himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-19 長い間奏がある曲
2009-07-18 まさかの8回裏
2009-07-17 書いている場合では
2009-07-16 いったいいつまで続くのやら
2009-07-15 どんどん遠のいていく
2009-07-14 何かしらの恐怖はもった
2009-07-13 2歳戦
2009-07-13 人物をよく知っている方なら
2009-07-12 予測できた私は超能力者
2009-07-11 これで7連敗


2009-07-19 長い間奏がある曲

【結果】

アイビスサマーダッシュ
1着★カノヤザクラ
2着注アポロドルチェ
3着◎アルティマトゥーレ

カノヤザクラが連覇達成。タイムは56秒台ととかかりましたが、非凡なセンスと夏に強いところを示しましたね。Aドルチェは最初は集団から遅れましたが、最速の上がりで2着に。昨年も3着でしたし、直線コースは合うんですね。本命Aトゥーレは3着、特殊な条件でこれは上出来。コーナーあるコースだったら楽しみ。

【らじお】
「ラジオ Dream C Club」2杯目

<オープニングコント>
特撮ヒーローショーを見た雪とナオ。
私があこがれるポジションは・・・イエローかな。イエローオールみたいなポジションがいいな。

<ご来店>
「酢豚のパイン ○」「回転ずし ×」「夜食 ○」こんな感じ

<ふつおた>
替え玉に憧れるまたちん。

<カラオケ>
「掛け声的なところは歌うのか」私は歌えないな。長い間奏がある曲は私はダメ。
ナオの持ち歌披露。カッコイイ曲で私好み。

<ISS>
ほしい商品を開発していこうというコーナー。なんかやばい方向に発展していきそうだな。これも想像力を問われる難解なコーナー、ハードルは高いです。

<フロムD>
「カネ」のコーナー。
「タンスの角にクッションをつけるバイト」「カラスからごみ袋を守るバイト」

<シークレットレシピ>
「食べるコーナー」はいい思い出が無いんじゃないのかね。無茶なものを食べる姿が目に浮かびますよ。

<P.S>
私は「ニーソックス」という条件を加えるなら最高としたい。

【野球】

●広島1−3ヤクルト○(35-43-3)

フィリップスのホームラン1点だけだとは・・・。でも彼に最近当たりが出てきたのはいいことだね。それでも3、4、5番が全員2割4分に行かないってのはやっぱり問題じゃないでしょうかね、監督。


【予想】
第13回 マーキュリーカップ
スマートファルコン サカラート メイショウトウコン
マコトスパルビエロ

Sファルコン陣営に「自嘲」という言葉はないのか。2キロ差ならMスパルビエロ、やれるんじゃね。

【2歳戦】

盛岡
5R ウィッシュロマン 牝(アグネスフライト 2勝)

先頭 表紙

2009-07-18 まさかの8回裏

【 】

県内某所でお勤めでした。
最初は順調、真ん中失敗、後半トントン、そんな感じでした。
待たされている時間がたまらなく不安でしたが、なんか楽しかったそんな印象です。

【野球】
○広島8−4ヤクルト●(35-42-3)

8回勝ち越されて今日も負けかと思いましたが・・・まさかの8回裏の大逆襲。永川が勝ちってことは負けてる場面で出てきたってことか、まぁ7連敗じゃ出番がなかったから登板調整ってことか。

【予想】

アイビスサマーダッシュ
アポロドルチェ カノヤザクラ ウエスタンビーナス
コスモベル エイシンタイガー アルティマトゥーレ

毎年当たる気がしないレースですが、外枠にい馬が集中しましたしそれで決まるんかないですか。穴はコウエイハートで。

【2歳戦】

荒尾
4R カミノボタン 牝(ノボジャック 2勝)
5R ワンウェイ 牡(ラムタラ 1勝)

先頭 表紙

2009-07-17 書いている場合では

【 】

日記を書いている場合ではなかったので今日になって書いてます。

【野球】

●広島2−5ヤクルト○(34-42-3)

7連敗、何も言うことはありません。

【2歳戦】

川崎
1R クリノテスペンタ 牡(プリサイスエンド 4勝)
2R テンダン 牡(ジェニュイン 3勝)
3R ブルーネイビーズ 牡(シーロ 1勝)

先頭 表紙

2009-07-16 いったいいつまで続くのやら

【感想】

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」

もう感想は書かなくていいか。いったいいつまで続くのやら。スタッフ・キャストともに大変だったことでしょうね。さすがに8月の終わりまでは続かない・・・でしょう。


うみねこのなく頃に 第3話 「EpisodeI-III dubious move」

第一の惨劇による犠牲者は6名。
無残な姿に変わり果てた彼らを目にして、戦人たちは言葉を失う。
台風で島から出られない以上、犯人はまだ島内に潜んでいるはず…そしてそれは12人の生存者の中に!?
疑心暗鬼に駆られ、お互いの腹を探り合いながらも、孤立しないよう行動を共にする一同。
ところがその夜、その警戒を欺くかのように第二の惨劇が起きてしまう。


べたべたの探偵ものって感じだったな。まぁ、トリックは想像のはるか上をいくものなのでしょうけれど。今度は密室殺人、立て続けに事件が起こるとなんだかなと思ってしまいますが。もう少し第1の事件の余韻(?)に浸りたかったというのが本音。

【野球】

●広島4−5横浜○(34-41-3)

6連敗、2カード連続の3タテですよ。もう大敗していたのかと思ってましたが、9回に追いついてたんですね。まぁ、負けちゃ意味ないんですが。もうスポーツニュースを見る気にもなれんですよ。

【2歳戦】

門別
1R コロニアルペガサス 牝(サンライズペガサス 1勝)
2R グローバルカラー 牡(カコイーシーズ 1勝)
7R モエレエンデバー 牡(ゴールドヘイロー 12勝)
8R ハヤテシゲサマ 牡(ジャングルポケット 1勝)
金沢
3R クラピカンハマー 牝(レギュラーメンバー 2勝)
園田
5R スイート 牝(エイシンサンディ 2勝)

先頭 表紙

2009-07-15 どんどん遠のいていく

【結果】

スパーキングレディーC
1着 ラヴェリータ
2着 クィーンオブキネマ
3着 メイショウバトラー

圧倒的1番人気の3歳馬、ラヴェリータが交流重賞連勝。前走よりは行きっぷりが悪いような気がしましたが、最後は4分の3馬身離してのゴール。今年の3歳馬も昨年に引き続いて強いですね。Qオブキネマはマイルへの対応を見せて2着、Mバトラーは3着。

【野球】

●広島1−6横浜○(34-40-3)

横浜相手に連敗、今季初の5連敗。打線も4安打、守備もホームスチールを許すなどまぁ散々だったわけで。まぁ、今が底だと思って辛抱する時期なのでしょうか。3位との差がどんどん遠のいていく・・・8ゲーム差。

【2歳戦】

門別
2R キテキ 牝(スキャターザゴールド 2勝)
6R ジョオーサマ 牝(ストラヴィンスキー 2勝)
7R サンクフルハート 牡(エイシンサンディ 1勝)
8R ポシビリテ 牡(バトルライン 1勝)

先頭 表紙

2009-07-14 何かしらの恐怖はもった

【感想】

咲-Saki- 第15話 「魔物」

ついに最後の戦いとなった県予選・団体戦。勝負の行方は、4名の大将に託された。清澄高校の宮永咲。風越女子の池田華菜。鶴賀学園の加治木ゆみ。そして昨年度のMVP、龍門渕高校の天江衣。譲れない戦いの幕が、いま切って落とされる。

チャンカンってそんな上りがあったとは初耳でした。加治木も言っていましたが、このことがきっかけで咲も何かしらの恐怖はもったでしょうな。池田華菜は天江衣の昨年の雪辱を果たすと言っていたが、来週以降明らかになるでしょうね。


懺・さよなら絶望先生 第1話「落園への道」「春の郵便配達は二度ベルを鳴らす」「晒しが丘」

絶望先生の3期、始まった当初はここまで続くとは思わなかったな。前2つとは若干無茶っプリや実写が少ないように感じましたが、まだ1話ですしこれからスピードアップしていきそうですな。ラストの絵かき歌はコーナー化するのだろうか。画伯の絵はそれで何か別の作品に見えたけどな。

【野球】

●広島2−5横浜○(34-39-3)

6回突如ルイスが乱れて4連敗、借金もいつの間にか5に。石原のタイムリー、2塁へのヘッドスライディングでチームが活気づくと思ったのですが・・・。明日は頑張ってくださいよ。

【2歳戦】

門別
2R チョウキョウケン 牡(スクワートルスクワート 1勝)
3R プリモアルテマ 牝(スマートボーイ 5勝)
5R バンブートニー 牡(メイショウドトウ 1勝)
6R モエレアゲイト 牝(ゴールドヘイロー 11勝)
7R プリマビスティー 牝(プリサイスエンド 3勝)
園田
4R ビクタースピリット 牝(ボストンハーバー 1勝)
5R フィオーレハーバー 牡(ゴールドアリュール 1勝)
6R サイバーモール 牝(エイシンワシントン 1勝)

先頭 表紙

2009-07-13 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R クロガネ 牡(クロフネ 1勝)
4R ノーワンエルス 牡(スウェプトオーヴァーボード 2勝)
1R ココカラ 牡(ボストンハーバー 1勝)
3R プレミアムストーン 牡(キャプテンスティーヴ 1勝)
4R ピーチブローフィズ 牝(シンボリクリスエス 2勝)

福島
1R エスカーダ 牡(バゴ 1勝)
5R クロフォード 牝(フジキセキ 3勝)

阪神
1R コルドバ 牝(シンボリクリスエス 1勝)
4R カリビアンペガサス 牝(Fusaichi Pegasus 1勝)
4R マイネアロマ 牝(ロージズインメイ 1勝)

先頭 表紙

2009-07-13 人物をよく知っている方なら

【感想】

宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」

高校1年生の春、
幼少時代を過ごした町に戻ってきた大八木朔。
入学した蒼栄高校には、幼少の朔にトラウマの思い出を残した幼なじみ・明野美星の姿が。
朔との突然の再会をはたした美星は・・・


なかなかおもしろかったですね。当初は見る予定はなかったわけですが、録画しておいて正解でした。私も小さい頃はよく星を眺めたり、プラネタリウムに頻繁に通ったりしたものでした。なので、多少のことはついていけるでしょう。OPを聴いた瞬間に「rinoさんの曲だ」って感じたが、やはり。楽曲が素晴らしいため、これは見続けます。

【らじお】

ドリームクラブのラジオ、「ラジオ Dream C Club」の第1杯目。1週間遅れですが感想です。私のメールが読まれました。どのコーナーで採用されたかは、私という人物をよく知っている方なら分かるはず。

<オープニングドラマ>
海に遊びに来た雪とナオ。なんだこのコントは。
「いやよいやよも幕の内」「水着なしの海は砂糖なしのケーキと同じ」名言いただきました。
せっちゃんとナオのあたふたする姿が容易に想像することができ、かなり面白かったですな。

<ふつおた>
又吉さんのニックネームは「またちん」で決定。
それぞれのキャラについての説明、収録時のエピソード、酔うとどうなるかなどなど。今ほしいもの、キャラの制服についてなども。制服、誰に着てほしいかは・・・言わずもがなってことか。再来週来る人ね。

<カラオケ・・・>
行かないのでよくわからんが、そういうものなのか。分かる気はするが。
カラオケの十八番は、またちんが「セーラー服を脱がさないで」、かおりさんが「デンジマンOP」。昭和な歌、特撮の歌・・・どっちも私好みです。特撮の歌だったら私は「ダイナマン」ですかな。世代的には「ジュウレンジャー」ですが。
せっちゃんの持ち歌は・・・なんだかいろいろとやばそうだな。

<ピュア>
まっとうなピュアから「面白ピュア」に・・・ってハードルが高そうだな。

<P.S>
ニコニコ動画を見ながら雑談ってなかなか新鮮な展開でしたな。


【2歳戦】

川崎
1R ヴィクトリーダイヤ 牡(アフリート 6勝)

先頭 表紙

2009-07-12 予測できた私は超能力者

書いた記事全部消えてしまったので省略気味に。

【結果】

プロキオンS
1着◎ランザローテ
2着○トーホウドルチェ
3着▲バンブーエール

七夕賞
1着切ミヤビランベリ
2着★アルコセニョーラ
3着切ホッコーパドゥシャ
___________________
8着イケトップガン

【野球】

●広島0−4中日○(34-38-3)

中日戦8連敗でゲーム差は7に。7回の無死満塁のチャンス、倉のピッチャーゴロダブルプレーを予測できた私は超能力者でしょうか。もう7ゲーム差か・・・火は消えたでしょうか。

【2歳戦】

福山
3R オブリモンロー 牝(スキャン 3勝)
4R ムツミマーベラス 牝(マーベラスサンデー 5勝)

先頭 表紙

2009-07-11 これで7連敗

【ラジオ】

遅れてますがネットラジオの感想を。
ドリームクラブとわりなきらじおが残ってますが、今日はわりなきラジオ10回で。

第10回より単独放送に、初回の今回はパーソナリティ2人にゲスト4人の6人でお送り。女性6人での進行ということで・・・当然のことながら姦しくなっておりますw

<わりなき意識調査>
Q.時間にルーズなキャラは?
A.リーゼ(倉・藤) 律子(水・柚・宮) 歌音(真)

断然リーゼだと思ったが、以外にも分かれた。私はリーゼ、理由は言わずもがな外国人だから。

Q.歌がうまそうなキャラは?
A.可憐(倉・水・柚・宮) 律子(藤) リーゼ(真)

正直声質が似ていてよく聞き取れなかったが、多分上記のよう(可憐と歌音が似ていたからかな)。私は律子で。強気な印象を受けるけどそのギャップで上手そう。

Q.バトルロワイヤルをやって生き残りそうなのは?
A.歌音(倉・藤) 律子(水・宮) リーゼ(柚) 澪(真)

強気な印象で律子で。裏設定とかは知らなかったけどね。

あと数個質問があったけど、中の人についての質問なため割愛。

後はイベントの感想や報告などをツラツラと。

<男性の好きな仕草>
ネクタイを直すしぐさ、はずすしぐさ。
眼鏡をかけなおす瞬間。眼鏡とコンタクト兼用の人。しゃがんでいる人

謎な方もいましたが、男性目線からはよくわからない感覚だな。
高い所にあるものをスッと取る姿ってのは私はかっこいいと思うけど。

<倉田さんへの罰ゲーム>
テーマ曲歌う・・・即興で歌うとかは痛いな。果して何になるのやら。

長くなったのでこの辺で。

【野球】
●広島1−2中日○(34-37-3)

逆転負けで連敗、中日戦はこれで7連敗・・・道理で最近いい思いをしていないと感じたわけだ。不振の栗原がタイムリーを含む2安打だったというのは唯一の救いの手かな。明日くらいは勝ってほしい。

【予想】

プロキオンS
カルナバリート サンライズバッカス タマモホットプレイ 
バンブーエール ランザローテ トーホウドルチェ

初ダートですが、前走見せ場があったTホットプレイに少々期待。

七夕賞
トウショウシロッコ レオマイスター イケトップガン
アルコセニョーラ ナイアガラ シャドウゲイト

勝てば初受賞、大野君のイケTに期待。

【2歳戦】

福山
1R ユノファーム 牡(アドマイヤボス 3勝)
2R トップクライム 牝(ボーンキング 2勝)
佐賀
2R フレーザーハクユウ 牝(レギューラーメンバー 1勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)