himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-05-06 第032戦 ● 対DeNA
2013-05-05 第031戦 ● 対巨人
2013-05-04 第030戦 ● 対巨人
2013-05-03 第029戦 ● 対巨人
2013-05-02 5月2日
2013-05-01 第028戦 ○ 対阪神
2013-04-30 第027戦 ● 対阪神
2013-04-29 第026戦 ○ 対阪神
2013-04-28 第025戦 ○ 対中日
2013-04-27 第024戦 ● 対中日


2013-05-06 第032戦 ● 対DeNA

●広島2−3DeNA○(13-18-1)

全く昨日からなにやってんでしょうかね。去年と全く同じような試合ばかりで、いやそうじゃないかもしれないけど、そういう試合をしている印象が強すぎる。チャンスで尽く打てない。きっかけが欲しい。

155回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:14回 4/12】

・初日掛け声→西野未姫
・最初の挨拶→西野未姫

<あったら入りたいAKBの○○委員会>
図書委員会
・本は好きだけど読むのは得意じゃない
・中は読まずにタイトルで面白そうな本をメンバーに勧める委員会に入りたい

分かるわぁ。大学の生協でそういう本いっぱいあったから立ち読みしまっくたし(笑)。はり係ってなんかと思ったら掲示の「張り」ね。ぽんさん、めっちゃ楽しそうだな。見てるだけでニヤニヤしちゃうわ(*´ー`*)

<最近嬉しくなって笑ってしまったこと>
前田:早紀ちゃんが48グループで一番仲がいいかもと言ってくれた
岡田彩:鳥肉専門店で食べた鳥肉のお刺身が美味しすぎて
大森:くしゃみをコントロールして笑いにつなげた
橋本:なかなか売ってないコーラ味のグミを沙穂さんが買ってきてくれた
茂木:前田亜美さんとのツーショット

ぴかりちゃん、本当にお菓子ばっかだなぁ。
別にいいけども、ファンとしては違った話も聞きたいはず。

<自分を一文字で表すと>
「田(た)」
・萌に聞いたら「うめたは“た”だから田んぼの“田”じゃない?」
・梅田は普通“うめだ”だけど私は“うめた”で濁らないので

ザ・アイドルじゃなくてジ・アイドルだよなぁ。ま、いっか。

<思い出すと笑っちゃう出来事>
平田:Everday、カチューシャが全く踊れなかったこと
相笠:篠崎彩奈のMIXの聞き間違い「よっしゃいくぞー=バスケットボール」
西野:リップを塗ってる時の茂木さんの顔

あやなちゃんのバスケットボール・・・デビュー公演のMCだね。懐かしすぎて泣けた。

・命の使い道台詞→岩立沙穂「おじさん、嘘ついてる?」
・キス損台詞→平田梨奈「ゆあさくーん!/ひろしー!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、内山奈月
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・最後の挨拶→岡田奈々
・オンデマンドコメント→茂木忍、北澤早紀、前田美月

先頭 表紙

2013-05-05 第031戦 ● 対巨人

●広島0−1巨人○(13-17-1)

最終回チャンスだったけど、何だか打てる気はしなかったね。あそこで打てるようにするためにキャンプからやってきたんじゃないんでしょうかね。ことごとく結果が出てないので、もどかしいの連続ですよ。はぁ。

154回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:13回 4/10】

・初日掛け声→佐々木優佳里
・最初の挨拶→西野未姫

<引越しして住みたい家>
・フローリングより畳や和風の絵が飾ってある部屋の方が好き
・部屋数は4つ。3部屋は畳で1部屋がフローリングの家に住みたい

<最近見つけた自分の新たな一面>
橋本:お花が好き
岡田彩:掃除ができるんです
高島:人見知り
茂木:涙もろい
峯岸:頭の形が綺麗

<今だから聞きたい!メンバーの気になってること>
→篠崎彩奈
・セクシー担当で「アヒル口できまーす」とか言ってる
・メイク終わりに何回もアヒル口の練習をしてる
・練習しすぎて癖になっちゃったんでしょ?
・公演中もやってる

<友だちの作り方>
平田:アメリカンな対応
西野:ワザと物を落として拾ってもらい、それから
北澤:ひたすら話しかけられるのを待つ
岡田奈:積極的に
岩立:お弁当を一緒に食べる
小嶋:ラブレター

・命の使い道台詞→篠崎彩奈「おじさん、何か話してよ」
・キス損台詞→西野未姫「こじまくーん!/こじまー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、佐々木優佳里、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・最後の挨拶→北澤早紀
・オンデマンドコメント→橋本耀、岡田彩花、峯岸みなみ

この公演は前半4曲でメンバーとのアイコンタクトをとって楽しんでる感じが伝わってきましたね。逆に「余裕があんまり持てなかった」と反省点もありましたが、ユニット(2番)から中盤曲にかけてのことだと思います。

先頭 表紙

2013-05-04 第030戦 ● 対巨人

●広島2−6巨人○(13-16-1)

先発が中崎君の時点で申し訳ないですが諦めてましたよ。これで東京ドーム12連敗。代打で出てきた栗原君、最近いところ全くないよなあ・・・復活はまだ遠そうです。

153回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:12回 4/8相笠萌生誕祭】

・初日掛け声→小嶋真子
・最初の挨拶→西野未姫

<新学期の目標>
・中学3年生になってお受験が控えてるじゃないですか
・まずテストで高得点が取れるようにと参考書を買ったので、どんどん進めたい

大学の学食なんか混むから行かなかったな。
高島さん、またマイクの持ち替え回数が・・・(笑)

<小さい頃はこんな女の子>
高島「私はー、めっちゃ面白いんですけどー」

<立候補するなら○○選手権>
ヘルメット選手権
・皆さんは被るけど、私は地毛で勝負!
・今は髪の毛きちんとしてるからそうでもないけど、朝はボーン(笑)

流石、ヘルメッ党の党首だわ。

<相笠萌ちゃんについて>
梅田:髪が長いので冬は髪の毛をマフラー替わりにしてる
西野:緊張してると抱きしめてくれた
岡田奈:分からないことをいろいろ教えてくれた
篠崎:しっかりしてるけど時にはksgk
村山:落ち込んでたときに励ましてくれた
平田:初めてため口でしゃべった後輩
岩立:私のこと嫌いですかw?
茂木:髪型が一緒で好き

・命の使い道台詞→北澤早紀「おじさん、いくつ?」
・キス損台詞→高島祐利奈「あいがさくーん!/あいがさー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・ハイタッチ案内→北澤早紀
・生誕祭進行→梅田綾乃
・オンデマンドコメント→梅田綾乃(20回目)、相笠萌

先頭 表紙

2013-05-03 第029戦 ● 対巨人

●広島4−5x巨人○(13-15-1)

せっかくいい流れだったのに失策で全て台無し。久本の4回交代はいいにしても、その後の中継ぎの起用法は疑問。なんであそこまで今井君を引っ張る必要あったのかね。中継ぎ不足は否めないので、戦力になる人が早く上がってきて欲しいな。

152回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:11回 4/4西野未姫生誕祭】

・初日掛け声→岡田奈々
・最初の挨拶→西野未姫

<春だなぁと感じること>
・花粉症で毎年くしゃみや鼻水が出たり、目が痛くなったりする
・だけど今年はあんまりなく、鼻水と目が痒いだけだった
・今年は花粉症で春と気付かなったので、桜が満開になって気付いた

早紀ちゃんの家族エピソードはいつもにやけちゃうわ(*´∀`*)
なに、こじまこのあのカットのされ方ww岡田ちゃんの「生脚が増える」ってのはなるほどだけど、自分得では無いですね( ̄ー ̄)

<嘘でしょ!エピソード>
岡田彩:知らないうちにいなりずしを買ってた
橋本:おばあちゃんの立ち漕ぎ
茂木:前髪に白髪発見
前田:峯岸さんが研究生に・・・

若いときに白髪があると幸運なんて聞くけど、今の子は知らないのかしら。

<メンバーに言われて嬉しかったこと>
萌に言われた「私の好きなアイドルの人に顔が似てるね!」
・私は柴犬にしか似てると言われたことがない
・柴犬に眉毛が似ている
・未姫ちゃんも眉毛が柴犬みたいで、眉毛が可愛いんですよ(*´∀`*)
・=自分の眉毛が可愛いということではない(笑)

橋本→梅田
・うめたんさんは正直な気持ちをあまり言わない人
・そんなうめたんさんが、ぐぐたすのコメントで「ひかり好き♥」と言ってくれた(〃▽〃)
・「エイプリルフールだからさぁ・・・」
・でも、耀ちゃんは最近可愛いと思えるようになってきたw
・そしたら未姫ちゃんに浮気者って言われっちゃって。あーーー。
・前田美月は顔が似ていて、ただ親近感が湧くだけw


ってことは、萌ちゃんが好きなアイドルも柴犬に・・・(笑)

<西野未姫ちゃんについて>
相笠:未姫ちゃんのモノマネができます。自己紹介の時の高い声が好き
平田:胃もたれをよくしたり、足がよく攣ったりする
岡田奈:優しい子。最年少だけどすごく大人で尊敬
岡田彩:焼肉行った時に未姫ちゃんが合計を計算して出してくれた

・命の使い道台詞→佐々木優佳里「おじさん、死にたいと思ったことある?」
・キス損台詞→篠崎彩奈「にしのくーん!/にしのー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・ハイタッチ案内→北澤早紀
・掌が語ることMV紹介→岡田奈々、小嶋真子
・生誕祭進行→小嶋真子
・オンデマンドコメント→西野未姫、小嶋真子(みきまこ)

先頭 表紙

2013-05-02 5月2日

151回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:10回 4/2】

・初日掛け声→北澤早紀
・最初の挨拶→西野未姫

<この春新たにスタートさせたいこと>
「中学3年生になるので、中学1年生と中学2年生の総復習を頑張りたいと思います」

ん、いつもより視線が高い気がする( ´∀`)
一人テーマパークよりも、一人焼肉の方がハードル高い気がするけども、どうなんですかね(笑)

<最近の自慢>
高島:泣きそうになるのを我慢できる
大森:くしゃみを途中で止められる
岡田彩:腹何分目かが分かる
橋本:家の冷凍庫には常時アイスが入ってる
茂木:美味しいポテトサラダが作れる

<もし男の子だったら好きになってるメンバー>
橋本耀ちゃん
・「ちょっと待って!分かったから!」
・最近カワイイなと思い始めたw
・お菓子を無くした時の泣きそうな顔がカワイイ
・「ま、私は未姫ちゃん一筋なんですけど( ̄▽ ̄)」
・未姫ちゃん好きって言うと浮気といわれる。まぁ、両方好きですよ(´ー`*)

<昨日ついた、つかれた嘘>
篠崎「大物が来ちゃった」

・ムキムキレンジャーのムキムキブルー

うめたさんには当日、いろいろ騙されましたよ(´ε`;)
ま、自分ピュアなんでね(笑)

・命の使い道台詞→相笠萌「おじさん、私を助けて」
・キス損台詞→小嶋真子「うちやまくーん!/うちやまー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・ハイタッチ案内→北澤早紀
・掌が語ることMV紹介→岡田奈々、小嶋真子
・オンデマンドコメント→岩立沙穂、高島祐利奈

先頭 表紙

2013-05-01 第028戦 ○ 対阪神

○広島5−0阪神●(13-14-1)

3回のワンチャンスをモノに出来たことが全てだけど、よく勝ったよなぁ。マエケンの出来はこの1試合じゃどうとも言えないけど、回を重ねるごとによくなってた感じがするし、良かったんじゃないかな。今村君が少し改善してきたようで、球が走ってた。やっぱり甲子園は違うのかな。

150回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:9回 3/30Aお客様生誕祭】

・150回目の劇場公演(デビュー366日目)
・初日掛け声→大森美優
・最初の挨拶→西野未姫

<なかなか手放せないモノ>
小学生の頃の写書きの習字
・自分は字が汚いけど、習字だとより一層汚い
・「写書きしたやつ出しちゃおっかな」と思い1回だけ写書きをした
・だけど、まだ心が綺麗だったので出せず、隠して家に持ち帰った
・今でも家に飾ってある

うめたさんのキャッチフレーズの時の、ぽんみゆの動きが滑稽で面白いよ。行かれる方は確認すべし!

<思わず感動した話>
橋本:苦手なシュークリームを食べたら美味しかった感動。
大森:可愛い答えをすぐ返せる彩奈に感動。
岡田彩:茂木に抱きついても嫌がられずに感動。
高島:大人がいないとステージが成立しないな。感動
茂木:2年生に無事進級できます。感動

<1日の中で好きな時間>
歯磨きをする時間
・最初に歯ブラシを水に当てて口にもっていく
・冷たくて「WOW!」ってなる。「HOW!」
・アメリカンはひらりーさんだけだからダメダメ。

バランスボールを持ってる

寝てる時に冷たいところを探す、わかるわー。

<ちょっと言わせて!メンバーに止めてもらいたいこと>


・命の使い道台詞→茂木忍「おじさん、お金持ってる?」
・キス損台詞→北澤早紀「やよいくーん!/やよいー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・生誕祭進行→高島祐利奈、ロウソク消灯→梅田綾乃
・バースデーカード渡し案内→北澤早紀
・掌が語ることMV紹介→岡田奈々、小嶋真子
・オンデマンドコメント→茂木忍、橋本耀

先頭 表紙

2013-04-30 第027戦 ● 対阪神

●広島3−11阪神○(12-14-1)

久しぶりの完敗。先発した篠田君が試合を作れなきゃね・・・。去年まではもう少し球威があった気がするけどなぁ。福井君もいいと思ったら突然打たれるし、安定感に欠けるんだよね。負けはこのくらいスカっと負けたほうがいいって言うし、切り替えだよね。明日はマエケンが先発らしいし。

149回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:8回 3/30@】

・初日掛け声→大森美優
・高島祐利奈、新キャッチフレーズ(?)披露
・最初の挨拶→西野未姫

<密かに自信をもっていること>
・ハマったものが2〜3週間で飽きることができる
・最近ハマってるものは1ヶ月くらい続いてるのでこのまま続けたい

それってあの男装グループのことかしら。5月の時点でもハマってて欲しいわぁ(^。^)

<憧れの先輩>
岡田彩:大島優子さん
高島:仁藤萌乃さん
大森:柏木由紀さん、横山由依さん
橋本:宮澤佐江さん
茂木:前田亜美さん

茂木ちゃんはAKBに入る前から前田亜美さんだもんねー。

<メンバーのキュンとした仕草>
さっほー(岩立沙穂)
・さほりんはよく手をパクパクさせてる
・「のんちゃーん」って手の振り付きでやるのが可愛い
・「さすがぶりちゃんだわ。可愛いわー」

愛しい人めっちゃいない?
顔真っ赤になってんぞー

<目撃!メンバーの恥ずかしエピソード>


・命の使い道台詞→茂木忍「おじさん、お金持ってる?」
・キス損台詞→北澤早紀「もぎくーん!/もぎー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・ハイタッチ案内→北澤早紀
・掌が語ることMV紹介→岡田奈々、小嶋真子
・オンデマンドコメント→大森美優、高島祐利奈

先頭 表紙

2013-04-29 第026戦 ○ 対阪神

○広島6−5阪神●(12-13-1)

8回に勝ち越されるも9回に逆転するという素晴らしい試合。9回は今村君でしたが、今日は安定しててホッとしました。まぁ、勝ったけど相手の再三に渡るまずいプレーもあって、そこに付け込めたのが鍵でしたね。2度目はないのであす以降はきっちり切り替えて欲しいね。

148回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:7回 3/29】

・初日掛け声→岩立沙穂
・最初の挨拶→西野未姫

<春休みにやっておきたいこと>
・最近一人で行動することにハマってて、一人で散歩に行ったりしてる
・だけど、入りたいお店には入れない
・ぼっちに慣れてる彩花からコツを聞いて、一人でどこか遠いところに行きたい

野菜が嫌いって、こじまこは何食べて生きてるのかしら(笑)

<自分ツイてる!ラッキー話>
橋本「経済が動いた!」

<私は○○主義!>
梅田「ぶりっ子にも遺伝子があるんだ」

<マイブームを伝染させよう>
平田:水族館に行こう
小嶋:きゅうり
西野:メロンパン

・命の使い道台詞→梅田綾乃(1回目)「おじさん、寂しいと思ったことある?」
・キス損台詞→岡田彩花「おおしまくーん!/おおしまー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・ハイタッチ案内→北澤早紀
・掌が語ることMV紹介→岡田奈々、小嶋真子
・オンデマンドコメント→岡田奈々、内山奈月(ななっきー)

先頭 表紙

2013-04-28 第025戦 ○ 対中日

○広島7−1中日●(11-13-1)

中村君初勝利。貴重な左の先発だし、今後のローテーションを守って欲しいね。ルイスにようやく当たりが出てきて嬉しいわ。逆に丸と廣瀬がストップ気味だけど、まぁそういうときもあるよね。次は阪神戦、このままの勢いで。

147回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:6回 3/26】

・初日掛け声→岡田彩花
・最初の挨拶→西野未姫

<じっくり眺めてたいもの>
家具屋の家具
・家具が売ってるお店がすごく大好き
・ベッド、布団、学習机etc。臭いも大好き
・家具屋に行っていろんな所を眺めていたい

家具のことを話すうめたさんの顔、本当に楽しそうに話すから好きだわぁ。自分もホームセンターとか好きだから、無意味に抽斗開けたり触ったりしてる。未姫ちゃんがやることは暇な時にやるよね。「ソルビン酸」って何だろうとかって思ってるよ(笑)

<懐かしいなと思ったこと>
峯岸「ごめん、私が悪かった(笑)」

ぴかりちゃん、やり損w

<何をすれば可愛くなれるかのコーナー>
岡田彩:リボンを付ける
村山:ピアノを習う
篠崎:何もしなくても素質でw
茂木:メイクをすれば誰でもw
前田:萌え袖
小嶋:心を可愛くする

・私もピアノやってたよ!

<気になる真相>
篠崎「みんな好きだーーー!」

・命の使い道台詞→小嶋真子「おじさん、あなたは誰?」
・キス損台詞→岡田奈々「すずきくーん!/すずきー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・最後の挨拶→北澤早紀
・オンデマンドコメント→茂木忍、岡田彩花、前田美月

先頭 表紙

2013-04-27 第024戦 ● 対中日

●広島3−5中日○(10-13-1)

9回に岩瀬が出てきてチャンスができたときは貰ったと思ったけどなぁ・・・。堂林君、コーチ止めてるんだしあれはないよなぁ。多分突っ込んでも前進守備だったし、レフト藤井だしアウトだったと思うし。福井君が目の覚めるようなピッチングしててビックリしたわ。中継ぎとして今後期待しよう。

146回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:5回 3/24A】

・岡田彩花休演(ユニット代役小嶋真子)
・初日掛け声→梅田綾乃(2回目)
・最初の挨拶→西野未姫

<パジャマでドライブするなら>
お城
・「お城=広い」絶対に広いと思うんですよお城は!
・絶対にお城は広いんです(笑)
・それで、広いんですよ(笑)
・お城は広いから車で絶対に走れるので、車で部屋の中を回りたい
・もう数えないでって言ってるでしょ(`・ω・´)

絶対来ないで!ダメダメ!1日前じゃ足らないよ!
工場?www

別にパジャマじゃなくても・・・(笑)

<最近の疑問を解決し合おう>
大森「希望に満ちているからじゃないですか?」

<目撃!メンバーの面白行動>
橋本耀ちゃん
・バレンタインの日にチョコを忘れて泣いてた
・マフィンにクリームを載せて袋に入れられなかった(橋本)
・時間がなくて・・・(T_T)(橋本)

・奈月ちゃんは天然で一人でも笑ってる

<私だけが知ってるメンバーの秘密>
西野「結局は30秒英会話を言い訳にしてるってことですか?」

未姫ちゃん、可愛い顔して怖いわぁ(笑)

・命の使い道台詞→岡田奈々「おじさん、何がしたいの?」
・キス損台詞→大森美優「おかだくーん!/おかだー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・最後の挨拶→北澤早紀
・オンデマンドコメント→岡田奈々、佐々木優佳里

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)