himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-26 でもいいんです
2008-12-25 一度見たことで決めつけて
2008-12-24 気持ちをさらけ出す
2008-12-23 皮ごと食べませんか
2008-12-22 2歳戦
2008-12-22 パフォーマンスよりも
2008-12-21 変幻自在の
2008-12-20 他が軽かっただけに
2008-12-19 そんな売り手市場じゃ
2008-12-18 「ありがとう」の言葉


2008-12-26 でもいいんです

【メール】
読まれそうにないな・・・結構真剣に書いたのに。
でもいいんです。思いがパーソナリティに伝われば。

でも、心のどこかでさみしい気持ち。

【可愛】
今日のRは可愛かったな。私が初期に思っていた気持ちはやっぱこの姿を見てだと思う。
あと月曜日に会うかもしれません。ぜひ来てください。と

【予想】

中山大障害
マルカラスカル エイシンニーザン キングジョイ
スプリングゲント メルシーエイタイム テイエムエース

面白みもない予想です。Mラスカルはなんか去年のTドラゴンと被るのだが・・・Sゲントの復活を大期待。


ラジオNIKKEI杯2歳
リーチザクラウン トゥリオンファーレ イグゼキュティヴ
ロジユニヴァース ファミリズム

RクラウンはPOG馬なので贔屓目に。死角がないといえばうそですが、ここは通過してほしいな。対抗は前走が光ったファミリズムで。

【2歳戦】

大井
1R テンシノオクリモノ 牡(マイネルラヴ 10勝)
2R イイデスパート 牡(ウイングアロー 9勝)
3R ニイタカエミリー 牝(ブラックホーク 8勝)
4R ビッグディッパー 牡(リンドシェーバー 13勝)

先頭 表紙

2008-12-25 一度見たことで決めつけて

【感想】

とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」

プロレスショーに父親が見に来る事になり、1回だけ主役を演じさせてくれと亜美にお願いした大河。しかし、当日、大河が主役を演じる事は無かった。。展示は終了し、ミスコンで出番待ちしている間も大河は携帯を気にしながら、父親の連絡を待つ。そこに竜児の携帯に大河の父親からメールが入ってきた。その内容に竜児は愕然とする。


結果大河の父親は来なかった。正面的には最低な野郎、櫛枝の言うようなひどい奴でしたが、全てが全て「最低レベル」の人ではないと思う。どこでどう人間が変わってしまったのか知らんが、そうやって一度見たことで決めつけてしまうと、その人のすることなすこと全てが「疑わしき」ように見えてしまう。それはそれで割り切らなきゃならんと思うな。難しい問題ではあるが。とりあえず、竜治と櫛枝も仲直りしたみたいだし、大河もなんか吹っ切れたみたいだし、文化祭は「とりあえず成功」でよいでしょう。年内はこれで終わり。


あかね色に染まる坂 第12話 「あかね色に染まる坂」

結局ジェノキラーって何だったのか。どっかで種を明かしたのかもしれないが、なんか不透明なままで終わったな。準一は結果、妹の湊を選んだわけだが、それもなんか曖昧なままで終わったような。最後唯一ちょろっと感動を誘うようなシーンで終わったのが救い。途中まで期待していた作品だっただけにちょっと残念な終わり方、 個人的には。

【2歳戦】

大井
1R スカイタイガー 牡(ガルウイング 1勝)
4R プロディージュ 牡(サウスヴィグラス 42勝)
9R ガイアボルト 牡(ホワイトマズル 13勝)

園田
4R コスモホークアイ 牡(アジュディケーティング 24勝)
5R コスモビリオン 牡(イーグルカフェ 18勝)
6R ストロングヒロイン 牝(リンドシェーバー 12勝)

先頭 表紙

2008-12-24 気持ちをさらけ出す

【君のぞ】
OVA4巻を視聴。
自分の気持ちをさらけ出すことでより良い関係に、そして互いの仲が深まった感じでよかったですよ。最後抱き合うシーンなんか感動したなぁ。1巻の終わりを見た後はこれからどうなるかと思いましたが、やれやれですw

【今期】
大学へはもう行かず。来年の5日まで休みでございます。
なんで5日からいかなならんのだと多少不満もありますが、少ない休みを有効に使いたいものです。

【予想】

兵庫ゴールドトロフィー
ベストタイザン スマートファルコン アルドラゴン
メイショウバトラー コンゴウリキシオー リミットレスビッド

56キロならアルドラゴンにも十分チャンスありかも。

【2歳戦】

浦和
1R ベストメイスン 牝(タニノギムレット 2勝)
2R オトメヒメ 牝(ダージー 4勝)
3R スマートビーム 牝(アドマイヤコジーン 7勝)

園田
3R フォーチュンロマン 牡(グレートサクセス 6勝)
4R ゴールデンランボー 牡(ダージー 5勝)

先頭 表紙

2008-12-23 皮ごと食べませんか

【感想】
今日の5の2 44時間目:ヤキイモ/45時間目:コンコン/46時間目:フクビキ/47時間目:アマアマ/48時間目:メリクリ

寒風の吹く中、遊び帰りのチカたち女子5人組は、駄菓子屋で5本の焼き芋を購入する。一番大きい焼き芋を狙うチカとユウキとメグミだったが、そこにリョータたちが現れ状況が一変。お腹は空いているが大食いと言われたくない3人は、一番大きい芋を避けて二番目に大きい芋を狙い始める。
雲の多いある冬の日、リョータとコウジは、降り出した雪を教室の窓から眺めていた。さっそく校庭に出ようとする男子たちを抑えて、コウジがもっと雪が増えてから遊ぶべきだと提案。その間、女子たちも交えて「雪やこんこん」の「こんこん」とは何かについて大激論が交わされることに。


焼き芋って皮ごと食べませんか・・・私だけでしょうか。いきなり身だけ食べたら熱いと思うんですが、44時間目。「こんこん」って私は雪が降り積もる様子だと思ってましたがさ。雪遊びといえば私は雪合戦かな。中に石なんか入れてたっけ・・・今思えばかなり危なかったな、45時間目。福引、私は生れてこのかた一度も当たったことありません。無心より無欲、無欲より食欲ということが判明、46時間目。女性に対しては言葉づかいを注意せねばね、良いも悪いも。コウジ涙目、47時間目。サンタの観察日記、妙にやることが可愛い相原、そういうの好きです、48時間目。来週最終回。


スキップ・ビート! STAGE.12 「開いた傷口」

尚と自分の置かれた立場の違いを痛感したキョーコ。少しでもステップアップするために、CMオーディションにチャレンジすることを決める。彼女の話を聞きアドバイスをする蓮。そのアドバイスを胸にキョーコがオーディションへ行くと、奏江も参加していた。そして、奏江と幼い頃より因縁のある高園寺絵梨花から、奏江の意外な過去を知らされる事に・・・・・・。


タイミング悪い時に出てくるな、蓮は毎回。だれか裏で手を回してるんじゃないかというくらいの確率。モーコの過去が明らかに。キョーコと結託して高慢ちきなあの野郎を倒すことに。結構いい話だったな。

【2歳戦】

浦和
1R スピードポップ 牡(ニューイングランド 25勝)
9R サザンクロスラリー 牡(アジュディケーティング 23勝)

名古屋
1R カイケツクロズキン 牡(フサイチコンコルド 14勝)
2R ジェニュインエース 牡(ジェニュイン 13勝)

園田
4R キヨミラクル 牡(ジョリーズヘイロー 14勝)
5R ユキノジャスミン 牝(グランデラ 9勝)

先頭 表紙

2008-12-22 2歳戦

【2歳戦】

中山
1R ムーンストーン 牡(リンドシェーバー 1勝)
2R ピースエンブレム 牝(ウォーエンブレム 2勝)
3R サトノロマネ 牡(クロフネ 17勝)
5R サイオン 牡(クロフネ 18勝)
6R ウインプレミア 牝(アグネスタキオン 17勝)
9R メジロチャンプ 牡(メジロライアン 2勝)
1R ミスターレンチ 牡(Trippi 1勝)
2R プラクシス 牡(クロフネ 19勝)
3R トレジャーバトル 牡(Dr Fong 1勝)
4R ランフォルセ 牡(シンボリクリスエス 22勝)
5R アドマイヤジェット 牡(アフリート 4勝)
6R アイアムマリリン 牝(マンハッタンカフェ 17勝)
11R セイウンワンダー 牡(グラスワンダー 7勝)
___________________________________________________________________
サイオン:(Scion)貴族の子孫
プラクシス:(Praxis)実践、実行
ランフォルセ:(Renforcer)音楽用語で「ますます強く」


中京
1R ファミッリア 牝(Holy Bull 1勝)
4R ドリームブランチ 牡(サクラバクシンオー 14勝)
10R メイショウアツヒメ 牝(タイキシャトル 15勝)
1R タムロウイング 牝(ブラックホーク 3勝)
4R レオウィザード 牡(タイキシャトル 16勝)
6R シルクマイホーム 牝(Storming Home 1勝)
__________________________________
ファミッリア:(Familia)家族(西)


阪神
1R ラストダンス 牝(ダンスインザダーク 13勝)
2R スマイルミッキー 牡(コロナドズクエスト 10勝)
3R エリザベスムーン 牝(ダンスインザダーク 14勝)
4R サダムマンテン 牡(アグネスタキオン 18勝)
5R アントニオバローズ 牡(マンハッタンカフェ 16勝)
6R レッドブリッツァー 牡(シンボリクリスエス 21勝)
7R キタサンガイセン 牡(スペシャルウィーク 14勝)
1R シルクメビウス 牡(ステイゴールド 7勝)
2R ウインペンタゴン 牡(シンボリクリスエス 23勝)
3R サンライズキール 牡(マンハッタンカフェ 18勝)
5R ブロードストリート 牝(アグネスタキオン 19勝)
6R エイシンクエスト 牡(コロナドズクエスト 11勝)
7R セイクリムズン 牡(エイシンサンディ 8勝)
__________________________________
ブリッツァー・・・(Blitzer)奇襲攻撃者(アメフト用語)

先頭 表紙

2008-12-22 パフォーマンスよりも

【英語】
で英語授業。高校の新学習指導要領。
まぁ無茶な提案をしたもんだ。理想に走り過ぎじゃないかとおもうだがさ。
段階的に取り入れていけばいいと思うのだが。それか文法とコミュニケーションと分けて単位を出すとか。

教師のパフォーマンスよりも生徒が活躍できる授業ができるかどうかだと思いますがね。どうなんですか、お偉いさん。

【予想】
今年もテレビ放送はなし。一昨年は何でやったんだろう・・・と。

第8回 名古屋グランプリ
ワンダースピード ボランタス ヤマトマリオン 
メイショウトウコン ムーンバレイ チャンストウライ

息を吹き返してきたMトウコンは1キロのハンデくらいじゃ崩れんと思う。
地元期待はMバレイだが、荷が重すぎるね。

【2歳戦】

水沢
1R アシヤビルズ 牝(スキャターザゴールド 16勝)

浦和
1R ビッグムーン 牝(サクラプレジデント 11勝)
2R ナイスクラップ 牝(ディアブロ 5勝)

先頭 表紙

2008-12-21 変幻自在の

【結果】

朝日杯FS
1着×セイウンワンダー
2着▲フィフスペトル
3着△ブレイクランアウト
___________________
7着◎シェーンヴァルト


夏は大外冬は内から変幻自在の末脚披露 親子制覇だセイウンワンダー

3か月ぶりの実戦、Sワンダーが内を鋭くついて重賞2勝目、2歳牡馬の頂点に立った。中間はアクシデント等あって決して順調な道のりではなかったが、それでいてこの強さ、いやはやすごいですな。タイムは例年に比べるとやや劣りますが、将来性は抜群なのでは。Fペトルは勝ち馬とは回ってきた差なだけに悔しい敗戦なのでは。武豊のBRアウトも鋭く追い込むも3着まで、本命Sヴァルトは直線思ったほど伸びず7着。


阪神C
1着△マルカフェニックス
2着◎ファリダット
3着無リザーブカード

Mフェニックスが千四で重賞初制覇。長い間低迷が続いていたが少し距離を延ばしてそれを吹き飛ばした。ファリダットは思っていたようにオープン千四だと抜群の脚は使えませんな。それでも最速の上り、3歳馬というのを考えれば将来性はある。Rカードがハナ差まで迫って存在感をアピール。

【2歳戦】

水沢
1R ミリオンキッス 牝(エアエミネム 4勝)

佐賀
4R マルワサイレンス 牡(トゥナンテ 1勝)

先頭 表紙

2008-12-20 他が軽かっただけに

【結果】

愛知杯
1着★セラフィックロンプ
2着×チェレブリタ
3着切マイネレーツェル
___________________
8着◎ニシノマナムスメ


16番人気Sロンプの激走。まだ1000万の身だったが、最後の直線の走りはそれを感じさせない走りだったような。最後はチェレブリタに迫られましたが、なんとかクビ差凌いで先着。宮崎Jは重賞初挑戦で見事勝利。チェレブリタは最後最速の上りで上がってくるもわずか届かず。大野Jは重賞制覇クビ差でならず。人気を背負ったNマナムスメは8着、他が軽かっただけに斤量に泣いた感じ。

【予想】

朝日杯FS
ミッキーパンプキン シェーンヴァルト セイウンワンダー
ブレイクランアウト フィフスペトル ホッコータキオン

人気どころですがこんなところ。北村友一は同級生なので頑張ってもらいたい。


阪神C
マルカフェニックス マヤノツルギ ファリダット 
エイシンドーバー エーシンフォワー ドスプリングソング

前走を見たらファリダットのこの人気も仕方ないな。ただ、スワンSが案外だったのは気になるが。穴はEフォワードで。

【2歳戦】

福山
1R ビクトリーハンター 牡(アイランドキング 2勝)
2R サランバード 牡(パラダイスクリーク 5勝)

高知
1R ネイチャ 牝(スキャターザゴールド 15勝)

佐賀
5R プーリー 牝(ザカリヤ 6勝)

先頭 表紙

2008-12-19 そんな売り手市場じゃ

【感想】

かんなぎ 第十幕 「カラオケ戦士 マイク貴子」

親睦を深めようという貴子の提案で、カラオケBOXにやってきた、仁たち美術部のメンバーとナギ、つぐみ、ざんげちゃん。ざんげちゃんとつぐみは、ここでも仁を巡って攻防を繰り広げるのだった――。

出だしのあのドアのアングルでまさかと思ったが・・・でちゃったよ。流石山本寛。結局大半が曲という、話的にあってもなくてもよさそうな回でしたが。ただ、つぐみのあの表情や大鉄の美声は聴けてよかったかなと。貴子のあれや秋葉の選曲とカもなかなか面白かったですし。


CLANNAD AFTER STORY 第9話 「坂道の途中」

三者面談が始まり、本格的に進路を考えなければならない時期になった。
渚は進学はせず、就職を希望している。朋也は渚から進路について聞かれてもごまかすばかりで、面談からも逃げていた。
一方、杏たち演劇部のメンバーもそれぞれの進路を決めていた。


3度目の3年生を迎えることになってしまった渚。健康の問題だからしょうがないんでしょうけれど、3度目って結構辛いぞ。それなりのカリキュラムくらい考慮してやればって思うのだが・・・私立だからしょうがないか。結局、朋也の進路はわからずじまい・・・もその気持ち痛いほどわかる。そのことは多くは語らないつもり。


あかね色に染まる坂 第11話「あかね色のパズルメント」

先回から超展開過ぎてついていけませんが・・・何かよく分らんもやもやした感じの優姫と湊。二人じっくり話し合って解決した模様ですが、両者とも本当に納得いたのかと。「好き」という形はいろいろってことか。準一はいよいよ両親と再会・・・なにやら次週すごいことが起きそう。ちなみに次回最終回・・・なんだってと。


地獄少女 三鼎 第十一話「滲んだ頁」

小説をなぞらえた連続殺人事件が起こる。編集者の浅羽は真相を確かめるべく、作者の上坂と接触するが、そこに犯人逮捕の情報が舞い込んできて…。

今回の話はクオリティ高かったと私は思う。地獄少女って1人ずつじゃなかったのかと過去の記憶を手繰り寄せて思ったのだが・・・一気に3人ってさ。そんな売り手市場じゃなかったと思うけどな。最後はやられた、久々ですこの感覚。今回は面白かった。

【予想】

愛知杯
ニシノマナムスメ レインダンス ウインシンシア 
ブリトマルティス カイゼリン セラフィックロンプ 

勝てば重賞初勝利って人が多いのでそれらを応援。特に石橋脩にはそろそろと思うのだがさ。 

【2歳戦】

川崎
1R サマースピード 牡(スターリングローズ 15勝)
2R ブッキーズワールド 牡(アグネスワールド 1勝)
3R ビービードルメロ 牡(ゴールドヘイロー 54勝)

名古屋
1R メリリータッチ 牝(メジロライアン 6勝)

先頭 表紙

2008-12-18 「ありがとう」の言葉

【感想】

は明日以降ぼちぼち書いていきます。

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭(中編)」

竜児に説得され、父親を受け入れようとする大河。父親も大河と必死に交流を図ろうとする。しかし、その事を知った実乃梨は激怒。騙されていると主張する実乃梨に対し、竜児は怒りを露にし、2人は大喧嘩をしてしまう。文化祭を目前に控え、険悪な雰囲気が漂う。。

大河のことに実乃梨がどうかかわっていたのか、そこが分らんとなぜあんなに怒ったのかがわからんな。あんな表情見たのは初めてでしたのでちょっと衝撃。文化祭は無事に終了、途中担任の乱入未遂もあったがスルーの方向で。大河父は現れず・・・私はそんなに悪い父親には見えなかったけれどな。


のらみみ2 「付け鼻大捜査線」「はじめの一歩」

Aパート、へんなつけ眼鏡かけて捜査してましたが、あれは何かのネタかね。私はわからんかったが。というか、私は花がない方が可愛いと思ったのだが。結局は居候できず、やっぱり。Bパート、こういう終わり方でしたか・・・なんかほのぼの。EDクレジットが掲示板形式になっていて、美的センスを感じた、あーいうの好き。今回最終回ということでおそらく3期もあるんじゃないかと。


【高校生】
先日高校生が募金活動を必死こいてやってたんですが、私そういう姿を見るの堪えれないんですよね。隣にいた連れはそんなことこれっぽっちも思ってなかったみたいですが、子どもたちの真剣な姿って心打たれるんです。たとえ子どもたちが「やらされて」やっているのだとしても、それなりに頑張ってる姿は伝わってくるわけですよ。それに、「ありがとう」の言葉を聞きたいってのもある。入れてくれる人のありがたさや、どうして入れてくれないんだろうとそのことに対して真剣に考えることもあると思うし、さまざまな経験ができるのではとたかが「募金活動」でも思うわけでして。まぁお金を入れる機会は逃しましたが、今度やってたら入れてやろう。

【2歳戦】

17日、18日
川崎
3R ナイル 牝(スターリングローズ 14勝) 
10RJスーニ 牡(Soto 4勝)
2R オレサマ 牡(グランデラ 8勝)
3R ビービーボルケーノ 牡(カコイーシーズ 18勝)

名古屋
6R フォーカス 牝(コマンダーインチーフ 4勝)
9R シルバーウインド 牝(サウスヴィグラス 41勝)
1R アツヒメイナリ 牝(エイシンサンディ 11勝)
2R キングハーモニー 牡(キングヘイロー 13勝)

園田
1R ミルキーサンデー 牝(エイシンサンディ 10勝)
2R イエスウイウィル 牝(ステイゴールド 6勝)
1R オーロラノタビ 牝(アドマイヤボス 20勝)
2R ストロングチケット 牝(ウイニングチケット 1勝)

荒尾
1R アバトルフジザクラ 牝(マーベラスサンデー 14勝)
3R カツイチバンバン 牝(ビークァイエット 1勝)
5R テイエムヒッカテ 牡(テイエムオペラオー 7勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)