himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-22 なにやら28
2009-04-21 心中は相当穏やかでは
2009-04-20 3歳戦
2009-04-20 再結成と言うことで
2009-04-19 蛇足的に言ってた
2009-04-18 そのままの力を発揮
2009-04-17 まともに目を
2009-04-16 まだまだ幸運は
2009-04-15 アップデートありがとう
2009-04-14 8股のクダリ


2009-04-22 なにやら28

【カット】

現在再放送されている「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、どうやら本放送とは少し違うようです。こんなシーン見たことないぞっていうのが3話まで見ましたが各話でありましたからね。おそらくDVD仕様の映像だと思いますがね。なにやら28話らしいのですが・・・果たしてどうなんでしょ。

【結果】

羽田盃
1着 ナイキハイグレード
2着 シャレーストーン
3着 モエレエターナル

圧倒的1番人気Nハイグレードがまずは1冠。最後はSストーンに粘られましたが、クビ差競り落としての勝利。次は距離が1F伸びますが、レース見るとギリギリな感じはしますがな。Sストーンは前走あれだけ走って驚いたのですが、本物の強さですな。牝馬Mエターナルが離れた3着。WシンセイキとかWクエストとか期待してたんですが、5着6着。

【野球】

○広島5−4横浜●(7-8-1)

赤松の決勝ホームランで連敗脱出。今日は打って変わって14安打5得点。1日休みがあってリフレッシュされたでしょうか、明日も期待。

【3歳戦】

大井
1R アヤカソレイユ 牝(アドマイヤコジーン 12勝)
2R タケノビッグ 牡(アジュディケーティング 48勝)
3R ヒカリヴィグラス 牝(サウスヴィグラス 62勝)
11R ナイキハイグレード 牡(アグネスタキオン 5勝)
名古屋
1R マッキーシリコン 牡(スペシャルウィーク 10勝)
11RJテイエムシバスキー 牡(テイエムオペラオー 2勝)
園田
1R サクラメルシー 牝(スキャターザゴールド 27勝)
4R キタイセユニバース 牡(ネオユニヴァース 14勝)
7R ストロングヒロイン 牝(リンドシェーバー 25勝)
荒尾
1R テイエムフーバー 牡(タイキシャトル 8勝)
3R マネージャー 牝(リンドシェーバー 26勝)
5R シゲルアカギヤマ 牡(アドマイヤコジーン 13勝)
7R サチノユニヴァース 牝(ネオユニヴァース 15勝)

先頭 表紙

2009-04-21 心中は相当穏やかでは

【感想】

咲-saki- 第3話 「対立」

みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発してしまう。一方そのころ、久とまこは高校生麻雀大会・県予選の抽選会場に足を踏み入れていた。

なるほど、未来と言う設定だったのか・・・どおりで麻雀がはやっているわけですね、合点。国士無双を捨ててまで相手を勝たせようとするなんて、なんというお人よし。でも、真剣にやっている人にとってそんなことは迷惑極まりないね、あなた何さまと言う感じ。友だちからしたら侮辱の気持ちってのはよーく分るぜよ。さて、いよいよ真剣に麻雀に取り組むことになった咲でしたが、来週は少し麻雀から話は逸れそう。


タユタマ -Kiss on my Deity- Episode #3 「ましろ、ひとりぼっち」

女子学部(フローレス)に編入したましろだが、人間とは違うことを明かすと、周囲の生徒たちは一転して態度を変え、ましろは孤立してしまう。女子総代(ミレディ)の美冬もましろの発言を理解することができず、彼女を一時的に学部内にて隔離する。理解されないことに落ち込むましろ。事情を知った裕理は、ましろの調査に来た美冬に真実を告げるも徒労に終わる。ましろのことを想う裕理は、不可侵のフローレスに対して、ましろ救出を決断する。

果たしてあんなことをしてみんなに受け入れてもらえるかは不明ですが、美冬が味方についてくれれば大丈夫でしょうな。家から学校に通えるようになれるみたいだし、ましろにとっては願ってもないことですが、アメリの心中は相当穏やかではないでしょうな。そうはいっても、なんだかんだで手助けしてしまうアメリ、それはそれでよし。なにやら敵陣もちらほら出てきて、いよいよ戦闘モードでしょうか。

【予想】
南関東1冠目、羽田杯です。

羽田杯
モエレエターナル シャレーストーン シュバレスク 
ワタリシンセイキ ナイキハイグレード ガイアボルト

Nハイグレードの一本被りかと思いましたが前日では3番人気。Mエターナルが唯一牝馬で参戦ですが、どうでしょうかね。

【3歳戦】

大井
1R オオタボス 牡(ゴールドアリュール 18勝)
4R シカゾウ 牡(ヘクタープロテクター 16勝)
5R カズノショウグン 牡(ヘクタープロテクター 17勝)
10R ブルーラッド 牡(シーロ 15勝)
名古屋
7R キングゴールドオー 牡(デザートキング 16勝)
園田
3R タケマルボーイ 牡(ツルマルボーイ 14勝)
6R ガナドール 牡(ニューイングランド 45勝)

先頭 表紙

2009-04-20 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R ロードイノセント 牡(シンボリクリスエス 57勝)
2R エアフォースワン 牡(ゼンノエルシド 2勝)
3R アラマサスクワート 牝(スクワートルスクワート 1勝)
4R ヴィーヴァシャトル 牡(タイキシャトル 35勝)
5R ショウナンアトム 牡(アッミラーレ 1勝)
6R マイネルアヴァル 牡(ホワイトマズル 17勝)
1R ラレーヌデュバル 牝(リンドシェーバー 2勝)
2R アスタークリス 牡(クリストワイニング 1勝)
3R ハートランドフェロ 牡(バブルガムフェロー 14勝)
4R ナムラアウラ 牝(サクラチトセオー 1勝)
5R シゲルトカチダケ 牡(キングヘイロー 15勝)
6R テンシノマズル 牡(ホワイトマズル 18勝)
10R ケンブリッジエル 牡(エイシンプレストン 4勝)

中山
1R ヴェリーハード 牡(プリサイスエンド 10勝)
2R トサップ 牡(メイショウドトウ 4勝)
3R マルターズブレーヴ 牡(El Corredor 2勝)
4R メジロポピンズ 牝(ワイルドラッシュ 22勝)
5R タイセイダンサー 牡(ネオユニヴァース 36勝)
6R ストロングリターン 牡(シンボリクリスエス 58勝)
9R ブレイクナイン 牡(スペシャルウィーク 36勝)
1R メイショウデジレ 牡(キングカメハメハ 52勝)
2R ダブルフレーバー 牡(スピードワールド 2勝)
3R アムールマルルー 牡(Montjeu 1勝)
4R アーリンダル 牡(アグネスタキオン 34勝)
5R エジソン 牡(ティンバーカントリー 12勝)
11R アンライバルド 牡(ネオユニヴァース 37勝)

阪神
1R ティックルピンク 牝(フレンチデピュティ 11勝)
2R タガノブレード 牡(ダンスインザダーク 31勝)
3R アスカノヨアケ 牡(サニングデール 3勝)
4R トーセンロマネ 牡(タニノギムレット 15勝)
5R スマートタイタン 牡(タニノギムレット 16勝)
6R アルーリングムーン 牡(タイキシャトル 36勝)
1R マルフクギガ 牝(スペシャルウィーク 37勝)
2R フローズンタイム 牡(Danehill Dancer 2勝)
4R ドンドドーン 牡(シルバーチャーム 11勝)
5R ジャミール 牡(ステイゴールド 12勝)
6R シンメイゲイルス 牝(ダンスインザダーク 32勝)
7R ワイズドリーム 牝(Yes It's True 2勝)
8R ロードロックスター 牡(Rock of Gibraltar 2勝)

先頭 表紙

2009-04-20 再結成と言うことで

【 】
ちょっといい作戦かも。何のかは内緒。

【再結成】
リンドバーグ再結成と言うことで、いろんな曲を聴いている今日この頃。

だめだ、月曜日は書くことがない。

【3歳戦】

水沢
7R マイネルサーベル 牡(スクワートルスクワート 6勝)
大井
3R インディビスティー 牡(アジュディケーティング 47勝)
4R アーバンパワー 牡(ブラックホーク 13勝)
5R ボンジュール 牡(ゼンノエルシド 5勝)
10R ハニービー 牝(イーグルカフェ 31勝)
金沢
7R エムザックローマン 牝(ニューイングランド 44勝)
8RJクレージュハクユウ 牡(ニューイングランド 9勝)

先頭 表紙

2009-04-19 蛇足的に言ってた

【結果】

皐月賞
1着◎アンライバルド
2着★トライアンフマーチ
3着×セイウンワンダー

3番人気Uライバルドが爆発的な末脚で優勝。道中は後方に待機していたわけですが、4コーナーからのまくりはすごかったですな。次の課題は距離と左回りですが、今日みたいに折り合いがつけば大丈夫そうかな。Tマーチが人気薄ながら2着、最後方からの競馬でしたが前がやりあった分届いた感じ。ただ、恩恵があったとはいえこのメンバー最速の上りはなかなか出せないし、能力は十分。圧倒的1番人気Lユニヴァースはいいところなく14着と惨敗。

【君らじ】
君のぞらじお2回目視聴。
どんなコーナーがいいのか委ねられましたが、リスナーも参加できるのがいいね。あんまりパーソナリティに負担が大きいと続けられないと思うしさ。蛇足的に言ってた「アタイとダーリンの秘密」の発展系みたいなやつ、あれいいと思うな。何か送ろう。

【野球】

●広島2−8ヤクルト○(6-8-1)

今日も元気なく4安打。4連敗です。最近打てないなぁ。打てないは打たれるはでいいところなしですよ。今度は横浜戦ですが、引き締めてほしいですよ。

【3歳戦】

水沢
8R エムアイルシェル 牝(アフリート 11勝)
11R マヨノエンゼル 牡(キャプテンスティーヴ 8勝)
金沢
6R ソルティーアゲイン 牝(エアエミネム 7勝)
7R シンセイゴールド 牡(アイランドキング 4勝)
福山
1R ザリーディング 牡(ミレニアムバイオ 8勝)
2R ナムラアンク 牝(サクラバクシンオー 6勝)
8R クイーンカリン 牝(キングヘイロー 18勝)
10R モエロナツコ 牝(サウスヴィグラス 61勝)
佐賀
2R コスモマーブル 牝(ホワイトマズル 22勝)

先頭 表紙

2009-04-18 そのままの力を発揮

いろいろ忙しくて、その日のうちに更新できてない・・・書く時間は少しでも作りたい今日この頃。

【結果】

マイラーズC
1着◎スーパーホーネット
2着○カンパニー
3着★スマイルジャック

1番人気Sホーネットが貫録勝ちで重賞4勝目。やや反応は悪かったようですが、そこは流石GT2着馬、力で押し切ったという感じ。GTだともうワンパンチ足らない馬ですが、はまった時の破壊力は実証済みだし、自分の競馬ができるかどうかだね。カンパニーは直線ダメかなと思う位置から強襲でクビ差まで迫る2着。こちらも重賞6勝馬、実績馬がそのままの力を発揮したレースでしたな。


中山グランドジャンプ
1着◎スプリングゲント
2着○キングジョイ
3着△オープンガーデン

9歳の古豪Sゲントが嬉しいGT初制覇。屈腱炎を乗り越えての勝利、かつては無傷で生涯を6連勝をした馬、いやぁ感動しましたわ。この後は休養かと思いますが、冬にもぜひ元気な姿で見たいものです。Kジョイは強い7歳世代の代表格、GT連勝を狙いましたが惜しくもクビ差2着。ただ、中山の相性は抜群だし力負けとは思えませんし今後も期待大です。Oガーデンが大差ながら3着、外国馬ジノラッドは6着。たらればですが、ここにマルカラスカル、メルシーエイタイムがいないのは残念でしたね。

【野球】

●広島0−1ヤクルト○(6-7-1)

3連敗でついに借金生活。今回は相手ピッチャーにやられましたね、今の打線には打てる気すらしませんでした。ただ、いいニュースと言えば前田健太の成長でしょうかね。

【冬アニメ】

遅くなりましたがこれで最後です。

CLANNAD AFTER STORY 4.7点

大体は総集編感想で言ってしまったのですが、やはり感動する話は断然によかったですぜ。お笑い系もグッドですが私は感動系の方が好き。3期はあるでしょうか、総集編やったから望みは薄いでしょうか。


明日のよいち! 4.8点

やっぱ与一の一言が毎回重みを感じました。話も毎回面白かったですし、私の中ではかなりの高評価です。2期も大いに期待。

【予想】

皐月賞
リーチザクラウン アンライバルド セイウンワンダー
フィフスペトル トライアンフマーチ ロジユニヴァース

3強の中では一番経験のあるアンライバルドかなと思っております。

【3歳戦】

水沢
7R リュウノリバティー 牡(リンドシェーバー 24勝)
8R フジフーフー 牝(ウイングアロー 16勝)
佐賀
2R キングオブザカラー 牡(コマンダーインチーフ 12勝)
4R コスモアムール 牝(ジョリーズヘイロー 26勝)

先頭 表紙

2009-04-17 まともに目を

【感想】

けいおん! 第1話 「廃部!」

春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。
しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、新たに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。
合唱部の見学にきた琴吹紬を仲間に加え、最後の一人を探していると…。


なかなかほのぼのとした始まり方でスタート。ひょんなことから軽音部に入部することになった唯。なんだ、その、ちょっと抜けた感じが好きだな。文芸部に入るつもりだった澪。合唱部に入るつもりだった紬。リーダー的存在な律。どういった化学反応を示すのか、結構期待。大爆発しなければいいが。


明日のよいち! 十二の太刀 「あすの与一!」

与一たちはいぶきを救うため、街外れの鷺ノ宮邸へと駆けつけた。広大な森と湖を抜け、正面玄関から堂々と乗り込む与一たちを待っていたのは、左近と彼女が率いる武装メイド部隊。いぶきを奪還するため、ついに与一は決意を固め、鷺ノ宮兄妹との戦いに挑む!

やや急ピッチに進んだように思えましたが、話としてはきちんとまとまった感じはしましたな。キャラクターも勢揃いでしたしな。鳥谷がだんだん小さくなっていった経緯は不明ですが、どうなってるんだあれは。2期は・・・それなりに終わったからもしかしてもあるかな。

【久し振り】
にRに会いましたが、まともに目を合わせられなかったな。後悔。
5分ぐらいだけでしたが、貴重な時間でしたぜよ。

【野球】

●広島1−6ヤクルト○(6-6-1)

ヒットは打ちましたが繋がらず、11安打で1点。貯金もなくなったし、なんだかなと言った感じ。ニュースも見てないし、大した回顧もできず。

【予想】

読売マイラーズカップ
アブソリュート スーパーホーネット カンパニー
ヒカルオオゾラ ビービーガルダン

GTじゃなかったらSホーネットでいいんじゃないのでしょうかね。

中山グランドジャンプ
ジノラッド トーワヒヨシマル オープンガーデン 
キングジョイ テイエムエース スプリングゲント

2強がいない分だけKジョイには頑張ってほしいね。期待はやっぱりSゲントの復活。

【3歳戦】

川崎
1R チョウサンペガサス 牡(タヤスツヨシ 16勝)
名古屋
1R ベルモントエックス 牡(メジロライアン 10勝)
2R ユウラッセラー 牝(ジャングルポケット 7勝)

先頭 表紙

2009-04-16 まだまだ幸運は

【感想】

夏のあらし! 第2話「少女A」

夏休みを祖父の家で過ごすために田舎へとやってきた中学一年の少年・八坂一。道に迷って困り果てていた彼は、ひと休みしようと喫茶店・方舟に入る。そこでウェイトレスとして働いている"あらし"という年上の女の子に一目惚れをする。たまたま隣の席に座っていた地元の中学生・上賀茂潤にあらしの素晴らしさについて熱弁を振るっていると、店にサングラスを掛けた強面の男やってきた。私立探偵だと名乗るサングラスの男は「身内の人が探している」と告げると、無理矢理あらしを連れ去ろうとする。


詐欺師のねーちゃんがやったあのやり方、なかなか考えたものですな。あれじゃ絶対サングラスの兄ちゃんは勝てないわな。あらしが現代を生きる人間じゃないってこと、一の守護霊みたいなものと言うことが分かったが、なぜタイムワープできるかだとかはいまだ不明。播磨や天満が出てくる遊びがあるのが好きなんだよね。


CLANNAD AFTER STORY 総集編 「緑の樹の下で」

朋也は幼い汐に語りかける。
汐の母・渚と出会った日のことを、そして二人が歩んできた日々のことを…。


総集編ですので主だった感想はありませんが、なんだか懐かしい気持ちに。演劇の場面や相楽さんの話、芽衣ちゃんや朋也の親父のこと。たくさん感動したばめんがあったなぁと。時間があるときにでも振り返って見てみようっと。

【野球】

●広島1−2横浜○(6-5-1)

得点は栗原の一発のみ、最後は永川の乱調で延長戦を落とした。本来のカープの姿ではないだけにどうしてしまったのでしょうかね。完封はされてませんが、貧打に磨きがかかってるだけに敵地に行って奮い立ってきてほしいところ。

【やった】
ぜ。まだまだ幸運は続いてました。

【3歳戦】

川崎
3R オオシマセレーネ 牝(メイショウドトウ 14勝)
5R マンツーマン 牡(アサティス 8勝)
8R ツルノゴゼン 牝(アグネスゴールド 8勝)
名古屋
1R ツルマルミライ 牡(ツルマルボーイ 13勝)
2R マッキーシリコン 牡(スペシャルウィーク 9勝)
3R ナタリーローズ 牝(ワイルドラッシュ 12勝)
園田
3R ラブラック 牡(マイネルラヴ 21勝)
9R オキナワニキセキヲ 牡(グリーンアプローズ 20勝)

先頭 表紙

2009-04-15 アップデートありがとう

【野球】

○広島3−2横浜●(6-4-1)

3安打と以前貧打なわけですが、ピッチャー陣の踏ん張りと相手のミスに付け込む野球でなんとか勝利。地元で連敗はできませんわな。2日で7安打、もう少し打ってほしいのが本音。

【発表】
何とかやり切りました。打ち合わせとかしなかったわけですが。
あと1か所指摘があったところを調べればOK。

【 】
ついに見つけました。アップデートありがとうございました。

【 】
これだけいいことがおこると、明日が不安になる。頼む。

【3歳戦】

川崎
1R エスプリオール 牡(エスプリシーズ 6勝)
9R エスプリイーグル 牡(イーグルカフェ 30勝)
10R サイレントスタメン 牡(レギュラーメンバー 24勝)
名古屋
1R ターニングストーン 牡(コロナドズクエスト 11勝)
11RJスマーティーダンス 牝(Smarty Jones 4勝)
園田
2R ベルローラン 牝(ラムタラ 14勝)
7R チェリーグリーン 牡(デザートキング 15勝)
9RJタガノガブリエル 牡(シンボリクリスエス 51勝)

先頭 表紙

2009-04-14 8股のクダリ

【感想】

咲-saki- 第2話 「勝負」

勝つよりも難しい離れ業を成し遂げた咲に、ある「提案」をする久。それは、咲の潜在能力を確かめる為の対局だった。久の予想は的中し、見事に実力を発揮する咲。しかし、それを見た和の心にはひとつの感情が湧き起こるのだった

あの状況でカンをしてリンシャン、しかも役満って。弁慶高校武蔵坊のごとき神通力だな。自分は一生懸命、努力しているのに、それほど真剣でもなく中途半端に取り組む者に負ける悔しさ、痛いほどわかる。どちらかと言うと私は和のような努力の人だと思うのでね。未だに麻雀部という規模が不明なままですが、どうやら咲は麻雀をかる気になったようです。いいことだ。


タユタマ -Kiss on my Deity- Episode #2 「ましろの居場所」

泉戸家に居候の身となったましろは、人間と太転依の共存を実現するために精力的に動き出した。逃げ出した太転依に対抗できる裕理の能力を伸ばす修練を始めたり、見聞を広めるために裕理と同じ学校へ通うことを希望したり。運よく、裕理の父の裕導のはからいで創聖学院の編入試験を受けることになったましろは、裕理と共に学校へと向かう。初めて乗るバイク。何もかもが初体験で興奮するましろに、裕理はただ見惚れてしまうのだが……

朝5時からあんなハードメニューを課されればそんな文句も言いたくなりますな。さて、舞台は裕理の通う高校に。新キャラのゆみなや改めて登場の美冬など、賑やかなメンバーと言った感じ。8股のクダリは面白かったですな。パーフェクトな成績で編入に成功したわけですが、寮生活となってしまい裕理とは離れて暮らすことになったましろ。友だち関係などいろいろ不安な面がありそうですが・・・それよりフリーになった裕理は大丈夫でしょうかね、次回予告を見て。

【結局】
雨が降ってたし、家出るのが遅かったのでいくのやめました。
まぁ、絶対行かなくちゃいかんってこともなかったしさ。明日朝早くいけばいいのさ。

【野球】

●広島1−4横浜○(5-4-1)

打線が沈黙で3連勝ならず。3エラーってことは守備からリズムを崩したのかしら。どうも今年の大竹はピリッとしない感じがするが・・・。8回のチャンスはもう少し行けた気がする。

【3歳戦】

川崎
3R ヴィーヴァアモーレ 牡(マイネルラヴ 20勝) 
5R ナイススピード 牡(アジュディケーティング 46勝)
8R ペトコアプローズ 牡(グリーンアプローズ 19勝)
名古屋
7R ゴールドサンサン 牝(ゴールドヘイロー 67勝)
園田
2R クリニクラウン 牡(ジャングルポケット 6勝)
4R マイアイホルス 牡(イーグルカフェ 29勝)
6R マアーラウ 牡(ニューイングランド 43勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)