himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-03 2歳戦
2009-08-03 羊を何頭まで数えられるか
2009-08-02 年間を通じて上位に
2009-08-01 「喜び」があるから
2009-07-31 出てこないでくれと思うことが
2009-07-30 東京とか実際にありそう
2009-07-29 書くと悲しいけれど
2009-07-28 いっそのこと早く首を
2009-07-27 2歳戦
2009-07-27 明日は本屋へゴー


2009-08-03 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R ロトディパーチャー 牡(ホワイトマズル 1勝)
4R バトルレッド 牡(ボストンハーバー 3勝)
1R セイウンジャガーズ 牡(Footstepsinthesand 1勝)
4R ベビーネイル 牡(コロナドズクエスト 1勝)
5R メイショウホンマル 牡(キングヘイロー 1勝)

新潟
1R ダイメイダーク 牝(ダンスインザダーク 1勝)
5R カツノセカンド 牡(イーグルカフェ 1勝)
6R サトノディライト 牡(ストラヴィンスキー 1勝)
1R サマーコード 牝(スターリングローズ 1勝)
2R ダイワナイト 牡(サクラバクシンオー 7勝)
5R トーセンマリーン 牡(シンボリクリスエス 3勝)

小倉
1R パリスドール 牝(サイレントハンター 1勝)
4R ファイティングピサ 牡(クロフネ 4勝)
1R ドリームフォワード 牡(アドマイヤマックス 2勝)
2R ベストブルーム 牡(フジキセキ 5勝)
4R ロードヴィオレット 牡(スペシャルウィーク 5勝)

先頭 表紙

2009-08-03 羊を何頭まで数えられるか

【感想】

懺・さよなら絶望先生 第4話 「余は如何にして真人間となりし乎」「祝系図」「ドクトル・カホゴパート2」

TPOをわきまえているようでわきまえてない、粛日、過保護社会2の3本立て。粛日の過ごし方、割りばしの紙をどれだけ折れるかとか普通に外食する時にしてますが。あと、羊を何頭まで数えられるかってのはやったことあるな。Cパートは使いまわし感があったが、尺が足らなかったからなのだろうか、それともネタでしょうか。

宙のまにまに 第4話 「夜明けまで」

夏休みを直前にひかえ、夏合宿の計画を立てる天文部。
姫は、朔と一緒に過ごせる夏合宿に思いをはせていた。
朔との距離を縮めようと頑張る姫だったが、美星のせいで思い通りにいかず、つい・・・。


何の気兼ねもなく「大好き」と言えるそのスキルはうらやましいですね。私は自分の感情を抑え込んでしまう正確なもので、どうしても相手を目の前にして自分の気持ちを素直に伝えられないわけです。姫と同じで「いっしょにいられれば」それでいいわけで、せっかくつかんだ数少ないチャンスを奪いに来る美星はやっぱ憎いわけです。たとえ付き合っていないとしたって、彼女がいたら「素の自分」は出しにくい。さてさて、長くなりそうなのでこの辺で切り。姫に感情移入しちゃいそうですな。

【2歳戦】

船橋
3R ネオシーサー 牡(ネオユニヴァース 2勝)
4R ナイセストスター 牡(ムーンバラッド 2勝)

先頭 表紙

2009-08-02 年間を通じて上位に

【結果】

小倉記念
1着切ダンスアジョイ
2着▲ホッコーパドゥシャ
3着切クラウンプリンセス
_______________
8着◎マストビートゥルー

16番人気の人気薄、Dアジョイがゴール前の大接戦を内から差し切って重賞初制覇。距離が1ハロンぐらい短いかなと思いましたが、内の少し力のいる馬場が合ったんでしょうね、鋭い末脚を発揮できましたね。次はどこでしょうか、新潟記念くらいかな。Hパドゥシャはまたしても惜しい競馬で2着。本命MBトゥルーは名前が呼ばれたのかな、大接戦の中でコンマ2秒差の8着。

【野球】

●広島8−9横浜○(38-49-3)

5−1の時は安心してテレビを切ったわけす。しかし、スポーツニュースで「最後までもつれる展開と」という言葉を聞いて不安がよぎる。なんと逆転負け。大竹の乱調で7失点。よく打ったわけですが、打たれては仕方ありません。5位転落。

【7月度】

1位 科学戦隊ダイナマン(http://www.youtube.com/watch?v=PRu9czHv0Uo)
2位 大戦隊ゴーグルV(http://www.youtube.com/watch?v=PRu9czHv0Uo)
3位 Super Noisy Nova(ttp://www.youtube.com/watch?v=6lCnFH7ZF-A)
4位 ああ電子戦隊デンジマン(http://www.youtube.com/watch?v=bqy5pjH24F0)
5位 eternal promise(http://www.youtube.com/watch?v=jDKHNhbNx3Y)

水橋さんの「デンジマン」の発言から7月は特撮ものをよく聴いてしまいましたね。デンジマンからダイナマンまでの4作のOPは私の好きなメロディーですね。そのほかでは、宙のまにまにのOPが3位、わりなきのOPが5位。それぞれ名曲・年間通じて上位に顔を出しそうな曲ですので、お勧めでございます。

【2歳戦】

盛岡
4R グラドル 牝(スターリングローズ 5勝)
福山
1R ビクトリジュウベエ 牡(ダイワテキサス 1勝)
2R マルチトップセダン 牡(サクラプレジデント 1勝)
3R ジブラルタルロック 牝(リンドシェーバー 3勝)
4R ムツミマーベラス 牝(マーベラスサンデー 8勝)
佐賀
1R スカイラヴ 牝(サウスヴィグラス 5勝)

先頭 表紙

2009-08-01 「喜び」があるから

【M】
今日は久々にいい日でした。日曜・木曜と不安いっぱいな日々の連続でしたので、たまにはこんな日もなくっちゃね。人生「喜び」があるから、「辛さ」だって乗り越えられるんですよ。いつの日にかある「喜び」のため、日々を乗り切っていこうっと。

【野球】

○広島6−3横浜●(38-48-3)

同点で8回、相手のエラーもあって3点勝ち越し。テレビは見てなかったのですが今日は先生、3人で締めたようですね。150セーブ達成、おめでとうございます。今後はシーズンを通じての負け数を減らすのに尽力してほしいところです。

【予想】

小倉記念
マストビートゥルー  ホッコーパドゥシャ テイエムアンコール 
マイネレーツェル エーティーボス ダイシンプラン

接戦模様。2000メートル4勝のエーティーボスに少々期待。

【2歳戦】

佐賀
3R ゴールドルミナス 牝(ブラックタキシード 2勝)

先頭 表紙

2009-07-31 出てこないでくれと思うことが

【感想】

うみねこのなく頃に  第5話 「EpisodeI-V fool's mate」

疑心暗鬼が招いたさらなる悲劇。
惨劇はついに第八の晩まで進んでしまった。その場に居合わせたはずの真里亞も「何も見ていない」というばかりで、真実は闇の中。精神的にも限界寸前の状況の中、戦人たちは一緒に居た夏妃の姿が見えなくなったことに気付く。慌てて夏妃が向かったと思われる玄関ホールへ急ぐが、その目前、扉の向こうで銃声が…


いったい何が起きているのか把握できてないのですが。本当に生きている人の中に犯人がいるんでしょうかね。ベアトリーチェまで出てきたりして、原作未読の私にはさっぱりでして。とりあえずエピソード1はここまでで、2からは解決編なんでしょうか。

【野球】

●広島6−7横浜○(37-48-3)

8回に4点取って逆転した時は盛り上がったが、そのあと一気に盛り下がったね。ワイルドピッチで追いつかれ、エラーで勝ち越され。もうなんだ、抑えは永川じゃなくてもいいんじゃないか。今までの実績は評価してるし、随分助けられましたが、今シーズンは出てこないでくれと思うことが多々なわけです。阪神が勝って5位転落。

【らじお】
ラジオ Dream C Club 4杯目

<OP>
花火大会に来た雪とるい。るいちゃんのパワーはやばいな、警察ものだろ。
大人になった瞬間はコーヒーをブラックで飲む時か・・・私もいつの間にか飲めていたな。
水橋さんは相変わらずインに行く方ですな。何かすべてを悟っている感じだな。

<ふつおた>
はぁはぁするのはやめましょう、オヤジ全開だな、水橋さんは。
先輩の前だとばぁーと脱げないだとか、爆弾発言だな、原田ちゃんは。
印象に残っている先生。美術とか音楽だとか、芸術系はやっぱ変人が多いのでしょうかね。

<面白アルバイト>
口に入れる前にフーフーするバイト。いろんなものに引っ掛かってアウトだな。需要はこれでもかというほどありそうだけど。

<P.S.>
かまぼこで感動する二人。豊橋のちくわもものすごいうまいが、それと同じ感覚なのだろうか。

先頭 表紙

2009-07-30 東京とか実際にありそう

【感想】

涼宮ハルヒの憂鬱 第21話 「エンドレスエイト」

最初と最後がつながっているのか。まさにエンドレスってわけか。来週終わりそうな雰囲気を臭わせて終了・・・だけそ期待せずに待とう。

かなめも 第4話 「はじめての、プール」

咲妃から配られた販売促進用のチケットの中に、ウォーターランドというレジャープールの入場券を見つけた専売所のメンバーたち。ウォーターランドに行きたいとはしゃぐのだが、はるかがそのチケットで自分たちがプールに行きたいと言いだしたことから咲妃にチケットを没収されてしまう。
しかしプールに行きたい気持ちが盛り上がったメンバーは、自費でウォーターランドに行こうと決断。かなを連れてデパートに水着を買いに行くのだが・・・・・・。


終始ミュージカル風に展開されたのは新鮮で印象に残ったな。スクミズにこだわるはるかは前も書いたかもですが、いつか警察の世話になるだろうな。新聞を売り込むために水着の少女6人でのステージ、これも実際にあったら保護観察だな。いや、東京とか実際にありそうかも。ないか。

【 】
やりきってきた。変なこと聞かれたが無難に応答できたと思う。
さてと、少し肩の荷が下りた。明日からまた頑張ろう。

【野球】

○広島8−3ヤクルト●(37-47-3)

連日の逆転勝利で久々の連勝。14安打と打線もやっとエンジンがかかってきたか。見たらチーム打率が3厘も上がってた・・・この調子で借金を返済してくださいよ。ゲーム差は11に。

【2歳戦】

門別
2R イケノエイトマン 牡(キングオブダイヤ 1勝)
6R ニヨドサンデー 牡(マーベラスサンデー 7勝)
7R ゴーゴーアラシ 騸(ストラヴィンスキー 3勝)
8R アップビートムード 牡(キングカメハメハ 2勝)

先頭 表紙

2009-07-29 書くと悲しいけれど

【らじお】
君のぞらじお eternity 第9回

<OP>
この夏楽しみなもの。
水:大喜利
谷:ドラクエ
栗:ドラクエ

海は最近行ってないなぁ。中3くらいかな、潮干狩りに行ったのが最後かも。
きーやんのみな実ちゃんいじりを宣言。なにか変なこと言ったのか、モザイクあり。

<ふつおた>
・お互いにやってみたいどっきり。
投稿されたドッキリは面白そうだな、やられた本人にとってはおそらく恐怖体験でしょうが。自分は中学の時によくやったな。チョークに画びょう刺しておいたり、牛乳をロッカーに学期末まで隠しておいたりと、まぁ小さないたずらはやってましたな。
・久々にできた彼氏への対応
なんか「夕呼先生に訊け」に送られてきそうなメールだな。本当に好きだったらいちいち言わんでもと思うのが私の考え。

<音楽>
pregare/栗林みな実

<大喜利>
・店主にこいつツーだなと思わせるラーメンの食べ方
水 食べない
栗 一口ごとに笑う、麺を髪の毛にする
谷 入ってくるなり店主の顔面にヒザ、マイスープ、味濃い目・油多め・アソコ固め、

・未来道具の使い方を間違っている水橋かおり、どんな使い方
水 ドラえもんを普通の猫として飼っている、4次元ポケットをレシート入れ、竹コプターで精神的に飛ぶ
栗 ドールを竹コプターで飛ばした、スモールライトでドールと生活
谷 ドラえもんをペット感覚で飼っている、通り抜けフープを腰で回す、時間がない朝は空気砲でヘアセット

・3年ぶりに目覚めた遥の第一声
水 私、ビクッとなってた? 眼閉じてただけ あと5分
栗 もっと寝たいよー
谷 2カメどっち? だからひじゃないってば。

最後のきーやんのネタってなんだ、わからんのだが。
→8月3日、理解しました。キモ山とKさんのらじお第2回で。

<告知>
弟子2号、「パイ君」の登場。斎藤さんの「方」にってのには笑えた。
お風呂ポスターは「お風呂に貼るポスター」でしたね。パイ君の風呂に関する話ではじけられたのはgoodですた。

【らじお】

<アキバ系ぐだぐだトーク番組 第1回>
斎藤Kとキモ山・カントリー・マァ子が送る番組。なんじゃこりゃ。
初回はドラクエの話。私は未経験。みんながやってるからやらないって感覚はキモ山さんといっしょだ。ゲームボーイカラーが最初ってことは結構最近だよね、私の中の感覚ではそうです。BASARA以降壊れていったキモ山さんはなかなか良かったですな。

番組名募集らしいから、送っておくか。


【野球】

○広島10−6ヤクルト●(36-47-3)

久々の2ケタ得点で連敗ストップ。新聞によると2ケタ得点はなんと、4月12日以来らしい。チーム打率2割3分台ってのも納得だわな。差は縮まって12ゲームに、書くと悲しいけれど一応書いていきます。

【2歳戦】

門別
1R モルフェホープ 牝(スパイキュール 2勝)
2R ビターチョコ 牝(タップダンスシチー 2勝)
4R ネイルセンプー 牝(キングヘイロー 3勝)
5R ゴールドオリーブ 牝(スターリングローズ 4勝)
6R コンゴウプリンセス 牝(チアズブライトリー 1勝)
9R ミラクルエース 牡(フジキセキ 4勝)
川崎
1R エンジェルサー 牡(ワレンダー 1勝)
2R ブルーステーブル 牡(サウスヴィグラス 4勝)
園田
4R オンワードキラ 牝(キンググローリアス 2勝)
5R ラッキーガーデン 牝(シックスセンス 1勝)

先頭 表紙

2009-07-28 いっそのこと早く首を

【感想】

咲-Saki- 第17話 「悪夢」

天江衣の圧倒的な強さで前半戦が終了。他校を寄せ付けない点差を稼ぎ、独走状態となった。ショックを隠すことができない対局者たちの前に各校の仲間が駆けつける。池田には福路が寄り添い、加治木を桃子が激励し、咲は和と手を取り合い二人で誓い合った「約束」を思い出す。
そして、後半戦が始まろうとしていた。


わざと役を低くして相手を「0点」にするという離れ業、そんなことできるのかね。いっそのこと早く首を飛ばしてしまえばよかったのにと思うのだが、ツモができないってのはかなり龍門渕有利かと思ってましたが・・・2度目のチャンカンで一変ムード。さて、面白くなってきた。

【野球】

●広島2−6ヤクルト○(35-47-3)

BSで中継がやっていたので見てましたが、まぁひどいね。エラーから失点、チャンスでは犠牲フライの1点で終わり。気がつけば阪神まで0.5ゲーム差。こりゃ最下位もあるな。しっかりしてください。

【2歳戦】

門別
2R モエレバディング 牝(ゴールドヘイロー 15勝) 
3R マックスビート 牝(マイネルセレクト 5勝)
5R モエレジャン 牡(ゴールドヘイロー 16勝)
6R バックアタック 牝(アグネスデジタル 1勝)
9R ブンブイチドウ 牡(アフリート 8勝)
川崎
1R バンドネオン 牡(キングヘイロー 2勝)
金沢
2R アイランドイモン 牝(アイランドキング 1勝)
3R スパイシーターボ 牡(アドマイヤボス 5勝)
園田
4R キヌガサエース 牡(カネツフルーヴ 2勝)
5R ホクセツロマン 牝(スターリングローズ 3勝)

先頭 表紙

2009-07-27 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R ダイヤペルセウス 牡(ノボジャック 1勝)
4R ネレイス 牝(フジキセキ 4勝)
8R キョウエイアシュラ 牡(スウェプトオーヴァーボード 3勝)
1R クロワラモー 牝(スペシャルウィーク 3勝)
3R カネスフォルテ 牡(フレンチデピュティ 3勝)
4R スペースアーク 牡(スペシャルウィーク 4勝)

新潟
1R カホマックス 牝(クロフネ 3勝)
5R ラジャポネーズ 牝(マヤノトップガン 1勝)
6R プリンセスメモリー 牝(スウェプトオーヴァーボード 4勝)
5R コスモセンサー 牡(キングカメハメハ 1勝)

小倉
1R コスモディエス 牡(マイネルセレクト 1勝)
4R オレンジティアラ 牝(サクラバクシンオー 5勝)
4R ダッシャーゴーゴー 牡(サクラバクシンオー 6勝)
5R メイショウガルソン 牡(キングカメハメハ 2勝)

先頭 表紙

2009-07-27 明日は本屋へゴー

やることが多くていったい何から手をつけたらいいのか。
とりあえず明日は本屋へゴーです。


【感想】

たまっているので書かなければいけないものを列挙しておこう。

宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」

あいかわらず朔にまとわりつく美星。
美星のペースにかき乱され、朔は学園の注目の的となってしまった。
目立たない存在を目指していた朔はついに限界を感じ、部活をエスケープし始める。


相変わらず面白い。冒頭の美星のセリフは狙って言っているとしか思えん。めくるめく夜ってそういう時に使うのか、明らかに間違ってると思うが。どんどん美星のペースに巻き込まれついにエスケープを決行した朔・・・でしたが、やっぱり戻ってくるのは天文部なわけで。美星は朔に対して真っ先に謝る素直なところがいいよね。巻き込むための演技だったら怖い女ですが、それはないと信じたい。前夜のことをまともに信じ込んだひめがかわいかった。

懺・さよなら絶望先生 第3話 「×の悲劇」「私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした」「ドクトル・カホゴ」

押してはいけないスイッチ、第3の選択肢、過保護社会と3本立て。これも立ち読みした記憶があるな。千里の名前の由来の話、最後は千と里の文字をくっつけて「埋」って落ちがあったかと思ったのですが・・・。立ち読んでいて素晴らしいと思っただけにちょっと残念。

うみねこのなく頃に 第4話 「EpisodeI-IV blunder」

自室で無残な遺体として発見された絵羽と秀吉。そして扉にはまたも奇妙な魔方陣が描かれていた。チェーンもかかっていた密室でいかに犯行が行われたのか?真里亞は「ベアトリーチェの仕業だ」と主張するが…
それどころか地下のボイラー室で新たな遺体が発見され、さらに新たな犠牲者まで出てしまう。
追い詰められ、疑心暗鬼を募らせる生存者たち。そんな中、戦人はある事実に気付く。それは殺人事件と碑文との関連性だった。


多くの人間が殺された後にやっと碑文との関連性に気づく戦人、って遅いよ。ボイラーで発見されたのは本当に金蔵なのでしょうかって思ったけども。なんだか最後すごい絵でしたが・・・あのままあの人が犯人だったらつまらないな。

【2歳戦】

盛岡
1R サンデーゴールド 牡(アドマイヤドン 2勝)
川崎
1R ハクシュウワイン 牝(アドマイヤボス 4勝)
2R クリノテンペスタ 牡(プリサイスエンド 5勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)