himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-04-11 第011戦 ● 対DeNA
2013-04-10 第010戦 ○ 対DeNA
2013-04-09 第009戦 ○ 対DeNA
2013-04-08 4月8日
2013-04-07 第008戦 ○ 対阪神
2013-04-06 4月6日
2013-04-05 第007戦 ● 対阪神
2013-04-04 第006戦 ○ 対ヤクルト
2013-04-03 第005戦 ● 対ヤクルト
2013-04-02 第004戦 ● 対ヤクルト


2013-04-11 第011戦 ● 対DeNA

●広島2−6DeNA○(4-6-1)

3連勝でストップ。野村君は今年調子悪いねぇ・・・。どんなピッチングしてるか分からないけど、2年目のジンクスなんて言わせないでくれよなぁ。流石にルイスの3番もそろそろ限界かも。中日戦、相手は勢いづいてるし、嫌だな。

大井
1R コットンリリー 牝(フサイチホウオー 3勝)
2R エムズソレイユ 牝(アドマイヤジャパン 27勝)
8R ロイヤルパワー 牡(ロージズインメイ 13勝)
園田
3R コウエイサクラ 牝(スエヒロコマンダー 2勝)
5R アイジョウイッパイ 牝(カオリハイパー 3勝)
9R リコルド 牡(スターリングローズ 23勝)

137回目【K6:57回 僕:80回<28/52> 3/15】

・最初の挨拶→小嶋真子

<メンバーの優しいなと思うところ>
内山奈月ちゃん
・バレンタインは市販のクッキーにチョコペンで描いたモノをみんなにあげた
・チョコが全然固まらないので、お菓子作りが好きな内山に相談した
・「内山って呼んでるんです、気にしないでください(笑)」
・内山「ソフトタイプじゃないですか?」袋を見たら大きく書いてあった
・気付かなかったら買ってきたお母さんに怒鳴っていたので、本当に感謝してる
・今度はソフトタイプじゃないので作りたい

額に流れる汗がいつも以上に輝いていますね。スバラシ!この日って暑かったっけか。

<持っていなければ不安なもの>
イヤホン
・音楽も聴くけど、私は耳を塞いでないと何か落ち着かない
・耳栓はお家にある
・耳を塞いでいると病気になるらしいので気を付けます

<今だから言えるごめんなさい>
平田→佐々木:芳香剤勝手に使いました
北澤→岡田奈:最初の頃は怖くて振りが違っても注意できませんでした
篠崎→村山:半分こと言いながら自分の取り分多めにしました
西野→小嶋:マカロンケーキ、一人で買って美味しく食べてます
岡田奈→西野:未姫の髪型おじさんっぽい

<メンバーの癖>
内山
・みんなに馬鹿にされて恥ずかしがる時に「うふふ〜(*´ー`*)」ってやる

<もしも神様がいるなら>
西野:寝たいと思う時まで眠くならないようにしたい
篠崎:1日だけ男性に生まれ変わりたい
北澤:妖精に会いたい
平田:日本とアメリカが隣同士になってほしい
佐々木:大量のヨーグルトがほしい
小嶋:優柔不断にならない

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、大森美優、村山彩希、岩立沙穂
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・震災復興応援ソング紹介→岡田奈々、佐々木優佳里、高島祐利奈
・誰かのためにプロジェクト詳細→岡田彩花
・最後の挨拶→岩立沙穂
・オンデマンドコメント→相笠萌、梅田綾乃(17回目)

先頭 表紙

2013-04-10 第010戦 ○ 対DeNA

東京スプリント
1着 ラブミーチャン
2着 セイクリムズン
3着 セレスハント

ラブミーチャン、強かったねぇ。直線に入っても手応え抜群で、半ばであぁ勝ったなって思いました。現状では千四よりはそれ以下の方が良さそうですね。確かこの馬、金沢いけば全地方競馬場制覇だった気がするので、JBCスプリントまでいい感じで行って欲しいな。

○広島5−1DeNA●(4-5-1)

3連勝。相手のまずい守備にも助けられましたが、そこにつけ込めるのが今の勢いでしょうかね。打線も2割7分と広島らしからぬ数字を残してるし、ようやくですかね。堂林君の最近の好調は右に打ててるからだと思いますよ。

大井
1R マルヨスバル 牡(パーソナルラッシュ 8勝)
2R サンドフレイバー 牡(クロフネ 33勝)
笠松
1R マルヨコマキ 牡(タイムパラドックス 52勝)
2R マイネルインペリオ 牡(スマートカイザー 8勝)
3R レインボーオーラ 牡(ジャイアントレッカー 7勝)
8R中アグネスチャンス 牝(アグネスタキオン 21勝)
園田
3R イジゲンヤマ 牝(タイキシャトル 4勝)
4R ロールケーキ 牡(タイムパラドックス 53勝)

先頭 表紙

2013-04-09 第009戦 ○ 対DeNA

○広島9−2DeNA●(3-5-1)

投打がかみ合って初の連勝。まぁ勝ち星がつかなかった時も貧打だったわけではなかったので、漸く「打線」になってきたという感じでしょうか。あとはルイスがもう少し打って欲しいのと、栗原の一発でしょう。


大井
1R アンルヴェプルミエ 牝(ファスリエフ 20勝)
2R ミノルファースト 牡(トーセンダンス 12勝)
8R中ウエストソング 牡(Unbridled’s Song 1勝)

136回目【K6:57回 僕:79回<28/51> 3/14】

・最初の挨拶→高島祐利奈

<最近成長したこと>
計画的に行動できるようになった
・今までは時間通りやろうと思っても結局2時間ぐらい先延ばしになってた
・最近は目覚ましをかけながら行動するようになった
・やりたいことをやりたい時間に入力して目覚ましをかける
・目覚ましの音がうるさいので行動しようと思うようになった
・目覚ましが無くても行動できるようになりたい


自己紹介が上手になったよなぁ。ちょっと前だったら絶対こんな複雑な説明できないと思うし、もう涙ものですよ(笑)

<止めたいけど止めれない>
眉毛を描きすぎること
・眉毛が薄くて小林茉里奈さんから「まゆ田うす乃」と呼ばれている
・自分ではそれほど意識してないけど、無意識に眉毛を描き過ぎちゃう
・濃すぎるとやっぱり変だから止めようと思う

<あなたはどっち派?>
茂木:やるなら、ビキニ公演or全身白タイツ公演
岡田奈:プニプニな二の腕or張りのある二の腕
橋本:一生親ばかな親or一生厳しい親

<密かに影響を受けているメンバー>
大森→梅田
・今まで化粧で眉毛を描いたことがなかった
・でもうめたんが結構気にしてて、家でこっそり描く練習してた
・「描かなくていいですよ!立派です!立派です!」
・うめたんと喋っているときにちらっと見てた

<ホワイトデーにもらって嬉しいもの>
篠崎:手作りのモノ
高島:板チョコ
相笠:マシュマロ
村山:メモ帳
岡田奈:アルパカのぬいぐるみ
茂木:お返しが飴だとと本命らしい
佐々木:ヨーグルト
西野:マカロン100個

・ポンポン隊→佐々木優佳里、岡田彩花、梅田綾乃、大森美優、橋本耀、岩立沙穂
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・震災復興応援ソング紹介→西野未姫、岡田奈々
・誰かのためにプロジェクト詳細→村山彩希
・最後の挨拶→岩立沙穂
・オンデマンドコメント→梅田綾乃(16回目)、西野未姫、篠崎彩奈

先頭 表紙

2013-04-08 4月8日

水沢
6R マイネルカミカゼ 牡(ソングオブウインド 15勝)
7R サオリラビット 牝(タニノギムレット 6勝)
大井
1R ルレ 牝(タイムパラドックス 50勝)
2R マドモアゼルスカイ 牝(コパノフウジン 4勝)
3R モモイチタロー 牡(アドマイヤジャパン 21勝)
8R カイロス 牡(サウスヴィグラス 87勝)
笠松
6R ファイヤーキッド 牡(タイキファイヤー 5勝)
9R ユーセイクインサー 牝(タイムパラドックス 51勝)

135回目【K6:57回 僕:78回<28/50> 3/13】

・最初の挨拶→小嶋真子

<春にやりたいこと>
お花見
・なんだっけw
・やったことがないので、萌を誘ってみたけど断られた
・じゃあ未姫ちゃん行こ!
・お花見行ったらサクラ食べてくださーい(笑)

もう散っちゃっただろうけど、未姫ちゃんとは行ったのかしら。サクラは食べるものじゃないのは実際やって分かったですが、うめたさんはやったのかしら。さっほーファンは相変わらず面白いな。

<真逆だと思うメンバー>
岡田彩→佐々木、岩立:見た目が幼く見えるところ
西野→内山:見た目は小学生みたいだけどおばさん口調
佐々木→岡田彩:魚派と肉派
大森→西野:前髪が長いと短い

岡田ちゃんが言ってる「もやしナムル」ってそんなに美味しいのかしら

<ちょっと言わせて!>
高島「村山!いつ手紙持ってくるんだよ!」
橋本「村山!“さっきーメイクやってー”っていうのいい加減にしてもらえませんか」
岡田奈「西野!いい加減最年少キャラ使いのやめろよ!」
茂木「岡田奈々!顔に肉欲しいとか言ってんじゃねーよ!」
西野「小嶋!私を変なものに例えるんじゃねーよ!」
篠崎「小嶋!人のことおばなん(*)って言ってんじゃねーよ!」

(*)おばなん=おばさん+あやなんの造語。【出典】梅田綾乃

<メンバーを褒めよう!>
前田美月
・「うめたんさんに食べて欲しいパンがあって買ってきたんです!」
・何個もパンを買ってきてくれた。超優しい。泣ける(つд⊂)

橋本→梅田
・ホンワカした癒しの雰囲気と鼻のぷにゅぷにゅ感が好き
・「また触りたいです!」「いつでもお触りください」

<私だけのトリビア>
篠崎:しゃっくりは「黄色い菜の花」と言えば止まる
西野:秋刀魚の心臓は食べれる
岡田彩:くしゃみが出る直前に鼻の下を押さえると止まる
村山:物忘れは「焼売×3」というと思い出す
高島:りんごを毎日食べると虫歯にならない
茂木:茂木って意外と乙女なんですよ
小嶋:手が冷たいと心が温かい、手が温かいと心が冷たい
岡田奈:ウサギは淋しいと死んじゃう

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、佐々木優佳里、大森美優、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・復興応援ソング紹介→岡田奈々、高島祐利奈
・『掌が語ること』初披露
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→小嶋真子、茂木忍

先頭 表紙

2013-04-07 第008戦 ○ 対阪神

○広島6−1阪神●(2-5-1)

コンスタントに点が入って、ピッチャーも抑えて、素晴らしい試合だったのでは。まぁ、エースの登板だったしまず1つ勝ち星がついて安心しましたよ。この勢いを横浜戦でも期待したいね。

水沢
8R エルビウム 牝(アドマイヤジャパン 25勝)
10R ブリリアントロビン 牝(プリサイスエンド 44勝)
大井
1R ホヴァリングラリー 牡(ティンバーカントリー 33勝)
2R オーミフェニックス 牡(キングヘイロー 20勝)
金沢
1R オパールトウショウ 牝(ブラックホーク 10勝)
2R コウエイシーチャン 牝(マンハッタンカフェ 4勝)
3R エンバーゴ 牡(アルカセット 14勝)
4R マイネルルビウス 牡(ルールオブロー 23勝)
高知
1R キタカゼライジン 牡(ティンバーカントリー 34勝)

先頭 表紙

2013-04-06 4月6日

ニュージーランドT
1着 エーシントップ
2着 レッドアリオン
3着 ストーミングスター

Eトップ重賞3勝目。この時期に重賞3勝ってなかなか出来ないと思うな。東京のマイルがあっているとは思いませんが、本番でも有力の1頭でしょうね。3着Sスター、初芝でこれだけやれるのだから結構な器なのかもな。1番人気ゴットフリートは出遅れが響いて9着。

阪神牝馬S
1着 サウンドオブハート
2着 イチオクノホシ
3着 クィーンズバーン

やっぱり千四だとサウンドオブハート強いな。骨折などもあって決してこれまで順調じゃなかったわけですが、いよいよその番が来たのかな。本番も楽しみよ。格上挑戦でしたがイチオクノホシ2着。1番人気ハナズゴールは4着。

桜花賞
メイショウマンボ レッドオーヴァル クロフネサプライズ
トーセンソレイユ ローブティサージュ サンブルエミューズ

外枠がよく来るし、有力もそっちに入ったから大荒れはないかなって。でもSエミューズ、前走負けたけど人気落ちすぎな気がするんだよね。穴はこれで。

水沢
10R ロックハンドパワー 牡(シニスターミニスター 17勝)

134回目【K6:57回 僕:77回<27/50> 3/9A】

・最初の挨拶→平田梨奈

<サンキューの日、感謝したこと>
・萌が今朝、好きなアーティストさんのCDを貸してくれた
・テンションが高くなった。萌、ありがとー(^^♪

そうだ、レンタルビデオ屋のCD無料券があったから、そのアーティストさんのCD借りてこよう。あるといいな。

<最近気づいた自分の癖>
西野:何もないのに冷蔵庫を開ける
岡田彩:人に抱きつく。気づいたら抱きついてる。
佐々木:すぐに謝る
高島:気付いたら水飲んでる

<一番かわいいと思う仕草>
村山「私それやりすぎて、学校であだ名ぶりっ子になったから」

<ブログのタイトル>
『ヘルメット記録』
・ヘルメット=私のこけしみたいな髪型
・美容室に行ったりヘアアレンジしたりした時に写真を載せる
・豆知識も載せる
・静電気の豆知識「ドアノブを触る前にドアを触れば静電気起きないよ」

<もしTV局プロデューサーだったら創りたい番組>
岡田彩:ゲストを連れて食べ歩き
西野:研究生全員で運動会
篠崎:ドッキリ
村山:ドッキリ
北澤:村山彩希の動物嫌い克服番組
大森:アイドルいっぱいの番組
岡田奈:ファンから要望を聞いての番組
平田:無人島サバイバル

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、佐々木優佳里、高島祐利奈、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→大森美優
・誰かのためにプロジェクト詳細→西野未姫、岡田奈々、村山彩希
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→岡田彩花、高島祐利奈

ここ数回は前半曲が素晴らしいね。『ビバ!ハリケーン』の最後のサビ前の激しい踊り、あるじゃないですか。そこが変わったね。以前は大人し目だったけど、いつになく激しいよ。『未来の果実』はうめたさんに限らず全体パフォーマンスとして今までで最高でした。言葉じゃ伝わらないので、見て欲しいけど期限切れなんだよね。

先頭 表紙

2013-04-05 第007戦 ● 対阪神

●広島6−7阪神○(1-5-1)

今日は勝ったと思ったな。序盤で4点もリードしてたし、安心してみてなかったのだがね。福留とか西岡とかそういう選手に打たれるのが一番イヤ。福井君も先回同様全くダメだなぁ・・・。辛いわ。

船橋
1R ナシートアミーラ 牝(アジュディケーティング 22勝)
2R ノムラクインマンボ 牝(ソングオブウインド 14勝)
名古屋
1R ニホンピロナデシコ 牝(サクラバクシンオー 7勝)
2R ダンスゥナイト 牡(ダンスインザダーク 5勝)
3R マイネロア 牝(ハーツクライ 7勝)
園田
4R サヴァイバルダンス 牡(マイネルラヴ 31勝)

先頭 表紙

2013-04-04 第006戦 ○ 対ヤクルト

○広島1−0ヤクルト●(1-4-1)

なんとか今季初勝利。勝ったけど前半の大量の残塁を見れば素直に喜べないもので。あと一本が1回でも出てればもう少し投手陣も楽になるんだけどね。赤川の5四死球につけ込めてないのが痛いよね。この勝利でなんか変わって欲しいね。

船橋
1R オールジャパンラブ 牡(ザール 7勝)
2R スマートセイント 牝(スマートカイザー 7勝)
8R フルーツサンデー 牝(クロフネ 32勝)
名古屋
1R シンゼンプロフィア 牡(バゴ 1勝)
2R サンバガール 牝(スズカマンボ 13勝)
3R ウインホーリー 牡(アドマイヤマックス 16勝)
4R マイネルイロンデル 牡(ジャングルポケット 6勝)
園田
3R エーシンボイジャー 牡(アルデバラン2 15勝)
5R イケノアプローズ 牡(グリーンアプローズ 5勝)
10R ユメノアトサキ 牝(サウスヴィグラス 86勝)

133回目【K6:57回 僕:76回<26/50> 3/9@遠方限定公演】

・最初の挨拶→平田梨奈

<最近覚えた言葉>
ちかっぱ
・福岡の方言で「とても」という意味
・「使うらしいでーすw」「ちかっぱでーすw」

うめたさんの中で流行っている男装グループの曲の歌詞ですね。でも、福岡って言ったら「ばり」ってイメージだったけど、地区によって違うのかしら。未姫ちゃんの言ってた「うちっち」は愛知県じゃ通じないかな。豊橋の方だったら分からんけど。

<こんな授業があったらいいな>
西野:クラスメイトの日替わり授業
岡田彩:さっほーのフランス語
佐々木:佐々木優佳里ヨーグルト教室
高島:昼寝

先回から未姫ちゃんのMCでの頑張りが微笑ましすぎる(*´∀`)

<可愛いと思う言葉>
平田「うちゅうじん」
北澤「Pretty」
岡田奈「うれぴよ」
篠崎「ぼちゃ」
橋本「ん?」

<メンバーのどじだと思うところ>
前田「おばあちゃんの二の腕も本当に思ってました」

<尊敬しているところ>
大森「(彩希ちゃん)ポジポーにいこうねw」

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、佐々木優佳里、高島祐利奈、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→大森美優
・誰かのためにプロジェクト詳細→西野未姫、岡田奈々、村山彩希
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→北澤早紀、篠崎彩奈

先頭 表紙

2013-04-03 第005戦 ● 対ヤクルト

●広島2−6ヤクルト○(0-4-1)

はぁ。野村君でも止められないのか・・・。打線が全く元気ないんだよね。今日テレビでDeNAの試合がやってたから見てたけど、すごく楽しそうだったよ。広島のムードメーカー的な役割は誰がしてるのかね・・・。なんか重症な気がするわ。

船橋
3R イセノラヴィソン 牝(ファスリエフ 19勝)
4R ハクウン 牝(ダンスインザダーク 4勝)
9R プリモトレジャー 牝(サウスヴィグラス 85勝)
名古屋
1R アグロステンマ 牝(ワイルドラッシュ 16勝)
2R エガオデコタエテ 牝(ストーミングホーム 16勝)
10R中ワンダーシャスール 牡(ケイムホーム 15勝)
園田
3R ゴーゴーパレード 牡(コパノフウジン 3勝)

先頭 表紙

2013-04-02 第004戦 ● 対ヤクルト

●広島3−5ヤクルト○(0-3-1)

なにこの残塁の多さ。毎回チャンスながら一向にホームが遠い。去年と何も変わらないじゃない。開幕してまだ4戦ですが、軽い絶望感を味わってますよ。ホームで初勝利が見たいな。はやく。

船橋
4R ティーレイ 牝(アメリカンボス 9勝)
5R デトネイション 牡(サウスヴィグラス 84勝)
10R フォリッド 牡(ダイワメジャー 14勝)
金沢
1R エンジェルヴォイス 牝(アッミラーレ 12勝)
2R キンザン 牡(ソングオブウインド 13勝)
7R フレアリングメテオ 牡(タップダンスシチー 7勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)