himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-14 あんなコミカルなものだったとは
2009-09-13 秋アニメ
2009-09-13 それまでの善戦マンではない
2009-09-12 上から2番目の
2009-09-11 あんなラブな関係
2009-09-10 私の中のクライマックス
2009-09-09 先制・中押し・ダメ押し
2009-09-08 見たときはダメかなと
2009-09-07 2歳戦
2009-09-07 1日1回は更新


2009-09-14 あんなコミカルなものだったとは

【感想】

うみねこのなく頃に 第10話 「EpisodeII-V accept」

説明できない不可解な現象で二人が殺された、と主張する使用人たち。状況を確認しに使用人室へやってきた一同の前に、さらなる異変が起こる。鍵がかかっていたはずの部屋から二人の遺体が消えていたのだ。そして代わりに犯人が置いたと思しき封筒が残されていた。中にはまたベアトリーチェからの手紙と、ふたつのマスターキー。再び楼座は使用人たちを追い出し、親族のみで立て篭もるが、紗音が心配な譲治は彼らと一緒に行動することに…

果たしてすべてを合理的解決することができるのでしょうか、もう無理な気がしてならないね。初めて公式HPで予告編を見たわけだが、あんなコミカルなものだったとは知らなかったな。


うみねこのなく頃に 第11話 「EpisodeII-VI back rank mate」

楼座たちが篭城を始めてから数時間後、消えていた二人の遺体が発見される。遺体には、碑文の第七の晩と第八の晩を見立てた杭が刺さっていた。第四から第六の晩が抜けていることから、戦人たちは危機が迫っていると思われる三人を慌てて探す。だがそれも虚しく、すべては後の祭り。一人取り残され、無力感に打ちひしがれる戦人は…

楼座が食そうとしていたあの食事には参ったね。最後の真里亜の顔の料理は逆っぽくて許せましたが、前の2つばかりはやけにリアルで思わず声が出ましたよ。次回からepisodeVに。

【200】
イチロー選手、9年連続200本安打達成おめでとうございました。

【らじお】

君のぞらじお 第12回

<OP>
最近やり遂げたことは?
谷山:作詞
栗林:作詞
水橋:作詞(?)、踊ったり片づけたり

<ふつおた>
シークレットゲストにあこがれるみな実さんときーやん。シークレットという響きがいいね。だんだんとトークに詰まる3人がかなーり面白かったり。
アニサマの感想が続々と。自分の失敗にメールが読めなくなるみな実さん、それをフォローするきーやん。コラボで不死鳥のポーズをした二人。二人で歌う歌の音源をもらったのが3日前ってすげぇな。本番に強いタイプなのか。

今回はアニサマの感想だけで終わりました。

<音楽>
RE:BRIDGE〜Return to oneself〜

<告知>
先週に引き続いて倉田氏がゲスト。おじさんたちの文鳥っすは華麗にスルー。
Kさんのお休みしていた件について書面でのメッセージ。

ゴンザレス?
南米の方々に誤った方が。
K’sブラッドが流れている。
ウチで外人の役やりましたよね?
音量変わらないんですよ。
おじさんはドキドキしちゃうよ。
三角関係らじおにしちゃえばいいじゃない。

090926とかはじめ何を言っているかわからなかったぞい。

【2歳戦】

大井
5R バンブーシセ 牡(ブラックホーク 3勝)
金沢
3R マンリョウ 牝(タヤスツヨシ 3勝)
10R ハヤテカムイオー 牡(イーグルカフェ 7勝)

先頭 表紙

2009-09-13 秋アニメ

【秋アニメ】

そろそろ気になってくる時期です。本数は限られると思いますが。


27:14〜27:44 聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス)(中)


26:28〜26:58 アスラクライン2(愛)
26:50〜27:20 真・恋姫†無双(三)


25:28〜25:58 夏のあらし!〜春夏冬中〜(愛)
25:58〜26:28 うみねこのなく頃に(愛)
26:00〜26:30 DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-(C)
26:28〜26:58 そらのおとしもの(愛)
26:54〜27:24 WHITE ALBUM TVシリーズ後半(メ)
26:58〜27:28 ささめきこと(愛)


26:00〜27:00 にゃんこい!(C)
26:05〜26:35 空中ブランコ(東)
26:28〜26:58 ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜(愛)
26:30〜27:00 けんぷファー(C)


25:58〜26:28 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録(愛)
26:30〜27:00 魔法少女リリカルなのはA's(C)
27:35〜28:05 NEEDLESS(東)

放送決定、枠不明
とある科学の超電磁砲(C)
キディ・ガーランド(中)

不確定時間帯
月 26:28〜26:58 (咲-Saki-) テレビ愛知
火 25:58〜26:28 (宙のまにまに) テレビ愛知
火 26:28〜26:58 (化物語) テレビ愛知
火 27:20〜27:50 (涼宮ハルヒの憂鬱) メーテレ
水 25:29〜26:00 (うみものがたり) CBC
水 26:30〜27:00 (バスカッシュ!) CBC
木 25:58〜26:28 (タイタニア) テレビ愛知
木 26:58〜27:28 (ハヤテのごとく!!) テレビ愛知
木 27:35〜28:06 (CANAAN) 東海テレビ
金 26:25〜27:00 (戦場のヴァルキュリア) CBC
金 26:50〜27:20 (蒼天航路) 中京テレビ

現時点で継続番組が2つと新作の本数が多くなっていますね。
DARKER THAN BLACKの2期がやることをつい最近まで知りませんでしたよ。

11eyesとか放送してほしいのだが・・・テレビ愛知さん頼みます。

先頭 表紙

2009-09-13 それまでの善戦マンではない

【結果】

セントウルS
1着▲アルティマトゥーレ
2着◎スリープレスナイト
3着切コスモベル

Aトゥーレが2馬身半差の圧勝で重賞初制覇。昨年末から期待している1頭なわけですが、予想以上の完勝でビックリですよ。レースセンスのいい馬ですので、次走のスプリンターズSは直線短くなるしますます期待できるのでは。Sナイトは馬体重増と57キロの斤量を考えれば負けて強しの内容。Cベルが3着で馬券圏内は牝馬で独占。


京成杯AH
1着○ザレマ
2着無アップドラフト
3着▲マイネルスケルツィ

ザレマが14度目の挑戦で初重賞制覇。久々の混合戦でしたが、1馬身半差の快勝でそれまでの善戦マンではない彼女がいましたね。目標はエリザベス女王杯か、マイルCSか、選択肢は広がりますが府中牝馬Sを挟むかな。アップDが2着と激走。復帰後は1秒以内に走ってましたが・・・。断然の人気ヒカルオオゾラは馬体減が響いたのか9着と惨敗。

【野球】

●広島2−4巨人○(55-64-4)

初回の3失点が結局響いて痛い連敗。最近巨人に勝ててないなと思ったら4連勝した後って2勝10敗なんだね。3位との差は少し開いて1.5ゲーム差に。

【2歳戦】

水沢
3R キモンイエロー 牝(タニノギムレット 3勝)
大井
3R リスペクト 牡(アドマイヤドン 6勝)
4R ニューサンダー 牡(ニューイングランド 3勝)
金沢
1R コンバットミリオン 牡(トーホウエンペラー 2勝)
2R キタノマイヒメ 牝(アドマイヤコジーン 2勝)
福山
1R イクノレガート 牝(グランデラ 1勝)
2R カナエミカ 牝(グランデラ 2勝)
3R ゴールデンドリーム 牝(タップダンスシチー 7勝)

先頭 表紙

2009-09-12 上から2番目の

【結果】

朝日チャレンジC
1着○キャプテントゥーレ
2着切ブレイクランアウト
3着◎トーホウアラン

1番人気Cトゥーレが復活の優勝。前走の反動が心配でしたが、最後の叩き合いは完全復活を予感させましたね。極端にタイムが速くならなかったのもこの馬に向いたのだと思いますね。脚元との戦いですが、順調に行ってもらいたいですね。Bランアウトが2着と初の古馬相手に上出来の走り。この後は菊花賞か天皇賞か、楽しみな1頭の登場ですね。本命Tアランは最後クビ差抜け出して3着。

【らじお】

わりなきらじお 第19回

<OP>
秋が近付いてきて着る服に困るという話。もう寝るときとか涼しいもんな。

<ふつおた>
今年目標にしていたこと。ウシ乳になりたかったという倉田氏、キャベツで大きくなるってのは初耳。テレビ線を買ったという藤森氏、部屋をきれいにしたいという柚原氏。
飼っているペット。まりもって飼うものなのかと詳しくない私は思ったり。
よく聴く曲。柚原氏は80年代アイドル、自分の歌とか友だちのラジオという倉田氏、懐メロが好きな藤森氏。

倉田氏が間違えて持ってきたのは最高裁のやつかな。

<音楽>
eternal promise /Dreamy crown

<律子のコーナー>
一番強いのは「いろはす」。いろはすは一回しか飲んだことないけど、美味い。
上から2番目の本をとるのは、セルフサービスの強み。


アキバ系ぐだぐだトーク番組「タイトル未定(仮)」 第7回

<OP>
斎藤Kから書面でのメッセージ。過労により体調を崩した様子で、大事に至っていなくてホッとしていますよ。1日も早い復帰を心待ちにしております。励ましの言葉を2chにってw

<ふつおた>
キャラホビの感想。マー子のコスプレの話でかなり盛り上がる。

<特撮(2)>
大不評だった特撮の続き。マイナー系はやめてメジャーをしようということで。
ウルトラマンは見てなかったけど、人形は持っていたな。
テックメンと宮内さんとの関係の話、自分の知っているところがドラマとかに使われるとうれしいなど特撮と関係ない話も。
来週のテーマはアニソン。

<音楽>
キューティーハニー /ワイルド3人娘

【予想】

セントウルS
アルティマトゥーレ スリープレスナイト サンダルフォン
カノヤザクラ ローレルゲレイロ スズカコーズウェイ 

スリープレスナイトの2.5倍って美味しいんじゃないのか。もう少し検討したい。

京成杯AH
マイネルスケルツィ ヒカルオオゾラ サイレントプライド
タマモナイスプレイ ショウワモダン ザレマ

ヒカルオオゾラの一本かぶりですが、詰めが甘い馬ですし何かに抜かされそうだな。

【2歳戦】

水沢
1R キングバスケット 牡(デザートキング 2勝)

先頭 表紙

2009-09-11 あんなラブな関係

【感想】

かなめも 第10話「はじめての、気持ち」

ある朝、ゆめに呼ばれて台所に言ったかなは、ゆめの秘蔵の甘いものコレクションを披露された。そしてゆめは珍しく真面目な表情になると、かなに自分のことを覚えていてもらいたいと告げ、ロールスロイスに乗って去ってしまう。突然の出来事に混乱するかな。咲妃に事情を尋ねると、ゆめは実家に帰るのだという。このまま、ゆめは専売所からいなくなってしまうのか・・・・・・!?

しんみりで終わるのかと思ったら・・・虫歯落ちだとは思いませんでした。そもそもなんでゆめとゆうきてあんなラブな関係なのですかね。幼馴染でちっちゃい頃に助けられたとか、そんなんなのかなぁ。うーん、今回もこれといった感想はなかったかも。

【野球】

●広島5−13巨人○(55-63-4)

5回にエラーをきっかけに5失点が痛かったですね。安打数は同じなのにね、この点数差はダメな負け方。でも、いい風にみれば巨人と同じくらい打っているよってことか、大敗だし切り替えはきくでしょう。3位とのゲーム差は1.5のまま。

【予想】

朝日チャレンジC
サンライズベガ マストビートゥルー クラウンプリンセス
ベッラレイア トーホウアラン キャプテントゥーレ

Cトゥーレには期待したいは、反動が心配。ポン駆けしそうなのはTアランかな。

【2歳戦】

浦和
1R フルサト 牝(リンドシェーバー 6勝)
2R プレジャーホワイト 牝(メイショウオウドウ 1勝)
笠松
1R レミーヒル 牝(ダージー 1勝)
2R キャンドルホルダー 牝(マーベラスサンデー 14勝)
9R マルヨサンライズ 牝(エイシンサンディ 6勝)

先頭 表紙

2009-09-10 私の中のクライマックス

【感想】

懺・さよなら絶望先生 第10話 「クラックな卵」 「君よ知るや隣の国」 「ジェレミーとドラコンの卵 パート2」

ニワトリが先か卵が先か、工作員、飛距離の話の3本立て+番組講評。ん、これはなんだか立ち読みした記憶がないな。この辺りからかな、読んでないのは。ゴルフには寄せも必要の下りが私の中のクライマックス。


宙のまにまに 第10話 「いっしょに」

休日になにか約束をしている様子の美星と草間。
興味津津の姫と江戸川に連れられて、朔は美星と草間のあとをこっそりつけることに。
そしてふたりが向かった先には・・・。


美星のためにやった観測会、何もしてやれないなんて自分で言わんでもいいんじゃないか、朔君。そばにいるってだけで美星にとってはいいと思うんだが。文化祭で過ごす時間が短かったことで感じたことだと思ったのだが。いい話でした、1日たった後の感想ですが。

【野球】

○広島3−2ヤクルト●(55-62-4)

今日の試合は負けムードだと覚悟してましたが、9回に末永の起死回生の逆転3ランで逆転勝ち。阪神が負けたために久々に4位浮上、3位とのゲーム差は1.5に縮まる。

【( ..)φメモメモ】

Camera full of kisses/全ての言葉はさよなら /The Flipper's Guitar
Generals and Majors /XTC
Windy Afternoon /ブリッジ

【2歳戦】

門別
1R ローズミリオン 牝(ロージズインメイ 2勝)
2R セレクトシューズ 牝(マイネルセレクト 8勝)
3R ネヴァダンス 牝(ダイタクバートラム 1勝)
7R ケンシロウ 牡(アルカセット 2勝)
8R モエレウイズ 牝(ゴールドヘイロー 24勝)
9R サントアスコット 牡(タップダンスシチー 6勝)
浦和
1R リュウノブラック 牡(プリサイスエンド 7勝)
園田
3R カールブライトリー 牝(チアズブライトリー 2勝)
荒尾
4R テイエムシマンチュ 牝(テイエムサンデー 1勝)
7R ワンウェイ 牡(ラムタラ 2勝)

先頭 表紙

2009-09-09 先制・中押し・ダメ押し

【感想】

咲-Saki- 第22話 「約束」

個人戦2日目が始まった。

団体戦で活躍した選手が順当に上位へランキングされるなか、一人だけ聞き慣れない名前が浮かび上がる。それは、個人戦にのみ参加登録をしている平滝高校の選手だった。
やがて午前の闘いが終了し、ランキングを確認をする和は信じられない光景を目撃する。


ここに来て新キャラ、そして個人戦のスタートということはまさかまだ続くのか。平滝高校の選手、名前は忘れたが結構なツワモノのようで結構興味をそそられたり。どうやら背景に厄介なことがあるらしく、これから続くようなら楽しみ。咲包囲網のような形と局面はなっていたが、果たしてどう打破するのでしょうか・・・。


【野球】

○広島9−0ヤクルト●(54-62-4)

先制・中押し・ダメ押しとヤクルト相手に快勝。投げてもルイスが完封ということなしではないでしょうか。打っても先制ホームランと大活躍。3位とのゲーム差は2.5に縮まりましたよ。

【2歳戦】

門別
1R エムザックソウル 牡(ロイヤルタッチ 1勝)
3R マイシャローナ 牝(アドマイヤコジーン 1勝)
4R モエレジュンキン 牡(ゴールドヘイロー 22勝)
7R キャニオンショット 牡(アッミラーレ 2勝)
8R モエレクリューガー 牡(ゴールドヘイロー 23勝)
浦和
1R ミネノマサカ 牡(ウインラディウス 3勝)
2R キクマサデビル 牡(ティンバーカントリー 5勝)
園田
3R カフェパウリスター 牝(ティンバーカントリー 6勝)
4R ボールドライン 牡(アジュディケーティング 8勝)

先頭 表紙

2009-09-08 見たときはダメかなと

【野球】

○広島6−3ヤクルト●(53-62-4)

3点を先制されるも、8回に追いつき9回に石原の3ランで逆転。館山が先発と見たときはダメかなと思いましたが、打線が奮起してくれました。3位とのゲーム差は3.5に縮まる。

【2歳戦】

門別
2R オールドキャラバン 牡(フサイチコンコルド 3勝)
3R チュラサン 牝(シルクジャスティス 1勝)
4R ベストドルチェ 牝(ジャングルポケット 2勝)
6R ホワイトジュエル 牝(ホワイトマズル 2勝)
7R マクロ 牡(サクラプレジデント 3勝)
10R クラキンコ 牝(クラキングオー 2勝)
11R ビッグバン 牡(ネオユニヴァース 3勝)
川崎
1R ミヤビオウジャ 牡(フサイチコンコルド 4勝)
2R ハクシュウワイン 牝(アドマイヤボス 7勝)
園田
4R タガノバロット 牡(タガノサイレンス 2勝)

先頭 表紙

2009-09-07 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R スワット 牡(サクラバクシンオー 9勝)
2R タガノガルーダ 牝(ネオユニヴァース 3勝)
9R サンディエゴシチー 牡(マンハッタンカフェ 6勝)
1R アドマイヤロイヤル 牡(キングカメハメハ 6勝)
4R ワイルドラズベリー 牝(ファルブラヴ 2勝)
8R地ビービーエーディーン 牝(グラスワンダー 4勝)

新潟
1R アースサウンド 牝(Yes It's True 1勝)
2R セイコーラオウ 牡(クロフネ 7勝)
5R メジロイングリッド 牝(メジロマックイーン 1勝)
1R ウエスタンディオ 牡(フレンチデピュティ 5勝)
5R サクラエクスプロ― 牡(サクラプレジデント 2勝)
11R シンメイフジ 牝(フジキセキ 6勝)

小倉
1R スギノブロッサム 牝(フサイチコンコルド 1勝)
2R マイネルゴルト 牡(ステイゴールド 1勝)
1R トーコーブロンコ 牡(マイネルラヴ 2勝)
4R アグネスティンクル 牝(Giant's Causeway 2勝)
10R ジュエルオブナイル 牝(デュランダル 4勝)

先頭 表紙

2009-09-07 1日1回は更新

【 】
いろいろあって3日分の更新となってしまったな。
1日1回は更新しないと面倒になるから、注意しないといかんわ。

【あと】
20分、何を入れようかな。

【らじお】

ラジオ Dream C Club 第10杯目

<OP>
映画を見に来た雪と亜麻音。せっちゃん、何がパンツレッドだ。
夏休みの宿題は・・・まぁ真ん中くらいは適当にやってたかな。最初と最後しか見ないだろうと。

<ふつおた>
予想外のハイテクに出会ったこと。自分がお嬢様っぽいところ。

<ISS>
地下鉄の通風孔ですぐに真意を理解した私はエロでしょうか。

<バイト>
賞味期限のアウトセーフを見極める。寝落ちを起こす。

<ED>
おつまみで食べていた鯖寿司は一番売れている空弁じゃなかったかな。それを作り上げるまでの苦労話が昔テレビでやっていたように記憶していますが。


【2歳戦】

水沢
1R キングレオ 牡(トウカイテイオー 2勝)
川崎
1R オイラセボジョウ 牝(スウェプトオーヴァーボード 13勝)
2R スパンキーラビット 牝(アジュディケーティング 7勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)