himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-10 地方の活性化に
2008-12-09 そんなベタな展開に
2008-12-08 2歳戦
2008-12-08 なんか少ない気
2008-12-07 復活のV
2008-12-06 1月からは別路線
2008-12-05 こっちの方向に想像
2008-12-04 第3者を介して知る
2008-12-03 戻って来い発言
2008-12-02 殺気


2008-12-10 地方の活性化に

【結果】

クイーン賞
1着 ヤマトマリオン
2着 ユキチャン
3着 アイスドール

トップハンデもなんのその、Yマリオンの快勝。タイムも優秀だし中央ダートでもいけるんじゃないかと。東京大賞典出てきたら穴で一考したいね。ユキチャンもダートで巻き返し。来季は交流重賞中心に使っていきたいとのこと、地方の活性化に尽力してほしい。期待したPペディラムは終始後方でいいところなく11着。

【2歳戦】

船橋
1R ビッグフォレスト 牝(ティンバーカントリー 14勝)
2R スプリントヒロイン 牝(タニノギムレット 1勝)

園田
5R ジツリキテイオー 牡(シルクジャスティス 9勝)
6R タマモリターン 牡(ボストンハーバー 6勝)
7R リチェルカーレ 牝(イーグルカフェ 17勝)

先頭 表紙

2008-12-09 そんなベタな展開に

【感想】
今日の5の2 36時間目:アタタメテ/37時間目:メルヘン/38時間目:メルヘンII/39時間目:ヒトハ

木枯らしの吹く中、登校してくるチカ。教室ではユウキとメグミが寒そうにしている。そこへナツミが半そで姿で、汗をかきながらやってきた。驚く3人に、寒いから学校まで走ってきたというナツミ。その姿を見て、ユウキがあることを思いつく。
別の日。リョータが、急に目が痛いと言いだした。ユウキは彼に、「王子さまのケガを治すにはお姫さまのキスが効く」と言って、チカとキスをするよう迫る。その発言を怪しんだチカは、ユウキに「私で治らなかったら、ユウキちゃんもやってね」と言う。


冷たい手を人の体で温めようとは何たる発想、そして何たるエロス、36時間目。愛の形は人それぞれって何たる締め方。ただやたらきすとかに反応する小学生ってのはよくわかる気がする、37時間目。相原の頭の中の世界、特に感想はないが、最後のチカの行動はちょっと理不尽、38時間目。5の2にしては珍しい話、なんでもポジティブに考えるナツミが意外だなぁと、月並みな感想ですが、39時間目。


スキップ・ビート! STAGE.10 「てのひらのブルー」

無事、LMEの養成所での演技テストを終了したキョーコ。それを見た奏江はキョーコへの見かたを変える。一方、ローリィは彼女の演技に嫌な予感を抱くことに。そんな時、キョーコは大事にしていたコーンの石を落としてしまう。その石を偶然、蓮が拾い上げる。すると、蓮は意外な過去の記憶を甦らせる・・・・・・

まさかそんなベタな展開になるのか。コーンをきっかけに数年ぶりの再会の可能性大。まぁ、うまく蓮はかわしましたが。何度でもだまされるキョーコ、そろそろ学んでもいいころだと思うが。尚への最大の復讐のチャンス。しかし、うまくかわされてしまいあろうことか尚有利の展開に。ここが最高に面白かったな。次回も引き続き期待。

【予想】
第54回 クイーン賞
ザッハーマイン ラピッドオレンジ ユキチャン
アイスドール パフィオペディラム ヤマトマリオン

Pペディラムは53キロなら十分戦えるのでは。

【2歳戦】

船橋
1R ビッグマグナム 牡(オリオンザサンクス 2勝)
2R ビューテフルレデー 牝(スターリングローズ 13勝)

金沢
4R ウインクエイト 牝(チーフベアハート 11勝)

笠松
1R オグリメイク 牝(アドマイヤボス 18勝)
2R ハーモニックス 騸(ジャングルポケット 2勝)

園田
3R ユキノブロッケン 牡(グリーンアプローズ 7勝)
4R ライドオン 牡(ダンディコマンド 3勝)
5R ウインドホーク 牡(イーグルカフェ 16勝)

先頭 表紙

2008-12-08 2歳戦

【2歳戦】

中山
1R オッキオディガット 牡(キングカメハメハ 20勝)
2R ニューパワー 騸(タニノギムレット 7勝)
3R サマーアドバンス 牝(トウカイテイオー 3勝)
4R チャーミングオーラ 牝(Fusaichi Pegasus 1勝)
5R シングンレジェンド 牡(シングンオペラ 1勝)
10R トーセンジョーダン 牡(ジャングルポケット 9勝)
1R ニュートン 牡(エイシンワシントン 1勝)
2R ファインビスティー 牡(シンボリクリスエス 19勝)
3R ワールドカルティエ 牡(ウォーエンブレム 1勝)
5R チュニジアンブルー 牡(アッミラーレ 3勝)
6R フェルミオン 牝(アグネスタキオン 15勝)
7R レッドヴァンクール 牡(クロフネ 14勝)
9R スガノメガリスト 牡(キングカメハメハ 21勝)
__________________________________
オッキオディガット:(Occhio di Gatto)猫目石(キャッツアイ)(伊)
フェルミオン:(Fermion)量子論における物質の構成要素となる粒子の一つ
ヴァンクール・・・(Vainqueur)勝者(仏)


阪神
1R ユーセイヤマトオー 牡(クロフネ 13勝)
2R シルクフォーチュン 牡(ゴールドアリュール 14勝)
3R トゥリオンファーレ 牡(スペシャルウィーク 11勝)
5R ラウリシルヴァ 牝(ネオユニヴァース 15勝)
6R メイショウバーモス 牡(マンハッタンカフェ 14勝)
9R ラヴェリータ 牝(Unbridled's Song 3勝)
1R フキラウソング 牝(クロフネ 15勝)
2R フィールドチャペル 牡(Chapel Royal 1勝)
3R ウインザモチ 牡(シルバーチャーム 1勝)
4R ケイアイドウソジン 牡(キングカメハメハ 22勝)
5R メイショウダグザ 牡(ワイルドラッシュ 6勝)
6R キタサンアミーゴ 牡(フジキセキ 11勝)
9R リーチザクラウン 牡(スペシャルウィーク 12勝)
_________________________________
トゥリオンファーレ:(Trionfare)征服する(伊)
ラウリシルヴァ:(Laurisilva)マデイラ諸島の月桂樹林
バーモス・・・(Vamos)さあ行こう(西)
ラヴェリータ:(La Verita)真実(伊)
フキラウソング:(Hukilau Song)ハワイの曲で地引網の歌
ダグザ・・・(Dagda)ケルト神話に登場する神。大いなる父

先頭 表紙

2008-12-08 なんか少ない気

【アニメ】
そろそろ冬アニメが気になる季節。わかる範囲で確認してこう。

月曜日
25:28〜25:58 みなみけ おかえり(テレビ愛知)
25:58〜26:28 屍姫 玄(テレビ愛知)

火曜日
25:28〜25:58 続 夏目友人帳(テレビ愛知)
27:20〜27:50 WHITE ALBUM(メーテレ)

水曜日
25:58〜26:28 鋼殻のレギオス(テレビ愛知)
26:00〜26:30 鉄腕バーディー DECODE:02(CBC)

木曜日
26:05〜26:35 源氏物語千年紀 Genji(東海テレビ)
27:00〜27:30 明日のよいち!(CBC)


なんか少ない気が、これから増えてくるのでしょうかね。とりあえずみなみけはチェック、OP・EDも気になってますし。ただ・・・なぜアスリード制作なのかと問いたい。みんな突っ込むところでしょうが。あと、名前で選ぶなら「明日のよいち!」ですが。


未定
まりあ†ほりっく(テレビ愛知)
マリア様がみてる 4thシーズン(テレビ愛知)
黒神 The Animation(メーテレ)



【2歳戦】

船橋
1R エアキャネル 牡(エアエミネム 3勝)
2R カネゼンホープ 牡(マヤノトップガン 6勝)
8R シャレーストーン 牡(プリサイスエンド 14勝)

笠松
1R マジョリーフェア 牝(ジョリーズヘイロー 12勝)
2R ムーンライトラバー 牝(タヤスツヨシ 7勝)
7R クロミツジョウ 牝(スキャターザゴールド 14勝)
8R ディアボロス 牡(ビワシンセイキ 7勝)

先頭 表紙

2008-12-07 復活のV

【結果】

ジャパンカップダート
1着×カネヒキリ
2着△メイショウトウコン
3着○ヴァーミリアン
__________________
8着◎サクセスブロッケン

不死鳥のごとき舞い降りた雷のごとき衝撃の走り、奇跡の復活カネヒキリ。

屈腱炎を乗り越えてカネヒキリが復活のV。このレース2勝目でGT通算5勝目。コース取り位置取りとも完璧で、ルメールがうまく乗ったなぁと。再発の心配は常にありますが、おそらく次は東京大賞典でしょう。Mトウコンは惜しいアタマ差。一時期スランプでしたがよく立て直してきたと思います、冬が好きなのかね。GT7勝目を狙った一番人気ヴァーミリアンは直線怒涛の追い込みも届かず3着、本命Sブロッケンは若さが出てしまい直線失速8着。

【2歳戦】

水沢
1R フジライトニング 牡(アドマイヤボス 17勝)

佐賀
1R ガバイセンプー 牡(ムーンバラッド 8勝)

【メモ】
・PARマンの情熱的な日々
・ひまわりっ
・おのぼり物語
・僕の小規模な生活シリーズ
・うちの妻ってどうでしょう?
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・機械じかけの竜と偽りの王子
・Kaguya-月のウサギの銀の箱舟
・テンペスト
・しゃばけシリーズ
・我が家のお稲荷さま。
・OM2
・秘境駅へ行こう!
・鉄子の旅

先頭 表紙

2008-12-06 1月からは別路線

【結果】

ステイヤーズS
1着△エアジパング
2着×フローテーション
3着★トウカイエリート
___________________
4着◎ベンチャーナイン

Aジパングが初重賞勝ち、前走15着からの巻き返し。最後はクビ差でしたが、コンスタントに長距離を使っていたこととキャリアの差が出た感じでしたな。騸馬も天皇賞に出られるようになりましたので、春が楽しみですな。菊2着フローテーションが2着。自分でペース作ってあそこまで競馬をするのだから菊2着も納得ですな。本命Vナインは最後いい脚を使って追い込んできましたが4着。


鳴尾記念
1着◎サクラメガワンダー
2着△ナムラマース
3着無ドリームガードナー

圧倒的1番人気Sメガワンダーが人気に応え重賞3勝目。宝塚、天皇賞でコンマ3秒の競馬をしているので、ここでは格が違った感じでしたね。再度GT戦線での活躍を期待。Nマースが復活の兆しを見せた2着、やはり千八は走りますね。芝に戻ったDガードナーが3着に入って少々荒れ模様。

【最終回】
いったん12月で終わりで、1月からは別路線で展開されていくよう。
Pは変わらないでほしいなぁ・・・1週間の活力ですので、よろしくお願いします。
って、いまさら言ってもしょうがないんでしょうが。

【予想】

ジャパンカップダート
ワンダースピード サンライズバッカス メイショウトウコン
ヴァーミリアン サクセスブロッケン ワイルドワンダー

JBC組中心で。穴は最内枠のWスピードで。

【2歳戦】

水沢
1R リュウノリバティー 牡(リンドシェーバー 9勝)

福山
1R ホワイトパフィー 牝(サウスヴィグラス 38勝)

佐賀
1R チェリーブレーヴ 牡(ダンシングカラー 4勝)
3R ギオンニューパワー 牡(ニューイングランド 23勝)

先頭 表紙

2008-12-05 こっちの方向に想像

【感想】
かんなぎ 第八幕 「迷走嵐が丘」

雨の降る夕方、仁は家の窓から外を眺め、天気の悪さを嘆いていると、家のチャイムが鳴る。玄関に行きドアを開けると、そこにはまっすぐ家に帰ったはずの大鉄がズブ濡れで立っているのだった。

大鉄、かわいすぎるぞ。もうあっちの方向、こっちの方向に想像力を働かせているのがたまらなく好き。あんな出で立ちでくしゃみが可愛いってのもツボだ。


CLANNAD AFTER STORY 第7話 「彼女の居場所」

資料室の有紀寧のもとを訪れた朋也と渚と春原の3人。
いつものように有紀寧のもてなしをうけていると、突然ケガをした男がやってきた。
事態がのみこめない朋也たちを前に、男の手当てをする有紀寧。どうやら有紀寧の知り合いらしいのだが…。



次のスポットは宮沢有紀寧ですか。資料室で1人でいる時点で何か裏がありそうだとは思ってましたが、どうやらそうみたいだな。両親のこと、兄貴のこと。前回みたいに感動を誘うような展開には・・・なるのかな。

地獄少女三鼎 第九話「はぐれ稲荷」

自分に“稲荷のゴンさん”が憑いていると信じている楓。
クラスメイトからは、からかわれていたが、ある事をきっかけに楓の能力が本当だと噂が流れて…。


楓の気持ち、わかりますよ。頼まれると断りきれないその性格。まぁ、受け入れるかどうかで自分のポジションが決まってしまうような流れでしたので、エスカレートしてしまいましたが。どっかで歯止めがかかればよかったんですがね。しかしまぁ、やるせない終わり方でしたな、あれは。


【楽】
今日は楽しかったな、ありがとう。

【予想】

ステイヤーズS
トウカイエリート ビエンナーレ エアジパング
レッドアゲート ベンチャーナイン フローテーション
Vナインはフローテーションよりは走ると思うが。菊花賞2着馬ってこのレース思ったほど走ってないしね。

鳴尾記念
トウショウシロッコ キャプテンベガ スウィフトカレント
フライングアップル ナムラマース サクラメガワンダー
Sカレントの前走は見せ場があったので穴で一考。 

【2歳戦】

大井
4R ブライトフレイバー 牡(マーベラスサンデー 13勝)
5R ツルマルフライト 牝(ツルマルボーイ 8勝)
10R ピーチフィズ 牝(スウェプトオーヴァーボード 12勝)

名古屋
1R ウェストテンユウ 牡(サウスヴィグラス 37勝) 
2R コスモボーキサイド 牡(リンドシェーバー 8勝)

先頭 表紙

2008-12-04 第3者を介して知る

【感想】
とらドラ! 第10話 「花火」

夏休み、亜美の別荘に訪れた一同。そこで実乃梨を怖がらせ、竜児の男らしさをアピールする作戦を立てた竜児と大河だが、逆に次々と起こる怪奇現象に恐怖してしまう。。しかし、何とか作戦を続行しようと海岸沿いにある洞窟に肝試しをしに行く。北村の協力も得て、至る所に恐怖の仕掛けをし実乃梨を怖がらせる事に成功する。だが、そこで仕掛けた覚えの無い怪奇現象が起こり。。

前日のいたずらはなんとなく実乃梨の犯行ってのはわかってたが、それに北村まで関与しているとは思わなんだ。結局何のための合宿だったのか、結果は出ませんでしたがけど、みんなにとって何らかの収穫張ったみたいだな。竜児は実乃梨のこといろいろ知れてよかったんじゃないかね。いまさらだが、「とらドラ」が大河と竜児ってのに気付きました。ハハハ。


あかね色の染まる坂 第9話 「あかね色のバースデイ」

誕生日プレゼントにサラブレットという発想に吹いた、どんだけ市民感覚からずれてるんだと。あの二人がそういうこと真剣に話していると面白いな。冒頭の準一の取り合い、あんな雰囲気も好きだな。湊の最後の表情、分岐点でしょうか。


のらみみ2 第10話 「行楽パーマネント」「ウサミミデラックス」

Aパート、そういえばのらみみってコーヒーカップに悪い思い出があたっけね。娘のことを第3者を介して知る父親ってどうなんだ。しかも、娘が目の前にいるっていうのに。娘がそんな表情なのは、父親の方が心を開いてないからじゃないかと思ったね。そりゃ、いろんな事情があって今の生活なんだろうけど。父親の前で何か「演じている」娘を見ていてつらかったな。Bパート、なんかあんまし印象に残らん話、キャラも一苦労ってことでしょうか。あ、キャラ労働基準法ってのが出てきましたが、基本キャラって働かないわけで、そんなもんいるのかなと思ったり。

【気づき】
いろんなこと気づかされた3時間でしたな。
これを無駄にしないように、明日から主体的な行動を心がけるか。よし。

【2歳戦】

大井
3R テラモシェリー 牝(スウェプトオーヴァーボード 11勝)
4R スマイルビジン 牝(ゴールドヘイロー 53勝)

先頭 表紙

2008-12-03 戻って来い発言

【感想】

今日の5の2 32時間目:タイフウ/33時間目:ファッション/34時間目:ウトウト/35時間目:メシアガレ

台風が接近して風が強くなってきたので、スカートがめくれないように押えながら、教室に戻ってきたチカ・ユウキ・メグミ。そこではリョータたち男子生徒が、台風で学校が休校になることを夢みて、テレビを見ながら台風が直撃するよう祈っているのを目撃する。
別の日。ユウキが初めて行ったという美容院や、着ている新作のブランド服の話題で盛り上がる女子たち。ご機嫌な気分で、リョータやツバサにも髪型や服を見せつけるユウキだが、その行動の真意をいまいち理解できない2人は、どういうリアクションをとるべきか苦悩する。


台風になるとワクワクするのはいつの時代も同じですな。ただ、あそこまでの野望はありませんでしたが。台風に名前をつけて戻って来い発言、誰だそんな発想したのは、32時間目。5年生くらいからかな、女子のそういうのが目立ってきたのは。最近はもっと下になっているみたいですけど、33時間目。あくび、私もうつりましたよ、なぜなんでしょうね。眠気の元を指摘されたリョータ、なんか病原体みたいで災難だったな、34時間目。どれにしようかなで全部入れるユウキは鬼だな、案の定の味だったようで。ご愁傷さまでした、35時間目。

【11月度】
耳に残った歌。

1位 悪役ドアが開く(http://jp.youtube.com/watch?v=D3G3qdCD3bg)
2位 初恋パラシュート (http://jp.youtube.com/watch?v=hGYRLhzvKLY)
3位 ナミダ (http://jp.youtube.com/watch?v=CxhEgNN7IH0)
4位 プレパレード(http://jp.youtube.com/watch?v=5BNF75bsafk)
5位 絶唱カラオケマンの歌 (http://jp.youtube.com/watch?v=Xy-xKH68ZHQ)

大きな変動はなし、今季でいい作品は2位3位だけのようです、私の中では。
一応4位は今季の作品、じわじわ系なのかもしれません。

【2歳戦】

大井
1R レッツゴーオオタカ 牡(メイセイオペラ 1勝)
2R アポロパルキア 牡(スキャターザゴールド 13勝)
5R ゴーゴーサスケ 牡(メジロベイリー 4勝)

名古屋
7R ゴールドサンサン 牡(ゴールドヘイロー 52勝)

園田
1R テンザンヘブン 牡(レギュラーメンバー 11勝)
2R オキナワニキセキヲ 牡(グリーンアプローズ 6勝)
3R イーグルニイガタ 牡(イーグルカフェ 15勝)

荒尾
6R ケイウングレ 牝(ニューイングランド 22勝)
8R デンタルジェンヌ 牝(ジョリーズヘイロー 11勝)

先頭 表紙

2008-12-02 殺気

【感想】

スキップ・ビート! STAGE.09 「天使の言霊(ことだま)」

キョーコは、ひょんなことからLMEの養成所で演技テストをしなければならなくなった。ろくに演技をしたことがないキョーコは困惑する。その時、奏江が放った一言に、何かをひらめく。皆が注目する中、いよいよ演技テストが始まる。はたして、キョーコは周りを納得させるような演技をする事ができるのだろうか・・・・・・?


なんか今回はすごい回だったな。いろいろ展開がごっちゃになってますので、もう一回見直してもまだ味わえそう。とりあえず、養成所へは行けることになって順調にステップは踏んでいるようです。


【2歳戦】

大井
1R フレンドパワー 牡(ナリタトップロード 10勝)
2R ノーモアー 牝(アジュディケーティング 21勝)
3R ウインパレード 牝(アグネスデジタル 8勝)

金沢
1R ロンドゥジャンブ 牡(ユーワファルコン 1勝)
2R ウェルビー 牡(エアジハード 2勝)
3R シンセイゴールド 牡(アイランドキング 1勝)

名古屋
1R ラブカラー 牝(ネオユニヴァース 4勝)

園田
1R ミラーフーチャン 牝(スキャターザゴールド 12勝)

荒尾
1R ミッチールビー 牝(ニホンカイユーノス 1勝)
3R サンロード 牡(ロサード 5勝)
7R イダテンサイレンス 牡(エイシンサンディ 9勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)