himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-13 人物をよく知っている方なら
2009-07-12 予測できた私は超能力者
2009-07-11 これで7連敗
2009-07-10 それぞれがそれぞれのことを
2009-07-09 逆再生したらエンディングが
2009-07-08 7月8日は
2009-07-07 ごめん私のタイプで
2009-07-06 2歳戦
2009-07-06 味噌とのマッチングは
2009-07-05 フィリップスデー


2009-07-13 人物をよく知っている方なら

【感想】

宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」

高校1年生の春、
幼少時代を過ごした町に戻ってきた大八木朔。
入学した蒼栄高校には、幼少の朔にトラウマの思い出を残した幼なじみ・明野美星の姿が。
朔との突然の再会をはたした美星は・・・


なかなかおもしろかったですね。当初は見る予定はなかったわけですが、録画しておいて正解でした。私も小さい頃はよく星を眺めたり、プラネタリウムに頻繁に通ったりしたものでした。なので、多少のことはついていけるでしょう。OPを聴いた瞬間に「rinoさんの曲だ」って感じたが、やはり。楽曲が素晴らしいため、これは見続けます。

【らじお】

ドリームクラブのラジオ、「ラジオ Dream C Club」の第1杯目。1週間遅れですが感想です。私のメールが読まれました。どのコーナーで採用されたかは、私という人物をよく知っている方なら分かるはず。

<オープニングドラマ>
海に遊びに来た雪とナオ。なんだこのコントは。
「いやよいやよも幕の内」「水着なしの海は砂糖なしのケーキと同じ」名言いただきました。
せっちゃんとナオのあたふたする姿が容易に想像することができ、かなり面白かったですな。

<ふつおた>
又吉さんのニックネームは「またちん」で決定。
それぞれのキャラについての説明、収録時のエピソード、酔うとどうなるかなどなど。今ほしいもの、キャラの制服についてなども。制服、誰に着てほしいかは・・・言わずもがなってことか。再来週来る人ね。

<カラオケ・・・>
行かないのでよくわからんが、そういうものなのか。分かる気はするが。
カラオケの十八番は、またちんが「セーラー服を脱がさないで」、かおりさんが「デンジマンOP」。昭和な歌、特撮の歌・・・どっちも私好みです。特撮の歌だったら私は「ダイナマン」ですかな。世代的には「ジュウレンジャー」ですが。
せっちゃんの持ち歌は・・・なんだかいろいろとやばそうだな。

<ピュア>
まっとうなピュアから「面白ピュア」に・・・ってハードルが高そうだな。

<P.S>
ニコニコ動画を見ながら雑談ってなかなか新鮮な展開でしたな。


【2歳戦】

川崎
1R ヴィクトリーダイヤ 牡(アフリート 6勝)

先頭 表紙

2009-07-12 予測できた私は超能力者

書いた記事全部消えてしまったので省略気味に。

【結果】

プロキオンS
1着◎ランザローテ
2着○トーホウドルチェ
3着▲バンブーエール

七夕賞
1着切ミヤビランベリ
2着★アルコセニョーラ
3着切ホッコーパドゥシャ
___________________
8着イケトップガン

【野球】

●広島0−4中日○(34-38-3)

中日戦8連敗でゲーム差は7に。7回の無死満塁のチャンス、倉のピッチャーゴロダブルプレーを予測できた私は超能力者でしょうか。もう7ゲーム差か・・・火は消えたでしょうか。

【2歳戦】

福山
3R オブリモンロー 牝(スキャン 3勝)
4R ムツミマーベラス 牝(マーベラスサンデー 5勝)

先頭 表紙

2009-07-11 これで7連敗

【ラジオ】

遅れてますがネットラジオの感想を。
ドリームクラブとわりなきらじおが残ってますが、今日はわりなきラジオ10回で。

第10回より単独放送に、初回の今回はパーソナリティ2人にゲスト4人の6人でお送り。女性6人での進行ということで・・・当然のことながら姦しくなっておりますw

<わりなき意識調査>
Q.時間にルーズなキャラは?
A.リーゼ(倉・藤) 律子(水・柚・宮) 歌音(真)

断然リーゼだと思ったが、以外にも分かれた。私はリーゼ、理由は言わずもがな外国人だから。

Q.歌がうまそうなキャラは?
A.可憐(倉・水・柚・宮) 律子(藤) リーゼ(真)

正直声質が似ていてよく聞き取れなかったが、多分上記のよう(可憐と歌音が似ていたからかな)。私は律子で。強気な印象を受けるけどそのギャップで上手そう。

Q.バトルロワイヤルをやって生き残りそうなのは?
A.歌音(倉・藤) 律子(水・宮) リーゼ(柚) 澪(真)

強気な印象で律子で。裏設定とかは知らなかったけどね。

あと数個質問があったけど、中の人についての質問なため割愛。

後はイベントの感想や報告などをツラツラと。

<男性の好きな仕草>
ネクタイを直すしぐさ、はずすしぐさ。
眼鏡をかけなおす瞬間。眼鏡とコンタクト兼用の人。しゃがんでいる人

謎な方もいましたが、男性目線からはよくわからない感覚だな。
高い所にあるものをスッと取る姿ってのは私はかっこいいと思うけど。

<倉田さんへの罰ゲーム>
テーマ曲歌う・・・即興で歌うとかは痛いな。果して何になるのやら。

長くなったのでこの辺で。

【野球】
●広島1−2中日○(34-37-3)

逆転負けで連敗、中日戦はこれで7連敗・・・道理で最近いい思いをしていないと感じたわけだ。不振の栗原がタイムリーを含む2安打だったというのは唯一の救いの手かな。明日くらいは勝ってほしい。

【予想】

プロキオンS
カルナバリート サンライズバッカス タマモホットプレイ 
バンブーエール ランザローテ トーホウドルチェ

初ダートですが、前走見せ場があったTホットプレイに少々期待。

七夕賞
トウショウシロッコ レオマイスター イケトップガン
アルコセニョーラ ナイアガラ シャドウゲイト

勝てば初受賞、大野君のイケTに期待。

【2歳戦】

福山
1R ユノファーム 牡(アドマイヤボス 3勝)
2R トップクライム 牝(ボーンキング 2勝)
佐賀
2R フレーザーハクユウ 牝(レギューラーメンバー 1勝)

先頭 表紙

2009-07-10 それぞれがそれぞれのことを

【感想】

けいおん! 番外編 「冬の日!」

季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。
日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。
だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで…。


あんなのがポストに入ってたら色恋に疎そうな律だって気にはなるわね。それぞれがそれぞれのことをやって冬のある日を過ごしていたわけですが、なんだかんだで最後は集まってしまう軽音部の5人、なんか和みましたね。第2期はおおいに期待でしょう。

【野球】

●広島0−3x中日○(34-36-3)

ラジオで聴いていたのですが、サヨナラの瞬間にラジオ切りました。スポーツニュースも見てません。どんなホームランだったかは・・・知りたくもないです。初めてかな、回顧できないのは。

【2歳戦】

大井
3R キンセイフレア 牡(スキャン 2勝)
4R タイセイアドミラル 牡(ミラクルアドマイヤ 1勝)

先頭 表紙

2009-07-09 逆再生したらエンディングが

【感想】

涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」

17話と何が違うんだ・・・と言えば衣装とかセリフとか若干違ってたわけですが、まさか先回心配した後者の方が続くのでしょうか。流石に次週はエンドでしょう・・・が4連続ってのもあり得るな。なんだ、逆再生したらエンディングが見えるとかなのか。

かなめも 第1話 「はじめての、ひとりぼっち…」

祖母を失い、ひとりぼっちになってしまったかなは、生活費を稼ぐためにアルバイト先を探していた。ところが中学生で身元の保証人のないかなを雇ってくれるところは、どこにも見つからない。
途方に暮れたかながトボトボと町を歩いていると、新聞配達員の乗った自転車と衝突してしまう。風新新聞専売所に運ばれ手当を受けたかなは、入口の扉に『従業員募集・住み込み可』の張り紙があるのを見つけるのだった。


とりあえずすーっと見てしまったが、切る要素もないので継続。初っ端から暗い雰囲気でしたが、主人公かなは強い子ですね。周りには悲しい顔見せないで頑張ってますもの。期待感は高い方ではないですけど、次週も見ます。

うみねこのなく頃に  第2話 「EpisodeI-II first move」

降りしきる雨の中、魔女・ベアトリーチェに会ったと言い張る真里亞。
疑問を抱く一族たちに対し、真里亞はベアトリーチェから預かったという手紙を披露し始める。その内容は衝撃的なものだった…右代宮家のすべての財産と一族の命を頂戴する、というのだ。ただし誰かが碑文の謎を解いて隠し黄金を見つけた場合はそれを中止し、その者に黄金の全てと右代宮家の家督を譲り渡す、という。
紛糾必至の親族会議は夜更けまで続き、そして翌朝。ついに第一の惨劇が…。


不謹慎ですが、事件が起こったので継続視聴決定です。それにしてもあれはむごいな、いきなり6人ですか。一気に人がいなくなっても誰がいなくなったのかよくわからないな、まだ2話だしな。「謎の選びし6人」ってことは、何か理由があって選ばれたってことなのでしょうかね。

【2歳戦】

門別
2R ピエールマダム 牝(ユートカイザー 1勝)
4R マサノディフィート 牡(ゴールドヘイロー 10勝)
5R アントワープ 牝(キングカメハメハ 1勝)
6R ラムセスジュベリー 牡(キングヘイロー 1勝)
7R スエヒロガリ 牡(スウェプトオーヴァーボード 4勝)
大井
3R セイントメモリー 牡(アフリート 5勝)
4R キタサンギャラント 牡(アジュディケーティング 1勝)

先頭 表紙

2009-07-08 7月8日は

【結果】

ジャパンダートダービー
1着 テスタマッタ
2着 シルクメビウス
3着 ゴールデンチケット

4番人気のテスタマッタが豪快な末脚で内から抜け出し、重賞初制覇。一気の距離延長でしたが、最後抜け出すときの脚はすごかったね。ダートへ路線変更後3連勝、どこまで強くなるのかこれから楽しみだね。Sメビウスは外から追い込んできましたが、勝ち馬が強かったですね。3着を4馬身離してますし実力は間違いなくGT級でしょう。1番人気スーニは掲示板も確保できず6着、伏竜Sくらいから怪しいと思っていたが、早熟なのだろうか。それとも距離なのか、今後は短距離戦でしょうね。

【野球】

○広島3−1阪神●(34-35-3)

3連勝、ルイスの95球の省エネピッチングで。3回以降全て3人で抑えるという素晴らしいピッチングを披露。当たりのなかった栗原にも一発、いい材料ですね。中日が負けたので差が4.5に・・・っていつの間にこんなに開いたんだよ。

【1日】
3回も出会うなんて・・・何だ今日はその日なのか。
7月8日は「○○○○の日」と自分の中ではしておこう。

【2歳戦】

大井
1R マグニフィカ 牡(ゼンノロブロイ 3勝)
2R シティオ 牝(フィガロ 1勝)

先頭 表紙

2009-07-07 ごめん私のタイプで

【感想】

咲-Saki- 第14話 「存在」

和は、堅実な和了りを積み重ねて着実にポイントを稼ぐ。
そんな和の快進撃に、龍門渕透華が立ちはだかる。高得点の和了りで和のパーフェクトゲームを阻止した透華は、このまま波に乗って連荘を目指すそうとするのだが……。


鶴賀学園の逆襲、というかいよいよ本領発揮。東横桃子・・・ごめん私のタイプですな。カメラを通せば確認できるが、そばにいると存在すら気がつかないって・・・よくわからん感覚だな。加治木とのデートで見せた笑顔、忘れられないな。来週も東横のターンでしょうか、期待。

【野球】

○広島8−1阪神●(33-35-3)

新潟での一戦、相手のミスにも助けられましたが10安打8得点と快勝、久々の連勝です。バルディリスの守備はフィリップスに類似したものを感じましたな。明日頼みます。

【予想】

ジャパンダートダービー
テスタマッタ スーニ ワンダーアキュート
グロリアスノア シルクメビウス ゴールデンチケット

今年のJRA勢はいつもに比べても小粒ぞろいで強いと思うな。テスタマッタの前走上がり3ハロン34秒4って・・・すげぇな。応援するのは勝てば初GTになる小林慎一郎と田中博康ですが。

【2歳戦】

門別
3R セレクトシューズ 牝(マイネルセレクト 3勝)
8R オノユウ 牝(バブルガムフェロー 4勝)
金沢
1R スパイシーターボ 牡(アドマイヤボス 2勝)

先頭 表紙

2009-07-06 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R ラブキーセキ 牝(フジキセキ 1勝)
4R ステラリード 牝(スペシャルウィーク 2勝)
4R キョウエイアシュラ 牡(スウェプトオーヴァーボード 1勝)

福島
5R クリアキー 牝(ファルブラヴ 1勝)
1R インテグラルヘッド 牡(サクラバクシンオー 3勝)
5R ロードシップ 牡(マンハッタンカフェ 3勝)

阪神
1R マイネルカリバーン 牡(デュランダル 1勝)
4R シンメイフジ 牝(フジキセキ 2勝)

先頭 表紙

2009-07-06 味噌とのマッチングは

【感想】

うみねこのなく頃に 第1話 「EpisodeT-T  opening」

1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島に、親族会議のために一族が集まっていた。議題は余命わずかとなった当主、右代宮家金蔵の財産分割問題。
金蔵にはベアトリーチェと呼ばれる”魔女”から10tの黄金を授かり、その隠し場所を暗号にして、魔女の肖像画の碑文に記したという噂があった。
その隠し財産を巡って親族間で激しい論争が繰り広げられる中、台風が近づく島には暗雲が立ち込めつつあった・・・


話題作っぽいので一応は見てみましたが・・・これから面白くなっていきそうな雰囲気は感じたな。正直私好みの展開・作画ではなかったのですが、1話で切るのは惜しいと思うので数話見てみようかと思います。

【7回】

マブラヴラジオ アンリミテッド 7回の感想を。
今回から「わりなきらじお」は単独番組になりました。

<劇団すごろく公演の感想>
「シバラク」の感想。劇団さんの公演ってもう数年見てないなぁ・・・小学4年くらいに名古屋でワハハ本舗の公演を見た記憶があるような。

<俺ルール とんかつにかけるもの>
やけに「トンカツ」ネタは送られてきたらしい。
私は断然「みそ」だで。なかったらソースで我慢ですけど。あの味噌とのマッチングは他県に人にはわからないのかしら。「キャベツは万能食材」ってのは激しく同意。大根と並ぶ私の好きな野菜の1つですね。次回からはテーマが決められ、「お風呂でまず洗うところは」だそうで。私の送った俺ルール、結構読まれる自信あったんだけどな・・・。

告知コーナー及びわりなきラジオの感想はまた書きます。

【6月度】

よく聴いた歌。アニソンはあんまし聴かなかったな。よって順位は大幅に変わってます。

1位 キューティーハニー(http://www.youtube.com/watch?v=Xtgcc2C4MmU)
2位 secret place(http://www.youtube.com/watch?v=8dHWicSE7gM)
3位 銀河旋風ブライガー(http://www.youtube.com/watch?v=nG5DaDCeEN8)

いくら考えてもこれくらいしか出てこなかったな。ワイルド3人娘から2曲でございます。
6月後半は「小沢健二」をよく聴いてたっけ。「愛し愛されて生きるのさ」や「暗闇から手を伸ばせ」なんか聴いてましたが、「よく」というレベルではなかったのでランクインはさせませんでした。

先頭 表紙

2009-07-05 フィリップスデー

【結果】

函館スプリントS
1着○グランプリエンゼル
2着★タニノマティーニ
3着×ブラックバースピン
_________________
7着◎マヤノツルギ

3歳牝馬Gエンゼルが鋭い末脚で古馬を撃破、1番人気に応え重賞初制覇。他の馬が背負っているなかで51キロは軽すぎましたね、しかもGTで3着した馬ならなおさら。日程的に次はキーンランドCでしょうか。Tマティーニは流石札幌巧者ですね、あまり人気はなかったですが2着。本命Mツルギは進路妨害もあって不完全燃焼の7着。馬連の方が馬単よりも高いという不思議な現象が・・・。


ラジオNIKKEI賞
1着注ストロングガルーダ
2着◎サニーサンデー
3着▲ストロングリターン

5番人気Sガルーダ素晴らしい末脚で粘るSサンデーをクビ差とらえて優勝、重賞初制覇。2歳時にレコード勝利もあって期待馬だったわけですが、ここで重賞勝利、今後に弾みがつきますね。初の右回りとハンデ差も問題なかったのは大きな勝利。本命Sサンデーはあと一歩のところでしたね。13番人気だったらしいのですが、中山のレースを見ていたらそこまで下げる理由はないと思うのですが。1番人気イネオレオは6着。

【久々】
に馬券を購入して見事万馬券ゲットしましたぜ。
サニーサンデーにはビビビと来るものがありまして、オッズを見ないで購入。あまりの人気のなさに多少は不安になりましたが、ゴールの瞬間は自然とガッツポーズが。「このウマは」という時にしか馬券は買いませんので、当たった時のうれしさは言葉では表しきれませんね。

【野球】

○広島6−4横浜●(32-35-3)

フィリップスの3ランで先制、フィリップスのあり得ないライナー後逸で追いあげられ、フィリップスの貴重な犠牲フライの追加点で締め。フィリップスデーでしたな。それにしてもあのエラーはないわ、いくら守備機会が少ないといってもプロでしょ。

【2歳戦】

水沢
5R フラットリア 牡(ダンディコマンド 1勝)
佐賀
1R ニッポンタイショー 牡(マイネルセレクト 2勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)