【感想】
地獄少女三鼎 第十ニ話「真夏のグラフ」
漫画家を目指す信夫は、夏休みの間プールでアルバイトをしている。内気な性格の彼は、日々溜まる鬱憤をグラフにしていた。そのグラフとは…。
今回は理不尽な地獄行きでしたな。送られた方もかわいそうだけど、送った方もなんか自分のことを無駄にしてるなぁと。まぁ死後のことだから知ったこっちゃないのかもしれないけど、一時期の気の迷いを「地獄少女」というツールで一瞬に解決してしまうってどうよ。まだ起こってもいないことに対して余計な心配をして、地獄に放り込まれた方はたまりませんよ。門戸開放し過ぎ、功利主義すぎだろうよ。
【ランキング】
先延ばしにしていたランキングです。
10位 Over The Future (http://jp.youtube.com/watch?v=kA46gi6rTs4)
不覚にもハマってしまった曲です。PV抜きにしてもいい曲だと思いますよ。
9位 スケッチスイッチ (http://jp.youtube.com/watch?v=gCtpJjjs4qQ)
ひだまりスケッチOP。上と同じく、リアルタイム視聴を逃したのが悔しい。2期スタートということで知った曲。
8位 悪役ドアが開く (http://jp.youtube.com/watch?v=D3G3qdCD3bg)
山本正之氏の一曲。夏以降よく聴いた曲でございます。ある人の影響です。
7位 STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜 (http://jp.youtube.com/watch?v=N8Pq9hjIGIA)
初めて聴いたときにこれはと思った曲。透き通った歌声、素敵です。
6位 願い星 (http://jp.youtube.com/watch?v=N8dn9GnPW5s)
キミキス前期のED。リアルタイムで聴けなかったのが残念。聴いてたら絶対購入してたし、もっと上位だったはず。
5位 リフレクティア (http://jp.youtube.com/watch?v=baqvKN4d0jE)
true tearsのOP。出す曲全てが私の耳に残るeufoniusさんの曲でございます。
4位 おジャ魔女カーニバル!! (http://jp.youtube.com/watch?v=A3ErG6ZcpLQ)
春頃にNから始まる動画サイトで知った曲。飾らない純粋な曲が私の心にグサリ。
3位 センチメンタル (http://jp.youtube.com/watch?v=UENiIhZQK9Q)
春頃たまたまネットを見ていて知った作品「美鳥の日々」のOP。ネットで購入してしまったくらい自分にとっては衝撃だった一曲。
2位 絶唱カラオケマンの歌 (http://jp.youtube.com/watch?v=Xy-xKH68ZHQ)
山本正之氏の一曲。メロディーも好きですが、歌詞、特に山本節がたまらなく良い。
1位 ?でわっしょい (http://jp.youtube.com/watch?v=acXg_-fN9ZQ)
いろいろ総合してこの曲に。過去の作品が何作品かランクインしたのはこの曲がきっかけだったりするのでね。
今年もいい曲にいっぱいいっぱい巡り合えますように。
【3歳戦】
船橋
1R ブリリン 牝(タイキシャトル 4勝)
2R スマートヴァリュー 牡(ブライアンズタイム 3勝)
8R ツクシヒメ 牝(カコイーシーズ 22勝) |