himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-15 新たな要素は何か波乱の予感
2009-08-14 なんか昔から言われている
2009-08-13 多方面から需要はありそう
2009-08-12 新展開を迎えて思わず
2009-08-11 固執する某監督とは
2009-08-10 2歳戦
2009-08-10 這い上がってくる気持ちはいつでも
2009-08-09 普段は足を引っ張っている
2009-08-08 相変わらず浮き沈みが
2009-08-07 ちんばみ


2009-08-15 新たな要素は何か波乱の予感

【感想】

宙のまにまに 第6話 「よろしく」

夏休みが終わり、新学期を迎えた蒼栄高校。
二学期になっても相変わらずな天文部員やフーミンたちの前に、新任の先生があらわれる。
朔のクラスの新たな担任・草間望の姿を見て、美星は思わず・・・


楽しい雰囲気の中に新たな人間が登場、これでもかというタイミングで現れたのは転校生、ならぬ新任教師。恋のライバルでも何でもないが、新たな要素は何か波乱の予感を感じざるを得ない。楽しい顔を見せていた相手が、別の人間にその顔を見せているってのは辛いよね、よーく分かる。

今日気づいたんですが、宙のまにまにのHPっていく時間帯によって背景が変わるんですね。

【野球】

●広島3−6横浜○(42-54-4)

せっかく追いついたのに痛いところでミスが出て3連勝ならず。3連勝が1カ月もないと聞いたときはビックリしたが。ヤクルトも負けて9ゲーム差は変わらず。

【予想】

北九州記念
クールシャローン カノヤザクラ シャウトライン
マチカネハヤテ レディルージュ ラッキーバニヤン

Kザクラは有力でしょうが、他が軽いのは気になるね。

クイーンS
レジネッタ ヤマニンメルベイユ フミノサチヒメ 
ザレマ アメジストリング スペルバインド 

唯一最近調子のいいAリングはそれなりに頑張ってくれそう。

【2歳戦】

盛岡
1R トーホウデート 牝(トーホウエンペラー 1勝)
大井
6R マグニフィカ 牡(ゼンノロブロイ 4勝)
福山
1R ワイエスオジョー 牝(コマンダーインチーフ 3勝)
2R ハリマカフェ 牝(イーグルカフェ 5勝)
佐賀
3R セイユウナイト 牡(アルカセット 1勝)

先頭 表紙

2009-08-14 なんか昔から言われている

【結果】

ブリーダーズGC
1着 スマートファルコン
2着 アドマイヤスバル
3着 アロンダイト

2番人気Sファルコンが2分2秒2のレコードタイムで優勝、前走で連勝が止まった鬱憤を晴らす結果に。久々のGUということで相手も強かったですが、この馬自身もかなり成長はしているようで。次は日本テレビ盃か南部杯でしょうな。Aスバルはこの相手に2着と力は見せた。1番人気フリオーソは直線失速で4着。


クラスターカップ
1着 バンブーエール
2着 トーセンブライト
3着 メイショウバトラー

圧倒的1番人気Bエールがクビ差勝利。僅差の勝利でしたが、外枠と斤量差を考えれば着差以上の勝利では。今後の目標は南部杯でしょうか、それともスプリント路線で東京盃でしょうかね。Tブライトが猛然と追い込んできて2着、Mバトラーが3着と中央勢が独占。

【野球】

○広島12−3横浜●(42-53-4)

2試合連続の2ケタ得点で連勝。4回以降はパタッと止まりましたが、打線のつながりを非常に感じましたね。特にフィリップス、最近調子いいんじゃね。ヤクルトが負けてゲーム差は9に。

【らじお】

ラジオ Dream C Club 6杯目

<OP>
道頓堀を訪れた雪と玲香。また置いてきぼりです。
大阪での食べ物の話。1回行ったことあるけど、たこ焼きはうまかった記憶が。

<ふつおた>
中の人とキャラクターの共通点。水橋さん曰く、早水さんは顔が似ている・・・らしい。言っていいことと悪いことをそろそろ分かってほしい水橋さん、なんか昔から言われているような。

<ISS>
お揃いのストラップ、耳かき
今週の商品はなかなか優秀でしたな。

<バイト>
テレビのリモコンを探すバイト。
獅子唐に一本からいやつを入れるバイト。

<P.S.>
水橋さん、視点がオヤジ過ぎて笑えた。パンストの話で。


【2歳戦】

大井
1R ヴィーア 牝(アフリート 10勝)
2R ショウリュウ 牡(バゴ 2勝)
名古屋
6R エメチャン 牝(キングオブダイヤ 2勝)
7R パラダイスラビーダ 牡(パラダイスクリーク 3勝)
福山
1R ムツミクリーク 牝(パラダイスクリーク 4勝)
2R ユタカムサシ 牡(ナスダックパワー 2勝)
佐賀
5R オリオンザサクラ 牝(サクラプレジデント 2勝)

先頭 表紙

2009-08-13 多方面から需要はありそう

【感想】

うみねこのなく頃に  第7話 「EpisodeII-II early queen move」

1986年10月4日、親族たちはそれぞれの思惑や感情を胸に秘め、六軒島へやって来た。そんな中、六軒島に伝わる魔女“ベアトリーチェ”と同じ名前の客人が現れる。彼女は次々と親族や家人とあいさつを交わしていく。親族たちは彼女が金蔵の愛人の隠し子で、財産の分け前を主張しにやってきたのではないかと疑うが…彼女の真意は!?

とりあえずついていくのに精いっぱいなので特に感想はなし。
ベアトリーチェが姿を現しているってことは何かが起きるんですよね。

【野球】

○広島10−5巨人●(41-53-4)

いつもは逆転負けの多い広島球団ですが、今日は珍しく逆転勝利。まぁ向こうの先発が木佐貫で気が楽だってのもありましたが。最後5点差で永川先生が登場して3人締め。接戦の時も頼みますよ。

【らじお】

わりなきらじお 第15回

<OP>
田舎での思い出。移動中は窓の外を見て景色を見ている藤森さんには激しく同意。目的地よりもそれまでの道程を楽しむってやつ、修学旅行1人寝ずに移動してたっけ、いい思い出です。

<ふつおた>
プレイした後の感想と公開録音の感想。
宋仁先生が主人公のゲーム・・・多方面から需要はありそうだな。
四文字熟女、倉田さんの名言が飛び出しました。
言っちゃえばなんでも出来てしまう「φage」だそうですが、それはいろいろ無理っぽい。

<音楽>
Eternal Promise / dreamy crown

<新コーナー>
今回は律子先輩からのアドバイスのコーナー。たいていの問題は「気持ちの問題」で解決されちゃいそうな勢いだな。

【2歳戦】

門別
1R ナスダックヘイロー 牡(ナスダックパワー 1勝)
2R モエレクリューガー 牡(ゴールドヘイロー 17勝)
4R アメージングソール 牝(バゴ 1勝)
5R ダイメイジュエリー 牝(キャプテンスティーヴ 1勝)
6R カットイッタウト 牡(ステイゴールド 1勝)
9R モエレエンデバー 牡(ゴールドヘイロー 18勝)
大井
1R レッカ 牝(バイオマスター 1勝)
6R ダイゲキラリー 牡(コマンダーインチーフ 2勝)
園田
4R デリシャス 牝(サツカーボーイ 2勝)
5R リオブランコ 牝(ツルマルボーイ 1勝)

先頭 表紙

2009-08-12 新展開を迎えて思わず

【感想】

涼宮ハルヒの憂鬱 第23話 「エンドレスエイト」

終わった。新展開を迎えて思わず出た言葉。エイトだから8話で終わったということか。なかなか言い終わり方でしたね。次週からは何やるんだろう。

【野球】
●広島5−16巨人○(40-53-4)

投手陣崩壊で巨人に連敗。4点取った後に5点取られるあたり広島っぽいね。8安打で5点と得点は入れてるんだけどね。ヤクルトは負けてゲーム差は11のままだけど5位転落。

【70】
名古屋競馬7レースで枠単・3連単で特払いが。
一番売れてないもので543万だから、多分1票でもあったらそれぐらい1人占めなんだろうな。

【予想】

ブリーダーズゴールドカップ
アロンダイト マイネルアワグラス フリオーソ
アドマイヤスバル スマートファルコン サカラート

フリオーソがJBCとJCD以外でで関東圏以外で走るのは初めてなのでは。あ、芝経験があったね。メンバーがメンバーだけに地元勢は苦しいでしょうね。

【2歳戦】

門別
1R リュウノクラウン 牡(イーグルカフェ 4勝)
3R クララ 牝(タニノギムレット 1勝)
7R マックスビート 牝(マイネルセレクト 7勝)
8R シンセカイ 牝(スウェプトオーヴァーボード 7勝)
10R ミラクルエース 牡(フジキセキ 5勝)
大井
1R ヤルキマンマン 牡(スキャン 4勝)
2R アポロプログラム 牡(ティンバーカントリー 4勝)
園田
4R アートオブビーン 牝(アグネスデジタル 2勝)
5R ファンシーベル 牝(セキテイリュウオー 1勝)

先頭 表紙

2009-08-11 固執する某監督とは

【感想】

咲-Saki- 第19話 「友達」

4回目の海底撈月を和了り、咲の連荘を阻止した天江衣。舞台はいよいよオーラス、最後の1局となった。
圧倒的な点差で独走を続ける天江衣。そして彼女に挑む加治木、池田、咲。
県予選団体戦・決勝戦、最後の戦いが始まろうとしていた。


こうなることは分かっていたんだが、まぁなんと言う帳尻合わせな結末。最後に数え役満で上がるとはまさに怪物だな。ここまで現実味がないとなんだか別のゲームを見ているみたいですな。この後は全国大会・・・かと思いきやまだ個人戦があるのか。

【野球】

●広島1−3巨人○(40-52-4)

守備の乱れが響きってどんなのかわかりませんが、前健の自責点が1と言うことは2点やらかしたということか。9回クルーンを攻めて盛り上がりましたが、越智を投入されてジエンド。さすが原監督、永川に固執する某監督とは采配が違いますね。ヤクルトが勝って11ゲームに。

【2歳戦】

門別
2R ハッピーリボン 牝(サニングデール 2勝)
3R メモリラヴ 牝(マイネルラヴ 3勝)
5R コロニアルペガサス 牝(サンライズペガサス 2勝)
6R シーズザゴールド 牡(スキャターザゴールド 4勝)
9R プリモエナジー 牝(スマートボーイ 7勝)
大井
5R タケノブレーブ 牡(マーベラスサンデー 10勝)

先頭 表紙

2009-08-10 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R アマファソン 牝(フレンチデピュティ 4勝)
4R ゴシップガール 牝(デュランダル 2勝)
1R エブリイニューデイ 牡(アドマイヤボス 1勝)
4R モズ 牡(スペシャルウィーク 6勝)
9R ステラリード 牝(スペシャルウィーク 7勝)


新潟
1R モトヒメ 牝(ショウナンカンプ 1勝)
5R トレモロ 牡(Bertolini 1勝)
9R プリンセスメモリー 牝(スウェプトオーヴァーボード 5勝)
1R シーズバレンタイン 牝(ザッツザプレンティ 1勝)
2R タイセイワイルド 牡(ワイルドラッシュ 1勝)
5R フローライゼ 牡(ニューイングランド 1勝)

小倉
1R サリエル 牝(キングカメハメハ 3勝)
4R ベネラ 牝(フォーティナイナー 1勝)
1R ダンツミラション 牝(キングカメハメハ 4勝)
4R メイショウウズシオ 牡(オペラハウス 1勝)

先頭 表紙

2009-08-10 這い上がってくる気持ちはいつでも

【 】
なぜだろう、こんなに悔しくないのは。
最初から諦めていたからなのか、こういう事態を予測できていたからなのか。
まぁ、「塞翁が馬」でありますし、この事態を私は力にする能力は持っているわけで。
何回谷底に突き落とされようとも、這い上がってくる気持ちはいつでも持ってますよ。「夢」だからね。

【2歳戦】

盛岡
9R ロックハンドスター 牡(マーベラスサンデー 9勝)

先頭 表紙

2009-08-09 普段は足を引っ張っている

【結果】

函館2歳S
1着○ステラリード
2着◎キョウエイアシュラ
3着×ソムニア

1番人気Sリードが内から鋭く伸びて2歳重賞1番星を飾った。少し窮屈な場面もありましたが、前が開いてからの反応は素晴らしかったですね。折り合い次第ではマイルくらいまでなら十分対応できるでしょうね、素質を非常に感じましたね。Kアシュラは勝ち馬とは枠順の差が出た感じで2着。3戦連続で34秒台の脚を使ってますし、能力は確かですね。追い込んできたソムニアが3着。レコードに迫る決着でして、レベルの高さを感じましたな。


関屋記念
1着★スマイルジャック
2着◎ヒカルオオゾラ
3着無マイネルスケルツィ

Sジャックが久々の勝利で重賞2勝目。重賞で惜しい競馬が続いていましたが、今までもまれてきた結果が実を結んだようですね。新潟の長い直線もこの馬向きでしたでしょうか。さてこの後マイル路線か、天皇賞路線か。相手なりに走る馬ですし、天皇賞でも面白そうですが。Hオオゾラは3度目の重賞2着、運がないというか何かに先を越されている状況。Mスケルツィが3着に入って小波乱。キャプテンTは大健闘の4着、今後が楽しみ。


【野球】

○広島7−3阪神●(40-51-4)

フィリップス・マクレーンという普段は足を引っ張っている外国人2人の活躍で阪神に連勝、4位浮上です。両者とも猛打賞とどうしてしまったんだが。これが続けばいいですけど、望みは薄そうかね。ヤクルトは負けて10ゲーム差。

【2歳戦】

荒尾
1R サチノムーンライト 牝(エイシンサンディ 4勝)
5R レッドエンゼル 牡(チーフベアハート 1勝)

先頭 表紙

2009-08-08 相変わらず浮き沈みが

【野球】

○広島8−0阪神●(39-51-4)

4回に7点を取って一気に勝負を決めた。昨日の3安打完封負けはいったいなんだったのでしょうか。打線つながらないのが常だった広島打線が連打で大量得点、いつぶりでしょうビックイニングがあったのは。大竹は完封勝ち、相変わらず浮き沈みが激しいお方。

【予想】

函館2歳S
ステラリード チェリーソウマ エステーラブ
クロワラモー ソムニア キョウエイアシュラ

Kアシュラは2走ともすごい脚を使ってるし、崩れないのではと。

関屋記念
ライブコンサート マルカシェンク バトルバニヤン
タマモナイスプレイ ヒカルオオゾラ スマイルジャック

Hオオゾラは左回りなら安心して見ていられますし中心視。

【2歳戦】

荒尾
1R キングハンター 牡(デザートキング 1勝)
5R アラバマフォンテン 牡(ゴーカイ 1勝)

先頭 表紙

2009-08-07 ちんばみ

【感想】

懺・さよなら絶望先生 第5話 「過多たたき」「アーとウルーとビィの冒険」「ライ麦畑で見逃して」

感想は明日書きます。

【野球】

●広島0−4阪神○(38-51-4)

3安打では勝てませんよ。スポーツニュースを見ていないためよくわかりませんよ。

【らじお】

アキバ系ぐだぐだトーク番組(仮) 第2回

第2回にして50分強の番組に。これからどんどん増えていきそうだな。

<番組名>
ダミキモらじお、キモダミらじお、○×△、見切り発車、仮らじ、ちららじ、Kの弟子道場、ジェネレーションズK、おたニュースなど。

<ふつおた>
なんか予想以上に来ているらしい。これは意外ですな。
若い人が加わって分かりやすい内容になったのは確か。私も多少なりとはついていけるな。
ラノベの話。朝の読書で読んでいたとは、存在をハルヒで知った私は当然そんなことはないわけで。

<音楽>
earth trip /栗林みな実

<宣伝>
ヴォイス・キャスティング・シュミレーション「こくはく」
宣伝部長の高橋伸也さんがゲスト。関わってないのにゲストってw

<P.S.>
ちんばみTシャツw 確かに番組名になりかねないな。


【2歳戦】

浦和
1R ハイサイキヨフミ 牡(スキャターザゴールド 3勝)
2R マキノルーチェ 牝(スターリングローズ 6勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)