himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-22 いやはや成長したらすごい
2009-10-21 来週は発表
2009-10-20 それくらい考えろってこと
2009-10-19 2歳戦
2009-10-19 春の展開を完全に
2009-10-18 来週から再開
2009-10-17 お世話になりました
2009-10-16 最終日
2009-10-15 18日目
2009-10-14 17日目


2009-10-22 いやはや成長したらすごい

【結果】

エーデルワイス賞
1着 オノユウ
2着 クラキンコ
3着 プリマビスティー

圧倒的1番人気オノユウが5勝目の勝ち鞍を交流重賞で飾った。この馬、2歳牝馬なのに532キロもあるんだね・・・いやはや成長したらすごい馬体になりそうだ。この後は北海道2歳優駿から全日本2歳優駿でしょうかね。牡馬との再対決も見ものだな。クラキンコが意地を見せて2着、3着も北海道勢のPビスティー。JRA勢の最先着はショウナンカガリビの5着。これで3年連続の地元勢の優勝に。

【経過】

あと3週間のまとめと観察1枚で終わり。
あと印刷物のチェックもあるし、まだまだ寝れません。

【アニメ】

そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」

「平和が一番」をモットーにする平凡な学生、桜井智樹。だがある日、空から降ってきた少女イカロスによって、平穏な日常がどんどん壊されていく。《愛玩用エンジェロイド》と名乗り、地上で最初に出会った智樹を《マスター》と呼ぶイカロスは、彼の願いを叶える不思議な力を持っていた!

そらのおとしもの 第2話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」

そはらは、智樹にべったりのイカロスを見て誤解から機嫌を損ねてしまう。慌ててそはらを追って登校する智樹だが、イカロスがついてきてしまう。智樹がイカロスからもらったカードが光った瞬間、そはらのパンツが脱げ、大空に舞い上がった。やがて、学校中の女子のパンツが、自由を求めて大空に舞い上がる!

そらのおとしもの 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」

数学の宿題が終わらない智樹は、守形先輩に教えてもらおうとする。五月田根生徒会長に案内された守形の家は、なんと河原に張られた小さなテントだった。宿題を終わらせた智樹たちは、河原でキャンプ生活を楽しむ。やがてカレーを作る事になり、イカロスが食材の買出しを命ぜられるが・・・。



【2歳戦】

門別
1R パラミプルダ 牝(タップダンスシチー 14勝)
3R アイディンミラクル 牡(マリエンバード 5勝)
4R ゼイタクザンマイ 牝(アッミラーレ 3勝)
5R ケイエムサウザー 牝(マーベラスサンデー 22勝)
7R プライズデイ 牝(スペシャルウィーク 2勝)
8R エイティスパシーバ 牝(ネオユニヴァース 7勝)
11R オノユウ 牝(バブルガムフェロー 8勝)
大井
1R ベストライクディス 牡(プリサイスエンド 13勝)
6R プラネットバード 牝(マリエンバード 6勝)
7R ワインハウス 牡(サクラローレル 1勝)
名古屋
1R ターゲットスコープ 牡(メイショウドトウ 4勝)
2R マリモゴゼン 牝(マリエンバード 7勝)
園田
7R ホクザンブリュット 牡(ティンバーカントリー 10勝)

先頭 表紙

2009-10-21 来週は発表

【久々】

の講義で眠くなってしまったぜ。
来週は発表があるので、頑張らねば。

【予想】

エーデルワイス賞
オノユウ クラキンコ オネスト
ショウリダバンザイ プレシャスジェムズ ヒシヴェリタス

いまだに位置づけがよくわからないレースだが、地元勢も十分戦えるメンツ。
オノユウって武豊が乗るんだね、山口騎手は乗る馬いないのになぜ。

【アニメ】

夏のあらし 春夏冬中! 第1話「夏休み」

ある日、あらしと一がバイトをしている喫茶店「方舟」に皆が集まり、夏の風物詩について語り合っていた。話の流れで海に行く事になり、あらしの水着が拝めると大喜びする一。あらし、カヤ、やよゐ、加奈子ら女性陣も、マスターが出してきた水着を前に、喜んだり驚いたりと楽しんでいる様子。しかし、一に男と勘違いされている潤は、どうごまかそうかと途方にくれる。

夏のあらし 春夏冬中! 第2話「ギャランドゥ」

海で遊んだ後、一たちは旅館に泊まることになった。露天風呂にサウナ、麻雀と、思い思いに夜を楽しんでいたのだが、あらしの気づかいで一と同室にされてしまった潤は、女とばれないように男物の下着を買ったり、一緒にお風呂に行こうとする一から逃げ回ったりするはめになる。結局見つかってしまいお風呂に連れて行かれてしまうが、あらしとカヤに助けられ難を逃れる

夏のあらし 春夏冬中! 第3話「時をかける少女」

やよゐと加奈子に日々存在エネルギーを吸い取られ、ヘロヘロのグラサン。せめて一人分の供給にしたほうがいいのではというあらしの提案で、方舟に来たお客さんの中から、やよゐが通じる相手を探す事になる。しかしやよゐは戸惑うばかりで、客の男性から声をかけられてもタジタジと対応するのが精一杯。そんな折、飼い犬を連れた山代がやって来る。彼なら脈があると見た方舟一同はやよゐをけしかけるが―!?


【2歳戦】

門別
1R アルティスト 牡(シックスセンス 3勝)
2R ラヴァリービュー 牝(キングヘイロー 10勝)
3R モリデンタイガー 牡(エイシンサンディ 8勝)
8R トーホーラムタラ 牡(ラムタラ 5勝)
10R モエレエンデバー 牡(ゴールドヘイロー 33勝)
大井
1R スパーナルフィリー 牝(タヤスツヨシ 7勝)
6R ランライクイウンド 牡(カルストンライトオ 1勝)
名古屋
1R アミーズホープ 牝(ブラックホーク 4勝)
4R ヘイハチキング 牡(アフリート 16勝)
園田
4R セイザンスカイ 牡(スキャン 6勝)
6R オキナワノペガサス 牡(エイシンサンディ 9勝)

先頭 表紙

2009-10-20 それくらい考えろってこと

【書類】

提出書類がなかなか進まない。書く内容を忘れているってのも1つだが、どう書けばいいのか書式くらい示してほしいものだ。
金曜日提出で金曜日にチェックを受けるのだが・・・やり直してこいなんて言われたら困るぞい。それくらい考えろってことか、すみません。

【アニメ】

WHITE ALBUM 十四頁 「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」

クリスマスイブのコンサート終了後、持病の発作で倒れた冬弥の父は病院に収容される。翌日、冬弥の父を由綺が見舞いに訪れるが、外出していた冬弥とは行き違いになってしまう。神崎樹はイブのコンサートを無断でキャンセルし、行方をくらませていたM&MM所属の歌手・松山めのうを発見し、激しく叱責する。そして「観客動員値」をめぐる賭けの「戦利品」として緒方プロに運び込まれた絵画を前にした英二は…。


DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 1「黒猫は星の夢を見ない・・・」

「トーキョーエクスプロージョン」があった夜・・・ロシアのシベリア平原で、パブリチェンコ博士とその双子の子供、蘇芳(スオウ)と紫苑(シオン)は隕石の落下に遭遇した。2年後のある日、親友ターニャとの学校生活を楽しんでいたスオウの周辺で突然、異変が起り始める。契約者たち、そして『黒の死神』と呼ばれた男BK201がシベリアに現れたのだ。が、全てはこれから起こる、もっと大きな変化への前触れに過ぎなかった。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 2「堕ちた流星・・・」

パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者がスオウたち家族に襲いかかった。父を殺され、たった一人逃げのびたスオウだったが、ME(記憶操作機)によってクラスメイト達の記憶は消されて、孤独に逃げ惑う。しかし、ニカに励まされたスオウは、シオンと流星核を奪うため研究所にやってきた黒(ヘイ)をおびき出す決意をする。そしてニカも、行方不明になった恋人ターニャを探しはじめるが…。


【2歳戦】

門別
1R ケリーズラブ 牝(チーフベアハート 4勝)
2R モルフェシスター 牝(モルフェデスペクタ 2勝)
4R シセイアスカ 牝(アジュディケーティング 17勝)
5R スクロヴェーニ 牝(スパイキュール 6勝)
8R モエレシノノメ 牝(ゴールドヘイロー 31勝)
9R モエレトップガン 牡(ゴールドヘイロー 32勝)
11R モエレデフィニット 牡(マジックマイルズ 5勝)
大井
2R ジョウフルビンゴ 牡(ニューイングランド 6勝)
3R サンポウ 牝(フレンチデピュティ 4勝)
金沢
1R ダイアナリュクス 牝(グランデラ 6勝)
3R コーザンエンジェル 牝(レギュラーメンバー 9勝)
4R エイヤトゥ 牝(スパイキュール 7勝)
園田
1R シャムシール 牡(ダージー 3勝)
2R ユキノイーグル 牡(イーグルカフェ 11勝)

先頭 表紙

2009-10-19 2歳戦

【2歳戦】

東京
1R レーザーブレイド 牡(キングカメハメハ 9勝)
2R トロンプルイユ 牝(アグネスタキオン 9勝)
3R オルレアンノオトメ 牝(チーフベアハート 2勝)
4R スターボード 牡(スウェプトオーヴァーボード 10勝)
1R セイウンオウサム 牡(Value Plus 1勝)
2R ダノンシュナップス 牡(デュランダル 7勝)
3R ヒシカツジェームス 牡(アグネスタキオン 12勝)
4R レッドクロス 牡(ブライアンズタイム 1勝)
9R アニメイトバイオ 牝(ゼンノロブロイ 6勝)

京都
1R コウユーヒーロー 牡(カコイーシーズ 1勝)
2R スイートエスケープ 牝(タイキシャトル 4勝)
3R ベストクルーズ 牝(クロフネ 13勝)
5R ルクソールシチー 牡(アグネスタキオン 10勝)
11R リディル 牡(アグネスタキオン 11勝)
1R ハンターワディ 牡(バゴ 4勝)
2R グリューネワルト 牝(スペシャルウィーク 14勝)
3R ピサロナイト 牡(マリエンバード 1勝)
4R ダノンスパシーバ 牡(フレンチデピュティ 8勝)

先頭 表紙

2009-10-19 春の展開を完全に

【大学】
久々にいったが、そうは変わらず。
何か掲示板で呼び出しくらってないか心配だったが、それもなし。
今度行くのは水曜日。

【アニメ】

昨日までに見たアニメ。

咲-saki- 第25話 「全国」
かなめも 第13話 「そして、はじめての…」

そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」
そらのおとしもの 第2話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」
WHITE ALBUM 第14話 「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」

未視聴
うみねこのなく頃に 3話分
夏のあらし! 〜春夏冬中〜 2話分
11eyes 2話分

咲・かなめもは最終回でした。どちらも・・・な終わり方でしたが。
新作からは「そらのおとしもの」を2本視聴。まぁおバカな展開の連続ですが、こういうの好きなので見ようかと。
WHITE ALBUMは春の展開を完全に忘れているので、1話からできれば見返したいね。

「夏のあらし2期」と「11eyesはまだまったく見てないが、明日くらいに1話を見るとしよう。

【2歳戦】

盛岡
10R ロックハンドスター 牡(マーベラスサンデー 21勝)
大井
6R アジュディキング 牡(アジュディケーティング 16勝)
7R ウエストキャッスル 牡(フサイチコンコルド 11勝)
10R テラザクラウド 牡(ゴールドアリュール 7勝)

先頭 表紙

2009-10-18 来週から再開

【久々に】

忙しすぎる日々から解放されそうです。
でも明日は一応出かける。チェックしなければならないことがあるんで。

【再開】

競馬の予想・アニメの感想も来週から再開していきます。
過去のものがだいぶ残ってますが、割愛ということで。でも見ますけど。

【2歳戦】

盛岡
3R トーホクカレン 牝(キングリファール 2勝)
4R アンマル 牝(スターリングローズ 8勝)
金沢
3R グリーンホープ 牝(スキャターザゴールド 7勝)
4R ハヤテカムイオー 牡(イーグルカフェ 5勝)
佐賀
7R ネオアサティス 牡(アサティス 3勝)

先頭 表紙

2009-10-17 お世話になりました

【終了】
率直な感想を箇条書きに。

やっと終わった。
終わってしまった。
なぜかさみしい。
ありがとう。
お世話になりました。
これからもがんばって。

しかし、まだこれから書類整理があるのでしばらくはまだ忙しいです。。

【2歳戦】

盛岡
4R リュウノオパール 牝(アグネスフライト 3勝)
佐賀
7R セイユウキング 牡(ノーリーズン 1勝) 
8R ウインクルム 牡(ニューイングランド 5勝)

先頭 表紙

2009-10-16 最終日

【2歳戦】

浦和
1R ナンゴクブライアン 牡(サニーブライアン 2勝)
2R スマートラック 牝(ボストンハーバー 4勝)
高知
2R フジペガサス 牡(キングヘイロー 9勝)

追記 10/19

先頭 表紙

2009-10-15 18日目

【2歳戦】

門別
1R ウインアプローチ 牡(スウェプトオーヴァーボード 18勝)
2R ウィナーズポップ 牝(フサイチコンコルド 10勝)
7R ロマンス 牝(ジェニュイン 6勝)
8R モエレスターレット 牝(ゴールドヘイロー 30勝)
10R セレクトシューズ 牝(マイネルセレクト 10勝)
浦和
1R ゴールドプレイヤー 牡(ステイゴールド 2勝)
園田
4R ビューティルージュ 牝(グランデラ 5勝)
5R ロングハヤテ 牡(サクラプレジデント 4勝)
荒尾
1R イッツオンリーラブ 牝(ネオユニヴァース 6勝)
3R レッドエンゼル 牡(チーフベアハート 3勝)
5R アソノビックガール 牝(サウスヴィグラス 13勝)


追記 10/19

先頭 表紙

2009-10-14 17日目

【2歳戦】

門別
2R ニジ 牝(スターオブコジーン 3勝)
4R マルカコマンダー 牝(コマンダーインチーフ 6勝)
6R サムライジャパン 牡(ネオユニヴァース 5勝)
8R ギンガセブン 牝(タップダンスシチー 13勝)
浦和
1R サイクロン 牡(バブルガムフェロー 7勝)
2R パピチャン 牝(ウインラディウス 6勝)
名古屋
1R ニュータッチ 牝(ニューイングランド 4勝)
2R ビックインディアン 牡(ボーンキング 7勝)
園田
5R シーチャパラル 牡(ツルマルボーイ 2勝)
荒尾
2R マツノハイグレイド 牡(ハギノハイグレイド 1勝)
8R ヴィットドラゴン 牡(リンドシェーバー 8勝)


追記 10/19

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)