himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-25 とんだ勘違い
2009-04-24 RはTと
2009-04-23 影響力のある人
2009-04-22 なにやら28
2009-04-21 心中は相当穏やかでは
2009-04-20 3歳戦
2009-04-20 再結成と言うことで
2009-04-19 蛇足的に言ってた
2009-04-18 そのままの力を発揮
2009-04-17 まともに目を


2009-04-25 とんだ勘違い

【結果】

福島牝馬S
1着△ブラボーデイジー
2着切アルコセニョーラ
3着切ヤマニンメルベイユ
__________________
14着◎オディール

格上挑戦ながらもBデイジーが果敢に先行して押し切り、重賞初制覇。ジョッキーの生野賢一もうれしい初重賞。やっぱ初めて勝つってのは当たらなくてもうれしいものですな。こんな馬場だったので今後につながるとは思いにくいですが、4歳ですしまだまだ強くなるでしょうな。Aセニョーラが2着、流石福島巧者ですな。58キロながらYメルベイユが3着、この馬場を考えれば相当強かったのでは。

【野球】

●広島1−12阪神○(8-10-2)

横浜戦で投打とも立ち直ったかと思ってましたが、とんだ勘違いだったようで。何かで口の見えないトンネルに入ってしまった感じだな。ここが正念場。

【 】
やっとパスワードが分かったぜよ。

【予想】

フローラS
ディアジーナ ハシッテホシーノ マイティースルー
ワイドサファイア ミクロコスモス ラークキャロル

いろいろ注目されるレースになりそう。雨が気になりますが、Dジーナは崩れないでしょうな。

アンタレスS
メイショウトウコン アロンダイト サトノコクオー
エプソムアーロン ワンダースピード ウォータクティクス

たたき3走目でそろそろ格好を付けたいアロンダイト、少々期待。

【予想】

香港で国際競走が2つありますので。

チャンピオンズマイル(THE CHAMPIONS MILE)

GOOD BA BA EGYPTIAN RA MORE BOUNTIFUL 
ALEXANDROS FELLOWSHIP COLLECTION 

香港の次世代のスーパースター、COLLECTIONがこの相手にどれだけやれるか注目。前走ドバイディーティーフリーで激走したALEXANDROSですが、舞台が変わってどうでしょうか。私の中ではやや評価は低いですが。


クイーンエリザベス2世カップ(THE AUDEMARS PIGUET QE II CUP)

VIVA PATACA ARCHIPENKO PRESVIS
PACKING WINNER CHINCHON THUMBS UP 

やや寂しいメンバーですが、ここは地元の大将格VIVA PATACAは負けられないところ。前走が案外だったARCHIPENKOですが、香港が得意な馬はそんなの関係なく走りますからね、評価は落とせません。

【3歳戦】

水沢
1R コスモジャック 牡(ノボジャック 4勝)

先頭 表紙

2009-04-24 RはTと

【感想】

けいおん! 第2話 「楽器!」

唯が入部しようやく部として活動を開始した軽音部。生まれて初めて部活を始めた唯はやる気満々。
だが自分がギターを担当することをすっかり忘れていた唯は、ギターの値段を聞いて驚く。
とりあえず4人は次の休みに楽器を見に行くことにする。


楽器を買いにいく回。25万もするギターを購入するため、バイトを始めた4人。結局、澪の一声で5万円で買うことができたわけですが、なんだ、みんなで力合わせて頑張ってる姿がなんだかGOODでしたな。すべてを忘れさせてくれるような唯の笑顔、毎回癒されますな。次回からいよいよ部活動開始でしょうか。

【野球】

●広島0−4阪神○(8-9-1)

相手よりヒットを打ちながら完封負け。だんだん打てるようになってきたので、あとはつながるかどうかですな。ところで、ルイス様はどうされたのでしょうか、愛知では情報薄いのでね。

【R】

久々に多くの時間を共有したな。やっぱRはTと一緒にいる時が自然でいいな。
来週は会えるか・・・わかりませんが私も最大限の努力はするつもりです。

【 】
メルアド、メアド。自分はどっちも使いませんw

【予想】

福島牝馬S
メジロフォーナ アスクデピュティ マイネカンナ
ブラボーデイジー オディール セラフィックロンプ

重馬場が苦手そうなベッラレイアは思い切って切ろうかと。来たら来たで嬉しいですけど。

【3歳戦】

大井
1R マンガンムサシ 牡(ロードアヘッド 4勝)
2R ガイアカサノヴァ 牡(エイシンサンディ 22勝)
3R アースシェイカー 牝(スウェプトオーヴァーボード 23勝)
4R ゴールドショット 牡(トウカイテイオー 11勝)
名古屋
1R マヤノフウジン 騸(ダンスインザダーク 6勝)
2R ベルモントエックス 牡(メジロライアン 12勝)
3R ミー 牝(アッミラーレ 5勝)
高知
4R ガーランド 牝(ジェリ 10勝)

先頭 表紙

2009-04-23 影響力のある人

【感想】

夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」

あらしに連れられ過去の世界を目の当たりにした一だが、それでも時を超えたという実感がなく、また彼女の自分は幽霊だという言葉にも半信半疑。ひょんなことから潤とともに方舟でアルバイトすることになったものの、仕事中もずっとあらしのことが気になっていた。そんな一は、潤に「見ず知らずの人にいきなり居候させてくれというなんておかしい。女には裏があるんだから気を付けろ」と忠告され、ますますあらしのことが気になってしまう。


大東亜戦争時に戻って人助けでしたが、あの子はあらしとどういった関係なのでしょうかね。詳しく言及されなかったが、今後の展開に影響はありそうかな。未だ正体不明なあらしですが、あんな笑顔をされたら裏があっても「だまされていたい」と思ってしまうのは私だけではないはず。だまされていたって、その時その時は楽しいんだから別にいいんじゃないでしょうかね。命にかかわるのなら話は別だが。OP曲、じわじわきています。

【野球】

○広島2−0横浜●(8-8-1)

2安打完封。横浜の打線にも助けられましたが、いい流れでしょうね。
次からは地元に戻って9連戦、頑張ってもらいましょう。

【 】

酔っ払っていたらしょうがないんじゃね。影響力のある人ですから問題ですが。

【購入】
昨日書き忘れてたが、タユタマのOP曲「THE FINE EVERY DAY」を購入。
現在ヘビーローテーションで聴いておりますが、カップリングの「情熱のウォブル」もいい曲でっせ。是非。

【3歳戦】

大井
1R ティーケーイーグル 牝(イーグルカフェ 32勝)
2R アワサンデー 牡(マーベラスサンデー 26勝)
3R アクロスジャパン 牡(ミレニアムバイオ 9勝)
9RJダノンアスコット 牡(Thunder Gulch 1勝)
名古屋
1R ウェストテンユウ 牡(サウスヴィグラス 63勝)
2R ツルマルミライ 牡(ツルマルボーイ 15勝)
3R トヨナリ 牝(デザートキング 17勝)
園田
3R ユキノアクトレス 牝(メジロライアン 11勝)
5R ユキノブロッケン 牡(グリーンアプローズ 21勝)
6R ライヤ 牝(アジュディケーティング 49勝)
荒尾
2R テイエムノサッタ 牡(テイエムオペラオー 16勝)
6R ワイドサクセス 牡(マヤノトップガン 13勝)
10R テイエムマーメイド 牝(テイエムオペラオー 17勝)

先頭 表紙

2009-04-22 なにやら28

【カット】

現在再放送されている「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、どうやら本放送とは少し違うようです。こんなシーン見たことないぞっていうのが3話まで見ましたが各話でありましたからね。おそらくDVD仕様の映像だと思いますがね。なにやら28話らしいのですが・・・果たしてどうなんでしょ。

【結果】

羽田盃
1着 ナイキハイグレード
2着 シャレーストーン
3着 モエレエターナル

圧倒的1番人気Nハイグレードがまずは1冠。最後はSストーンに粘られましたが、クビ差競り落としての勝利。次は距離が1F伸びますが、レース見るとギリギリな感じはしますがな。Sストーンは前走あれだけ走って驚いたのですが、本物の強さですな。牝馬Mエターナルが離れた3着。WシンセイキとかWクエストとか期待してたんですが、5着6着。

【野球】

○広島5−4横浜●(7-8-1)

赤松の決勝ホームランで連敗脱出。今日は打って変わって14安打5得点。1日休みがあってリフレッシュされたでしょうか、明日も期待。

【3歳戦】

大井
1R アヤカソレイユ 牝(アドマイヤコジーン 12勝)
2R タケノビッグ 牡(アジュディケーティング 48勝)
3R ヒカリヴィグラス 牝(サウスヴィグラス 62勝)
11R ナイキハイグレード 牡(アグネスタキオン 5勝)
名古屋
1R マッキーシリコン 牡(スペシャルウィーク 10勝)
11RJテイエムシバスキー 牡(テイエムオペラオー 2勝)
園田
1R サクラメルシー 牝(スキャターザゴールド 27勝)
4R キタイセユニバース 牡(ネオユニヴァース 14勝)
7R ストロングヒロイン 牝(リンドシェーバー 25勝)
荒尾
1R テイエムフーバー 牡(タイキシャトル 8勝)
3R マネージャー 牝(リンドシェーバー 26勝)
5R シゲルアカギヤマ 牡(アドマイヤコジーン 13勝)
7R サチノユニヴァース 牝(ネオユニヴァース 15勝)

先頭 表紙

2009-04-21 心中は相当穏やかでは

【感想】

咲-saki- 第3話 「対立」

みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発してしまう。一方そのころ、久とまこは高校生麻雀大会・県予選の抽選会場に足を踏み入れていた。

なるほど、未来と言う設定だったのか・・・どおりで麻雀がはやっているわけですね、合点。国士無双を捨ててまで相手を勝たせようとするなんて、なんというお人よし。でも、真剣にやっている人にとってそんなことは迷惑極まりないね、あなた何さまと言う感じ。友だちからしたら侮辱の気持ちってのはよーく分るぜよ。さて、いよいよ真剣に麻雀に取り組むことになった咲でしたが、来週は少し麻雀から話は逸れそう。


タユタマ -Kiss on my Deity- Episode #3 「ましろ、ひとりぼっち」

女子学部(フローレス)に編入したましろだが、人間とは違うことを明かすと、周囲の生徒たちは一転して態度を変え、ましろは孤立してしまう。女子総代(ミレディ)の美冬もましろの発言を理解することができず、彼女を一時的に学部内にて隔離する。理解されないことに落ち込むましろ。事情を知った裕理は、ましろの調査に来た美冬に真実を告げるも徒労に終わる。ましろのことを想う裕理は、不可侵のフローレスに対して、ましろ救出を決断する。

果たしてあんなことをしてみんなに受け入れてもらえるかは不明ですが、美冬が味方についてくれれば大丈夫でしょうな。家から学校に通えるようになれるみたいだし、ましろにとっては願ってもないことですが、アメリの心中は相当穏やかではないでしょうな。そうはいっても、なんだかんだで手助けしてしまうアメリ、それはそれでよし。なにやら敵陣もちらほら出てきて、いよいよ戦闘モードでしょうか。

【予想】
南関東1冠目、羽田杯です。

羽田杯
モエレエターナル シャレーストーン シュバレスク 
ワタリシンセイキ ナイキハイグレード ガイアボルト

Nハイグレードの一本被りかと思いましたが前日では3番人気。Mエターナルが唯一牝馬で参戦ですが、どうでしょうかね。

【3歳戦】

大井
1R オオタボス 牡(ゴールドアリュール 18勝)
4R シカゾウ 牡(ヘクタープロテクター 16勝)
5R カズノショウグン 牡(ヘクタープロテクター 17勝)
10R ブルーラッド 牡(シーロ 15勝)
名古屋
7R キングゴールドオー 牡(デザートキング 16勝)
園田
3R タケマルボーイ 牡(ツルマルボーイ 14勝)
6R ガナドール 牡(ニューイングランド 45勝)

先頭 表紙

2009-04-20 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R ロードイノセント 牡(シンボリクリスエス 57勝)
2R エアフォースワン 牡(ゼンノエルシド 2勝)
3R アラマサスクワート 牝(スクワートルスクワート 1勝)
4R ヴィーヴァシャトル 牡(タイキシャトル 35勝)
5R ショウナンアトム 牡(アッミラーレ 1勝)
6R マイネルアヴァル 牡(ホワイトマズル 17勝)
1R ラレーヌデュバル 牝(リンドシェーバー 2勝)
2R アスタークリス 牡(クリストワイニング 1勝)
3R ハートランドフェロ 牡(バブルガムフェロー 14勝)
4R ナムラアウラ 牝(サクラチトセオー 1勝)
5R シゲルトカチダケ 牡(キングヘイロー 15勝)
6R テンシノマズル 牡(ホワイトマズル 18勝)
10R ケンブリッジエル 牡(エイシンプレストン 4勝)

中山
1R ヴェリーハード 牡(プリサイスエンド 10勝)
2R トサップ 牡(メイショウドトウ 4勝)
3R マルターズブレーヴ 牡(El Corredor 2勝)
4R メジロポピンズ 牝(ワイルドラッシュ 22勝)
5R タイセイダンサー 牡(ネオユニヴァース 36勝)
6R ストロングリターン 牡(シンボリクリスエス 58勝)
9R ブレイクナイン 牡(スペシャルウィーク 36勝)
1R メイショウデジレ 牡(キングカメハメハ 52勝)
2R ダブルフレーバー 牡(スピードワールド 2勝)
3R アムールマルルー 牡(Montjeu 1勝)
4R アーリンダル 牡(アグネスタキオン 34勝)
5R エジソン 牡(ティンバーカントリー 12勝)
11R アンライバルド 牡(ネオユニヴァース 37勝)

阪神
1R ティックルピンク 牝(フレンチデピュティ 11勝)
2R タガノブレード 牡(ダンスインザダーク 31勝)
3R アスカノヨアケ 牡(サニングデール 3勝)
4R トーセンロマネ 牡(タニノギムレット 15勝)
5R スマートタイタン 牡(タニノギムレット 16勝)
6R アルーリングムーン 牡(タイキシャトル 36勝)
1R マルフクギガ 牝(スペシャルウィーク 37勝)
2R フローズンタイム 牡(Danehill Dancer 2勝)
4R ドンドドーン 牡(シルバーチャーム 11勝)
5R ジャミール 牡(ステイゴールド 12勝)
6R シンメイゲイルス 牝(ダンスインザダーク 32勝)
7R ワイズドリーム 牝(Yes It's True 2勝)
8R ロードロックスター 牡(Rock of Gibraltar 2勝)

先頭 表紙

2009-04-20 再結成と言うことで

【 】
ちょっといい作戦かも。何のかは内緒。

【再結成】
リンドバーグ再結成と言うことで、いろんな曲を聴いている今日この頃。

だめだ、月曜日は書くことがない。

【3歳戦】

水沢
7R マイネルサーベル 牡(スクワートルスクワート 6勝)
大井
3R インディビスティー 牡(アジュディケーティング 47勝)
4R アーバンパワー 牡(ブラックホーク 13勝)
5R ボンジュール 牡(ゼンノエルシド 5勝)
10R ハニービー 牝(イーグルカフェ 31勝)
金沢
7R エムザックローマン 牝(ニューイングランド 44勝)
8RJクレージュハクユウ 牡(ニューイングランド 9勝)

先頭 表紙

2009-04-19 蛇足的に言ってた

【結果】

皐月賞
1着◎アンライバルド
2着★トライアンフマーチ
3着×セイウンワンダー

3番人気Uライバルドが爆発的な末脚で優勝。道中は後方に待機していたわけですが、4コーナーからのまくりはすごかったですな。次の課題は距離と左回りですが、今日みたいに折り合いがつけば大丈夫そうかな。Tマーチが人気薄ながら2着、最後方からの競馬でしたが前がやりあった分届いた感じ。ただ、恩恵があったとはいえこのメンバー最速の上りはなかなか出せないし、能力は十分。圧倒的1番人気Lユニヴァースはいいところなく14着と惨敗。

【君らじ】
君のぞらじお2回目視聴。
どんなコーナーがいいのか委ねられましたが、リスナーも参加できるのがいいね。あんまりパーソナリティに負担が大きいと続けられないと思うしさ。蛇足的に言ってた「アタイとダーリンの秘密」の発展系みたいなやつ、あれいいと思うな。何か送ろう。

【野球】

●広島2−8ヤクルト○(6-8-1)

今日も元気なく4安打。4連敗です。最近打てないなぁ。打てないは打たれるはでいいところなしですよ。今度は横浜戦ですが、引き締めてほしいですよ。

【3歳戦】

水沢
8R エムアイルシェル 牝(アフリート 11勝)
11R マヨノエンゼル 牡(キャプテンスティーヴ 8勝)
金沢
6R ソルティーアゲイン 牝(エアエミネム 7勝)
7R シンセイゴールド 牡(アイランドキング 4勝)
福山
1R ザリーディング 牡(ミレニアムバイオ 8勝)
2R ナムラアンク 牝(サクラバクシンオー 6勝)
8R クイーンカリン 牝(キングヘイロー 18勝)
10R モエロナツコ 牝(サウスヴィグラス 61勝)
佐賀
2R コスモマーブル 牝(ホワイトマズル 22勝)

先頭 表紙

2009-04-18 そのままの力を発揮

いろいろ忙しくて、その日のうちに更新できてない・・・書く時間は少しでも作りたい今日この頃。

【結果】

マイラーズC
1着◎スーパーホーネット
2着○カンパニー
3着★スマイルジャック

1番人気Sホーネットが貫録勝ちで重賞4勝目。やや反応は悪かったようですが、そこは流石GT2着馬、力で押し切ったという感じ。GTだともうワンパンチ足らない馬ですが、はまった時の破壊力は実証済みだし、自分の競馬ができるかどうかだね。カンパニーは直線ダメかなと思う位置から強襲でクビ差まで迫る2着。こちらも重賞6勝馬、実績馬がそのままの力を発揮したレースでしたな。


中山グランドジャンプ
1着◎スプリングゲント
2着○キングジョイ
3着△オープンガーデン

9歳の古豪Sゲントが嬉しいGT初制覇。屈腱炎を乗り越えての勝利、かつては無傷で生涯を6連勝をした馬、いやぁ感動しましたわ。この後は休養かと思いますが、冬にもぜひ元気な姿で見たいものです。Kジョイは強い7歳世代の代表格、GT連勝を狙いましたが惜しくもクビ差2着。ただ、中山の相性は抜群だし力負けとは思えませんし今後も期待大です。Oガーデンが大差ながら3着、外国馬ジノラッドは6着。たらればですが、ここにマルカラスカル、メルシーエイタイムがいないのは残念でしたね。

【野球】

●広島0−1ヤクルト○(6-7-1)

3連敗でついに借金生活。今回は相手ピッチャーにやられましたね、今の打線には打てる気すらしませんでした。ただ、いいニュースと言えば前田健太の成長でしょうかね。

【冬アニメ】

遅くなりましたがこれで最後です。

CLANNAD AFTER STORY 4.7点

大体は総集編感想で言ってしまったのですが、やはり感動する話は断然によかったですぜ。お笑い系もグッドですが私は感動系の方が好き。3期はあるでしょうか、総集編やったから望みは薄いでしょうか。


明日のよいち! 4.8点

やっぱ与一の一言が毎回重みを感じました。話も毎回面白かったですし、私の中ではかなりの高評価です。2期も大いに期待。

【予想】

皐月賞
リーチザクラウン アンライバルド セイウンワンダー
フィフスペトル トライアンフマーチ ロジユニヴァース

3強の中では一番経験のあるアンライバルドかなと思っております。

【3歳戦】

水沢
7R リュウノリバティー 牡(リンドシェーバー 24勝)
8R フジフーフー 牝(ウイングアロー 16勝)
佐賀
2R キングオブザカラー 牡(コマンダーインチーフ 12勝)
4R コスモアムール 牝(ジョリーズヘイロー 26勝)

先頭 表紙

2009-04-17 まともに目を

【感想】

けいおん! 第1話 「廃部!」

春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。
しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、新たに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。
合唱部の見学にきた琴吹紬を仲間に加え、最後の一人を探していると…。


なかなかほのぼのとした始まり方でスタート。ひょんなことから軽音部に入部することになった唯。なんだ、その、ちょっと抜けた感じが好きだな。文芸部に入るつもりだった澪。合唱部に入るつもりだった紬。リーダー的存在な律。どういった化学反応を示すのか、結構期待。大爆発しなければいいが。


明日のよいち! 十二の太刀 「あすの与一!」

与一たちはいぶきを救うため、街外れの鷺ノ宮邸へと駆けつけた。広大な森と湖を抜け、正面玄関から堂々と乗り込む与一たちを待っていたのは、左近と彼女が率いる武装メイド部隊。いぶきを奪還するため、ついに与一は決意を固め、鷺ノ宮兄妹との戦いに挑む!

やや急ピッチに進んだように思えましたが、話としてはきちんとまとまった感じはしましたな。キャラクターも勢揃いでしたしな。鳥谷がだんだん小さくなっていった経緯は不明ですが、どうなってるんだあれは。2期は・・・それなりに終わったからもしかしてもあるかな。

【久し振り】
にRに会いましたが、まともに目を合わせられなかったな。後悔。
5分ぐらいだけでしたが、貴重な時間でしたぜよ。

【野球】

●広島1−6ヤクルト○(6-6-1)

ヒットは打ちましたが繋がらず、11安打で1点。貯金もなくなったし、なんだかなと言った感じ。ニュースも見てないし、大した回顧もできず。

【予想】

読売マイラーズカップ
アブソリュート スーパーホーネット カンパニー
ヒカルオオゾラ ビービーガルダン

GTじゃなかったらSホーネットでいいんじゃないのでしょうかね。

中山グランドジャンプ
ジノラッド トーワヒヨシマル オープンガーデン 
キングジョイ テイエムエース スプリングゲント

2強がいない分だけKジョイには頑張ってほしいね。期待はやっぱりSゲントの復活。

【3歳戦】

川崎
1R チョウサンペガサス 牡(タヤスツヨシ 16勝)
名古屋
1R ベルモントエックス 牡(メジロライアン 10勝)
2R ユウラッセラー 牝(ジャングルポケット 7勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)