himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-12 顔の大きさは同じ
2009-01-11 今までやってきて初めて
2009-01-10 やけに時間が
2009-01-09 門戸開放し過ぎ
2009-01-08 イレギュラーなイベント
2009-01-07 嫌いじゃない、むしろ好み
2009-01-06 ピンチは最大のチャンス
2009-01-05 3歳戦
2009-01-05 長時間動きっぱ
2009-01-04 完璧にやられたのでこっちは


2009-01-12 顔の大きさは同じ

【新人】
第23回全日本新人王争覇戦、イン高知。
勝った黒沢愛斗って135pしかないのか・・・

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=33828&category=B

肩の位置が全然違うのに、顔の大きさは同じなところが笑えるな。

【大相撲】
何かと話題の朝青龍は2連勝。初日と違って少し肩の力が抜けた感じの取り組みだったな。
このまま行って優勝争いをしてくださいっと。

【成人】
の日。私には過ぎたことですので関係ないこと。
今日は1日も外に出なかったので・・・わが市でも騒いでたのかな。
ちなみ私の年代はそんなでもなかったが、風かものすごく強かったのを覚えてるな。


【3歳戦】

浦和
2R フリオペガサス 牡(ティンバーカントリー 16勝)
3R トップインスパイア 牝(マヤノトップガン 7勝)
名古屋
10R キングハーモニー 牡(キングヘイロー 15勝)
園田
1R イエガーシューター 牡(ロードアヘッド 3勝)
2R ベビーワンダー 牝(ショウナンカンプ 2勝)
佐賀
1R スーペルトスカーナ 牡(アサティス 5勝)

先頭 表紙

2009-01-11 今までやってきて初めて

【結果】

フェアリーS
1着×ジェルミナル
2着▲アイアムネオ
3着★グッデーコパ
___________________
5着◎マイティースルー

ジェルミナルが阪神JFから巻き返し、重賞初制覇。超スローペースな中折り合って、最後の伸び脚はなかなかセンスあるものでしたな。ただ、レースごとに体重が減っているのは気になる点。春先の馬体重に注目したいね。アイアムネオは2戦目でこの競馬ができるなら将来性楽しみ、最速の上りだしね。本命マイティースルーは後ろからの競馬になってしまい5着まで。


シンザン記念
1着◎アントニオバローズ
2着★ダブルウェッジ
3着注トップカミング

Aバローズが直線のたたき合いをクビ差制して重賞初制覇。勝ちはしましたが折り合い面やスタートにまだまだ課題があるようで、現段階でこのパフォーマンスなのだから成長したらどこまで強くなるのやら。将来非常に楽しみ。Dウェッジが距離の壁を克服し2着と健闘。内々をうまく回ってきてジョッキーの腕でしたな。1番人気Mパンプキンは直線失速し4着。

【複勝】
出た、万馬券。ディアトゥドリーム、12280円。
今までやってきて初めて見ましたよ。貴重な経験。

【60分】
って長いようで短いな・・・対策せねば。

【3歳戦】

笠松
1R マイネリュミエール 牝(マイネルラヴ 12勝)
2R ピンクリボン 牝(バチアー 11勝)
3R メジャーサンデー 騸(ブラックタキシード 12勝)
4R ブレイクハート 牝(ニューイングランド 29勝)
佐賀
5R ダンツクリスエス 牡(シンボリクリスエス 1勝)

先頭 表紙

2009-01-10 やけに時間が

【自宅】
で2科目やってみましたが・・・なんかやけに時間が余るな。
専門なんか30分近く余ってしまったのだが。もう少しゆっくり時間かけてやれということでしょうか。
自己採点して結構間違えてたりしたので、そこは復習して。まだ勉強してないところはしょうがないと割り切る。あと、専門科目はまだまだ勉強不足なので、これから力を入れていきたいね。

【予想】

フェアリーS
ジェルミナル アイアムネオ グッデーコパ 
マイティースルー パールシャドウ イナズマアマリリス

東京のマイルを逃げ切ったPシャドウ中心視で。


シンザン記念
アントニオバローズ タキオンクール ミッキーパンプキン
スズカワグナー トップカミング モエレエキスパート

Mエキスパートは前走勝ちに行っての3着、馬場が合えば力は上だと思うが。

【3歳戦】

佐賀
1R トヨノリスペック 牡(オリオンザサンクス 5勝)
2R エアポートドリーム 牝(ナリタトップロード 11勝)

先頭 表紙

2009-01-09 門戸開放し過ぎ

【感想】

地獄少女三鼎 第十ニ話「真夏のグラフ」

漫画家を目指す信夫は、夏休みの間プールでアルバイトをしている。内気な性格の彼は、日々溜まる鬱憤をグラフにしていた。そのグラフとは…。

今回は理不尽な地獄行きでしたな。送られた方もかわいそうだけど、送った方もなんか自分のことを無駄にしてるなぁと。まぁ死後のことだから知ったこっちゃないのかもしれないけど、一時期の気の迷いを「地獄少女」というツールで一瞬に解決してしまうってどうよ。まだ起こってもいないことに対して余計な心配をして、地獄に放り込まれた方はたまりませんよ。門戸開放し過ぎ、功利主義すぎだろうよ。

【ランキング】
先延ばしにしていたランキングです。

10位 Over The Future (http://jp.youtube.com/watch?v=kA46gi6rTs4)
不覚にもハマってしまった曲です。PV抜きにしてもいい曲だと思いますよ。

9位 スケッチスイッチ (http://jp.youtube.com/watch?v=gCtpJjjs4qQ)
ひだまりスケッチOP。上と同じく、リアルタイム視聴を逃したのが悔しい。2期スタートということで知った曲。

8位 悪役ドアが開く (http://jp.youtube.com/watch?v=D3G3qdCD3bg)
山本正之氏の一曲。夏以降よく聴いた曲でございます。ある人の影響です。

7位 STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜 (http://jp.youtube.com/watch?v=N8Pq9hjIGIA)
初めて聴いたときにこれはと思った曲。透き通った歌声、素敵です。

6位 願い星 (http://jp.youtube.com/watch?v=N8dn9GnPW5s)
キミキス前期のED。リアルタイムで聴けなかったのが残念。聴いてたら絶対購入してたし、もっと上位だったはず。

5位 リフレクティア (http://jp.youtube.com/watch?v=baqvKN4d0jE)
true tearsのOP。出す曲全てが私の耳に残るeufoniusさんの曲でございます。

4位 おジャ魔女カーニバル!! (http://jp.youtube.com/watch?v=A3ErG6ZcpLQ)
春頃にNから始まる動画サイトで知った曲。飾らない純粋な曲が私の心にグサリ。

3位 センチメンタル (http://jp.youtube.com/watch?v=UENiIhZQK9Q)
春頃たまたまネットを見ていて知った作品「美鳥の日々」のOP。ネットで購入してしまったくらい自分にとっては衝撃だった一曲。

2位 絶唱カラオケマンの歌 (http://jp.youtube.com/watch?v=Xy-xKH68ZHQ)
山本正之氏の一曲。メロディーも好きですが、歌詞、特に山本節がたまらなく良い。

1位 ?でわっしょい (http://jp.youtube.com/watch?v=acXg_-fN9ZQ)
いろいろ総合してこの曲に。過去の作品が何作品かランクインしたのはこの曲がきっかけだったりするのでね。



今年もいい曲にいっぱいいっぱい巡り合えますように。

【3歳戦】

船橋
1R ブリリン 牝(タイキシャトル 4勝)
2R スマートヴァリュー 牡(ブライアンズタイム 3勝)
8R ツクシヒメ 牝(カコイーシーズ 22勝)

先頭 表紙

2009-01-08 イレギュラーなイベント

【感想】
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」

文化祭も終わり、平穏な学校生活が戻ってきた。しかし、文化祭以降大河にまつわる伝説が飛び交う。その伝説とは、大河に触った者が次々としあわせになるという【しあわせの手乗りタイガー】伝説。当の大河は父親に裏切られたというのに周りは隙あらば大河に触れようと目を光らせている。大河の運命や如何に!?

触ったらご利益があるなんてどっかの仏像見たいな伝説だな。まぁ自分にとって「幸せ」って何だろうと考えてもなかなか出てこない。ということはすでに自分が「幸せ」何じゃないかって思うんだよね。何もないことが幸せ、何気ない日常が繰り広げられてるってことが幸せってことは「幸せとは」と考えないとなかなか思いつかない。日常のちょっとしたイレギュラーなイベントが幸せな日々を味付けしたり、日常を恋しい存在として認識させたりするんじゃないかなと思ったり。


かんなぎ 第十一幕 「でも、あやふや」

ナギと出会って以来、詳しいことを知らされぬまま手伝ってきた仁だったが、ケガレやナギの行動について曖昧にしてきたことが多過ぎると、彼女に真意を問いただすのだった――。

前回とは全くテンションのトーンが違う、ベクトルが違う展開。確かに、ナギのことって証拠がないことばかりでどこまでが本当だかわからんな。そんな相手と私だったら仁みたいに長く暮らせません。料理や家事ができるわけでもあるまいし。やっぱ「外見」なのか、世の中、仁を含め。なんか最終回に向けてのレースが引かれた感じ。


CLANNAD AFTER STORY 第10話 「始まりの季節」

渚を残し、卒業を迎えた朋也。進学も就職もせず、やることがない朋也に対し、秋生と早苗は古河パンで働かないかと声をかける。
二人の好意に甘える朋也。あたたかくなり、体調もよくなってきた渚は3度目の3年生をむかえていた…。


新たなスタート、それぞれの道。結局春原はどこへ行ったんだろうかね、まさかのモデルってのはないにしても。家事手伝いから電気関係の仕事に就いた岡崎、なんか大変そう。それを見守る渚。仕事から帰ってきて会話が成立しない状況を見るとなんか痛々しと感じたな。先が全く読めない展開。

【テスト】
みんなまじめに受けてるみたいでしたが、私は不正まがいなことをして受けました。「試験を通る」ことと「知識を身につける」ってのは違うと思うんです。試験のための勉強なんて自分のためになるんだろうかね。ためになるのは10%くらいなんじゃないかと思うんですが。勉強したことを評価するための試験なのだから、評価されない部分があってもいいんじゃないか、その評価されない部分ってのが私は大切なんだと思います。試験のためにまとめたノートだとか、出席率だとか。試験だけ受けて後何も残らないより、何か1つでも自分の身に残る勉強方法というか、評価のされ方があったらなと思うんですよ、試験を受けるたびに。

【3歳戦】

船橋
1R ゴールドマーチャン 牡(ラムタラ 7勝)
2R リュウノシンゲン 牡(ネオユニヴァース 5勝)
笠松
1R ビクトリアハーバー 牝(ボストンハーバー 9勝)
6R タキノサクラ 牝(グリーンアプローズ 12勝)
8R キングゴールドオー 牡(デザートキング 6勝)
園田
5R テンリパスティ 牡(バトルライン 5勝)
6R レラ 牝(フサイチコンコルド 17勝)
7R マーベラス 牝(マーベラスサンデー 17勝)

先頭 表紙

2009-01-07 嫌いじゃない、むしろ好み

【感想】

WHITE ALBUM 第一頁 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」

なんか独特の雰囲気のある作品。いろんな伏線があったみたいで、これからいくつ回収できるのかしら。早くも暗いイメージ、陰湿な感じのする始まり方でしたが、こういうのは嫌いじゃない、むしろ好み。はたしてどんな人間ドラマが展開されるのやら、今後期待ということで1話は保存しておきました。

【自宅】
会場から自宅に切り替え。思い通りの準備もできなかったし。
雰囲気を味わうのも大切ですが、不十分な状態で臨んで鬱を味わうよりはと思っての選択。
ただ、いつ切りだすかが問題だ。提出は土曜日まで、実質は水曜がいくの最後なので火曜日までにやらなければいかん。

【3歳戦】

船橋
2R マイハマミニスタ 牡(バブルガムフェロー 14勝)
3R ヒデサンラガー 牡(ブラックホーク 9勝)
6R グレートカフェ 牡(マンハッタンカフェ 3勝)
笠松
1R ミチノクカントリー 牡(ティンバーカントリー 15勝)
2R レオナプリティー 牝(イーグルカフェ 20勝)
3R ロータスボール 牡(エイシンキンボール 2勝)
園田
3R タガノライアン 牡(メジロライアン 7勝)

先頭 表紙

2009-01-06 ピンチは最大のチャンス

【感想】

みなみけおかえり 第1話 「年の初めの」

お正月、みなみけに集まる友人一同。内田は「今年のおみくじは良かった。特に恋愛運」と満足げな様子。
そんな内田にカナは「今からきた相手が運命の人だ」というが、訪れたのは藤岡で内田は困ってしまう。
一方、おみくじの結果がまあまあなチアキ。「何が恋愛だ、金だよ、金」と金運は良かったらしいが…


変わった始まり方、そしてやけに長いCパート。来週から変わるのでしょうけれど、みなみけらしい始まり方かなと。作画が少し気になったが、まぁ見ているうちに慣れたので、それほど崩壊はしてなかったのかなと。それぞれがそれぞれの味を出していてよかったですぞ。特に保坂、煩悩の数だけおみくじ引いて、キモさ爆発ですよ。カップ焼きそば現象、わかったようでわからなかったな。


スキップ・ビート! STAGE.13 「バトルガール」

奏江の過去を知り、共に絵梨花と闘う決意をしたキョーコ。CM監督の黒潮も注目する中、オーディションは二人一組の演技テストに入っていく。くじ引きで奏江とペアを組むことになるキョーコ。しかし、絵梨花が二人は同じ事務所であることを指摘して、キョーコと奏江だけが事前打ち合わせなしのぶっつけ本番で演技をすることになってしまう・・・・・・。

知らず知らずのうちに2人の距離は縮まっているようで、ようやくといった感もありますが。やっぱ演技の最高点は「演技しないこと」だと思うんだな、自然の立ち振る舞いってのはなんだかすっと心に伝わるというか、五感以外で感じる「何か」があるように思う。さて、土壇場でネタをぱくられたキョーコ、でもピンチは最大のチャンス、これを乗り越えればとの思い。

【競馬】
年度代表馬の決定、11年ぶりに牝馬。
古馬牝馬のウオッカとダイワスカーレット、障害のキングジョイとマルカラスカルの票数ががこんなに離れると思わなかったが。


【3歳戦】

船橋
1R イズミプレジデント 牡(サクラプレジデント 13勝)
4R ホットロッド 牡(オリオンザサンクス 4勝)
5R ペトコアプローズ 牡(グリーンアプローズ 11勝)

先頭 表紙

2009-01-05 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R コスモオー 牡(パラダイスクリーク 2勝)
2R スターリバイバル 牡(ゴールドアリュール 17勝)
3R ダンシングクイーン 牝(Giant's Causeway 1勝)
5R ロードクリムゾン 牡(ニューイングランド 7勝)
6R ヤマニンバッスル 牡(トウカイテイオー 9勝)
9R ベストメンバー 牡(マンハッタンカフェ 19勝)
1R モアザンスマート 牡(スマートボーイ 1勝)
2R コスモディアナ 牝(フサイチコンコルド 2勝)
3R マイネルプエルト 牡(トウカイテイオー 5勝)
4R パートナーシップ 牝(タイキシャトル 17勝)
5R ピサノカルティエ 牡(ネオユニヴァース 23勝)
9R アドバンスヘイロー 牡(キングヘイロー 5勝)
___________________________________
バッスル・・・(Bustle)動き回る
プエルト・・・(Puerto)港(西)


京都
1R トウカイミステリー 牝(キングカメハメハ 26勝)
2R カネトシコウショウ 牡(グランデラ 5勝)
3R フキラウソング 牝(クロフネ 20勝)
5R デイブレイクスベル 牡(コマンダーインチーフ 5勝)
6R レッドディザイア 牝(マンハッタンカフェ 20勝)
1R ウインザマキ 牡(マリエンバード 4勝)
2R メイショウマレンゴ 牡(Grand Slam 2勝)
3R マルブツデヒア 牡(デヒア 2勝)
4R ドクターラオウ 牡(キングカメハメハ 27勝)
5R ロイヤルネックレス 牝(シンボリクリスエス 26勝)
9R リクエストソング 牝(シンボリクリスエス 27勝)
___________________________________
フキラウソング:(Hukilau Song)ハワイの曲で地引網の歌
デイブレイクスベル:(Daybreak’s Bell)夜明けの鐘
マレンゴ・・・(Marengo)ナポレオンの愛馬
ラオウ・・・羅王

先頭 表紙

2009-01-05 長時間動きっぱ

【結果】

京都金杯
1着△タマモサポート
2着▲マルカシェンク
3着○ファリダット
_________________
4着◎アドマイヤオーラ

Tサポートが2年半ぶりの重賞制覇。しかもレースレコードのおまけつきで、この時期になった急に強くなったという感じ。Mシェンクはいいところを通ってきたが相手が強かったね。でも確実に脚は使っているので、展開次第かと。ファリダットは最後方から大外を回ってはこの結果なわけで、馬群に突っ込んだらと思ったのだが。Aオーラは久々と58キロが響いたか4着どまり。

【録った】
のに編集ミスで削除せざるを得なくなってしまったよ。
まぁ長時間動きっぱなしだったのが原因だと思うので、こっちのミスなわけで。
これからはもう少し休みをあげなければと猛省。

【08年】
上記のような鬱な気分ですので、印象に残った歌はおそらく明日以降に。

【3歳戦】

金沢
1R ダンチョウ 牡(スキャターザゴールド 19勝)
2R ハッピーケンリュウ 牡(スキャターザゴールド 20勝)
3R ナツノミラクル 牝(スターオブコジーン 7勝)

先頭 表紙

2009-01-04 完璧にやられたのでこっちは

【結果】

中山金杯
1着注アドマイヤフジ
2着○ヤマニンキングリー
3着無ミヤビランべり
___________________
6着◎オペラブラーボ

トップハンデのAフジが連覇達成、タイムの1分58秒5はタイレコード。この時期にこのタイムを出すとは、強いなぁ。戦ってきた相手から見てもここは力上位だったね。Yキングリーは中距離で安定してきたな、4歳だし伸びしろもあるだろうしこれからが楽しみ。Oブラーボは思ったほど伸びず6着、今日の負け方は納得いかんな。関西馬が上位を独占・・・29万ですか、とれたな。

【2008】
年よく聴いた歌ベスト10。明日発表したいと思います。
1日考えます。候補は過去の日記から見てみると。

リフレクティア
おジャ魔女カーニバル!!
センチメンタル
Over The Future 
スケッチスイッチ
?でわっしょい
STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜
願い星
悪役ドアが開く
絶唱カラオケマンの歌

今年の作品でないのが多々ありますが、さてどれなのでしょうか。
過去の日記見るのっていいですな。

【予想】

京都金杯
アドマイヤオーラ マルカシェンク ヤマニンエマイユ
ファリダット タマモサポート ブライトトゥモロー

中山金杯は完璧にやられたのでこっちはなんとか。Yエマイユのハンデはお手ごろかと思うが。 

【3歳戦】

水沢
1R カヤドーカレン 牝(ミレニアムバイオ 6勝)
2R シアトルスズカ 牡(シアトルスズカ 1勝)
3R リュウノアレス 牡(ジョリーズヘイロー 6勝)
川崎
1R フォーグルーム 騸(リキアイワカタカ 1勝)
2R メジャーピース 牡(スターリングローズ 16勝)
金沢
1R ナゴミササ 牝(シルクジャスティス 11勝)
2R リトルポエット 牝(パラダイスクリーク 6勝)
10R サンクスチケット 牝(スターリングローズ 17勝)
佐賀
5R ミライイングランド 牡(ニューイングランド 28勝)
6R サンワードヒミコ 牝(シルバーチャーム 6勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)