himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-01 2歳戦
2008-12-01 北海道で荒稼ぎ
2008-11-30 映画の中の英雄
2008-11-29 毎週のように鉄
2008-11-28 「せんぱい」ネタ
2008-11-27 勝手に消去
2008-11-26 のことで頭が一杯
2008-11-25 マニアの上は
2008-11-24 2歳戦
2008-11-24 これで14走


2008-12-01 2歳戦

【2歳戦】

東京
1R コスモブリーズ 牝(チーフベアハート 3勝)
2R カネスラディカール 牡(コロナドズクエスト 7勝)
3R ムクドク 牡(マンハッタンカフェ 12勝)
5R ショウナンアルディ 牡(ネオユニヴァース 14勝)
6R サトノエキスプレス 牡(フジキセキ 9勝)
7R リスペクトキャット 牡(Storm Cat 2勝)
1R ブルーセイコー 牡(ティンバーカントリー 3勝)
2R エイシンアマデウス 牡(Sky Mesa 1勝)
3R ピサノエグゼ 牡(シンボリクリスエス 18勝)
4R グロリアスノア 牡(プリサイスエンド 6勝)
5R メイショウパルマ 牡(マンハッタンカフェ 13勝)
7R パールシャドウ 牝(クロフネ 12勝)
________________________________
ラディカール・・・(Radical)急進、基礎
ムクドク:無功徳(達磨大師)。見返りを期待した行為では功徳は得られない
アマデウス・・・(Amadeus)人名
エグゼ・・・(Exe)重役の略



京都
1R マルカフリート 牡(アフリート 3勝)
2R スタッドジェルラン 牡(キングカメハメハ 19勝)
3R シゲルキリガミネ 牝(グランデラ 4勝)
5R キンセイポラリス 牡(タニノギムレット 6勝)
6R テーマソング 牝(ジャングルポケット 8勝)
9R地イグゼキュティヴ 牡(チーフベアハート 10勝)
1R ダンツフロント 牡(タイキシャトル 14勝)
2R アーリーロブスト 牡(バブルガムフェロー 4勝)
3R スリーロールス 牡(ダンスインザダーク 12勝)
5R コスモスプライト 牡(フジキセキ 10勝)
6R ロードロックスター 牡(Rock of Gibraltar 1勝)
9R レディルージュ 牝(ブライアンズタイム 5勝)
_________________________________
スタッドジェルラン:(Stade Gerland)フランスのサッカーチームのホームグラウンド名より
アーリーロブスト:(Early Robusto)速い+力強い(伊)

先頭 表紙

2008-12-01 北海道で荒稼ぎ

【眠】
今日はテストがあったので早めに行ってずっと勉強。そのせいかなぜか眠気が・・・。

【12月】
今年もあと1か月、2歳リーディングをチェックしておきましょう。

中央

18勝 キングカメハメハ
17勝 シンボリクリスエス
15勝 マイネルラヴ
14勝 アグネスタキオン
13勝 サクラバクシンオー、ネオユニバース、タイキシャトル、ゴールドアリュール
11勝 マンハッタンカフェ、ダンスインザダーク、クロフネ
10勝 スウェフトオーバーボード、スペシャルウィーク

新種牡馬キングカメハメハが1歩リード。昨年2位のシンボリクリスエスが1勝差の2位。昨年1位のアグネスタキオンはやや離れた4位。


地方

51勝 ゴールドヘイロー
36勝 サウスヴィグラス
21勝 ニューイングランド、
20勝 アジュディケーティング
17勝 カコイーシーズ
16勝 アドマイヤボス
14勝 イーグルカフェ
13勝 マジックマイルズ、プリサイスエンド、ティンバーカントリー、バブルガムフェロー、ゴールドアリュール
12勝 ホワイトマズル、マーベラスサンデー、スターリングローズ、フサイチコンコルド
11勝 スキャターザゴールド、メイショウドトウ、クラプティックラスカル、キングヘイロー
10勝 ジョリーズヘイロー、スウェフトオーバーボード、ジェニュイン、レギュラーメンバー

ゴールドヘイローの独走ムード。北海道で荒稼ぎ、今後はあまり伸びそうにないがこれはセーフティーリードか。サウスヴィグラスも2位に15勝の差をつけており3歳になってもあまり上位の順位変動はなさそう。


【2歳戦】

水沢
3R サルバドールクリス 牝(キッケンクリス 1勝)
4R リュウノキャッスル 牡(バチアー 8勝)

大井
2R サブノシラオキ 牝(マーベラスサンデー 12勝)
3R ガイアボルト 牡(ホワイトマズル 12勝)
4R エンジンソウル 牡(バブルガムフェロー 13勝)
10R サザンクロスラリー 牡(アジュディケーティング 20勝)

名古屋
1R スギノブライアン 牡(トーホウエンペラー 1勝)
6R ダイナマイトボディ 牝(レギュラーメンバー 10勝)

先頭 表紙

2008-11-30 映画の中の英雄

【結果】

ジャパンカップ
1着切スクリーンヒーロー
2着▲ディープスカイ
3着○ウオッカ
_____________________
5着◎オウケンブルースリ

映画の中の英雄は、ターフの上でヒーローになる。といった感じでしょうか。

前走で初重賞制覇だったSヒーローが、並み居るGT馬をすべて蹴散らして初GT挑戦で勝利。人気はあまりなかったが、勢いで言ったらこの馬はもっと上に来てもおかしくない能力はあったんでしょうけれど・・・驚きました。Dスカイは後方の位置取り、最後大外を回してのコース取りが響いたかなという印象。ウオッカは折り合いに苦労して3着。私の本命Oブルースリは直線一瞬勝ち馬に前をふさがれたのが痛かったですが、それでも勝つまでは厳しかったでしょうな。

【採用】
久々に投稿が読まれた。自信があった作品でしたのでうれしかったですな。
続編を希望されましたので、あんまり考えすぎず、イメージふくらまさて投稿しようかと思うね。

【2歳戦】

水沢
4R チェリーロード 牝(サウスヴィグラス 36勝)
5R リュウノクロノス 牡(メジロベイリー 3勝)

金沢
1R フローレンス 牝(サニングデール 5勝)
2R ユキノエレガンス 牝(ジェニュイン 10勝)
10R キヌガサダイヤ 牝(トウカイテイオー 8勝)

福山
10R アグリヤング 牡(リンドシェーバー 7勝)

佐賀
7R スターオブジュディ 牝(アジュディケーティング 19勝)

先頭 表紙

2008-11-29 毎週のように鉄

【感想】

地獄少女三鼎 第八話「隣」

何不自由なく暮らす主婦、みおいの生活は愛犬モモを中心に動いている。
そんなみおいに、ストレスを感じ始める人物がいた…。


てっきり転落してそのまま死亡、一緒に地獄行きかと思いましたら一命は取り留めたのね。絶対死んだ方が面白いのにな、表現が悪いですが。KYな飼い主、いたずらがエスカレートする隣人、一番の迷惑は言わずもがなワンチャンなわけで。もう少し考えてもらいたいね、両者とも。

【結果】

京阪杯
1着▲ウエスタンダンサー
2着注ファリダット
3着◎スプリングソング

重賞初挑戦、Wダンサーが鋭い差し脚で優勝。夏以降の成長は目を見張るものがあり、今後の重賞戦線でも期待できそう。ファリダットが最後猛烈な末脚で2着確保。これだけすごい脚を使えるなら重賞勝利も近いかな。1番人気BBガルダンは直線伸びず6着。

【鉄】
土曜日の帰りは毎週のように鉄が先頭車両に乗っている。
そしてだれもが先頭の窓ガラスにカメラを押し付けて撮影。友だち同士、親子連れ。
まぁ迷惑かけなきゃいい、と言っても車内で撮影してる時点でかなりの迷惑なわけだが、今日の鉄は腹が立ったな。
そこで写真を撮れば確実に座っているやつの迷惑になるのがわかるって言うのに、何の断りの入れずササっと分け入って撮影。もうみているだけで腹が立ったね。すべての鉄がそんな無礼な奴だとは思わないが、できれば車内での撮影は最大限に周りを察してもらいたい。

あと、先週は駅からストロボたいて撮影しているアホがいましたな。

【予想】

ジャパンカップ
オウケンブルースリ メイショウサムソン ウオッカ
ディープスカイ マツリダゴッホ アサクサキングス

好メンバー。Oブルースリがどこまでやれるか。

【2歳戦】

水沢
2R マルブツコンバット 牡(サツカーボーイ 2勝)
8R センリグランピー 牡(スキャターザゴールド 11勝)

福山
4R フレアリングブーケ 牝(スリリングサンデー 3勝)
8R ハードフォーレル 牝(カコイーシーズ 17勝)

佐賀
6R セレネミッション 牝(ムーンバラッド 7勝)

先頭 表紙

2008-11-28 「せんぱい」ネタ

【感想】

とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」

竜児の別荘行きを賭けた亜美との水泳勝負は大河の惨敗。しかし、亜美の別荘へは北村・実乃梨・竜児・大河の4人で行く事になった。そこで互いの想い人へのアプローチを全力でサポートするという大河との賭けに勝った竜児。オカルト嫌いな実乃梨を思いっきり怖がらせ、騎士の様に颯爽と助ける竜児の男らしさを演出する作戦を大河が提案。しかし、怖がらせる筈が事態は別の方向に・・・

実乃梨の「せんぱい」ネタ、分る人少ないんじゃないか。レベッカだもんな。さりげない竜児の告白のシーンはよかったですな。いつか結ばれる時が・・・来るといいですな。それにしても北村のあの行動、正直意外でしたがありゃまずいな。


CLANNAD AFTER STORY 第6話 「ずっとあなたのそばに」

いつものように校門で美佐枝を待つ志麻。
だが前日のことがあってか美佐枝は学校を休んでいた。
志麻の様子から美佐枝の失恋を知ったサキとユキは、志麻に美佐枝を慰めてほしいと頼む。


なんていい話なんだ。もう言葉はありませんよ。こういう出会いもあり、そして告白、その結果あんな別れ方、そして再会。ファンタジーチックですが、心温まる回でした。


あかね色に染まる坂 第8話 「黄昏色のデザイア」

つかさのお話。準一とはなんかありそうですが、深くは突っ込まれなかったな。声優を目指すということでしたが、オーディションに「水着」ってのはさすがに怪しいと思うのは自分だけでしょうか。そりゃグラビアぐらいあるかも知れんがさ。やけにつかさの「お父さん」が揺れていたのが気になって仕方がない。


【予想】

京阪杯
マヤノツルギ ファリダット ウエスタンダンサー 
スプリングソング ペールギュント ビービーガルダン

混戦ムード。Pギュントは昨年2着だし甘く見るとまずいと思うが。

【2歳戦】

浦和
2R キャニオンムート 牡(デザートキング 5勝)

笠松
1R オールドクロウ 牡(ロドリゴデトリアーノ 1勝)
2R カンシャクダマ 牡(ミラクルアドマイヤ 7勝)
6R アウリジェネラ 牝(カルラネイチャー 5勝)
8R トミノペガサス 牡(カコイーシーズ 16勝)

先頭 表紙

2008-11-27 勝手に消去

【感想】

のらみみ2 第9話 「少年飛行訓練」「みんなでゴルフ」

Aパート、なんかあんまし印象に残らない話だったな。飛ぶ訓練、少し助走してからすればいいのにと。相変わらずとったり君はキモイ。Bパート、こういう話も好きだな。最後のキャディーさんの笑顔、とてもよかったですぅ。のらみみは完全に仲間外れの回、加藤さんが言ってたのはこの回のことか。


かんなぎ 第七幕 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後篇)

傷つきながらも最強の敵「ライフアフター」を倒したキューティーに安寧の時が訪れようとしていたその矢先、更なる最強の敵「ニセキューティー」が現れた!瞬く間にひつまぶしに覆われていく世界!キューティーの運命やいかに!?

タイトルとは全然関係ない話が繰り広げられたわけだが。なぎが怒る気持ちはよーくわかる。自分も録画しておいたやつを勝手に消去されたことありましたので。ゴキブリの失神する大鉄、意外と女性っぽいところがたまらない。ところでタイトルだが、新たにDVD化しそうだな。特典映像とかで。

【結果】

彩の国浦和記念
1着 スマートファルコン
2着 アンパサンド
3着 クレイアートビュン

Sファルコンの圧勝。タイムも上々で今後のダート界を引っ張って行く1頭でしょうな。次は東京大賞典かしら。久々のアンパサンドが2着、交流重賞初のCビュンが3着検討。Fルージュは届かず4着。


兵庫ジュニアグランプリ
1着 スーニ
2着 アースリヴィング
3着 ナリタカービン

圧倒的1番人気スーニガ危なげなく3連勝。2歳の時点で29秒を切ってくるとはすごい馬だな。次は2歳優駿でしょうかね。Eリヴィングは2戦目でこの内容なら上出来。この馬も来年楽しみ。

【参加】
したわけだが、思ったより緊張しなかった。むしろ面白かった。
だけど現実はこんなに面白くはないってことは知ってますので、気を新たに引き締めます。

【2歳戦】

浦和
2R マリエンタイガー 牝(マリエンバード 5勝)
4R マキノテンコー 牝(ティンバーカントリー 13勝)

笠松
1R カキツバタロイヤル 牡(ロイヤルタッチ 6勝)

園田
6R フセノユメデビュー 牡(フサイチコンコルド 12勝)
7R ブラックカスケード 牡(タイキブリザード 6勝)
10RJスーニ 牡(Soto 3勝)

先頭 表紙

2008-11-26 のことで頭が一杯

【久々に】
I氏とご対面。何やら年末に集まるらしいとの伝言が。
何回か私は見かけてるんですがね、電車で。でも話すことができてうれしかったですよ。

【明日】
のことで頭が一杯ですが、さっきまで睡眠とってました。
さーてどうするか。ここまま行ってもなんか問題ありそうだしな。

【予想】

兵庫ジュニアグランプリ
ミナミノヒリュウ チョットゴメンナ ナリタカービン 
スーニ アースリヴィング メイショウローツェ 

ここはスーニの圧勝では。2戦目アースリヴィングがどこまで喰いつけるかだと思うな。

【2歳戦】

浦和
2R テンバーリード 牝(マーベラスサンデー 11勝)
3R ドラゴンシーズ 牡(エスプリシーズ 4勝)

笠松
4R スズヒメ 牝(チーフベアハート 9勝)
5R フレグランス 牝(サクラプレジデント 9勝)

園田
3R マリオット 騸(バブルガムフェロー 12勝)
4R テンザンイチロー 牡(ラムタラ 5勝)
6R ハートランドハーバ 牡(ボストンハーバー 5勝)

先頭 表紙

2008-11-25 マニアの上は

【感想】
は明日以降です。

今日の5の2 28時間目:メモリ/29時間目:ハラヘリ/30時間目:セクラベ/31時間目:ギュウニュウ

給食の時間なのに憂鬱そうなメグミ。あげパンやプリンをリョータたちが強奪するが、「食べたくないから」と言って、席を立っていってしまう。ユウキが言うには、メグミの不機嫌の原因は、休み時間に量った時に体重が増えていたことらしいのだが・・・・・・。
さらに次の給食の時間。再びダイエットを始めたはいいが、あまりの空腹に周りで食べ物の話題が出るたび、つい反応してしまうメグミ。そのことに気づいたカズミは、ノートとペンを持ってメグミの観察を開始する。


体重を気にして給食食べないなんて・・・なんてかわいいんだ。3度の飯は大切ですよ、特に給食なんて1番の楽しみだと思うけどな、28時間目。結局あのあとリョータはどうなったんだ、あまりに分り切っていることだから切られたのでしょうか。でも、全裸で体重測る女子もどうかと思うな、誰かきたらどうするんだと、29時間目。背の大きさに命をかける2人、そんなこと賭けてどうするんだと思いましたが。結局リョータの短足ということが分かった、30時間目。自分、牛乳を4秒で飲んだという伝説をもっていますが、さすがにあんなに量は飲まないな。絶対翌日下痢だろ、あれ。31時間目。


スキップ・ビート! STAGE.08 「一蓮托生」

蓮の演技に圧倒されて、蓮に対抗できる演技力を身に付けるべく、LMEの養成所を訪れるキョーコ。思いがけず奏江と再会したキョーコは、意外な形で奏江と運命を共にすることに。嫌がる奏江に対して、仲間が出来たことを喜ぶキョーコ。そんな二人のもとへ、ローリィからの思いがけない依頼が舞い込んでくる・・・・・・。


「マニアの上は信者」という名言が出た、これは今後も何かしらで使えそう。ピンクのつなぎが恥ずかしい奏江、すでに悟りの境地にいるキョーコとのギャップが面白かったですな。新たな展開、社長のお孫さんの話が今後展開していきそう。



【予想】

彩の国浦和記念
スマートファルコン キングスゾーン フィールドルージュ
ナイキアースワーク トーセンブライト ルースリンド

とりあえずSファルコンは連に絡むと思うが。


【2歳戦】

浦和
7R ヴァルダマーナ 牡(Officer 2勝)

笠松
1R マルノマーラ 牝(ジェリ 7勝)
2R デュラブウォー 牡(デュラブ 1勝)

園田
3R ハッピープリズム  牝(サクラプレジデント 8勝)
4R ニシノキセキ 牝(ナリタトップロード 9勝)

先頭 表紙

2008-11-24 2歳戦

【2歳戦】

福島
1R キクノアポロ 牡(アジュディケーティング 1勝)
4R キューバンエイト 牡(スピードワールド 1勝)
1R ファーストメジャー 牡(ニューイングランド 6勝)
4R エンブリオ 牡(グラスワンダー 6勝)
10R オメガユリシス 牡(アドマイヤコジーン 4勝)
_____________________________________
キューバンエイト:(Cuban Eight)曲芸飛行レース(エアーレース)の技のひとつ
エンブリオ:(Embryo)胎児


東京
1R マイネアリス 牝(スペシャルウィーク 8勝)
2R ファイアーフロート 牡(スペシャルウィーク 9勝)
3R モンテトウルヌソル 牡(タニノギムレット 5勝)
4R シーフォーアイ 牡(ゴールドヘイロー 1勝)
5R リリアーレ 牝(キングカメハメハ 18勝)
11R ナカヤマフェスタ 牡(ステイゴールド 5勝)
1R ブレーヴゴールド 牡(マイネルラヴ 14勝)
2R ティアップザスター 牡(コマンダーインチーフ 4勝)
3R マイティースルー 牝(クロフネ 11勝)
5R トレノパズル 牡(ホワイトマズル 8勝)
6R ダノンファントム 牡(スペシャルウィーク 10勝)
7R プットリー 牝(ブラックホーク 2勝)
_____________________________________
トウルヌソル・・・(Tournesol)昭和初期の有名な種牡馬名
シーフォーアイ:(C Four I)指揮、管制、通信、コンピューター及び情報のイニシャルより
リリアーレ:(Liliale)純潔な(伊)
プットリー:(Putri)王女(インドネシア語)


京都
1R セイクリムズン 牡(エイシンサンディ 7勝)
2R ラターシュ 牡(マーベラスサンデー 7勝)
3R アイレンベルク 牝(ゴールドヘイロー 2勝)
4R ヤマニンウイスカー 牡(マンハッタンカフェ 11勝)
5R ジョーゲルダ 牝(オペラハウス 2勝)
6R メイショウボナール 牝(ホワイトマズル 9勝)
7R アディアフォーン 牝(ダンスインザダーク 11勝)
1R ラヴェリータ 牝(Unbridled's Song 2勝)
2R ダブルウェッジ 牡(マイネルラヴ 15勝)
3R アキノカウンター 牡(グランデラ 2勝)
5R ワールドワン 牝(サクラバクシンオー 13勝)
6R メモリーパフィア 牝(ノボジャック 1勝)
9R ハイローラー 牡(グランデラ 3勝)
___________________________________
ラターシュ:(La Tache)任務(仏)
アイレンベルク:(Eilenberg)ドイツの作曲家
ウイスカー・・・(Whisker)髭
ゲルダ・・・(Gerda)北欧神話に登場する豊穣神の妻の名前
ボナール・・・(Bonnard)フランスの画家
アディアフォーン:(A Diaphon)聴音に狂いなし(音楽用語)。鞍上の指示どおり実行できるように
ラヴェリータ:(La Verita)真実(伊)

先頭 表紙

2008-11-24 これで14走

【いろいろ】
あって翌日の夜更新。
学校行ったり競馬を見たり、いろいろ大変だったわけですよ。

【結果】

福島記念
1着○マンハッタンスカイ
2着▲マイネルキッツ
3着切グラスボンバー
_________________
8着◎フィールドベアー


Mスカイが悲願の重賞初制覇。これまで重賞で2回2着があり力は上位、小回りの経済コースを通って上手な競馬でしたな。今年これで14走目、さすがに疲れもあるだろうし、年内はこれで終わりでしょうか。芹沢Jは6年ぶりの重賞制覇。Mキッツは追い上げるも一歩届かず2着。重賞戦線でそこそこまで来ているが、なかなか勝ちきれず。こういう馬ってズルズルいくんだよね。1番人気Fベアーは道中折り合いを欠いて8着。

【2歳戦】

佐賀
7R カゲワフマセナイ 牡(シーロ 7勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)