himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-06 1月からは別路線
2008-12-05 こっちの方向に想像
2008-12-04 第3者を介して知る
2008-12-03 戻って来い発言
2008-12-02 殺気
2008-12-01 2歳戦
2008-12-01 北海道で荒稼ぎ
2008-11-30 映画の中の英雄
2008-11-29 毎週のように鉄
2008-11-28 「せんぱい」ネタ


2008-12-06 1月からは別路線

【結果】

ステイヤーズS
1着△エアジパング
2着×フローテーション
3着★トウカイエリート
___________________
4着◎ベンチャーナイン

Aジパングが初重賞勝ち、前走15着からの巻き返し。最後はクビ差でしたが、コンスタントに長距離を使っていたこととキャリアの差が出た感じでしたな。騸馬も天皇賞に出られるようになりましたので、春が楽しみですな。菊2着フローテーションが2着。自分でペース作ってあそこまで競馬をするのだから菊2着も納得ですな。本命Vナインは最後いい脚を使って追い込んできましたが4着。


鳴尾記念
1着◎サクラメガワンダー
2着△ナムラマース
3着無ドリームガードナー

圧倒的1番人気Sメガワンダーが人気に応え重賞3勝目。宝塚、天皇賞でコンマ3秒の競馬をしているので、ここでは格が違った感じでしたね。再度GT戦線での活躍を期待。Nマースが復活の兆しを見せた2着、やはり千八は走りますね。芝に戻ったDガードナーが3着に入って少々荒れ模様。

【最終回】
いったん12月で終わりで、1月からは別路線で展開されていくよう。
Pは変わらないでほしいなぁ・・・1週間の活力ですので、よろしくお願いします。
って、いまさら言ってもしょうがないんでしょうが。

【予想】

ジャパンカップダート
ワンダースピード サンライズバッカス メイショウトウコン
ヴァーミリアン サクセスブロッケン ワイルドワンダー

JBC組中心で。穴は最内枠のWスピードで。

【2歳戦】

水沢
1R リュウノリバティー 牡(リンドシェーバー 9勝)

福山
1R ホワイトパフィー 牝(サウスヴィグラス 38勝)

佐賀
1R チェリーブレーヴ 牡(ダンシングカラー 4勝)
3R ギオンニューパワー 牡(ニューイングランド 23勝)

先頭 表紙

2008-12-05 こっちの方向に想像

【感想】
かんなぎ 第八幕 「迷走嵐が丘」

雨の降る夕方、仁は家の窓から外を眺め、天気の悪さを嘆いていると、家のチャイムが鳴る。玄関に行きドアを開けると、そこにはまっすぐ家に帰ったはずの大鉄がズブ濡れで立っているのだった。

大鉄、かわいすぎるぞ。もうあっちの方向、こっちの方向に想像力を働かせているのがたまらなく好き。あんな出で立ちでくしゃみが可愛いってのもツボだ。


CLANNAD AFTER STORY 第7話 「彼女の居場所」

資料室の有紀寧のもとを訪れた朋也と渚と春原の3人。
いつものように有紀寧のもてなしをうけていると、突然ケガをした男がやってきた。
事態がのみこめない朋也たちを前に、男の手当てをする有紀寧。どうやら有紀寧の知り合いらしいのだが…。



次のスポットは宮沢有紀寧ですか。資料室で1人でいる時点で何か裏がありそうだとは思ってましたが、どうやらそうみたいだな。両親のこと、兄貴のこと。前回みたいに感動を誘うような展開には・・・なるのかな。

地獄少女三鼎 第九話「はぐれ稲荷」

自分に“稲荷のゴンさん”が憑いていると信じている楓。
クラスメイトからは、からかわれていたが、ある事をきっかけに楓の能力が本当だと噂が流れて…。


楓の気持ち、わかりますよ。頼まれると断りきれないその性格。まぁ、受け入れるかどうかで自分のポジションが決まってしまうような流れでしたので、エスカレートしてしまいましたが。どっかで歯止めがかかればよかったんですがね。しかしまぁ、やるせない終わり方でしたな、あれは。


【楽】
今日は楽しかったな、ありがとう。

【予想】

ステイヤーズS
トウカイエリート ビエンナーレ エアジパング
レッドアゲート ベンチャーナイン フローテーション
Vナインはフローテーションよりは走ると思うが。菊花賞2着馬ってこのレース思ったほど走ってないしね。

鳴尾記念
トウショウシロッコ キャプテンベガ スウィフトカレント
フライングアップル ナムラマース サクラメガワンダー
Sカレントの前走は見せ場があったので穴で一考。 

【2歳戦】

大井
4R ブライトフレイバー 牡(マーベラスサンデー 13勝)
5R ツルマルフライト 牝(ツルマルボーイ 8勝)
10R ピーチフィズ 牝(スウェプトオーヴァーボード 12勝)

名古屋
1R ウェストテンユウ 牡(サウスヴィグラス 37勝) 
2R コスモボーキサイド 牡(リンドシェーバー 8勝)

先頭 表紙

2008-12-04 第3者を介して知る

【感想】
とらドラ! 第10話 「花火」

夏休み、亜美の別荘に訪れた一同。そこで実乃梨を怖がらせ、竜児の男らしさをアピールする作戦を立てた竜児と大河だが、逆に次々と起こる怪奇現象に恐怖してしまう。。しかし、何とか作戦を続行しようと海岸沿いにある洞窟に肝試しをしに行く。北村の協力も得て、至る所に恐怖の仕掛けをし実乃梨を怖がらせる事に成功する。だが、そこで仕掛けた覚えの無い怪奇現象が起こり。。

前日のいたずらはなんとなく実乃梨の犯行ってのはわかってたが、それに北村まで関与しているとは思わなんだ。結局何のための合宿だったのか、結果は出ませんでしたがけど、みんなにとって何らかの収穫張ったみたいだな。竜児は実乃梨のこといろいろ知れてよかったんじゃないかね。いまさらだが、「とらドラ」が大河と竜児ってのに気付きました。ハハハ。


あかね色の染まる坂 第9話 「あかね色のバースデイ」

誕生日プレゼントにサラブレットという発想に吹いた、どんだけ市民感覚からずれてるんだと。あの二人がそういうこと真剣に話していると面白いな。冒頭の準一の取り合い、あんな雰囲気も好きだな。湊の最後の表情、分岐点でしょうか。


のらみみ2 第10話 「行楽パーマネント」「ウサミミデラックス」

Aパート、そういえばのらみみってコーヒーカップに悪い思い出があたっけね。娘のことを第3者を介して知る父親ってどうなんだ。しかも、娘が目の前にいるっていうのに。娘がそんな表情なのは、父親の方が心を開いてないからじゃないかと思ったね。そりゃ、いろんな事情があって今の生活なんだろうけど。父親の前で何か「演じている」娘を見ていてつらかったな。Bパート、なんかあんまし印象に残らん話、キャラも一苦労ってことでしょうか。あ、キャラ労働基準法ってのが出てきましたが、基本キャラって働かないわけで、そんなもんいるのかなと思ったり。

【気づき】
いろんなこと気づかされた3時間でしたな。
これを無駄にしないように、明日から主体的な行動を心がけるか。よし。

【2歳戦】

大井
3R テラモシェリー 牝(スウェプトオーヴァーボード 11勝)
4R スマイルビジン 牝(ゴールドヘイロー 53勝)

先頭 表紙

2008-12-03 戻って来い発言

【感想】

今日の5の2 32時間目:タイフウ/33時間目:ファッション/34時間目:ウトウト/35時間目:メシアガレ

台風が接近して風が強くなってきたので、スカートがめくれないように押えながら、教室に戻ってきたチカ・ユウキ・メグミ。そこではリョータたち男子生徒が、台風で学校が休校になることを夢みて、テレビを見ながら台風が直撃するよう祈っているのを目撃する。
別の日。ユウキが初めて行ったという美容院や、着ている新作のブランド服の話題で盛り上がる女子たち。ご機嫌な気分で、リョータやツバサにも髪型や服を見せつけるユウキだが、その行動の真意をいまいち理解できない2人は、どういうリアクションをとるべきか苦悩する。


台風になるとワクワクするのはいつの時代も同じですな。ただ、あそこまでの野望はありませんでしたが。台風に名前をつけて戻って来い発言、誰だそんな発想したのは、32時間目。5年生くらいからかな、女子のそういうのが目立ってきたのは。最近はもっと下になっているみたいですけど、33時間目。あくび、私もうつりましたよ、なぜなんでしょうね。眠気の元を指摘されたリョータ、なんか病原体みたいで災難だったな、34時間目。どれにしようかなで全部入れるユウキは鬼だな、案の定の味だったようで。ご愁傷さまでした、35時間目。

【11月度】
耳に残った歌。

1位 悪役ドアが開く(http://jp.youtube.com/watch?v=D3G3qdCD3bg)
2位 初恋パラシュート (http://jp.youtube.com/watch?v=hGYRLhzvKLY)
3位 ナミダ (http://jp.youtube.com/watch?v=CxhEgNN7IH0)
4位 プレパレード(http://jp.youtube.com/watch?v=5BNF75bsafk)
5位 絶唱カラオケマンの歌 (http://jp.youtube.com/watch?v=Xy-xKH68ZHQ)

大きな変動はなし、今季でいい作品は2位3位だけのようです、私の中では。
一応4位は今季の作品、じわじわ系なのかもしれません。

【2歳戦】

大井
1R レッツゴーオオタカ 牡(メイセイオペラ 1勝)
2R アポロパルキア 牡(スキャターザゴールド 13勝)
5R ゴーゴーサスケ 牡(メジロベイリー 4勝)

名古屋
7R ゴールドサンサン 牡(ゴールドヘイロー 52勝)

園田
1R テンザンヘブン 牡(レギュラーメンバー 11勝)
2R オキナワニキセキヲ 牡(グリーンアプローズ 6勝)
3R イーグルニイガタ 牡(イーグルカフェ 15勝)

荒尾
6R ケイウングレ 牝(ニューイングランド 22勝)
8R デンタルジェンヌ 牝(ジョリーズヘイロー 11勝)

先頭 表紙

2008-12-02 殺気

【感想】

スキップ・ビート! STAGE.09 「天使の言霊(ことだま)」

キョーコは、ひょんなことからLMEの養成所で演技テストをしなければならなくなった。ろくに演技をしたことがないキョーコは困惑する。その時、奏江が放った一言に、何かをひらめく。皆が注目する中、いよいよ演技テストが始まる。はたして、キョーコは周りを納得させるような演技をする事ができるのだろうか・・・・・・?


なんか今回はすごい回だったな。いろいろ展開がごっちゃになってますので、もう一回見直してもまだ味わえそう。とりあえず、養成所へは行けることになって順調にステップは踏んでいるようです。


【2歳戦】

大井
1R フレンドパワー 牡(ナリタトップロード 10勝)
2R ノーモアー 牝(アジュディケーティング 21勝)
3R ウインパレード 牝(アグネスデジタル 8勝)

金沢
1R ロンドゥジャンブ 牡(ユーワファルコン 1勝)
2R ウェルビー 牡(エアジハード 2勝)
3R シンセイゴールド 牡(アイランドキング 1勝)

名古屋
1R ラブカラー 牝(ネオユニヴァース 4勝)

園田
1R ミラーフーチャン 牝(スキャターザゴールド 12勝)

荒尾
1R ミッチールビー 牝(ニホンカイユーノス 1勝)
3R サンロード 牡(ロサード 5勝)
7R イダテンサイレンス 牡(エイシンサンディ 9勝)

先頭 表紙

2008-12-01 2歳戦

【2歳戦】

東京
1R コスモブリーズ 牝(チーフベアハート 3勝)
2R カネスラディカール 牡(コロナドズクエスト 7勝)
3R ムクドク 牡(マンハッタンカフェ 12勝)
5R ショウナンアルディ 牡(ネオユニヴァース 14勝)
6R サトノエキスプレス 牡(フジキセキ 9勝)
7R リスペクトキャット 牡(Storm Cat 2勝)
1R ブルーセイコー 牡(ティンバーカントリー 3勝)
2R エイシンアマデウス 牡(Sky Mesa 1勝)
3R ピサノエグゼ 牡(シンボリクリスエス 18勝)
4R グロリアスノア 牡(プリサイスエンド 6勝)
5R メイショウパルマ 牡(マンハッタンカフェ 13勝)
7R パールシャドウ 牝(クロフネ 12勝)
________________________________
ラディカール・・・(Radical)急進、基礎
ムクドク:無功徳(達磨大師)。見返りを期待した行為では功徳は得られない
アマデウス・・・(Amadeus)人名
エグゼ・・・(Exe)重役の略



京都
1R マルカフリート 牡(アフリート 3勝)
2R スタッドジェルラン 牡(キングカメハメハ 19勝)
3R シゲルキリガミネ 牝(グランデラ 4勝)
5R キンセイポラリス 牡(タニノギムレット 6勝)
6R テーマソング 牝(ジャングルポケット 8勝)
9R地イグゼキュティヴ 牡(チーフベアハート 10勝)
1R ダンツフロント 牡(タイキシャトル 14勝)
2R アーリーロブスト 牡(バブルガムフェロー 4勝)
3R スリーロールス 牡(ダンスインザダーク 12勝)
5R コスモスプライト 牡(フジキセキ 10勝)
6R ロードロックスター 牡(Rock of Gibraltar 1勝)
9R レディルージュ 牝(ブライアンズタイム 5勝)
_________________________________
スタッドジェルラン:(Stade Gerland)フランスのサッカーチームのホームグラウンド名より
アーリーロブスト:(Early Robusto)速い+力強い(伊)

先頭 表紙

2008-12-01 北海道で荒稼ぎ

【眠】
今日はテストがあったので早めに行ってずっと勉強。そのせいかなぜか眠気が・・・。

【12月】
今年もあと1か月、2歳リーディングをチェックしておきましょう。

中央

18勝 キングカメハメハ
17勝 シンボリクリスエス
15勝 マイネルラヴ
14勝 アグネスタキオン
13勝 サクラバクシンオー、ネオユニバース、タイキシャトル、ゴールドアリュール
11勝 マンハッタンカフェ、ダンスインザダーク、クロフネ
10勝 スウェフトオーバーボード、スペシャルウィーク

新種牡馬キングカメハメハが1歩リード。昨年2位のシンボリクリスエスが1勝差の2位。昨年1位のアグネスタキオンはやや離れた4位。


地方

51勝 ゴールドヘイロー
36勝 サウスヴィグラス
21勝 ニューイングランド、
20勝 アジュディケーティング
17勝 カコイーシーズ
16勝 アドマイヤボス
14勝 イーグルカフェ
13勝 マジックマイルズ、プリサイスエンド、ティンバーカントリー、バブルガムフェロー、ゴールドアリュール
12勝 ホワイトマズル、マーベラスサンデー、スターリングローズ、フサイチコンコルド
11勝 スキャターザゴールド、メイショウドトウ、クラプティックラスカル、キングヘイロー
10勝 ジョリーズヘイロー、スウェフトオーバーボード、ジェニュイン、レギュラーメンバー

ゴールドヘイローの独走ムード。北海道で荒稼ぎ、今後はあまり伸びそうにないがこれはセーフティーリードか。サウスヴィグラスも2位に15勝の差をつけており3歳になってもあまり上位の順位変動はなさそう。


【2歳戦】

水沢
3R サルバドールクリス 牝(キッケンクリス 1勝)
4R リュウノキャッスル 牡(バチアー 8勝)

大井
2R サブノシラオキ 牝(マーベラスサンデー 12勝)
3R ガイアボルト 牡(ホワイトマズル 12勝)
4R エンジンソウル 牡(バブルガムフェロー 13勝)
10R サザンクロスラリー 牡(アジュディケーティング 20勝)

名古屋
1R スギノブライアン 牡(トーホウエンペラー 1勝)
6R ダイナマイトボディ 牝(レギュラーメンバー 10勝)

先頭 表紙

2008-11-30 映画の中の英雄

【結果】

ジャパンカップ
1着切スクリーンヒーロー
2着▲ディープスカイ
3着○ウオッカ
_____________________
5着◎オウケンブルースリ

映画の中の英雄は、ターフの上でヒーローになる。といった感じでしょうか。

前走で初重賞制覇だったSヒーローが、並み居るGT馬をすべて蹴散らして初GT挑戦で勝利。人気はあまりなかったが、勢いで言ったらこの馬はもっと上に来てもおかしくない能力はあったんでしょうけれど・・・驚きました。Dスカイは後方の位置取り、最後大外を回してのコース取りが響いたかなという印象。ウオッカは折り合いに苦労して3着。私の本命Oブルースリは直線一瞬勝ち馬に前をふさがれたのが痛かったですが、それでも勝つまでは厳しかったでしょうな。

【採用】
久々に投稿が読まれた。自信があった作品でしたのでうれしかったですな。
続編を希望されましたので、あんまり考えすぎず、イメージふくらまさて投稿しようかと思うね。

【2歳戦】

水沢
4R チェリーロード 牝(サウスヴィグラス 36勝)
5R リュウノクロノス 牡(メジロベイリー 3勝)

金沢
1R フローレンス 牝(サニングデール 5勝)
2R ユキノエレガンス 牝(ジェニュイン 10勝)
10R キヌガサダイヤ 牝(トウカイテイオー 8勝)

福山
10R アグリヤング 牡(リンドシェーバー 7勝)

佐賀
7R スターオブジュディ 牝(アジュディケーティング 19勝)

先頭 表紙

2008-11-29 毎週のように鉄

【感想】

地獄少女三鼎 第八話「隣」

何不自由なく暮らす主婦、みおいの生活は愛犬モモを中心に動いている。
そんなみおいに、ストレスを感じ始める人物がいた…。


てっきり転落してそのまま死亡、一緒に地獄行きかと思いましたら一命は取り留めたのね。絶対死んだ方が面白いのにな、表現が悪いですが。KYな飼い主、いたずらがエスカレートする隣人、一番の迷惑は言わずもがなワンチャンなわけで。もう少し考えてもらいたいね、両者とも。

【結果】

京阪杯
1着▲ウエスタンダンサー
2着注ファリダット
3着◎スプリングソング

重賞初挑戦、Wダンサーが鋭い差し脚で優勝。夏以降の成長は目を見張るものがあり、今後の重賞戦線でも期待できそう。ファリダットが最後猛烈な末脚で2着確保。これだけすごい脚を使えるなら重賞勝利も近いかな。1番人気BBガルダンは直線伸びず6着。

【鉄】
土曜日の帰りは毎週のように鉄が先頭車両に乗っている。
そしてだれもが先頭の窓ガラスにカメラを押し付けて撮影。友だち同士、親子連れ。
まぁ迷惑かけなきゃいい、と言っても車内で撮影してる時点でかなりの迷惑なわけだが、今日の鉄は腹が立ったな。
そこで写真を撮れば確実に座っているやつの迷惑になるのがわかるって言うのに、何の断りの入れずササっと分け入って撮影。もうみているだけで腹が立ったね。すべての鉄がそんな無礼な奴だとは思わないが、できれば車内での撮影は最大限に周りを察してもらいたい。

あと、先週は駅からストロボたいて撮影しているアホがいましたな。

【予想】

ジャパンカップ
オウケンブルースリ メイショウサムソン ウオッカ
ディープスカイ マツリダゴッホ アサクサキングス

好メンバー。Oブルースリがどこまでやれるか。

【2歳戦】

水沢
2R マルブツコンバット 牡(サツカーボーイ 2勝)
8R センリグランピー 牡(スキャターザゴールド 11勝)

福山
4R フレアリングブーケ 牝(スリリングサンデー 3勝)
8R ハードフォーレル 牝(カコイーシーズ 17勝)

佐賀
6R セレネミッション 牝(ムーンバラッド 7勝)

先頭 表紙

2008-11-28 「せんぱい」ネタ

【感想】

とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」

竜児の別荘行きを賭けた亜美との水泳勝負は大河の惨敗。しかし、亜美の別荘へは北村・実乃梨・竜児・大河の4人で行く事になった。そこで互いの想い人へのアプローチを全力でサポートするという大河との賭けに勝った竜児。オカルト嫌いな実乃梨を思いっきり怖がらせ、騎士の様に颯爽と助ける竜児の男らしさを演出する作戦を大河が提案。しかし、怖がらせる筈が事態は別の方向に・・・

実乃梨の「せんぱい」ネタ、分る人少ないんじゃないか。レベッカだもんな。さりげない竜児の告白のシーンはよかったですな。いつか結ばれる時が・・・来るといいですな。それにしても北村のあの行動、正直意外でしたがありゃまずいな。


CLANNAD AFTER STORY 第6話 「ずっとあなたのそばに」

いつものように校門で美佐枝を待つ志麻。
だが前日のことがあってか美佐枝は学校を休んでいた。
志麻の様子から美佐枝の失恋を知ったサキとユキは、志麻に美佐枝を慰めてほしいと頼む。


なんていい話なんだ。もう言葉はありませんよ。こういう出会いもあり、そして告白、その結果あんな別れ方、そして再会。ファンタジーチックですが、心温まる回でした。


あかね色に染まる坂 第8話 「黄昏色のデザイア」

つかさのお話。準一とはなんかありそうですが、深くは突っ込まれなかったな。声優を目指すということでしたが、オーディションに「水着」ってのはさすがに怪しいと思うのは自分だけでしょうか。そりゃグラビアぐらいあるかも知れんがさ。やけにつかさの「お父さん」が揺れていたのが気になって仕方がない。


【予想】

京阪杯
マヤノツルギ ファリダット ウエスタンダンサー 
スプリングソング ペールギュント ビービーガルダン

混戦ムード。Pギュントは昨年2着だし甘く見るとまずいと思うが。

【2歳戦】

浦和
2R キャニオンムート 牡(デザートキング 5勝)

笠松
1R オールドクロウ 牡(ロドリゴデトリアーノ 1勝)
2R カンシャクダマ 牡(ミラクルアドマイヤ 7勝)
6R アウリジェネラ 牝(カルラネイチャー 5勝)
8R トミノペガサス 牡(カコイーシーズ 16勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)