himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-06 姿を見ると見ていられない
2009-06-05 ありがとうお天道様
2009-06-04 すごくないところがすごい
2009-06-03 思っていたことの3割
2009-06-02 1000点で上がられるほど
2009-06-01 3歳戦
2009-06-01 ビビビと来て衝撃
2009-05-31 何度も言うが、後は
2009-05-30 チャンス到来、思い切り
2009-05-29 辞退して人生ゲーム


2009-06-06 姿を見ると見ていられない

【感想】

けいおん! 第8話 「新歓!」

季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。
からかう律と強がる澪。
一方、唯の妹・憂も無事受験を終え、姉と同じ桜高へ入学する。軽音部は新入部員獲得のため勧誘を始めるが…。


みんなの前で素直になれない澪。自分もクラス替えでKと別れた時は鬱になった思い出が・・・でも決してそれを顔には出さない、寂しいって気持ちは知られたくないからね。プライドあったし。新歓ということでぬいぐるみきたり、ライブやったりしました。ライブシーンの澪の気遣い、あれほど嫌がっていたのにね。人が困っている姿を見ると見ていられないって私とそっくりだなと、自分で言うもんじゃないか。

【 】
Mと先週火曜日以来に会う。前回も書いたが、今はRよりもっぱらMだ。
1週間のエネルギー源でもあります。また火曜日ということで。

【野球】

●広島1−11ソフトバンク○(24-25-2)

大竹の大誤算で惨敗、再び借金生活に。まぁいつかはこんな大竹も見ることになるだろうとは思ってました。立ち上がりに点を取られるとこんなものなんでしょうかね。久々にドーマンの名前、いつぶりでしょう。明日からはオリックス戦。

【予想】

アジアマイルチャレンジ最終戦、安田記念。

安田記念
スズカコーズウェイ ウオッカ ファリダット
ディープスカイ トウショウカレッジ スーパーホーネット 

ウオッカ中心でしょうが、彼女って連勝しないんだよね。重賞は勝ってないけど相手なりに走るファリダット、Tカレッジは不気味だと思うけどな。

先頭 表紙

2009-06-05 ありがとうお天道様

【コルダ】

金色のコルダは今日が第2楽章なんですね。昨日知りましたよ。
さっそく予約をして明日楽しみにみるとします。

【5回】

マヴラブラジオ アンリミテッド5回。こっちのラジオの感想を書くのは初めてかな。みな実さんが復帰、といってもこっちは休んでいなかったわけですが。

<ふつおた>
感銘を受けた言葉
「世の中で誰かがやらねばならない時がある時、僕はその誰かになりたい」中田厚仁さんの言葉です。詳しくは自分で調べてちょうだい。

<ルーレットトーク>
苦い思い出(2)
中学のころ理科と美化を間違えて恥ずかしい思いをしたこと。

呼吸が止まるくらい驚いたこと(9)
風呂場でデカイ蜘蛛が落ちてきたことかな。

充実してるなと感じてるとき(10)
授業の90分が短いなと感じるとき。

一時期ハマったこと(1)
小学生の時のポケモンカード集め。あれはハマった。

とりあえずここまで聞いたぜよ。

後半

<告知コーナー>
吉田さんの登場で長時間に。
Kさんの妄想には笑えたな。「やる仲なのに名字で呼ぶ」確かに不自然だが、細かいよw

<わりなきらじお>
林蔵、忠敬、グーテンベルクの3人で送るラジオ。
黄色い外人が出てくるアニメってなんだ。ググってみるか。

【野球】

○広島4−1ソフトバンク●(24-24-2)

6回の鮮やかな集中打で逆転勝ち、天気も味方して7日い雨天コールド勝ち。一度中断した時は負けていたのですが、ありがとうお天道様という感じでしょうか。栗原が久々の長打(30打席振りらしい)で勢いづいてくれればいいんですが。森がプロ初勝利。

【予想】

ユニコーンS
カネトシコウショウ フォルミダービレ グロリアスノア 
シルクメビウス オウケンマジック ドリームハッチ

よくわからないので明日考え直します。

先頭 表紙

2009-06-04 すごくないところがすごい

【感想】

夏のあらし! 第9話 「HERO」(ヒーローになる時、それは今)

方舟でマスターからある頼み事をされる一たち。その内容は、賞味期限が切れたサバの刺身をタイムトリップで過去に戻って食べられるようにしてくれというものだった。カヤは無理だと断るが、マスターはサバの刺身に未練があるようで、なかなか諦めようとしない。潤は、過去に行けるからといって何でも出来るわけではないと説得する。そんな中、一はふとある疑問を抱くのだった。その疑問とは自分たちが過去でなにかをした場合、歴史そのものが変わるのではなく、自分たちが別の世界に跳んで来ているのではないかということであった。


過去に行って既成事実をなかったことにしたらどうなるのか。確かに気になることだが、そんなこと考えたってしかたない気がしますがね。私たちは過去に生きているのでなく「今」を生きてるわけだしさ。ハルヒでも何だかそんな話あったような。さて、ちょっと前に戻った一。現代の普及しすぎている時代より、ちょっと遅れた時代の雰囲気っていいな。テレビゲームを見たときに一が言った「すごくないところがすごい」って一言が全て。ようやく、と言っていいのかやよゐと加奈子が登場。来週以降活躍しそうだが、あんなとんでもやろうだったとは。

【3歳戦】

大井
9R シルクライトアップ 牡(スターリングローズ 6勝)

先頭 表紙

2009-06-03 思っていたことの3割

【発表】

は無事終わりました。思っていたことの3割も言えなかったですが、初めての割には頑張った方じゃないかと。ただ、あれを間違えたのはかなり凹んだ。得意だと思っていたが、実際やってみるとわからないものですな。いい勉強になりましたさ。

【野球】

●広島2−7日本ハム○(23-24-2)

連勝は7でストップ。まぁ最近また打てなくなってきたのでそろそろかと思ってましたが。今度は久々に地元ですし、1日休めますしリフレッシュして戻ってきてほしいものですな。次は首位ホークス戦。

【2歳戦】

門別
1R ラスカルキッド 牡(ボーンキング 1勝)
5R オールナイトボーイ 牡(スマートボーイ 4勝)
7R モエレスラッガー 牡(ゴールドヘイロー 3勝)
大井
5R ナリショーシーズン 牝(ロサード 1勝)

【3歳戦】

姫路
9R タガノタンドゥール 牝(ネオユニヴァース 45勝)

先頭 表紙

2009-06-02 1000点で上がられるほど

【感想】

咲-Saki- 第9話 「開眼」

決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生!優希の力の源「タコス」が奪われてしまった!ショックで涙を浮かべる優希だが、彼女の肩に手が優しく差し述べられる。それは優希と対戦する風越女子の部長、福路美穂子だった。

いったいタコスにどれほどの力があるのか知らんが、こち亀本田のバイクみたいなものか。今回は風越女子のキャプテンに焦点、かなりの差をつけて先方戦終了。ただ、キャプテンを出してしまって後々を考えれば苦しいんじゃないかとマジ予想。次回予告、役満待ちで1000点で上がられるほどむかつくものはないな、経験あり。


タユタマ -Kiss on my deity- Episode #9 「硝子の向こう」

応龍を退けた裕理とましろは、久々の平穏な日常を過ごしていた。裕理との甘い新婚生活を妄想するましろに、鵺がからかいの横やりを入れてみたり。アメリは、自分の気持ちに区切りをつけ、ましろに仲直りの電話を入れ遊びに誘う。ゆみな、美冬たちとも一緒になって過ごした時間に、共存を強く実感するましろ。三強の脅威が無くなった今、もう1つの理想“人間と太転依との共存”に向けて、さらなる修練に励む裕理とましろだが……

アメリの笑顔を見るたびになんか辛くなるんですが・・・。三九郎がさりげなくアメリをフォロー、かっこよし。好きな相手が目の前で別の女といちゃいちゃしていては、あんな眼つきにもなりますわ電車の中。何か殺意に満ちたものを感じたな。裕理の体に何か異変が起きているようだが、そこら辺は来週やってくれるでしょう。ナベシンが作品内で出てきたのには笑えた。

【明日】
いよいよ発表です。1週間待たされました。精一杯頑張るで。

【野球】

○広島2−1日本ハム●(23-23-2)

7連勝で借金返済。最後は永川劇場になりかけましたが、最後の2人が最近元気のない右バッターで助かった。前健は8回3安打無失点と素晴らしいデキ。チームは3安打でしたが、こういうゲームでも勝てるのは連敗中とは違うところだよね。

【2歳戦】

門別
6R ナンテカ 牡(スマートボーイ 2勝)
7R プリモエナジー 牝(スマートボーイ 3勝)
8R モルフェキング 牡(モルフェデスペクタ 1勝)

【3歳戦】

大井
8R マルマツパワフル 牡(カコイーシーズ 1勝)
名古屋
7R ポーラシークエンス 牝(アグネスデジタル 23勝)

先頭 表紙

2009-06-01 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R ベルモントダイヤ 牝(アジュディケーティング 4勝)
2R ナムラカクレイ 牡(ニューイングランド 12勝)
3R マツリダガッツ 牡(ジャングルポケット 26勝)
5R ベルウッドローツェ 牡(ダイタクリーヴァ 1勝)
6R ピースエンブレム 牝(ウォーエンブレム 5勝)
7R ファイアーフロート 牡(スペシャルウィーク 46勝)
1R セイカドルチェ 牝(ヤマニンセラフィム 1勝)
2R エリモシード 牡(Whywhywhy 1勝)
3R クラブトゥギャザー 牡(ゴールドアリュール 34勝)
4R アイティムサシ 牡(プリサイスエンド 12勝)
5R シングンレジェンド 牡(シングンオペラ 2勝)
6R テスタマッタ 牡(Tapit 2勝)
10R ロジユニヴァース 牡(ネオユニヴァース 46勝)

中京
1R クリムゾンブーケ 牝(クロフネ 41勝)
2R メジロライダー 牡(サクラバクシンオー 35勝)
3R ディバインフレイム 牡(アグネスタキオン 39勝)
4R マイウエイ 牡(ジャングルポケット 27勝)
5R シンゼンオオジ 牡(マヤノトップガン 11勝)
6R ナリタクリスタル 牡(スペシャルウィーク 47勝)
9R イコピコ 牡(マンハッタンカフェ 50勝)
1R メイショウスクラム 牡(シンボリクリスエス 70勝)
2R スプリングアウェク 牝(アジュディケーティング 5勝)
3R インバルコ 牡(Fusaichi Pegasus 4勝)
5R アドマイヤメジャー 牡(アグネスタキオン 40勝)
6R イセノスバル 牡(プリサイスエンド 13勝)
8R リーチコンセンサス 牝(フレンチデピュティ 18勝)

先頭 表紙

2009-06-01 ビビビと来て衝撃

【歌】

5月度好印象の歌。

1位 銀河旋風ブライガー(http://www.youtube.com/watch?v=nG5DaDCeEN8)
2位 あたしにだけかけて(http://www.youtube.com/watch?v=zr2i5SWVhjc)
3位 Glossy:MMM(http://www.youtube.com/watch?v=UKLz2oyy-Cs)
4位 secret place(http://www.youtube.com/watch?v=8dHWicSE7gM)
5位 The fine every day(http://www.youtube.com/watch?v=CjG8v21hLko)


1位は山本先生作曲の歌。ビビビと来て衝撃度高かったですぜ。
2位3位5位は先月から引き続いてランクイン。
4位はワイルド3人娘の歌から。まだ知らないというそこの君、いい曲ぞろいですのでぜひ聞いてみてください。

【野球】

○広島2−0楽天●(22-23-2)

6連勝達成、久々の3位浮上です。マクレーンって初日以来のホームランじぇないか。かなり甘いところにボールが行ったし、あれはマクレーンでも長打コース。斎藤も久々の勝利、前健とあわせて今後とも頼みまっせ。明日から札幌。

先頭 表紙

2009-05-31 何度も言うが、後は

【結果】

日本ダービー
1着切ロジユニヴァース
2着▲リーチザクラウン
3着△アントニオバローズ
_______________________
12着◎アンライバルド

2番人気のLユニヴァースが復権、皐月賞14着から巻き返して優勝。不良馬場のなか3番手をキープ、距離のロスなく最内に潜り込んで直線4馬身突き放す勝利、改めてその強さを示して見せた。横山典弘Jはダービー初勝利、GTは5年ぶりの勝ち星。Rクラウンも皐月賞惨敗からよく盛り返して2着。最後勝ち馬に抜かされてズルズルいくのかと思いましたが、よく粘りましたね。精神面で成長できたなら秋以降楽しみでしょう。Aバローズが頭差の3着、圧倒的1番人気のアンライバルドは馬場にないて12着と惨敗。


目黒記念
1着○ミヤビランベリ
2着◎ジャガーメイル
3着無ハギノジョイフル

Mランベリが先行して直線突き放して5馬身差の圧勝、重賞は2勝目。久々の長丁場だったわけですが、馬場も味方にスルスルと押切り。この馬場で先行して38秒0の足を使い、思っていた以上に強そうだね。宝塚記念とか行くのかしら、この馬場で走ったことですし疲労との相談でしょう。Jメイルは2キロ重い57キロでしたが、それを抜きにしても勝つのは厳しそうでしたね。まだキャリアの浅い馬ですし、重賞勝つのも時間の問題でしょう。今後も石橋君で行ってほしい。Hジョイフルが3着に入って小波乱。

【5回】
君のぞらじおeternity5回更新。

みな実さんが病気のためお休みというハプニング。ブログで拝見していましたが、1日でも早い回復そして復帰を祈りたいところでございます。
その代わりと言ってはなんだが、斎藤Kさんがゲスト。初ゲストなんだねw
みな実さん、かおりさんは扱いづらいというKさんの衝撃発言。まぁ何回か聞いていてツボが違うなとは思ってましたが。そんなところが素敵なんだけどね。

突然のピンチには
耐えて耐える。それしかないでしょ。

似ているものまね
きーやんのトンガリは聞いてみたいな。水橋さんはどんなものまねができるのか。これについてはいいネタを思いついたので送っておこう。きっと食いついてくれるはずだ。

カラオケで歌うアニソン
私のネタですので割愛。正之縛りのカラオケか・・・ぜひ参加してみたいものだ。持ちネタは歌わないというきーやん、恥ずかしがり屋なのか知らないがそういうの素敵。

<アージュからのお知らせ>
体験版云々:AVのサンプルの話はなんとなくわかるわ。とりあえず体験版はやってみよう。

<わりなきらじお5回>
甘いもの辛いもの:どっちも苦手だが、ワサビの辛さは大好きだな。

【野球】

○広島5−4楽天●(21-23-2)

岩隈を打ち崩して5連勝、ブラウン体勢になって初めてのことらしいです。大竹の無失点記録は43イニングで途絶えてしまいましたが、素晴らしかったね。負けが込んでいたころに打てていなかった梵や東出に当たりが戻ってきてるのはいいね。何度も言うが、後は栗原だけなんだよね。

先頭 表紙

2009-05-30 チャンス到来、思い切り

【結果】

金鯱賞
1着◎サクラメガワンダー
2着切シャドウゲイト
3着△ホワイトプルグリム

圧倒的1番人気Sメガワンダーが重賞4勝目。小回りが苦手でそこがカギだったようだが、いつもより前目につけてナイスな競馬でしたね。1回使ってさらに次はよくなるでしょうね、宝塚記念も要注目。Sゲイトはスピード競馬になると不利になるかなと思ったが2着と復活をアピール。Hピルグリムはこのメンバーの中よく頑張ったのではいでしょうかね。直線が長いともっといいかもね。

【 】

朝やらないと夜までやれないな。考えよう。

【予想】

日本ダービー
アプレザンレーヴ ブレイクランアウト アントニオバローズ
リーチザクラウン トライアンフマーチ アンライバルド

14頭が重賞勝ち馬というハイレベルなメンバー。Aレーヴの脚は強烈なだけにジンクスが破られるかもね。


目黒記念
ハイアーゲーム レインボーペガサス ニホンピロレガーロ
エリモエクスパイア ジャガーメイル ダンスアジョイ

石橋君にチャンス到来、思い切り応援したいね。Hゲームも前走があれだからまともならと思うが。

先頭 表紙

2009-05-29 辞退して人生ゲーム

【感想】

けいおん! 第7話 「クリスマス!」

唯の家でクリスマス会を開くことになった軽音部メンバー。
和と憂も加わり、みんなでプレゼント交換をすることに。
みんながそれぞれプレゼントを選ぶ中唯は、憂にいたずらで「クリスマス会では一人一芸を披露する」と話す。
本気にした憂は・・・


クリスマス会なんてイベントは、小学生のころ子ども会でやったくらいで友だち同士でやったことなんてないな。おいしいもの食べたりプレゼント交換したりでいつも以上に楽しそう。抽選会でハワイ旅行を辞退して人生ゲームを手に入れた紬、かつてそんな奴はいたのだろうか。抽選会ネタで「無欲」が成功のカギってネタは最近のアニメであった気がするが・・・思い出せない。

【予想】

金鯱賞
スマートギア インティライミ ホワイトピルグリム 
マンハッタンスカイ ベッラレイア サクラメガワンダー

天気が気になるが、降らなければベッラレイアは一変してもいい。

【2歳戦】

浦和
1R ミキノフォルテ 牝(ウインデュエル 1勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)