himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-12 上から2番目の
2009-09-11 あんなラブな関係
2009-09-10 私の中のクライマックス
2009-09-09 先制・中押し・ダメ押し
2009-09-08 見たときはダメかなと
2009-09-07 2歳戦
2009-09-07 1日1回は更新
2009-09-06 これでまだまじめに
2009-09-05 大きなアドバンテージ
2009-09-04 三振で先が見えた気が


2009-09-12 上から2番目の

【結果】

朝日チャレンジC
1着○キャプテントゥーレ
2着切ブレイクランアウト
3着◎トーホウアラン

1番人気Cトゥーレが復活の優勝。前走の反動が心配でしたが、最後の叩き合いは完全復活を予感させましたね。極端にタイムが速くならなかったのもこの馬に向いたのだと思いますね。脚元との戦いですが、順調に行ってもらいたいですね。Bランアウトが2着と初の古馬相手に上出来の走り。この後は菊花賞か天皇賞か、楽しみな1頭の登場ですね。本命Tアランは最後クビ差抜け出して3着。

【らじお】

わりなきらじお 第19回

<OP>
秋が近付いてきて着る服に困るという話。もう寝るときとか涼しいもんな。

<ふつおた>
今年目標にしていたこと。ウシ乳になりたかったという倉田氏、キャベツで大きくなるってのは初耳。テレビ線を買ったという藤森氏、部屋をきれいにしたいという柚原氏。
飼っているペット。まりもって飼うものなのかと詳しくない私は思ったり。
よく聴く曲。柚原氏は80年代アイドル、自分の歌とか友だちのラジオという倉田氏、懐メロが好きな藤森氏。

倉田氏が間違えて持ってきたのは最高裁のやつかな。

<音楽>
eternal promise /Dreamy crown

<律子のコーナー>
一番強いのは「いろはす」。いろはすは一回しか飲んだことないけど、美味い。
上から2番目の本をとるのは、セルフサービスの強み。


アキバ系ぐだぐだトーク番組「タイトル未定(仮)」 第7回

<OP>
斎藤Kから書面でのメッセージ。過労により体調を崩した様子で、大事に至っていなくてホッとしていますよ。1日も早い復帰を心待ちにしております。励ましの言葉を2chにってw

<ふつおた>
キャラホビの感想。マー子のコスプレの話でかなり盛り上がる。

<特撮(2)>
大不評だった特撮の続き。マイナー系はやめてメジャーをしようということで。
ウルトラマンは見てなかったけど、人形は持っていたな。
テックメンと宮内さんとの関係の話、自分の知っているところがドラマとかに使われるとうれしいなど特撮と関係ない話も。
来週のテーマはアニソン。

<音楽>
キューティーハニー /ワイルド3人娘

【予想】

セントウルS
アルティマトゥーレ スリープレスナイト サンダルフォン
カノヤザクラ ローレルゲレイロ スズカコーズウェイ 

スリープレスナイトの2.5倍って美味しいんじゃないのか。もう少し検討したい。

京成杯AH
マイネルスケルツィ ヒカルオオゾラ サイレントプライド
タマモナイスプレイ ショウワモダン ザレマ

ヒカルオオゾラの一本かぶりですが、詰めが甘い馬ですし何かに抜かされそうだな。

【2歳戦】

水沢
1R キングバスケット 牡(デザートキング 2勝)

先頭 表紙

2009-09-11 あんなラブな関係

【感想】

かなめも 第10話「はじめての、気持ち」

ある朝、ゆめに呼ばれて台所に言ったかなは、ゆめの秘蔵の甘いものコレクションを披露された。そしてゆめは珍しく真面目な表情になると、かなに自分のことを覚えていてもらいたいと告げ、ロールスロイスに乗って去ってしまう。突然の出来事に混乱するかな。咲妃に事情を尋ねると、ゆめは実家に帰るのだという。このまま、ゆめは専売所からいなくなってしまうのか・・・・・・!?

しんみりで終わるのかと思ったら・・・虫歯落ちだとは思いませんでした。そもそもなんでゆめとゆうきてあんなラブな関係なのですかね。幼馴染でちっちゃい頃に助けられたとか、そんなんなのかなぁ。うーん、今回もこれといった感想はなかったかも。

【野球】

●広島5−13巨人○(55-63-4)

5回にエラーをきっかけに5失点が痛かったですね。安打数は同じなのにね、この点数差はダメな負け方。でも、いい風にみれば巨人と同じくらい打っているよってことか、大敗だし切り替えはきくでしょう。3位とのゲーム差は1.5のまま。

【予想】

朝日チャレンジC
サンライズベガ マストビートゥルー クラウンプリンセス
ベッラレイア トーホウアラン キャプテントゥーレ

Cトゥーレには期待したいは、反動が心配。ポン駆けしそうなのはTアランかな。

【2歳戦】

浦和
1R フルサト 牝(リンドシェーバー 6勝)
2R プレジャーホワイト 牝(メイショウオウドウ 1勝)
笠松
1R レミーヒル 牝(ダージー 1勝)
2R キャンドルホルダー 牝(マーベラスサンデー 14勝)
9R マルヨサンライズ 牝(エイシンサンディ 6勝)

先頭 表紙

2009-09-10 私の中のクライマックス

【感想】

懺・さよなら絶望先生 第10話 「クラックな卵」 「君よ知るや隣の国」 「ジェレミーとドラコンの卵 パート2」

ニワトリが先か卵が先か、工作員、飛距離の話の3本立て+番組講評。ん、これはなんだか立ち読みした記憶がないな。この辺りからかな、読んでないのは。ゴルフには寄せも必要の下りが私の中のクライマックス。


宙のまにまに 第10話 「いっしょに」

休日になにか約束をしている様子の美星と草間。
興味津津の姫と江戸川に連れられて、朔は美星と草間のあとをこっそりつけることに。
そしてふたりが向かった先には・・・。


美星のためにやった観測会、何もしてやれないなんて自分で言わんでもいいんじゃないか、朔君。そばにいるってだけで美星にとってはいいと思うんだが。文化祭で過ごす時間が短かったことで感じたことだと思ったのだが。いい話でした、1日たった後の感想ですが。

【野球】

○広島3−2ヤクルト●(55-62-4)

今日の試合は負けムードだと覚悟してましたが、9回に末永の起死回生の逆転3ランで逆転勝ち。阪神が負けたために久々に4位浮上、3位とのゲーム差は1.5に縮まる。

【( ..)φメモメモ】

Camera full of kisses/全ての言葉はさよなら /The Flipper's Guitar
Generals and Majors /XTC
Windy Afternoon /ブリッジ

【2歳戦】

門別
1R ローズミリオン 牝(ロージズインメイ 2勝)
2R セレクトシューズ 牝(マイネルセレクト 8勝)
3R ネヴァダンス 牝(ダイタクバートラム 1勝)
7R ケンシロウ 牡(アルカセット 2勝)
8R モエレウイズ 牝(ゴールドヘイロー 24勝)
9R サントアスコット 牡(タップダンスシチー 6勝)
浦和
1R リュウノブラック 牡(プリサイスエンド 7勝)
園田
3R カールブライトリー 牝(チアズブライトリー 2勝)
荒尾
4R テイエムシマンチュ 牝(テイエムサンデー 1勝)
7R ワンウェイ 牡(ラムタラ 2勝)

先頭 表紙

2009-09-09 先制・中押し・ダメ押し

【感想】

咲-Saki- 第22話 「約束」

個人戦2日目が始まった。

団体戦で活躍した選手が順当に上位へランキングされるなか、一人だけ聞き慣れない名前が浮かび上がる。それは、個人戦にのみ参加登録をしている平滝高校の選手だった。
やがて午前の闘いが終了し、ランキングを確認をする和は信じられない光景を目撃する。


ここに来て新キャラ、そして個人戦のスタートということはまさかまだ続くのか。平滝高校の選手、名前は忘れたが結構なツワモノのようで結構興味をそそられたり。どうやら背景に厄介なことがあるらしく、これから続くようなら楽しみ。咲包囲網のような形と局面はなっていたが、果たしてどう打破するのでしょうか・・・。


【野球】

○広島9−0ヤクルト●(54-62-4)

先制・中押し・ダメ押しとヤクルト相手に快勝。投げてもルイスが完封ということなしではないでしょうか。打っても先制ホームランと大活躍。3位とのゲーム差は2.5に縮まりましたよ。

【2歳戦】

門別
1R エムザックソウル 牡(ロイヤルタッチ 1勝)
3R マイシャローナ 牝(アドマイヤコジーン 1勝)
4R モエレジュンキン 牡(ゴールドヘイロー 22勝)
7R キャニオンショット 牡(アッミラーレ 2勝)
8R モエレクリューガー 牡(ゴールドヘイロー 23勝)
浦和
1R ミネノマサカ 牡(ウインラディウス 3勝)
2R キクマサデビル 牡(ティンバーカントリー 5勝)
園田
3R カフェパウリスター 牝(ティンバーカントリー 6勝)
4R ボールドライン 牡(アジュディケーティング 8勝)

先頭 表紙

2009-09-08 見たときはダメかなと

【野球】

○広島6−3ヤクルト●(53-62-4)

3点を先制されるも、8回に追いつき9回に石原の3ランで逆転。館山が先発と見たときはダメかなと思いましたが、打線が奮起してくれました。3位とのゲーム差は3.5に縮まる。

【2歳戦】

門別
2R オールドキャラバン 牡(フサイチコンコルド 3勝)
3R チュラサン 牝(シルクジャスティス 1勝)
4R ベストドルチェ 牝(ジャングルポケット 2勝)
6R ホワイトジュエル 牝(ホワイトマズル 2勝)
7R マクロ 牡(サクラプレジデント 3勝)
10R クラキンコ 牝(クラキングオー 2勝)
11R ビッグバン 牡(ネオユニヴァース 3勝)
川崎
1R ミヤビオウジャ 牡(フサイチコンコルド 4勝)
2R ハクシュウワイン 牝(アドマイヤボス 7勝)
園田
4R タガノバロット 牡(タガノサイレンス 2勝)

先頭 表紙

2009-09-07 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R スワット 牡(サクラバクシンオー 9勝)
2R タガノガルーダ 牝(ネオユニヴァース 3勝)
9R サンディエゴシチー 牡(マンハッタンカフェ 6勝)
1R アドマイヤロイヤル 牡(キングカメハメハ 6勝)
4R ワイルドラズベリー 牝(ファルブラヴ 2勝)
8R地ビービーエーディーン 牝(グラスワンダー 4勝)

新潟
1R アースサウンド 牝(Yes It's True 1勝)
2R セイコーラオウ 牡(クロフネ 7勝)
5R メジロイングリッド 牝(メジロマックイーン 1勝)
1R ウエスタンディオ 牡(フレンチデピュティ 5勝)
5R サクラエクスプロ― 牡(サクラプレジデント 2勝)
11R シンメイフジ 牝(フジキセキ 6勝)

小倉
1R スギノブロッサム 牝(フサイチコンコルド 1勝)
2R マイネルゴルト 牡(ステイゴールド 1勝)
1R トーコーブロンコ 牡(マイネルラヴ 2勝)
4R アグネスティンクル 牝(Giant's Causeway 2勝)
10R ジュエルオブナイル 牝(デュランダル 4勝)

先頭 表紙

2009-09-07 1日1回は更新

【 】
いろいろあって3日分の更新となってしまったな。
1日1回は更新しないと面倒になるから、注意しないといかんわ。

【あと】
20分、何を入れようかな。

【らじお】

ラジオ Dream C Club 第10杯目

<OP>
映画を見に来た雪と亜麻音。せっちゃん、何がパンツレッドだ。
夏休みの宿題は・・・まぁ真ん中くらいは適当にやってたかな。最初と最後しか見ないだろうと。

<ふつおた>
予想外のハイテクに出会ったこと。自分がお嬢様っぽいところ。

<ISS>
地下鉄の通風孔ですぐに真意を理解した私はエロでしょうか。

<バイト>
賞味期限のアウトセーフを見極める。寝落ちを起こす。

<ED>
おつまみで食べていた鯖寿司は一番売れている空弁じゃなかったかな。それを作り上げるまでの苦労話が昔テレビでやっていたように記憶していますが。


【2歳戦】

水沢
1R キングレオ 牡(トウカイテイオー 2勝)
川崎
1R オイラセボジョウ 牝(スウェプトオーヴァーボード 13勝)
2R スパンキーラビット 牝(アジュディケーティング 7勝)

先頭 表紙

2009-09-06 これでまだまじめに

【結果】

小倉2歳S
1着○ジュエルオブナイル
2着無ダッシャーゴーゴー
3着△オレンジティアラ
_______________
13着◎メイショウヘミング

馬場のいい外目を通ってきた2番人気JOナイルが2連勝で重賞制覇。外枠が当たったことが勝利へ大きく前進させたと思うが、レースセンスがいいのは評価できるかも。Dゴーゴーは初芝でしたが、クビ差2着といい走りを見せた。サクラバクシンオー産駒だし、千二でこれぐらい走っても不思議じゃなかったね。1番人気サリエルはレース前のアクシデントもあり自分の走りができずに4着、本命Mヘミングは13着と惨敗。


新潟2歳S
1着○シンメイフジ
2着★フローライゼ
3着×クロフォード
______________
4着◎ギュンター

1番人気シンメイフジが4コーナー18番手から強烈な末脚で差し切り優勝。推定上がり32秒9というとてつもない数字を出して反動が心配だが、能力の高さはすごいね。これでまだまじめに走っていないというのだから、いやはやこれからが楽しみですな。フローライゼが15番人気ながら2着と健闘。同じ条件を勝ちあがっているのだし、この人気のなさはないだろうと思ったわけですが。本命ギュンターは最後3着争いまで行きましたが僅差の4着。

【野球】

●広島1−4阪神○(52-62-4)

先制したのですが、逆転負け。6回以降ピシャリと抑えられてしまったね。真弓監督も広島相手に藤川を2イニング使うという鬼采配。3位とのゲーム差は4.5のまま。

【2歳戦】

札幌
8R ビービーエーディン 牝(グラスワンダー 4勝)
水沢
10R ベルデンアイン 牡(スウェプトオーヴァーボード 12勝)
川崎
1R ブルーロージー 牝(アジュディケーティング 6勝)
2R サイレントドン 牡(アドマイヤドン 5勝)
福山
1R ビクトリジュウベエ 牡(ダイワテキサス 2勝)
2R フォーインワン 牡(サウスヴィグラス 8勝)
3R ムツミマーベラス 牝(マーベラスサンデー 13勝)
佐賀
4R クリアキャンドル 牝(グラスワンダー 5勝)

先頭 表紙

2009-09-05 大きなアドバンテージ

【結果】

札幌2歳S
1着▲サンディエゴシチー
2着★モズ
3着無アーバンウィナー
___________________
4着◎ダノンパッション

3番人気のSシチーが内をうまく抜け出して3連勝で重賞制覇。多くの馬がキャリア1戦だったのに対して2回走っていたのは大きなアドバンテージだったのかな。いろんな距離で勝っているように、この馬相当な器なのかも。年末も当然期待。モズは勝ち馬にこそうまく乗られたが、初戦から2秒もタイムを縮めており能力の高さは示した。1番人気Dパッションはレース間隔が開いたせいか、思ったほど伸びず4着。POG馬スペースアークは6着、少し後ろすぎたかな。

【野球】

○広島5−2阪神●(52-61-4)

先制されたけどすぐに点を取ったのが大きかったね。廣瀬の8回のタイムリーで今日は取ったの思ったね。久々の借金1ケタ台に突入。3位とのゲーム差は4.5に。

【予想】

小倉2歳S
オレンジティアラ メイショウヘミング メイショウウズシオ
セイインディア サリエル ジュエルオブナイル

馬場のいいところを通れたらMヘミングは強いと思うけど。

新潟2歳S
サウンドバラッド シンメイフジ クロフォード
コスモセンサー フローライゼ ギュンター

初戦圧勝だったギュンターに期待。

【2歳戦】

水沢
4R セイントビーナス 牝(ウイングアロー 2勝)
佐賀
2R カズノミラクル 牡(スキャターザゴールド 6勝)
8R アサノナイスガイ 牡(ノボジャック 7勝)

先頭 表紙

2009-09-04 三振で先が見えた気が

【感想】

かなめも 第9話 「はじめての、ダイエット?」

新学期を間近に控えたある日。かなは友人から飼い犬のジョンを一時預かってほしいとお願いされる。友達を助けたい一心で承諾したものの、かなは犬が怖くてたまらない。しかしこのままでは、ジョンの世話もままならない。そこで動物全般と仲が良いゆめに、犬と仲よくなるコツを教えてもらうことになった。かなと同じく犬が苦手な美華も一緒に近くの公園に行ってゆめのレクチャーを受けるのだが・・・・・・。

うーん、1日たっているからでしょうか、これといった感想がないんだよね。結局かなは犬嫌いを克服できたのか、ダイエットは3日坊主だったのか。よくわからない回でしたな。

【野球】

●広島0−2阪神○(51-61-4)

能見をとらえることができずに完封リレー。初回だけ見ていたのですが、フィリップスの見逃し三振で先が見えた気がしましたね。8回のチャンス、栗原の三球空振り三振にはがっかりでしたが。3位とのゲーム差は少し広がって5.5のに。

【予想】

札幌2歳S
サンディエゴシチー ロードシップ ユメノキラメキ
スペースアーク ダノンパッション ポップコーン

Dパッションは輸送さえクリアすれば相当な器じゃないかな。POGのスペースアークを応援。

【2歳戦】

川崎
7R レッカ 牝(バイオマスター 2勝)
名古屋
4R ギムレットヒロイン 牝(タニノギムレット 2勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)