himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-07 2歳戦
2009-09-07 1日1回は更新
2009-09-06 これでまだまじめに
2009-09-05 大きなアドバンテージ
2009-09-04 三振で先が見えた気が
2009-09-03 性格キャスティングじゃ
2009-09-02 再度助けられました
2009-09-01 久々に3人で抑えた
2009-08-31 2歳戦
2009-08-31 じわじわ来ております


2009-09-07 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R スワット 牡(サクラバクシンオー 9勝)
2R タガノガルーダ 牝(ネオユニヴァース 3勝)
9R サンディエゴシチー 牡(マンハッタンカフェ 6勝)
1R アドマイヤロイヤル 牡(キングカメハメハ 6勝)
4R ワイルドラズベリー 牝(ファルブラヴ 2勝)
8R地ビービーエーディーン 牝(グラスワンダー 4勝)

新潟
1R アースサウンド 牝(Yes It's True 1勝)
2R セイコーラオウ 牡(クロフネ 7勝)
5R メジロイングリッド 牝(メジロマックイーン 1勝)
1R ウエスタンディオ 牡(フレンチデピュティ 5勝)
5R サクラエクスプロ― 牡(サクラプレジデント 2勝)
11R シンメイフジ 牝(フジキセキ 6勝)

小倉
1R スギノブロッサム 牝(フサイチコンコルド 1勝)
2R マイネルゴルト 牡(ステイゴールド 1勝)
1R トーコーブロンコ 牡(マイネルラヴ 2勝)
4R アグネスティンクル 牝(Giant's Causeway 2勝)
10R ジュエルオブナイル 牝(デュランダル 4勝)

先頭 表紙

2009-09-07 1日1回は更新

【 】
いろいろあって3日分の更新となってしまったな。
1日1回は更新しないと面倒になるから、注意しないといかんわ。

【あと】
20分、何を入れようかな。

【らじお】

ラジオ Dream C Club 第10杯目

<OP>
映画を見に来た雪と亜麻音。せっちゃん、何がパンツレッドだ。
夏休みの宿題は・・・まぁ真ん中くらいは適当にやってたかな。最初と最後しか見ないだろうと。

<ふつおた>
予想外のハイテクに出会ったこと。自分がお嬢様っぽいところ。

<ISS>
地下鉄の通風孔ですぐに真意を理解した私はエロでしょうか。

<バイト>
賞味期限のアウトセーフを見極める。寝落ちを起こす。

<ED>
おつまみで食べていた鯖寿司は一番売れている空弁じゃなかったかな。それを作り上げるまでの苦労話が昔テレビでやっていたように記憶していますが。


【2歳戦】

水沢
1R キングレオ 牡(トウカイテイオー 2勝)
川崎
1R オイラセボジョウ 牝(スウェプトオーヴァーボード 13勝)
2R スパンキーラビット 牝(アジュディケーティング 7勝)

先頭 表紙

2009-09-06 これでまだまじめに

【結果】

小倉2歳S
1着○ジュエルオブナイル
2着無ダッシャーゴーゴー
3着△オレンジティアラ
_______________
13着◎メイショウヘミング

馬場のいい外目を通ってきた2番人気JOナイルが2連勝で重賞制覇。外枠が当たったことが勝利へ大きく前進させたと思うが、レースセンスがいいのは評価できるかも。Dゴーゴーは初芝でしたが、クビ差2着といい走りを見せた。サクラバクシンオー産駒だし、千二でこれぐらい走っても不思議じゃなかったね。1番人気サリエルはレース前のアクシデントもあり自分の走りができずに4着、本命Mヘミングは13着と惨敗。


新潟2歳S
1着○シンメイフジ
2着★フローライゼ
3着×クロフォード
______________
4着◎ギュンター

1番人気シンメイフジが4コーナー18番手から強烈な末脚で差し切り優勝。推定上がり32秒9というとてつもない数字を出して反動が心配だが、能力の高さはすごいね。これでまだまじめに走っていないというのだから、いやはやこれからが楽しみですな。フローライゼが15番人気ながら2着と健闘。同じ条件を勝ちあがっているのだし、この人気のなさはないだろうと思ったわけですが。本命ギュンターは最後3着争いまで行きましたが僅差の4着。

【野球】

●広島1−4阪神○(52-62-4)

先制したのですが、逆転負け。6回以降ピシャリと抑えられてしまったね。真弓監督も広島相手に藤川を2イニング使うという鬼采配。3位とのゲーム差は4.5のまま。

【2歳戦】

札幌
8R ビービーエーディン 牝(グラスワンダー 4勝)
水沢
10R ベルデンアイン 牡(スウェプトオーヴァーボード 12勝)
川崎
1R ブルーロージー 牝(アジュディケーティング 6勝)
2R サイレントドン 牡(アドマイヤドン 5勝)
福山
1R ビクトリジュウベエ 牡(ダイワテキサス 2勝)
2R フォーインワン 牡(サウスヴィグラス 8勝)
3R ムツミマーベラス 牝(マーベラスサンデー 13勝)
佐賀
4R クリアキャンドル 牝(グラスワンダー 5勝)

先頭 表紙

2009-09-05 大きなアドバンテージ

【結果】

札幌2歳S
1着▲サンディエゴシチー
2着★モズ
3着無アーバンウィナー
___________________
4着◎ダノンパッション

3番人気のSシチーが内をうまく抜け出して3連勝で重賞制覇。多くの馬がキャリア1戦だったのに対して2回走っていたのは大きなアドバンテージだったのかな。いろんな距離で勝っているように、この馬相当な器なのかも。年末も当然期待。モズは勝ち馬にこそうまく乗られたが、初戦から2秒もタイムを縮めており能力の高さは示した。1番人気Dパッションはレース間隔が開いたせいか、思ったほど伸びず4着。POG馬スペースアークは6着、少し後ろすぎたかな。

【野球】

○広島5−2阪神●(52-61-4)

先制されたけどすぐに点を取ったのが大きかったね。廣瀬の8回のタイムリーで今日は取ったの思ったね。久々の借金1ケタ台に突入。3位とのゲーム差は4.5に。

【予想】

小倉2歳S
オレンジティアラ メイショウヘミング メイショウウズシオ
セイインディア サリエル ジュエルオブナイル

馬場のいいところを通れたらMヘミングは強いと思うけど。

新潟2歳S
サウンドバラッド シンメイフジ クロフォード
コスモセンサー フローライゼ ギュンター

初戦圧勝だったギュンターに期待。

【2歳戦】

水沢
4R セイントビーナス 牝(ウイングアロー 2勝)
佐賀
2R カズノミラクル 牡(スキャターザゴールド 6勝)
8R アサノナイスガイ 牡(ノボジャック 7勝)

先頭 表紙

2009-09-04 三振で先が見えた気が

【感想】

かなめも 第9話 「はじめての、ダイエット?」

新学期を間近に控えたある日。かなは友人から飼い犬のジョンを一時預かってほしいとお願いされる。友達を助けたい一心で承諾したものの、かなは犬が怖くてたまらない。しかしこのままでは、ジョンの世話もままならない。そこで動物全般と仲が良いゆめに、犬と仲よくなるコツを教えてもらうことになった。かなと同じく犬が苦手な美華も一緒に近くの公園に行ってゆめのレクチャーを受けるのだが・・・・・・。

うーん、1日たっているからでしょうか、これといった感想がないんだよね。結局かなは犬嫌いを克服できたのか、ダイエットは3日坊主だったのか。よくわからない回でしたな。

【野球】

●広島0−2阪神○(51-61-4)

能見をとらえることができずに完封リレー。初回だけ見ていたのですが、フィリップスの見逃し三振で先が見えた気がしましたね。8回のチャンス、栗原の三球空振り三振にはがっかりでしたが。3位とのゲーム差は少し広がって5.5のに。

【予想】

札幌2歳S
サンディエゴシチー ロードシップ ユメノキラメキ
スペースアーク ダノンパッション ポップコーン

Dパッションは輸送さえクリアすれば相当な器じゃないかな。POGのスペースアークを応援。

【2歳戦】

川崎
7R レッカ 牝(バイオマスター 2勝)
名古屋
4R ギムレットヒロイン 牝(タニノギムレット 2勝)

先頭 表紙

2009-09-03 性格キャスティングじゃ

【感想】

懺・さよなら絶望先生 第9話 「尼になった急場」 「三十年後の正解」 「ジェレミーとドラゴンの卵」

急場しのぎの力、正解だけど正解じゃない、飛距離の話の3本。また私の好きそうな話ばかりでしたね。正解だけど正解じゃないって深イイ話とかに出てきそうだな。


宙のまにまに 第9話 「高校天文ネットワーク」

野木城高校天文部・近江部長から
高校天文ネットワーク秋季観測会へ招待された朔たち天文部一同。
初めての郊外の人たちとの観測会に、美星は大いにはしゃいでいた。


近江部長、なかなかできたお方ですな。本人はただ多くの人に星の素晴らしさを分かってもらいたい、知ってもらいたいの一心に行動しているのだと思いますが。あんな風景を見せられたらそりゃ好きになりそうだわな。近江部長と路万部長の関係が非常に気になりましたが、大したことなくてなんか残念。小野大輔氏は性格キャスティングじゃないの、あれ。

【野球】

○広島8−1中日●(51-60-4)

あの中日相手に3連勝。3回に一挙6点を挙げて序盤で勝負を決めました。投げても大竹が完投で8勝目、中継ぎ陣に休みを与えてくれたのは大きいね。明日から阪神戦その次はヤクルト戦と、まぁクライマックスを逆算したあのようなローテーション。大事な6連戦ですね、頑張ってもらいたいです。

【らじお】

マブラヴラジオ 第11回

<ふつおた>
アニサマの感想。会場が揺れるという感じは行ってなくても分かる気がするな。
ミュージックジャパンの感想。あ、送ろうと思っていて送ってなかったや。
ゴキブリを見た時の反応は・・・やっぱそうなるよね。
アニサマの行きでみな実さんを発見した話題。

<音楽>
Sympathizer / 栗林みな実

<俺ルール>
お風呂でまずどこから洗うか。顔の人、手の人、夕呼先生のお背中という人。
昔はお尻から洗っていたという本井さん。
次回のテーマは、「どうしても緊張してしまう時どうするか」

<告知>
Kさんと連絡がつかないとのことで、今回も熊川さん吉宗さんでお届け。
連絡がつかないってどうなんでしょう・・・心配ですが。ゲストに倉田まりあ氏とbambooさん。

ぶーん、どぅどぅーんの人
けいおんは俺をパクった
むしろbambooのトークライブに
武器は恥骨棒
グーグルでは斎藤Kリスペクト語
チカチカチ
のぞきたい放題だよ

Kさんがいないので今週も熊川さんの妄想。長すぎてよくわからなかったが、お疲れ様でした。

<音楽>
ロックンロールエロゲ / milktub


【2歳戦】

門別
1R プレストクィーン 牝(キングヘイロー 6勝)
5R サクラミリオン 牡(サクラチトセオー 1勝)
6R セイリングボード 牝(スウェプトオーヴァーボード 11勝)
7R ブライアンズコンガ 牡(フサイチコンコルド 2勝)
10R アイファーマーチス 牡(マリエンバード 3勝)
船橋
5R カザリムスビ 牝(トワイニング 1勝)
名古屋
1R オテンバ 牝(ノボジャック 6勝)
2R パラダイスラビーダ 牡(パラダイスクリーク 6勝)

先頭 表紙

2009-09-02 再度助けられました

【感想】

涼宮ハルヒの憂鬱 第26話 「涼宮ハルヒの溜息V」

今回も淡々と話がすすめられました。ミクルビームとか懐かしいな。ザコ要員が招集されて終了ってことはまだ結構続くのか。キョン妹とかネコとか編集とかまだまだありそうだしな。

【野球】

○広島4−3中日●(50-60-4)

逃げ切りがちで2か月ぶりの3連勝。最後永川先生が先頭に四球を出したときはサヨナラを覚悟しましたが、平田選手に再度助けられましたよ。前健は7回突如打たれましたが、スタミナが課題でしょうかね。3位とのゲーム差は縮まって5に。

【らじお】

わりなきらじお 第18回

<OP>
夏らしいことは何もやっていないという文鳥トリオ。私は毎年ですがね。
どんな秋にしたいか。スポーツ(倉)・読書(藤)・勉強(柚)の秋にそれぞれしたいとか。果たして秋にはどれだけ達成できているだろうか。冬コミかなんかでできてなかったら罰ゲームとかきそうだが。

<ふつおた>
倉田まりあ氏の愛称がしっかり「エロ」の方向に行っているのは“分かってんなー”ってことか。リスナーも空気を読める方がたくさんいるようですな。
初恋の話や二十歳になってはじめてした大人らしいことなどなど。18禁ゾーンに入ったという倉田さんの話に同意。私は小心者ですので入るのにももじもじしてしまいましたが。

凍らかすってのは普通に使うけども・・・。

<音楽>
終わりなき夏 永遠なる旋律 /dreamy crown

<わりわけ>
今週から新コーナーに採用。「わりらじ収録で遅れた時」なぜか勝者はなしに。
それから新たなコーナーも。一番楽しみなのは・・・やっぱ妄想でしょう。ギリギリの妄想を期待しましょうか。

【らじお】

アキバ系ぐだぐだトーク番組「タイトル未定(仮)」 第6回

<OP>
今週もKさん欠席で収録。配信4番組の中で1番面白かった当番組、革命成功?
ヤッチャッターマンの話題も。一度本屋に行ってみるか、手に取りにくいだろうけども。

<ふつおた>
Kさんの存在の大きさの話。キモ山に曰く「親戚のおじちゃん」的な存在であるらしい。
マリリン・マンソンってそんなに有名なのか・・・私はつい最近「空耳」で知りましたが。
Kさん、吉宗さんのオタ話はタメになる話。確かに楽しそうに話しているのでこっちまで楽しくなるし、いろいろと興味も持ちましたしね。

<特撮>
デカレンジャーに応募という新事実発覚の熊川貴族氏。
イエローはギリギリで男のイメージの世代かな。サブ的なポジションのイメージ。
ものすごく盛り上がったので来週もこの話題で。

<音楽>
Crystal Energy /栗林みな実

<告知>
9月9日のランティス祭りのCDか・・・チェックしておこう。豪華になりそうだ。

<ED>
ダイナマンの主題歌はかっこいいからなぁ。来週キモ山さんがどれだけ感化されているか楽しみだ。電撃戦隊チェンジマン、光戦隊マスクマン。確かに気になるな・・・コアなユーザーさん頼みます。



【2歳戦】

門別
1R スーパーキャロル 牝(コマンダーインチーフ 4勝)
2R ニジ 牝(スターオブコジーン 2勝)
4R タチアライ 牡(フレンチデピュティ 2勝)
5R エレーヌ 牝(ダイタクリーヴァ 1勝)
6R サンサンフロア 牝(サウスヴィグラス 7勝) 
7R ヴィルトファング 牡(アジュディケーティング 5勝)
船橋
4R リトルマーチン 牝(フサイチコンコルド 1勝)
5R スターオブジュリア 牝(ゴールドヘイロー 21勝)
園田
4R フィオーレハーバー 牡(ゴールドアリュール 4勝)

先頭 表紙

2009-09-01 久々に3人で抑えた

【野球】

○広島6−3中日●(49-60-4)

中日相手に逆転勝ち。チェンを打ち崩せたのは大きいね。先発今井は6回途中3失点でしたが、変えるタイミングはどうだったんでしょうか。7回、東出のエラーの時はやばいと思ったが、抑えることができてあれで決まったね。久々に3人で抑えた永川を見た気が。3位とのゲーム差は6に縮まる。

【らじお】

ラジオ Dream C Club 9杯目

<OP>
スカイダイビングをする雪と亜麻音。
どんな服装でダイビングしているんだよ、空中ストリップとか言ってまぁ。

<ふつおた>
収録時のエピソードとお酒が好きかどうかの定番の質問。
わくわくして何も手がつかなくなった経験。水橋さん&後藤さん誕生日おめでとうの話など。

<からおけ>
あみすけの定番曲は「浜崎あゆみ」。
亜麻音の持ち歌「夢見るCaged Bird」を視聴。ヒロインっぽい曲ってのが第一印象かな。
「本とろ」ということで、トロをおつまみにおしゃべり。写真を見る限りでらうまそう。

<ピュア>
女子高生が目の前に来ると、脚をがん見するあみすけは・・・汚れているらしい。確かに困るけれども。

<シークレットゲスト>
ドリームエックスクリエイト代表、略して代表さんの登場。華麗にピーが入ってましたが、別に顔も声も知らないのだからボイスチェンジャーで声変えなくてもいいじゃん。


【2歳戦】

門別
1R シズパンチ 牝(タップダンスシチー 5勝)
2R オグリボス 牡(アドマイヤボス 6勝)
船橋
1R チコネー 牝(ストラヴィンスキー 5勝)
2R タカヒロフェアリー 牝(マルターズライオン 1勝)
園田
3R ラッキーガーデン 牝(シックスセンス 2勝)

先頭 表紙

2009-08-31 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R フェバリットアワー 牡(アッミラーレ 1勝)
2R バシレウス 牡(キングヘイロー 2勝)
1R マンゴプティング 牝(ムーンバラッド 2勝)
4R ブルーソックス 牡(アドマイヤドン 1勝)

新潟
1R アースガルド 牡(ネオユニヴァース 2勝)
2R デートマスター 牡(ウインデュエル 1勝)
5R ハシルヨミテテ 牡(マーベラスサンデー 1勝)
1R ソルプリマベラ 牝(マーベラスサンデー 2勝)
5R トーセンパーシモン 牡(バゴ 3勝)

小倉
1R イサミダンス 牝(スウェプトオーヴァーボード 6勝)
2R ラブグランデー 牝(グランデラ 1勝)
8R パリスドール 牝(サイレントハンター 2勝)
1R シャイン 牡(メイショウドトウ 1勝)
4R タガノエリザベート 牝(スペシャルウィーク 8勝)

先頭 表紙

2009-08-31 じわじわ来ております

【歌】
印象に残った歌、8月度です。

1位 Eternal Promise(http://www.youtube.com/watch?v=iKdJYmp17LQ)
2位 Super Noisy Nova(http://www.youtube.com/watch?v=6lCnFH7ZF-A)
3位 素直になれない(http://www.youtube.com/watch?v=EJrXlNmg1P0)
4位 星屑のサラウンド(http://www.youtube.com/watch?v=4Lb7dmABoQA)
5位 絶望レストラン(http://www.youtube.com/watch?v=2Wx-G1THQTk)

2位3位の間は5ゲーム差くらい離れてますかね。
3位はドリームクラブでの魅杏の持ち歌。ラジオで初めて聴いた時は衝撃でしたので。まぁ、この作品の歌はどれも好きなわけですが、特にビビビときたもので。
4位は宙のまにまにのED。CooRieさんの曲らしく、じわじわ来ております。
5位は絶望先生3期のED。こちらも4位と同じくじわじわと。

【今日】
は「咲-saki-」の放送がないけれどもなぜに。東京が選挙特番でつぶれたから・・・でしょうか。

【らじお】

アキバ系ぐだぐだトーク番組「タイトル未定(仮)」 第5回

<OP>
Kさんが病欠ということで熊川さん・キモ山さん・吉宗さんの3人でお届け。なんだか不安でしたが。

<番組名中間発表>
K−ずらじお、ちららじ、砧公園、こいらじ、さきやってたラジオ、こちら千代田区、お前ら分かってんなー が上位。やっぱ「ちんばみ」はないのか。

<ふつおた>
暮蔵押しに爆笑。社長に喜ぶきーこーさんの姿にさらに笑い。
ウィキへ書き込んでくれないとさみしいとツンデレ。名義別でも書いてほしいとのこと。

<今週の話題>
劇場版アニメの話。なんだろう、コナンの何作目かの映画が最後に見たのかな。ていうか、映画を見ないからなぁ。しんのすけは感動するってのは分かる、有名ですからね。映画館でしか味わえない臨場感というか、要素があるというのはわかるね。でも、混んでいるのは嫌なんだよね。ビップルームで映画を観るって新感覚、そんなんあるんだ。3万円ってすげぇな。
来週のテーマは「特撮モノ」。これなら送れそうだ。

<音楽>
8bitで叫びたい /しちみ(伊藤静、山崎みちる、生天目仁美)

<ED>
終始グダグダな感じで終了。来週Kさんは来るのでしょうか・・・。


【2歳戦】

船橋
4R スマートパタカ 牡(キングカメハメハ 3勝)
金沢
4R クラピカンハマー 牝(レギュラーメンバー 5勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)