himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-16 通用しない世界ってのは
2009-02-15 今後もこのスタイルで
2009-02-14 1年のうちの1日
2009-02-13 冬虫夏草のこと
2009-02-12 神様は試練を
2009-02-11 地方にはようはないと
2009-02-10 頼られるのはうれしいが
2009-02-09 3歳戦
2009-02-09 永久保存版にしておけば
2009-02-08 最大目標は大得意


2009-02-16 通用しない世界ってのは

【中川】
財務金融相、ちょっとあれはいただけないな、いくらなんでも。
あんなんだったら出てこなければいいのに、体調悪いんだったらさ。

ってのが通用しない世界ってのは十分承知ですが、事後処理を考えればさ。

【RADI】
こみ的アニメソングベスト、明日21位から30位まで発表したいと。

【こんな】
機能があったとは・・・ファン失格ですな。
日数掛けて読んでいきたいと思う。

【購入】
明日アニメイト行ってみてないようだったらネットで買おうかな。
それとももう少し粘ってみるか。始まりは明日から。

【3歳戦】

大井
5R ウェズン 牡(マーベラスサンデー 22勝)
6R インディビスティー 牡(アジュディケーティング 32勝)
7R ティーンチャーチ 牝(アジュディケーティング 33勝)
8R ウミナリ 牡(アグネスワールド 3勝)
名古屋
6R スギノブライアン 牡(トーホウエンペラー 4勝)

先頭 表紙

2009-02-15 今後もこのスタイルで

【結果】

ダイヤモンドS
1着◎モンテクリスエス
2着★ブレーヴハート
3着注スノークラッシャー

2番人気Mクリスエスが格上挑戦ながら3分29秒4のレコードで優勝、重賞初制覇。スタートで大きく後手を踏んだ同馬でしたが、そこから立て直し最後は最速の上りで締めた。まだ強くなりそうな感じで、4歳馬、天皇賞も楽しみじゃないでしょうか。人気薄Bハートが2着、前走万葉Sでいいレースをしたのでここでも注目してたんですが、最後よれなければもっと迫っていたよね、あれ。高齢馬ですが、長距離に新境地があったよう。1番人気フローテーションは先行したが最後全く伸びず12着大敗。


きさらぎ賞
1着◎リーチザクラウン
2着△リクエストソング
3着無エンブリオ

素質馬Rザクラウンが逃げ切り勝ち、クラシック候補へ名乗りを上げた。折り合いがカギでしたが、大丈夫だったようで3馬身半差の圧勝。後方からの競馬を試す・・・はずでしたが無理にはしなかったようで、今後もこのスタイルでいいかと思います。トライアルは使わず直行でしょうか。Rソングが内から伸びて2着も勝ち馬とは決定的な違いがあったようで、後藤Jは向こう正面から敵わないなと思ってたそうです。いやはや末恐ろしい。

【野球】
ルイス初ブルペンで40球

昨年はシーズン途中でチームを離れたので、今年は1年通して投げてもらいたいね。
彼と大竹、前田健太でどれだけ勝てるか。野球はピッチャーですので期待せずにはいられませんよ。

【3歳戦】

福山
1R ヴァルトブルック 牡(ニューイングランド 33勝)
2R ルシアン 牝(シーロ 10勝)
佐賀
2R キタサンアース 牡(ダージー 8勝)
3R オリオンザハットン 牡(オリオンザサンクス 8勝)

先頭 表紙

2009-02-14 1年のうちの1日

【バレンタイン】
デーですが、私にとっては1年のうちの1日に過ぎない日です。
かれこれ何年もらってないのやら・・・まぁ、もらえなくてもこれっぽっちも残念なんて思ってませんが。

【予想】
ダイヤモンドS
エーシンダードマン ウォーゲーム モンテクリスエス
ブラックアルタイル ブレーヴハート ビービーファルコン

実績馬には黙っていただいて上り馬に期待。Wゲームに横典っていかにもきそうだがな。


きさらぎ賞
リクエストソング キタサンガイセン ハイローラー
リーチザクラウン ベストメンバー

Rクラウンに再度期待。2番手はレースセンスを感じたKガイセンで。 

【3歳戦】

福山
8R サンディサイダー 牝(エイシンサンディ 15勝)
9R ボーソレイユ 牝(ロイヤルタッチ 9勝)
佐賀
1R マイネルセラフィム 牡(プリサイスエンド 18勝)
4R マイネサブリナ 牝(マイネルラヴ 14勝)

先頭 表紙

2009-02-13 冬虫夏草のこと

【感想】

地獄少女三鼎 第十七話「藁の中」

ある人物からの依頼を聞いた山童は藁人形になることを自ら志願した。その人物と山童の間には、哀しい過去があった。

なぜこの時期にと思ったが、そういえば山童っていつの間にかいたから過去を知れたのはよかったのかも。冬虫夏草のことをやっていて、先日NHKでもやってたなとこのリンクさに笑ったわけで。永遠の命が手に入れられても、失うモノや一生背負うものがあると思うと・・・と思うけどな。

【R】
のMを初めて見た。Mと一緒にいたRは普段見せない表情で何か新鮮でしたな。

【明日】
は久々に大学に。と言っても二週間ぶりくらいですが。

【3歳戦】

浦和
1R ミラクル 牡(ヘクタープロテクター 9勝)
3R アンビションガル 牡(リンドシェーバー 19勝)
笠松
1R ケージーアサカゼ 牝(ナリタトップロード 12勝)
2R オグリモンスター 牡(コマンダーインチーフ 6勝)
3R ドラゴンカコ 牝(タヤスツヨシ 12勝)

先頭 表紙

2009-02-12 神様は試練を

【感想】

とらドラ! 第19話 「聖夜祭」

みんなで準備したクリスマスパーティを控え、竜児は実乃梨に何度か誘いの電話を入れた。しかし、繋がるのは留守電ばかり。大河はそんな竜児の為に、実乃梨をパーティに誘い出し、自分の役目は終わったとパーティの終焉を待たずに帰宅する。竜児は独りでいる大河を心配し、サンタに化けて大河の前に現れる。

実はその気持ちに気付いていたが、実際その気持ちが現実となると怖くて泣きだしたくなる。もやもやとしたものがはっきりと見えた時、はたしてそれは自分にとって成長の糧になるのか、足止め材料となるのか。実乃梨と竜児の関係はあっさり終わった・・・のかどうかわからないが、これからも怒涛の展開が待っていそうだ。


CLANNAD AFTER STORY 第15話 「夏の名残りに」

朋也と渚に訪れたニュース。
秋生と早苗も祝福してくれるが、朋也は自分の責任の重さをあらためて実感する。
日々が過ぎ体調の悪い渚を側で支える朋也。
めまぐるしく時間が過ぎていく中、朋也と渚は無我夢中でいた。


やっぱりというか、順風満帆な夫婦生活とはいかず。神様は試練を与えます。渚の希望を尊重しながらそれでも母子の安全を考えなければならない。朋也の気持ちが爆発しないかどうか不安ですが、そこは早苗さんや秋生がいい緩衝材になっているようで。新たな生命に“汐”という名前がつき、それが二人の頑張れる理由になっているんだなぁと。がんばれ、みんな。

【回避】
ダイワスカーレット、脚部不安でフェブラリーS回避

やっぱりというかなんというか・・・この厩舎だから別に驚かないか。
でも残念ですよ。ドバイも様子見ということですが、絶対回避でしょう。

【野球】
栗原、右ひじ痛深刻 特打回避…

やや心配なニュースですが。シーズンを戦っていくので「WBCのために無理する」ってのはやめてほしい。


【3歳戦】

浦和
1R ダイナマイトハニー 牝(ダイナマイトメール 1勝)
2R ビャクヤザクラ 牝(メジロベイリー 5勝)
7R ナイスクラップ 牝(ディアブロ 6勝)
笠松
1R ハナハナノハナ 牝(スキャターザゴールド 22勝)
2R ワールドレデー 牝(タヤスツヨシ 11勝)
3R バトルジュディス 牝(アドマイヤボス 29勝)
園田
1R エターナルメモリー 牡(フジキセキ 8勝)
2R ヨシシゲユリカ 牝(グリーンアプローズ 15勝)

先頭 表紙

2009-02-11 地方にはようはないと

【感想】

WHITE ALBUM 第六頁 「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」

美咲先輩中心の回。冬弥の誰にでも優しく接することのできる姿勢は素晴らしいが、時にはそれが人を傷つけることだってある。それは往々にして恋愛事情に関してなのだが。徐々に2人の時間がなくなっていく冬弥と由綺。この回を境になんだかまた複雑になっていきそうな感じ。

【結果】

佐賀記念
1着 スマートファルコン
2着 ロールオブザダイス
3着 クリーン

Sファルコンがスタートから先頭を奪いそのまま逃げ切り、4馬身差の圧勝。58キロの酷量でこの強さなのだからもう地方にはようはないと思うのだが。これで次黒船賞とか出てきたら笑えるな。とりあえず当面の目標はかしわ記念でしょうかね。ロールオブザDが離れた2着、平安Sは大敗したがそこは伸び盛りの4歳馬、今後期待。初重賞挑戦のクリーンが3着。

【3歳戦】

浦和
8R チームドラゴン 牡(マヤノトップガン 9勝)
11R モエレエターナル 牝(ゴールドヘイロー 60勝)
園田
1R イゴッソーリョウマ 牡(イクエーション 1勝)
2R ミスカンナ 牝(エイシンワシントン 3勝)
10R ミナミノヒリュウ 牡(トレジャーアイランド 6勝)
佐賀
5R ハッピーソング 牝(ラムタラ 9勝)
8RJリアライズナッシュ 牡(Galileo 1勝)

先頭 表紙

2009-02-10 頼られるのはうれしいが

【感想】

みなみけおかえり 第6話 「流してほしい」

海に行った思い出話をするハルカ、カナ、内田、吉野。だが一人、その輪にいないチアキはふじおかを探しているのだった。「海に持ってっただろ。忘れてきたんじゃないの?」というカナに「持ってったけど、袋から出してないよ」と言うチアキだったが……

なぜそこまで間接に気をつけるのか、しっかり洗ってるんだからいいだろうし、むしろそこは喜ぶ場面ではなかろうか男子の藤岡君。夏休みの宿題ネタ、宿題ではなかったが私は頼まれると断れない性格でしたのでしぶしぶ見せてたなと。「頼られるのはうれしいが、当てにはされたくない」名言ですな。


スキップ・ビート! STAGE.18 「罪は天使のように」

正体を偽り、尚のプロモーションビデオ撮影に挑んだキョーコ。しかし、尚はキョーコのある行動にピンと来て、正体を明かそうとしてくる。そして、尚が仕掛けた罠にキョーコはまんまと引っかかり、正体がバレてしまう。だが、予想に反して尚はキョーコを降板させず、挑戦を受けて立つ。撮影に向け、メイクアップしたキョーコの変身ぶりを見た尚は、思わず目を疑う・・・・・・。


正体がばれた、しかも自分から罠にひっ掛るという何とも後悔が残る展開で。敵を目の前になかなか自分の演技ができないキョーコ。仕事は仕事として割り切らないといけないけど・・・わかっちゃいるけど感情が先走ってしまう。無事にこの仕事終えれるのでしょうかね。


【予想】

佐賀記念
ロールオブザダイス サカラート チャンストウライ
クリーン スマートファルコン エイシンロンバード

SファルコンはなぜフェブラリーSに向かわないのか・・・地方行脚で金稼ぎかね。

【3歳戦】

浦和
1R ナマラスゴイ 牡(リンドシェーバー 18勝)
2R クレセントシップ 騸(ホワイトマズル 14勝)
8RJリリーオブザバレー 牝(バブルガムフェロー 8勝勝)
笠松
1R モエレグランプリ 牡(ゴールドヘイロー 59勝)
7R カキツバタロイヤル 牡(ロイヤルタッチ 8勝)
9RJコスモオーカン 牡(イーグルカフェ 4勝)
園田
1R コンシンカフェ 牡(マンハッタンカフェ 4勝)
2R クールリョウガ 牝(チョウカイリョウガ 2勝)

先頭 表紙

2009-02-09 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R スノーレーザー 牡(ティンバーカントリー 7勝)
2R フルボディー 牡(シンボリクリスエス 36勝)
3R ハーレムスウィング 牝(マンハッタンカフェ 27勝)
4R インフィニットエア 牡(シンボリクリスエス 37勝)
5R ヴィルマール 牡(Charge Forward 1勝)
9R マイティースルー 牝(クロフネ 28勝)
1R ユウキハングリー 牡(デヒア 3勝)
2R オメガリトルスター 牝(ジャングルポケット 16勝)
3R コウヨウサンデー 牡(バブルガムフェロー 9勝)
5R ブリッツェン 牡(スペシャルウィーク 21勝)
6R ダイワカレン 牝(ダイワテキサス 1勝)
7R サイオン 牡(クロフネ 29勝)
11R ブレイクランアウト 牡(Smart Strike 3勝)
__________________________________

インフィニットエア:(Infinite Air)無限の空
ヴィルマール:(Vilmart)人名
ブリッツェン:(Blitzen)稲光がする(独)


京都
1R パルクエスト 牝(コロナドズクエスト 13勝)
2R シルクダンディー 牡(シンボリクリスエス 38勝)
3R メジロブラボー 牝(スウェプトオーヴァーボード 13勝)
4R ルーポ 牡(フレンチデピュティ 8勝)
5R フェイズシフト 牝(サクラバクシンオー 20勝)
6R マナクーラ 牡(シンボリクリスエス 39勝)
9R レッドディザイア 牝(マンハッタンカフェ 28勝)
1R ヘリオスシチー 牡(クロフネ 30勝)
2R カタンジャレ 牡(スペシャルウィーク 22勝)
3R シンゼンオオジ 牡(マヤノトップガン 5勝)
5R ヴェスティート 牝(シンボリクリスエス )
6R デセール 牝(アグネスタキオン 25勝)
7R ケイアイテンジン 牡(アグネスデジタル 13勝)
__________________________________

ルーポ:(Lupo)狼(独)
フェイズシフト:(Phase Shift)段階+移行。勝ち進む様子
マナクーラ:(Manakoora)ハワイの架空の島 
カタンジャレ:(Katanjare)勝つに決まっている(愛知の方言より)
ヴェスティート:(Vestito)ドレス(伊)
デセール:(Dessert)デザート(仏)

小倉
1R マコトバンクウ 牡(シルバーチャーム 6勝)
2R ナリタシリカ 牝(コマンダーインチーフ 7勝)
3R ブライドルアップ 牝(Unbridled's Song 4勝)
4R ダディーズウォーズ 牡(ウォーエンブレム 4勝)
1R ヒラボクワイルド 牡(ワイルドラッシュ 11勝)
2R ホーマンライズ 牝(マヤノトップガン 6勝)
3R スペック 牡(マーベラスサンデー 10勝)
4R メイショウジンム 牡(メイショウドトウ 2勝)
10R ノアウイニング 牝(クリプティックラスカル 2勝)
__________________________________

ブライドルアップ:(Bridle Up)腹をたてる
ジンム・・・神武天皇より

先頭 表紙

2009-02-09 永久保存版にしておけば

【今日】
は何もなかったな。プロボールは明日見るとして。

【消失】
大事にしていたものが・・・いつの間にか消失。
残っている間に永久保存版にしておけばよかったと大後悔。
ま、いつか販売してくれることを願うばかりですよ。

【3歳戦】

浦和
1R グッドサークル 牡(スクワートルスクワート 4勝)
2R レギュラーヒカル 牝(レギュラーメンバー 20勝)
笠松
1R オグリクイーン 牝(ツルマルボーイ 11勝)
2R メジャーサンデー 騸(ブラックタキシード 18勝)
3R レオナプリティー 牝(イーグルカフェ 23勝)

先頭 表紙

2009-02-08 最大目標は大得意

【結果】

シルクロードS
1着◎アーバンストリート
2着注ソルジャーズソング
3着×モルトグランデ

Uストリートが目の覚めるような末脚で重賞初勝利。差し有利の馬場や展開だったがそれにしても見事な末脚でしたな。最大目標は大得意の中京なだけに要注意の一頭になりましたな。ソルジャーズSが内々をうまくついて2着。電撃戦は安定感抜群のMグランデが3着、1番人気スプリングSはいいところなくまさかの14着。


共同通信杯
1着◎ブレイクランアウト
2着○トーセンジョーダン
3着切トップカミング

33秒6の豪脚で内から差し切ったBランアウトが重賞初制覇。440キロ台の小柄な馬格からの瞬発力は素晴らしく、間違いなくクラシック候補。本番までは間があるが、直行でしょうかね。Tジョーダンは何とか2着確保ですが、勝ち馬とは力の差を感じた。初の左回りってのもあったかと思うが。重賞でも好走を続けるTカミングが3着、こういう馬が価値を覚えると面白いんだけどね。

【RADI】
RADIかる的08年ベストアニメソング。11位から20位です。

11位 バニラソルト(とらドラ! ED)(http://www.youtube.com/watch?v=BqBDY7HvFAk)

12位 Prototype(機動戦士ガンダム00 ED)(http://www.youtube.com/watch?v=zXPI9rQkhpI)

13位 REVOLUTION(スレイヤーズREVOLUTION ED)(http://www.youtube.com/watch?v=4rmBf8wgkD0)

14位 motto☆派手にね!(かんなぎ OP)(http://www.youtube.com/watch?v=sMDQ-Or9ICY)

15位 ノーザンクロス(マクロスF ED)(http://www.youtube.com/watch?v=RI1QiUA9HEA)

16位 プリキュア5、フル・スロットルGO GO!(Yes! プリキュア5 GoGo! OP)(http://www.youtube.com/watch?v=tlcP6qVmB-s)

17位 アナタボシ(きらりん☆レボリューション OP)(http://www.youtube.com/watch?v=Vc9-iOHAlgw)

18位 ダイアモンド クレバス(マクロスF ED)(http://www.youtube.com/watch?v=jgldq_8CxZE)

19位 プリップリン体操(プリップリン体操 ED)(http://www.youtube.com/watch?v=S6LTvWebn18)

20位 ひとさしゆびクワイエット!(乃木坂春香の秘密 ED)(http://www.youtube.com/watch?v=XtBX9WAWRdY)


プリキュアの歌はなかなか耳に残る。ループまではしないが。

【3歳戦】

佐賀
5R アステール 牝(スウェプトオーヴァーボード 16勝)
9R タソガレノビギーン 牝(マリエンバード 11勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)