himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-06 パッと思いついたネタ
2009-04-05 無茶だったような
2009-04-04 五年の中で一番
2009-04-03 この調子で明日も
2009-04-02 大切さが如実に
2009-04-01 190って
2009-03-31 きっといい未来があるに
2009-03-30 3歳戦
2009-03-30 寂しさだけが残る
2009-03-29 すべてが報われ


2009-04-06 パッと思いついたネタ

【感想】

明日のよいち! 十の太刀 「秘湯で死闘!」

夏のある日、与一と四姉妹は、いぶきがお祭りの景品で手に入れた温泉旅行に訪れる。露天風呂に和風庭園、娯楽室に植物園、さらには水族館とテーマパーク並みに施設の充実した豪華旅館にとまどいながらも、せっかくの旅行を楽しもうとする斑鳩道場の面々。ところが、その豪華な施設とは裏腹に、いぶきたち以外の客の姿は一向に見当たらない。

立て続けで御一行旅行クラスの景品が当たる確率ってどのくらいなんでしょ。とにもかくにも、そこでやはり狙われるわけです。なんか過去に出てきた奴も登場して懐かしく思ったり、こんな奴出てきたっけという奴もいたり。いぶき1人が連れ出され、結果あんな風に・・・。すみません、へんな感想になってしまったよ。

【小屋】

みずはしの小屋の更新。超ひだまつりZについて。
生バンド、等身大のひだまり荘・・・盛り上がったでしょうな。
ライブってのは私経験したことないので、どんな感じなのでしょうね。やっぱ感じないと分らないものですよね。
特別編も制作決定ということで、楽しみな限りでございます。

【ラジオ】
某ラジオでメールが読まれた。
期待していたわけではなかったのでびっくりでしたよ。パッと思いついたネタだったのでね。
この精神で、次回もなんとなくで送ってみよう。

【3歳戦】

水沢
10R シルバーカテリーナ 牝(シルバーチャーム 7勝)
大井
3R ライトレジーナ 牝(アジュディケーティング 43勝)
4R イイデスパート 牡(ウイングアロー 14勝)
5R プロディージュ 牡(サウスヴィグラス 60勝)
10R リッチアジュディ 牡(アジュディケーティング 44勝)

先頭 表紙

2009-04-05 無茶だったような

【結果】

産経大阪杯
1着○ドリームジャーニー
2着◎ディープスカイ
3着★カワカミプリンセス

Dジャーニーが重賞5勝目。Dスカイにクビ差先着、斤量差はありましたが後方からの末脚は目立ってましたね。今後は安田記念1本でしょうが、どうも東京コースは成績が芳しくないだけに・・・ですが。Dスカイは久々で59キロを考えれば上出来の2着だったのでは。次走以降に期待大でしょう。Kプリンセスが復活の兆しを見せ3着、Mゴッホは折り合いを欠き7着。


ダービー卿CT
1着◎タケミカヅチ
2着△マイネルファルケ
3着無マヤノライジン

タケミカヅチが待望の重賞初制覇。これまで皐月賞2着を含め重賞で掲示板には6度も載っていただけに嬉しいでしょうね。この流れに乗ってGT戦線に乗っていけるでしょうか。Mファルケ昇級初戦でしたがクビ差の2着と善戦、安定した成績を残しているだけにこれからも期待はできそう。3着にMライジンが入り、またしても3連単は荒れましたよ。

【野球】

△広島1−1巨人△(2-0-1)

8回まで勝てる気がしませんでしたが、クルーンの誤算でなんとか引き分け。あの場面、中東でしたがホームに突っ込ませるのは無茶だったような。少しでも送球がそれればでしたが、あそこは止まっても良かったんじゃないかな。でもまぁ、滑り出しとしては最高でしょう。

【3歳戦】

水沢
8R インディパーチャー 牡(ナリタトップロード 15勝)
11R マヨノエンゼル 牡(キャプテンスティーヴ 7勝)
金沢
6R ダンチョウ 牡(スキャターザゴールド 24勝)
7R アヤミズキ 牝(フィールドアスカ 2勝)
高知
6R ベルエキップ 牡(デザートキング 14勝)
佐賀
4R オリオンザツアー 牡(アジュディケーティング 42勝)
5R チクシチャンピオン 牡(ロイヤルタッチ 12勝)
9R ギオンゴールド 牝(ゴールドヘイロー 64勝)

先頭 表紙

2009-04-04 五年の中で一番

【感想】

地獄少女三鼎 第二十三話「日暮れ坂」

受験勉強に集中するため、怨みの鈴音を無視し続けるゆずき。
その止まない鈴音は同じクラスの文男から鳴り響いていた…。


いじめられる側だけがかわいそうじゃないんだな。もちろんいじめる方が圧倒的に悪いんですが、こういうのを見るとそう意識が揺らぐね。家庭を支えようと必死になる妹、妹のために自分の夢を諦めた兄、見ていて辛かったです。過去記事を見て感想書いてなかったので付け加えました。

【あれ】
をやってきましたよ。正直しんどかったですが、確実に自分の身にはなった。
来週もう一回ありますが、前向きに取り組む姿勢を崩さず頑張りたいね。
ただ、二回ミスった時はめちゃくちゃへこんだ。おそらくこの五年の中で一番ね。

【野球】
○広島5−3巨人●(2-0-0)

8回途中までは負けていたのですが、そこから打線がつながり見事な逆転勝利。相手ピッチャーの誤算があってのことですが、そこに付け込む姿は去年とは違うなと。ホームランを打ってあんなに喜ぶ姿を見ると、応援したくなりますね。3連戦は勝ち越しましたが、欲張って明日も続けましょうよ。

【君のぞ】
君のぞらじおeternity 第1回視聴。
懐かしい気持ちになりましたね。全く作品のことは触れず雑談ばかりでしたが、まぁよかったんじゃないですかね。きーやんのラジオを聞くのは初めてですので、どんな感じなるのか非常に楽しみ。また何かメール送っておこう。

確かに、風雲たけし城は復活してほしいね。

【予想】

ダービー卿CT
ショウワモダン タケミカヅチ レオマイスター 
マイネルファルケ レッツゴーキリシマ ショウナンアルバ

すんなり決まらないだろうな。中山マイル好相性のLキリシマは大崩れはしないと思う。

産経大阪杯
ディープスカイ ドリームジャーニー マストビートゥルー
アドマイヤフジ サンライズマックス カワカミプリンセス

Dスカイ軸でいいんじゃないでしょうか、安定してますんでね。成長著しいMBトゥルーがどこまで踏ん張れるか。

【3歳戦】

水沢
7R グレートホース 牡(エアジハード 4勝)
8R リュウノアレス 牡(ジョリーズヘイロー 25勝)
8R リュウノシンゲン 牡(ネオユニヴァース 12勝)
高知
4R ファンドリプライド 牡(キングカメハメハ 10勝)
佐賀
7R マチカネセント 牝(ブラックホーク 12勝)
8R プロセス 牡(テイエムサンデー 2勝)

先頭 表紙

2009-04-03 この調子で明日も

【感想】

地獄少女三鼎 第二十四話「蜉蝣」

合格発表当日に起こった、奇妙な出来事の数々。
違和感を感じ始めるゆずきに、信じがたい事実が告げられる。


衝撃の事実。ってことは回を遡っていけばなんとなくその兆候とかあったのかしら、いきなりってことはないだろうしな。しかし、そんなことを知らされても「恨む」ことを拒絶するゆずきは強いな。強情なだけかもしれないが。次はさらなる展開かね。


地獄少女三鼎 第二十五話「ゆずき」

混乱するゆずきの前に現れた、あいと四藁たち。
そして明かされる、幼いゆずきと両親の哀しい記憶。


悲しすぎるぜよ、ゆずきの過去。そりゃ非難の目は覚悟のうちでしょうけど、あれはひどいね。だれか守ってやるという存在はなかったのかね・・・誇張はされているけど、実際にこんな目に遭っている人っているんだろうなと。ぬいぐるみをもらったときのゆずきの笑顔が後半になるにつれて痛々しく感じたね。そんなこんながあって「地獄少女」の存在意義を自分なりに解釈し、受け入れることにしたゆずき・・・でしたが。次回最終回。

【野球】

○広島6−3巨人●(1-0-0)

ルイスの立ち上がりが不安でしたが、なんとか抑えたのでそこから乗って行けましたね。先制していったん逆転されましたが、そのあとすぐ逆転したのが良かったね。2イニングしか点は入りませんでしたが、打線はつながったので良しです。中継ぎ陣もそれぞれ好投、最高の開幕戦だったのでは。この調子で明日もよろしくです。

【君のぞ】

君のぞらじお eternity は2時頃の配信。
まぁ、そうだろうとは思ってましたが。ウズウズウズ。

【R】
春っぽくなってましたな、似合ってますぜよ。
これからなかなか会えなくなるとは思いますが、会えた時はまたよろしくということで。今日の姿、目に焼き付けておきました。

【明日】
は正念場のあれです。
自分らしさを表現できるかしら、不安いっぱいですが。
何とか乗り切ろうではなく、何かをつかみたいね。

【3歳戦】

船橋
1R ダークインサニティ 牡(ブラックホーク 11勝)
2R メジャーキングダム 牡(アグネスデジタル 16勝)
3R シュガータウン 牝(クリプティックラスカル 17勝)
4R テンゲンボウ 牡(エイシンサンディ 21勝)
笠松
8R トミノペガサス 牡(カコイーシーズ 26勝)
10R カキツバタロイヤル 牡(ロイヤルタッチ 11勝)
園田
2R キタイセユニバース 牡(ネオユニヴァース 11勝)

先頭 表紙

2009-04-02 大切さが如実に

【感想】

CLANNAD AFTER STORY 第22話 「小さな手のひら」

学校へと続く坂道の下。朋也の前にはうつくむ一人の少女。彼女は立ち止まったまま、
一人つぶやく…。
そんな彼女の様子を朋也は見つめ続ける。
桜舞い散る坂道で、今、朋也は渚に出会う…。


こんなんだったら会わなければよかった・・・なんて思いを私も最近しましたけど、それは自分勝手な思いなんだよね。その時に紡いだ思い出は自分の中だけじゃなく、相手の中にもあるわけで、その思い出を「無かったことにすれば」なんてな。ましてや相手が愛する人だったらなおさらだ。結局はハッピーエンドでいいのかしら、こんな展開になるとは思わなんだが。私は好きじゃないけど。この流れだったらバッドエンドでもと思ってただけにね。次回番外編。

【融通】
きかないものですね、事務の人っていうのは。まぁ、自分の勝手といえばそれまで何ですが、もう少しそこは寛容してくれてもと思うのだが。まぁ、無駄に時間はすごさなかったのでいいんですが。

【甲子園】
清峰の今村君、タイプですw
いい決勝戦でしたね。あの1点がなければ再試合だったような気がするな。1球の大切さが如実に出た試合でしたな。

【野球】
いよいよ明日開幕。ということで久々に野球の話題が増えていきます。
全試合回顧を目指して頑張っていきます。目指せ優勝、目指せ3位以内!

【3歳戦】

船橋
1R ゴールドソニック 牡(スターリングローズ 21勝)
2R ブレンニューガール 牝(ゴーカイ 2勝)
10R ツクシヒメ 牝(カコイーシーズ 25勝)
笠松
1R マイネリュミエール 牝(マイネルラヴ 19勝)
2R オグリモンスター 牡(コマンダーインチーフ 11勝)
3R ニューヘイロー 牡(ニューイングランド 40勝)
園田
2R タコ 牡(プリサイスエンド 26勝)
3R ヤマイチセンヒメ 牝(タヤスツヨシ 15勝)
6R マアーラウ 牡(ニューイングランド 41勝)
10RJウララカ 牝(ワイルドラッシュ 18勝)

先頭 表紙

2009-04-01 190って

【感想】

みなみけおかえり 第13話 「一緒だからね」

夜中、チアキが目覚めた。その瞳には涙が滲んでいる。カナと離れる悲しい夢を見たのだ。そのままカナのベッドに潜り込むのだった。翌日、チアキは珍しくカナにべったり。食事中行儀悪いチアキだが、ハルカは「まあ、たまにはね」と微笑む。そして、今度はカナが悲しい夢を見た。ハルカが帰宅するなり、カナはハルカに抱きつくのだった…

みなみけにこういう展開の話ってなかったよ思うからなんか新鮮。チアキも普段はあんな態度取ってますが、夢の内容にあれほど恐怖を覚えるなんてかわいい。カナの短冊ネタはやや強引かと思いましたが、まぁ落ちるところに落ち着いたかなと。保坂の成分が最終回でも低かったのが心残り。


WHITE ALBUM 第十三頁「器が傾いてるのに、気づかなかった? 水はもう一滴も残ってなかったからね」

感想書くの難しいな、1日たってるし。冬弥の周りの女性を見ていくとそれぞれがそれぞれ「幸せ」を求めて彼に近付いていく、そんな姿を見ているとなんだか辛くなるんだよね。彼が目の前からいなくなった時の孤独感というか、いなければ満たされない空虚感というか。1番それが出ているのがマナかな。2期までにもう一度見返してみたいね、2回目見ると新たな発見があるかもしれないしさ。

【190】
って、どれだけ小心者なんだ自分。4年連続です。

【3歳戦】

船橋
1R アランフェスロマン 牝(イーグルカフェ 28勝)
2R モンキーマイア 牡(トワイニング 11勝)
9R チームドラゴン 牡(マヤノトップガン 11勝)

先頭 表紙

2009-03-31 きっといい未来があるに

【エイプリル】
フール、himajinさん今年も昨年と同じく反転してましたね。もう変わっちゃいましたけど。

【感想】

スキップ・ビート! STAGE.25 「そして扉は開かれる」

本物の恋が理解できずにいた蓮は、坊からのアドバイスを受けるも、納得できずにいた。しかし、知らず知らずのうちに恋の事で頭が一杯になっていた自分に気がつき、ショックを受ける。一方、蓮の復帰を心待ちにしていたキョーコは、蓮の様子を見に行く事を決める。そんなキョーコを目の前にした時、蓮は自分でも予想しなかった感情が湧いてきて・・・・・・。

結局、蓮のキョーコに対する気持ちはうやむやになりましたけど、まぁこういう終わり方もありかなと。想像にお任せくださいじゃないけど、きっといい未来があるに違いないと思わせてくれましたね。さて、2期を期待してもいい終わり方でしたけれど、これできれいに終わったと思える内容。セカンドステージとしての2期を私は期待したいけども、果たして。

【 】
タイミング悪いときにやってくれましたね、あなたは。
どうもためになることをしてくれないんだよね。

【 】
せっかく朝早くいったのにできていないとは・・・ま、仕方ないんだけどね。
木曜日に再度出直すとしますよ。

【3歳戦】

川崎
1R ヴィーヴァアモーレ 牡(マイネルラヴ 18勝)
2R ハッピーネネ 牝(アッミラーレ 4勝)
名古屋
1R ホウライトップ 牝(スペシャルウィーク 8勝)
2R ウエスタンモルゲン 騸(ラムタラ 13勝)

先頭 表紙

2009-03-30 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ベルイシス 牝(タイキシャトル 30勝)
2R フレイムプリースト 牡(ワイルドラッシュ 19勝)
3R セイウンアスラン 牡(Lion Heart 1勝)
4R キッズアプローズ 牡(マンハッタンカフェ 38勝)
5R メイウインド 牝(アグネスタキオン 31勝)
6R サトノエンペラー 牡(シンボリクリスエス 49勝)
9R ラークキャロル 牝(ステイゴールド 11勝)
1R ヘヴンリースパーク 牡(シンボリクリスエス 50勝)
2R ハリマノワタリドリ 牡(ゴールドアリュール 25勝)
3R エオリアンハープ 牝(キングカメハメハ 46勝)
5R キングヴィオラ 牡(キングカメハメハ 47勝)
6R ティアップハーレー 牡(ボストンハーバー 11勝)

中京
1R パープルスター 牝(マーベラスサンデー 15勝)
2R ワイドヒリュウ 牡(ジョリーズヘイロー 2勝)
3R ナムラブレット 牡(エイシンサンディ 10勝)
4R レッドアイ 牡(タニノギムレット 12勝)
5R セトノオレンジ 牝(ホワイトマズル 15勝)
10R マイネルクラリティ 牡(グラスワンダー 11勝)
1R コロナ 牝(コロナドズクエスト 17勝)
1R アッサムリーフ 牡(トワイニング 16勝)
2R チョップチョップ 牡(バブルガムフェロー 12勝)
3R ニシノラブキング 牡(Dalakhani 1勝)

阪神
1R マルサンメイン 牝(スターリングローズ 4勝)
2R バンドゥロンシャン 牡(アグネスタキオン 32勝)
3R オウケンマジック 牡(タニノギムレット 13勝)
4R クリノオンビート 牡(スターリングローズ 5勝)
5R マイファーストラヴ 牝(スエヒロコマンダー 2勝)
6R シシャモチャン 牝(サクラバクシンオー 27勝)
10R アイアンルック 牡(アドマイヤボス 4勝)
1R ノボレインボー 牝(ノボジャック 2勝)
2R アズマタイショウ 牡(キングカメハメハ 48勝)
4R マヤフィオーレ 牝(バブルガムフェロー 13勝)
5R パワーエース 牡(ナリタトップロード 4勝)
6R ジャコスキー 牡(キングカメハメハ 49勝)
7R ワールドワイド 牡(フォーティナイナー 8勝)
8R ヒカルアマランサス 牝(アグネスタキオン 33勝)

先頭 表紙

2009-03-30 寂しさだけが残る

【感想】

WHITE ALBUM 第十一頁 「胸につかえていることを、時は解決してくれない。忘却のラベルを貼るだけで」

なんだかアニメを見る前に書いた「ヘタレ」っていうのが分る気がしてきたな。会えない分だけ恋愛感情は高まっていくと思いますが、あまりにも疎遠だと寂しさだけが残る。自分って必要とされてないのか、自分なしの人生が成立していることの悔しさと恐怖。いろんなことが思い募って涙として現れたのかなと。だけど、ほかの女性にそれ以上の付き合いをしているのを見て、「ヘタレ」と思うんだけどな。


WHITE ALBUM 第十二頁 「縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと」

やばいルートってなんだ、すごく気になったが。マナの母親がそういう関係だったとは・・・また複雑になったな。由綺の手紙を読むシーン、何分も同じアングルから徐々にクローズアップしていく描写、好きです。前も書いたが、感情を音声化しないで文字で表現するところなんかもこの作品の好きなところなんだよね。さて、チケットを手に入れた冬弥だが・・・どんな結末が待っているのやら。

【3歳戦】

川崎
5R ベトコン 牡(ゴーナウ 1勝)
6R ヴィーヴァデジタル 牡(アグネスデジタル 15勝)
9R ブルーヒーロー 牡(シーロ 14勝)
名古屋
1R マコトアテナ 牝(サクラローレル 9勝)

先頭 表紙

2009-03-29 すべてが報われ

【結果】

高松宮記念
1着△ローレルゲレイロ
2着★スリープレスナイト
3着無ソルジャーズソング
___________________
8着◎アーバンストリート

昨年4着馬Lゲレイロが嬉しいGT初制覇。2度のGT2着、怪我もあり決して平坦な道程ではなかったが、ここで一気に報われたね。しかも、親子制覇、同じ7枠13番、なんだか運命を感じますな。この後は海外へ遠征プランもあるようですし楽しみですね。半年ぶりSナイトはいったん交わす勢いも見せたが最後は半馬身差の2着。それでもブランクを考えれば十分すぎる内容、この後の路線はわからないがヴィクトリアマイルを目指すのだろうか。本命Uストリートは8着、GTの壁は厚かったようです。


マーチS
1着◎エスポワールシチー
2着切ダイショウジェット
3着▲サトノコクオー

1番人気Eシチーが先行抜け出しの横綱相撲で重賞初制覇。強い4歳世代の一角でこの後の再戦が非常に楽しみなわけですが、2000mくらいまでは持つでしょう。ゴールドアリュール産駒が重賞初制覇ってのは驚いたね。Dジェットが13番人気ながら2着に食い込む波乱。と入っても前走OP勝っていたわけでしたし、力のない馬ではないので盲点だったということでしょうかね。Sコクオーは差のない3着でした。

【ドバイ】
競争が終了。日本馬は残念でしたが、素晴らしいレースの連続で深夜ながら興奮でしたよ。
回顧などは明日以降、時間があるときにコツコツやっていきます。

【ありがとう】
すべてが報われました。ありがとう。

【3歳戦】

荒尾
1R ダイメイナツコ 牝(ジェニュイン 20勝)
2R サチノユニヴァース 牝(ネオユニヴァース 10勝)
3R シゲルオスズヤマ 牝(コマンダーインチーフ 10勝)
5R テイエムマーメイド 牝(テイエムオペラオー 14勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)