himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-04-07 第008戦 ○ 対阪神
2013-04-06 4月6日
2013-04-05 第007戦 ● 対阪神
2013-04-04 第006戦 ○ 対ヤクルト
2013-04-03 第005戦 ● 対ヤクルト
2013-04-02 第004戦 ● 対ヤクルト
2013-04-01 「ひまじんネットの住民となったきっかけは?」
2013-03-31 第003戦 ● 対巨人
2013-03-30 第002戦 △ 対巨人
2013-03-29 第001戦 ● 対巨人


2013-04-07 第008戦 ○ 対阪神

○広島6−1阪神●(2-5-1)

コンスタントに点が入って、ピッチャーも抑えて、素晴らしい試合だったのでは。まぁ、エースの登板だったしまず1つ勝ち星がついて安心しましたよ。この勢いを横浜戦でも期待したいね。

水沢
8R エルビウム 牝(アドマイヤジャパン 25勝)
10R ブリリアントロビン 牝(プリサイスエンド 44勝)
大井
1R ホヴァリングラリー 牡(ティンバーカントリー 33勝)
2R オーミフェニックス 牡(キングヘイロー 20勝)
金沢
1R オパールトウショウ 牝(ブラックホーク 10勝)
2R コウエイシーチャン 牝(マンハッタンカフェ 4勝)
3R エンバーゴ 牡(アルカセット 14勝)
4R マイネルルビウス 牡(ルールオブロー 23勝)
高知
1R キタカゼライジン 牡(ティンバーカントリー 34勝)

先頭 表紙

2013-04-06 4月6日

ニュージーランドT
1着 エーシントップ
2着 レッドアリオン
3着 ストーミングスター

Eトップ重賞3勝目。この時期に重賞3勝ってなかなか出来ないと思うな。東京のマイルがあっているとは思いませんが、本番でも有力の1頭でしょうね。3着Sスター、初芝でこれだけやれるのだから結構な器なのかもな。1番人気ゴットフリートは出遅れが響いて9着。

阪神牝馬S
1着 サウンドオブハート
2着 イチオクノホシ
3着 クィーンズバーン

やっぱり千四だとサウンドオブハート強いな。骨折などもあって決してこれまで順調じゃなかったわけですが、いよいよその番が来たのかな。本番も楽しみよ。格上挑戦でしたがイチオクノホシ2着。1番人気ハナズゴールは4着。

桜花賞
メイショウマンボ レッドオーヴァル クロフネサプライズ
トーセンソレイユ ローブティサージュ サンブルエミューズ

外枠がよく来るし、有力もそっちに入ったから大荒れはないかなって。でもSエミューズ、前走負けたけど人気落ちすぎな気がするんだよね。穴はこれで。

水沢
10R ロックハンドパワー 牡(シニスターミニスター 17勝)

134回目【K6:57回 僕:77回<27/50> 3/9A】

・最初の挨拶→平田梨奈

<サンキューの日、感謝したこと>
・萌が今朝、好きなアーティストさんのCDを貸してくれた
・テンションが高くなった。萌、ありがとー(^^♪

そうだ、レンタルビデオ屋のCD無料券があったから、そのアーティストさんのCD借りてこよう。あるといいな。

<最近気づいた自分の癖>
西野:何もないのに冷蔵庫を開ける
岡田彩:人に抱きつく。気づいたら抱きついてる。
佐々木:すぐに謝る
高島:気付いたら水飲んでる

<一番かわいいと思う仕草>
村山「私それやりすぎて、学校であだ名ぶりっ子になったから」

<ブログのタイトル>
『ヘルメット記録』
・ヘルメット=私のこけしみたいな髪型
・美容室に行ったりヘアアレンジしたりした時に写真を載せる
・豆知識も載せる
・静電気の豆知識「ドアノブを触る前にドアを触れば静電気起きないよ」

<もしTV局プロデューサーだったら創りたい番組>
岡田彩:ゲストを連れて食べ歩き
西野:研究生全員で運動会
篠崎:ドッキリ
村山:ドッキリ
北澤:村山彩希の動物嫌い克服番組
大森:アイドルいっぱいの番組
岡田奈:ファンから要望を聞いての番組
平田:無人島サバイバル

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、佐々木優佳里、高島祐利奈、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→大森美優
・誰かのためにプロジェクト詳細→西野未姫、岡田奈々、村山彩希
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→岡田彩花、高島祐利奈

ここ数回は前半曲が素晴らしいね。『ビバ!ハリケーン』の最後のサビ前の激しい踊り、あるじゃないですか。そこが変わったね。以前は大人し目だったけど、いつになく激しいよ。『未来の果実』はうめたさんに限らず全体パフォーマンスとして今までで最高でした。言葉じゃ伝わらないので、見て欲しいけど期限切れなんだよね。

先頭 表紙

2013-04-05 第007戦 ● 対阪神

●広島6−7阪神○(1-5-1)

今日は勝ったと思ったな。序盤で4点もリードしてたし、安心してみてなかったのだがね。福留とか西岡とかそういう選手に打たれるのが一番イヤ。福井君も先回同様全くダメだなぁ・・・。辛いわ。

船橋
1R ナシートアミーラ 牝(アジュディケーティング 22勝)
2R ノムラクインマンボ 牝(ソングオブウインド 14勝)
名古屋
1R ニホンピロナデシコ 牝(サクラバクシンオー 7勝)
2R ダンスゥナイト 牡(ダンスインザダーク 5勝)
3R マイネロア 牝(ハーツクライ 7勝)
園田
4R サヴァイバルダンス 牡(マイネルラヴ 31勝)

先頭 表紙

2013-04-04 第006戦 ○ 対ヤクルト

○広島1−0ヤクルト●(1-4-1)

なんとか今季初勝利。勝ったけど前半の大量の残塁を見れば素直に喜べないもので。あと一本が1回でも出てればもう少し投手陣も楽になるんだけどね。赤川の5四死球につけ込めてないのが痛いよね。この勝利でなんか変わって欲しいね。

船橋
1R オールジャパンラブ 牡(ザール 7勝)
2R スマートセイント 牝(スマートカイザー 7勝)
8R フルーツサンデー 牝(クロフネ 32勝)
名古屋
1R シンゼンプロフィア 牡(バゴ 1勝)
2R サンバガール 牝(スズカマンボ 13勝)
3R ウインホーリー 牡(アドマイヤマックス 16勝)
4R マイネルイロンデル 牡(ジャングルポケット 6勝)
園田
3R エーシンボイジャー 牡(アルデバラン2 15勝)
5R イケノアプローズ 牡(グリーンアプローズ 5勝)
10R ユメノアトサキ 牝(サウスヴィグラス 86勝)

133回目【K6:57回 僕:76回<26/50> 3/9@遠方限定公演】

・最初の挨拶→平田梨奈

<最近覚えた言葉>
ちかっぱ
・福岡の方言で「とても」という意味
・「使うらしいでーすw」「ちかっぱでーすw」

うめたさんの中で流行っている男装グループの曲の歌詞ですね。でも、福岡って言ったら「ばり」ってイメージだったけど、地区によって違うのかしら。未姫ちゃんの言ってた「うちっち」は愛知県じゃ通じないかな。豊橋の方だったら分からんけど。

<こんな授業があったらいいな>
西野:クラスメイトの日替わり授業
岡田彩:さっほーのフランス語
佐々木:佐々木優佳里ヨーグルト教室
高島:昼寝

先回から未姫ちゃんのMCでの頑張りが微笑ましすぎる(*´∀`)

<可愛いと思う言葉>
平田「うちゅうじん」
北澤「Pretty」
岡田奈「うれぴよ」
篠崎「ぼちゃ」
橋本「ん?」

<メンバーのどじだと思うところ>
前田「おばあちゃんの二の腕も本当に思ってました」

<尊敬しているところ>
大森「(彩希ちゃん)ポジポーにいこうねw」

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、佐々木優佳里、高島祐利奈、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→大森美優
・誰かのためにプロジェクト詳細→西野未姫、岡田奈々、村山彩希
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→北澤早紀、篠崎彩奈

先頭 表紙

2013-04-03 第005戦 ● 対ヤクルト

●広島2−6ヤクルト○(0-4-1)

はぁ。野村君でも止められないのか・・・。打線が全く元気ないんだよね。今日テレビでDeNAの試合がやってたから見てたけど、すごく楽しそうだったよ。広島のムードメーカー的な役割は誰がしてるのかね・・・。なんか重症な気がするわ。

船橋
3R イセノラヴィソン 牝(ファスリエフ 19勝)
4R ハクウン 牝(ダンスインザダーク 4勝)
9R プリモトレジャー 牝(サウスヴィグラス 85勝)
名古屋
1R アグロステンマ 牝(ワイルドラッシュ 16勝)
2R エガオデコタエテ 牝(ストーミングホーム 16勝)
10R中ワンダーシャスール 牡(ケイムホーム 15勝)
園田
3R ゴーゴーパレード 牡(コパノフウジン 3勝)

先頭 表紙

2013-04-02 第004戦 ● 対ヤクルト

●広島3−5ヤクルト○(0-3-1)

なにこの残塁の多さ。毎回チャンスながら一向にホームが遠い。去年と何も変わらないじゃない。開幕してまだ4戦ですが、軽い絶望感を味わってますよ。ホームで初勝利が見たいな。はやく。

船橋
4R ティーレイ 牝(アメリカンボス 9勝)
5R デトネイション 牡(サウスヴィグラス 84勝)
10R フォリッド 牡(ダイワメジャー 14勝)
金沢
1R エンジェルヴォイス 牝(アッミラーレ 12勝)
2R キンザン 牡(ソングオブウインド 13勝)
7R フレアリングメテオ 牡(タップダンスシチー 7勝)

先頭 表紙

2013-04-01 「ひまじんネットの住民となったきっかけは?」

「ひまじんネットの住民となったきっかけは?」

きっかけは好きなアーティストさんのファンの人たちがみんなやり始めたからかな。愛内里菜さん。彼女の歌声をきっかけに私の「音楽」に対する見方考え方がガラリとかわりました。最初はファンの人たちが集まる掲示板でのやりとりしかなかったのですが、次第にみんなブログをやり始め、私もその波に乗ったというわけです。

でも、だんだんとその仲間たちも辞めていって、愛内さんも歌手活動を辞められて、今やってるのはたぶん二人くらいかな。でも、私はこれからも「himajin」が動き続ける限り続けていきますよ。内容は薄いけど(笑)

船橋
4R イチゲンパワー 牡(メジロベイリー 8勝)
6R トーセンギネスオー 牡(ストーミングホーム 15勝)
名古屋
9R マイネルヴェルディ 牡(アグネスデジタル 26勝)

先頭 表紙

2013-03-31 第003戦 ● 対巨人

●広島2−3x巨人○(0-2-1)

逆転サヨナラ負け。11回に勝ち越したけど、その裏ワンアウトも取れずにあっさり2点取られサヨナラ。勝ちパターンの後ろが今村君とミコライオの二人だけじゃ、延長になった時などはどうしても手薄になっちゃうわけで。左ピッチャーの中継ぎが欲しいし、もう一人くらい勝ちパターンの繋ぎが居てくれれば安心なんだけどな。巨人相手に3日連続の接戦。健闘と言えばそうだけど、悪く言えばあと一本が出ない去年と一緒の打線。奮起して欲しい。

水沢
1R マスイドゥラ 牝(ソングオブウインド 12勝)
高知
1R ツキノピラミッド 牝(サウスヴィグラス 83勝)
2R ピエールフィンガー 牝(アドマイヤボス 9勝)
6R ニシノファスリエフ 牡(ファスリエフ 18勝)

131回目【K6:57回 僕:74回<25/49> 3/3A】

・最初の挨拶→小嶋真子

<理想の女性像>
・中塚智実さんのような料理やお菓子が作れる人
・洗濯したものをちゃんとタンスに片す人
・ちゃんと出したものをタンスに片す人

片すって何?と思って調べたら「片付ける」の関東方言なのね。会場も全く反応ないし、関東の人って普通に使うのかしら。あと昔、「匂いをかむ」ってうめたさん言ってたけど、それも「嗅ぐ」の方言なのね。自分聴いてて「絶対かむって言ってるよなぁ」って不思議に思ってましたが、解決しました。(´∀`*)

<AKBになってからするようになったこと>
スキンケア
・小学生の頃はボディークリームの残りで顔をケアしてたので、よく顔がかゆくなってた(笑)
・最近はお化粧もするので、お風呂上がりは化粧水やクリームをちゃんと使ってる

<一番驚いたサプライズ>
北澤:「サプライズがある」と言われたけど何もなかった誕生日
西野:小学校卒業の時に、先生にサプライズを仕掛けて泣いてくれた
小嶋:今度奈々にしてもらいまーす
平田:顔面ケーキからの、ケーキ中からお人形
岡田奈:自分の誕生日の23時59分に届いた、奈月からのおめでとうメール
篠崎:顔面シュークリーム

<挑戦していること>
峯岸:(公演後の楽屋にて前田美月から)「(峯岸さんの二の腕は)ホント気持ちいいですね、私のお婆ちゃんと同じくらいですw」

・MCの仕切り担当
・セクシーポーズ
・一人カラオケはしない

おぉ。昼の立候補がもうここで実現!なかなかスムーズでよかったんじゃないですか。盛り上がりすぎて人数は回せなかったけども。

<メンバーの不思議な行動目撃談>
西野:耀に追いかけられるうめたんさん
相笠:『BINGO!』の後に絶対靴ひもがほどけている彩希
篠崎:周りのクッキーだけを食べてチョコだけにしたうめたん
村山:奈々ちゃんが言ってきた「彩希さん!枝毛がすごいです!」
岡田奈:トイレの前で変な踊りをするひらりーさん
平田:気づいたら自分のお菓子を自然に食べてるゆかるん
北澤:メガネをかけたままメガネを探してた彩奈

あやなが言ってたのは「TOPPO」か。でもそれってトッポあるあるじゃないの?自分は正月に神社で大量にもらうから絶対やるよ。達成感は半端ないから、みなさんもやってみてください(笑)

・ポンポン隊→西野未姫、岡田彩花、梅田綾乃、大森美優、橋本耀、茂木忍
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・最後の挨拶→茂木忍
・ハイタッチ後にひなあられの手渡しプレゼント
・オンデマンドコメント→梅田綾乃(14回目)、橋本耀

先頭 表紙

2013-03-30 第002戦 △ 対巨人

△広島1−1巨人△(0-1-1)

何度かチャンスがあり、なんどもピンチを切り抜けてなんとか引き分け。久本の先発っていうのは意外な気もしましたが、一応目処は立ったのかしら。バッター陣がまだ「線」になってないので、早いうちにキーマンなり打線の中心選手が出てきて欲しいです。

水沢
1R メイコーグレース 牝(トーセンダンス 11勝)

132回目【K6:57回 僕:75回<25/50> 3/7】

・岩立沙穂、新ポジション(田野ポジ、愛しさのdefense)
・最初の挨拶→岡田彩花

<自分が卒業したいモノ>
ヘルメットヘアー
・コケシみたい。ボワって浮いてる。ジャンプすると髪の毛がボサッと上がる。
・一時期髪の毛がすごく真っすぐになって卒業した。
・だけどこの前、髪の毛を切って量を少なくしたら、またヘルメットになった。
・「(ヘルメットは)かぶってません!地毛ですちゃんと!」
・髪を伸ばしてからじゃないと直らないと美容師さんに言われた
・ちゃんと髪を伸ばしてヘルメットを卒業したい

村山彩希のメイク担当の一人
花粉症なう

なんかこの日のお客さんの勢いはすごいな。

<これって私だけ?>
牛乳を1日に何本も飲む
・1日に紙パック2本分飲む
・朝に2〜3杯、帰ってきて3杯、お風呂上がりにも飲む。
・「え〜牛乳になっちゃうよ〜」(大森)
・1年に10センチも身長が伸びたから、もう止めようと思ってる
・牛乳しか飲んでない

もう牛乳アイドル決定だね、こりゃ。

<メンバーのここが可愛い>
平田「ハート見えてた!」
佐々木「見えてないよ!(`・ω・´)」

<桜ソングの題名>
『サクラとの思い出』

・「言葉っツーかw」「何笑ってんだよ!」
・小中の登下校で桜の木があるから

村山『君と出会った日々』
橋本『サクラを食べてみよう』
小嶋『桜料理』
大森『みかんが食べたいな』
高島『サクラとうさぎ』
内山『サクラっきー』
岩立『引っ越しますか』

<メンバーの意外な一面>
岡田彩→篠崎:褒めすぎると照れる
岡田奈→岡田彩:小説を読んでると壁に頭をぶつけてる
北澤→岡田彩:私が甘えると嫌がられる
相笠→岡田奈:二次元が大好き
佐々木→平田:話さなくても気持ちが通じ合う
篠崎→西野:手を広げると抱きついてくる

・ポンポン隊→佐々木優佳里、高島祐利奈、梅田綾乃、大森美優、村山彩希、岩立沙穂
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・最後の挨拶→岩立沙穂
・オンデマンドコメント→岡田奈々、内山奈月(ななっきー)

先頭 表紙

2013-03-29 第001戦 ● 対巨人

●広島3−4巨人○(0-1-0)

開幕戦。終盤までリードできてたし、最後も粘ったし、いいところはあったんじゃないですか。去年はヒットすら出ずに負けてたけど、今日は打ってあと一本が出ないという点では全然違うわけで。栗原も打ったし、ルイスもなんかうちそうな雰囲気でてたし、これからでしょう。

大井
3R キャニオンスバル 牡(プリサイスエンド 43勝)
4R リアライズリンクス 牡(ダイタクリーヴァ 6勝)
5R ワールドステルス 牡(マイネルセレクト 12勝)
6R ダイヤモンドフジ 牡(アグネスデジタル 25勝)
9R アメリカンサンダー 牡(アメリカンボス 8勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)