himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-12 やってくれそうなフラグ
2009-05-11 3歳戦
2009-05-11 月曜になって爆発
2009-05-10 以降13回目の
2009-05-09 自信があるときに限って
2009-05-08 相手の反応を見
2009-05-07 どれくらいの競争率
2009-05-06 それ以外は上々の
2009-05-05 0あたりをうろちょろ
2009-05-04 3歳戦


2009-05-12 やってくれそうなフラグ

【感想】

咲-Saki- 第6話 「開幕」

ついに始まった県予選!風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップしてゆく会場で、咲だけがみんなとはぐれてしまう。ひとりぼっちで涙ぐむ咲の前に現れたのは、昨年の団体戦で優勝した龍門渕高校のメンバーだった。

ついに県予選開幕。出だしは好調のようで中堅まで断然リード。正直つまらない展開でしたが、和以降何かやってくれそうなフラグは立ったわけです。ぬいぐるみを抱いて登場した彼女に反応がなかったが、来週は反応してくれそうです。


タユタマ -Kiss on my Deity- #6 「比翼の鳥」

裕理とましろを心配するゆみなにも事件が降りかかる。学院で美冬に呼び出された裕理とましろは、ゆみなの頭に小さな太転依が居座ってるのを目にする。それは強い力を持つ太転依なのだが、今は弱っており、看病をしたゆみなの頭から離れなくなったというのだ。もし、ゆみなの心が平穏であれば元気を取り戻して、かつ戦わずしてわかりあえるかもしれない。そのため、兄と慕われる裕理は、ゆみなと一緒にいるためにフローレスに潜入するのだった。


裕理の女装第2回目。なぜ声まで変えていた理由が勾玉の効果だったとは、納得です。それにしても大切なゆみなのためとはいえ相当ハードなスケジュールだよな。1日2回体育なんて体力もたんだろうに。裕理の過去が少し分かった。つらい経験をしているようで、アメリやゆみなには大分助けられたようで。結局最後のあれは何だったのか、疑問を残して次週。

【野球】

●広島0−1x阪神○(14-17-1)

2安打完封負け。大竹は2試合連続でいい投球でしたが援護なし。それにしても最近の打線、拍車をかけてひどいな。そろそろマクレーンも代打でいいんじゃね。

【3歳戦】

大井
9R ワールドブルー 牡(Fusaichi Pegasus 3勝)

先頭 表紙

2009-05-11 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R ワンダープリマ 牝(デヒア 5勝)
2R トクトイムスメ 牝(コロナドズクエスト 21勝)
3R ホクトグレイン 牝(アグネスデジタル 22勝)
4R メイショウエルピス 牝(サクラバクシンオー 32勝)
5R アクアブルースカイ 牡(キングヘイロー 16勝)
6R ワシャモノタリン 牡(エアエミネム 3勝)
10R アズマタイショウ 牡(キングカメハメハ 59勝)
1R シャイニークエスト 牡(コロナドズクエスト 22勝)
2R レーシングレディー 牝(メジロライアン 5勝)
3R エムエスシャープ 牡(タイキシャトル 44勝)
4R ハイゲート 牡(シンボリクリスエス 63勝)
5R スイートマトルーフ 牝(スペシャルウィーク 41勝)
6R コクトー 牡(ショウナンカンプ 4勝)


東京
1R ザドライブ 牡(アフリート 12勝)
2R レッドシャドウ 牡(ネオユニヴァース 42勝)
3R カヤドーモトヒメ 牝(エアジハード 4勝)
5R ブレーブビスティー 牡(キングカメハメハ 60勝)
6R フリソ 牡(ゴールドアリュール 29勝)
7R ストロングロビン 牡(タイキシャトル 42勝)
11R ケイアイライジン 牡(Came Home 3勝)
1R トウカイアリュール 牡(ゴールドアリュール 30勝)
2R メイショウブンブク 牡(ジャングルポケット 24勝)
3R ポールアックス 牡(キングカメハメハ 61勝)
4R シンボリカージナル 牡(アドマイヤボス 6勝)
5R ダイアナバローズ 牝(シンボリクリスエス 64勝)
11R ジョーカプチーノ 牡(マンハッタンカフェ 43勝)


京都
1R ゴッドフェニックス 牝(ブライアンズタイム 15勝)
2R アイノスターゲイト 牡(ステイゴールド 17勝)
3R サワノパンサー 牡(タイキシャトル 43勝)
4R サクラメガスター 牡(サクラローレル 4勝)
5R ジャングルストーン 牡(ジャングルポケット 23勝)
6R ナリタカービン 牡(ホワイトマズル 20勝)
10R ベストメンバー 牡(マンハッタンカフェ 42勝)
1R テイエムリュウジン 牡(キングヘイロー 17勝)
2R ナムラタイタン 牡(サウスヴィグラス 10勝)
4R グッドルッキング 牝(クロフネ 39勝)
5R ナイトフッド 牡(シンボリクリスエス 65勝)
6R オールターゲット 牡(ゴールドアリュール 31勝)
7R ピサノアラシ 牡(ブラックホーク 6勝)
8R シゲルキリガミネ 牝(グランデラ 7勝)

先頭 表紙

2009-05-11 月曜になって爆発

【いよいよ】
きました、花粉症が。日曜から症状が、月曜になって爆発です。
この先1か月は私を苦しめ続けるでしょう。

【海外競馬】

やっとこさの回顧です。

ケンタッキーオークス(KENTUCKY OAKS)(http://www.youtube.com/watch?v=L5NOQMkmDZo)
1着 RACHEL ALEXANDRA
2着 STONE LEGACY
3着 FLYING SPUR

2番手追走の圧倒的1番人気RACHEL ALEXANDRAが直線に入っても持ったまま、そのまま後続に20馬身以上の差をつける衝撃的な勝利。いやはや、これほどの大差勝ちってのはあんまし記憶にありませんな・・・笑っちゃいましたよ。2着は最低人気のSTONE LEGACY。人気を分けあうはずだったJustwhistledixieはスクラッチしました。


ケンタッキーダービー(KENTUCKY DERBY PRESENTED BY YUM! BRANDS)(http://www.youtube.com/watch?v=U5FX9guurlg)
1着 MINE THAT BIRD
2着 PIONEEROF THE NILE
3着 MUSKET MAN

最後方に待機していた17番人気MINE THAT BIRDが、内埒沿いをするすると抜け出して6馬身以上の差つける圧勝でダービー制覇。鞍上のボレルはオークスに次ぐGTダブル制覇。ただ、馬場も馬場だし有力どころが直前に続々と回避したこともあって評価の方はあまり高まらないでしょうな、強かったけど。人気の一角PIONEEROF THE NILEがなんとか2着、1番人気を背負ったFriesan Fireは18着惨敗。大本命I Want Revengeは当日のスクラッチ、このときから嫌な雰囲気はあったんだよね。


英国2000ギニー(STANJAMES.COM 2000 GUINEAS STAKES)(http://www.youtube.com/watch?v=T-XIZF5dRbY)
1着 SEA THE STARS
2着 DELEGATOR
3着 GAN AMHRAS

超良血のSEA THE STARSが1番人気DELEGATORとのたたき合いを制して2000ギニー制覇。マイルはちょっと短いかなと思ってましたが、最後の伸びは鋭かったですぞ。ダービーでも人気してますし、久々の2冠馬が誕生するかも。DELEGATORもベストな競馬をしましたが、最後は突き放されて2着。2歳チャンピオンMastercraftsmanは5着でした。


英国1000ギニー(STANJAMES.COM 1000 GUINEAS STAKES)(http://www.youtube.com/watch?v=G1W44JSgDDE)
1着 GHANAATI
2着 CUIS GHAIRE
3着 SUPER SLEUTH

先頭集団の一角にいた7番人気GHANAATIが鋭く伸びて1000ギニー制覇。タイム1分34秒22はステークスレコード。この馬、このレースが初めての芝で、オールウェザートラックでしか勝ったことがない馬で、見事はまったという感じでしょうか。CUIS GHAIREがしぶとく粘って2着、圧倒的1番人気に支持された4戦4勝の2歳チャンピオンRaibow Viewは硬い馬場を気にしていたようでまさかの5着、最後は伸びてきましたが半ばから手応えが怪しかったしね。でもこれで評価を下げるような馬ではないですし、当然オークスでも本命視でしょうね。もう1頭の無敗馬Serious Attitudeは7着。

先頭 表紙

2009-05-10 以降13回目の

【結果】

NHKマイルカップ
1着無ジョーカプチーノ
2着○レッドスパーダ
3着無グランプリエンゼル
__________________
8着◎アイアンルック

10番人気Jカプチーノが2番手から抜け出してそのまま押し切って優勝。タイム1分32秒4はステークスレコード、鞍上の藤岡康太Jは嬉しいGT初勝利。有力どころが牽制し合って仕掛けが遅れたのかもしれませんが、それでもこの時計・レースぶりは立派、完璧な騎乗でしたな。ダービーへ行く可能性もあるということで楽しみな一頭の登場ですね。Rスパーダは3番手集団の先頭から虎視眈眈と出だしをうかがっていたのですが、2着まで。横山Jはイングランディーレ以降13回目のGT2着。人気薄のGエンゼルが3着で3連単は大荒れ、1番人気BRアウトは末脚不発で9着。本命Iルックは不利があって8着。

【感想】

けいおん! 第4話 「合宿!」

もうすぐ夏休み。
だが部としての活動を始めてから一度もみんなで音を合わせていない軽音部。
そんな状況に澪は学園祭に向け、夏休みに強化合宿を提案する。
朝から晩までみっちり練習すると告げる澪だが、早くも唯と律はおおはしゃぎ。
海にするか山にするかと盛り上がるが…。


練習練習と言っておきながら一番はしゃぐ澪、そんなに照れなくてもいいじゃないか。やる時はやるってどんなことでも必要、メリハリってやつ。それがいい具合に唯にはあったりするのかなぁって。自分の性格からしてダラダラしている姿を見るとイラッとくるわけですが、まぁアニメの中だからと割り切る。いつの間にそんなに弾けるようになったんだ、ギター。夢に向けて着々と前進・・・しているのか。

【野球】

●広島1−4ヤクルト○(14-16-1)

1、2番を入れ替えて臨んだ一戦でしたが敗戦、またも5割復帰はならず。もうすぐ交流戦ですが、それまでには何とか借金返済を。

先頭 表紙

2009-05-09 自信があるときに限って

【結果】

新潟大賞典
1着×シンゲン
2着★ニホンピロレガーロ
3着△オペラブラーボ
__________________
9着◎ハイアーゲーム

久々の実戦だったシンゲンが後続に3馬身の差をつける圧勝で重賞初制覇。順調さを欠いてこれがまだ13戦目、まだまだ奥が深そうで楽しみな馬が出てきました。2着は殿人気のNPレガーロ。近走の成績を見てもさほど悪くないしなぜこんな人気だったのか分らないが、まぁ当たったので多くは語りません。本命Hゲームは直線致命的な不利を受けて9着・・・あの不利がなかったらと思うと悔しいね。Oグラスワンは10着に降着。


京都新聞杯
1着◎ベストメンバー
2着▲デルフォイ
3着○ロードロックスター

実績馬Bメンバーが地力を見せダービーへの切符を手に入れた。強行日程を強いられたが、ここではこのくらいやってもらわないとなといった感じ。デルフォイは最後いい末脚で追い込んできたが半馬身届かずの2着。京都コースは合うようで、菊花賞で面白い存在になるかもね。ペースを作ったRRスターが3着。

【野球】

○広島4−1ヤクルト●(14-15-1)

中継がなくて詳細はわからないが、4番が打ってエースが好投したというまぁなんともいいニュース。それはそうと最近の東出(.167)、赤松(.111)の打率がひどいこと。不調の原因の一端だなこりゃ。さて明日はどうなる。

【作成】
残りの1個を完成させたが・・・予定外の3分余り。びっくりですよ。
でもこういう自信があるときに限って成績は芳しくないんだよね。水曜日提出。

【予想】

NHKマイルカップ
フィフスペトル ブレイクランアウト タイガーストーン
レッドスパーダ アイアンルック サンカルロ

スプリングSでアンライバルドに迫ったRスパーダに一票。BRアウトは久々がどうかだが・・・直行で勝った馬っていないよね。

先頭 表紙

2009-05-08 相手の反応を見

【 】
Kさん、流石です。相手の反応を見なきゃ意味がないってのをよく理解していらっしゃる。
たかが20分と思われるかもですが、そのわずかな時間にも一生懸命に取り組む姿って大切だよね。

【予想】

新潟大賞典
アドマイヤフジ ハイアーゲーム オースミグラスワン
ニホンピロレガーロ オペラブラーボ トウショウウェイヴ

大混戦ではないでしょうかね。Hゲーム、人気なさそうだけど期待しちゃいます。
久々に川島君に戻ったOグラスワン、馬場が良ければ大崩れはないでしょう。

京都新聞杯
スマートタイタン デルフォイ ロードロックスター
ベストメンバー リクエストソング メイショウドンタク

皐月賞組は着順関係なしにで好走する予感。明日もう一回検討予定。

先頭 表紙

2009-05-07 どれくらいの競争率

【感想】

咲-Saki- 第5話「合宿」

県予選突破を目指すために始まった強化合宿。気持ちいい露天風呂とおいしい料理を楽しみつつ、特訓に励む咲と優希。そして和に与えられた特訓は、久のちょっとした思いつきから始まる。それは、恥ずかしい格好で麻雀を打つことだった。

合宿の回。わざわざどこかに出向かなくてもいいと思うのだが、雰囲気的なものか何かかね。やっぱりと言ってはなんだが、温泉のシーンあり。きわどいシーンも多々ありましたが、私的にそういうのは興味なし。それぞれに課せられた特訓メニューをこなして大会に備える、特効薬になるかは定かではないが、合宿によってチームワークや士気も高まったようだし今のところ順調・・・なのでは。


夏のあらし! 第5話「秘密の花園」

カヤは60年前のあらしの友人だった。彼女もあらしと同じくタイムトリップの能力を身につけ、現在にやってきていたのだ。再会した彼女は、あらしと同じく喫茶店・方舟でウェイトレスとして働くことになる。一は、あらしとは違う落ち着いた大人の魅力にあふれたカヤが方舟で働く姿を見て浮かれていたが、潤の方は一に着替えを見られたせいで、機嫌が悪い。そんな折、潤は頭からミルクを被ってしまい着替えることになる。マスターが用意した服に着替えた潤。その衣装とは!?

着替えを見られてやけに恥ずかしがる潤。確かに気持ちのいいものじゃないが、あれは何か訳がありそうだ・・・どんな経緯かはわからないが、前回から何かに追わせるものがありますな、カレには。どんな服も着こなす潤には“萌え”という言葉がぴったりというくらい似合ってましたな。それとは逆に一は・・・書かないことにしておこう。次回、潤の秘密がばれるっぽいな。

【経過】
途中まで仕上げたが・・・何だかんだで解けちゃうって感じだな。
確固たる自信がないのにどうしたものか。自信を持っていいのか分らん。とにかく勉強だ。

【投稿】
久々にいいネタが思いついたので「タユタマらじお」「君のぞらじお」にそれぞれ投稿しておきました。結構自信のあるネタですので期待してます。どれくらいの競争率なのか知りませんが、1週間後を楽しみにしている所存。

わりなきラジオって毎週するのか・・・何か送っておこうかしら。

【野球】

●広島3−4x中日○(13-15-2)

8回嶋のタイムリーで勝ち越した時点でテレビ見るのやめたのですが・・・ラジオ付けたら立浪のインタビュー。毎回のようにランナーを出しながらあと一本が出ず。ここ最近こんな試合ばっかのような気がするな。今度はヤクルト戦、期待しちゃダメでしょうか。

【3歳戦】

船橋
8R アイティヤマト 牡(タイキシャトル 37勝)
9R ヴィーヴァアミーコ 牡(ネオユニヴァース 38勝)
園田
9R キーサミット 牡(スウェプトオーヴァーボード 21勝)

先頭 表紙

2009-05-06 それ以外は上々の

【結果】

兵庫チャンピオンシップ
1着 ゴールデンチケット
2着 スーニ
3着 シルクダンディー

2番人気Gチケットがスタートから先頭を奪い逃げ切り勝ち、重賞初制覇。ダートは1戦1勝という戦績でしたが、それを感じさせない勝ちっぷりでしたね。2着はクビ差でスーニ。同斤量なら負けないと思ってたのですが、常時外を回らされたのが響きましたでしょうか。距離もギリギリでしょうか、ダートでは初黒星。大きく離された3着にSダンディー。地元のエース、カラテチョップは勝ち馬から3秒5離された5着。

【野球】

●広島2−4中日○(13-14-1)

チャンスを悉く潰して惜敗。2回の石原のダブルプレー、あれが痛かったね。齊藤は3回こそ連打されましたが、それ以外は上々の出来、それほど悲観する内容ではなかったです。また借金生活ですがめげずに、借金には慣れてますので。

【骨折】
カネヒキリレース中に骨折・・・8勝の壁恐るべし。

【2歳戦】

札幌(火)
5R ベガトリック 牝(スキャン 1勝)

【3歳戦】

園田
10R ゴールデンチケット 牡(キングカメハメハ 53勝)

先頭 表紙

2009-05-05 0あたりをうろちょろ

【感想】

タユタマ -Kiss on my Deity- episode#5 「すれ違いの雨」

物心つくころから裕理とは一緒に過ごしていたアメリ。それが、ましろが泉戸家に居候するようになってからは、裕理と過ごす時間が少なくなっていた。長年の裕理への秘めたる想いが、ましろへの嫉妬によって大きくなっていく。勇気を出して誘ってみたものの、求める答えを裕理返してくれないことに苛立つアメリ。その様子を見たましろは、アメリの想いを察して裕理を促すが、売り言葉に買い言葉で裕理とアメリの溝はさらに深まってしまう。


年月がたてば幼馴染とはい相手への対応も違ってくるもの、そんなちょっとして変化にも気付いてやれない裕理には軽く絶望しましたぜ。ましろをないがしろにしろとは言わないものの、少しはアメリのことも気にかけてやれよと、2話くらい前はかなり世話になったろうしさ。3強側に少し動きが・・・アメリがそれに関与しているようでいよいよといった感じ。

【結果】

かしわ記念
1着 エスポワールシチー
2着 カネヒキリ
3着 フェラーリピサ

ダート4歳世代の一角、エスポワールSがGT初制覇。いつものように逃げる形にはならなかったが、好位から追走、最終コーナーでは抜群の手ごたえで直線突き抜けました。結果的に有力どころをマークしながらレースを進められたのが良かったのかもね。次は帝王賞でしょうかね。カネヒキリは最後地力で2着まで持ってくるまでがやっと、GT8勝目はならず。3強の一角フリオーソは直線で伸びず5着。

【野球】

○広島2−0中日●(13-13-1)

大竹の2試合連続の好投で接戦を制す。打線は相変わらずですが、そんな打ち勝つチームじゃないからといい方向で考えるようにしてます。このところ貯金0あたりをうろちょろしているので、ここらでガツンと作っておきたいところです。

【一騎打ち】
兵庫大賞典。チャンストウライ、ベストタイザン、アルドラゴンと兵庫の3強が激突。この3頭が一緒に走るのって初めてじゃないでしょうかね。最後の直線はシビレマシタ。

【予想】

兵庫チャンピオンシップ
シルクダンディー トップオビピーコイ カラテチョップ
ゴールデンチケット ケイアイテンジン スーニ

59キロであの競馬ができたスーニに死角はないと思いますがね。ダート圧勝経験のあるTOピーコイには少々期待。

先頭 表紙

2009-05-04 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R レッドリップス 牝(フレンチデピュティ 15勝)
2R ドルフィンクエスト 牡(フジキセキ 24勝)
3R メイショウデューイ 牡(メイショウドトウ 5勝)
4R ホワイトホーネット 牝(スウェプトオーヴァーボード 22勝)
5R エーシンマイトップ 牡(Mr. Greeley 1勝)
6R ハッシャバイ 牝(リンドシェーバー 4勝)
1R プリモローズ 牝(アサティス 1勝)
2R タマモシンボル 牡(シンボリクリスエス 61勝)
3R デオ 牝(フサイチコンコルド 6勝)
4R エイシンワールド 牡(ネオユニヴァース 41勝)
5R スーパーシズクン 牡(エアエミネム 2勝)
9R ムラマサノメイトー 牡(コロナドズクエスト 20勝)


東京
1R イグナイトカフェ 牝(イーグルカフェ 7勝)
2R ケージーコガネ 牡(アフリート 11勝)
3R ティアップシンゲキ 牡(ブライアンズタイム 12勝)
5R アンシャンレジーム 牡(ティンバーカントリー 14勝)
6R シャイニータイガー 牡(ステイゴールド 15勝)
9R ナンヨーアイドル 牡(キングカメハメハ 56勝)
11R アプレザンレーヴ 牡(シンボリクリスエス 59勝)
1R サウロビスティー 牝(ワイルドラッシュ 24勝)
2R レオパレード 牡(Medicean 1勝)
3R アオゾラペダル 牝(ホワイトマズル 19勝)
5R マイネルアウストロ 牡(ゴールドアリュール 28勝)
6R ケイアイダイオウ 牡(タイキシャトル 41勝)
7R グロリアスノア 牡(プリサイスエンド 11勝)
11R ブロードストリート 牝(アグネスタキオン 36勝)


京都
1R レッドサーパス 牡(シンボリクリスエス 60勝)
2R トップフリーダム 牡(マーベラスサンデー 18勝)
4R ハウオリ 牝(キングカメハメハ 57勝)
5R エーシンシークルー 牝(Cuvee 1勝)
6R ロードレテラート 牡(スペシャルウィーク 40勝)
7R メリュジーヌ 牝(フレンチデピュティ 16勝)
8R エイシンフェアリー 牝(タイキシャトル 40勝)
1R ピサノルビー 牝(ブライアンズタイム 13勝)
2R ピサノプレミアム 牡(Smarty Jones 5勝)
3R フロムジオリエント 牡(ブライアンズタイム 14勝)
4R ハギノトラスト 牝(ヘクタープロテクター 4勝)
5R ドクターラオウ 牡(キングカメハメハ 58勝)
6R スリーロールス 牡(ダンスインザダーク 36勝)
11R シルクメビウス 牡(ステイゴールド 16勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)