himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-17 まともに目を
2009-04-16 まだまだ幸運は
2009-04-15 アップデートありがとう
2009-04-14 8股のクダリ
2009-04-13 3歳戦
2009-04-13 ど初っ端に発表
2009-04-12 でしたが、終わってみれば
2009-04-11 はじめる前はこんな
2009-04-10 救われました
2009-04-09 いろいろ小ネタが


2009-04-17 まともに目を

【感想】

けいおん! 第1話 「廃部!」

春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。
しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、新たに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。
合唱部の見学にきた琴吹紬を仲間に加え、最後の一人を探していると…。


なかなかほのぼのとした始まり方でスタート。ひょんなことから軽音部に入部することになった唯。なんだ、その、ちょっと抜けた感じが好きだな。文芸部に入るつもりだった澪。合唱部に入るつもりだった紬。リーダー的存在な律。どういった化学反応を示すのか、結構期待。大爆発しなければいいが。


明日のよいち! 十二の太刀 「あすの与一!」

与一たちはいぶきを救うため、街外れの鷺ノ宮邸へと駆けつけた。広大な森と湖を抜け、正面玄関から堂々と乗り込む与一たちを待っていたのは、左近と彼女が率いる武装メイド部隊。いぶきを奪還するため、ついに与一は決意を固め、鷺ノ宮兄妹との戦いに挑む!

やや急ピッチに進んだように思えましたが、話としてはきちんとまとまった感じはしましたな。キャラクターも勢揃いでしたしな。鳥谷がだんだん小さくなっていった経緯は不明ですが、どうなってるんだあれは。2期は・・・それなりに終わったからもしかしてもあるかな。

【久し振り】
にRに会いましたが、まともに目を合わせられなかったな。後悔。
5分ぐらいだけでしたが、貴重な時間でしたぜよ。

【野球】

●広島1−6ヤクルト○(6-6-1)

ヒットは打ちましたが繋がらず、11安打で1点。貯金もなくなったし、なんだかなと言った感じ。ニュースも見てないし、大した回顧もできず。

【予想】

読売マイラーズカップ
アブソリュート スーパーホーネット カンパニー
ヒカルオオゾラ ビービーガルダン

GTじゃなかったらSホーネットでいいんじゃないのでしょうかね。

中山グランドジャンプ
ジノラッド トーワヒヨシマル オープンガーデン 
キングジョイ テイエムエース スプリングゲント

2強がいない分だけKジョイには頑張ってほしいね。期待はやっぱりSゲントの復活。

【3歳戦】

川崎
1R チョウサンペガサス 牡(タヤスツヨシ 16勝)
名古屋
1R ベルモントエックス 牡(メジロライアン 10勝)
2R ユウラッセラー 牝(ジャングルポケット 7勝)

先頭 表紙

2009-04-16 まだまだ幸運は

【感想】

夏のあらし! 第2話「少女A」

夏休みを祖父の家で過ごすために田舎へとやってきた中学一年の少年・八坂一。道に迷って困り果てていた彼は、ひと休みしようと喫茶店・方舟に入る。そこでウェイトレスとして働いている"あらし"という年上の女の子に一目惚れをする。たまたま隣の席に座っていた地元の中学生・上賀茂潤にあらしの素晴らしさについて熱弁を振るっていると、店にサングラスを掛けた強面の男やってきた。私立探偵だと名乗るサングラスの男は「身内の人が探している」と告げると、無理矢理あらしを連れ去ろうとする。


詐欺師のねーちゃんがやったあのやり方、なかなか考えたものですな。あれじゃ絶対サングラスの兄ちゃんは勝てないわな。あらしが現代を生きる人間じゃないってこと、一の守護霊みたいなものと言うことが分かったが、なぜタイムワープできるかだとかはいまだ不明。播磨や天満が出てくる遊びがあるのが好きなんだよね。


CLANNAD AFTER STORY 総集編 「緑の樹の下で」

朋也は幼い汐に語りかける。
汐の母・渚と出会った日のことを、そして二人が歩んできた日々のことを…。


総集編ですので主だった感想はありませんが、なんだか懐かしい気持ちに。演劇の場面や相楽さんの話、芽衣ちゃんや朋也の親父のこと。たくさん感動したばめんがあったなぁと。時間があるときにでも振り返って見てみようっと。

【野球】

●広島1−2横浜○(6-5-1)

得点は栗原の一発のみ、最後は永川の乱調で延長戦を落とした。本来のカープの姿ではないだけにどうしてしまったのでしょうかね。完封はされてませんが、貧打に磨きがかかってるだけに敵地に行って奮い立ってきてほしいところ。

【やった】
ぜ。まだまだ幸運は続いてました。

【3歳戦】

川崎
3R オオシマセレーネ 牝(メイショウドトウ 14勝)
5R マンツーマン 牡(アサティス 8勝)
8R ツルノゴゼン 牝(アグネスゴールド 8勝)
名古屋
1R ツルマルミライ 牡(ツルマルボーイ 13勝)
2R マッキーシリコン 牡(スペシャルウィーク 9勝)
3R ナタリーローズ 牝(ワイルドラッシュ 12勝)
園田
3R ラブラック 牡(マイネルラヴ 21勝)
9R オキナワニキセキヲ 牡(グリーンアプローズ 20勝)

先頭 表紙

2009-04-15 アップデートありがとう

【野球】

○広島3−2横浜●(6-4-1)

3安打と以前貧打なわけですが、ピッチャー陣の踏ん張りと相手のミスに付け込む野球でなんとか勝利。地元で連敗はできませんわな。2日で7安打、もう少し打ってほしいのが本音。

【発表】
何とかやり切りました。打ち合わせとかしなかったわけですが。
あと1か所指摘があったところを調べればOK。

【 】
ついに見つけました。アップデートありがとうございました。

【 】
これだけいいことがおこると、明日が不安になる。頼む。

【3歳戦】

川崎
1R エスプリオール 牡(エスプリシーズ 6勝)
9R エスプリイーグル 牡(イーグルカフェ 30勝)
10R サイレントスタメン 牡(レギュラーメンバー 24勝)
名古屋
1R ターニングストーン 牡(コロナドズクエスト 11勝)
11RJスマーティーダンス 牝(Smarty Jones 4勝)
園田
2R ベルローラン 牝(ラムタラ 14勝)
7R チェリーグリーン 牡(デザートキング 15勝)
9RJタガノガブリエル 牡(シンボリクリスエス 51勝)

先頭 表紙

2009-04-14 8股のクダリ

【感想】

咲-saki- 第2話 「勝負」

勝つよりも難しい離れ業を成し遂げた咲に、ある「提案」をする久。それは、咲の潜在能力を確かめる為の対局だった。久の予想は的中し、見事に実力を発揮する咲。しかし、それを見た和の心にはひとつの感情が湧き起こるのだった

あの状況でカンをしてリンシャン、しかも役満って。弁慶高校武蔵坊のごとき神通力だな。自分は一生懸命、努力しているのに、それほど真剣でもなく中途半端に取り組む者に負ける悔しさ、痛いほどわかる。どちらかと言うと私は和のような努力の人だと思うのでね。未だに麻雀部という規模が不明なままですが、どうやら咲は麻雀をかる気になったようです。いいことだ。


タユタマ -Kiss on my Deity- Episode #2 「ましろの居場所」

泉戸家に居候の身となったましろは、人間と太転依の共存を実現するために精力的に動き出した。逃げ出した太転依に対抗できる裕理の能力を伸ばす修練を始めたり、見聞を広めるために裕理と同じ学校へ通うことを希望したり。運よく、裕理の父の裕導のはからいで創聖学院の編入試験を受けることになったましろは、裕理と共に学校へと向かう。初めて乗るバイク。何もかもが初体験で興奮するましろに、裕理はただ見惚れてしまうのだが……

朝5時からあんなハードメニューを課されればそんな文句も言いたくなりますな。さて、舞台は裕理の通う高校に。新キャラのゆみなや改めて登場の美冬など、賑やかなメンバーと言った感じ。8股のクダリは面白かったですな。パーフェクトな成績で編入に成功したわけですが、寮生活となってしまい裕理とは離れて暮らすことになったましろ。友だち関係などいろいろ不安な面がありそうですが・・・それよりフリーになった裕理は大丈夫でしょうかね、次回予告を見て。

【結局】
雨が降ってたし、家出るのが遅かったのでいくのやめました。
まぁ、絶対行かなくちゃいかんってこともなかったしさ。明日朝早くいけばいいのさ。

【野球】

●広島1−4横浜○(5-4-1)

打線が沈黙で3連勝ならず。3エラーってことは守備からリズムを崩したのかしら。どうも今年の大竹はピリッとしない感じがするが・・・。8回のチャンスはもう少し行けた気がする。

【3歳戦】

川崎
3R ヴィーヴァアモーレ 牡(マイネルラヴ 20勝) 
5R ナイススピード 牡(アジュディケーティング 46勝)
8R ペトコアプローズ 牡(グリーンアプローズ 19勝)
名古屋
7R ゴールドサンサン 牝(ゴールドヘイロー 67勝)
園田
2R クリニクラウン 牡(ジャングルポケット 6勝)
4R マイアイホルス 牡(イーグルカフェ 29勝)
6R マアーラウ 牡(ニューイングランド 43勝)

先頭 表紙

2009-04-13 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R アグネスアンカー 牡(アグネスデジタル 17勝)
2R キュートシルフ 牝(キングヘイロー 14勝)
3R ティティチャーム 牝(シルバーチャーム 10勝)
4R マイネプリンセス 牝(アグネスデジタル 18勝)
5R ミスベルツリー 牝(アグネスデジタル 19勝)
6R トーセンマルゴー 牡(ダンスインザダーク 30勝)
10R レインフォーレスト 牡(スウェプトオーヴァーボード 19勝)
1R ラブリイローズ 牝(ゴールドアリュール 27勝)
2R アサギリ 牡(サクラバクシンオー 29勝)
3R タマモビート 牡(ブライアンズタイム 10勝)
4R パワーストラグル 牡(シンボリクリスエス 55勝)
5R カフェアラジン 牡(Proud Citizen 1勝)
6R ミスターエメラルド 牡(アドマイヤボス 5勝)

中山
1R ヒラボクスペシャル 牝(スペシャルウィーク 32勝)
2R ウインバンディエラ 牡(キングカメハメハ 51勝)
3R ゴールドアカデミー 牡(ムーンバラッド 3勝)
5R ノボパガーレ 牡(ノボジャック 3勝)
6R トップキングダム 牡(アグネスデジタル 20勝)
7R スマートダズル 牝(スマートボーイ 4勝)
11R サンカルロ 牡(シンボリクリスエス 52勝)
1R モルフェキセキ 牝(マンボノテイオー 1勝)
2R ドリームハッチ 牡(グラスワンダー 12勝)
3R レグルスハート 牡(スターオブコジーン 2勝)
5R ヘディングマキ 牡(シンボリクリスエス 56勝)
6R サルバドールアスカ 牡(サウスヴィグラス 9勝)
9R マチカネコロモガワ 牡(タイキシャトル 33勝)

阪神
1R フレッドバローズ 牡(Canadian Frontier 1勝)
2R トランセンド 牡(ワイルドラッシュ 20勝)
4R メイショウモネ 牡(シンボリクリスエス 53勝)
5R イイデエース 牝(スペシャルウィーク 33勝)
6R ボンバルリーナ 牝(シンボリクリスエス 54勝)
8R トップカミング 牡(ゴールドアリュール 26勝)
1R ヤマノオーラ 牝(スペシャルウィーク 34勝)
2R ティアップワイルド 牡(ワイルドラッシュ 21勝)
3R メイショウロッコー 牡(マヤノトップガン 10勝)
4R メイショウドナリオ 牡(タイキシャトル 34勝)
5R ハードウォン 牡(スウェプトオーヴァーボード 20勝)
6R アグネスナチュラル 牝(サクラバクシンオー 30勝)
8R デリキットピース 牝(ホワイトマズル 16勝)
10R ブエナビスタ 牝(スペシャルウィーク 35勝)

先頭 表紙

2009-04-13 ど初っ端に発表

【家】
家におっちゃ何もできないので外に明日は出ようかと思います。
水曜日はど初っ端に発表ですし、いろいろ準備もしたいですし。
早目に家を出て、好きな時間に帰ってくればそれでいいですしね。
ただ、行き帰りの時間がもったいない気がしますが・・・まぁ仕方ない。

【歌】
まだ3月度やってなかったので。

1位 究極超人あ〜るの歌(http://www.youtube.com/watch?v=5mJGQYxQJ5A)
2位 笑顔の理由(http://www.youtube.com/watch?v=yO4gdx24GRQ)
3位 深愛(http://www.youtube.com/watch?v=UQ7t4ZJr-XU)
4位 経験値速上々↑↑(http://www.youtube.com/watch?v=NFzUXqHcSzA)
5位 放課後のパティシエ(http://www.youtube.com/watch?v=BpFkMsD91CU)

2位から4位は先月から同じくだと思います。
1位は山本先生の曲、何か思い出した時に聞くとこれまたいいんだよね。
5位はたまたま見つけた曲でいいなと思ったので。

【3歳戦】

水沢
1R コスモジャック 牡(ノボジャック 3勝)
川崎
3R エンタイヤ 牡(プリサイスエンド 28勝)
4R クロンダイク 牡(ゴールドヘイロー 66勝)
金沢
3R オーバーザウェイヴ 牡(メイショウドトウ 13勝)

先頭 表紙

2009-04-12 でしたが、終わってみれば

【結果】

桜花賞
1着◎ブエナビスタ
2着▲レッドディザイア
3着切ジェルミナル

ブエナビスタが大外から強烈な末脚で快勝。最後の直線で前が詰まる所がありましたが、冷静に外を回しての快勝圧勝。着差はつきませんでしたが、なんだか貫録が違った感じでしたな。オークスに向けて視界良好ですが、怪我だけはせんでほしいね。Rディザイアはキャリアを考えれば互角以上の2着だったのでは、次はもっとよくなるでしょうな。ジェルミナルが巻き返して3着確保。

【野球】

○広島10−0中日●(5-3-1)

連日の完封勝ち、今日は篠田。若い世代で連日勝てたってのは今後を考えれば非常にいいことですな。今日は打てましたし、言うことなしじゃないでしょうか。相手が厳しい開幕3カードでしたが、終わってみれば貯金2。火曜日からもこの勢いで、頼みます。

【冬アニメ】
評価、今日は木曜日分です。明日のよいちは来週します。

地獄少女 三鼎 4.3点
ややひねった作品が多く見られましたが、全体としてはまぁ普通に楽しめたかな。4期は・・・あるでしょうか。

【3歳戦】

水沢
1R マイネルスラッガー 牡(チーフベアハート 14勝)
金沢
3R ヒドゥンゴールド 牝(スキャターザゴールド 26勝)
4R エフワンシェル 牝(メイショウドトウ 12勝)
荒尾
1R ワイドサクセス 牡(マヤノトップガン 12勝)
2R ダイメイナツコ 牝(ジェニュイン 22勝)
3R サチノユニヴァース 牝(ネオユニヴァース 13勝)
5R テイエムイッコモン 牡(テイエムオペラオー 15勝)
9R シンプルメロディ 牝(シルクジャスティス 21勝)

先頭 表紙

2009-04-11 はじめる前はこんな

【結果】

阪神牝馬S
1着△ジョリーダンス
2着▲ザレマ
3着無オディール
__________________
10着◎アルティマトゥーレ

8歳馬Jダンスが力強く抜け出して有終の美、一昨年以来の重賞2勝目。上がり33秒6で上がってきて完勝、年齢を感じない走り。引退撤回・・・はないようです。ザレマは毎回誰かに邪魔されますね。勝てる日がいつかは来るでしょうが。1っとう的1番人気ポルトフィーノは直線伸びず8着、本命Aトゥーレは粘り切れず10着。

ニュージーランドT
1着◎サンカルロ
2着切ティアップゴールド
3着切ジョーカプチーノ

1番人気サンカルロが人気に応えて2馬身差の快勝。立ち回り位置も良かったのですが、着差以上の強さを感じましたな。本番でも当然期待・・・ですが、最近勝ち馬は本番勝ってないんだよね。ティアップGが2着、ノーマークでしたが2番目の脚を使ってますし、本番でも期待できるのでは。Jカプチーノは距離が延びでも大丈夫でしたね。

【終了】
終わった瞬間はどっと肩の力が抜けたね。
でもなんだか最後の方は楽しかったような、はじめる前はこんな気持ちになるなんて夢にも思わなんだが。

【野球】

○広島2−0中日●(4-3-1)

マツダスタジアム初勝利は前建の完封、なんと素晴らしきかな。相手のミスで勝たせてもらった感じはしますが、5安打完封は立派じゃないですか。明日は打線に期待しよう。

【予想】

桜花賞
ダノンベルベール ツーデイズノーチス ヴィーヴァヴォドカ 
デグラーティア ブエナビスタ レッドディザイア

さすがにここはBビスタには逆らえないでしょう。やっぱ相手は戦ったことのない馬たちで。

【3歳戦】

水沢
1R マイネルサーブル 牡(スクワートルスクワート 5勝)
高知
10R グランシング 牡(マリエンバード 16勝)
荒尾
1R マネージャー 牝(リンドシェーバー 23勝)
4R シゲルアカギヤマ 牡(アドマイヤコジーン 11勝)

先頭 表紙

2009-04-10 救われました

【感想】

地獄少女三鼎 第二十六話「魂の軌跡」

運命を受け入れたゆずき。もはや、彼女を止める事は出来ないのか…。
あいとゆずきの物語、ついに感動の終幕。


なるほど、なかなか深い終わり方でしたな。恨み恨まれる世の中ですが、「一線を超え」てしまうとそこにはやはり悲しみしか残らない。本人はその場で気持ちがすっとするかもしれないが、流された周りの人達は、今後の自分の人生は。どんな形で人は自分のことを思っているのか分らないだけに、人と接するときは真摯に向き合いたいものです。変な締め方ですね、すみません。


明日のよいち! 十一の太刀 「いぶきさんはもらったよ」

婚約者を名乗る鷺ノ宮蒼天流当主、鷺ノ宮右京の罠にかかり、四歳以降の記憶を消されたいぶきの心は子どもの頃に戻ってしまっていた。斑鳩道場に連れ帰ってみたものの、その様子は一向に変わらず、自分たちのことを知らない人呼ばわりして脅えるいぶきに、与一とあやめたちは困惑する。

かごめ・・・わからないってことがこんなに辛いとはね。でも、記憶が戻った時のうれしさは計り知れないものになるだろうし、辛抱の時なのかも。いぶきの記憶を何とか取り戻そうと全員発起でいざ敵陣へ。ややハイペースな気がしますが、さてどう締めますか。

【冬アニメ評価】

水曜日。CLANNADは来週。

かんなぎ 4.3点
かなり前のことになってしまったので評価がぶれますが、毎回それなりには楽しめたかと。下野氏のツッコミが切れていたのがその要因かと。

とらドラ! 3.9点
2人のドタバタを描いていて、まぁそれなりって感じがしましたがやはり最後の展開が・・・。インコちゃんとか好きでしたが、どうしても私の中の評価は上がりません。



【野球】

●広島3−11中日○(3-3-1)

マツダスタジアムのこけら落としは11失点の惨敗。ルイスの不調と9安打3点の打線が原因でしょうが、まぁ負けるときはすかっと負けた方がいいですしね。明日頑張ればいいんです。

【 】
救われました。ありがとう。

【予想】

阪神牝馬S
チェレブリタ ザレマ アルティマトゥーレ 
ウエスタンダンサー ジョリーダンス ポルトフィーノ

Pフィーノに人気集中でしょうが、危険な人気馬になりそうだ。穴は6枠2頭で。


ニュージーランドT
ケイアイテンジン サンカルロ アドバンスヘイロー
マイネルエルフ アイアンデューク スガノメダリスト

戦ってきた相手からもサンカルロは3着は確保したいところ。

【3歳戦】

大井
1R ジェイドグラン 牡(ショウナンカンプ 3勝)
2R キーンブレイド 牡(アジュディケーティング 45勝)
3R キングヘリオス 牡(キングヘイロー 17勝)
4R ゴールドニコル 牡(ダイタクリーヴァ 3勝)
笠松
1R サキノキングオー 牡(ロイヤルタッチ 13勝)
2R リバティウイング 牝(ウイングアロー 15勝)
3R ザバトルアトラス 牡(ナリタアトラス 4勝)
高知
1R ケイエススウィフト 牡(ボストンハーバー 12勝)
2R ブラックサイレンス 牝(ブラックタキシード 19勝)

先頭 表紙

2009-04-09 いろいろ小ネタが

【感想】

夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」

なかなか面白かったです。タイムワープを使うことで最後まで見てからもまた楽しめるってのが新鮮。制作会社からもいろいろ小ネタが仕込めそうで、これからそっちでも大いに期待できるのでは。継続。


CLANNAD AFTER STORY 番外編 「一年前の出来事」

高校3年生になった渚は、知り合いが一人もいないクラスになってしまう。
秋生に励まされながらも友達を作ろうとするのだがなかなかうまくいかない。
一方2年生の杏は、委員長だからとクラスの不良男子2名の面倒を見る羽目になっていた。


近い話にはなかった、学生時代独特の笑いが多々あって久々にクラナドで笑えましたよ。朋也と渚の出会いは坂の上かと思ったが、間接的にはあそこからだったのか、だから声をかけたんだな、合点。公式HPの場面写、シュール。来週総集編ってことはシリーズ終了でしょうか。

【ポジション】
自分のポジションが誰かに奪われるといやだよな、しかもそれが自分の失敗でなかったらなおさら。どうにかならないものか、まったく。救われません。

【野球】

○広島4−2阪神●(3-2-1)

最後永川が阪神ファンを盛り上げて何とか逃げ切り。ストレートは走ってたけどなんだかフォークがいけませんな。明日からいよいよ新球場で中日戦です、初戦は何としてでも勝ってほしいね。

【3歳戦】

大井
1R フルール 牝(スキャターザゴールド 25勝)
2R ミハタフラメンコ 牝(プリサイスエンド 32勝)
9RJマイネルフレンズ 牡(イーグルカフェ 6勝)
笠松
1R モエレマーガレット 牝(ゴールドヘイロー 65勝)
2R マルタカデピュティ 牡(フレンチデピュティ 7勝)
園田
4R ロックス 牝(ニューイングランド 42勝)
5R ジツリキダイヤー 牝(ハンセル 6勝)
12R カラテチョップ 牡(スキャン 15勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)