himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-05-02 5月2日
2013-05-01 第028戦 ○ 対阪神
2013-04-30 第027戦 ● 対阪神
2013-04-29 第026戦 ○ 対阪神
2013-04-28 第025戦 ○ 対中日
2013-04-27 第024戦 ● 対中日
2013-04-26 第023戦 ○ 対中日
2013-04-25 第022戦 ● 対ヤクルト
2013-04-24 4月24日
2013-04-23 第021戦 ● 対ヤクルト


2013-05-02 5月2日

151回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:10回 4/2】

・初日掛け声→北澤早紀
・最初の挨拶→西野未姫

<この春新たにスタートさせたいこと>
「中学3年生になるので、中学1年生と中学2年生の総復習を頑張りたいと思います」

ん、いつもより視線が高い気がする( ´∀`)
一人テーマパークよりも、一人焼肉の方がハードル高い気がするけども、どうなんですかね(笑)

<最近の自慢>
高島:泣きそうになるのを我慢できる
大森:くしゃみを途中で止められる
岡田彩:腹何分目かが分かる
橋本:家の冷凍庫には常時アイスが入ってる
茂木:美味しいポテトサラダが作れる

<もし男の子だったら好きになってるメンバー>
橋本耀ちゃん
・「ちょっと待って!分かったから!」
・最近カワイイなと思い始めたw
・お菓子を無くした時の泣きそうな顔がカワイイ
・「ま、私は未姫ちゃん一筋なんですけど( ̄▽ ̄)」
・未姫ちゃん好きって言うと浮気といわれる。まぁ、両方好きですよ(´ー`*)

<昨日ついた、つかれた嘘>
篠崎「大物が来ちゃった」

・ムキムキレンジャーのムキムキブルー

うめたさんには当日、いろいろ騙されましたよ(´ε`;)
ま、自分ピュアなんでね(笑)

・命の使い道台詞→相笠萌「おじさん、私を助けて」
・キス損台詞→小嶋真子「うちやまくーん!/うちやまー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・ハイタッチ案内→北澤早紀
・掌が語ることMV紹介→岡田奈々、小嶋真子
・オンデマンドコメント→岩立沙穂、高島祐利奈

先頭 表紙

2013-05-01 第028戦 ○ 対阪神

○広島5−0阪神●(13-14-1)

3回のワンチャンスをモノに出来たことが全てだけど、よく勝ったよなぁ。マエケンの出来はこの1試合じゃどうとも言えないけど、回を重ねるごとによくなってた感じがするし、良かったんじゃないかな。今村君が少し改善してきたようで、球が走ってた。やっぱり甲子園は違うのかな。

150回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:9回 3/30Aお客様生誕祭】

・150回目の劇場公演(デビュー366日目)
・初日掛け声→大森美優
・最初の挨拶→西野未姫

<なかなか手放せないモノ>
小学生の頃の写書きの習字
・自分は字が汚いけど、習字だとより一層汚い
・「写書きしたやつ出しちゃおっかな」と思い1回だけ写書きをした
・だけど、まだ心が綺麗だったので出せず、隠して家に持ち帰った
・今でも家に飾ってある

うめたさんのキャッチフレーズの時の、ぽんみゆの動きが滑稽で面白いよ。行かれる方は確認すべし!

<思わず感動した話>
橋本:苦手なシュークリームを食べたら美味しかった感動。
大森:可愛い答えをすぐ返せる彩奈に感動。
岡田彩:茂木に抱きついても嫌がられずに感動。
高島:大人がいないとステージが成立しないな。感動
茂木:2年生に無事進級できます。感動

<1日の中で好きな時間>
歯磨きをする時間
・最初に歯ブラシを水に当てて口にもっていく
・冷たくて「WOW!」ってなる。「HOW!」
・アメリカンはひらりーさんだけだからダメダメ。

バランスボールを持ってる

寝てる時に冷たいところを探す、わかるわー。

<ちょっと言わせて!メンバーに止めてもらいたいこと>


・命の使い道台詞→茂木忍「おじさん、お金持ってる?」
・キス損台詞→北澤早紀「やよいくーん!/やよいー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・生誕祭進行→高島祐利奈、ロウソク消灯→梅田綾乃
・バースデーカード渡し案内→北澤早紀
・掌が語ることMV紹介→岡田奈々、小嶋真子
・オンデマンドコメント→茂木忍、橋本耀

先頭 表紙

2013-04-30 第027戦 ● 対阪神

●広島3−11阪神○(12-14-1)

久しぶりの完敗。先発した篠田君が試合を作れなきゃね・・・。去年まではもう少し球威があった気がするけどなぁ。福井君もいいと思ったら突然打たれるし、安定感に欠けるんだよね。負けはこのくらいスカっと負けたほうがいいって言うし、切り替えだよね。明日はマエケンが先発らしいし。

149回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:8回 3/30@】

・初日掛け声→大森美優
・高島祐利奈、新キャッチフレーズ(?)披露
・最初の挨拶→西野未姫

<密かに自信をもっていること>
・ハマったものが2〜3週間で飽きることができる
・最近ハマってるものは1ヶ月くらい続いてるのでこのまま続けたい

それってあの男装グループのことかしら。5月の時点でもハマってて欲しいわぁ(^。^)

<憧れの先輩>
岡田彩:大島優子さん
高島:仁藤萌乃さん
大森:柏木由紀さん、横山由依さん
橋本:宮澤佐江さん
茂木:前田亜美さん

茂木ちゃんはAKBに入る前から前田亜美さんだもんねー。

<メンバーのキュンとした仕草>
さっほー(岩立沙穂)
・さほりんはよく手をパクパクさせてる
・「のんちゃーん」って手の振り付きでやるのが可愛い
・「さすがぶりちゃんだわ。可愛いわー」

愛しい人めっちゃいない?
顔真っ赤になってんぞー

<目撃!メンバーの恥ずかしエピソード>


・命の使い道台詞→茂木忍「おじさん、お金持ってる?」
・キス損台詞→北澤早紀「もぎくーん!/もぎー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・ハイタッチ案内→北澤早紀
・掌が語ることMV紹介→岡田奈々、小嶋真子
・オンデマンドコメント→大森美優、高島祐利奈

先頭 表紙

2013-04-29 第026戦 ○ 対阪神

○広島6−5阪神●(12-13-1)

8回に勝ち越されるも9回に逆転するという素晴らしい試合。9回は今村君でしたが、今日は安定しててホッとしました。まぁ、勝ったけど相手の再三に渡るまずいプレーもあって、そこに付け込めたのが鍵でしたね。2度目はないのであす以降はきっちり切り替えて欲しいね。

148回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:7回 3/29】

・初日掛け声→岩立沙穂
・最初の挨拶→西野未姫

<春休みにやっておきたいこと>
・最近一人で行動することにハマってて、一人で散歩に行ったりしてる
・だけど、入りたいお店には入れない
・ぼっちに慣れてる彩花からコツを聞いて、一人でどこか遠いところに行きたい

野菜が嫌いって、こじまこは何食べて生きてるのかしら(笑)

<自分ツイてる!ラッキー話>
橋本「経済が動いた!」

<私は○○主義!>
梅田「ぶりっ子にも遺伝子があるんだ」

<マイブームを伝染させよう>
平田:水族館に行こう
小嶋:きゅうり
西野:メロンパン

・命の使い道台詞→梅田綾乃(1回目)「おじさん、寂しいと思ったことある?」
・キス損台詞→岡田彩花「おおしまくーん!/おおしまー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・ハイタッチ案内→北澤早紀
・掌が語ることMV紹介→岡田奈々、小嶋真子
・オンデマンドコメント→岡田奈々、内山奈月(ななっきー)

先頭 表紙

2013-04-28 第025戦 ○ 対中日

○広島7−1中日●(11-13-1)

中村君初勝利。貴重な左の先発だし、今後のローテーションを守って欲しいね。ルイスにようやく当たりが出てきて嬉しいわ。逆に丸と廣瀬がストップ気味だけど、まぁそういうときもあるよね。次は阪神戦、このままの勢いで。

147回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:6回 3/26】

・初日掛け声→岡田彩花
・最初の挨拶→西野未姫

<じっくり眺めてたいもの>
家具屋の家具
・家具が売ってるお店がすごく大好き
・ベッド、布団、学習机etc。臭いも大好き
・家具屋に行っていろんな所を眺めていたい

家具のことを話すうめたさんの顔、本当に楽しそうに話すから好きだわぁ。自分もホームセンターとか好きだから、無意味に抽斗開けたり触ったりしてる。未姫ちゃんがやることは暇な時にやるよね。「ソルビン酸」って何だろうとかって思ってるよ(笑)

<懐かしいなと思ったこと>
峯岸「ごめん、私が悪かった(笑)」

ぴかりちゃん、やり損w

<何をすれば可愛くなれるかのコーナー>
岡田彩:リボンを付ける
村山:ピアノを習う
篠崎:何もしなくても素質でw
茂木:メイクをすれば誰でもw
前田:萌え袖
小嶋:心を可愛くする

・私もピアノやってたよ!

<気になる真相>
篠崎「みんな好きだーーー!」

・命の使い道台詞→小嶋真子「おじさん、あなたは誰?」
・キス損台詞→岡田奈々「すずきくーん!/すずきー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・最後の挨拶→北澤早紀
・オンデマンドコメント→茂木忍、岡田彩花、前田美月

先頭 表紙

2013-04-27 第024戦 ● 対中日

●広島3−5中日○(10-13-1)

9回に岩瀬が出てきてチャンスができたときは貰ったと思ったけどなぁ・・・。堂林君、コーチ止めてるんだしあれはないよなぁ。多分突っ込んでも前進守備だったし、レフト藤井だしアウトだったと思うし。福井君が目の覚めるようなピッチングしててビックリしたわ。中継ぎとして今後期待しよう。

146回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:5回 3/24A】

・岡田彩花休演(ユニット代役小嶋真子)
・初日掛け声→梅田綾乃(2回目)
・最初の挨拶→西野未姫

<パジャマでドライブするなら>
お城
・「お城=広い」絶対に広いと思うんですよお城は!
・絶対にお城は広いんです(笑)
・それで、広いんですよ(笑)
・お城は広いから車で絶対に走れるので、車で部屋の中を回りたい
・もう数えないでって言ってるでしょ(`・ω・´)

絶対来ないで!ダメダメ!1日前じゃ足らないよ!
工場?www

別にパジャマじゃなくても・・・(笑)

<最近の疑問を解決し合おう>
大森「希望に満ちているからじゃないですか?」

<目撃!メンバーの面白行動>
橋本耀ちゃん
・バレンタインの日にチョコを忘れて泣いてた
・マフィンにクリームを載せて袋に入れられなかった(橋本)
・時間がなくて・・・(T_T)(橋本)

・奈月ちゃんは天然で一人でも笑ってる

<私だけが知ってるメンバーの秘密>
西野「結局は30秒英会話を言い訳にしてるってことですか?」

未姫ちゃん、可愛い顔して怖いわぁ(笑)

・命の使い道台詞→岡田奈々「おじさん、何がしたいの?」
・キス損台詞→大森美優「おかだくーん!/おかだー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・最後の挨拶→北澤早紀
・オンデマンドコメント→岡田奈々、佐々木優佳里

先頭 表紙

2013-04-26 第023戦 ○ 対中日

○広島3−2中日●(10-12-1)

廣瀬15打席連続出塁の日本新記録達成。日本記録がかかった打席、あんなボールを打つなんて神がかってたね。しかも4打数4安打、すごいなぁ。再三のピンチでしたが、相手の拙攻に助けられました。久本君もよく頑張った。バンザイ。

145回目【K6:57回 僕:84回 B3:4回 3/24@】

・岡田彩花休演でユニットの代役に小嶋真子(鏡の中のジャンヌ・ダルク)
・初日掛け声→梅田綾乃(1回目)
・最初の挨拶→西野未姫

<1日だけ入れ替わるなら、いつ誰と>
北澤早紀ちゃん
・早紀ちゃんはのろりんで喋るのが遅い
・私は早口で、もっとゆっくり喋った方がいいよとよく注意される
・ゆっくりだと飽きるから1日だけでいい。分かりますか?分かりませんよね(笑)
・1日だけ喋るときに早紀になりたい

出た、うめたさんの一応聞いてみる振り(・∀・)
でも早紀ちゃん、以前の公演で自分は滑舌が悪いから、公演の時は意識してゆっくり目で喋ってるって言ってたよ。ま、いいか。

<ユニットメンバーで家族構成を考えよう>
茂木:パパ(芸人)
高島:街で一番可愛い美女、娘(長女)
大森:アイドルをやってる娘(次女)
橋本:常に虫取り網を持ってる息子

茂木ちゃん=おじいちゃん。懐かしいね。
そのおじいちゃんが飼ってる盆栽がうめたさんでしたよね(笑)

<学校での私、家での私>
村山「家では茂木ちゃんみたいなキャラ」
篠崎「え?変態なの?」

・家ではパジャマでいる人

間髪入れずに「変態」が出てきて面白かったな。自分も家ではパジャマというか、寝る時の服装だな。いつまでも外の格好なんかしていられないわ。

<AKBの○○担当>
佐々木「私は幸薄アイドル?」

第一印象が幸薄いってどういうことかしら(笑)

・命の使い道台詞→岡田奈々「おじさん、何がしたいの?」
・キス損台詞→大森美優「おかだくーん!/おかだー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・最後の挨拶→北澤早紀
・オンデマンドコメント→岩立沙穂、小嶋真子、篠崎彩奈

まずはユニットの完成度にびっくり。特に1番。前3回に比べて迫力があったし、大きく踊れてた気がする。かっこよかったわぁ(〃▽〃)。あとは振りが揃ってくればまた一歩前進なのかな。どの曲も好きですが、「水夫は嵐に夢を見る」が今回のハイライトかな。そうそう、先回の生誕祭の時のユニット、何か違和感があったけど、早紀ちゃんがコート着てなかったんだね。あースッキリ(・・||||r

先頭 表紙

2013-04-25 第022戦 ● 対ヤクルト

●広島7−8xヤクルト○(9-12-1)

逆転したあとに四球2つ出してバレンティンにホームラン・・・。全く、今まで我慢してきたけど、今年の今村の体たらくには呆れるわ。ここまで使えないとはもう2軍に落とすべきじゃないでしょうかね、監督さん。チーム状態はかなり精神的にそこにあると思うんで、勝ちの特効薬が早く欲しいな。

144回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:3回 3/23A梅田綾乃生誕祭】

・初めての生誕祭
・初日掛け声→相笠萌
・最初の挨拶→西野未姫

<咲かせたい才能>
「目覚まし時計がなる前に起きられるという才能を持ちたいです」

<メンバーに無茶振りをしよう>
前田美月の釣り台詞「ねぇねぇ、抱っこして♪」
茂木忍の最高の可愛らしい台詞「ぺろぺろちゅっちゅ♥」
峯岸みなみのセクシーに聞こえる言葉「とろサーモン」

<うめたんについて>
村山:誰でも大好き
小嶋:声が好きで癒される
岡田彩:愛犬のミミちゃんがすぐに懐いた
茂木:腕の触り心地が良くて好き
橋本:柔らかい鼻が好き
篠崎:13期のksgk類。私の宿題に落書きばかりするいたずらっ子

・キス損の台詞「前田君」は語呂がいいから言った
・緊張してたし滑舌が悪いので聞こえなかったよね
・茂木の気持ちが分かった
・みんな大好きだけど好き嫌いはある
・アロマセラピーなの私?
・涼花ほどのksgkではない
・彩奈の宿題は落書きしたくなるような紙質

<研究生あるある>
峯岸「ちょっとまってーー私二十歳」

・命の使い道台詞→峯岸みなみ「おじさん、どこに連れていってくれるの?」
・キス損台詞→梅田綾乃「まえだくーん/まえだー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・最後の挨拶→北澤早紀
・生誕祭進行→相笠萌
・オンデマンドコメント→相笠萌、梅田綾乃(19回目)

先頭 表紙

2013-04-24 4月24日

2歳戦
門別
6R アイアンガール 牝(ワイルドラッシュ 1勝)

3歳戦
園田
9R ポーラーシェーン 牝(Rock Hard Ten 1勝)

地方競馬所属2歳/3歳戦成績(2012/4/25〜2013/4/23)
25勝以上の種牡馬を掲載。

92勝 サウスヴィグラス(49/43)
54勝 タイムパラドックス(34/20)
45勝 プリサイスエンド(30/15)
44勝 スウェプトオーバーボード(29/15)
34勝 クロフネ(17/17)ティンバーカントリー(21/13)
33勝 マイネルラヴ(22/11)
31勝 ゴールドヘイロー(16/15)
28勝 アドマイヤジャパン(20/8)アグネスデジタル(10/18)
25勝 フォーティーナイナーズサン(14/11)

サウスヴィグラス産駒の圧勝。92勝って半端ない数字だよな。タイムパラドックスの54勝だっておそらく去年だったら1位の数字だと思います。ほぼ見慣れたメンツですが、アドマイヤジャパンとフォーティーナイナーズサン産駒は頑張ったと思います。

先頭 表紙

2013-04-23 第021戦 ● 対ヤクルト

●広島1−3ヤクルト○(9-11-1)

前田様までケガで離脱とは・・・はぁ。2回同じ所行ってるし、あんな投げ方してぶつけてちゃそりゃ怒るわな。わざとじゃないにしろ、江村君は広島ファン全員を敵に回しましたね。はぁ。

大井
1R ミヤサンプレシャス 牝(タニノギムレット 7勝)
2R ローザデオーロ 牝(アドマイヤムーン 3勝)
9R ワールドステルス 牡(マイネルセレクト 14勝)
金沢
1R タメトモ 牡(グラスワンダー 13勝)
2R コウエイシーチャン 牝(マンハッタンカフェ 5勝)
笠松
1R ナイストップラン 牡(クロフネ 34勝)
2R エーシンモナコ 牝(サウスヴィグラス 92勝)
3R プレジール 牝(ブラックホーク 12勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)