himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-11 惜敗より大敗の方が
2009-06-10 そんな緊張感は求めて
2009-06-09 おそらくここが絶頂
2009-06-08 3歳戦
2009-06-08 今までがよすぎた
2009-06-07 そういう選択肢はないので
2009-06-06 姿を見ると見ていられない
2009-06-05 ありがとうお天道様
2009-06-04 すごくないところがすごい
2009-06-03 思っていたことの3割


2009-06-11 惜敗より大敗の方が

【感想】

夏のあらし! 第10話「異邦人」

方舟のバイトを終え帰路につくあらしと一の前に、山崎加奈子という女が現れた。加奈子は、なんとあらしの胸に手を刺すと、彼女の体からエネルギーを吸い取りはじめる。あらしを助けようとする一だったが、目の前にボウガンを突きつけられ、身動きが取れない。しかし加奈子にエネルギーを吸われ、どんどん弱っていくあらしを見て我慢できず、一は身の危険も省みず加奈子に飛びかかる。冷酷な目でためらいもなくボウガンの引き金を引く加奈子。ボウガンの矢が一に迫る! この絶体絶命のピンチを助けたのは、なんとグラサンだった。


とんでも野郎だった加奈子。グラサンの登場でなんとかあらしを助けることはできたが、正体はつかめず。一はもう少しグラサンに感謝してもいいんじゃないかと思ったがどうなんだ。Bパートは加奈子とやよゐの過去の話。こういう琴線に触れる展開は苦手でどんなに今の加奈子が憎くても許してしまいそうだ。最後、やよゐと一がつながってしまうという予想もつかない展開に。さて、慌ただしくなってきた。

【野球】

●広島2−23ロッテ○(27-26-2)

記録的大敗。まぁ惜敗より大敗の方がダメージ少ないっていいますが、これほどの大敗だと考えもの。大竹は2試合連続の大量失点、中継ぎ陣も打たれまくりましたぜ。5回20人の打者って・・・ドーマンはアウト一つも取れなかったのか。ははは。

【2歳戦】

門別
2R モエレエンデバー 牡(ゴールドヘイロー 4勝)
3R オノユウ 牝(バブルガムフェロー 2勝)
7R ブンブイチドウ 牡(アフリート 2勝)
8R ロサガリカ 牝(フレンチデピュティ 1勝)
船橋
3R スマートジョーカー 牡(サウスヴィグラス 1勝)
4R マグニフィカ 牡(ゼンノロブロイ 1勝)

先頭 表紙

2009-06-10 そんな緊張感は求めて

【結果】

マリーンC
1着 メイショウバトラー
2着 ストーリーテリング
3着 ヤマトマリオン

実績馬Mバトラーが昨年のこのレース以来の勝利で連覇達成、重賞は10勝目。近走は強力牡馬相手に惨敗が続いてましたが、牝馬同士しかも54キロだったらこれくらいのパフォーマンスは当然と言っちゃ当然でしょうか。次はおそらくスーパーキングレディーCでしょうな。初重賞挑戦のSテリングが2着、1番人気Yマリオンは久々がこたえたのか勝負どころで反応が鈍く3着どまり。ユキチャンは1秒4離された6着でした。

【野球】

○広島2−0ロッテ●(27-25-2)

ロッテのちぐはぐな攻撃に助けられ勝利、貯金を2にしました。相手の攻撃のたびにピンチだった気がしますが、よく0点に抑えれましたな。永川がまたピンチを迎えてヒヤヒヤ。そんな緊張感は求めてませんので。

【2歳戦】

門別
5R ブレイクスルー 牝(イーグルカフェ 1勝)
6R クイックリヴァ 牡(リンドシェーバー 1勝)

【3歳戦】

笠松
8R セフティファントム 牡(スペシャルウィーク 45勝)

先頭 表紙

2009-06-09 おそらくここが絶頂

【感想】

咲-Saki- 第10話 「初心者」

次峰戦開始直後、まこは早々とメガネを外す。裸眼となった視界には、過去に記憶した膨大な観戦記録がイメージとなって浮かび上がっていた。これらのイメージ(記憶した観戦内容)が、大事な局面で手助けとなり有利に闘いを進めていくハズだったのだが・・・


今までスポットが当てられなかった鶴賀の2番手妹尾が役満でアピール。これ以降どれほど善戦するかは不明ですが、おそらくここが絶頂でしょう。まこの眼鏡をはずしてのパワーはさく裂せず、というかすげぇ特殊能力だな。ペンギン持ち出しは今後の展開に何か左右するものがあるのか、なんか咲と衣をはち合わせるとやばそうだな。次週は部長の登場・・・面白そうな過去がありそうだ。


タユタマ -Kiss on my Deity- Episode #10 「禁じられた安寧」

本格的に太転依に対抗する退魔の霊能の力を使いこなせるようになってきた裕理。その成長に喜び、惚気るましろに、鵺は呆れつつも太転依であるましろに忠告する。そのころ、登校した裕理は進路指導を受けていた。既に将来の道を決めた三九郎は、将来のことを決められない裕理に、アメリの問題を解決するように促した。しばらくの間、自宅に籠っていたアメリは、見舞いに来てくれた裕理とましろに対して、そっけない態度を取ってしまう。


あーあ、どこまでダメ男なんだ裕理は。こんなこと言いたくはないが画面を見ていて「死んじまえ」と言ってしまいましたよ。幼馴染ともうまくいかないやつが“共存”だとか“平和”なんか実現できるはずもない。車がオジャンになったのは裕理の担任だったのか、すっかり忘れてたぜ。鵺のましろに対して言った一言「こわれる」ってのはどういことなのか、能力がなくなるということなのかいな。次週はいよいよ戦いみたいでっせ。

【予想】

マリーンカップ
ユキチャン シスターエレキング ヤマトマリオン 
ベルモントプロテア メイショウバトラー ストーリーテリング

牝馬相手でマイルならYマリオンでいいんじゃないでしょうか。Mバトラーは久々の牝馬同士の対戦で見せ場は作ってほしい。

【2歳戦】

門別
7R オフィシャルレディ 牝(ムーンバラッド 1勝)

【3歳戦】

船橋
9R カントリードーター 牝(ティンバーカントリー 16勝)

先頭 表紙

2009-06-08 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R カズノウォーニング 牡(サニングデール 4勝)
2R ヒシパーフェクト 牡(Pleasantly Perfect 1勝)
3R ロッシェノワール 牝(ブラックホーク 7勝)
5R ステイツマンシップ 牡(ステイゴールド 20勝)
6R ナンヨークイーン 牝(トワイニング 17勝)
7R シャイニーデザート 牡(ネオユニヴァース 47勝)
11R シルクメビウス 牡(ステイゴールド 21勝)
1R ダンサーズブロンド 牝(ゴールドアリュール 35勝)
2R シーダーラック 牡(ゴールドアリュール 36勝)
3R テクニカルラン 牝(アグネスタキオン 41勝)
4R キングスチャペル 牡(ニューイングランド 13勝)
5R クレヨンロケット 牡(ジャングルポケット 28勝)
8R ケイアイドウソジン 牡(キングカメハメハ 68勝)

中京
1R マヤノカピオラニ 牝(キングカメハメハ 67勝)
2R ゼットオーラ 牡(フジキセキ 26勝)
3R シゲルクラマヤマ 牡(サクラバクシンオー 36勝)
5R フサイチセブン 牡(Fusaichi Pegasus 5勝)
6R ナリタシリカ 牝(コマンダーインチーフ 10勝)
8R シゲルダイセン 牡(スキャターザゴールド 2勝)
1R キタサンチーフ 牡(チーフベアハート 8勝)
2R ロッソネロ 牡(クロフネ 42勝)
3R プリンセスペスカ 牝(チーフベアハート 9勝)
5R ルナキッズ 牡(ダンスインザダーク 44勝)
6R ヒカルジョディー 牡(トワイニング 18勝)
7R オールターゲット 牡(ゴールドアリュール 37勝)
8R レディルージュ 牝(ブライアンズタイム 17勝)

先頭 表紙

2009-06-08 今までがよすぎた

【最前線】

今日から経済最前線の編集長が・子田さんから露口さんに。何度か見ている方でしたが、今日は緊張されていたようで。そのうち慣れてくるでしょうから、前編集長みたいに掛橋さんとなにかコント的なものをしてほしいですな。

【明日】

は久々に図書館に行こうかと。気分転換にです。
ビビビと来る本があったら借りて来よう。ただ、カードを更新しないとけないのがめんどくさいんだよね・・・。

【野球】

○広島6−5オリックス●(26-25-2)

約1か月ぶりの貯金で3位浮上。4回8回の集中打で6得点、本日もマクレーンが機能して得点に絡んでくれました。緒方孝一が1500本安打達成でインタビューを楽しみにしていたわけですが、放送されず。永川が最後何とか抑えましたが、最近は乱調振りが目立ちますな。今までがよすぎたのか(笑)。水曜からは千葉でロッテ戦。

【3歳戦】

盛岡
8R ディフィーター 牡(エイシンサンディ 11勝)

先頭 表紙

2009-06-07 そういう選択肢はないので

【結果】

ユニコーンS
1着◎シルクメビウス
2着▲グロリアスノア
3着○カネトシコウショウ

1番人気Sメビウスが後続に2馬身の差をつける快勝、重賞初制覇。田中博康Jもうれしい初重賞となりました。中団につけて35秒5の末脚で上がってきたときの脚はなかなかのもの。出世レースでもありますし、今後期待。Gノアもいい競馬をしたのですが相手が強かった印象。勝ち馬とのキャリアの差を考えればこのウマも今後走ってきそうだな。


安田記念
1着○ウオッカ
2着◎ディープスカイ
3着★ファリダット

断然の1番人気ウオッカが直線馬群をこじ開け、突き抜けて連覇達成。道中はやや行きたがり、直線に入って前が開かなくてどうするのかと思いましたが、わずかな隙間から抜け出し最後は抑える余裕。まともだったらと思うと恐ろしい強さ。宝塚記念走るのかな、私は海外のマイルがベストだと思うんですが・・・。そういう選択肢はないのでしょうか。Dスカイはマイルではウオッカの方が上だったということでしょうか、完敗。プラス14キロは成長分だと思いますし、次の宝塚記念で巻き返し。ファリダットは捨て身の最後方からの競馬で3着。スーパーホーネットはやっぱGTではだめで7着。

【野球】

○広島6−1オリックス●(25-25-2)

マクレーンの猛打賞など10試合ぶりの2ケタ安打で快勝、再び勝率5割に。やっと日本の野球に慣れてきたのか、そろそろエンジン全開で行ってもらいたいですな。

【2歳戦】

盛岡
3R リュウノボーイ 牡(サツカーボーイ 1勝)
4R ストリーム 牡(ユメノセテコウユー 1勝)

先頭 表紙

2009-06-06 姿を見ると見ていられない

【感想】

けいおん! 第8話 「新歓!」

季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。
からかう律と強がる澪。
一方、唯の妹・憂も無事受験を終え、姉と同じ桜高へ入学する。軽音部は新入部員獲得のため勧誘を始めるが…。


みんなの前で素直になれない澪。自分もクラス替えでKと別れた時は鬱になった思い出が・・・でも決してそれを顔には出さない、寂しいって気持ちは知られたくないからね。プライドあったし。新歓ということでぬいぐるみきたり、ライブやったりしました。ライブシーンの澪の気遣い、あれほど嫌がっていたのにね。人が困っている姿を見ると見ていられないって私とそっくりだなと、自分で言うもんじゃないか。

【 】
Mと先週火曜日以来に会う。前回も書いたが、今はRよりもっぱらMだ。
1週間のエネルギー源でもあります。また火曜日ということで。

【野球】

●広島1−11ソフトバンク○(24-25-2)

大竹の大誤算で惨敗、再び借金生活に。まぁいつかはこんな大竹も見ることになるだろうとは思ってました。立ち上がりに点を取られるとこんなものなんでしょうかね。久々にドーマンの名前、いつぶりでしょう。明日からはオリックス戦。

【予想】

アジアマイルチャレンジ最終戦、安田記念。

安田記念
スズカコーズウェイ ウオッカ ファリダット
ディープスカイ トウショウカレッジ スーパーホーネット 

ウオッカ中心でしょうが、彼女って連勝しないんだよね。重賞は勝ってないけど相手なりに走るファリダット、Tカレッジは不気味だと思うけどな。

先頭 表紙

2009-06-05 ありがとうお天道様

【コルダ】

金色のコルダは今日が第2楽章なんですね。昨日知りましたよ。
さっそく予約をして明日楽しみにみるとします。

【5回】

マヴラブラジオ アンリミテッド5回。こっちのラジオの感想を書くのは初めてかな。みな実さんが復帰、といってもこっちは休んでいなかったわけですが。

<ふつおた>
感銘を受けた言葉
「世の中で誰かがやらねばならない時がある時、僕はその誰かになりたい」中田厚仁さんの言葉です。詳しくは自分で調べてちょうだい。

<ルーレットトーク>
苦い思い出(2)
中学のころ理科と美化を間違えて恥ずかしい思いをしたこと。

呼吸が止まるくらい驚いたこと(9)
風呂場でデカイ蜘蛛が落ちてきたことかな。

充実してるなと感じてるとき(10)
授業の90分が短いなと感じるとき。

一時期ハマったこと(1)
小学生の時のポケモンカード集め。あれはハマった。

とりあえずここまで聞いたぜよ。

後半

<告知コーナー>
吉田さんの登場で長時間に。
Kさんの妄想には笑えたな。「やる仲なのに名字で呼ぶ」確かに不自然だが、細かいよw

<わりなきらじお>
林蔵、忠敬、グーテンベルクの3人で送るラジオ。
黄色い外人が出てくるアニメってなんだ。ググってみるか。

【野球】

○広島4−1ソフトバンク●(24-24-2)

6回の鮮やかな集中打で逆転勝ち、天気も味方して7日い雨天コールド勝ち。一度中断した時は負けていたのですが、ありがとうお天道様という感じでしょうか。栗原が久々の長打(30打席振りらしい)で勢いづいてくれればいいんですが。森がプロ初勝利。

【予想】

ユニコーンS
カネトシコウショウ フォルミダービレ グロリアスノア 
シルクメビウス オウケンマジック ドリームハッチ

よくわからないので明日考え直します。

先頭 表紙

2009-06-04 すごくないところがすごい

【感想】

夏のあらし! 第9話 「HERO」(ヒーローになる時、それは今)

方舟でマスターからある頼み事をされる一たち。その内容は、賞味期限が切れたサバの刺身をタイムトリップで過去に戻って食べられるようにしてくれというものだった。カヤは無理だと断るが、マスターはサバの刺身に未練があるようで、なかなか諦めようとしない。潤は、過去に行けるからといって何でも出来るわけではないと説得する。そんな中、一はふとある疑問を抱くのだった。その疑問とは自分たちが過去でなにかをした場合、歴史そのものが変わるのではなく、自分たちが別の世界に跳んで来ているのではないかということであった。


過去に行って既成事実をなかったことにしたらどうなるのか。確かに気になることだが、そんなこと考えたってしかたない気がしますがね。私たちは過去に生きているのでなく「今」を生きてるわけだしさ。ハルヒでも何だかそんな話あったような。さて、ちょっと前に戻った一。現代の普及しすぎている時代より、ちょっと遅れた時代の雰囲気っていいな。テレビゲームを見たときに一が言った「すごくないところがすごい」って一言が全て。ようやく、と言っていいのかやよゐと加奈子が登場。来週以降活躍しそうだが、あんなとんでもやろうだったとは。

【3歳戦】

大井
9R シルクライトアップ 牡(スターリングローズ 6勝)

先頭 表紙

2009-06-03 思っていたことの3割

【発表】

は無事終わりました。思っていたことの3割も言えなかったですが、初めての割には頑張った方じゃないかと。ただ、あれを間違えたのはかなり凹んだ。得意だと思っていたが、実際やってみるとわからないものですな。いい勉強になりましたさ。

【野球】

●広島2−7日本ハム○(23-24-2)

連勝は7でストップ。まぁ最近また打てなくなってきたのでそろそろかと思ってましたが。今度は久々に地元ですし、1日休めますしリフレッシュして戻ってきてほしいものですな。次は首位ホークス戦。

【2歳戦】

門別
1R ラスカルキッド 牡(ボーンキング 1勝)
5R オールナイトボーイ 牡(スマートボーイ 4勝)
7R モエレスラッガー 牡(ゴールドヘイロー 3勝)
大井
5R ナリショーシーズン 牝(ロサード 1勝)

【3歳戦】

姫路
9R タガノタンドゥール 牝(ネオユニヴァース 45勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)