himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-09 3歳戦
2009-02-09 永久保存版にしておけば
2009-02-08 最大目標は大得意
2009-02-07 いろいろ考えれば大健闘
2009-02-06 それは触れちゃいけないこと
2009-02-05 天然記念物的な言動
2009-02-04 狙えるんじゃね、これ
2009-02-03 携帯の番号
2009-02-02 3歳戦
2009-02-02 その芽を摘む


2009-02-09 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R スノーレーザー 牡(ティンバーカントリー 7勝)
2R フルボディー 牡(シンボリクリスエス 36勝)
3R ハーレムスウィング 牝(マンハッタンカフェ 27勝)
4R インフィニットエア 牡(シンボリクリスエス 37勝)
5R ヴィルマール 牡(Charge Forward 1勝)
9R マイティースルー 牝(クロフネ 28勝)
1R ユウキハングリー 牡(デヒア 3勝)
2R オメガリトルスター 牝(ジャングルポケット 16勝)
3R コウヨウサンデー 牡(バブルガムフェロー 9勝)
5R ブリッツェン 牡(スペシャルウィーク 21勝)
6R ダイワカレン 牝(ダイワテキサス 1勝)
7R サイオン 牡(クロフネ 29勝)
11R ブレイクランアウト 牡(Smart Strike 3勝)
__________________________________

インフィニットエア:(Infinite Air)無限の空
ヴィルマール:(Vilmart)人名
ブリッツェン:(Blitzen)稲光がする(独)


京都
1R パルクエスト 牝(コロナドズクエスト 13勝)
2R シルクダンディー 牡(シンボリクリスエス 38勝)
3R メジロブラボー 牝(スウェプトオーヴァーボード 13勝)
4R ルーポ 牡(フレンチデピュティ 8勝)
5R フェイズシフト 牝(サクラバクシンオー 20勝)
6R マナクーラ 牡(シンボリクリスエス 39勝)
9R レッドディザイア 牝(マンハッタンカフェ 28勝)
1R ヘリオスシチー 牡(クロフネ 30勝)
2R カタンジャレ 牡(スペシャルウィーク 22勝)
3R シンゼンオオジ 牡(マヤノトップガン 5勝)
5R ヴェスティート 牝(シンボリクリスエス )
6R デセール 牝(アグネスタキオン 25勝)
7R ケイアイテンジン 牡(アグネスデジタル 13勝)
__________________________________

ルーポ:(Lupo)狼(独)
フェイズシフト:(Phase Shift)段階+移行。勝ち進む様子
マナクーラ:(Manakoora)ハワイの架空の島 
カタンジャレ:(Katanjare)勝つに決まっている(愛知の方言より)
ヴェスティート:(Vestito)ドレス(伊)
デセール:(Dessert)デザート(仏)

小倉
1R マコトバンクウ 牡(シルバーチャーム 6勝)
2R ナリタシリカ 牝(コマンダーインチーフ 7勝)
3R ブライドルアップ 牝(Unbridled's Song 4勝)
4R ダディーズウォーズ 牡(ウォーエンブレム 4勝)
1R ヒラボクワイルド 牡(ワイルドラッシュ 11勝)
2R ホーマンライズ 牝(マヤノトップガン 6勝)
3R スペック 牡(マーベラスサンデー 10勝)
4R メイショウジンム 牡(メイショウドトウ 2勝)
10R ノアウイニング 牝(クリプティックラスカル 2勝)
__________________________________

ブライドルアップ:(Bridle Up)腹をたてる
ジンム・・・神武天皇より

先頭 表紙

2009-02-09 永久保存版にしておけば

【今日】
は何もなかったな。プロボールは明日見るとして。

【消失】
大事にしていたものが・・・いつの間にか消失。
残っている間に永久保存版にしておけばよかったと大後悔。
ま、いつか販売してくれることを願うばかりですよ。

【3歳戦】

浦和
1R グッドサークル 牡(スクワートルスクワート 4勝)
2R レギュラーヒカル 牝(レギュラーメンバー 20勝)
笠松
1R オグリクイーン 牝(ツルマルボーイ 11勝)
2R メジャーサンデー 騸(ブラックタキシード 18勝)
3R レオナプリティー 牝(イーグルカフェ 23勝)

先頭 表紙

2009-02-08 最大目標は大得意

【結果】

シルクロードS
1着◎アーバンストリート
2着注ソルジャーズソング
3着×モルトグランデ

Uストリートが目の覚めるような末脚で重賞初勝利。差し有利の馬場や展開だったがそれにしても見事な末脚でしたな。最大目標は大得意の中京なだけに要注意の一頭になりましたな。ソルジャーズSが内々をうまくついて2着。電撃戦は安定感抜群のMグランデが3着、1番人気スプリングSはいいところなくまさかの14着。


共同通信杯
1着◎ブレイクランアウト
2着○トーセンジョーダン
3着切トップカミング

33秒6の豪脚で内から差し切ったBランアウトが重賞初制覇。440キロ台の小柄な馬格からの瞬発力は素晴らしく、間違いなくクラシック候補。本番までは間があるが、直行でしょうかね。Tジョーダンは何とか2着確保ですが、勝ち馬とは力の差を感じた。初の左回りってのもあったかと思うが。重賞でも好走を続けるTカミングが3着、こういう馬が価値を覚えると面白いんだけどね。

【RADI】
RADIかる的08年ベストアニメソング。11位から20位です。

11位 バニラソルト(とらドラ! ED)(http://www.youtube.com/watch?v=BqBDY7HvFAk)

12位 Prototype(機動戦士ガンダム00 ED)(http://www.youtube.com/watch?v=zXPI9rQkhpI)

13位 REVOLUTION(スレイヤーズREVOLUTION ED)(http://www.youtube.com/watch?v=4rmBf8wgkD0)

14位 motto☆派手にね!(かんなぎ OP)(http://www.youtube.com/watch?v=sMDQ-Or9ICY)

15位 ノーザンクロス(マクロスF ED)(http://www.youtube.com/watch?v=RI1QiUA9HEA)

16位 プリキュア5、フル・スロットルGO GO!(Yes! プリキュア5 GoGo! OP)(http://www.youtube.com/watch?v=tlcP6qVmB-s)

17位 アナタボシ(きらりん☆レボリューション OP)(http://www.youtube.com/watch?v=Vc9-iOHAlgw)

18位 ダイアモンド クレバス(マクロスF ED)(http://www.youtube.com/watch?v=jgldq_8CxZE)

19位 プリップリン体操(プリップリン体操 ED)(http://www.youtube.com/watch?v=S6LTvWebn18)

20位 ひとさしゆびクワイエット!(乃木坂春香の秘密 ED)(http://www.youtube.com/watch?v=XtBX9WAWRdY)


プリキュアの歌はなかなか耳に残る。ループまではしないが。

【3歳戦】

佐賀
5R アステール 牝(スウェプトオーヴァーボード 16勝)
9R タソガレノビギーン 牝(マリエンバード 11勝)

先頭 表紙

2009-02-07 いろいろ考えれば大健闘

【結果】

小倉大賞典
1着△サンライズマックス
2着◎ヤマニンキングリー
3着○ミヤビランベリ

4か月ぶりのSマックスが1分44秒9の好タイムで優勝、重賞は3勝目。7番人気と低評価でしたが、今まで戦ってきた相手が強いだけにこれだけ走っても不思議ではない馬。小回りの競馬の方がいいようで、次走は中京記念あたりでしょうか。Yキングリーもいい脚で来てるんですが2着まで。Mランベリがクビ差交わされて3着。

【結果】

UAE1000ギニー(http://www.dubairacingclub.com/?cat=35)2/6のレース番号6です。
1着 So Shiny
2着 Earth Living
3着 Purple Sage

人気薄のSo Shinyが逃げ切って勝利。直線引きつけて最後突き放しているあたりなかなか強そうだ。アースリヴィングは大外から追い込んでの2着。初の遠征、ナイター競馬などいろいろ考えれば大健闘の2着だと思います。オークスも非常に楽しみです。断然の人気だったゴドルフィンのDevoteeは道中不整脈があったらしく、大差のシンガリ負け。

【予想】

共同通信杯
トーセンジョーダン ブレイクランアウト シェーンヴァルト
ショウナンアルディ マッハヴェロシティ ダイワプリベール

Bランアウトの能力は相当なものと思う。ここはベストの条件。


シルクロードS
マチカネハヤテ アーバンストリート ウエスタンダンサー 
コスモベル スプリングソング サープラスシンガー 

Sソングの57キロは見込まれたなと。Mハヤテの千二での安定感はちょっと気になるな。

【3歳戦】

高知
1R ファンドリプライド 牡(キングカメハメハ 8勝)
2R ミルクケーキ 牝(チーフベアハート 12勝)
佐賀
7R キバッテイコウゼ 牡(パークリージエント 2勝)

先頭 表紙

2009-02-06 それは触れちゃいけないこと

【感想】
地獄少女三鼎 第十六話 「誘惑の罠」

名和は加世を助けるために藁人形を手にした。それを知ったゆずきは、彼を止めようとするが、突如あいが現れ…。

これは思いがけない展開でしたな。写真立てを起こした瞬間、背中がぞくぞくしましたよ。そしてこっちを見る彼女の冷たい視線・・・いやぁたまりませんでしたよ。恨み恨まれの関係が続くのだとしたら警察も「相次ぐ不審な失踪」ってことで黙っちゃいないと思うが、それは触れちゃいけないことでしょうか。


明日のよいち!  二の太刀 「ようこそ翼高(ヨッコー)」

駅ビルでの騒動から一夜明け、晴れて斑鳩家の居候となった烏丸与一は、修行の一環としていぶきやあやめが通う私立翼陵学園高等部に転入することになった。

 これまで父親と山にこもりっきりだった与一は、初めての都会の学校生活に胸を躍らせる。だが朝からなぜか与一が偶然あやめを押し倒している姿を目撃してしまったいぶきは、くれぐれも道場の恥になるような振る舞いをしないよう、あらためて与一に釘をさす。

 ところがその時代錯誤な格好が逆にウケ、与一は女子生徒の人気者になってしまった。またいぶきとの仲を勘違いした不良・鷲津亮からも勝負を挑まれ、与一の学園生活は登校初日から波乱万丈の幕開けに……。


どうしていつもそう手が胸のあたりにいくのやら、S極とN極みたいに毎回毎回触れてますが。転校初日ということもありまぁいろんなイベントがありました。喧嘩ネタではなかなかいいこと言ってるんですが、そのあとのフォローが弱くなんだか印象に薄い。新しいキャラも来週から登場するようで、基本の舞台は学校が多くなるのでしょうかね。あやめはいわゆる「ツンデレ」という帰結でよろしいのか。

【予想】
小倉大賞典
サンライズマックス アサカディフィート バトルバニヤン
ヤマニンキングリー ミヤビランベリ レッツゴーキリシマ 

あのハイペースな中で3着に粘ったMランベリの先行力に期待。

【予想】
アースリヴィングが出走するUAE1000ギニーの出走メンバーと予想です。

UAE 1000 Guineas (レーティング)

×So Shiny(98)
◎Sos Brillante(100)
 Purple Sage(89)
 Esta Bailando(96)
 Ever Loved(80)
 Fire Sale(93)
▲Devotee(96)
 Estrela Boa(95)
○India Tiberina(98)
△Earth Living(95)

斤量差はありますがやっぱり南半球馬の方が強いかと。2戦2勝のSos Brillanteと2戦1勝のIndia Tiberina。
アースリヴィングは現在4番人気、上位3頭とは離れているがどこまで頑張れるか。応援したいね。

【3歳戦】

船橋
1R トップレイスター 牝(マヤノトップガン 8勝)
2R デルタダート 牡(リンドシェーバー 17勝)
3R ティオミス 牝(キングカメハメハ 7勝)
7R スマートオスカル 牝(ヘクタープロテクター 8勝)
名古屋
1R ツルマルミライ 牡(ツルマルボーイ 10勝)
2R マミマーズ 牝(リップカレント 1勝)

先頭 表紙

2009-02-05 天然記念物的な言動

【感想】

とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」

期末試験を控え、勉強の傍ら体育館でクリスマスパーティの準備を着々と進める大河達。しかし実乃梨はそれに参加せず、部活動に専念している。そんな実乃梨に疑問を持つ大河だったが、クリスマスパーティーが始まればいつもの実乃梨に戻ると竜児に元気付けられる。そして、とうとうツリーが飾られ、パーティーへの期待が膨らむ!

何かありそうだけどなかなか胸の内を明かしてくれない櫛枝。そんな表情していると大したことなくても周りは必要以上に心配してしまいわけで。そっとしておいてあげるってのも1つの方法かもしれないが、彼女の場合は素の部分が明るい性格なだけにこういう場面は落ち込む度はどん底まで行きそう。今が仕掛け時、と言っちゃ不謹慎かもですが、しっかりサポートしなっせ、高須君。


CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」

朋也と渚の二人の生活がスタートした。互いに支えあい助け合っていこうと誓う二人。
渚は少しでも役に立ちたいと仕事を探すと言い出す。
渚の体調が心配な朋也だが、渚はいつまでも弱い自分でいたくないと語る。


渚の天然記念物的な言動がおかしかったわけで。確かにあんなこと両親の前で、しかも夫のいる前で言う奴はいないわな。おっさんのファミレスでの行動は少し間違えば警察の世話になるようなことだが、店長の温情でしょうか。新しい家族もできて、夫婦生活も順風満帆・・・といくのでしょうか。

【野球】
WBC候補石原&栗原に状態確認

栗原が選ばれたらどこ守るんでしょうか。チーム的には抜けると痛いですが、大きくなって戻ってきてくれたらそれでよし。

【3歳戦】

船橋
8R マルノノパール 牝(サウスヴィグラス 51勝)
名古屋
1R ヒデサンアタッカー 牡(レオリュウホウ 1勝)
2R メモリーデージー 牡(ブラックタキシード 17勝)
3R レヴァトゥーラ 牝(ザカリヤ 7勝)
園田
4R ヒノマルクン 牡(マーベラスサンデー 21勝)
5R フォーチュンマロン 牡(グレートサクセス 7勝)
6R チキリウオッカ 牝(シルクジャスティス 16勝)
10RJアヤナベル 牝(マイネルラヴ 19勝)

先頭 表紙

2009-02-04 狙えるんじゃね、これ

【感想】
WHITE ALBUM 第五頁 「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」

ついに篠塚まで冬弥に・・・何が目的か真相はわからないがどうやら「本気」ではないらしい、唇の感覚で。ただ、遊びのつもりが本気で・・・ってのはよくあるパターンで注意は必要。演劇部のあれは見ていてつらかったな。あんな部やめちまえばいいのにと思うのだが、何か理由でもあるのか。肝心な時に冬弥は役に立たないようで、少々イライラ。

【1900万】
公営競技史上最高、1911万馬券飛び出す!
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=34223&category=B

5番人気―10番人気―7番人気でこの配当、狙えるんじゃね、これ。
ただ、おそらく3連単は最低人気であってさて何票あったのやら。

【野球】
ブラウン監督 20代広島娘と電撃結婚

結婚したってことはしばらくは日本にいるつもりなのか。
今年で契約が切れると思ったのだが、気のせいでしょうか。

【3歳戦】

船橋
1R ノースインパクト 牡(アドマイヤボス 28勝)
2R ダージープレミアム 牡(ダージー 7勝)
9R メイプルウィリング 牝(カコイーシーズ 23勝)
名古屋
1R アカイイト 牡(スウェプトオーヴァーボード 15勝)
2R ホウライエイブル 牡(レギュラーメンバー 19勝)
10R トウホクビジン 牝(スマートボーイ 7勝)
園田
12R ヤングツヨシ 牡(タヤスツヨシ 10勝)
荒尾
1R テイエムジャングル 牡(ジャングルポケット 4勝)
4R トヨノリスペック 牡(オリオンザサンクス 7勝)
9R イダテンサイレンス 牡(エイシンサンディ 14勝)

先頭 表紙

2009-02-03 携帯の番号

【感想】
みなみけおかえり 第5話 「楽しくなる」

プール掃除をするチアキたち。チアキは「水を制する者が掃除を制す」と、自分からホースを奪えるか言い放つ。
マコトが奪うものの……チアキは水浸し。段々と楽しくなり遊ぶ一同。だが、マコトはチアキたちの体操服が透けているのを発見し照れてしまう。それに気づいたチアキは……


水分を補給することで体が浮くのでは・・・という発想が可愛くてよろしい。あと、人間は泳がなくてもいいというチアキ理論も、なんだかかわゆい。藤岡とリコとのもどかしいあの会話とものすごく鈍感なカナとのミスマッチ具合、たまらないのですよ。あーいう場面ってなんか恥ずかしくなるよね。今回は保坂が出てこなくてがっかり。


スキップ・ビート! STAGE.17 「運命のDATE」

代理マネージャーとしての仕事を終えたキョーコは、蓮の一言のおかげで無事に高校へ編入することができた。憧れの女子高生ライフを満喫していると、蓮がキョーコにお礼をしに来た。そこで、蓮はキョーコのスタンプ帳に意外な点数をつける。ちょうどその頃、LMEでは尚の新曲プロモーションビデオへの出演依頼がキョーコに舞い込んだ・・・・・・。


ついに松太郎との初対面の時。必死に正体を隠すキョーコでしたが・・・最後の場面、過去の自分と重ねてしまいつい救いの手を。さて、この一手が今後を左右しそうだが、気付くのでしょうか。流石に気付くでしょうが。


【野球】
中東がタイムトライアルで独走V

去年って携帯の番号でしたっけ、賞品って。
中東はフレッシュオールスターでMVPとった時から注目している人なだけに期待したいね。
て言うか、捕手になっていたんですね。知りませんでしたよ。

【3歳戦】

船橋
1R ホワイトブーツ 牝(ワイルドラッシュ 11勝)
5R グッドサークル 牡(スクワートルスクワート 3勝)
8R ジュピタープリンス 牡(タイキファイヤー 6勝)
名古屋
8RJヒシジェントリー 牡(シンボリクリスエス 35勝)
10R キッポーメダリスト 牡(ハンセル 5勝)
園田
1R パーキージーン 牝(アグネスゴールド 7勝)
2R モエレサンドラ 牝(フジキセキ 7勝)
3R ユキノジャスミン 牝(グランデラ 11勝)
荒尾
1R サチノリュウガン 牡(サウスヴィグラス 50勝)
2R テイエムマーメイド 牝(テイエムオペラオー 12勝)
5R アバトルフジザクラ 牝(マーベラスサンデー 20勝)
11RJカシノチェスト 牝(ダンツシアトル 1勝)

先頭 表紙

2009-02-02 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R ミラクルフルーツ 牝(フレンチデピュティ 7勝)
2R オウロプレット 牡(ワイルドラッシュ 10勝)
3R サトノバロン 牡(シンボリクリスエス 31勝)
5R マイネルシュトルム 牡(チーフベアハート 4勝)
6R ハシッテホシーノ 牝(アグネスタキオン 24勝)
9R サンカルロ 牡(シンボリクリスエス 32勝)
1R グリフィンゲート 牡(Speightstown 1勝)
2R ストロングロビン 牡(タイキシャトル 22勝)
3R コスモフォース 牡(ジョリーズヘイロー 1勝)
4R ダノニー 牝(マンハッタンカフェ 26勝)
5R リーサムプライド 牡(ホワイトマズル 13勝)
6R グラスキング 牡(サクラバクシンオー 19勝)
__________________________________

オウロプレット:(Ouro Preto)ブラジルの地名。ポルトガル語で「黒い黄金」
グリフィンゲート:(Griffin Gate)ギリシャ神話の神獣の守る門
ダノニー:(Danony)人名


京都
1R ペパーミントラヴ 牝(シンボリクリスエス 33勝)
2R ナニハトモアレ 牡(ブラックホーク 4勝)
3R アデュラリア 牝(クロフネ 27勝)
5R アイアムピカイチ 牡(キングカメハメハ 31勝)
6R クイックメール 牝(タイキシャトル 21勝)
7R キングスレガリア 牡(キングカメハメハ 32勝)
9R ジョーメテオ 牡(ネオユニヴァース 28勝)
1R ドリームアライブ 騸(シンボリクリスエス 34勝)
2R ニシノミーチャン 牝(キングカメハメハ 33勝)
3R ナムララピス 牝(キングヘイロー 7勝)
5R モルガナイト 牝(アグネスデジタル 12勝)
6R シルバーキング 牡(シルバーチャーム 5勝)
__________________________________

モルガナイト:(Morganite)緑柱石の一種で、ピンク色の美しい宝石

先頭 表紙

2009-02-02 その芽を摘む

【野球】
建さんのブルージェイスとのマイナー契約のニュース。
進展が気になっていたニュースでもありましたので、よかったですよ。メジャーでの登板の日楽しみです。

新外国人投手ドーマンのピッチング披露。
155キロはいいですが、いかに低めに投げれるかだと思いますな。

ってことはシュルツとかは退団してるのかな・・・とか思ってみたり。

【スーパー】
ボール、テレビで観戦。
4Qでの逆転に次ぐ逆転でなかなか面白かったですな。
カーディナルスは調子が出てきたときにその芽を摘む反則ヤミスが最後まで響いたような気がしたな。

【3歳戦】

船橋
2R ミサノリュウドウ 牡(ムーンバラッド 10勝)
9R グレードアップ 牡(プリサイスエンド 17勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)