himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-29 なんと5人も選出
2009-06-28 勝てたらポンポンといけそうな
2009-06-27 気が沈む出演者を
2009-06-26 なんだ、ここ最近の
2009-06-25 ボーリングとかカラオケ
2009-06-24 いないこの舞台なら
2009-06-23 上下が逆さまになったところ
2009-06-22 2歳戦
2009-06-22 蒸し暑くてたまりま
2009-06-21 スランプから抜け出すのに


2009-06-29 なんと5人も選出

【海外競馬】

ロイヤルアスコット開催を振り返ります。

クイーンアンS(QUEEN ANNE STAKES )
(http://www.youtube.com/watch?v=cn9BrYcBARM)
1着 PACO BOY
2着 CESARE
3着 AQLAAM

世界ランク元1位のPACO BOYが復権、1馬身半差の快勝。他のジョッキーがしきりに手綱をしごく中、ヒューズ1人だけ抜群の手応えだったですな。2着は8歳馬CESARE、世界ランク1位でウオッカを破ってドバイDFを制していたGladiatorusは大差の6着惨敗。

セントジェームスパレスS(ST JAMES'S PALACE STAKES)
(http://www.youtube.com/watch?v=9IUHAtsxyqY)
1着 MASTERCRAFTSMAN
2着 DELEGATOR
3着 LORD SHANAKILL

直線早め先頭に立った圧倒的1番人気MASTERCRAFTSMANが追いすがるDELEGATORをハナ差凌いで優勝。愛2000ギニーに次ぐGT連勝で通算4勝目。いったんは完全に抜かされてるんですけどね、大した勝負根性です。

キングズスタンドS(KING'S STAND STAKES)
(http://www.youtube.com/watch?v=B3SduxieuoQ)
1着 SCENIC BLAST
2着 FLEETING SPIRIT
3着 ANGLEZARKE

大外から豪快に差し切った1番人気SCENIC BLASTが優勝。このレースで初めて知った馬でしたが、なかなか強いのでは。グローバルスプリントでライトニングSを勝っているのでシリーズ2勝目、スプリンターズSとか来てくれないだろうか。オーストラリアだから難しいか。

とりあえず今日はここまで。

【オールスター】

プロ野球オールスターゲームの選出者が発表されました。
広島からは大竹、石原、栗原、東出、赤松となんと5人も選出。まぁ、地元開催ってのが強いんでしょうけれども。
石原、東出、赤松がファン投票で選ばれるとは思わなかったな。中継があるなら楽しみにしたいね。

【2歳戦】

浦和
1R ヴィップクオリティ 牝(バブルガムフェロー 3勝)

先頭 表紙

2009-06-28 勝てたらポンポンといけそうな

【感想】

夏のあらし! 第12話 「時の流れに身をまかせ」

加奈子とやよゐから存在を維持するためのエネルギーを戻してもらい、目を覚ましたあらし。一方であらしにエネルギーを返した2人の姿は急速に薄れていき、今にも消えようとしていた。それを見て一たちは慌てるが、加奈子とやよゐは、あらしの力を奪ったことを謝罪すると、消えてしまうのはあらしの力を奪った罰だと、自らの運命を受け入れようとする。しかしあらしとカヤが、それぞれ一と潤の手を取り、加奈子とやよゐに存在の力を分け与えると、2人の姿は見る見る元に戻るのだった。

恩返しのために方舟で働く加奈子とやよゐ。そこにあらしをたずねてやってくる山代。あらしは消えかかっていましたが、まだまだやらなければいけないことがあったようで。すみません、日にちがたっているためあんまし覚えてないです。最終回みたいでしたが、来週が最終回。

【結果】

宝塚記念
1着△ドリームジャーニー
2着×サクラメガワンダー
3着◎ディープスカイ

Dジャーニーが朝日杯以来のGT勝利で古馬の頂点に。Dスカイを徹底マークで、最終コーナー手前からスパート。並ぶ間もなく抜く去り、1馬身4分の3の差をつける快勝。東京コースが微妙なため天皇賞へ向かうかは微妙ですが、ダイワメジャーみたいに苦手なコースでも勝てたらポンポンといけそうな気はしますけど。Sメガワンダーは離されましたが、2着は確保。6歳になって本格はしたのは確実で、秋以降の成長では悲願達成も。Dスカイはいつもの爆発力がなくまさかの3着。凱旋門賞での雄姿は・・・厳しいでしょうか。私は行ってほしいですが。

【野球】

●広島1−2中日○(29-32-3)

3試合連続の逆転負け。ルイス、大竹、前健で3連敗いってのは痛いな。よりによって中日に3タテとは、家に居づらいですよw

【2歳戦】

福山
5R ムツミマーベラス 牝(マーベラスサンデー 4勝)

先頭 表紙

2009-06-27 気が沈む出演者を

【感想】

けいおん! 第11話 「ピンチ!」

もうすぐ学園祭。梓が入って5人での初めてのライブが近づいてきた。
気合をいれライブへ向けて練習しようとすると、唯が最近ギターの音の調子が悪いという。
ギターを見せてもらった梓は、その状態に愕然とする…。


律の機嫌が悪かったのはただ「風邪」が原因だったのか・・・。澪の楽しそうな姿が気に食わなかったのかなんだか知らないが、なんだか律の気持ちは分かるが気がするな。うまく言葉に表現できないが。最後は仲直りできたのでよかったですがね。来週は最終回、再来週に番外編ということで。

【野球】

●広島3−5中日○(29-31-3)

3点先行するも一発攻勢で追いつかれ、反撃する機会もなく逆転負けですよ。2日連続で森野にやられ、差が3.5ゲームに。サンデードラゴンズで連敗に気が沈む出演者を見るのを楽しみにしていたのに連勝・・・絶対見ないぞ。

【予想】

宝塚記念
マイネルキッツ インティライミ アルナスライン
ドリームジャーニー サクラメガワンダー ディープスカイ

Dスカイは連は外さないと思うけどな。考えられるなら何かに逃げ粘りでしょう。

【2歳戦】

福山
1R レモンシード 牝(スキャターザゴールド 1勝)
2R ジブラルタルロック 牝(リンドシェーバー 2勝)
3R テンテンバンク 牝(ジェニュイン 2勝)

先頭 表紙

2009-06-26 なんだ、ここ最近の

【野球】

●広島2−3中日○(29-30-3)

8回までは完全に勝ちパターン・・・9回先頭バッターを四球、続く森野に逆転ツーラン。なんだ、ここ最近の守護神の不安定さは。信じるしかないんだろうけど、一回くらい負け試合でも投げてみるべきなのかな。この時期4敗ってちょっと悪すぎでしょ。

【マイケル】
の急死。ビックリ。

【やって】
きましたぜ。
心配しすぎってのは百も承知でしたが、やっぱ終わると気が休まるね。

【最近】
忙しくってアニメが見れてないな・・・1本ずつでも消化していこっと。

先頭 表紙

2009-06-25 ボーリングとかカラオケ

【感想】

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話 「エンドレスエイト」

遠い過去の記憶をたどってみても、確かこんな話ではなったような・・・永遠に夏休みを過ごすとかそんな話じゃなかったでしたっけ。こんな平和で1話が終わるとは思わなかったね。これで終わりなのか、次週への伏線はあったのか知らないが、とりあえず様子見ということで。夏休みの計画にボーリングとかカラオケという設定ってあったけ・・・暇な時に単行本を読み返してみるか。

【 】
明日までにやらなければならないことがある。今日ばかりはダラダラと夜は過ごせないからな。
明日が過ぎれば少しは気が楽になるというものだ。がんばるぞ。

【2歳戦】

門別
2R ゲットバック 牝(コマンダーインチーフ 1勝)
3R パワーシフト 牝(パラダイスクリーク 2勝)
4R モエレダイヤモンド 牡(ゴールドヘイロー 7勝)
5R ホワイトランナー 牡(スウェプトオーヴァーボード 3勝)
8R ワイルドワディ 牝(ゼンノロブロイ 2勝)

先頭 表紙

2009-06-24 いないこの舞台なら

【結果】

帝王賞
1着 ヴァーミリアン
2着 フリオーソ
3着 ボンネビルレコード

圧倒的1番人気ヴァーミリアンが3馬身差の快勝、GT勝利を最多タイの7つにした。カネヒキリがいないこの舞台なら負けられないところでしたね。地方の深い馬場はやっぱり合っているようで、カネヒキリが離脱している今なら胸を張れるのかも。大目標はJBCでしょうが、その前に一戦走るのかな。フリオーソはヴァーミリアンの後塵を拝す結果となりましたが、3着には5馬身差つけており改めて地方所属馬としてのプライドは見せた。Bレコードが離された3着。

【夏】
アニメをチェックしておきましょう。果たして新作は何本でしょう。


愛 26:28〜26:58 (咲-Saki-)
中 27:15〜27:45 プリンセスラバー!


愛 25:28〜25:58 懺・さよなら絶望先生
愛 25:58〜26:28 宙のまにまに
愛 26:28〜26:58 化物語
三 26:50〜27:20 GA 芸術科アートデザインクラス
メ 27:20〜27:50 (涼宮ハルヒの憂鬱)


愛 25:28〜25:58 かなめも
愛 25:58〜26:28 うみねこのなく頃に
愛 26:28〜26:58 狼と香辛料II
愛 26:58〜27:28 (Phantom 〜Requiem for the Phantom〜)
C 25:30〜26:00 うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
C 26:00〜26:30 (亡念のザムド)
C 26:30〜27:00 (バスカッシュ!)


愛 25:58〜26:28 (シャングリ・ラ)
愛 26:28〜26:58 (スラップアップパーティー -アラド戦記-)
愛 26:58〜27:28 (ハヤテのごとく!!)
C 26:00〜26:30 大正野球娘。
C 26:30〜27:00 (PandoraHearts)
東 26:05〜26:35 東京マグニチュード8.0
東 27:35〜28:05 CANAAN


愛 25:58〜26:28 (07-GHOST)
C 26:25〜27:00 (戦場のヴァルキュリア)
中 26:50〜27:20 (蒼天航路)
東 27:35〜28:05 NEEDLESS

25本、うち新作は13作品。
まだまったくどれを見るか決めてませんが、絶望先生は決定かな。あとかなめもってのも名前で惹かれるね。

【2歳戦】

門別
1R モリデンモンロー 牝(メジロライアン 1勝)
2R ジョオーサマ 牝(ストラヴィンスキー 1勝)
7R プリマビスティー 牝(プリサイスエンド 2勝)
8R セブンワンダー 牡(アドマイヤボス 1勝)

先頭 表紙

2009-06-23 上下が逆さまになったところ

【感想】

咲-Saki- 第12話 「目醒め」

中堅戦の前半が終了し、4校の点差は横並び状態に陥った。
リードを守れなかった風越女子の文堂は、駆けつけたキャプテン・福路の姿を見た途端、情けない気持ちから涙をこぼす。そんな傷心の彼女を福路は優しく抱きしめるのだった。


風越女子が失速、清澄と龍門渕が追い込んで4校マッチレースな展開に。結局、久の過去はよくわからないままで終わってしまったが、試合が終わった後とかにでも福路と竹井は会ったりするのかしら。やっと起きた咲は試合に臨む和にエールを送る。同じ苦しい時をともにした仲間からのエールって結構パワーになるよね。


タユタマ‐kiss on my deity‐ Episode #12 「裕理」

応龍を再び退け、ようやく三強との戦いが終わりを迎える。しかし、応龍との戦いの爪痕を修復するために、ましろは自らの神気の大半を費やしてしまう。裕理の退魔の力で魂が弱り、神気の回復がままならないましろ。このままでは存在が消えてしまう。悩む裕理にアメリは……そして、裕理の選択した道とは……綺久羅美守毘売の悲願、人間と太転依との共存は成就するのだろうか?

最終回。ましろは結局姿を消してしまったが、それまでの彼らとそれ以後の彼らとでは確実に心に根づいたものがあるね。今ある日常の幸せはちょっと現実を離れてみなければ本当にそれが「幸せ」とわからない時がある。”平和ボケ”とでもいうのでしょうか。みんなの心のどこかに「ましろの存在」がある、それだけでましろが現実にいた存在理由があるってもんじゃないでしょうか。話の最後、上下が逆さまになったところがあったけど、あれは演出なのでしょうか・・・。

【予想】

帝王賞
フリオーソ ヴァーミリアン ボンネビルレコード
バクパイプウインド アジュディミツオー アロンダイト

中央4歳勢が1頭もいないのはさみしいですが、かなりの好メンバー。
バグパイプWがこの相手にどこまでがんばれるか、注目。本命はヴァーミリアンで。

【2歳戦】

門別
6R サウンドウェーブ 牝(シンボリクリスエス 1勝)
姫路
5R ハイパーフォルテ 牡(クロフネ 2勝)

先頭 表紙

2009-06-22 2歳戦

【2歳戦】

札幌
4R コスモソルスティス 牡(アドマイヤマックス 1勝)
4R サンディエゴシチー 牡(マンハッタンカフェ 1勝)

福島
5R リネンパズル 牝(パラダイスクリーク 1勝)
5R チェリーソウマ 牡(サクラバクシンオー 2勝)

阪神
4R エーシンダックマン 牡(サクラバクシンオー 1勝)
4R ダノンパッション 牡(アグネスタキオン 1勝)

先頭 表紙

2009-06-22 蒸し暑くてたまりま

【08】

中央競馬で2歳戦がスタートしたということで、現3歳世代の産駒たちの成績を見ていきましょう。20勝以上で掲載しております。( )は2歳時の勝利数です。

70勝 キングカメハメハ(25) シンボリクリスエス(25)
50勝 マンハッタンカフェ(18)
49勝 スペシャルウィーク(15)
47勝 ネオユニヴァース(22)
46勝 タイキシャトル(16) ダンスインザダーク(14)
43勝 アグネスタキオン(20)
42勝 クロフネ(19)
38勝 ゴールドアリュール(16)
36勝 サクラバクシンオー(14)
29勝 ジャングルポケット(12)
26勝 フジキセキ(11) ワイルドラッシュ(―)
25勝 コロナドズクエスト(11)
24勝 アグネスデジタル(10)
23勝 スウェプトオーバーボード(10) ホワイトマズル(11)
22勝 マイネルラヴ(17) ステイゴールド(―)

キングカメハメハとシンボリクリスエスが全く譲らずで同率1位。厳密にいえば獲得賞金の差や勝ち上がり率とかで差がつくんでしょうけど、面倒くさいのでやめておきます。キングカメハメハは初年度産駒ってことを考えればこっちに軍配を上げてもいいでしょう。

【今】
ものすごい雨が降ってきたため窓を閉めました。よって部屋の中は蒸し暑くてたまりません。

風呂入ってきます。

【2歳戦】

大井
1R ブリーズフレイバー 牡(フォーティナイナー 1勝)
金沢
4R スマートパワー 牝(マイネルセレクト 1勝)

先頭 表紙

2009-06-21 スランプから抜け出すのに

【結果】

マーメイドS
1着無コスモプラチナ
2着★ニシノブルームーン
3着▲リトルアマポーラ
_____________________
4着◎ベッラレイア

9番人気のCプラチナが開幕の馬場を生かして逃げ切りがち。馬場とハンデ差を味方に逃げ切ったわけですが、これで4年連続で53キロ以下の軽ハンデ馬の勝利、2着も52キロですしやはり軽ハンデ有利ということか。上がり馬Nブルームーンが2着。Lアマポーラが3着と復活の兆し。1番人気ベッラレイアは思ったほど伸びず4着、父親同様スランプから抜け出すのに苦労してますな。

【野球】

○広島7−5日本ハム●(29-29-3)

12安打と打ちこまれましたが、こちらも打線がつながって勝利。交流戦最終戦を勝利で飾り5割復帰。喜田と梵のホームラン、赤松のタイムリーとチームに勢いの出るような勝ち方だったのがいいね。4日休んで金曜からは中日戦です。

【来栖】
来栖あつこさんのブログ問題。きっかけがきっかけなだけに注意してみてましたが、どうやら安心はできそうですね。明日の得ダネあたりでやらないかしら。

【2歳戦】

水沢
5R サンデーゴールド 牡(アドマイヤドン 1勝)
大井
4R レッドベイビーラブ 牡(ダイタクサージャン 1勝)
5R ミクロン 牝(スターリングローズ 1勝)
佐賀
1R ゴールドルミナス 牝(ブラックタキシード 1勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)