himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-18 私を嫌っての行動
2009-05-17 皆が口をそろえて
2009-05-16 同郷人として知っているかと
2009-05-15 隠すところが魅力
2009-05-14 街頭インタビューを見て
2009-05-13 図太い根性の持ち主
2009-05-12 やってくれそうなフラグ
2009-05-11 3歳戦
2009-05-11 月曜になって爆発
2009-05-10 以降13回目の


2009-05-18 私を嫌っての行動

【話し合い】

水曜日のことで話し合いをしました。まぁ話し合いといっても私の作った案がそのまま通っただけのことでしたけど。でも、一人じゃ不安な点もありましたし、そういう意味では結構有意義だったと思う。ただOさん、あれは私を嫌っての行動でしょうか。そうにしか思えなかったですけど、まぁいいんですが。

【 】
いろいろ手をつけたいが、まずは裏面のあれを完成させないことには始まらない。
明日時間があるので完成させよう。

先頭 表紙

2009-05-17 皆が口をそろえて

【結果】

ヴィクトリアマイル
1着○ウオッカ
2着無ブラボーデイジー
3着無ショウナンラノビア
________________________
8着◎カワカミプリンセス

今季国内初戦となったウオッカが7馬身差の圧勝、現役牝馬最強の座を確実なものとするとともに、エアグルーヴを抜いて牝馬の通産獲得賞金でトップになった。それにしても強かった、ドバイのあれはなんだったんだと皆が口をそろえて言いたくなるような、そんな競馬でしたね。この後は安田記念、昨年も強かったしすんなり先行できる枠順だったら連覇もあり得るな。人馬ともに初GT挑戦だったBデイジーが2着。勝ち馬からは離されたが、確実に力はつけてますな。私の本命Kプリンセスはいいところなく8着惨敗、もう復活しないのかなぁ。

【地方競馬】

遅れましたが、08年度の2歳・3歳リーディングサイアーを発表したいと思います。1日たって書くことがないのが理由です。対象は25勝以上です。( )は3歳の勝ち星、(―)は2歳時15勝以下から上がってきた種牡馬。

68勝 ゴールドヘイロー(14)
63勝 サウスヴィグラス(20)
49勝 アジュディケーティング(23)
46勝 ニューイングランド(19)
33勝 アドマイヤボス(11)
32勝 イーグルカフェ(13)
29勝 プリサイスエンド(―)
27勝 ジョリーズヘイロー(12) スキャターザゴールド(9)
26勝 マーベラスサンデー(―) カコイーシーズ(6) リンドシェーバー(―)
25勝 ティンバーカントリー(―) レギュラーメンバー(―)

結局ゴールドヘイローが2歳時の貯金を守ってリーディング。サウスヴィグラスは2歳後半からの伸びが凄まじく、5勝差まで迫るもあと一歩届かず。アジュディケーティングはさすがといった感じで、3歳のリーディングでした。

●広島1−2巨人○(15-20-2)

相変わらずの打撃陣にうんざり来ているところです。書いてる時はだいぶ日にちがたってますが、もうなんとかならんのかね。交流戦できっかけを作ってほしいね。

先頭 表紙

2009-05-16 同郷人として知っているかと

【結果】

京都ハイジャンプ
1着★テイエムトッパズレ
2着×スズカスペンサー
3着無クールジョイ
__________________
中止◎インカム

京都得意のTMトッパズレが重賞2勝目、最後は詰め寄られましたが暮れのGT3着が伊達じゃないことを示してくれましたね。まだ不安定な点はありますが、関西で走る分には要注意ということでしょうか。Sスペンサーは初重賞挑戦ながら差のない2着と価値ある競馬。まだ4歳、障害3戦目ということを考えれば将来性期待。Cジョイが3着で波乱を演出、本命で1番人気インカムは落馬競走中止。


京王杯SC
1着★スズカフェニックス
2着◎トウショウカレッジ
3着○ファリダット

オープン入り初戦となったSフェニックスが連勝で重賞初制覇。もともとこれくらいやれてもいい馬でしたが、なかなか勝ち切れず出遅れましたが、これで波に乗って行けそうですかね。マイルでも勝ち星がありますし、安田記念でも相手なりに走る馬ですしそこそこ頑張れるのでは。Tカレッジはクビ差の2着、ファリダットは3着、この2頭は重賞でなかなか勝ちきれませんな。

【4回】
君のぞらじお4回目更新。
メールが読まれる。あれ書いたのはだいぶ前だったような・・・もう諦めてたんですがね。伊福部さんに嫌われてるんじゃないかとも思ったりw

やる気がなくなる時:自分の話をこれっぽちも聞かないやつを目の前にした時かな。
再結成してほしいバンド:カーペンターズ、オフコースかな。前者は残念ながら無理ですが。

上がる話:私も電話は苦手。かける前に何度も練習したり、見られると非常に恥ずかしいが。対人間のほうが私は緊張しないな。

得意なゲーム:マリオカートのタイムアタックは自信あり。
ブログの更新:涙の数だけ強くなれるw
県のいいところ:愛知県は・・・なんだろう、県内にいるとわからないものだったり。味噌煮込みうどんは大好きです。

<君のぞ常識王>
かおりさんの答えのまとめ。

青山テルマ 赤坂サカス:スーパー銭湯→コメディアン
次長課長:部長と課長の間
ダルビッシュ:コメディアン
WBC:ワールド・ビューティー・センター
おくりびと:山口県の行事
東京ミッドタウン:コナミが入ってるビル ○
矢島美容室:そのまんまじゃないの
トラベリング:トラベルしている
246:国道 ○
GReeeeN:アメコミのセリフ
東国原:知事。南の方の。
定額給付金:何かくれるやつ。12000円はドールに使う
もう中学生:ふ〜ん
ルネッサーンス:そのまんま
アクオス:テレビ ○

ダルビッシュは同郷人として知っているかと思ってましたが。
もう中学生ってのは名前だけしか知らん。最近のお笑いにはあんまし興味わかないしな。

【野球】

△広島0−0巨人△(15-19-2)

12階安打という貧打っぷりを思う存分発揮して引き分け。監督も言っているように、3安打じゃ勝てないね。これで12試合連続4得点以下の試合・・・果たしてどうしたらいいのかね。

【予想】

ヴィクトリアマイル
ザレマ ウオッカ チェレブリタ
ムードインディゴ リトルアマポーラ カワカミプリンセス

実績的には断然ウオッカですが、前走の負けをなんだか引きずりそう。穴はMインディゴでしょう。

先頭 表紙

2009-05-15 隠すところが魅力

【感想】

夏のあらし! 第6話「恋におちて」

女性を冷めた目で見つめ、常に一定の距離を置いて接している潤。触れられることを嫌がった潤に対し、カヤは「男のくせに情けない」と無理矢理その手を握り、自分の方へ引き寄せる。次の瞬間、繋いだ手から閃光が走り、2人は昭和20年の喫茶店・方舟へとタイムトリップしていた。カヤは、自分と"通じて"時を越えるためには、ある条件を満たさなければならないことから、これまで潤が隠していた秘密に気づく。

カヤとつながったことで潤の秘密がばれたわけですが、あんましそこには触れなかったな。「女性」としかつながらないってことはあらしも知ってることだけど、一には配慮してくれるでしょうね。今回の話は結構重い話でしたが、時代時代で恋愛も違うわけですが、心情的なものや変わらないものはあるんだよね。


けいおん! 第5話 「顧問!」

昔の軽音部の写真を見つけた律。そこには時代を感じさせるバンドの姿が…。
一方、学園祭のステージの申請をしに行った紬は、軽音部はまだちゃんとしたクラブと認められていないと言われ、申請を断られてしまう。


どんどん時間が進んで時は学園祭間近。この段階に当たってまだ顧問が決まっていなかったとは、正直まだゴールデンウィークぐらいかなという感覚だったのでびっくりしたわけで。まぁ顧問は強引にも決まったっぽいですが、あの先生の過去があんなに激しかったとは。逆にそういうことを隠すところが魅力だったりしますが。来週もう学園祭ですか。

【野球】

●広島2−5巨人○(15-19-1)

ラミレスの3ラン以外はそれなりに抑えたし、悪いなりにもゲームはつくれたのでは。ただ、相変わらずチャンスに打てないようで、どうにかならないのかねぇ。天谷が怪我で離脱しますます不安。

【予想】

京都ハイジャンプ
テイエムトッパズレ ドールリヴィエール エイシンペキン
トーワヒヨシマル インカム バトルブレーヴ
急成長しているインカム、久々だが期待。あとGT後のTヒヨシマルにも。

京王杯SC
タケミカヅチ トウショウカレッジ ファリダット
スズカコーズウェイ マヤノツルギ マイネルファルケ

ファリダットやSジャックはいかにも道悪苦手のように感じるが・・・。もう少し考えます。

先頭 表紙

2009-05-14 街頭インタビューを見て

【1週間】
裁判員制度開始まであと1週間。
それぞれいろんな意見があると思いますが、やる前から「いやだ」「面倒くさい」なんて嫌うのはどうかと思うな、街頭インタビューを見て。そりゃ、今までやったことのないことだし、不安いっぱいなのは十分わかるが。

1人ですべて判断、採決するわけでもないですし、新しく始まることなんだから誰だって不安があるし、逆に不安がない人のほうが心配なわけで。1つ1つの社会の問題を、事件を多くの人と共有して、自分のこととして考え、今後の人生に行かせることが一つでも見つかるならば、いいんじゃないかと思うけどね。

【野球】

●広島1−7阪神○(15-18-1)

だんだん打ててはきてますが、打線がつながらず9回に完封をそっするのがやっと。投手陣も打たれて、こんな状態で巨人戦大丈夫かいなと思ったり。

【2歳戦】

札幌
5R フィールドスピカ 牝(パラダイスクリーク 1勝)

先頭 表紙

2009-05-13 図太い根性の持ち主

【発表】
みなさんが意外にもしっかりやってきてビックリ。正直もう少しダメダメや出席者が少ないとばかり思ってましたが。2,3年の出席率が悪すぎる、「必ず出るように」との張り紙があったのにもかかわらず、図太い根性の持ち主ばかりだな。

【発表】
するのがなぜか私に決定。いつになるのかは流動的だが、するのは確実。
まぁやる前は不安でいっぱいなわけですが、やってしまえば「こんなものか」と思えるのかもしれない。とりあえず「やってみよう」の精神で、ふさぎこまず頑張っていく所存。

【野球】

○広島2−1阪神●(15-17-1)

何とか勝ったが、内容的には最悪なわけで。幾度となくチャンスをつぶし、8回も押し出しの1点しか取れず。9回はノーアウトのランナーを出すも連続バント失敗。最後も永川がビシッとと抑えることができず。久しぶりにスカッとした試合をしてほしいものです。

【3歳戦】

笠松
8R クリノビャクダン 牝(クロフネ 38勝)

先頭 表紙

2009-05-12 やってくれそうなフラグ

【感想】

咲-Saki- 第6話 「開幕」

ついに始まった県予選!風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップしてゆく会場で、咲だけがみんなとはぐれてしまう。ひとりぼっちで涙ぐむ咲の前に現れたのは、昨年の団体戦で優勝した龍門渕高校のメンバーだった。

ついに県予選開幕。出だしは好調のようで中堅まで断然リード。正直つまらない展開でしたが、和以降何かやってくれそうなフラグは立ったわけです。ぬいぐるみを抱いて登場した彼女に反応がなかったが、来週は反応してくれそうです。


タユタマ -Kiss on my Deity- #6 「比翼の鳥」

裕理とましろを心配するゆみなにも事件が降りかかる。学院で美冬に呼び出された裕理とましろは、ゆみなの頭に小さな太転依が居座ってるのを目にする。それは強い力を持つ太転依なのだが、今は弱っており、看病をしたゆみなの頭から離れなくなったというのだ。もし、ゆみなの心が平穏であれば元気を取り戻して、かつ戦わずしてわかりあえるかもしれない。そのため、兄と慕われる裕理は、ゆみなと一緒にいるためにフローレスに潜入するのだった。


裕理の女装第2回目。なぜ声まで変えていた理由が勾玉の効果だったとは、納得です。それにしても大切なゆみなのためとはいえ相当ハードなスケジュールだよな。1日2回体育なんて体力もたんだろうに。裕理の過去が少し分かった。つらい経験をしているようで、アメリやゆみなには大分助けられたようで。結局最後のあれは何だったのか、疑問を残して次週。

【野球】

●広島0−1x阪神○(14-17-1)

2安打完封負け。大竹は2試合連続でいい投球でしたが援護なし。それにしても最近の打線、拍車をかけてひどいな。そろそろマクレーンも代打でいいんじゃね。

【3歳戦】

大井
9R ワールドブルー 牡(Fusaichi Pegasus 3勝)

先頭 表紙

2009-05-11 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R ワンダープリマ 牝(デヒア 5勝)
2R トクトイムスメ 牝(コロナドズクエスト 21勝)
3R ホクトグレイン 牝(アグネスデジタル 22勝)
4R メイショウエルピス 牝(サクラバクシンオー 32勝)
5R アクアブルースカイ 牡(キングヘイロー 16勝)
6R ワシャモノタリン 牡(エアエミネム 3勝)
10R アズマタイショウ 牡(キングカメハメハ 59勝)
1R シャイニークエスト 牡(コロナドズクエスト 22勝)
2R レーシングレディー 牝(メジロライアン 5勝)
3R エムエスシャープ 牡(タイキシャトル 44勝)
4R ハイゲート 牡(シンボリクリスエス 63勝)
5R スイートマトルーフ 牝(スペシャルウィーク 41勝)
6R コクトー 牡(ショウナンカンプ 4勝)


東京
1R ザドライブ 牡(アフリート 12勝)
2R レッドシャドウ 牡(ネオユニヴァース 42勝)
3R カヤドーモトヒメ 牝(エアジハード 4勝)
5R ブレーブビスティー 牡(キングカメハメハ 60勝)
6R フリソ 牡(ゴールドアリュール 29勝)
7R ストロングロビン 牡(タイキシャトル 42勝)
11R ケイアイライジン 牡(Came Home 3勝)
1R トウカイアリュール 牡(ゴールドアリュール 30勝)
2R メイショウブンブク 牡(ジャングルポケット 24勝)
3R ポールアックス 牡(キングカメハメハ 61勝)
4R シンボリカージナル 牡(アドマイヤボス 6勝)
5R ダイアナバローズ 牝(シンボリクリスエス 64勝)
11R ジョーカプチーノ 牡(マンハッタンカフェ 43勝)


京都
1R ゴッドフェニックス 牝(ブライアンズタイム 15勝)
2R アイノスターゲイト 牡(ステイゴールド 17勝)
3R サワノパンサー 牡(タイキシャトル 43勝)
4R サクラメガスター 牡(サクラローレル 4勝)
5R ジャングルストーン 牡(ジャングルポケット 23勝)
6R ナリタカービン 牡(ホワイトマズル 20勝)
10R ベストメンバー 牡(マンハッタンカフェ 42勝)
1R テイエムリュウジン 牡(キングヘイロー 17勝)
2R ナムラタイタン 牡(サウスヴィグラス 10勝)
4R グッドルッキング 牝(クロフネ 39勝)
5R ナイトフッド 牡(シンボリクリスエス 65勝)
6R オールターゲット 牡(ゴールドアリュール 31勝)
7R ピサノアラシ 牡(ブラックホーク 6勝)
8R シゲルキリガミネ 牝(グランデラ 7勝)

先頭 表紙

2009-05-11 月曜になって爆発

【いよいよ】
きました、花粉症が。日曜から症状が、月曜になって爆発です。
この先1か月は私を苦しめ続けるでしょう。

【海外競馬】

やっとこさの回顧です。

ケンタッキーオークス(KENTUCKY OAKS)(http://www.youtube.com/watch?v=L5NOQMkmDZo)
1着 RACHEL ALEXANDRA
2着 STONE LEGACY
3着 FLYING SPUR

2番手追走の圧倒的1番人気RACHEL ALEXANDRAが直線に入っても持ったまま、そのまま後続に20馬身以上の差をつける衝撃的な勝利。いやはや、これほどの大差勝ちってのはあんまし記憶にありませんな・・・笑っちゃいましたよ。2着は最低人気のSTONE LEGACY。人気を分けあうはずだったJustwhistledixieはスクラッチしました。


ケンタッキーダービー(KENTUCKY DERBY PRESENTED BY YUM! BRANDS)(http://www.youtube.com/watch?v=U5FX9guurlg)
1着 MINE THAT BIRD
2着 PIONEEROF THE NILE
3着 MUSKET MAN

最後方に待機していた17番人気MINE THAT BIRDが、内埒沿いをするすると抜け出して6馬身以上の差つける圧勝でダービー制覇。鞍上のボレルはオークスに次ぐGTダブル制覇。ただ、馬場も馬場だし有力どころが直前に続々と回避したこともあって評価の方はあまり高まらないでしょうな、強かったけど。人気の一角PIONEEROF THE NILEがなんとか2着、1番人気を背負ったFriesan Fireは18着惨敗。大本命I Want Revengeは当日のスクラッチ、このときから嫌な雰囲気はあったんだよね。


英国2000ギニー(STANJAMES.COM 2000 GUINEAS STAKES)(http://www.youtube.com/watch?v=T-XIZF5dRbY)
1着 SEA THE STARS
2着 DELEGATOR
3着 GAN AMHRAS

超良血のSEA THE STARSが1番人気DELEGATORとのたたき合いを制して2000ギニー制覇。マイルはちょっと短いかなと思ってましたが、最後の伸びは鋭かったですぞ。ダービーでも人気してますし、久々の2冠馬が誕生するかも。DELEGATORもベストな競馬をしましたが、最後は突き放されて2着。2歳チャンピオンMastercraftsmanは5着でした。


英国1000ギニー(STANJAMES.COM 1000 GUINEAS STAKES)(http://www.youtube.com/watch?v=G1W44JSgDDE)
1着 GHANAATI
2着 CUIS GHAIRE
3着 SUPER SLEUTH

先頭集団の一角にいた7番人気GHANAATIが鋭く伸びて1000ギニー制覇。タイム1分34秒22はステークスレコード。この馬、このレースが初めての芝で、オールウェザートラックでしか勝ったことがない馬で、見事はまったという感じでしょうか。CUIS GHAIREがしぶとく粘って2着、圧倒的1番人気に支持された4戦4勝の2歳チャンピオンRaibow Viewは硬い馬場を気にしていたようでまさかの5着、最後は伸びてきましたが半ばから手応えが怪しかったしね。でもこれで評価を下げるような馬ではないですし、当然オークスでも本命視でしょうね。もう1頭の無敗馬Serious Attitudeは7着。

先頭 表紙

2009-05-10 以降13回目の

【結果】

NHKマイルカップ
1着無ジョーカプチーノ
2着○レッドスパーダ
3着無グランプリエンゼル
__________________
8着◎アイアンルック

10番人気Jカプチーノが2番手から抜け出してそのまま押し切って優勝。タイム1分32秒4はステークスレコード、鞍上の藤岡康太Jは嬉しいGT初勝利。有力どころが牽制し合って仕掛けが遅れたのかもしれませんが、それでもこの時計・レースぶりは立派、完璧な騎乗でしたな。ダービーへ行く可能性もあるということで楽しみな一頭の登場ですね。Rスパーダは3番手集団の先頭から虎視眈眈と出だしをうかがっていたのですが、2着まで。横山Jはイングランディーレ以降13回目のGT2着。人気薄のGエンゼルが3着で3連単は大荒れ、1番人気BRアウトは末脚不発で9着。本命Iルックは不利があって8着。

【感想】

けいおん! 第4話 「合宿!」

もうすぐ夏休み。
だが部としての活動を始めてから一度もみんなで音を合わせていない軽音部。
そんな状況に澪は学園祭に向け、夏休みに強化合宿を提案する。
朝から晩までみっちり練習すると告げる澪だが、早くも唯と律はおおはしゃぎ。
海にするか山にするかと盛り上がるが…。


練習練習と言っておきながら一番はしゃぐ澪、そんなに照れなくてもいいじゃないか。やる時はやるってどんなことでも必要、メリハリってやつ。それがいい具合に唯にはあったりするのかなぁって。自分の性格からしてダラダラしている姿を見るとイラッとくるわけですが、まぁアニメの中だからと割り切る。いつの間にそんなに弾けるようになったんだ、ギター。夢に向けて着々と前進・・・しているのか。

【野球】

●広島1−4ヤクルト○(14-16-1)

1、2番を入れ替えて臨んだ一戦でしたが敗戦、またも5割復帰はならず。もうすぐ交流戦ですが、それまでには何とか借金返済を。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)