himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-03 感想も書いてない
2009-07-02 1万5千回以上同じ時を
2009-07-01 月も変わってツキも
2009-06-30 はじめてしゃべった
2009-06-29 2歳戦
2009-06-29 なんと5人も選出
2009-06-28 勝てたらポンポンといけそうな
2009-06-27 気が沈む出演者を
2009-06-26 なんだ、ここ最近の
2009-06-25 ボーリングとかカラオケ


2009-07-03 感想も書いてない

【感想】

けいおん! 最終回 「軽音!」

ピンチを乗り越えた軽音部。
だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。
心配する軽音部のメンバー。憂も懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。
学園祭まであと5日…。


なんというスキルだ、平沢憂。お姉ちゃんのため、軽音部のためにギターを完璧に弾きこなして見せた。この天才肌は姉と同じ・・・なのか。梓が言った「唯先輩とじゃなきゃいやだ」ってのが印象深かったね。最初は敬遠気味でしたが、なんだかんだで一番自分と近い存在で、一番気にしてくれた先輩だったしね。最後のアンコールの部分、感動的でしたね。最終回っぽくなかったが、2期があるとすれば納得いくのかも。次週は番外編。

【ラジオ】

ドリームクラブのらじお「ラジオ DREAM C CLUB」がスタート。
途中までしか聞いてませんが、かなり面白い内容に。明日以降に感想書きます。

あ、君のぞらじおの感想も書いてないな・・・明日。

【野球】

○広島8−1横浜●(31-34-3)

2ケタ安打、8得点で快勝。横浜相手に取りこぼしはできません。一番末永が4安打の活躍、寺原ってことで出たと思うんですがなかなかやるじゃんと。中日が負けたため4.5ゲーム差に。

【2歳戦】

浦和
1R クニノスイート 牝(キンググローリアス 1勝)
2R アールパラダンス 牝(タップダンスシチー 1勝)

先頭 表紙

2009-07-02 1万5千回以上同じ時を

【感想】

夏のあらし! 第13話 「プレイバックPart1」

とある夏の日の朝。自分を起こしにきたあらしに、学校の自由研究として作ったサクランボ爆弾の解説をする一。しかし方舟へ行く途中であらしから、爆弾はイヤだから"キューティーチェリーちゃん"に名前を変えようと提案される。恥ずかしいからイヤだと抵抗する一だが、結局あらしに押し切られ、名前を変更することに。方舟に着くと一は、 "キューティーチェリーちゃん"を小皿に載せ、完璧な出来栄えに満足していた。するとどこからか「赤木圭一郎よ!」という女の声が。声を聞いた一は、他の面々とともに、赤木圭一郎を見ようと方舟の外に出るのだが・・・・・・。

なんか最終回っぽくなかったな。タイトル通り、第1話とかぶるところ大ありなわけだが、これを見た後に1話を見たら納得するところとかあるのかね。サクランボ爆弾とか懐かしかったね。今回の話はなんだ、あの衣装チェンジは。監督、制作会社の「ぽさ」がでていたような気がします。今調べたら今秋2期放送だそうで・・・もう少しわくわく感を味わってもよかったんですがね。ま、見ますけど。


涼宮ハルヒの憂鬱 第17話 「エンドレスエイト」

まぁ、大体は前話と同じわけだがより真相に迫ったというところは明らかに違うわけで。長門の様子はやはり1万5千回以上同じ時を過ごしているせいか、なんだかつまらなさそうな表情だったような。3話構成なのか、それともエンドレスでこの話なのか・・・ま、後者はないでしょうけど。 

【野球】

●広島1−4巨人○(30-34-3)

なんだか見るたびにチャンスでそれをことごとく逃していたような印象ですが、気のせいでしょうか。3回の満塁のチャンス、喜田がボールを見逃していたらと思うと悔しいね。明日からは横浜戦。

【2歳戦】

門別
4R アイファーマーチス 牡(マリエンバード 1勝)
5R レディーキセキ 牝(ノボジャック 1勝)
6R モエレデフィニット 牡(マジックマイルズ 1勝)
7R ロージズ 牝(ロージズインメイ 1勝)
9R ミラクルエース 牡(フジキセキ 3勝)

先頭 表紙

2009-07-01 月も変わってツキも

【野球】

○広島2−1巨人●(30-33-3)

点は取れませんでしたが、小松がよく頑張ってくれましたね。連敗は4でストップ、月も変わってツキも味方にこれから頑張ってほしいね。最後また先生が冷や冷やさせてくれました。

【2歳戦】

門別
2R モエレジャン 牡(ゴールドヘイロー 8勝)
3R クラカンパネラ 牝(カネツフルーヴ 1勝)
6R ニューデパーチャー 牡(フジキセキ 2勝)
7R モエレサンタマリア 牝(ゴールドヘイロー 4勝)
9R ビービーエーディン 牝(グラスワンダー 1勝)

先頭 表紙

2009-06-30 はじめてしゃべった

【感想】

咲-Saki- 第13話 「微熱」

副将戦は小さな和了りと流局が交差する、静かな戦いとなっていた。
緊張感あふれる対局が続く中、和の身体に「異変」が起こる。こらえきれず徐々にこみ上げてくる高揚感。頬を赤らめ、柔らかくなってゆく表情。艶やかになってゆく和を見た龍門渕透華は、念願の宿敵に出会えた喜びを感じるのだった。


大した動きもなく、淡々と話が進みましたね。流局に次ぐ流局、上がったのは清澄だけというまぁなんというか、薄味な展開。和の顔が高揚したり、龍門渕の変なエロい妄想など、それなりの展開があったと言えばあったんですが。来週、いよいよ鶴賀の東横が動く・・・のかも。はじめてしゃべったよね、今回。

【野球】

●広島3−4巨人○(29-33-3)

リーグ戦再開後4連敗。8回にフィリップスと栗原のホームランで追い上げるも追いつかず。新外国人のフィリップスは期待していいんでしょうか。中日との差はまた広がって5.5に。

【2歳戦】

園田
5R キングオブクラブス 牡(マイネルラヴ 1勝)

先頭 表紙

2009-06-29 2歳戦

【2歳戦】

札幌
4R アイシークレット 牝(ゴールドアリュール 1勝)
4R ソムニア 牝(スペシャルウィーク 1勝)

福島
5R オネスト 牝(タヤスツヨシ 1勝)
5R ロジディオン 牝(サニングデール 1勝)

阪神
4R ツルマルジュピター 牡(マンハッタンカフェ 2勝)
4R ゴーオンホーマン 牡(フレンチデピュティ 1勝)

先頭 表紙

2009-06-29 なんと5人も選出

【海外競馬】

ロイヤルアスコット開催を振り返ります。

クイーンアンS(QUEEN ANNE STAKES )
(http://www.youtube.com/watch?v=cn9BrYcBARM)
1着 PACO BOY
2着 CESARE
3着 AQLAAM

世界ランク元1位のPACO BOYが復権、1馬身半差の快勝。他のジョッキーがしきりに手綱をしごく中、ヒューズ1人だけ抜群の手応えだったですな。2着は8歳馬CESARE、世界ランク1位でウオッカを破ってドバイDFを制していたGladiatorusは大差の6着惨敗。

セントジェームスパレスS(ST JAMES'S PALACE STAKES)
(http://www.youtube.com/watch?v=9IUHAtsxyqY)
1着 MASTERCRAFTSMAN
2着 DELEGATOR
3着 LORD SHANAKILL

直線早め先頭に立った圧倒的1番人気MASTERCRAFTSMANが追いすがるDELEGATORをハナ差凌いで優勝。愛2000ギニーに次ぐGT連勝で通算4勝目。いったんは完全に抜かされてるんですけどね、大した勝負根性です。

キングズスタンドS(KING'S STAND STAKES)
(http://www.youtube.com/watch?v=B3SduxieuoQ)
1着 SCENIC BLAST
2着 FLEETING SPIRIT
3着 ANGLEZARKE

大外から豪快に差し切った1番人気SCENIC BLASTが優勝。このレースで初めて知った馬でしたが、なかなか強いのでは。グローバルスプリントでライトニングSを勝っているのでシリーズ2勝目、スプリンターズSとか来てくれないだろうか。オーストラリアだから難しいか。

とりあえず今日はここまで。

【オールスター】

プロ野球オールスターゲームの選出者が発表されました。
広島からは大竹、石原、栗原、東出、赤松となんと5人も選出。まぁ、地元開催ってのが強いんでしょうけれども。
石原、東出、赤松がファン投票で選ばれるとは思わなかったな。中継があるなら楽しみにしたいね。

【2歳戦】

浦和
1R ヴィップクオリティ 牝(バブルガムフェロー 3勝)

先頭 表紙

2009-06-28 勝てたらポンポンといけそうな

【感想】

夏のあらし! 第12話 「時の流れに身をまかせ」

加奈子とやよゐから存在を維持するためのエネルギーを戻してもらい、目を覚ましたあらし。一方であらしにエネルギーを返した2人の姿は急速に薄れていき、今にも消えようとしていた。それを見て一たちは慌てるが、加奈子とやよゐは、あらしの力を奪ったことを謝罪すると、消えてしまうのはあらしの力を奪った罰だと、自らの運命を受け入れようとする。しかしあらしとカヤが、それぞれ一と潤の手を取り、加奈子とやよゐに存在の力を分け与えると、2人の姿は見る見る元に戻るのだった。

恩返しのために方舟で働く加奈子とやよゐ。そこにあらしをたずねてやってくる山代。あらしは消えかかっていましたが、まだまだやらなければいけないことがあったようで。すみません、日にちがたっているためあんまし覚えてないです。最終回みたいでしたが、来週が最終回。

【結果】

宝塚記念
1着△ドリームジャーニー
2着×サクラメガワンダー
3着◎ディープスカイ

Dジャーニーが朝日杯以来のGT勝利で古馬の頂点に。Dスカイを徹底マークで、最終コーナー手前からスパート。並ぶ間もなく抜く去り、1馬身4分の3の差をつける快勝。東京コースが微妙なため天皇賞へ向かうかは微妙ですが、ダイワメジャーみたいに苦手なコースでも勝てたらポンポンといけそうな気はしますけど。Sメガワンダーは離されましたが、2着は確保。6歳になって本格はしたのは確実で、秋以降の成長では悲願達成も。Dスカイはいつもの爆発力がなくまさかの3着。凱旋門賞での雄姿は・・・厳しいでしょうか。私は行ってほしいですが。

【野球】

●広島1−2中日○(29-32-3)

3試合連続の逆転負け。ルイス、大竹、前健で3連敗いってのは痛いな。よりによって中日に3タテとは、家に居づらいですよw

【2歳戦】

福山
5R ムツミマーベラス 牝(マーベラスサンデー 4勝)

先頭 表紙

2009-06-27 気が沈む出演者を

【感想】

けいおん! 第11話 「ピンチ!」

もうすぐ学園祭。梓が入って5人での初めてのライブが近づいてきた。
気合をいれライブへ向けて練習しようとすると、唯が最近ギターの音の調子が悪いという。
ギターを見せてもらった梓は、その状態に愕然とする…。


律の機嫌が悪かったのはただ「風邪」が原因だったのか・・・。澪の楽しそうな姿が気に食わなかったのかなんだか知らないが、なんだか律の気持ちは分かるが気がするな。うまく言葉に表現できないが。最後は仲直りできたのでよかったですがね。来週は最終回、再来週に番外編ということで。

【野球】

●広島3−5中日○(29-31-3)

3点先行するも一発攻勢で追いつかれ、反撃する機会もなく逆転負けですよ。2日連続で森野にやられ、差が3.5ゲームに。サンデードラゴンズで連敗に気が沈む出演者を見るのを楽しみにしていたのに連勝・・・絶対見ないぞ。

【予想】

宝塚記念
マイネルキッツ インティライミ アルナスライン
ドリームジャーニー サクラメガワンダー ディープスカイ

Dスカイは連は外さないと思うけどな。考えられるなら何かに逃げ粘りでしょう。

【2歳戦】

福山
1R レモンシード 牝(スキャターザゴールド 1勝)
2R ジブラルタルロック 牝(リンドシェーバー 2勝)
3R テンテンバンク 牝(ジェニュイン 2勝)

先頭 表紙

2009-06-26 なんだ、ここ最近の

【野球】

●広島2−3中日○(29-30-3)

8回までは完全に勝ちパターン・・・9回先頭バッターを四球、続く森野に逆転ツーラン。なんだ、ここ最近の守護神の不安定さは。信じるしかないんだろうけど、一回くらい負け試合でも投げてみるべきなのかな。この時期4敗ってちょっと悪すぎでしょ。

【マイケル】
の急死。ビックリ。

【やって】
きましたぜ。
心配しすぎってのは百も承知でしたが、やっぱ終わると気が休まるね。

【最近】
忙しくってアニメが見れてないな・・・1本ずつでも消化していこっと。

先頭 表紙

2009-06-25 ボーリングとかカラオケ

【感想】

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話 「エンドレスエイト」

遠い過去の記憶をたどってみても、確かこんな話ではなったような・・・永遠に夏休みを過ごすとかそんな話じゃなかったでしたっけ。こんな平和で1話が終わるとは思わなかったね。これで終わりなのか、次週への伏線はあったのか知らないが、とりあえず様子見ということで。夏休みの計画にボーリングとかカラオケという設定ってあったけ・・・暇な時に単行本を読み返してみるか。

【 】
明日までにやらなければならないことがある。今日ばかりはダラダラと夜は過ごせないからな。
明日が過ぎれば少しは気が楽になるというものだ。がんばるぞ。

【2歳戦】

門別
2R ゲットバック 牝(コマンダーインチーフ 1勝)
3R パワーシフト 牝(パラダイスクリーク 2勝)
4R モエレダイヤモンド 牡(ゴールドヘイロー 7勝)
5R ホワイトランナー 牡(スウェプトオーヴァーボード 3勝)
8R ワイルドワディ 牝(ゼンノロブロイ 2勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)