himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-27 Yから始まる動画サイトにでも
2009-08-26 そばを通っただけに
2009-08-25 負けに不思議な負けなし
2009-08-24 2歳戦
2009-08-24 野球の神様の存在を
2009-08-23 遅くないと思うので
2009-08-22 チョイスした時点で負け
2009-08-21 それぞれ需要があるんだから
2009-08-20 こんなに喜んだのは久しく
2009-08-19 あんたは偉いぜ


2009-08-27 Yから始まる動画サイトにでも

【感想】

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

ある日の午後、かなは自分をも上回るという、"風新始まって以来のダメ従業員"ことマリモ姉さんの話をメンバーたちから聞かされる。ところがマリモ姉さんの話をしている間中、なんだか咲妃の機嫌が悪い。遂には席を立って自室に戻ってしまう。気になるかながほかのメンバーに尋ねてみると、みんな何か知っている様子。どうやら、かなが来る1年前の冬の出来事と関係しているらしいのだが・・・・・・。


この話を入れた狙いは一体何だったのか。単なる思い出話ってだけなのか、代理にも人間の心を持っているってことをアピールさせたかったのか。なんだかよくわからんかったな。なぜ卒業したのかも謎のままだったし。マリモ姉さんとやら、見た目はそんなにダメっぽくはなかったけども。


うみねこのなく頃に 第9話 「EpisodeII-IV skewer」

また新たな密室殺人が起きてしまった。行方不明の嘉音を筆頭に、マスターキーを持つ使用人たちに疑いの目が向けられる。使用人の犯行を疑わない限り、ベアトリーチェの魔法を認めざるを得ない状況に、戦人は強い憤りを感じる。戦人の機転でなんとか嘉音への疑いは晴らしたものの、楼座の指示で体よく追い出されてしまった使用人たち。そこに突如、失踪中の嘉音が深手を負って現れる。

マスターキーを使った密室はなんとかなりそうだけれども、嘉音モドキのやつはいったい何者なんだい。蜘蛛の巣をつけたら消えてしまったけれども、あれも魔法じゃないっていうのかいな。時々あるミステリアスな描写に混乱させられるんだよね。

【野球】

○広島7−6ヤクルト●(47-59-4)

6点差を逆転しての連勝。監督とマクレーンが退場したみたいだが、いったいどんな判定だったんだろうね、詳しく見てないので。スポーツニュースでも見逃したのでもう見えないのかな。Yから始まる動画サイトにでもアップされないかな。ゲーム差は8に。

【2歳戦】

門別
3R ヤマイチショウグン 牡(メジロベイリー 1勝)
5R モエレクリューガー 牡(ゴールドヘイロー 20勝)
6R フレートライナー 牡(ブラックホーク 2勝)
7R ハーミア 牝(フィガロ 3勝)
8R ラスカルキッド 牡(ボーンキング 3勝)
大井
4R リコーボヤッキー 牡(パラダイスクリーク 5勝)
5R ムサシグラスオー 牡(グラスワンダー 3勝)
荒尾
1R ムツミサイレンス 牡(ニューイングランド 2勝)
2R ヴィットドラゴン 牡(リンドシェーバー 5勝)

先頭 表紙

2009-08-26 そばを通っただけに

【感想】

涼宮ハルヒの憂鬱 第25話 「涼宮ハルヒの溜息U」

今回はクランクインしてCM撮影がメイン。こんな話だったなと思ったのは原作に忠実だからでしょうか、よく覚えていませんが。最終形は「朝比奈ミクルの冒険」に行きつくのでしょうが、残り話数から考えてWくらいでしょうかね。

【野球】

○広島11−1ヤクルト●(46-59-4)

4回までに9点を入れて快勝、連敗ストップ。前田健太も完投して連敗も7でストップ。中継ぎ陣が休むことができたのはでかいかな。今さら気づいたんですが、セリーグのチームには全部負け越しているんですね・・・。3位とのゲーム差は9に。

【麻生】
豊橋に麻生首相が来ていたみたいですね・・・そばを通っただけに見ておけばよかったな。めったにお目にかかれる人物じゃないからね。残念。

【2歳戦】

門別
1R エフテーアッサン 牝(エアエミネム 2勝)
4R ピースオブキング 牡(サウスヴィグラス 6勝)
5R パーカッショニスト 牝(アグネスタキオン 1勝)
6R モエレポールスター 牝(マジックマイルズ 3勝)
7R スマートターゲット 牝(タヤスツヨシ 2勝)
8R ポシビリテ 牡(バトルライン 2勝)
大井
1R アインステージ 牝(ゴールドアリュール 2勝)
3R オオタタイガー 牡(アジュディケーティング 4勝)
園田
3R ミスハートレイク 牝(タップダンスシチー 3勝)
4R シャイニーバロン 牡(リンドシェーバー 4勝)

先頭 表紙

2009-08-25 負けに不思議な負けなし

【感想】

咲-Saki- 第21話 「追想」

県予選代表選抜・個人戦の初日がついに始まった!
数少ない全国出場の個人戦枠を手に入れるため、各校の選手が奮闘する。その中には、初めて姿を見せる選手も潜んでいた。
清澄高校麻雀部のメンバーは互いの健闘を誓い、それぞれに用意された対局室へ向かうのだが…。


個人戦のスタート。順調なスタートを切るものもいれば、そうでない人も1名・・・。男子一人の須賀のダメっプリはなんかかわいそう。終始雑用に徹する羽目になるのは涼宮ハルヒの“キョン”的な存在なのだろうか。福路と竹井との中って何がったんだっけ、忘れてしまいましたよ。

【野球】

●広島ヤクルト○(45-59-4)

大事な一戦の初戦を落とす。エラーが絡んでとのことでしたので、順当な負けってことか。「負けに不思議な負けなし」ってやつか。3位とのゲーム差は10に。

【らじお】

わりなきらじお 第17回

<OP>
秋葉原で3人で遊んだことを主に。藤森氏はやはり味覚がおかしいということで終結。

<ふつおた>
コミケの感想メール。恥骨棒って正式名称なんなの、あれ。
露木さんの誕生日なのになぜか3人がケーキを食べる。
3日目にはdreamy crownさんに会う。いつかラジオにも来てほしいとのこと、是非是非でございますよ。

<音楽>
eternal promise /dreamy crown

<新コーナー>
言い訳のコーナー「わりわけ」。今回は夏休みの宿題をやってない時の言い訳。
新コーナー提案、いいお嫁さんになる条件、普通のメールや単語1つからエロ妄想をするコーナー。倉田さん、妄想すごすぎです。


【2歳戦】

門別
1R モエレアローン 牡(マジックマイルズ 2勝)
2R サニーヒメ 牝(サニーブライアン 1勝)
4R イケノエイトマン 牡(キングオブダイヤ 3勝)
5R トゥインクルスノー 牝(アフリート 11勝)
6R リアクションレート 牝(スウェプトオーヴァーボード 10勝)
7R ナンテカ 牡(スマートボーイ 9勝)
大井
1R ハルノウェーブ 牝(カコイーシーズ 2勝)
名古屋
1R エーシンマーキュリ 牝(エイシンプレストン 1勝)
2R ケイウンコユキ 牝(トウカイテイオー 1勝)
園田
4R バージンバラード 牝(アッミラーレ 1勝)
5R タガノパンデミック 牝(タガノサイレンス 1勝)

先頭 表紙

2009-08-24 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R タイセイレジェンド 牡(キングカメハメハ 5勝)
4R ニシノモレッタ 牝(タイキシャトル 3勝)
8R サンディエゴシチー 牡(マンハッタンカフェ 4勝)
1R マイネルパシュルク 牡(ロージズインメイ 3勝)
4R サトノサンダー 牡(Smarty Jones 1勝)

新潟
1R タカラハーバー 牝(ボストンハーバー 4勝)
5R コスモレニ 牝(ゼンノロブロイ 2勝)
1R ニシノブイシェープ 牡(エイシンワシントン 1勝)
2R トレジャーチェスト 牝(クロフネ 6勝)
5R ギュンター 牡(スターオブコジーン 1勝)

小倉
1R ジュエルオブナイル 牝(デュランダル 3勝)
2R エイシンアポロン 牡(Giant's Causeway 1勝)
4R メイショウデイム 牝(マンハッタンカフェ 5勝)
1R フェブスカイ 牡(トワイニング 1勝)
4R タガノジョーカー 牝(バゴ 2勝)
5R リルダヴァル 牡(アグネスタキオン 2勝)

先頭 表紙

2009-08-24 野球の神様の存在を

【高校野球】
中京さん、優勝おめでとうございます。地元の優勝ってやっぱいいものです。
最後はすごかったな。最後、ファールフライを取れなかったサードに飛んで行ったあたりに、なんか野球の神様の存在を感じましたな。

【アニソン】
ミュージックジャパン、完全版を視聴。
栗林さんの「Precious Memories」をテレビで初めて見る。最後少しアレンジされていたが、ほぼフルで聴くことができました。いやぁ、よかったです。保存版です。

【2歳戦】

水沢
1R ナンブシャイニング 牝(ザッツザプレンティ 1勝)
大井
1R ウインクゴールド 牡(マイネルラヴ 4勝)

先頭 表紙

2009-08-23 遅くないと思うので

【結果】

札幌記念
1着▲ヤマニンキングリー
2着◎ブエナビスタ
3着△サクラオリオン

5カ月ぶりの実戦だったYキングリーが重賞2勝目。マイナス20キロの馬体重でしたが、抜け出すときの脚は力を感じましたね。この後は休んで天皇賞でしょうが、長い直線でどれほど粘れるかがカギでしょうね。距離はベストだと思うので。圧倒的1番人気ブエナビスタは追い込み届かず2着。脚質的にこういう負けは想定内でしょうが、陣営は凱旋門賞断念を決意。古馬になってからでも海外遠征は遅くないと思うので、年内は国内専念ってのは嬉しいね。Sオリオンが3着でポイント獲得、サマーチャンピオンに大きく前進。


レパードS
1着◎トランセンド
2着▲スーニ
3着★スタットジェルラン

圧倒的1番人気Tセンドがタイレコードの優秀な時計で3馬身差の快勝。ダートでは4戦4勝の素晴らしい成績、この後最大の目標はJCDでしょうが、どれくらい強くなるのでしょうか。非常に楽しみ。スーニが2歳王者の意地を見せ2着。千八くらいまでなら世代トップクラスなのは確か、これからは短距離戦でしょうかね。Sジェルランが堅実に3着確保。

【プラス】
久々に競馬場に行って投資。結果4000円ほどのプラスで終了。
いい気分転換になりましたとさ。

【野球】

●広島2−8阪神○(45-58-4)

試合は見てなかったが、スポーツニュースの構成を見て負けたんだなと確信。最近は救援陣が失点するケースが多い気が・・・。厳しい試合は続きそうです。ゲーム差は9のまま。

【2歳戦】

水沢
6R ロックハンドスター 牡(マーベラスサンデー 12勝)
大井
5R ツルオカオオジ 牡(メイセイオペラ 2勝)

先頭 表紙

2009-08-22 チョイスした時点で負け

【結果】

新潟ジャンプS
1着▲エリモマキシム
2着◎ビコーフェザー
3着○ミヤビペルセウス

10歳馬Eマキシムが内から鋭く伸びて重賞初制覇。未勝利脱出に14戦、内2着が10回と詰めの甘さが課題の馬でしたが、1回勝つと調子が出るものですね。飛越はうまいと思うので、暮れの中山での楽しみじゃないですかね。ビコーFが最後ものすごい追い込みで2着確保、一昨年の勝ち馬Mペルセウスが3着。1番人気Kアーサーは僅差の5着も、キャリア1戦でこれなら素晴らしいですよ。

【野球】

●広島1−2x阪神○(45-57-4)

9回表のチャンスから視聴。満塁のチャンスを逃し、裏の守り、バントをフィルダースチョイスした時点で負けを覚悟。満塁から桧山にサヨナラ犠牲フライ。5位転落もゲーム差は9のまま。いつの間にかフィリップスが2割7分まで上げていてビックリ。

【予想】

札幌記念
マイネカンナ ヤマニンキングリー サクラオリオン
シャドウゲイト タスカータソルテ ブエナビスタ

注目はブエナビスタですが、洋芝と小回り克服がカギですかね。全く人気ないと思うけど、津村でマイネル軍団って怖いと思うのでMカンナにちょっと注目。

レパードS
シルクメビウス スーニ スタットジェルラン
グロリアスノア トランセンド ディアジーナ

ダートでは破格の走りをするTセンド中心でしょうね。なぜダート路線なのか、ディアジーナの走りもちと注目。

【2歳戦】

水沢
3R ベルデンアイン 牡(スウェプトオーヴァーボード 9勝)

先頭 表紙

2009-08-21 それぞれ需要があるんだから

【野球】

○広島9−0阪神●(45-56-4)

2回一気7点のビックイニングで連勝。今日も助っ人の2人が5打点・・・ようやく軌道に乗ってきたのでしょうか。4位浮上もゲーム差は9のまま。

【予想】

新潟ジャンプS
ドクターグリム ビコーフェザー ミヤビペルセウス
スタルカ トロピカルクイーン エリモマキシム

未勝利脱出にめちゃくちゃ苦労したEマキシムは応援したいね。

【らじお】

わりなきらじお 第16回

<OP>
ものすごい早く更新されていてビックリした。音質が違うと思ったらマイクが違うのか。
漫画の話題。最近の付録は本当に豪華だからね、付録合戦といってもいいぐらいだよね。なんだかブランド物が付録ってのも聞いたことあるっけ。漫画を1万円衝動買い・・・何冊買ったんだ。

<ふつおた>
女性と気楽におしゃべりする方法。「笑えばいいと思う」これに尽きるんじゃないかな。別に私はそんなに苦にはならないけども。
S・Mの話。それぞれ需要があるんだから別に自分を着飾らなくてもいいんじゃねと思ったり。

<コミケ>
グッズの紹介やお渡し会の説明など。

<音楽>
終わりなき夏 永遠なる旋律 / dreamy crown
ええ曲や。

<新コーナー>
言い訳を考えるコーナー。ツンデレやエロになれば大体は勝てそうなコーナーですなw
今回は、学校の遅刻の言い訳。送りやすそうなので送ってみようかな。

<ED>
正座のことはおひざというのか、静岡では。


アキバ系ぐだぐだトーク番組(仮) 第4回

<OP>
キモ山祖母が聴いているらしいこのラジオ。果たしてどれほどついていけるのか。私はかなりの部分付いていけてないが。

<新コーナー名>
あれ、ちんばみラジオはないんですか。何か送っておこう。

<漫画の話>
ジャガーさん、カイジ、マキバオー。カードキャプターさくらの話。カードキャプターさくらだけやけに詳しく語るキモ山氏。よくもまぁそこまで出てきますな。ジャガー以外は名前くらいは知ってる程度。

<音楽>
divergence / 栗林みな実

だんだんラジオに慣れてきたキモ山氏、Kさんとも普通に喋ってますな。
次回テーマは「劇場版アニメ」。またついていけるか心配な話題だ。


【2歳戦】

川崎
1R アヴィニヨン 牝(アジュディケーティング 3勝)
笠松
1R エーシンシャウラ 牡(エイシンサンディ 5勝)

先頭 表紙

2009-08-20 こんなに喜んだのは久しく

【感想】

かなめも 第7話 「はじめての、お迎え」

今日はお盆休み。数少ない新聞休刊日とあって、のんびり、まったりとした朝のひとときを、風新新聞専売所のメンバーは思い思いにすごしている。そんな中、かなは咲妃に、おばあちゃんの初盆なので迎え火を焚かせてもらいたいとお願いする。行事を大事にするのはいいことだという咲妃の賛成もあり、みんなで迎え火やお供え物の準備に取りかかることに。そうして迎えた夜に待っていたのは――。

冒頭、はるかのあまりにもマニアックすぎる妄想に大爆笑。今後渋滞情報を見るのが楽しくなりそうだ。今回は不思議がいっぱいな回でしたな、あの女の子しかり、ネコが乗った宇宙船しかり。


うみねこのなく頃に 第8話 「EpisodeII-III week square」

夜明けの礼拝堂の扉に浮かび上がる不気味な魔法陣と「Happy HALLOWEEN for MARIA」の文字。その奇怪な状況に、戦人たちは不安を隠せない。そこで楼座が思い出したのは、昨日真里亞がベアトリーチェから預かったという封筒。封を開けると、そこには礼拝堂の鍵が入っていた。扉を開け、中に踏み込む一同。そこで彼らを待ち受けていたのは、想像を絶する光景だった…

出たモザイク。ぐちゃぐちゃになった顔は出せるのに、内臓はやっぱ出せないのかな。おなかの中がお菓子の家か・・・まぁいいご趣味をお持ちで、ベアトリ―チェ様は。ベアトリ―チェが発する言葉の中で「真実は赤くなる」という新たな展開が。これで視聴者が推理するってわけか、なるほどね。


【野球】

○広島4−0中日●(44-56-4)

やっと勝った・・・1つ勝つことでこんなに喜んだのは久しくないな。めちゃくちゃ嬉しかったぜ。フィリップス、マクレーンの2ラン、2つとも打った瞬間でしたので気持ちよかったですね。斉藤が6回で交代させられたのは疑問に残るが、永川がしっかり締めてくれたのは今後の自信になるでしょうか。3位とのゲーム差は再び9に。

【らじお】
マブラヴラジオ 第10回

<OP>
ライブ前はビリーズ・ブート・キャンプをするみな実さん。久々に聞いたな、その単語。

<ふつおた>
献血の経験。
ブーツを履いたまま忘れ物は取りに行くか。
若いという勢いでやってしまったこと。

<一言>
暑くてだらだらしている人に一言。

<音楽>
マブラヴ /栗林みな実

<夕呼先生>
マブラヴ関連で次に折り紙で作るべきもの
簡単に作れる栄養食

<告知>
2ちゃんをみなきゃ楽しめない・・・らしいラジオ。

いたす・いたさないとかいってんじゃねーよ。
とっかえひっかえじゃないですか。
今日から君も外資系
そんなこと言うからプレッシャーに。
ノーフラワー・ノーライフ

<音楽>
ビバビパーティー /のみこ

【2歳戦】

門別
1R モエレシノノメ 牝(ゴールドヘイロー 19勝)
3R クラキンコ 牝(クラキングオー 1勝)
4R ガム 牝(デュランダル 1勝)
6R マルツォ 牡(サクラバクシンオー 1勝)
7R ミッドナイトボーイ 牡(スマートボーイ 8勝)
8R アイファーマーチス 牡(マリエンバード 2勝)
川崎
1R ゼットン 牡(キャプテンスティーヴ 2勝)
笠松
4R ヴィットビスキュイ 牡(ミレニアムバイオ 1勝)

先頭 表紙

2009-08-19 あんたは偉いぜ

【感想】

懺・さよなら絶望先生 第7話 「アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか」 「将軍失格」 「ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった」

連鎖商法の罠・冬将軍・サプライズパーティーの3本立て。根津さんと丸内さんは存在自体を知りませんでした・・・最近立ち読みしてないからかな。冬将軍が立木さんってのに笑えましたよ。1番おもしろかったのはサプライズパーティーかな、誕生日に誕生日会をするのって確かにサプライズじゃないもんな。


宙のまにまに 第7話 「月とキンモクセイ」

文化祭をひかえ、クラスや部は出し物の準備に活気づいていた。
天文部もプラネタリウムの製作をすすめていたが、
文芸部を手伝うことになった朔は、だんだんと天文部から遠ざかることに・・・


だんだんと心理戦になってきて面白くなってきました。空元気なのが目に見えて分かる美星はなんだか見ていてつらいです。文芸部に行きづらくなっている朔の気持ちもよくわかる。お互い何気ない一言でまたいつもの日常に戻るんでしょうけれど、「昔のイメージ」があるからなんだか声かけづらいんでしょうね。すれ違いばっかりで。制作日誌を書いていた姫、あんたは偉いぜよ。ああいう回想シーンは私弱いです。


涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息T」

映画製作の回。エンドレスエイトが長く続いたため、めちゃくちゃ新鮮な気分です。こんな話だったなぁと懐かしく思ったり。溜息がするってことは話数上「消失」はやらないんだな・・・結構期待していたんだが。

【野球】

●広島3−9中日○(43-56-4)

13連敗。ラジオで聴いていたんだが、本当に前半戦で中継ぎ陣を使い込んできたつけが回ってきた感じですね。8回に突き放されちゃもう終わりのチームだからね。3位とのゲーム差は10に広がる。

【らじお】

ラジオ Dream C Club 7回

今回と次回は魅杏役の真堂圭さん。

<OP>
金魚すくいをする雪と魅杏。今回の内容は分かった。先回までは前衛的過ぎたからな。
<ふつおた>
扇風機のネタは必須ですね。私はやったことないですけど。
ツンデレ・ツインテール・金髪。期待を裏切らない要素たっぷりな魅杏。ソックスがないあたり、抜け目がないって感じですかね。
自分、お酒飲めるか飲めないかわかんないんだよね。そういう場経験ないからね。
女性からみた男性のツンデレ要素。好きな子をいじめるってやつか、反動形成というあれか。

<カラオケ>
マラカスをマスカラと間違える圭ちゃん・・・天然w
帰り道とかで童謡を歌うというツワモノ。嫌いじゃないが、積極的には歌わないな。
持ち歌「素直になれない」。どっかで聞いたことあるこの感じはたまらなく自分好み。ピンクレディーっぽいな。

<ピュア>
面白ピュアは今回もなし。どんだけハードルが高いんだろう、私は思いもつきません。

<P.S.>
天然と書いてアホと読む、圭ちゃん。
最後ツンデレで終了したが・・・どうも私の食指は動かんな。


【2歳戦】

門別
1R ツキミソウ 牝(スターオブコジーン 1勝)
2R ブラックニードル 牡(ブラックホーク 1勝)
4R ヴァンフォール 牝(アグネスワールド 1勝)
6R ベガグレシヤス 牝(アドマイヤドン 4勝)
園田
4R オンワードキラ 牝(キンググローリアス 3勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)