himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-01 久々に3人で抑えた
2009-08-31 2歳戦
2009-08-31 じわじわ来ております
2009-08-30 世紀の大勝
2009-08-29 めったにお目にかかれない
2009-08-28 銀河鉄道の夜っぽい
2009-08-27 Yから始まる動画サイトにでも
2009-08-26 そばを通っただけに
2009-08-25 負けに不思議な負けなし
2009-08-24 2歳戦


2009-09-01 久々に3人で抑えた

【野球】

○広島6−3中日●(49-60-4)

中日相手に逆転勝ち。チェンを打ち崩せたのは大きいね。先発今井は6回途中3失点でしたが、変えるタイミングはどうだったんでしょうか。7回、東出のエラーの時はやばいと思ったが、抑えることができてあれで決まったね。久々に3人で抑えた永川を見た気が。3位とのゲーム差は6に縮まる。

【らじお】

ラジオ Dream C Club 9杯目

<OP>
スカイダイビングをする雪と亜麻音。
どんな服装でダイビングしているんだよ、空中ストリップとか言ってまぁ。

<ふつおた>
収録時のエピソードとお酒が好きかどうかの定番の質問。
わくわくして何も手がつかなくなった経験。水橋さん&後藤さん誕生日おめでとうの話など。

<からおけ>
あみすけの定番曲は「浜崎あゆみ」。
亜麻音の持ち歌「夢見るCaged Bird」を視聴。ヒロインっぽい曲ってのが第一印象かな。
「本とろ」ということで、トロをおつまみにおしゃべり。写真を見る限りでらうまそう。

<ピュア>
女子高生が目の前に来ると、脚をがん見するあみすけは・・・汚れているらしい。確かに困るけれども。

<シークレットゲスト>
ドリームエックスクリエイト代表、略して代表さんの登場。華麗にピーが入ってましたが、別に顔も声も知らないのだからボイスチェンジャーで声変えなくてもいいじゃん。


【2歳戦】

門別
1R シズパンチ 牝(タップダンスシチー 5勝)
2R オグリボス 牡(アドマイヤボス 6勝)
船橋
1R チコネー 牝(ストラヴィンスキー 5勝)
2R タカヒロフェアリー 牝(マルターズライオン 1勝)
園田
3R ラッキーガーデン 牝(シックスセンス 2勝)

先頭 表紙

2009-08-31 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R フェバリットアワー 牡(アッミラーレ 1勝)
2R バシレウス 牡(キングヘイロー 2勝)
1R マンゴプティング 牝(ムーンバラッド 2勝)
4R ブルーソックス 牡(アドマイヤドン 1勝)

新潟
1R アースガルド 牡(ネオユニヴァース 2勝)
2R デートマスター 牡(ウインデュエル 1勝)
5R ハシルヨミテテ 牡(マーベラスサンデー 1勝)
1R ソルプリマベラ 牝(マーベラスサンデー 2勝)
5R トーセンパーシモン 牡(バゴ 3勝)

小倉
1R イサミダンス 牝(スウェプトオーヴァーボード 6勝)
2R ラブグランデー 牝(グランデラ 1勝)
8R パリスドール 牝(サイレントハンター 2勝)
1R シャイン 牡(メイショウドトウ 1勝)
4R タガノエリザベート 牝(スペシャルウィーク 8勝)

先頭 表紙

2009-08-31 じわじわ来ております

【歌】
印象に残った歌、8月度です。

1位 Eternal Promise(http://www.youtube.com/watch?v=iKdJYmp17LQ)
2位 Super Noisy Nova(http://www.youtube.com/watch?v=6lCnFH7ZF-A)
3位 素直になれない(http://www.youtube.com/watch?v=EJrXlNmg1P0)
4位 星屑のサラウンド(http://www.youtube.com/watch?v=4Lb7dmABoQA)
5位 絶望レストラン(http://www.youtube.com/watch?v=2Wx-G1THQTk)

2位3位の間は5ゲーム差くらい離れてますかね。
3位はドリームクラブでの魅杏の持ち歌。ラジオで初めて聴いた時は衝撃でしたので。まぁ、この作品の歌はどれも好きなわけですが、特にビビビときたもので。
4位は宙のまにまにのED。CooRieさんの曲らしく、じわじわ来ております。
5位は絶望先生3期のED。こちらも4位と同じくじわじわと。

【今日】
は「咲-saki-」の放送がないけれどもなぜに。東京が選挙特番でつぶれたから・・・でしょうか。

【らじお】

アキバ系ぐだぐだトーク番組「タイトル未定(仮)」 第5回

<OP>
Kさんが病欠ということで熊川さん・キモ山さん・吉宗さんの3人でお届け。なんだか不安でしたが。

<番組名中間発表>
K−ずらじお、ちららじ、砧公園、こいらじ、さきやってたラジオ、こちら千代田区、お前ら分かってんなー が上位。やっぱ「ちんばみ」はないのか。

<ふつおた>
暮蔵押しに爆笑。社長に喜ぶきーこーさんの姿にさらに笑い。
ウィキへ書き込んでくれないとさみしいとツンデレ。名義別でも書いてほしいとのこと。

<今週の話題>
劇場版アニメの話。なんだろう、コナンの何作目かの映画が最後に見たのかな。ていうか、映画を見ないからなぁ。しんのすけは感動するってのは分かる、有名ですからね。映画館でしか味わえない臨場感というか、要素があるというのはわかるね。でも、混んでいるのは嫌なんだよね。ビップルームで映画を観るって新感覚、そんなんあるんだ。3万円ってすげぇな。
来週のテーマは「特撮モノ」。これなら送れそうだ。

<音楽>
8bitで叫びたい /しちみ(伊藤静、山崎みちる、生天目仁美)

<ED>
終始グダグダな感じで終了。来週Kさんは来るのでしょうか・・・。


【2歳戦】

船橋
4R スマートパタカ 牡(キングカメハメハ 3勝)
金沢
4R クラピカンハマー 牝(レギュラーメンバー 5勝)

先頭 表紙

2009-08-30 世紀の大勝

【結果】

キーンランドC
1着△ビービーガルダン
2着▲ドラゴンウェルズ
3着◎グランプリエンゼル

4か月ぶりの実戦だったBBガルダンが昨年2着の雪辱を果たした。洋芝適性が高く着差以上の快勝だったのでは。この後は直行でスプリンターズSでしょうが、昨年は3着、千二戦での安定感からも人気になるでしょうね、要注目。Dウェルズが3着入選で2着、復帰3戦目でしっかり結果を残した。1番人気Gエンゼルは繰り上げで3着、今後は古馬との斤量の戦いになりそうですが、伸びしろはあるので楽しみ。


新潟記念
1着×ホッコーパドゥシャ
2着◎サンライズベガ
3着無メイショウレガーロ

善戦が続いていたHパドゥシャが上がり勝負のレースをクビ差制して優勝、サマー2000シリーズも優勝でダブル受賞。遠征が続いて秋のGT戦線への参戦は微妙ですが、出てきたら応援したいね。Sベガはクビ差の2着。昇級戦でしたが54キロの斤量が味方したよう。3歳から応援している馬ですので、重賞制覇してもらいところ。1番人気アルコセニョーラ5着と惜敗。

【選挙】
民主党の圧勝。もう少し接戦になるかと思ったら、とんでもなかったね。世紀の大勝だね。
でも本当の勝負はこれから。まぁ日本の将来のために力を尽くしてもらいたいところです。

【2歳戦】

水沢
4R ナイスデイ 牡(ストラヴィンスキー 4勝)
金沢
3R ドリームピーチ 牝(タップダンスシチー 4勝)
佐賀
8R ケイエムサンクス 牡(ヒシアリダー 1勝)

先頭 表紙

2009-08-29 めったにお目にかかれない

【野球】

○広島11−3横浜●(48-60-4)

15安打11得点で快勝。石原の2打席連続ホームランなど、めったにお目にかかれないような光景も。中1日で登板した齊藤もナイスピッチでした。今日のフィリップスも2安打でついに2割9分9厘。3位との差は1つ縮まって7に。

【らじお】

ラジオ Dream C Club 8杯目

<OP>
コンビニで働く雪と魅杏。
なんだこの店員、店長が一枚噛んでいるのか。おかげで営業利益は大きくありそうだが。

<ふつおた>
どんな制服を着たいか。テレビを買い替えた話。頑張った自分へのご褒美でしたこと。

<ISS>
幼馴染設定はいいな。そういうのに私弱いので。

<アルバイト>
隣で転ぶバイト。そこはスルーしてほしいと思うのだが。
のぼせないように監視する、サウナの管理人。自己管理でいいじゃん、そんなもの。

もっとビビビっとくるようなバイトはないですかねぇ。


君のぞらじお 第11回

<OP>
誕生日プレゼントで一番うれしかったもの。
水橋:いただいけるものなら何でも。
栗林:手紙
谷山:ペペローション

<ふつおた>
アニサマのMCは決めているのか。思っていることはなかなか言えないよねって話。着飾っちゃうと逆にダメだって話も。きーやんのぶっちゃけ話は爆笑。
男性用のブラの話。この話題は最前線ですでに知ってたりするんだよね。胸元を引き締めることで安心感が出たりするって話は記憶にあるな。母親に抱き締められた感じするだったかな。

<音楽>
真夏のbirthday /栗林みな実

<3人大喜利>
・おいしいカレーの作り方で2人しか答えなかった方法とは。
水橋:まず彼女を“作る” 自分も寝かす
栗林:カレーと寝る カレーを褒める 生クリームを入れる
谷山:カレー粉:片栗粉=1:9 お米ごと一緒に寝かす 自分も一緒に煮込んでみる

・深夜のエレベーターで女性不審がられないたたずまいとは
水橋:自分が警戒してみる
栗林:体育座り アニソンが流れている ぬいぐるみを抱いている
谷山:逆に勃起を隠さない 自分が悲しそうな顔をする 1人じゃんけんに没頭 トラウマに浸る エアギターをしてみる

・アンケート結果の1位が谷山紀章、それは何。
水橋:パンチラしてほしくない人 やんちゃ系声優
栗林:オーラがすごそうな人 歌がうまい声優 ライブでジャンプして一番高くまで飛べる声優
谷山:微分積分に程遠い人 二度見が多そうな男 関節が外れそうな声優

すべては書かなかったが別にいいでしょ。

<告知>
Kさんは病欠でお休みとのことで、熊川さんと吉宗さんでお届け。

お前、そこはしょり過ぎだよ。
斎藤Kはおっぱい界のブラックホール
ガッとすればいいんだよ。
ビューんじゃねーよ、ビャーンだよ。
こんだけ盛り上げておいて、何そのまとめ。

久々に聞いた、お金無くなっちゃうよおじさんw
熊川さんの妄想はグダグダに。まぁ当然なのかもしれないが。Kさんすげぇってことで終結。

【予想】

キーランドC
トレノジュビリー グランプリエンゼル タニノマティーニ
ビービーガルダン ドラゴンウェルズ ジョリーダンス

いかにもDウェルズとかJダンスとか来るような雰囲気。UHB杯の再現にはならんと思う。

新潟記念
ダンスアジョイ ホッコーパドゥシャ サンライズベガ 
マイネレーツェル ダイシンプラン トウショウシロッコ

めちゃくちゃ難しいな。Hパドゥシャの石橋君は再度応援。あと伊藤工真も応援しておくか。

先頭 表紙

2009-08-28 銀河鉄道の夜っぽい

【感想】

懺・さよなら絶望先生 第8話 「ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった パート2」 「告白縮緬組」 「最後の、そして始まりのエノデン」

何もないのがサプライズ、自首トレーニング、最初から結論が出ている話の3本。自首トレーニングの話は面白かったな。自首される側にもそれなりの準備は必要だとか、コナン・金田一の仕事がなくなるだとか、確かにそうだけれども。最後のあれは銀河鉄道の夜っぽい描写でしたが、私の思い違いでしょうかね。


宙のまにまに 第8話 「イルミネイト グラウンド」

プラネタリウムもなんとか完成を迎え、ついに文化祭がスタート。
出し物コンテスト入賞を目指し一致団結した天文部員たちは、
プラネタリウムをたくさんの人たちに見てもらおうと奮闘していた。


残念ながら入賞を逃し、望遠鏡購入の道は断たれたわけだが、チームの結束力が高まったのは確かだし、草間先生が加わってから部としての活動も身が入ってきたしね。朔に声をかけてもらって嬉しそうな姫、プラネタリウムの中で「ありがとう」と素直な気持ちを伝える美星。そっちの話は進展するか微妙ですが、こういう関係もいいんじゃないの。来週は他校との交流の話っぽい。

【野球】

●広島1−4横浜○(47-60-4)

毎回ランナー出しながら13残塁の拙攻らしいですね。打撃は好調なだがつながらないってのは広島の特徴なわけですが、それが横浜戦で出るってのは痛いね。それにしても、フィリップスの打率が2割9分まで上がってきたのは驚きだね。これからもがんばってほしい。3位とのゲーム差は8のまま。


【2歳戦】

大井
5R タケノアリュール 牡(ゴールドアリュール 3勝)
9R ガナール 牡(ザカリヤ 3勝)
名古屋
4R メモリーキャップ 牝(キャプテンスティーヴ 3勝)

先頭 表紙

2009-08-27 Yから始まる動画サイトにでも

【感想】

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

ある日の午後、かなは自分をも上回るという、"風新始まって以来のダメ従業員"ことマリモ姉さんの話をメンバーたちから聞かされる。ところがマリモ姉さんの話をしている間中、なんだか咲妃の機嫌が悪い。遂には席を立って自室に戻ってしまう。気になるかながほかのメンバーに尋ねてみると、みんな何か知っている様子。どうやら、かなが来る1年前の冬の出来事と関係しているらしいのだが・・・・・・。


この話を入れた狙いは一体何だったのか。単なる思い出話ってだけなのか、代理にも人間の心を持っているってことをアピールさせたかったのか。なんだかよくわからんかったな。なぜ卒業したのかも謎のままだったし。マリモ姉さんとやら、見た目はそんなにダメっぽくはなかったけども。


うみねこのなく頃に 第9話 「EpisodeII-IV skewer」

また新たな密室殺人が起きてしまった。行方不明の嘉音を筆頭に、マスターキーを持つ使用人たちに疑いの目が向けられる。使用人の犯行を疑わない限り、ベアトリーチェの魔法を認めざるを得ない状況に、戦人は強い憤りを感じる。戦人の機転でなんとか嘉音への疑いは晴らしたものの、楼座の指示で体よく追い出されてしまった使用人たち。そこに突如、失踪中の嘉音が深手を負って現れる。

マスターキーを使った密室はなんとかなりそうだけれども、嘉音モドキのやつはいったい何者なんだい。蜘蛛の巣をつけたら消えてしまったけれども、あれも魔法じゃないっていうのかいな。時々あるミステリアスな描写に混乱させられるんだよね。

【野球】

○広島7−6ヤクルト●(47-59-4)

6点差を逆転しての連勝。監督とマクレーンが退場したみたいだが、いったいどんな判定だったんだろうね、詳しく見てないので。スポーツニュースでも見逃したのでもう見えないのかな。Yから始まる動画サイトにでもアップされないかな。ゲーム差は8に。

【2歳戦】

門別
3R ヤマイチショウグン 牡(メジロベイリー 1勝)
5R モエレクリューガー 牡(ゴールドヘイロー 20勝)
6R フレートライナー 牡(ブラックホーク 2勝)
7R ハーミア 牝(フィガロ 3勝)
8R ラスカルキッド 牡(ボーンキング 3勝)
大井
4R リコーボヤッキー 牡(パラダイスクリーク 5勝)
5R ムサシグラスオー 牡(グラスワンダー 3勝)
荒尾
1R ムツミサイレンス 牡(ニューイングランド 2勝)
2R ヴィットドラゴン 牡(リンドシェーバー 5勝)

先頭 表紙

2009-08-26 そばを通っただけに

【感想】

涼宮ハルヒの憂鬱 第25話 「涼宮ハルヒの溜息U」

今回はクランクインしてCM撮影がメイン。こんな話だったなと思ったのは原作に忠実だからでしょうか、よく覚えていませんが。最終形は「朝比奈ミクルの冒険」に行きつくのでしょうが、残り話数から考えてWくらいでしょうかね。

【野球】

○広島11−1ヤクルト●(46-59-4)

4回までに9点を入れて快勝、連敗ストップ。前田健太も完投して連敗も7でストップ。中継ぎ陣が休むことができたのはでかいかな。今さら気づいたんですが、セリーグのチームには全部負け越しているんですね・・・。3位とのゲーム差は9に。

【麻生】
豊橋に麻生首相が来ていたみたいですね・・・そばを通っただけに見ておけばよかったな。めったにお目にかかれる人物じゃないからね。残念。

【2歳戦】

門別
1R エフテーアッサン 牝(エアエミネム 2勝)
4R ピースオブキング 牡(サウスヴィグラス 6勝)
5R パーカッショニスト 牝(アグネスタキオン 1勝)
6R モエレポールスター 牝(マジックマイルズ 3勝)
7R スマートターゲット 牝(タヤスツヨシ 2勝)
8R ポシビリテ 牡(バトルライン 2勝)
大井
1R アインステージ 牝(ゴールドアリュール 2勝)
3R オオタタイガー 牡(アジュディケーティング 4勝)
園田
3R ミスハートレイク 牝(タップダンスシチー 3勝)
4R シャイニーバロン 牡(リンドシェーバー 4勝)

先頭 表紙

2009-08-25 負けに不思議な負けなし

【感想】

咲-Saki- 第21話 「追想」

県予選代表選抜・個人戦の初日がついに始まった!
数少ない全国出場の個人戦枠を手に入れるため、各校の選手が奮闘する。その中には、初めて姿を見せる選手も潜んでいた。
清澄高校麻雀部のメンバーは互いの健闘を誓い、それぞれに用意された対局室へ向かうのだが…。


個人戦のスタート。順調なスタートを切るものもいれば、そうでない人も1名・・・。男子一人の須賀のダメっプリはなんかかわいそう。終始雑用に徹する羽目になるのは涼宮ハルヒの“キョン”的な存在なのだろうか。福路と竹井との中って何がったんだっけ、忘れてしまいましたよ。

【野球】

●広島ヤクルト○(45-59-4)

大事な一戦の初戦を落とす。エラーが絡んでとのことでしたので、順当な負けってことか。「負けに不思議な負けなし」ってやつか。3位とのゲーム差は10に。

【らじお】

わりなきらじお 第17回

<OP>
秋葉原で3人で遊んだことを主に。藤森氏はやはり味覚がおかしいということで終結。

<ふつおた>
コミケの感想メール。恥骨棒って正式名称なんなの、あれ。
露木さんの誕生日なのになぜか3人がケーキを食べる。
3日目にはdreamy crownさんに会う。いつかラジオにも来てほしいとのこと、是非是非でございますよ。

<音楽>
eternal promise /dreamy crown

<新コーナー>
言い訳のコーナー「わりわけ」。今回は夏休みの宿題をやってない時の言い訳。
新コーナー提案、いいお嫁さんになる条件、普通のメールや単語1つからエロ妄想をするコーナー。倉田さん、妄想すごすぎです。


【2歳戦】

門別
1R モエレアローン 牡(マジックマイルズ 2勝)
2R サニーヒメ 牝(サニーブライアン 1勝)
4R イケノエイトマン 牡(キングオブダイヤ 3勝)
5R トゥインクルスノー 牝(アフリート 11勝)
6R リアクションレート 牝(スウェプトオーヴァーボード 10勝)
7R ナンテカ 牡(スマートボーイ 9勝)
大井
1R ハルノウェーブ 牝(カコイーシーズ 2勝)
名古屋
1R エーシンマーキュリ 牝(エイシンプレストン 1勝)
2R ケイウンコユキ 牝(トウカイテイオー 1勝)
園田
4R バージンバラード 牝(アッミラーレ 1勝)
5R タガノパンデミック 牝(タガノサイレンス 1勝)

先頭 表紙

2009-08-24 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R タイセイレジェンド 牡(キングカメハメハ 5勝)
4R ニシノモレッタ 牝(タイキシャトル 3勝)
8R サンディエゴシチー 牡(マンハッタンカフェ 4勝)
1R マイネルパシュルク 牡(ロージズインメイ 3勝)
4R サトノサンダー 牡(Smarty Jones 1勝)

新潟
1R タカラハーバー 牝(ボストンハーバー 4勝)
5R コスモレニ 牝(ゼンノロブロイ 2勝)
1R ニシノブイシェープ 牡(エイシンワシントン 1勝)
2R トレジャーチェスト 牝(クロフネ 6勝)
5R ギュンター 牡(スターオブコジーン 1勝)

小倉
1R ジュエルオブナイル 牝(デュランダル 3勝)
2R エイシンアポロン 牡(Giant's Causeway 1勝)
4R メイショウデイム 牝(マンハッタンカフェ 5勝)
1R フェブスカイ 牡(トワイニング 1勝)
4R タガノジョーカー 牝(バゴ 2勝)
5R リルダヴァル 牡(アグネスタキオン 2勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)