himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-08 相手の反応を見
2009-05-07 どれくらいの競争率
2009-05-06 それ以外は上々の
2009-05-05 0あたりをうろちょろ
2009-05-04 3歳戦
2009-05-04 あれはひどい判定
2009-05-03 たぶん過去にもこういう
2009-05-02 これから期待できる
2009-05-01 マーフィーの法則の1つ
2009-04-30 ときからビビビと


2009-05-08 相手の反応を見

【 】
Kさん、流石です。相手の反応を見なきゃ意味がないってのをよく理解していらっしゃる。
たかが20分と思われるかもですが、そのわずかな時間にも一生懸命に取り組む姿って大切だよね。

【予想】

新潟大賞典
アドマイヤフジ ハイアーゲーム オースミグラスワン
ニホンピロレガーロ オペラブラーボ トウショウウェイヴ

大混戦ではないでしょうかね。Hゲーム、人気なさそうだけど期待しちゃいます。
久々に川島君に戻ったOグラスワン、馬場が良ければ大崩れはないでしょう。

京都新聞杯
スマートタイタン デルフォイ ロードロックスター
ベストメンバー リクエストソング メイショウドンタク

皐月賞組は着順関係なしにで好走する予感。明日もう一回検討予定。

先頭 表紙

2009-05-07 どれくらいの競争率

【感想】

咲-Saki- 第5話「合宿」

県予選突破を目指すために始まった強化合宿。気持ちいい露天風呂とおいしい料理を楽しみつつ、特訓に励む咲と優希。そして和に与えられた特訓は、久のちょっとした思いつきから始まる。それは、恥ずかしい格好で麻雀を打つことだった。

合宿の回。わざわざどこかに出向かなくてもいいと思うのだが、雰囲気的なものか何かかね。やっぱりと言ってはなんだが、温泉のシーンあり。きわどいシーンも多々ありましたが、私的にそういうのは興味なし。それぞれに課せられた特訓メニューをこなして大会に備える、特効薬になるかは定かではないが、合宿によってチームワークや士気も高まったようだし今のところ順調・・・なのでは。


夏のあらし! 第5話「秘密の花園」

カヤは60年前のあらしの友人だった。彼女もあらしと同じくタイムトリップの能力を身につけ、現在にやってきていたのだ。再会した彼女は、あらしと同じく喫茶店・方舟でウェイトレスとして働くことになる。一は、あらしとは違う落ち着いた大人の魅力にあふれたカヤが方舟で働く姿を見て浮かれていたが、潤の方は一に着替えを見られたせいで、機嫌が悪い。そんな折、潤は頭からミルクを被ってしまい着替えることになる。マスターが用意した服に着替えた潤。その衣装とは!?

着替えを見られてやけに恥ずかしがる潤。確かに気持ちのいいものじゃないが、あれは何か訳がありそうだ・・・どんな経緯かはわからないが、前回から何かに追わせるものがありますな、カレには。どんな服も着こなす潤には“萌え”という言葉がぴったりというくらい似合ってましたな。それとは逆に一は・・・書かないことにしておこう。次回、潤の秘密がばれるっぽいな。

【経過】
途中まで仕上げたが・・・何だかんだで解けちゃうって感じだな。
確固たる自信がないのにどうしたものか。自信を持っていいのか分らん。とにかく勉強だ。

【投稿】
久々にいいネタが思いついたので「タユタマらじお」「君のぞらじお」にそれぞれ投稿しておきました。結構自信のあるネタですので期待してます。どれくらいの競争率なのか知りませんが、1週間後を楽しみにしている所存。

わりなきラジオって毎週するのか・・・何か送っておこうかしら。

【野球】

●広島3−4x中日○(13-15-2)

8回嶋のタイムリーで勝ち越した時点でテレビ見るのやめたのですが・・・ラジオ付けたら立浪のインタビュー。毎回のようにランナーを出しながらあと一本が出ず。ここ最近こんな試合ばっかのような気がするな。今度はヤクルト戦、期待しちゃダメでしょうか。

【3歳戦】

船橋
8R アイティヤマト 牡(タイキシャトル 37勝)
9R ヴィーヴァアミーコ 牡(ネオユニヴァース 38勝)
園田
9R キーサミット 牡(スウェプトオーヴァーボード 21勝)

先頭 表紙

2009-05-06 それ以外は上々の

【結果】

兵庫チャンピオンシップ
1着 ゴールデンチケット
2着 スーニ
3着 シルクダンディー

2番人気Gチケットがスタートから先頭を奪い逃げ切り勝ち、重賞初制覇。ダートは1戦1勝という戦績でしたが、それを感じさせない勝ちっぷりでしたね。2着はクビ差でスーニ。同斤量なら負けないと思ってたのですが、常時外を回らされたのが響きましたでしょうか。距離もギリギリでしょうか、ダートでは初黒星。大きく離された3着にSダンディー。地元のエース、カラテチョップは勝ち馬から3秒5離された5着。

【野球】

●広島2−4中日○(13-14-1)

チャンスを悉く潰して惜敗。2回の石原のダブルプレー、あれが痛かったね。齊藤は3回こそ連打されましたが、それ以外は上々の出来、それほど悲観する内容ではなかったです。また借金生活ですがめげずに、借金には慣れてますので。

【骨折】
カネヒキリレース中に骨折・・・8勝の壁恐るべし。

【2歳戦】

札幌(火)
5R ベガトリック 牝(スキャン 1勝)

【3歳戦】

園田
10R ゴールデンチケット 牡(キングカメハメハ 53勝)

先頭 表紙

2009-05-05 0あたりをうろちょろ

【感想】

タユタマ -Kiss on my Deity- episode#5 「すれ違いの雨」

物心つくころから裕理とは一緒に過ごしていたアメリ。それが、ましろが泉戸家に居候するようになってからは、裕理と過ごす時間が少なくなっていた。長年の裕理への秘めたる想いが、ましろへの嫉妬によって大きくなっていく。勇気を出して誘ってみたものの、求める答えを裕理返してくれないことに苛立つアメリ。その様子を見たましろは、アメリの想いを察して裕理を促すが、売り言葉に買い言葉で裕理とアメリの溝はさらに深まってしまう。


年月がたてば幼馴染とはい相手への対応も違ってくるもの、そんなちょっとして変化にも気付いてやれない裕理には軽く絶望しましたぜ。ましろをないがしろにしろとは言わないものの、少しはアメリのことも気にかけてやれよと、2話くらい前はかなり世話になったろうしさ。3強側に少し動きが・・・アメリがそれに関与しているようでいよいよといった感じ。

【結果】

かしわ記念
1着 エスポワールシチー
2着 カネヒキリ
3着 フェラーリピサ

ダート4歳世代の一角、エスポワールSがGT初制覇。いつものように逃げる形にはならなかったが、好位から追走、最終コーナーでは抜群の手ごたえで直線突き抜けました。結果的に有力どころをマークしながらレースを進められたのが良かったのかもね。次は帝王賞でしょうかね。カネヒキリは最後地力で2着まで持ってくるまでがやっと、GT8勝目はならず。3強の一角フリオーソは直線で伸びず5着。

【野球】

○広島2−0中日●(13-13-1)

大竹の2試合連続の好投で接戦を制す。打線は相変わらずですが、そんな打ち勝つチームじゃないからといい方向で考えるようにしてます。このところ貯金0あたりをうろちょろしているので、ここらでガツンと作っておきたいところです。

【一騎打ち】
兵庫大賞典。チャンストウライ、ベストタイザン、アルドラゴンと兵庫の3強が激突。この3頭が一緒に走るのって初めてじゃないでしょうかね。最後の直線はシビレマシタ。

【予想】

兵庫チャンピオンシップ
シルクダンディー トップオビピーコイ カラテチョップ
ゴールデンチケット ケイアイテンジン スーニ

59キロであの競馬ができたスーニに死角はないと思いますがね。ダート圧勝経験のあるTOピーコイには少々期待。

先頭 表紙

2009-05-04 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R レッドリップス 牝(フレンチデピュティ 15勝)
2R ドルフィンクエスト 牡(フジキセキ 24勝)
3R メイショウデューイ 牡(メイショウドトウ 5勝)
4R ホワイトホーネット 牝(スウェプトオーヴァーボード 22勝)
5R エーシンマイトップ 牡(Mr. Greeley 1勝)
6R ハッシャバイ 牝(リンドシェーバー 4勝)
1R プリモローズ 牝(アサティス 1勝)
2R タマモシンボル 牡(シンボリクリスエス 61勝)
3R デオ 牝(フサイチコンコルド 6勝)
4R エイシンワールド 牡(ネオユニヴァース 41勝)
5R スーパーシズクン 牡(エアエミネム 2勝)
9R ムラマサノメイトー 牡(コロナドズクエスト 20勝)


東京
1R イグナイトカフェ 牝(イーグルカフェ 7勝)
2R ケージーコガネ 牡(アフリート 11勝)
3R ティアップシンゲキ 牡(ブライアンズタイム 12勝)
5R アンシャンレジーム 牡(ティンバーカントリー 14勝)
6R シャイニータイガー 牡(ステイゴールド 15勝)
9R ナンヨーアイドル 牡(キングカメハメハ 56勝)
11R アプレザンレーヴ 牡(シンボリクリスエス 59勝)
1R サウロビスティー 牝(ワイルドラッシュ 24勝)
2R レオパレード 牡(Medicean 1勝)
3R アオゾラペダル 牝(ホワイトマズル 19勝)
5R マイネルアウストロ 牡(ゴールドアリュール 28勝)
6R ケイアイダイオウ 牡(タイキシャトル 41勝)
7R グロリアスノア 牡(プリサイスエンド 11勝)
11R ブロードストリート 牝(アグネスタキオン 36勝)


京都
1R レッドサーパス 牡(シンボリクリスエス 60勝)
2R トップフリーダム 牡(マーベラスサンデー 18勝)
4R ハウオリ 牝(キングカメハメハ 57勝)
5R エーシンシークルー 牝(Cuvee 1勝)
6R ロードレテラート 牡(スペシャルウィーク 40勝)
7R メリュジーヌ 牝(フレンチデピュティ 16勝)
8R エイシンフェアリー 牝(タイキシャトル 40勝)
1R ピサノルビー 牝(ブライアンズタイム 13勝)
2R ピサノプレミアム 牡(Smarty Jones 5勝)
3R フロムジオリエント 牡(ブライアンズタイム 14勝)
4R ハギノトラスト 牝(ヘクタープロテクター 4勝)
5R ドクターラオウ 牡(キングカメハメハ 58勝)
6R スリーロールス 牡(ダンスインザダーク 36勝)
11R シルクメビウス 牡(ステイゴールド 16勝)

先頭 表紙

2009-05-04 あれはひどい判定

【結果】

かきつばた記念
1着 スマートファルコン
2着 トーセンブライト
3着 リミットレスビッド

Sファルコンがスタートから先頭、そのまま逃げ切りがち。重賞5連勝、そのほとんどが圧勝でもはやGVレベルでは相手がいない感じ。十分賞金もたまったし、次は帝王賞くらいでしょうかね。Tブライトも3着以下を突き放していますが、如何せん相手が強すぎましたね。Lビッドが3着に入って古豪っぷりをアピール。

【3回】

君のぞらじおeternity3回を視聴。
ゴールデンウィーク休みがとれたらという質問に対して、私も水橋さんと同じく何もしないで。特に出かけたいところもないですし、金もかかるしね。「君のぞ1分王」の称号はきーやんに決定。自分、体内時計には自信ある方ですが、しゃべりながらってのは多分できないだろうな。

ペット:小さい時金魚を飼っていて猫に食べられた経験くらいなら話せそう。
ごはん:ベストは「とろろ」じゃないでしょうかね。これだったら何杯でも進みます。
欲しいもの:特にないな、本当に。あえてなら「自由な時間」ってところでしょうかね。

【野球】
●広島3−5ヤクルト○(12-13-1)

10安打も打ちましたが、打線がつながらず。8回の喜田の三振の場面、あれはひどい判定だったな。どうもヤクルトとは相性が悪く、また借金生活。明日は地上波でテレビで中継ありますし、応援しますかね。

【予想】

明日はかしわ記念。

かしわ記念
ゼンノパルテノン ボンネビルレコード エスポワールシチー
フェラーリピサ カネヒキリ フリオーソ

久々の対戦カネヒキリVSアジュディミツオーは見物。結構いいメンバーがそろいました。

先頭 表紙

2009-05-03 たぶん過去にもこういう

【結果】

天皇賞春
1着切マイネルキッツ
2着▲アルナスライン
3着切ドリームジャーニー
___________________
12着◎モンテクリスエス

12番人気の伏兵Mキッツが並み居る重賞勝ち馬を退けてうれしい重賞初制覇がGTと言う離れ業。もともと相手なりに走っていて重賞でも掲示板を外したことがない馬だったわけですが、こういう馬ってGTをころっと勝ってしまうときってあるんだよね、たぶん過去にもこういう馬います。次はもちろん宝塚記念でしょうな、はたして追われる立場になってどういう競馬をするのか期待。アルナスラインはAキングスを交わした時は快勝かと思いましたが、内の馬にしてやられましたな。一時期不調に陥りましたが、前走の重賞勝利で軌道に戻った感じ。Dジャーニーはレース前あれほど気負っていて3着は立派。2年連続の1番人気Aキングスは4コーナー抜群の位置もそこから伸びずに9着惨敗。

【海外】
海外競馬の話題、いろいろ書きたいことありますが明日以降随時やっていきます。
ケンタッキーオークス、ケンタッキーダービー、英国2000ギニー、英国1000ギニーを回顧する予定。それまでに映像をどこかで拝見したいところ。

【野球】

●広島2−3ヤクルト○(12-12-1)

先制するもそれ以降点が取れずに逆転負け、また5割に逆戻り。でも栗原に復活のホームランが出ましたし、昨日に引き続いていいニュースはありましたね。

【予想】
ゴールデンウィーク、交流重賞ラッシュです。

第11回 かきつばた記念
スマートファルコン メイショウバトラー ポートジェネラル 
トーセンブライト リミットレスビッド キングスゾーン

誰がどう予想してもSファルコンは負けないと思いますがね。

先頭 表紙

2009-05-02 これから期待できる

【結果】

青葉賞
1着◎アプレザンレーヴ 
2着△マッハヴェロシティ
3着×トップカミング

圧倒的1番人気Aレーヴが力強く伸びて快勝、ダービーへ名乗りを上げた。道中はそれほど折り合っているようには見えませんでしたが、直線での伸びや並ばれてからの根性は他の馬と違いましたね。青葉賞勝ち馬はダービー勝ててませんが、はたしてこの馬がそのジンクスを打ち崩せるでしょうか。Mヴェロシティは久々でしたが内を突いてうまい競馬をしましたね。Tカミングがしぶとく3着に粘って権利獲得。

【野球】

○広島9−2ヤクルト●(12-11-1)

久々の快勝で再び貯金1、2ケタ安打っていつぶり何でしょうね。ルイスの先発、マクレーンの1発とこれから期待できる助っ人が加わってくれましたよ。明日も期待してます。

【予想】

天皇賞春
ヒカルカザブエ アサクサキングス スクリーンヒーロー
モンテクリスエス ドリームジャーニー ホクトスルタン 

豪華メンバー・・・なのかはわからないがGT馬は6頭。Gメイルは応援したいけど、石橋君じゃないから複雑。

先頭 表紙

2009-05-01 マーフィーの法則の1つ

【感想】

けいおん! 第3話 「特訓!」

みんなと一緒にがんばり、念願のギターを手に入れた唯。
とりあえず楽譜の読み方から教えてもらいながら練習を開始する。
しかしギターの練習に夢中になっていた唯は、中間テストで追試となってしまい、合格点をとるまで部活動禁止となってしまう。


試験前はなぜか勉強以外のことに真剣になれる、マーフィーの法則の1つだなこりゃ。ま、なぜそんな行動を起こすのかってのは知ってるんですが。勉強しているときに妹が言った「お姉ちゃんはやる時はやるんだよ」って言葉、なんかこれからの音楽活動を象徴している感じがするな。まだギター弾けない状態で3話終わりましたが。

【授業】
4限の授業。上手にやるかやれないかは関係なんです、「真面目に取り組む」かどうかですよ。あれじゃ自己満足じゃん、全く伝わってきませんよ。せめて資料くらいは用意しとけと言いたいぜ。

【野球】

●広島4−7巨人○(11-11-1)

巨人戦初めての黒星。前建の調子も良くなかったみたいだし、頼みの中継ぎも打たれたし。
石井琢朗のあの抗議、私はタッチしてるように見えたけどな。あんなとこで判定下しちゃあかんやろ。

【予想】

青葉賞
マッハヴェロシティ セイクリッドバレー キタサンアミーゴ
ピサノカルティエ トップカミング アプレザンレーヴ

前走負けて強しのAレーヴ中心でいいでしょうね、東京でも勝ってますし。末脚強烈なSバレーは東京で見物なのでは。

【海外競馬】

英国クラシック第1弾、2000ギニーです。現時点でのオッズとレーティング。

Stanjames.com 2000 Guineas Stakes

Rip Van Winkle(-) 7/2
Delegator(115) 4/1
Mastercraftsman(121) 5/1
Evasive(108) 9/1
Sea The Stars(110) 11/1

発想は日本時間で明日の23時10分。ぶっつけですが、2歳チャンピオンマスタークラフツマンに1票。

先頭 表紙

2009-04-30 ときからビビビと

【感想】

夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」

相性の合った相手と"通じる"と、その力を借りて時間を跳ぶことができるあらし。そんなあらしの秘密を知り、彼女の力になることを誓った一だったが、いまだに彼女が幽霊だということは信じられずにいた。そんなある日、一たちは、黒髪の女の子を主役にした自主映画を撮影したいという学生達に協力することになる。あらしとともに撮影場所となる大倉山高等女子校を下見に行った一と潤は、そこで戦時中に写された1枚の写真を見せられる。そこにはあらしと、カヤという金髪の少女が写っていた。

幽霊ってことは一回死んでるってことで、自分はどうして死んだのか分らないためいろいろ調べているんじゃないかと私の勝手な予測。目の前に見えてるのが「幽霊だ」と言って信じるやつっているのかいな、上賀茂のやつは小夜子の演技を見て信じたわけだが、ひょっとして上賀茂も幽霊じゃないのかしらとちらと思ったり。写真に写っていたカヤとの遭遇、来週以降彼女がキーになるのは間違いなさそうだ。

【4月度】
今月はきちんとやります。4月度の好印象ソング。

1位 The fine every day(http://www.youtube.com/watch?v=CjG8v21hLko)
2位 あたしだけにかけて(http://www.youtube.com/watch?v=iyPEjFRsCQQ)
3位 Glossy:MMM(http://www.youtube.com/watch?v=aJVLMEkcmhM)
4位 笑顔の理由(http://www.youtube.com/watch?v=yO4gdx24GRQ)
5位 究極超人あ〜るの歌(http://www.youtube.com/watch?v=5mJGQYxQJ5A)


新アニメからの3作品が上位。
1位はタユタマのOP。もう最初聴いたときからビビビときた曲でした、当然購入済み。2位は夏のあらしのOP。毎回歌詞が違うという凝りよう、じわじわ来てこの順位。3位は咲のOP。橋本みゆきさんの曲、やっぱいいですな。
来月も上位3曲は変わらないでしょうな、順位は変わるかもですが。

【3歳戦】

浦和
9R サクセスオネスティ 牡(クロフネ 37勝)
園田
10R ニホンピロイーグル 牡(ニューイングランド 10勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)