himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-29 辞退して人生ゲーム
2009-05-28 ナイスアシストも台無し
2009-05-27 新鮮さはゼロだが
2009-05-26 校歌を口ずさんで
2009-05-25 3歳戦
2009-05-25 あれはサイン違いで
2009-05-24 今後ともいいライバル
2009-05-23 昨日のヤフートピックス
2009-05-22 その前の準備の方
2009-05-21 忘れた頃でもいいので


2009-05-29 辞退して人生ゲーム

【感想】

けいおん! 第7話 「クリスマス!」

唯の家でクリスマス会を開くことになった軽音部メンバー。
和と憂も加わり、みんなでプレゼント交換をすることに。
みんながそれぞれプレゼントを選ぶ中唯は、憂にいたずらで「クリスマス会では一人一芸を披露する」と話す。
本気にした憂は・・・


クリスマス会なんてイベントは、小学生のころ子ども会でやったくらいで友だち同士でやったことなんてないな。おいしいもの食べたりプレゼント交換したりでいつも以上に楽しそう。抽選会でハワイ旅行を辞退して人生ゲームを手に入れた紬、かつてそんな奴はいたのだろうか。抽選会ネタで「無欲」が成功のカギってネタは最近のアニメであった気がするが・・・思い出せない。

【予想】

金鯱賞
スマートギア インティライミ ホワイトピルグリム 
マンハッタンスカイ ベッラレイア サクラメガワンダー

天気が気になるが、降らなければベッラレイアは一変してもいい。

【2歳戦】

浦和
1R ミキノフォルテ 牝(ウインデュエル 1勝)

先頭 表紙

2009-05-28 ナイスアシストも台無し

【感想】

夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

スイカの買い出しに出かけた一と潤は、帰り道に神社の階段で休憩していた。そこでジュースの自動販売機を見つけたが、手持ちのお金が120円しかなく、1本しかジュースを買えない。一はジュースを分け合って飲もうとするのだが、一と間接キスとなることを気にした潤は気にして飲もうとしない。ところがそれを遠慮していると勘違いした一が無理に飲ませようとするので、潤は必死に抵抗。揉み合いになった末に、2人一緒に階段から転げ落ちてしまう。幸い大したケガもなく起きあがった一と潤だったが、なんとお互いの身体が入れ替わってしまったことを知り衝撃を受ける。


階段から落ちてそれぞれが入れ替わってしまうというアニメではよくある展開。スクランでもそういうのあったよね。胸のふくらみや大事なものがなくなっているのにもかかわらず潤の正体はばれず・・・どんだけ鈍い奴だ。賞味期限の切れた牛乳は過去に持っていっても飲めないと思うけどね。最後のあの展開は笑ってしまったな。

【マヴラジ】

マヴラブラジオに投稿しておいた。ルーレットトークのコーナーに。
このネタは結構自信あり。自分ルールのコーナーにもなんか送っておこうかしら。

【 】

私が深夜アニメを見ているということを兄が知っているということを知った。
まぁ、別に知られちゃまずいってことはないんですが。このことを私が知っているということは兄は知らないだろう・・・。

【野球】

○広島4−3ロッテ●(20-23-2)

逆転勝ちで4連勝。ミスに付け込んでの5回3得点だったわけですが、何かチーム全体に気迫を感じましたな。石原のヘッドスライディングしかり。ドラフト1位岩本が初スタメンで初ヒット。なかなかコンパクトなバッティングでいいんじゃないでしょうか。土曜からは仙台で楽天戦。

【2歳戦】

門別
5R ビッグバン 牡(ネオユニヴァース 1勝)
6R デリバーカラー 牝(アサカホマレ 1勝)
7R オノユウ 牝(バブルガムフェロー 1勝)

先頭 表紙

2009-05-27 新鮮さはゼロだが

【感想】

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話 「笹の葉ラプソディ」

実際は7話だが、順番でいけば15話のはず。先行放送された地域で話題になってしまったため新鮮さはゼロだが、さぞかし衝撃的だったろうね。原作を読んだのが3年前なので原作どおりなのか、アレンジが加えられているのか詳細は分からんが、こんな話だったなぁというのはつかめた。若干だが、キョンの髪の毛の色やキャラクターのあごの骨格のあたりだとか微妙に違って見えた・・・のは気のせいか。EDが8月発売ってことは、結構新作出るってことで28話ってのも信憑性を帯びてきたな。

【野球】

○広島8−3ロッテ●(19-23-2)

何かきっかけをつかんだのか、3連勝でございます。前健に久々の勝ち星がついたのはチームとしては大きいね。あとは栗原の調子が上向いてくればもっと上目指せると思うんだけどな・・・。中日が負けたので1.5ゲームに。

【結果】

さきたま杯
1着 スマートファルコン
2着 バンブーエール
3着 トップサバトン

Sファルコンが重賞6連勝を達成。このところの連戦と馬体重14キロ減が響いたのか、いつものような気合が感じられない走りだったような気はしますが、やはりGVレベルの馬ではないね。この後は条件のいいレースがないし休養でしょうか。Bエールは海外帰りと不利の大外枠ということを考えれば上出来の2着。今後のローテーションは気になりますが、帝王賞は行くのかしら。Tサバトンが地方の意地を見せて3着。

【発表】
は来週だそうで、事前の準備が本日は無駄に。こういうことは早く終わらせたいのだが・・・。
ていうか、みんなの発表が真面目すぎて私不安なんですがw

【購入】
ワイルド3人娘、購入しましたよ。陳列棚の目立たない所に置いてあったので3回素通りしてしまいました。まだ聴いてないのでこれから聞こうと思っておりまする。

【2歳戦】

門別
5R ラブリーランサム 牝(ティンバーカントリー 1勝)
6R オリヅル 牝(クロフネ 1勝)
8R ゴールドセント 牝(ゴールドヘイロー 2勝)

先頭 表紙

2009-05-26 校歌を口ずさんで

【感想】

咲-Saki- 第8話 「前夜」

順調に勝ち進み、県予選・決勝まで駒を進めた清澄高校麻雀部。みんなと一緒に全国へ行く・・・!その気持ちを改めて確かめ合う咲と和。しかし、龍門渕、風越、鶴賀のメンバーもまた、負けられない想いを強く抱いていた。


決勝前夜の各高校。それぞれの固い想いがよーく伝わってきまして、いよいよだなという感じ。風越女子のキャプテンの部活、麻雀に対するスタイルが素晴らしいね。トップにいても決して驕らない姿勢、常に周りを意識しての行動、自分が今しなければいけないことを知っている人物・・・憧れます。


タユタマ‐kiss on my deity‐ #8 「誘惑に染まる瞳」

ホウオウの騒動で力を激しく消耗したましろ。眠っている姿を見つめる裕理に、鵺は応龍のことについて語る。ましろが動けないタイミングを狙うであろう応竜への対策に頭を悩ませる裕理を、アメリは気分転換と街へと連れ出した。まるで恋人同士のように買い物を楽しむアメリ。それに合わせる裕理だったが、ましろのことが心配な気持ちは変わらない。意を決してアメリは2人きりになったときに問いかけた。太転依のこと、そしてましろのことを。


アメリと二人きりでいるって言うのにましろのことを口にする裕理ってどうなのさ。ましろの口から「ひょっとしたら好きかもしれない」ってことを聞かされているのにもかかわらず、それはないよ、最低。三九郎のナイスアシストも台無しだぜ。結局、応龍は倒せたのでよしなのかもしれませんが・・・ますますかわいそうになってきたな、つぶれた帽子を見て。

【校歌】
子どもが校歌を口ずさんでいたので懐かしくなって母校の校歌を調べてみた。
HPを見て、こんなんだったなぁと懐かしく思う。3番の歌詞ってこんなのだったけっと思ったり。

【明日】
は発表の予定。これでもかというくらい準備はする予定ですので、それで不安は解消されるでしょう。

【明日】
はワイルド3人娘のアルバムの発売日。授業の合間にでも買いに行ってきますよ。

【予想】

さきたま杯
トップサバトン トーセンブライト スマートファルコン 
アルドラゴン リミットレスビッド バンブーエール

浦和で圧勝経験のあるSファルコンでここもいいんじゃないの。というか、そろそろ自重しないか。

先頭 表紙

2009-05-25 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R フィロンルージュ 牝(フレンチデピュティ 17勝)
2R キクノフレヴァン 牡(スキャン 2勝)
3R ワイドロータス 牝(ダンスインザダーク 41勝)
4R サウスクリヨン 牡(サウスヴィグラス 12勝)
5R ラッキーポケット 牡(ジャングルポケット 25勝)
10R ワシャモノタリン 牡(エアエミネム 4勝)
1R ワンダーアムール 牡(カリズマティック 4勝)
2R ウィザースプーン 牝(サクラバクシンオー 34勝)
3R ウインシュールマン 牡(ウインマーベラス 1勝)
4R グレイトロータリー 牡(マンハッタンカフェ 48勝)
5R シュンドルゴナ 牝(シーロ 1勝)
6R ファビュラスセンス 牝(グラスワンダー 15勝)


東京
1R オーゴンオーカン 牝(ティンバーカントリー 15勝)
2R カシマチャンピオン 牡(シルバーチャーム 13勝)
3R ウマザイル 牡(シンボリクリスエス 67勝)
5R コロンバスサークル 牝(ホワイトマズル 22勝)
6R ディナルアルプス 牝(サクラバクシンオー 33勝)
7R アークビスティー 牡(Street Cry 2勝)
9R リコリス 牝(シンボリクリスエス 68勝)
1R メジロマリアン 牝(メジロベイリー 3勝)
2R メテオストリーム 牡(ノーリーズン 1勝)
3R ヤマタケティガー 牡(チーフベアハート 7勝)
4R ヒルトップシーン 牡(マンハッタンカフェ 49勝)
5R キングスビレッジ 牡(キングカメハメハ 65勝)
6R モアザンストーム 牡(More Than Ready 2勝)
8R ワールドコンパス 牡(シンボリクリスエス 69勝)
11R ブエナビスタ 牝(スペシャルウィーク 44勝)


中京
1R アイノタンゴ 牡(アフリート 14勝)
2R アドマイヤインディ 牝(フジキセキ 25勝)
3R タガノアルデバラン 牝(ダンスインザダーク 42勝)
4R レッドハイヒール 牝(スペシャルウィーク 43勝)
5R スティアヘッド 牡(ステイゴールド 18勝)
6R アイディンパワー 牡(ニューイングランド 11勝)
9R ラヴェリータ 牝(Unbridled's Song 5勝)
1R タニノスバル 牝(スウェプトオーヴァーボード 23勝)
2R クリスタルネージュ 牡(ダンスインザダーク 43勝)
4R ディアマジェスティ 牡(ブライアンズタイム 16勝)
5R ヤマカツゴールド 牡(キングカメハメハ 66勝)
6R バンドゥロンシャン 牡(アグネスタキオン 38勝)
8R トップゾーン 牡(ステイゴールド 19勝)

先頭 表紙

2009-05-25 あれはサイン違いで

【大目に】
私用で学校に。水曜日の準備です。
友人と待ち合わせも忙しくて落ちあえず、結局一人黙々と作業し帰りました。そっちがメインで話し合って作業しようかと思ってたので残念。まぁ、まじめな方ですので大目に見ましょう。

【海外競馬】

遅くなりましたが回顧。

5・10 プールデッセデプーリッシュ(POULE D'ESSAI DES POULICHES)(http://www.youtube.com/watch?v=SkX9gUP_hJY)
1着 ELUSIVE WAVE
2着 TAMAZIRTE
3着 FANTASIA

フランス1000ギニー。先手を打って逃げる形となった3番人気Eウェイブがそのまま押し切って勝利。2着は同厩舎のTAMAZIRTE。圧倒的1番人気に押されたFANTASIAは3着。レインボービューと使い分けた形となりましたが、結局二兎を追うものは一兎をも得ずの形に。


5・10 プールデッセデプーラン(POULE D'ESSAI DES POULAINS)(http://www.youtube.com/watch?v=aOneDbdMNnI)
1着 SILVER FROST
2着 LE HAVRE
3着 Westphalia

フランス2000ギニー。後方に待機していた2番人気SILVER FROSTが直線で末脚を炸裂、2馬身の差をつける快勝。2着はハナ差かわしてLE HAVRE。1番人気NAAQOOSは3着入選もその後6着に降着となってます。


5・16 プリークネスS(PREAKNESS STAKES)(http://www.youtube.com/watch?v=gTJUTJJCmR0)
1着 RACHEL ALEXANDRA
2着 MINE THAT BIRD
3着 MUSKET MAN

ケンタッキーオークスの勝ち馬で断然の1番人気い支持されたRACHEL ALEXANDRAが辛くも逃げ切り、歴史的な勝利を挙げた。牝馬のプリークネスS制覇は85年ぶりの快挙。この後はベルモントSに向かうよう。ダービー馬MINE THAT BIRDが最後の直線で猛然と追い込むも1馬身及ばず、この差は最終戦でどうなるのでしょうか・・・注目。


5・17 シンガポール航空国際C(SINGAPORE AIRLINES INTERNATIONAL CUP)(http://www.youtube.com/watch?v=PSXXEzvKEhA)
1着 GLORIA DE CAMPEAO
2着 PRESVIS
3着 BANKABLE
________________________
5着 タスカータソルテ

レース途中から先頭に立った7番人気のGLORIA DE CAMPEAOが、QEUの勝ち馬PRESVISの猛追を頭差凌いで優勝。前走でドバイワールドカップ2着と好走してましたが、芝のレースということで軽視されていたでしょうか。PRESVISは最後ものすごい脚で追いつめましたが2着、日本のTソルテは5着。直線手前までいい位置にいていいなと思いましたが、伸びきれませんでした。

【野球】

○広島3−0西武●(18-23-2)

大竹の好投で久しぶりの連勝。大竹は38イニング連続無失点、ここまで来ると怖いな。先制したあの場面、嶋が盗塁しましたがあれはサイン違いですよね・・・アウトになっていたらと思うとあそこがすべてだったような気がしますな。次はロッテ戦です。

【3歳戦】

盛岡
10R ジェットスパークル 牝(シンボリクリスエス 62勝)
金沢
8R エーシンクールディ 牝(Distorted Humor 1勝)

先頭 表紙

2009-05-24 今後ともいいライバル

【結果】

オークス
1着◎ブエナビスタ
2着○レッドディザイア
3着△ジェルミナル

圧倒的1番人気のブエナビスタがゴール直前でRディザイアをハナ差かわして2冠達成。大外からぶっ飛んできたわけですが、今日はさすがに届かないだろうと思いましたが、計ったようにゴール板でかわしてゴール。いやぁ、シビレマシタね、見せますね。この後はもしかしたら凱旋門賞に行くかもとのこと。夢は広がりますが、3歳時は国内にいてほしいのが私の希望。Rディザイアはインから抜け出して完璧な競馬でしたが・・・相手が強かったとしか言いようがないね。この2頭で3馬身離しているわけですし、今後ともいいライバルになりそうです。ジェルミナルが桜花賞同様3着、上2頭とは現時点では少し力の差を感じますな。


東海S
1着切ワンダースピード
2着×アロンダイト
3着○ボランタス
______________________
16着◎ウォータクティクス

実績馬Wスピードが乱ペースなレースを好位追走から差し切って優勝、重賞はこれで4勝目。GUまでだったら胸を張っていられるわけですが、GTとなるとあと一歩なんだよね・・・。この後は帝王賞でしょうが、メンバーしだいでは上位でしょう。アロンダイトは左回りの長丁場とベストな条件で2着と復活の兆し。1番人気Wタクティクスは自分の競馬が全くできず殿負け。

【野球】

○広島7−5西武●(17-23-2)

あの広島打線が打ち勝って連敗ストップ。初回の4点取られた時はどうなるのやらと思いましたが、すぐに追いつき逆転。これがカープらしい野球なのかわかりませんが、勝ててよかったですよ。ここ最近打線が打てるようになってきてるので、この勢いに乗ってほしいね。

【2歳戦】

福山
4R ビクトリーヒマワリ 牝(スマートボーイ 1勝)
佐賀
1R ハカタアレイオーン 牝(スパイキュール 1勝)

先頭 表紙

2009-05-23 昨日のヤフートピックス

【M】
最近はRよりもMだったり・・・浮気はいけませんが。

【涼宮】

昨日のヤフートピックスにでてましたっけ。そんなに話題になることかいなと。
とりあえず火曜深夜の分は録画・保存しておかないとな。

【完成】
いろいろ削ったり、文字小さく書いたりして下書きは完成しました。
後は清書するだけ、月曜日には完成させたいね。

【野球】

●広島4−5ソフトバンク○(16-23-2)

10安打しましたが、13残塁で3連敗。まぁ打てなくて負けていた今までとは違った負け方なだけにそう悲観的にはなりません。明日から西武戦ですが、相手のピッチャーしだいでチャンスはあるかも。

【予想】

東海S
クリーン ヤマニンリュバン ボランタス
ウォータクティクス アドマイヤスワット ワンダースピード

なんで土曜日にやらなないのかは東海テレビ杯だからでしょう。とりあえずうちの人気薄の馬は買っておこう。


オークス
レッドディザイア ブエナビスタ ディアジーナ
ブロードストリート ワイドサファイア サクラローズマリー

想定した馬はみんな出てきて好メンバー。やっぱブエナビスタでしょうが、逆転の可能性は十分あると思うな。

先頭 表紙

2009-05-22 その前の準備の方

【感想】

けいおん! 第6話 「学園祭!」

いよいよ学園祭当日。本番に向けて練習をしようと音楽室を訪れた澪。
だがそこにメンバーの姿はない。校内でみんなを探す澪。
だが、3人はそれぞれクラスの出し物で大忙しで、すぐには練習できそうもない。
和のおかげでようやく練習に向かうことが出来た唯だが…。


学園祭当日よりもその前の準備の方がわくわくする私なのですが、一生懸命な姿を見るのっていいよね。普段と違う一面が見れたり、がんばってるなと思ったり。自分がそっちの立場に立つのは抵抗があるのですがね。演奏し終わった後の汗、またこの舞台に立ちたいと思ったのかな・・・一人を除いて。来週はクリスマスだそうです。

【野球】

●広島3−6ソフトバンク○(16-22-2)

ルイス様の乱調でまた連敗。終盤に3点入りましたが、2点が内野ゴロの間の得点だったとは・・・。不安定だった青木が2番手で5回1失点だったのが唯一の収穫なのか。

【山本】
銀河旋風ブライガーOPに出会う。正之さん作曲というルートで。
なんといい曲なんだ・・・ループ再生中です。あとおじゃまんが山田君のOPも。

先頭 表紙

2009-05-21 忘れた頃でもいいので

【感想】

夏のあらし! 第7話「他人の関係」

潤は男装した女の子だった。彼女はカヤから「皆には女だってこと、隠したままでいるつもり?」と問われ、言葉に詰まってしまう。
その頃、あらしと一は方舟の前で雑巾をボールに、ひしゃくをバットにして野球をしていた。一はあらしに向かって渾身の球を投げるが、あらしは、その球を見事打ち返す。ところが打球は勢い余って方舟の屋根の上にある風見鶏を壊してしまう。その風見鶏は戦前から方舟の屋根に設置されているもので、あらしやカヤにとって思い出の品だった。


あんな顔して核心めいたことを言った一がなんだか憎いぜ。言いたくても言えないことだってあるだろうけど、やっぱある程度たまったらどこかに吐き出さなきゃ耐えきれないよね。それは、大声を出すでもいいし、好きな人を見つめるでもなんだっていいんだ。日舞を踊るカヤさんはなんだか楽しそう、潤は・・・。風見鶏の件は全然触れられなかったが、次週触れるのでしょうか。

【投稿】
君のぞらじおに一通送っておいた。たまたま思い付いたのだけれども。
一回読まれたので採用は難しいと思うけど、忘れた頃でもいいので。

【2歳戦】

門別
7R ホワイトロマン 牝(ゴールドヘイロー 1勝)
8R ウイニングリーダー 牡(ウインラディウス 1勝)

【3歳戦】

名古屋
10R アベニールシチー 牡(ボストンハーバー 12勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)