロールス フォゲッタブル アンライバルド
リーチザクラウン イコピコ アドマイヤメジャー

迷うので、勝てば初GTになるジョッキーを応援しようかな。

【2歳戦】

盛岡
1R トーホクカントリー 牝(ティンバーカントリー 11勝)
3R トーホウマック 牡(トーホウキング 1勝)
高知
4R リワードクラウン 牡(チーフベアハート 5勝)
6R フジペガサス 牡(キングヘイロー 11勝)
佐賀
1R ギオンショウリ 牝(スウェプトオーヴァーボード 19勝)

先頭 表紙

2009-10-23 これで一区切りはついた

【提出】

書類提出。期限1時間前までやってましたが、何とか終わりましたよ。
31日にもしかしたらいくかもしれませんが・・・これで一区切りはついた感じ。
持っていったもの、喜んでくれて嬉しいですよ。

【アニメ】

とりあえず秋に新しく見ているもの。水曜日ばかりなのが非常に厄介なわけで。

夏のあらし!〜春夏冬中〜
DARKER THAN BLACK -流星の双子-
そらのおとしもの
WHITE ALBUM 第2期
(うみねこのなく頃に)

見事に全部水曜日。そのうち、DTBとWAは保存なのでかぶらないといいな。
11eyesは1話の途中で切ることを決めました・・・。
夏アニメ感想は日をおいて。

【予想】

富士S
ザレマ サイレントプライド マイネルファルケ 
ライブコンサート ケイアイライジン エイシンドーバー

前走出遅れながら4着に追い込んできたKライジン、東京なら弾けそう。

【2歳戦】

大井
1R クリスタルオーラ 牝(プリサイスエンド 14勝)
10R ジーエスライカー 牡(サウスヴィグラス 14勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)