himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-31 2歳戦
2008-12-31 来なくてもいい雰囲気
2008-12-30 ってのはたまらなく良し
2008-12-29 2歳戦
2008-12-29 更新されていて驚き
2008-12-28 ないよなぁ。
2008-12-27 1番好きなジョッキー
2008-12-26 でもいいんです
2008-12-25 一度見たことで決めつけて
2008-12-24 気持ちをさらけ出す


2008-12-31 2歳戦

【2歳戦】

<中央>

25勝 キングカメハメハ シンボリクリスエス
22勝 ネオユニヴァース
20勝 アグネスタキオン
19勝 クロフネ
18勝 マンハッタンカフェ
17勝 マイネルラヴ
16勝 タイキシャトル ゴールドアリュール
15勝 スペシャルウィーク
14勝 サクラバクシンオー ダンスインザダーク
12勝 トワイニング ジャングルポケット
11勝 コロナドズクエスト フジキセキ ホワイトマズル
10勝 アグネスデジタル スウェフトオーバーボード

新種牡馬のKカメハメハ、ネオユニヴァースが上位に入る大活躍。昨年上位の種牡馬もそこそこの成績を残しており、3歳戦での巻き返しに注目。


<地方>

54勝 ゴールドヘイロー
43勝 サウスヴィグラス
27勝 ニューイングランド
26勝 アジュディケーティング
22勝 アドマイヤボス
20勝 カコイーシーズ
19勝 イーグルカフェ
18勝 スキャターザゴールド
15勝 ジョリーズヘイロー スターリングローズ フサイチコンコルド ゴールドアリュール

Gヘイローが突っ走って11勝差をつける圧勝。Sヴィグラスもだいぶつめた、さてあと4カ月で追いつけるか。15勝以下は大混戦になってきましたよ。

先頭 表紙

2008-12-31 来なくてもいい雰囲気

【手伝い】
今日はタメと集まっていろいろ準備をしました。
まぁ来なくてもいい雰囲気でしたが、久々に会う奴もいて来てよかったかなと。
お疲れさまでした。

【今年】
も終わりましたね。来年はいい年でありますように。

【アニメ】
時間的にやっぱ無理だったのでアニメの感想だけでも。

今日の5の2 4.6点
コンスタントに面白い内容だったり、小学生ならではの可愛いネタありで私は楽しめたかなと。やや後半失速気味かと思いましたが、まぁそれは1クールということもありそんなに評価には影響せず。2期期待。

のらみみ2 4.1点
1話のカブレロの衝撃的なかわいさにビビッときましたが、それ以降は鳴かず飛ばず。ぽつぽつと私のツボにはまる回もありましたが、1期とさほど変わらずかな。

あかね色に染まる坂 4.3点
毎回毎回はとても面白かったですが、全体を通じてみるとなんかかけてるような気がするんだよね。2クールあってちょうどいい展開が組めたんじゃないかと思うのだが。

【2歳戦】

大井
1R ローズアメジスト 牝(アドマイヤボス 21勝)
2R フレンドゴールド 牡(カコイーシーズ 20勝)
10R ネフェルメモリー 牝(アジュディケーティング 26勝)

笠松
1R バトルジュディス 牝(アドマイヤボス 22勝)
2R ゴールドキャスター 牡(スキャターザゴールド 18勝)

園田
4R ニホンピロゴールド 騸(ニホンピロニール 2勝)
5R ライムグリーン 牡(ロサード 6勝)
10R タマモリターン 牡(ボストンハーバー 8勝)

先頭 表紙

2008-12-30 ってのはたまらなく良し

【感想】
今日の5の2 49時間目:ユビキリ

幼稚園の頃にチカと交わした結婚の約束の夢を見たリョータ。なんと、登校して教室で顔を合わせたチカも、昔の夢を見たと話しながら、楽しそうな笑顔を見せていた。その夢についての思い出話をチカがユウキに気軽に話し、女子の間で噂になっていくのを複雑な思いで眺めていたリョータは、その日の放課後に、カズミから噂話について尋ねられる。「昔のことだから」と誤魔化すリョータだったが、哀れみの視線とともに「可哀想」と言われ、ついカッとなった勢いでカズミを押し倒してしまう。その現場を偶然、チカが見ていて・・・・・・。

なんか話が交錯するだろうと思ってたら・・・一番面白い方向に交錯しましたな。自分の小さい頃の思い出は、保育園の雛壇を壊したり、小1のころファーストキスをしたりとまぁいろいろ話は尽きないわけですが、今思えばかわいいなと。「ピーマン食べたら大人」ってのはたまらなく良しですよ。なんか2期がありそうな終わり方でしたが、きっとあるんだろうな。

【妨害】
今日の東京シンデレラマイル。最終コーナー過ぎの出来事。

http://www.chihoukeiba.jp/nar/meta/vod/20/2008/12/30/202008123010.asx

スタート直後プリュネルが落馬したのでも驚いたのですが・・・
空馬だから仕方ないのでしょうけれども。シャイニングムーン、チヨノドラゴンとも手応えがよかっただけに、馬券もってた人はなんだよって感じだな。

【歌】
12月度よく聴いた歌。

1位 絶唱カラオケマンの歌(http://jp.youtube.com/watch?v=Xy-xKH68ZHQ)
2位 初恋パラシュート(http://jp.youtube.com/watch?v=hGYRLhzvKLY)
3位 Precious Memories (http://jp.youtube.com/watch?v=7LOuulAf0lc)
4位 ありがと・・・(http://jp.youtube.com/watch?v=QNaACpBSLKg)
5位 悪役ドアが開く(http://jp.youtube.com/watch?v=D3G3qdCD3bg)

1位2位5位はたぶん先月もあったはず。
3位4位は君のぞ関連。OVA発売があったからね。

【終わり】
1年も終わりますねぇ。明日はいろいろとネタを更新したい。
ベストソングやリーディング、アニメの評価などをさ。


【2歳戦】

水沢
1R ヒワノオラトリオ 牡(グランデラ 10勝)

大井
1R ウインノーザ 牝(グリーンアプローズ 9勝)
2R イクゾー 牡(ジェニュイン 14勝)
5R ハニービー 牝(イーグルカフェ 19勝)
9R ナイキマドレード 牡(ワイルドラッシュ 9勝)

笠松
1R アースオブアーツ 牡(スターオブコジーン 6勝)
2R タキノサクラ 牝(グリーンアプローズ 10勝)
5R メインサンデー 牡(エイシンサンディ 12勝)
9R ニュースターガール 牝(ワレンダー 4勝)

園田
1R ベビーワンダー 牝(ショウナンカンプ 1勝)
2R カミノヘイロー 牝(ジョリーズヘイロー 15勝)

先頭 表紙

2008-12-29 2歳戦

【2歳戦】

中山
1R ピエナリリー 牝(タニノギムレット 8勝)
2R パックノオトウト 牡(マイネルラヴ 17勝)
3R クーデグレイス 牝(ホワイトマズル 11勝)
4R フサイチナガラガワ 牡(ネオユニヴァース 20勝)
5R リワードルシアン 牝(タヤスツヨシ 2勝)
6R アイアムカミノマゴ 牝(アグネスタキオン 20勝)
1R ゴールドエンデバー 牡(ワシントンカラー 1勝)
2R アークビスティー 牡(Street Cry 1勝)
3R ケニアブラック 牡(ジャングルポケット 10勝)
4R リコリス 牝(シンボリクリスエス 24勝)
7R トーセンジョーダン 牡(ジャングルポケット 11勝)
_________________________________
パックノオトウト:(ハナ)パックの弟
クーデグレイス:(Coup de Grace)とどめの一撃(仏)
リコリス:(Lycoris)花名


中京
1R キングスウィープ 牡(サウスヴィグラス 8勝)
2R テーオーマース 牡(トワイニング 10勝)
4R トレジャーハント 牡(マーベラスサンデー 9勝)
10R キクノアポロ 牡(アジュディケーティング 2勝)
4R カネコメリッチ 牡(イーグルカフェ 3勝)
5R トゥザハッスル 牝(スペシャルウィーク 15勝)
6R ワールドワイド 牡(フォーティナイナー 4勝)
_________________________________


阪神
1R ハギノリベラ 牡(シルバーチャーム 2勝)
2R ハマノエルマー 牡(スターオブコジーン 1勝)
3R キングストリート 牡(キングカメハメハ 24勝)
5R タマモトワイニング 牡(トワイニング 11勝)
6R マイベストソング 牡(ゴールドアリュール 16勝)
9R タイガーストーン 牡(アフリート 5勝)
11R ロジユニヴァース 牡(ネオユニヴァース 21勝)
1R メイショウカガリビ 牝(シンボリクリスエス 25勝)
2R ピエナマックス 牡(トワイニング 12勝)
3R コウヨウドリーム 牡(マリエンバード 3勝)
5R ナショナルヒーロー 牡(キングカメハメハ 25勝)
6R ガウディ 牡(ジャングルポケット 12勝)
7R ミクロコスモス 牝(ネオユニヴァース 22勝)
___________________________________
エルマー・・・(Elmar)小説「エルマーのぼうけん」に登場する主人公名

先頭 表紙

2008-12-29 更新されていて驚き

【掃除】
をやった。
自己満足の世界に浸って長い時間やってしまったが、満足です。
またすぐに汚れるんでしょうけど、またきれいにすればいいだけのことです。
すっきりです。

【更新】
ミズハスのブログ、更新されていて驚き。
まぁ年内最後のイベントがあったので、更新されるだったらこの機会かと思ってましたが。
さて、次の更新はいつになるやら。せめて月一くらいはやってほしいところ。性格はよくわかってますがさ。


【2歳戦】

水沢
1R リュウノコーチ 牡(ロードメイプル )
2R ダンストンメイビス 牝(ブラックホーク )

大井
1R ビスカスライン 牡(スターオブコジーン 5勝)
2R リワードプレゼンツ 牡(サウスヴィグラス 43勝)

金沢
1R ウィンドルート 牝(ビワシンセイキ 9勝)
2R ナゴミササ 牝(シルクジャスティス 10勝)
9R ハヤテヤブサメオー 牡(バチアー 10勝)

笠松
1R オグリノーザン 牡(アサティス 4勝)
2R ビクトリアハーバー 牝(ボストンハーバー 7勝)
3R トミノパレード 牡(カコイーシーズ 19勝)

園田
1R サクラメルシー 牝(スキャターザゴールド 17勝)
2R リキファイヤー 牡(サツカーボーイ 3勝)

先頭 表紙

2008-12-28 ないよなぁ。

【結果】

有馬記念
1着◎ダイワスカーレット
2着無アドマイヤモナーク
3着×エアシェイディ

37年ぶりの牝馬へ門戸開放。疾風の如く華麗なる逃げ切り、ダイワスカーレット優勝。

Dスカーレットが自分のペースで逃げ切り勝ち、37ぶりの牝馬の有馬記念優勝。外枠だのレコードの反動だのいろいろ心配材料はありましたが、そんなの関係なし、影をも踏ませぬ圧勝でしたな。これで国内にいる必要はなくなり、胸を張って海外に行けるのでは。ただ、春先から体調面で不安な点があり、成功のカギはそこにありそう。Aモナークが最後方から追い込んで2着確保。全く人気がなかったが、先行馬がつぶれるペースに助けられたか。それでも2着、次走も侮るなかれ。昨年の覇者Mゴッホはスタートしてすぐ折り合いを欠き、スムーズな競馬ができずまさかの12着。

【代表馬】
さて気になるのはJRA賞の発表。昨年以上の混戦。って昨年もこんなこと書きましたが。
予想です。


年度代表馬 ウオッカ
2歳牡馬 セイウンワンダー
2歳牝馬 ブエナビスタ
3歳牡馬 ディープスカイ
3歳牝馬 リトルアマポーラ
4歳以上牡馬 該当馬なし
4歳以上牝馬 ダイワスカーレット
短距離馬 スリープレスナイト
ダート馬 ヴァーミリアン
障害馬 マルカラスカル

2歳馬と3歳牡馬、短距離馬はほぼそれでいいと思いますが、それ以外は全くわからん。特に4歳以上牡馬、目立った活躍馬いませんし、前例のない該当馬なしってのもあり得るのでは。強いて挙げるならスクリーンヒーロー?ないよなぁ。

【予想】
有馬以上の豪華メンバー、東京大賞典。

ヴァーミリアン ボンネビルレコード フリオーソ
サクセスブロッケン カネヒキリ ブルーコンコルド

10頭でGT勝ち24ってすごくないか。地方は異次元の強さヴァーミリアンに再度期待。

【2歳戦】

水沢
5R クラガキレイ 牡(ブラックタキシード 10勝)
6R アルセウスオー 牡(スリリングサンデー 4勝)

大井
1R アポロダークライ 牡(ニューイングランド 26勝)
2R マウントシャネル 牝(マリエンバード 7勝)
3R バルパライソトート 牝(アジュディケーティング 25勝)

金沢
1R サイゴンプリンセス 牝(タイキファイヤー 4勝)
2R トップオバマ 牡(マリエンバード 8勝)
3R シードラゴン 牡(フサイチコンコルド 15勝)

佐賀
2R サンワードヒミコ 牝(シルバーチャーム 5勝)
3R キングパンチ 牡(ニューイングランド 27勝)

先頭 表紙

2008-12-27 1番好きなジョッキー

【2日目】
何かと不便なこともありますが、なんとかやってます。
ただ、朝起きれないことがネックではあるが。

【結果】

中山大障害
1着○キングジョイ
2着▲メルシーエイタイム
3着無テイエムトッパズレ
___________________
5着◎マルカラスカル

昨年の雪辱、悔し涙の分は嬉し涙に。キングジョイ悲願のGT制覇。

6歳馬Kジョイが最後粘るMエイタイムを豪快に差し切って悲願のGT制覇。高田JもうれしいGT初制覇。昨年の再現VTRを見ているかのようなゴール前でしたが、今年は1着2着入れ替わり。高田Jは1番好きなジョッキーですので、あのガッツポーズをみて感動。中山GJでもその雄姿を見せてほしいです。Mエイタイムは連覇ならずも4年連続の連対。1番人気Mラスカルは道中のアクシデントが響いてまさかの5着。それでもあれだけの不利がありながらここまで来るのだがら、力はある。


ラジオNIKKEI杯2歳S
1着○ロジユニヴァース
2着◎リーチザクラウン
3着△トゥリオンファーレ

Lユニヴァースが3連勝でクラシック候補へ勇躍。道中は2番手でRクラウンをきっちりマーク、直線はじける末脚を披露して4馬身差をつける圧勝。新馬の頃から36キロ馬体重が増えているのも成長のあかしなのか、今後大注目。一方破れたRクラウンは新馬から計16キロ減っているんだよね・・・疲れが出たのか本来の彼の走りでなかったような気がする。立て直してまた戻ってきてほしい。

【予想】

有馬記念
エアシェイディ アルナスナイン メイショウサムソン
マツリダゴッホ ドリームジャーニー ダイワスカーレット

締めくくりのグランプリ。Dスカーレットは外枠ってのが気になるな。夢はドリームジャーニー、あの朝日杯の脚は忘れられんからな。

【2歳戦】

水沢
4R リリーミッション 牝(フィガロ 4勝)
5R マヨノエンゼル 牡(キャプテンスティーヴ 5勝)

佐賀
3R コスモゲータイト 牝(ステイゴールド 7勝)

先頭 表紙

2008-12-26 でもいいんです

【メール】
読まれそうにないな・・・結構真剣に書いたのに。
でもいいんです。思いがパーソナリティに伝われば。

でも、心のどこかでさみしい気持ち。

【可愛】
今日のRは可愛かったな。私が初期に思っていた気持ちはやっぱこの姿を見てだと思う。
あと月曜日に会うかもしれません。ぜひ来てください。と

【予想】

中山大障害
マルカラスカル エイシンニーザン キングジョイ
スプリングゲント メルシーエイタイム テイエムエース

面白みもない予想です。Mラスカルはなんか去年のTドラゴンと被るのだが・・・Sゲントの復活を大期待。


ラジオNIKKEI杯2歳
リーチザクラウン トゥリオンファーレ イグゼキュティヴ
ロジユニヴァース ファミリズム

RクラウンはPOG馬なので贔屓目に。死角がないといえばうそですが、ここは通過してほしいな。対抗は前走が光ったファミリズムで。

【2歳戦】

大井
1R テンシノオクリモノ 牡(マイネルラヴ 10勝)
2R イイデスパート 牡(ウイングアロー 9勝)
3R ニイタカエミリー 牝(ブラックホーク 8勝)
4R ビッグディッパー 牡(リンドシェーバー 13勝)

先頭 表紙

2008-12-25 一度見たことで決めつけて

【感想】

とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」

プロレスショーに父親が見に来る事になり、1回だけ主役を演じさせてくれと亜美にお願いした大河。しかし、当日、大河が主役を演じる事は無かった。。展示は終了し、ミスコンで出番待ちしている間も大河は携帯を気にしながら、父親の連絡を待つ。そこに竜児の携帯に大河の父親からメールが入ってきた。その内容に竜児は愕然とする。


結果大河の父親は来なかった。正面的には最低な野郎、櫛枝の言うようなひどい奴でしたが、全てが全て「最低レベル」の人ではないと思う。どこでどう人間が変わってしまったのか知らんが、そうやって一度見たことで決めつけてしまうと、その人のすることなすこと全てが「疑わしき」ように見えてしまう。それはそれで割り切らなきゃならんと思うな。難しい問題ではあるが。とりあえず、竜治と櫛枝も仲直りしたみたいだし、大河もなんか吹っ切れたみたいだし、文化祭は「とりあえず成功」でよいでしょう。年内はこれで終わり。


あかね色に染まる坂 第12話 「あかね色に染まる坂」

結局ジェノキラーって何だったのか。どっかで種を明かしたのかもしれないが、なんか不透明なままで終わったな。準一は結果、妹の湊を選んだわけだが、それもなんか曖昧なままで終わったような。最後唯一ちょろっと感動を誘うようなシーンで終わったのが救い。途中まで期待していた作品だっただけにちょっと残念な終わり方、 個人的には。

【2歳戦】

大井
1R スカイタイガー 牡(ガルウイング 1勝)
4R プロディージュ 牡(サウスヴィグラス 42勝)
9R ガイアボルト 牡(ホワイトマズル 13勝)

園田
4R コスモホークアイ 牡(アジュディケーティング 24勝)
5R コスモビリオン 牡(イーグルカフェ 18勝)
6R ストロングヒロイン 牝(リンドシェーバー 12勝)

先頭 表紙

2008-12-24 気持ちをさらけ出す

【君のぞ】
OVA4巻を視聴。
自分の気持ちをさらけ出すことでより良い関係に、そして互いの仲が深まった感じでよかったですよ。最後抱き合うシーンなんか感動したなぁ。1巻の終わりを見た後はこれからどうなるかと思いましたが、やれやれですw

【今期】
大学へはもう行かず。来年の5日まで休みでございます。
なんで5日からいかなならんのだと多少不満もありますが、少ない休みを有効に使いたいものです。

【予想】

兵庫ゴールドトロフィー
ベストタイザン スマートファルコン アルドラゴン
メイショウバトラー コンゴウリキシオー リミットレスビッド

56キロならアルドラゴンにも十分チャンスありかも。

【2歳戦】

浦和
1R ベストメイスン 牝(タニノギムレット 2勝)
2R オトメヒメ 牝(ダージー 4勝)
3R スマートビーム 牝(アドマイヤコジーン 7勝)

園田
3R フォーチュンロマン 牡(グレートサクセス 6勝)
4R ゴールデンランボー 牡(ダージー 5勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)