himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-25 マクロス強しと
2009-01-24 それだけ平々凡々
2009-01-23 客観視できる力
2009-01-22 結婚しよう宣言
2009-01-21 すべて100字で
2009-01-20 甘いものに対する執着心
2009-01-19 3歳戦
2009-01-19 830字書いて
2009-01-18 引退の花道
2009-01-17 秘策があるので


2009-01-25 マクロス強しと

【結果】

AJCC
1着△ネヴァブション
2着○エアシェイディ
3着◎トウショウシロッコ

ネヴァブションが復活の勝利。JC5着、金杯から0.5`減だったことを考えれば4番人気は低評価だったのでは。JCでも先行して好成績を残しているように、今後はこういうスタイルの方がいいのかもね。日経賞から天皇賞でしょうか。Aシェイディはよく追い込むも2着が精一杯。中山での安定感は抜群で、中距離のGTが中山であったら、と思ってしまうほど。本命Tシロッコはゴール直前で交わされ3着、1番人気Dジャーニーは末脚不発で8着。


平安S
1着△ワンダースピード
2着◎エスポワールシチー
3着★マコトスパルビエロ

Wスピードがゴール前きっちり差し切り名古屋Gに次ぐ重賞連勝。得意の京都ってのも後押ししたでしょうが、今日は計ったように差し切って強い内容でしたな。次はフェブラリーSでしょうが、どんな競馬でもできるのは強み。エスポワールSは自分から勝ちに行っての競馬で2着、負けはしたが能力は十分発揮したのでは。現段階では経験の差であって、今後はGTで勝ち負けできる存在になっていきそう。3着はMスパルビエロが入選、相手次第で重賞勝利も。

【相撲】
朝青龍、感動しましたな。
こういう逆境を背負ったときの横綱は半端なく強い。
大関陣はそれに比べ・・・8勝7敗ばかりじゃ盛り上がらんぞ。

【倶楽部】

永久保存版!『タモリ倶楽部』が放送27年で初の蔵出し映像公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000002-oric-ent
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20090130_45135.html

ヤフートピックスに載るようなことなのか、これって。笑っちゃいましたよ。

【08】
RADIかる的08年ベストアニメソング。番組上、ややスタチャ作品にウエイトがかかってるとか。
1位から10位を。

10位 夏夕空(夏目友人帳 ED)(http://jp.youtube.com/watch?v=mlstdw3EPv8) 10票
9位 Over The Future 声優ver.(絶対可憐チルドレン OP) (http://jp.youtube.com/watch?v=IZLRrtzM4v4) 16票
8位 ニセモノ(今日の5の2 OP) (http://jp.youtube.com/watch?v=XY9Wc_6ZGrg) 23票
7位 ヤッターマンの歌(ヤッターマン OP) (http://jp.youtube.com/watch?v=9esap6r-1Y8)(http://jp.youtube.com/watch?v=t3rAxFlM6CA) 41票
6位 儚くも永久のカナシ(機動戦士ガンダム00 OP) (http://jp.youtube.com/watch?v=nN-damy3bEc) 81票
5位 射手座☆午後九時 Don't be late(マクロスF 挿入歌) (http://jp.youtube.com/watch?v=pQqjYbN7q5U) 89票
4位 Plenty of grit(スレイヤーズ REVOLUTION OP) (http://jp.youtube.com/watch?v=9-DF9DWy0hw)94票
3位 ライオン(マクロスF OP) (http://jp.youtube.com/watch?v=_Wgy-UzcjRY) 117票
2位 崖の上のポニョ(映画 崖の上のポニョ 主題歌) (http://jp.youtube.com/watch?v=VBSaDRlrVvg) 135票
1位 トライアングラー(マクロスF OP) (http://jp.youtube.com/watch?v=AdZC8EAp62c) 143票


マクロス強しと言った感じの結果に。私は見ていないのでその価値観に開きはあると思いますが、確かにいい曲ぞろい。私の送った「?でわっしょい」は圏外。来週以降に期待。

【3歳戦】

佐賀
5R ジャイアンツカラー 牡(ウイングアロー 10勝)
9R ギオンゴールド 牝(ゴールドヘイロー 56勝)

先頭 表紙

2009-01-24 それだけ平々凡々

【予想】

アメリカJCC
アルナスライン ネヴァブション エアシェイディ
トウショウシロッコ ドリームジャーニー キングストレイル

Dジャーニーの57キロは美味しいな。応援したいのはTシロッコ。


平安S
エスポワールシチー マコトスパルビエロ マイネルアワグラス
サンライズバッカス ネイキッド ダークメッセージ

Mスパルビエロは買うときませんが・・・今日は買いの方向で。

【経過】
レポートは半分くらい終了。
あとは参考資料をちょこちょこ載せれば完成。

【最近】
日記をつけるのが難しくなってきた。
それだけ平々凡々な生活なのか、私の日常って。
ちょっと見る目を変えてみようと、変らないところはそのままで。

【3歳戦】

佐賀
5R ダンツクリスエス 牡(シンボリクリスエス 2勝)
9R ティピカル 牡(シルクジャスティス 13勝)

先頭 表紙

2009-01-23 客観視できる力

【感想】

地獄少女三鼎 第十四話「怨みの街角」

都会に出てきた秀美は、終電に乗り損ねてしまい行き場をなくしていた。
途方に暮れる秀美だったが、一人の青年が彼女に手を差し伸べる。


なんだこの自分勝手な葬りようは。ゆずきも言っていたが、地獄に送ったところで何も現状は変わらないんだし、もっと別な方法があると思う。送られた方にも「周り」があるわけで、その人たちの悲しい顔を想像しないのだろうか、自分とおんなじ悲しみを味あわせるということを感じないのだろうか。まぁ、糸を引くときは憎悪でいっぱいでそんなこと考えている暇がないのかもしれないが、一歩引いて自分を客観視できる力って重要だと思うのだが。なるほど、ゆずきの新たな力ってそういうことなのね。久々にあいのおばあさんの登場、懐かしさを覚える。

【R】
今日はRが来なかった。こんなこと今までなかったので少し心配。
相当な理由があったのでしょうかね・・・明日来てくれればノープロブレムなわけですが。

【経過】
準備完了、あとは清書するだけ。
明日にでも完成させようかと。

【3歳戦】

大井
1R イシノビルダー 牡(ニューイングランド 31勝)
2R シゲキテキテキーラ 牝(ニューイングランド 32勝)
5R モエレプロポーズ 牝(マジックマイルズ 16勝)
6R ヤマジュンプレオネ 牡(タイキトレジャー 2勝)
10R スーパーヴィグラス 牡(サウスヴィグラス 47勝)
笠松
1R ビーチスポット 牝(アフリート 7勝)
2R オグリクイーン 牝(ツルマルボーイ 9勝)

先頭 表紙

2009-01-22 結婚しよう宣言

【感想】
とらドラ! 第16話 踏み出す一歩

北村のやる気を取り戻す為、自ら生徒会長候補として壇上で恐怖劇を繰り返す大河。しかし、立候補〆切の前日になっても北村の様子は変わらない。悩む大河と竜児。そこに生徒会で北村と一緒に働いていた村瀬という人物から竜児に電話が掛かってきた。北村が自暴自棄になった本当の理由を知った竜児は北村の元へと走る。。

それぞれの事情があり、それぞれ自分で考えた道を進もうとする。しかし時にその考えは独りよがりだったり、間違っていたりする。それを指摘し、正しい道へと誘ってくれるのが仲間ってもんだ。時にも喧嘩したりするけれど、互いに刺激し合って前進していくんだなぁと。少し感動。


CLANNAD AFTER STORY 第12話 「突然の出来事」

仕事もだいぶ覚え、同僚たちに囲まれ、会社は朋也にとって新しい自分の場所になっていた。
朋也をそばで暖かく見守る渚だが、ひとつだけ朋也の父親のことが気がかりだった。
父親の話題を避けようとする朋也。そんな中、朋也は会社から、より条件のいい転職の話を持ちかけられる。


吉野の過去が明らかに。思っていた以上に壮絶な人生を送ってらっしゃった。まぁ過去に犯した数々の失敗が今の彼を作ってるんでしょうが。一方朋也は幸せの絶頂にいたが、父親の事件で少しずつ歯車が合わなくなていく・・・その状況を打開するためにも「結婚しよう」宣言はよかったと思うぞ。次回「卒業」、いろんな意味が込められてそうだ。

【経過】
明日は大学に行ってレポートの資料集め。朝一でいかんと席がないので早起きですよ。
昼には帰宅予定。

【3歳戦】

大井
1R ディバインステップ 牝(トワイニング 6勝)
2R ディモルフォセカ 牝(マーベラスサンデー 19勝)
7R トゥモローズライト 牝(アフリート 6勝)
11R メジャーサイレンス 牝(ジェニュイン 15勝)
笠松
6R マイネカリナン 牝(タイキシャトル 5勝)
9R ブラックポイント 牡(レギュラーメンバー 16勝)
園田
1R オキナワニキセキヲ 牡(グリーンアプローズ 14勝)
2R ゴキゲンサン 牡(スウェプトオーヴァーボード 14勝)
3R ホクセツスミレ 牝(アグネスデジタル 10勝)

先頭 表紙

2009-01-21 すべて100字で

【感想】
WHITE ALBUM 第三頁 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

だんだんと話の内容がわかってきましたよ。
マネージャーを首にされ、親に頼るも門前払い、家庭教師先もなんだかわけありっぽい。回りくどいが、話が進むにつれて面白くなっていきそうな感じは強い。

【結果】

TCK女王盃
1着 ヤマトマリオン
2着 ユキチャン
3着 パノラマビューティ

Yマリオンが重賞4勝目、牝馬相手には負けられないといった感じで1馬身差をつける勝利。しかし出遅れて最後あっさりと抜け出したあたり、余裕の勝利だったように感じたけどな。おそらく次はエンプレス杯。ユキチャンはまたもYマリオンの後塵を拝することに。

【試験】
2限目、レポート。
3限目、すべて100字で収めてやったぜ。完全に自己満足の世界ですが、これで文句ないだろう。

【3歳戦】

大井
1R スリーゴールド 牡(デュラブ 2勝)
2R ロッキーダイヤ 牡(スウェプトオーヴァーボード 13勝)
3R パシコダンス 牡(テイエムオペラオー 9勝)
笠松
1R ミチノクカントリー 牡(ティンバーカントリー 17勝)
6R オグリフブキ 牝(オース 4勝)
9RJコウユールージュ 牝(クロコルージュ 2勝)
園田
1R エターナルメモリー 牡(フジキセキ 6勝)
2R タカラスルー 牝(ジャングルポケット 3勝)
荒尾
1R テイエムマーメイド 牝(テイエムオペラオー 10勝)
2R アリガトウ 牝(トーヨーシアトル 1勝)
5R アバトルフジザクラ 牝(マーベラスサンデー 18勝)

先頭 表紙

2009-01-20 甘いものに対する執着心

【感想】

みなみけおかえり 第3話 「ケンカでも」

突然トウマが家出してきた。原因は『あの店のプリン』をナツキが食べてしまったからだ。
それを聞いたハルカはナツキに電話し、いかにあの店のプリンが素晴らしいかを語る。
そこへ偶然にもやってきたタケルがプリンを買ってきたことで、トウマの機嫌も解消されるが……


プリン1つでこんなにもめるとは・・・いやはやプリンの力恐るべしですよ。それと女性陣の甘いものに対する執着心。リンゴの件は内田災難だったな。おそらくお帰り初登場、これから出番もっと増えるといな。できればいいところで出演を。というか焼きりんごって美味いのかと普通に思ってしまったのだが。


スキップ・ビート! STAGE.15 「地雷源と一緒」

キョーコは、風邪をひいた社の代りに、ラブミー部の仕事として蓮のマネージャーを務める事になった。当初はマネージャーの仕事をなめていたが、予想以上の忙しさでミスを連発。その途中、同世代の女子高生たちと遭遇し、蓮はキョーコが高校に通っていない理由を問い詰める。そして、キョーコは尚との過去を蓮に話し始める・・・・・・。

過去の自分をさらけ出したことによってまた一歩前進したんじゃないかね。決して素直に話せる相手じゃないけれど、自分のことを知っている人が1人でもいれば心強いってもんじゃないかな。連のプロ根性には感服だが、さてあのあとどうなるやら・・・やりようによってとんでもないことになりそうだが。


【3歳戦】

大井
3R フォーチュンガール 牝(バチアー 12勝)
4R ウミナリ 牡(アグネスワールド 2勝)
9R ヴィーヴァマティニ 牡(プリサイスエンド 16勝)
園田
1R ミスカンナ 牝(エイシンワシントン 2勝)
2R ファーストファイア 牝(イーグルカフェ 22勝)
荒尾
1R マルシゲポリシー 牝(サイレントハンター 2勝)
4R エムオービーナス 牝(サツカーボーイ 4勝)
9R シンプルメロディ 牝(シルクジャスティス 12勝)

先頭 表紙

2009-01-19 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ロジロマンス 牡(コロナドズクエスト 12勝)
2R ヒゼンリバイバル 牡(ゴールドアリュール 19勝)
3R ユニヴァースガイ 牡(ネオユニヴァース 25勝)
4R オーゾラヲマウトキ 牡(ゴールドアリュール 20勝)
5R コイクレナイ 牝(タイキシャトル 19勝)
6R ヒシポジション 牡(スペシャルウィーク 19勝)
7R エイシンアマデウス 牡(Sky Mesa 2勝)
1R アクセルボーイ 牡(スマートボーイ 2勝)
2R マチカネセキガハラ 牝(フジキセキ 12勝)
3R オウシュウプレイ 牡(ホワイトマズル 12勝)
5R ネオレボリューション 牡(ネオユニヴァース 26勝)
11R アーリーロブスト 牡(バブルガムフェロー 6勝)
__________________________________

アマデウス・・・(Amadeus)人名
アーリーロブスト:(Early Robusto)速い+力強い(伊)


中京
1R ミリアム 牝(キングカメハメハ 28勝)
2R メイショウタカチホ 牡(スターリングローズ 2勝)
4R ブライティアピア 牝(キングヘイロー 6勝)
5R コスモタイムマシン 牡(アグネスデジタル 11勝)
10R メイショウイエミツ 牡(プリサイスエンド 8勝)
1R サンライズエルソル 牡(ヘクタープロテクター 2勝)
2R エーティーショパン 牡(ダンスインザダーク 15勝)
4R マイネルクラリティ 牡(グラスワンダー 8勝)
5R チャームペンダント 牝(ボストンハーバー 4勝)
__________________________________

ミリアム:(Miriam)「千夜一夜物語」に登場する王女
エルソル・・・(el Sol)太陽(西)


京都
1R スノーマジック 牝(スウェプトオーヴァーボード 11勝)
2R アドマイヤシャトル 牡(ジャングルポケット 15勝)
3R ナイジェラ 牝(ワイルドラッシュ 8勝)
5R カルカソンヌ 牡(シンボリクリスエス 30勝)
7R ブロードストリート 牝(アグネスタキオン 22勝)
1R プライムパレス 牡(ゴールドアリュール 21勝)
2R ロスパンチョス 牡(フレンチデピュティ 6勝)
3R ボーカリスト 牡(トワイニング 13勝)
5R デルフォイ 牡(スペシャルウィーク 20勝)
9R コウエイハート 牝(バブルガムフェロー 7勝)
__________________________________

ナイジェラ:(Nigella)黒種草の英名。4月21日の誕生花。花言葉は不屈の精神
カルカソンヌ:(Carcassonne)南仏の歴史的城塞都市名
ロスパンチョス:(Los Panchos)ミュージシャン名より
デルフォイ:(Delphoi)古代ギリシャの聖地

先頭 表紙

2009-01-19 830字書いて

【結果】
NFLの結果が分らないように必死ですよ。

【最高】
でしたお、今日は。
早起きは三文の徳。それ以上でしたな。

【試験】
月曜日、試験でした。
600字以上で830字書いて自己満足しましたよ。
とりあえず今週の難関はクリア。

【3歳戦】

大井
1R キタノウントリュウ 牝(アジュディケーティング 29勝)
2R クラッチシューター 牡(イーグルカフェ 21勝)
3R グローバリスト 牡(トーホウエンペラー 2勝)
笠松
1R バラカ 牝(ニューイングランド 30勝)
2R リトルターン 牝(ダージー 6勝)

先頭 表紙

2009-01-18 引退の花道

【結果】

京成杯
1着○アーリーロブスト
2着▲ナカヤマフェスタ
3着無モエレビクトリー
___________________
7着◎トゥリオンファーレ


アーリーロブストが3連勝で重賞制覇。先行できて、ある程度自在性のある脚を使えるってのは今後武器になっていきそうだな。レースセンスのある馬、今後は一息入れてトライアルでしょうか。Nフェスタが地力を見せて2着。1キロの差を考えれば着以上でしょうか。最低人気Mビクトリーが3着で小波乱。Tファーレは思ったほど伸びず7着。


日経新春杯
1着無テイエムプリキュア
2着★ナムラマース
3着×タガノエルシコ
____________________
9着◎マキハタサイボーグ

Tプリキュアが3年ぶりの勝利で引退の花道を飾る。鞍上の荻野Jもうれしい重賞初制覇。直線向いたときにもう勝ったなと思う差でしたな、いやぁこれは感動しましたわ。できれば引退撤回しない方向で。Nマースは距離の不安からやや評価を下げましたが、問題なかったですね。そろそろ復活の勝利も。本命Mサイボーグは十今日で呼ばれましたでしょうか、いいところなく9着。

【進捗】
状況。月曜の試験を乗り切れば今週は何とかいけそう。
とりあえず早朝から図書館にこもって勉強です。

【3歳戦】

笠松
1R ソルフェージュボス 牡(アドマイヤボス 25勝)
2R ニッシンランラン 牝(レギュラーメンバー 15勝)
福山
7R ヒメキメ 牝(ブラックタキシード 14勝) 
10R アグリヤング 牡(リンドシェーバー 16勝)
佐賀
7R アンギン 牡(ベストタイアップ 2勝)

先頭 表紙

2009-01-17 秘策があるので

【試験】
前日同様ぼちぼち進んでます。
水曜提出のレポートは全く進んでないが、秘策があるので明日やろうと思う。

【予想】

京成杯
ファインビスティー ナカヤマフェスタ サクラルーラー
アーリーロブスト トゥリオンファーレ モンテトウルヌソル

Tファーレの素質に期待。Sルーラーは馬体が絞れれば差はないと思うが。


日経新春杯
ヒカルカザブエ タガノエルシコ ナムラマース
トウショウパワーズ アドマイヤモナーク マキハタサイボーグ

Mサイボーグの55キロはGU勝ちの割に軽いと思うが。
【3歳戦】

福山
7R ルシアン 牝(シーロ 9勝)
8R ビクトリーハンター 牡(アイランドキング 3勝)
高知
1R ファンドリプライド 牡(キングカメハメハ 6勝)
2R ネイチャ 牝(スキャターザゴールド 21勝)
7R グランシング 牡(マリエンバード 10勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)