himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-04-24 4月24日
2013-04-23 第021戦 ● 対ヤクルト
2013-04-22 4月22日
2013-04-21 第020戦 ○ 対巨人
2013-04-20 第019戦 ● 対巨人
2013-04-19 第018戦 ● 対巨人
2013-04-18 第017戦 ○ 対DeNA
2013-04-17 第016戦 ○ 対DeNA
2013-04-16 第015戦 ● 対DeNA
2013-04-15 4月15日


2013-04-24 4月24日

2歳戦
門別
6R アイアンガール 牝(ワイルドラッシュ 1勝)

3歳戦
園田
9R ポーラーシェーン 牝(Rock Hard Ten 1勝)

地方競馬所属2歳/3歳戦成績(2012/4/25〜2013/4/23)
25勝以上の種牡馬を掲載。

92勝 サウスヴィグラス(49/43)
54勝 タイムパラドックス(34/20)
45勝 プリサイスエンド(30/15)
44勝 スウェプトオーバーボード(29/15)
34勝 クロフネ(17/17)ティンバーカントリー(21/13)
33勝 マイネルラヴ(22/11)
31勝 ゴールドヘイロー(16/15)
28勝 アドマイヤジャパン(20/8)アグネスデジタル(10/18)
25勝 フォーティーナイナーズサン(14/11)

サウスヴィグラス産駒の圧勝。92勝って半端ない数字だよな。タイムパラドックスの54勝だっておそらく去年だったら1位の数字だと思います。ほぼ見慣れたメンツですが、アドマイヤジャパンとフォーティーナイナーズサン産駒は頑張ったと思います。

先頭 表紙

2013-04-23 第021戦 ● 対ヤクルト

●広島1−3ヤクルト○(9-11-1)

前田様までケガで離脱とは・・・はぁ。2回同じ所行ってるし、あんな投げ方してぶつけてちゃそりゃ怒るわな。わざとじゃないにしろ、江村君は広島ファン全員を敵に回しましたね。はぁ。

大井
1R ミヤサンプレシャス 牝(タニノギムレット 7勝)
2R ローザデオーロ 牝(アドマイヤムーン 3勝)
9R ワールドステルス 牡(マイネルセレクト 14勝)
金沢
1R タメトモ 牡(グラスワンダー 13勝)
2R コウエイシーチャン 牝(マンハッタンカフェ 5勝)
笠松
1R ナイストップラン 牡(クロフネ 34勝)
2R エーシンモナコ 牝(サウスヴィグラス 92勝)
3R プレジール 牝(ブラックホーク 12勝)

先頭 表紙

2013-04-22 4月22日

水沢
7R コスモギガデイン 牡(リンカーン 18勝)
8R マザーランド 牝(ゴールドアリュール 20勝)
大井
2R イーストファンディ 牡(プリサイスエンド 45勝)
3R ムテキ 牡(スパイキュール 24勝)
4R スーパービスカス 牡(アドマイヤムーン 2勝)

143回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:2回 3/23@】

・初日掛け声→岡田奈々
・内山奈月、前田美月、峯岸みなみ、パジャマドライブ公演初日
・最初の挨拶→西野未姫

<新しい公演の目標>
・メンバーとの絡みがたくさんある公演
・メンバーともお客さんともたくさんアイコンタクトをとって楽しみたい

初日がすごかったんで、今回はものすごくお客さんが静か。

<レッスンの裏話・エピソード>
岡田彩「研究生はすごいんですよ」

<春のあるある話>
前田「最近(花粉症に)なりました」

岡田彩:始業式前日に登校しちゃう
村山:桜と梅を間違えて花見
橋本:お花見中に散った桜がお弁当に入る
篠崎:暖かいと思って薄着したら夜寒い
小嶋:机の上に箱ティッシュを置く
岩立:お弁当を鳥に食べられる
前田:電車の中は恥ずかしくてくしゃみができない

・電車の中では気兼ねなくくしゃみ

<こんなキャラになってみたい>
西野「ひらりーさんみたいな日本語が分からない人いなりたいです」

・命の使い道台詞→峯岸みなみ「おじさん、どこへ連れて行ってくれるの?」
・キス損台詞→岩立沙穂「えんどうくーん!/えんどう!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・最後の挨拶→北澤早紀
・オンデマンドコメント→平田梨奈、相笠萌、村山彩希

先頭 表紙

2013-04-21 第020戦 ○ 対巨人

○広島5x−4巨人●(9-10-1)

サヨナラ勝ち。4番が負傷した翌日の試合だったしこの勝利は大きいね。しかも逆転勝ち。中村恭平君はどんなピッチングしたか分からないけど、巨人相手に頑張ったと思いますよ。同点劇、前田さんのタイムリー、シビレた。松山のサヨナラ打。今シーズンはこの人の活躍に期待したいね。

水沢
7R ジェファーソン 牡(フレンチデピュティ 13勝)
8R マイネルカミカゼ 牡(ソングオブウインド 16勝)
金沢
1R イダテンナデシコ 牝(ナイキアディライト 4勝)
2R リバーロックスター 牡(タップダンスシチー 9勝)
高知
3R スペシャルファイト 牡(オンファイア 23勝)
佐賀
3R ミヤコプリンセス 牝(アルデバラン2 18勝)
6R マイネルピルグリム 牡(シンボリクリスエス 7勝)

先頭 表紙

2013-04-20 第019戦 ● 対巨人

●広島0−2巨人○(8-10-1)

初の完封負け。マエケンのケガで登板回避、エルドレッドの死球骨折と痛すぎるケガ。菅野にしてやられた感ですが、それ以上の痛手。またも一発に泣いてるけど、まぁ巨人だからね。

水沢
7R トーホクノホシ 牡(レギュラーメンバー 4勝)
8R ハワイアンリゾート 牡(スマートカイザー 10勝)
高知
5R ミュージックフェス 牝(サウスヴィグラス 91勝)
佐賀
2R エーブウルトラマン 牡(ネオユニヴァース 12勝)
4R パンドラローズ 牝(ワイルドラッシュ 17勝)

142回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:1回 3/20】

・研究生パジャマドライブ公演、初日
・平嶋夏海ポジ(ユニット:パジャマドライブ)
・初日掛け声→平田梨奈
・最初の挨拶→西野未姫

<新しい演目に対する意気込み>
「私は表情を作るのが苦手なので、このパジャマドライブ公演で表情を何個も何個も出せるようにしていきたいと思います!」

お客さんの熱気スゲェな。さすが初日。

<5人でユニットをやった感想>
高島「真正面を見たら、茂木もダサい走りでした」

大森:レッスンの頃から個性が溢れすぎ
茂木:MCで収拾がつかないのでは
高島:身長のデコボコ感
岡田彩:茂木とよく喋るようになった
橋本:走り方がみんなダサい

高島さん、面白いじゃん(^^♪
ま、つまらないと思ったこてゃないんですが。ふっ。すべってryだけだからね。

迫力は初日ということもあってそれほどビシビシは感じませんでしたが、それに準じるような「迫力予備軍」みたいなものは感じました。カッコよさとでもいいましょうか。

<レッスンの裏話や頑張ったこと>
篠崎「後でチクっとくから」

・うめたん誕生日おめでとー\_(^◇^)_/
・萌に名前呼ばれたときは本当に恥ずかしかった

<研究生パジャマドライブ公演の工夫点>
大森:レッツゴー研究生の指のマーク「L」
平田:みんな若いので研究生らしさを観せたい
岡田彩:『初日』の円陣が研究生ver
村山:靴が新しくなった、イヤリングやシュシュもできるようになった

・命の使い道台詞→西野未姫「オジサン、何が欲しいの?」
・キス損台詞→相笠萌「うめたくーん!/うめたー!」
・震災復興応援ソング紹介→村山彩希、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・最後の挨拶→北澤早紀
・オンデマンドコメント→北澤早紀、梅田綾乃(17回目)、西野未姫

先頭 表紙

2013-04-19 第018戦 ● 対巨人

●広島1−8巨人○(8-9-1)

結果的に大差で負けてるけど、ホームランでの失点が7点だからボコボコに打たれて負けてる訳ではないから、少しは救えるかな。ルイス3安打で少し光が見えたかな。

川崎
1R アマリネ 牝(アドマイヤドン 7勝)
2R リアハッピー 牝(サウスヴィグラス 90勝)
名古屋
1R ボールドタイド 牡(ブラックタイド 20勝)
2R スマートジュメイラ 牝(スマートカイザー 9勝)
園田
5R ザッツトライアンフ 牡(ネオユニヴァース 11勝)
6R サヴァイバルダンス 牡(マイネルラヴ 33勝)
佐賀
1R ポンカン 牝(ブラックタキシード 7勝)
11R エイシンルンディー 牝(ゴールドヘイロー 31勝)

僕の太陽公演最高!うえーーい!v( ̄Д ̄)v
やっほー。この公演でいろんな私を知ってもらえたと思います。ありがとうございました!
すごい楽しかったです。ありがとうございましたー
いっぱい学べました!大好き!
私のことを知ってもらえたら嬉しいです。ありがとうございました
心残りはありません。僕の太陽大好きです!
本当に楽しかったです!大好きです!ふわっふー(^ε^)
暖かく迎え入れてくれたメンバー、ファンの皆様に感謝してます。ありがとうございました
僕の太陽公演大好きです。また頑張ります。ありがとうございました。
僕の太陽大好きです。本当ふぇーーーーい!∩゜∀゜∩
僕の太陽公演大好きです。私は貴方の太陽になれましたか?
僕の太陽大好きです。すごく楽しかったです。ばいばーい
初めて出た公演だったから初めはは下手くそかもしれないけど頑張って練習しました見てね〜
めっちゃ楽しかったです。僕の太陽大好きです!
これからも太陽のような存在になりたいです!ばいばい!
I LOVE YOU THANKS YOU

先頭 表紙

2013-04-18 第017戦 ○ 対DeNA

○広島6x−5DeNA●(8-8-1)

今日は勝てると思わなかったな。相手がDeNAだからなんとも言えないけど、終盤の粘りは素晴らしいね。先発竹内君は初めて見たけど、ストレートは良さそう。変化球のコントロール次第かな。ルイスは1番で起用されてたけど結果出ず・・・流石にもどかしい。

川崎
1R トーセンリキマル 牡(シンボリクリスエス 6勝)
2R ピクシー 牡(アサクサデンエン 10勝)
名古屋
1R ブライトモーメント 牝(マヤノトップガン 19勝)
2R ニホンピロナデシコ 牝(サクラバクシンオー 8勝)
3R マイネロア 牝(ハーツクライ 8勝)
園田
3R ゴーゴーパレード 牡(コパノフウジン 5勝)
5R ママワブンダバー 牝(スズカマンボ 14勝)

141回目【K6:57回 僕:84回<32/52> 3/17A本公演千秋楽】

・最初の挨拶→小嶋真子

<メンバーに言われて嬉しかったこと>
岡田奈々ちゃんの一言
・前髪を上げておデコを出して公演に出ている時期があった
・「うめたんさんは(私が)入った頃、おデコ出しててオドオドしてて、小学生みたいで・・・」それは納得。
・その後に「でも話してみるとすごいしっかりしてて・・・」と言われた
・しっかりしていると言われたことがあまりないのですごく嬉しかった。
・これからもしっかりしていきたい。

西野→梅田
・眉毛のことは気にしてなかったけど、うめたんさんに「未姫ちゃんの眉毛かわいいねぇ〜(*´∀`*)」と言われた
・可愛い眉毛してるのかなと思って嬉しかった

<ユニット曲を振り返って>
アイドルなんて呼ばないで(相笠、岩立)
・私がやったら意外と言われたけど、意外な自分が出せてよかった(相笠)
・アイドルっぽい衣装が切れて嬉しかった(岩立)

僕とジュリエットとジェットコースター(北澤、茂木)
・前田美月ちゃんと歩幅を合わせるのが大変でした(北澤)

ヒグラシノコイ(北澤、茂木)
・昨日2人でやらせていただいたのがすごく嬉しかった(茂木)

愛しさのdefense(相笠、岩立、茂木)
・全員同じポジションで教えあった
・沙穂の意外な一面が見れた(相笠)

向日葵(相笠、岩立、北澤、茂木)
・向日葵が一番好きだったのでやれて嬉しかった(相笠)

<ユニットを組むなら誰と>
岩立「長いととんがってるの違いが分からないんだけど」

<僕の太陽公演で印象に残っていること・ハプニング>
茂木:「Lay down」で2名(岩立、岡田奈)押し倒したけど、峯岸さんだけできなかったのが心残り
北澤:さっき靴を踏まれて転びそうになったけど踏ん張った(向日葵)
村山:靴底がめくれてジャンプ、その場に合わないダンスをしちゃった(Lay down)
平田:同期が2人この公演で卒業。スカートがずり落ちた。
岡田彩:7回連続公演、みぃちゃんの体力がもつかどうか。
峯岸:片方違うブーツを履いてて直前で気づいた。こじまこも偶然違ってた(アイドル〜)

司会に回ってうめたさんのが聞けなくて非常に残念。これが最後だったしね。

<僕の太陽公演で成長したこと・学んだこと>
小嶋「来てくれてる皆さんは、ちょっとスベっても苦笑いはしてくれるからそんなに恐れずに行けっていうのを、いつもの祐利奈さんから教えてもらいました」

・ポンポン隊→岩立沙穂、梅田綾乃、北澤早紀、茂木忍、村山彩希、平田梨奈
・夕陽〜台詞→大森美優
・震災復興応援ソング紹介→岡田奈々、大森美優
・誰かのためにプロジェクト詳細→佐々木優佳里
・最後の挨拶→村山彩希
・オンデマンドコメント→全員

先頭 表紙

2013-04-17 第016戦 ○ 対DeNA

○広島1−0DeNA●(7-8-1)

連敗脱出。連敗の内容がよろしくなかったので、何はともあれ勝ちがついてホッとしてますよ。昨日は打たれた二人のピッチングは見てないけど、どうだったのかしらね。やっぱり二人じゃ足らないし、もう一人欲しいよなぁ。

川崎
1R クロックアップ 牝(マイネルセレクト 13勝)
2R リワードラブ 牡(マイネルラヴ 32勝)
9R スタッカート 牝(フォーティナイナーズサン 25勝)
11R アメイジア 牡(イーグルカフェ 16勝)
名古屋
1R シンゼンプロフィア 牡(バゴ 2勝)
2R ウインホーリー 牡(アドマイヤマックス 17勝)
3R マイネルイロンデル 牡(ジャングルポケット 7勝)
8R アイビスティ 牝(メイショウサムソン 8勝)
10R エストレーモ 牡(スウェプトオーヴァーボード 44勝)
園田
4R ユキノシーザー 牡(トワイニング 16勝)
5R ポッドサージェント 牡(ダンシングカラー 7勝)

140回目【K6:57回 僕:83回<31/52> 3/17@】

・最初の挨拶→小嶋真子

<最近感動したこと>
・少し前に体調を崩していた
・久しぶりにみんなに会ったら「大丈夫ですか?」とすごく心配してくれた
・こんなに優しい子達が周りにいるではないか( ;∀;)

<ももささ>
・もえ、もぎ、さほ、さき、の頭文字「ももささ」
・見えないと思うけど4人は仲がすごくいい
・のろりんずな2人と前髪がない2人
・笑い方が引き笑いなところが共通点

<思わずニヤけたこと>
篠崎「気持ち悪いですよね、あれ」

<メンバーのキュンとする仕草>
村山彩希
・彩希は化粧ができないことで有名
・メンバーに化粧をしてもらう時の「メイクして!×2」の仕草が可愛い
・インクがちゃんと出るように振ってる(村山)

<あぁ幸せだなぁ>
佐々木「これからのさっほーに期待だね」

炭酸飲料の一気飲みなんかできないわ。そもそも炭酸好きじゃないし。

・ポンポン隊→岩立沙穂、梅田綾乃、北澤早紀、茂木忍、村山彩希、平田梨奈
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・震災復興応援ソング紹介→岡田奈々、大森美優
・誰かのためにプロジェクト詳細→佐々木優佳里
・最後の挨拶→村山彩希
・オンデマンドコメント→平田梨奈、西野未姫

ポンポン隊の最後の笑顔、めっちゃ可愛い(〃▽〃)。反対に『デジャビュ』の最初の表情、めっちゃかっこいい(〃▽〃)。ハイライトはその『デジャビュ』かな。観ててその表情に圧倒されましたよ。ほんと。

先頭 表紙

2013-04-16 第015戦 ● 対DeNA

●広島3−6DeNA○(6-8-1)

なにこの試合。完全に勝ちパターンだったのにこれじゃあ先発したバリントンが報われないよ。BSで終盤観てたんだけど、ミコライオといい今村君といい今日は球の走りが全然だったわ。特に今村君。なんか手投げになってるし、心配だわ。今日はがっかりな試合でしたよ。

川崎
4R ポッドフェアリー 牝(ネオユニヴァース 10勝)
9R中ユキノマルガリータ 牝(スズカマンボ 6勝)
12R イヴアルブ 牡(シニスターミニスター 19勝)
金沢
1R アポロノーティ 牡(アポロキングダム 2勝)
2R ハピネスサウンド 牝(イーグルカフェ 15勝)
3R ヒカルオジョー 牝(タイムパラドックス 54勝)
9R中モンモン 牡(サムライハート 4勝)

先頭 表紙

2013-04-15 4月15日

水沢
1R ウインギャラント 牡(アグネスデジタル 28勝)
2R ボディアンドソウル 牝(メイショウボーラー 19勝)
川崎
9R アンジュディアブル 牝(サウスヴィグラス 89勝)
名古屋
5R ホウライブルー 牝(アルデバラン2 17勝)
9R エガオデコタエテ 牝(ストーミングホーム 17勝)

139回目【K6:57回 僕:82回<30/52> 3/16A】

・最初の挨拶→高島祐利奈

<自分が天才だと思ったこと>
・勉強は得意じゃないけど英語だけは自信がある
・夏休みの思い出で(英語で)日記を書いた
・素晴らしかったみたいで「EXCERENT!!」と書かれてた
・「!」が2つもついてた。さすがや、これ天才じゃん。

<ついつい負けてしまう誘惑>
岡田彩:自分の大好物があると人のものでも奪っちゃう
小嶋:前に歩いてる人を追い抜きたい
佐々木:公演終わり、夜遅いけどお母さんの料理食べちゃう
岩立:二度寝

こじまこが言ってるのは私、階段でよくやってます(笑)

<メンバーの第一印象と今のギャップ>
岩立「(彩奈は)この子可愛いなぁ、仲良くなりたいなぁって思ったんですけど、そんなに仲良くしてない」

<あいうえお作文「たいよう」>
た:タコライスと
い:イカライスは
よ:よくわからない味だけど
う:うまい!

私は茂木ちゃんみたいなドラマチックなのが好きだわ。

<あいうえお作文「ひまわり」>
西野「ごちゃごちゃしてよく分かんないです」

・ポンポン隊→岩立沙穂、梅田綾乃、佐々木優佳里、小嶋真子、村山彩希、相笠萌
・夕陽〜台詞→大森美優
・震災復興応援ソング紹介→岡田奈々、大森美優
・誰かのためにプロジェクト詳細→北澤早紀
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→高島祐利奈、橋本耀、前田美月

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)