himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-06 それは触れちゃいけないこと
2009-02-05 天然記念物的な言動
2009-02-04 狙えるんじゃね、これ
2009-02-03 携帯の番号
2009-02-02 3歳戦
2009-02-02 その芽を摘む
2009-02-01 背番号25
2009-01-31 2位3位のレベルは
2009-01-30 オノゾミドオリに
2009-01-29 サンタクロースは誰


2009-02-06 それは触れちゃいけないこと

【感想】
地獄少女三鼎 第十六話 「誘惑の罠」

名和は加世を助けるために藁人形を手にした。それを知ったゆずきは、彼を止めようとするが、突如あいが現れ…。

これは思いがけない展開でしたな。写真立てを起こした瞬間、背中がぞくぞくしましたよ。そしてこっちを見る彼女の冷たい視線・・・いやぁたまりませんでしたよ。恨み恨まれの関係が続くのだとしたら警察も「相次ぐ不審な失踪」ってことで黙っちゃいないと思うが、それは触れちゃいけないことでしょうか。


明日のよいち!  二の太刀 「ようこそ翼高(ヨッコー)」

駅ビルでの騒動から一夜明け、晴れて斑鳩家の居候となった烏丸与一は、修行の一環としていぶきやあやめが通う私立翼陵学園高等部に転入することになった。

 これまで父親と山にこもりっきりだった与一は、初めての都会の学校生活に胸を躍らせる。だが朝からなぜか与一が偶然あやめを押し倒している姿を目撃してしまったいぶきは、くれぐれも道場の恥になるような振る舞いをしないよう、あらためて与一に釘をさす。

 ところがその時代錯誤な格好が逆にウケ、与一は女子生徒の人気者になってしまった。またいぶきとの仲を勘違いした不良・鷲津亮からも勝負を挑まれ、与一の学園生活は登校初日から波乱万丈の幕開けに……。


どうしていつもそう手が胸のあたりにいくのやら、S極とN極みたいに毎回毎回触れてますが。転校初日ということもありまぁいろんなイベントがありました。喧嘩ネタではなかなかいいこと言ってるんですが、そのあとのフォローが弱くなんだか印象に薄い。新しいキャラも来週から登場するようで、基本の舞台は学校が多くなるのでしょうかね。あやめはいわゆる「ツンデレ」という帰結でよろしいのか。

【予想】
小倉大賞典
サンライズマックス アサカディフィート バトルバニヤン
ヤマニンキングリー ミヤビランベリ レッツゴーキリシマ 

あのハイペースな中で3着に粘ったMランベリの先行力に期待。

【予想】
アースリヴィングが出走するUAE1000ギニーの出走メンバーと予想です。

UAE 1000 Guineas (レーティング)

×So Shiny(98)
◎Sos Brillante(100)
 Purple Sage(89)
 Esta Bailando(96)
 Ever Loved(80)
 Fire Sale(93)
▲Devotee(96)
 Estrela Boa(95)
○India Tiberina(98)
△Earth Living(95)

斤量差はありますがやっぱり南半球馬の方が強いかと。2戦2勝のSos Brillanteと2戦1勝のIndia Tiberina。
アースリヴィングは現在4番人気、上位3頭とは離れているがどこまで頑張れるか。応援したいね。

【3歳戦】

船橋
1R トップレイスター 牝(マヤノトップガン 8勝)
2R デルタダート 牡(リンドシェーバー 17勝)
3R ティオミス 牝(キングカメハメハ 7勝)
7R スマートオスカル 牝(ヘクタープロテクター 8勝)
名古屋
1R ツルマルミライ 牡(ツルマルボーイ 10勝)
2R マミマーズ 牝(リップカレント 1勝)

先頭 表紙

2009-02-05 天然記念物的な言動

【感想】

とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」

期末試験を控え、勉強の傍ら体育館でクリスマスパーティの準備を着々と進める大河達。しかし実乃梨はそれに参加せず、部活動に専念している。そんな実乃梨に疑問を持つ大河だったが、クリスマスパーティーが始まればいつもの実乃梨に戻ると竜児に元気付けられる。そして、とうとうツリーが飾られ、パーティーへの期待が膨らむ!

何かありそうだけどなかなか胸の内を明かしてくれない櫛枝。そんな表情していると大したことなくても周りは必要以上に心配してしまいわけで。そっとしておいてあげるってのも1つの方法かもしれないが、彼女の場合は素の部分が明るい性格なだけにこういう場面は落ち込む度はどん底まで行きそう。今が仕掛け時、と言っちゃ不謹慎かもですが、しっかりサポートしなっせ、高須君。


CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」

朋也と渚の二人の生活がスタートした。互いに支えあい助け合っていこうと誓う二人。
渚は少しでも役に立ちたいと仕事を探すと言い出す。
渚の体調が心配な朋也だが、渚はいつまでも弱い自分でいたくないと語る。


渚の天然記念物的な言動がおかしかったわけで。確かにあんなこと両親の前で、しかも夫のいる前で言う奴はいないわな。おっさんのファミレスでの行動は少し間違えば警察の世話になるようなことだが、店長の温情でしょうか。新しい家族もできて、夫婦生活も順風満帆・・・といくのでしょうか。

【野球】
WBC候補石原&栗原に状態確認

栗原が選ばれたらどこ守るんでしょうか。チーム的には抜けると痛いですが、大きくなって戻ってきてくれたらそれでよし。

【3歳戦】

船橋
8R マルノノパール 牝(サウスヴィグラス 51勝)
名古屋
1R ヒデサンアタッカー 牡(レオリュウホウ 1勝)
2R メモリーデージー 牡(ブラックタキシード 17勝)
3R レヴァトゥーラ 牝(ザカリヤ 7勝)
園田
4R ヒノマルクン 牡(マーベラスサンデー 21勝)
5R フォーチュンマロン 牡(グレートサクセス 7勝)
6R チキリウオッカ 牝(シルクジャスティス 16勝)
10RJアヤナベル 牝(マイネルラヴ 19勝)

先頭 表紙

2009-02-04 狙えるんじゃね、これ

【感想】
WHITE ALBUM 第五頁 「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」

ついに篠塚まで冬弥に・・・何が目的か真相はわからないがどうやら「本気」ではないらしい、唇の感覚で。ただ、遊びのつもりが本気で・・・ってのはよくあるパターンで注意は必要。演劇部のあれは見ていてつらかったな。あんな部やめちまえばいいのにと思うのだが、何か理由でもあるのか。肝心な時に冬弥は役に立たないようで、少々イライラ。

【1900万】
公営競技史上最高、1911万馬券飛び出す!
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=34223&category=B

5番人気―10番人気―7番人気でこの配当、狙えるんじゃね、これ。
ただ、おそらく3連単は最低人気であってさて何票あったのやら。

【野球】
ブラウン監督 20代広島娘と電撃結婚

結婚したってことはしばらくは日本にいるつもりなのか。
今年で契約が切れると思ったのだが、気のせいでしょうか。

【3歳戦】

船橋
1R ノースインパクト 牡(アドマイヤボス 28勝)
2R ダージープレミアム 牡(ダージー 7勝)
9R メイプルウィリング 牝(カコイーシーズ 23勝)
名古屋
1R アカイイト 牡(スウェプトオーヴァーボード 15勝)
2R ホウライエイブル 牡(レギュラーメンバー 19勝)
10R トウホクビジン 牝(スマートボーイ 7勝)
園田
12R ヤングツヨシ 牡(タヤスツヨシ 10勝)
荒尾
1R テイエムジャングル 牡(ジャングルポケット 4勝)
4R トヨノリスペック 牡(オリオンザサンクス 7勝)
9R イダテンサイレンス 牡(エイシンサンディ 14勝)

先頭 表紙

2009-02-03 携帯の番号

【感想】
みなみけおかえり 第5話 「楽しくなる」

プール掃除をするチアキたち。チアキは「水を制する者が掃除を制す」と、自分からホースを奪えるか言い放つ。
マコトが奪うものの……チアキは水浸し。段々と楽しくなり遊ぶ一同。だが、マコトはチアキたちの体操服が透けているのを発見し照れてしまう。それに気づいたチアキは……


水分を補給することで体が浮くのでは・・・という発想が可愛くてよろしい。あと、人間は泳がなくてもいいというチアキ理論も、なんだかかわゆい。藤岡とリコとのもどかしいあの会話とものすごく鈍感なカナとのミスマッチ具合、たまらないのですよ。あーいう場面ってなんか恥ずかしくなるよね。今回は保坂が出てこなくてがっかり。


スキップ・ビート! STAGE.17 「運命のDATE」

代理マネージャーとしての仕事を終えたキョーコは、蓮の一言のおかげで無事に高校へ編入することができた。憧れの女子高生ライフを満喫していると、蓮がキョーコにお礼をしに来た。そこで、蓮はキョーコのスタンプ帳に意外な点数をつける。ちょうどその頃、LMEでは尚の新曲プロモーションビデオへの出演依頼がキョーコに舞い込んだ・・・・・・。


ついに松太郎との初対面の時。必死に正体を隠すキョーコでしたが・・・最後の場面、過去の自分と重ねてしまいつい救いの手を。さて、この一手が今後を左右しそうだが、気付くのでしょうか。流石に気付くでしょうが。


【野球】
中東がタイムトライアルで独走V

去年って携帯の番号でしたっけ、賞品って。
中東はフレッシュオールスターでMVPとった時から注目している人なだけに期待したいね。
て言うか、捕手になっていたんですね。知りませんでしたよ。

【3歳戦】

船橋
1R ホワイトブーツ 牝(ワイルドラッシュ 11勝)
5R グッドサークル 牡(スクワートルスクワート 3勝)
8R ジュピタープリンス 牡(タイキファイヤー 6勝)
名古屋
8RJヒシジェントリー 牡(シンボリクリスエス 35勝)
10R キッポーメダリスト 牡(ハンセル 5勝)
園田
1R パーキージーン 牝(アグネスゴールド 7勝)
2R モエレサンドラ 牝(フジキセキ 7勝)
3R ユキノジャスミン 牝(グランデラ 11勝)
荒尾
1R サチノリュウガン 牡(サウスヴィグラス 50勝)
2R テイエムマーメイド 牝(テイエムオペラオー 12勝)
5R アバトルフジザクラ 牝(マーベラスサンデー 20勝)
11RJカシノチェスト 牝(ダンツシアトル 1勝)

先頭 表紙

2009-02-02 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R ミラクルフルーツ 牝(フレンチデピュティ 7勝)
2R オウロプレット 牡(ワイルドラッシュ 10勝)
3R サトノバロン 牡(シンボリクリスエス 31勝)
5R マイネルシュトルム 牡(チーフベアハート 4勝)
6R ハシッテホシーノ 牝(アグネスタキオン 24勝)
9R サンカルロ 牡(シンボリクリスエス 32勝)
1R グリフィンゲート 牡(Speightstown 1勝)
2R ストロングロビン 牡(タイキシャトル 22勝)
3R コスモフォース 牡(ジョリーズヘイロー 1勝)
4R ダノニー 牝(マンハッタンカフェ 26勝)
5R リーサムプライド 牡(ホワイトマズル 13勝)
6R グラスキング 牡(サクラバクシンオー 19勝)
__________________________________

オウロプレット:(Ouro Preto)ブラジルの地名。ポルトガル語で「黒い黄金」
グリフィンゲート:(Griffin Gate)ギリシャ神話の神獣の守る門
ダノニー:(Danony)人名


京都
1R ペパーミントラヴ 牝(シンボリクリスエス 33勝)
2R ナニハトモアレ 牡(ブラックホーク 4勝)
3R アデュラリア 牝(クロフネ 27勝)
5R アイアムピカイチ 牡(キングカメハメハ 31勝)
6R クイックメール 牝(タイキシャトル 21勝)
7R キングスレガリア 牡(キングカメハメハ 32勝)
9R ジョーメテオ 牡(ネオユニヴァース 28勝)
1R ドリームアライブ 騸(シンボリクリスエス 34勝)
2R ニシノミーチャン 牝(キングカメハメハ 33勝)
3R ナムララピス 牝(キングヘイロー 7勝)
5R モルガナイト 牝(アグネスデジタル 12勝)
6R シルバーキング 牡(シルバーチャーム 5勝)
__________________________________

モルガナイト:(Morganite)緑柱石の一種で、ピンク色の美しい宝石

先頭 表紙

2009-02-02 その芽を摘む

【野球】
建さんのブルージェイスとのマイナー契約のニュース。
進展が気になっていたニュースでもありましたので、よかったですよ。メジャーでの登板の日楽しみです。

新外国人投手ドーマンのピッチング披露。
155キロはいいですが、いかに低めに投げれるかだと思いますな。

ってことはシュルツとかは退団してるのかな・・・とか思ってみたり。

【スーパー】
ボール、テレビで観戦。
4Qでの逆転に次ぐ逆転でなかなか面白かったですな。
カーディナルスは調子が出てきたときにその芽を摘む反則ヤミスが最後まで響いたような気がしたな。

【3歳戦】

船橋
2R ミサノリュウドウ 牡(ムーンバラッド 10勝)
9R グレードアップ 牡(プリサイスエンド 17勝)

先頭 表紙

2009-02-01 背番号25

【結果】

根岸S
1着注フェラーリピサ
2着◎ヒシカツリーダー
3着無セントラルコースト

4か月ぶりでもフェラーリピサ、得意の東京コースで快勝。抜け出してからの脚は休み明けを感じさせない素晴らしい走りだったかと。当然目標はフェブラリーSですが、前々で競馬できるのは強みですな。本命Hリーダーは最速の上りで追い込むも2着まで。ただ、着実に力は付けており今後も短距離戦では要注意の馬ですな。1番人気Bエールは59キロが響いたか5着。だが次走巻き返しは必至ですな。


京都牝馬S
1着切チェレブリタ
2着切レインダンス
3着◎ザレマ

上がり馬チェレブリタが最内を鋭く伸びて重賞初制覇。前走から3キロ増がどうかなと思いましたが、それを感じさせない走りで快勝でしたな。ジョッキーの腕もあったでしょうが、力付けてますよ。まだまだ伸びる要素があるでしょうし、Vマイルでも楽しめますでしょうか。Rダンスが外から伸びてきましたが届かず2着。ようやく一時のスランプから脱したようで、1つ勝てればトントンと行けそうな感じ。本命ザレマはやっぱ重賞だと最後詰めが甘くなるんだよね、3着。

【ス−パーボール】
がいよいよ明朝に迫ってまいりました。
私はスティーラーズの守備の方が勝っていると思いますが・・・
はたしてどちらに軍配が。

【キャンプ】
プロ野球のキャンプイン。
スポーツニュース見てたら石井琢朗の話題が。背番号25なんだね。
彼の加入でチームが活気づくといいんですが。いよいよスタートですな。

【3歳戦】

福山
8R ゲンノアイ 牝(アドマイヤボス 27勝)
9R ヒメキミ 牝(ブラックタキシード 16勝)
佐賀
1R メイビーノー 牡(コマンダーインチーフ 5勝)

先頭 表紙

2009-01-31 2位3位のレベルは

【結果】
東京新聞杯
1着△アブソリュート
2着切キャプテンベガ
3着切スマイルジャック
___________________
9着◎ショウワモダン

上がり馬アブソリュートが不良馬場もなんのその、大外一気で重賞初制覇。これでマイルは4戦4勝、力をつけている馬の勢いは侮れませんな。この後適レースがないが1,2走して最大目標は安田記念でしょうか。Cベガが低評価を覆して2着激走。ブービー人気になるような馬ではないのですが、人気の盲点だったのでしょうか。人気を背負ったTサポートは抜群な手ごたえで直線を迎えたが伸びず、6着。急きょ本命にしたSモダンは直線伸びず9着。

【結果】
ライトニングSの結果でございます。

COOLMORE LIGHTNING STAKES
1着 SCENIC BLAST
2着 TYPHOON ZED
3着 GRAND DUELS

6番人気のScenic Blastが後方からの追い込んで勝利。最後は2着馬に詰め寄られたようですが、1馬身差をつけた。人気を分けたWeekend HusslerとApache Catは大きな不利があったようでそれぞれ4着と9着に敗れている。どんな不利だったのか分らないが、動画が見れたら見たいなと。

【1月度】
今年最初の気になる歌のコーナー。

1位 たんけんぼくのまち(http://jp.youtube.com/watch?v=1wVDoqgjqPE)
2位 経験値速上々↑↑(http://jp.youtube.com/watch?v=VrOjBSiPz5U)
3位 深愛(http://jp.youtube.com/watch?v=GBf_RmGB0SQ)
4位 絶対カラフル宣言(http://jp.youtube.com/watch?v=GMkJq2jLUIo)
5位 ハレー彗星(ゲキガスキーのテーマ)

がらりと変わってこんな感じかな。1位はある意味衝撃でしたので。1日で覚えちゃいましたよ。
2位3位のレベルはかなり高いです、来月以降も続く勢いかも。
5位はオタスケマンの挿入歌でございます、音源は見当たらず。

 
【予想】

京都牝馬S
ニシノマナムスメ ザレマ ハートオブクィーン
プリンセストロイ スペルバインド オディール

この時期はやたら走るザレマ中心視で。穴は単騎の角田、Pトロイで。


根岸S
スリーアベニュー アドマイヤスバル ニシノナースコール
ヒシカツリーダー バンブーエール ビクトリーテツニー

前走の上りが良馬場で34秒5というありえない数字を出したSアベニュー、東京だけど期待。

【3歳戦】

福山
1R フジノヴァネッサ 牝(シルクジャスティス 15勝)
2R ビクトリーシロカベ 牡(ナリタアトラス 2勝)
高知
1R ブラックサイレンス 牝(ブラックタキシード 15勝)
佐賀
1R マイネサブリナ 牝(マイネルラヴ 13勝)
2R チェリーナイト 牡(オリオンザサンクス 6勝)

先頭 表紙

2009-01-30 オノゾミドオリに

【感想】

地獄少女三鼎 第十五話 「兎と亀」

のんびり屋のうさぎは、何をするにもテンポが遅く、いつも周囲の手を焼かせてばかり。そんなうさぎに、なんと彼氏ができて…。

なんだかよく分らん送られ方だったな。てっきり兄も妹も違う誰かに同時に送られてしまうのかと思いましたが。うさぎのあのマーペースぶりは近くにいる人はイライラするだろうな、本人自覚なさそうだしな。そういう奴に限っていらんことは手が速い、全く同感でありますよ。結局兄の言動の何がいけなかったのか、分らずじまい。

明日のよいち! 一の太刀 「サムライ来る!」

人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの少年がいた。少年の名は烏丸与一。浮羽神風流の後継者である。ある日、与一は、父から山を下り、町へ出るように命じられる。
父曰く、真に強い武士になるには剣術だけでなく様々な経験を積むことが必要なのだ、と。

 それは、すでに自分を越えてしまった与一に対して体面を保つために父がついたウソだったのだが、 人を疑う心を持たない与一はその言葉を信じ、同じ流派の流れをくむ斑鳩道場のあるアサミガワ市を目指して、山を下りる。

 しかしその道場を営む斑鳩家は、師範代をつとめる長女・いぶきをはじめ、現代っ子の次女・あやめ、漫画家の三女・ちはや、小学生の四女・かごめといった 個性豊かな美人四姉妹が住む女の園だったのだ



ドタバタな展開でしたが、なかなか面白そうなので継続しようかと。OPもなかなかよかったのでね。お色気のシーンも「モロ」でないだけわたし好みかも。あんまり胸とか太ももとかバンバン出てるのよりはちょっと・・・と思ってたので。ただ、今後どういう展開なのかわからないが。オノゾミドオリになりますように。

【R】
2週間ぶりのご無沙汰です。
Mでしたが、それもまたgoodでございます。何をやっても似合うものですね。
また1週間後、お会いできたら。

【予想】
東京新聞杯
スマイルジャック リザーブカード ローレルゲレイロ
アブソリュート マルカシェンク サイレントプライド 

関東圏のSプライドは安定感抜群なので、58キロでもと思ってるのですが。

【予想】
グローバル・スプリント・チャレンジ第1戦、クールモアライトニングSの予想であります。

Lightning Stakes

○APACHE CAT
◎WEEKEND HUSSLER
▲SWICK
 TYPHOON ZED
×SCENIC BLAST
 SWISS ACE
★GRAND DUELS
 SNAPPY TOM
 SEVENTH ROCK
 LETMEENTERTAINYOU
△WILANDER

ウィークエンドハスラーとアパッチキャットの一騎打ちムード。1000mは初経験ですが、Wハスラーの方を上に見ました。Aキャットは昨年の勝ち馬で、連覇を狙う。スウィックは昨年首差の2着ですが、結構オッズ離れてるんだよね・・・さてどう見るか。

【3歳戦】

川崎
1R オウシュウルージュ 牝(クロコルージュ 1勝)
名古屋
1R コンセプシオン 牡(ジェニュイン 16勝)
2R モエレエレガンス 牝(マジックマイルズ 17勝)
園田
1R ユキノフェニックス 牝(トワイニング 7勝)
2R タガノライアン 牡(メジロライアン 8勝)

先頭 表紙

2009-01-29 サンタクロースは誰

【感想】
とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」

生徒会長演説で狩野に無残な失恋をした北村は晴れて生徒会長となり、クリスマスパーティーを企画する。クリスマスが大好きな大河はその準備に心躍らす。またクリスマス期間は良い子でいると決めているらしく、竜児の恋のキューピッド役として働こうとする。しかし、当の実乃梨は元気が無く、何故か竜児を避けている。。

櫛枝の高須を避けている感じは何か理由があるにせよ、そんな伏線あったかしらと振り返る。たぶん大河絡みのことだろうけれど。いろんな奴が高須のこと気にかけてますが、本人だけがなんか取り残されている感じ。さて、高須にとってのサンタクロースは誰なんでしょうか、と締めておけばいいか。


CLANNAD AFTER STORY 第13話 「卒業」

古河家を訪れる朋也。出迎えた早苗に朋也は父親の件を謝るが、早苗は暖かく迎えてくれる。
自分を心配し変わらずに接してくれる早苗の優しさに、朋也はあらためて感謝する。
一方秋生は、話があるという朋也のいうことを聞こうとせず、かわりに野球の勝負を持ちかける。


渚の卒業と朋也の中でも何か「ソツギョウ」があったみたい。先が見えない中次のステップを踏むのはなかなか勇気がいること。朋也も父親の事件で将来が暗くなっていたが、それをいつまでも引きずっていてはいけない。自分は「不幸」ではなく「不運」だったと自分の中で区切りをつけなければ前には進めない。渚との契りを交わしたことでまた一歩前進した感じはしましたな。秋生への土下座のシーンが印象的でしたな。


【朝】
2度寝してしまうと午前中は何もできんな。
生活態度見直しの時期。

【3歳戦】

川崎
3R ノートルダム 牡(ゴールドヘイロー 58勝)
4R ミウラチェルシー 牝(アジュディケーティング 31勝)
8R ウインパレード 牝(アグネスデジタル 11勝)
名古屋
2R ケイウンスペシャル 牝(アドマイヤコジーン 8勝)
9R シルバーウインド 牝(サウスヴィグラス 49勝)
園田
1R クインカントリー 牝(ティンバーカントリー 18勝)
2R バンブーマドリー 騸(スキャン 8勝)
3R フェブラリーエース 牡(アフリート 8勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)