himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-08 相変わらず浮き沈みが
2009-08-07 ちんばみ
2009-08-06 まともな日記
2009-08-05 ここで読んでしまうとなんか負け
2009-08-04 自分のペースに持ち込めば
2009-08-03 2歳戦
2009-08-03 羊を何頭まで数えられるか
2009-08-02 年間を通じて上位に
2009-08-01 「喜び」があるから
2009-07-31 出てこないでくれと思うことが


2009-08-08 相変わらず浮き沈みが

【野球】

○広島8−0阪神●(39-51-4)

4回に7点を取って一気に勝負を決めた。昨日の3安打完封負けはいったいなんだったのでしょうか。打線つながらないのが常だった広島打線が連打で大量得点、いつぶりでしょうビックイニングがあったのは。大竹は完封勝ち、相変わらず浮き沈みが激しいお方。

【予想】

函館2歳S
ステラリード チェリーソウマ エステーラブ
クロワラモー ソムニア キョウエイアシュラ

Kアシュラは2走ともすごい脚を使ってるし、崩れないのではと。

関屋記念
ライブコンサート マルカシェンク バトルバニヤン
タマモナイスプレイ ヒカルオオゾラ スマイルジャック

Hオオゾラは左回りなら安心して見ていられますし中心視。

【2歳戦】

荒尾
1R キングハンター 牡(デザートキング 1勝)
5R アラバマフォンテン 牡(ゴーカイ 1勝)

先頭 表紙

2009-08-07 ちんばみ

【感想】

懺・さよなら絶望先生 第5話 「過多たたき」「アーとウルーとビィの冒険」「ライ麦畑で見逃して」

感想は明日書きます。

【野球】

●広島0−4阪神○(38-51-4)

3安打では勝てませんよ。スポーツニュースを見ていないためよくわかりませんよ。

【らじお】

アキバ系ぐだぐだトーク番組(仮) 第2回

第2回にして50分強の番組に。これからどんどん増えていきそうだな。

<番組名>
ダミキモらじお、キモダミらじお、○×△、見切り発車、仮らじ、ちららじ、Kの弟子道場、ジェネレーションズK、おたニュースなど。

<ふつおた>
なんか予想以上に来ているらしい。これは意外ですな。
若い人が加わって分かりやすい内容になったのは確か。私も多少なりとはついていけるな。
ラノベの話。朝の読書で読んでいたとは、存在をハルヒで知った私は当然そんなことはないわけで。

<音楽>
earth trip /栗林みな実

<宣伝>
ヴォイス・キャスティング・シュミレーション「こくはく」
宣伝部長の高橋伸也さんがゲスト。関わってないのにゲストってw

<P.S.>
ちんばみTシャツw 確かに番組名になりかねないな。


【2歳戦】

浦和
1R ハイサイキヨフミ 牡(スキャターザゴールド 3勝)
2R マキノルーチェ 牝(スターリングローズ 6勝)

先頭 表紙

2009-08-06 まともな日記

【感想】

うみねこのなく頃に  第6話 「EpisodeII-I middle game」

第2のゲームが幕を開ける。運命の日から遡ること数年、譲治のさりげない気配りに助けられ、密かに想いを寄せるようになった紗音。身分違いの恋心に苛まれる彼女の前に思わぬ客人が現われ、「紗音の願いを叶えてやる」というが…
時を経て1986年。朱志香は嘉音を学園祭に招く。最初は嫌々従っていた嘉音だが、屋敷とは全く異なる朱志香の自由な姿に触れ、考えを改める。
各々が想いを抱えたまま、運命の10月4日がまたやってくるのだった…


第2のゲームってことは1とは関係ないってことでしょうか。話のスピードが速すぎるためか、全くついていけてないです。紗音と朱志香のコイバナですが、果たしでどういった形いなるんでしょうか、また赤いものを見ることになるんでしょうかね。

【医者】
週末から喉の痛いのが治らないので医者に。相当赤くなっているらしく、薬をもらう。市販の薬をそれまで飲んでいたわけですが、まぁ医者で出る薬の効果は絶大だね。2回飲んだだけでなんだか調子は上向きですよ。話すのが辛いってのはやっぱ厳しいので早く治したいですね。あ、まともな日記だ。

【らじお】

わりなきらじお 第14回

今回の放送は公開録音の模様です。いきなりだみ声からスタートwオープニングからKさん、熊川さんとの絡みが面白いですな。

斎ちゃんルーレットなる出来レースでキャストトーク。真宮→宮沢→水瀬→倉田→柚原→藤森 の順に決定。
水瀬さんのときにKさんが観客席に移るという自由っぷり。若干次の倉田さんでテンションが低めのKさんに笑った。

<音楽>
Eternal promise /dreamy crown

<罰ゲーム>
ケーキが出てきた時点で怪しい雰囲気がまだあったが・・・やはり天国から地獄でしたね。
他のキャストさんが持ってきた食材を混ぜ合わせての「ミックスジュース」に決定。キャベツ、トマト、糸こんにゃく、ニンジン、キュウリ、ドレッシング、見た目はお好み焼きの元みたいらしい。結局は全員で飲むことに。Kさんいわく「人工うんこ」はうまい、まずい両方あって、グダグダな感じで終了。

<わりなきバトルロイヤル2>
TRFの略。大喜利みたいな感じで。
優勝は斎ちゃんポイント発令で水瀬さん。罰ゲームは宮沢さんと熊川さん。罰ゲームあてのコーナーも何気にできていたり。

<エンディング>
Kさんの罰ゲームも決定。
笑いあり、涙あり、うんこありのイベントも大盛況のうちに終了、お疲れ様でした。

【( ..)φ】

小沢健二 愛し愛されて生きるのさ
某ラジオから。

【2歳戦】

門別
1R エナモラード 牡(ザカリヤ 2勝)
4R ラストキング 牡(マイネルセレクト 6勝)
5R マナウィッシュ 牝(タヤスツヨシ 1勝)
7R フジノビッグマン 牡(キングヘイロー 4勝)

先頭 表紙

2009-08-05 ここで読んでしまうとなんか負け

【感想】

宙のまにまに 第5話 「言葉の星」

夏合宿の地で生徒会長・フーミンの大目玉を食らってしまう天文部員たち。
フーミンは天文部に対して夜の活動を禁止してしまう。
何とか汚名を晴らそうとする美星たちだったが・・・


「原作を尊重している」のテロップを何回も流しているのは笑えた。やらなければならないことなんでしょうけど、ネタに見えてしまったよ。文芸部を招いての観測会。汚名を晴らそうと頑張った気持ちは、会長をはじめ伝わった模様でよかったですよ。38人分のしおりを手書きでやってのけた天文部部長に賞賛を。


涼宮ハルヒの憂鬱 第21話 「エンドレスエイト」

流石に7回目ともなると飽きてくるな、途中で寝てしまったし。ここまで来ると原作を読んでこの後どうなるのか詳細を知りたくなってきますが、ここで読んでしまうとなんか負けな気がするので、テレビ放送で確認することにします。エイトだから、9月に入る前にはエンドを迎えられるでしょう・・・。

【らじお】

マブラヴラジオ 第9回
<OP>
ドラクエを楽しんでいる両者がお送りするラジオ。

<ふつおた>
貴重なものを紛失した経験。お二人とも貴重なものを盛大になくされてますね。私は非常に慎重な性格なため、貴重品は絶対なくさないな。

<音楽>
earth trip /栗林みな実

<新ルーレットトーク>
死んでしまいたいくらい恥ずかしかったこと。(4)
本:舞台でチャックが開いていたこと

給食の思い出(9)
栗:「しいたけ」 

誤解していて恥ずかしかったこと(5)
本:出汁を「でじる」と読む。

今思い出しても散々だった思い出(3)
栗:20代前半。

ちょっとムッとしたこと(6)
本:テンポアップしないコンビニ店員
栗:ドラクエで2回全滅したとき

「しいたけ」ネタのみな実さんはひどいな。私はそんなあからさまないじめはしませんでしたよ。

<P.S.>
8月16日、ミュージックジャパンを要チェックと。

<告知コーナー>
落ちのないKさんの妄想からスタート。面白かった単語を。
・外資系の奴ら
・戦前のロシアか
・シュッシュッ、シャッシャッ、ピタッピタッ、たらー
・違う、G行為だよ!
・嵐三匹知っている人初めてだよ

先週はえらく更新が遅れたので、そのお詫びもありました。

<音楽>
eternal promise /dreamy crown


【野球】

△広島3−3巨人△(38-50-4)

2回も勝ち越しに成功したのに2回とも裏に点を取られる。内容は悪いけど、接戦に持ち込めているってのはいい材料じゃないかな。勝てる試合を落としてるってのはかなり痛いですが、1試合1試合ということで。阪神が負けて4位浮上。ゲーム差は12.5。

【2歳戦】

門別
1R フジノアバレダイコ 牡(メイショウドトウ 2勝)
2R モルフェジョイ 牝(マイネルラヴ 2勝)
3R ベガグレシアス 牝(アドマイヤドン 3勝)
4R タイガノカノジョ 牝(スペシャルウィーク 1勝)
7R ミッドナイトボーイ 牡(スマートボーイ 6勝)
浦和
1R キクマサデビル 牡(ティンバーカントリー 3勝)
2R ヴィップクオリティ 牝(バブルガムフェロー 5勝)

先頭 表紙

2009-08-04 自分のペースに持ち込めば

【感想】

咲−Saki− 第18話 「繋がり」

槍槓を和了り、窮地を脱した池田。しかし最下位という状況は変わらず、挽回できるとは思えない点差が開いていた。そんな絶望的な状況でも戦う心を失なわず、池田は果敢に攻め続ける。
一方、自分の対局スタイルを思い出した咲は、徐々に本来の調子を取り戻しつつあった…。


なんだ、自分のペースに持ち込めば、精神状態を落ち着かせることができたならば数え役満とか2連続カンからのリンシャンとか神がかり的なことまで出来てしまうのかね。大部前からついていけてませんが、今日の対局もまたすごかったね。

【評価】

忘れてました、春アニメの自己評価を。

タユタマ‐kiss on my deity‐ 4.3点
裕理のダメ男っぷりに後半はいらいらさせられましたが、それを込めまして全体を通じて楽しめたと思います。ゆみなと美冬がもう少し裕理との絡みがあったらよかったけれど、話数的にしかたなかったかな。

夏のあらし! 4.3点
これと言って印象に残っている話はないけれど、やっぱ毎回変わるOPはナイスアイデアでした。あと4コマ漫画も。2期も決定してますし、普通に期待してます。

けいおん! 4.4点
ヤフートピックスにも出てくるような巷では人気のアニメでしたが、私の中ではどうしても1つのアニメーションの域を脱しないわけで。好きですよ、こういう1つのことに熱中する作品って。もう少し音楽活動している風景があってもよかったんじゃないかと思う。2期を期待ということで。

【らじお】

ラジオ Dream C Club 5杯目

5杯目ゲストは、玲香役の早水リサさん。

<OP>
森で木を切る雪と玲香。なんだかよくわからない内容だったな。何回でも聞けば理解できるのかな。自分の寝言で起きたことはわたしもあるな。「うわーっ」と言いながら起きたことがあります。

<ふつおた>
ボーリングは・・・昔は150以上は出ていたんだけど、昨年やったら100いかなかったな。情けないかもしれないが、こういうキャラも仲間の中では必要でしょ。ボーリングは危険な遊びという結論に。

<からおけ>
無駄話をグダグダとですか・・・私の理想のコミュニケーションの形態ですね。ダベるってやつですか、一度はしてみたいね。玲香の曲はなんだか聴くだけで踊っている姿が目に浮かぶような曲でしたな。

<ピュア>
なかなか面白ピュアメールは読まれないな。一丁考えてみるか。


【野球】

●広島4−6x巨人(38-50-3)

あれ、3試合前にも同じような展開あったよね。永川先生、いくらなんでもサイクルが短すぎますよ。4点は取ってますが。失点の仕方があまりにもお粗末すぎてあきれるしかありませんよ。明日は中継あるかな、と話をそらすしかないです。ヤクルトとの差は13ゲーム。

【2歳戦】

門別
1R ユリアリーチ 牝(アフリート 9勝)
船橋
3R ドリームビスティー 牡(スウェプトオーヴァーボード 6勝)

先頭 表紙

2009-08-03 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R ロトディパーチャー 牡(ホワイトマズル 1勝)
4R バトルレッド 牡(ボストンハーバー 3勝)
1R セイウンジャガーズ 牡(Footstepsinthesand 1勝)
4R ベビーネイル 牡(コロナドズクエスト 1勝)
5R メイショウホンマル 牡(キングヘイロー 1勝)

新潟
1R ダイメイダーク 牝(ダンスインザダーク 1勝)
5R カツノセカンド 牡(イーグルカフェ 1勝)
6R サトノディライト 牡(ストラヴィンスキー 1勝)
1R サマーコード 牝(スターリングローズ 1勝)
2R ダイワナイト 牡(サクラバクシンオー 7勝)
5R トーセンマリーン 牡(シンボリクリスエス 3勝)

小倉
1R パリスドール 牝(サイレントハンター 1勝)
4R ファイティングピサ 牡(クロフネ 4勝)
1R ドリームフォワード 牡(アドマイヤマックス 2勝)
2R ベストブルーム 牡(フジキセキ 5勝)
4R ロードヴィオレット 牡(スペシャルウィーク 5勝)

先頭 表紙

2009-08-03 羊を何頭まで数えられるか

【感想】

懺・さよなら絶望先生 第4話 「余は如何にして真人間となりし乎」「祝系図」「ドクトル・カホゴパート2」

TPOをわきまえているようでわきまえてない、粛日、過保護社会2の3本立て。粛日の過ごし方、割りばしの紙をどれだけ折れるかとか普通に外食する時にしてますが。あと、羊を何頭まで数えられるかってのはやったことあるな。Cパートは使いまわし感があったが、尺が足らなかったからなのだろうか、それともネタでしょうか。

宙のまにまに 第4話 「夜明けまで」

夏休みを直前にひかえ、夏合宿の計画を立てる天文部。
姫は、朔と一緒に過ごせる夏合宿に思いをはせていた。
朔との距離を縮めようと頑張る姫だったが、美星のせいで思い通りにいかず、つい・・・。


何の気兼ねもなく「大好き」と言えるそのスキルはうらやましいですね。私は自分の感情を抑え込んでしまう正確なもので、どうしても相手を目の前にして自分の気持ちを素直に伝えられないわけです。姫と同じで「いっしょにいられれば」それでいいわけで、せっかくつかんだ数少ないチャンスを奪いに来る美星はやっぱ憎いわけです。たとえ付き合っていないとしたって、彼女がいたら「素の自分」は出しにくい。さてさて、長くなりそうなのでこの辺で切り。姫に感情移入しちゃいそうですな。

【2歳戦】

船橋
3R ネオシーサー 牡(ネオユニヴァース 2勝)
4R ナイセストスター 牡(ムーンバラッド 2勝)

先頭 表紙

2009-08-02 年間を通じて上位に

【結果】

小倉記念
1着切ダンスアジョイ
2着▲ホッコーパドゥシャ
3着切クラウンプリンセス
_______________
8着◎マストビートゥルー

16番人気の人気薄、Dアジョイがゴール前の大接戦を内から差し切って重賞初制覇。距離が1ハロンぐらい短いかなと思いましたが、内の少し力のいる馬場が合ったんでしょうね、鋭い末脚を発揮できましたね。次はどこでしょうか、新潟記念くらいかな。Hパドゥシャはまたしても惜しい競馬で2着。本命MBトゥルーは名前が呼ばれたのかな、大接戦の中でコンマ2秒差の8着。

【野球】

●広島8−9横浜○(38-49-3)

5−1の時は安心してテレビを切ったわけす。しかし、スポーツニュースで「最後までもつれる展開と」という言葉を聞いて不安がよぎる。なんと逆転負け。大竹の乱調で7失点。よく打ったわけですが、打たれては仕方ありません。5位転落。

【7月度】

1位 科学戦隊ダイナマン(http://www.youtube.com/watch?v=PRu9czHv0Uo)
2位 大戦隊ゴーグルV(http://www.youtube.com/watch?v=PRu9czHv0Uo)
3位 Super Noisy Nova(ttp://www.youtube.com/watch?v=6lCnFH7ZF-A)
4位 ああ電子戦隊デンジマン(http://www.youtube.com/watch?v=bqy5pjH24F0)
5位 eternal promise(http://www.youtube.com/watch?v=jDKHNhbNx3Y)

水橋さんの「デンジマン」の発言から7月は特撮ものをよく聴いてしまいましたね。デンジマンからダイナマンまでの4作のOPは私の好きなメロディーですね。そのほかでは、宙のまにまにのOPが3位、わりなきのOPが5位。それぞれ名曲・年間通じて上位に顔を出しそうな曲ですので、お勧めでございます。

【2歳戦】

盛岡
4R グラドル 牝(スターリングローズ 5勝)
福山
1R ビクトリジュウベエ 牡(ダイワテキサス 1勝)
2R マルチトップセダン 牡(サクラプレジデント 1勝)
3R ジブラルタルロック 牝(リンドシェーバー 3勝)
4R ムツミマーベラス 牝(マーベラスサンデー 8勝)
佐賀
1R スカイラヴ 牝(サウスヴィグラス 5勝)

先頭 表紙

2009-08-01 「喜び」があるから

【M】
今日は久々にいい日でした。日曜・木曜と不安いっぱいな日々の連続でしたので、たまにはこんな日もなくっちゃね。人生「喜び」があるから、「辛さ」だって乗り越えられるんですよ。いつの日にかある「喜び」のため、日々を乗り切っていこうっと。

【野球】

○広島6−3横浜●(38-48-3)

同点で8回、相手のエラーもあって3点勝ち越し。テレビは見てなかったのですが今日は先生、3人で締めたようですね。150セーブ達成、おめでとうございます。今後はシーズンを通じての負け数を減らすのに尽力してほしいところです。

【予想】

小倉記念
マストビートゥルー  ホッコーパドゥシャ テイエムアンコール 
マイネレーツェル エーティーボス ダイシンプラン

接戦模様。2000メートル4勝のエーティーボスに少々期待。

【2歳戦】

佐賀
3R ゴールドルミナス 牝(ブラックタキシード 2勝)

先頭 表紙

2009-07-31 出てこないでくれと思うことが

【感想】

うみねこのなく頃に  第5話 「EpisodeI-V fool's mate」

疑心暗鬼が招いたさらなる悲劇。
惨劇はついに第八の晩まで進んでしまった。その場に居合わせたはずの真里亞も「何も見ていない」というばかりで、真実は闇の中。精神的にも限界寸前の状況の中、戦人たちは一緒に居た夏妃の姿が見えなくなったことに気付く。慌てて夏妃が向かったと思われる玄関ホールへ急ぐが、その目前、扉の向こうで銃声が…


いったい何が起きているのか把握できてないのですが。本当に生きている人の中に犯人がいるんでしょうかね。ベアトリーチェまで出てきたりして、原作未読の私にはさっぱりでして。とりあえずエピソード1はここまでで、2からは解決編なんでしょうか。

【野球】

●広島6−7横浜○(37-48-3)

8回に4点取って逆転した時は盛り上がったが、そのあと一気に盛り下がったね。ワイルドピッチで追いつかれ、エラーで勝ち越され。もうなんだ、抑えは永川じゃなくてもいいんじゃないか。今までの実績は評価してるし、随分助けられましたが、今シーズンは出てこないでくれと思うことが多々なわけです。阪神が勝って5位転落。

【らじお】
ラジオ Dream C Club 4杯目

<OP>
花火大会に来た雪とるい。るいちゃんのパワーはやばいな、警察ものだろ。
大人になった瞬間はコーヒーをブラックで飲む時か・・・私もいつの間にか飲めていたな。
水橋さんは相変わらずインに行く方ですな。何かすべてを悟っている感じだな。

<ふつおた>
はぁはぁするのはやめましょう、オヤジ全開だな、水橋さんは。
先輩の前だとばぁーと脱げないだとか、爆弾発言だな、原田ちゃんは。
印象に残っている先生。美術とか音楽だとか、芸術系はやっぱ変人が多いのでしょうかね。

<面白アルバイト>
口に入れる前にフーフーするバイト。いろんなものに引っ掛かってアウトだな。需要はこれでもかというほどありそうだけど。

<P.S.>
かまぼこで感動する二人。豊橋のちくわもものすごいうまいが、それと同じ感覚なのだろうか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)